1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 見た映画・これからの映画。
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. 見た映画・これからの映画。

スポンサーサイト

  • Genre:

見た映画・これからの映画。

帰ってから、夕方のニュースで流れた『カムイ外伝』の
製作発表の様子を見たけど………。
熱愛ネタ中心で、松ケンと小雪さんのお互いの印象などの
コメントしか流れず。
崔監督や小林薫さん、伊藤英明さんのコメントなんか
流れやしねえ。
……小生は映画が楽しみなんだよ!
『カムイ外伝』のことを聞きたいんだよ!
映画の情報を知りたいんだよ!監督や出演者のコメントを
聞きたいんだよ!
お付き合いは順調ですか~~~なんて、
どーーーーーーーーーでもいいんじゃーーーーーーい!!!!
ぶぁーーーーーーーーーーか!!!!!

…といいつつ、しっかりDVDにダビングする悲しいサガよ…。

朝のWSも同じだろうな(…ニュースのエンタメが
ああだったんだから尚更か…)
うううう…カムイのこと伝えてくれよう………。

で、『I come with the rain』、6月6日公開ってさ、
………ホントかよ。
(いや、あまりに情報無いもんで……。前売りも無いしさ…。)


話は変わって。
休みの間、去年公開された映画をWOWOWで何本か見ました。
この前地上波でも放送されたけど、吹き替えに違和感が
あったんで見直した『レッドクリフPart.1』、あとは邦画ばっか
だけど、『西の魔女が死んだ』『KIDS』『クライマーズ・ハイ』
どれも良かったなあ。
『KIDS』は、設定だけで言えばもろ好みなんだよなあ(笑)。
でも、もうちょっとキャラの心理描写が丁寧に描かれてたらなあと
ところがあった。もう少しお互いに関わりあって友情が
深まる段階をね、もっと丁寧に。そしたらより感情移入できたかなあ。
設定は好きなのに、ちょっと客観的な見方してしまった感じが
あったんだよなあ。
『西の魔女が死んだ』は、淡々としたお話かと思ってたけど、
静かな展開の中で「人が生きること」を心地よく教えてもらえる、
胸の奥底に優しく沁みる映画でありました。見て良かった。
なんか、アニメのアルプスの少女ハイジの、おじいさんとハイジの
関係に似てるかなと思ったな。
『クライマーズ・ハイ』は…感想とは違うこと言うけど、これは静かな、
雑音のできるだけ少ない環境で見たほうがいいかと。
雑音が多いところではちょっと若干名の台詞が聞き取りづらいっす。
堤さんと堺さん、いい芝居されてます。
『レッドクリフ』は、2回見たことになるけどやっぱり面白かった。
(地上波はやはり幾分カットされてましたな。)
兵士がどんどん死んでくところは見るのがしんどいけど、
主要人物の人間関係や駆け引きや戦略が、三国志に詳しくない
小生でも見ててわかりやすくて面白い。
金城武氏の諸葛孔明と、フー・ジュン氏の趙雲がお気に入りっす。
…あ、関羽も…。

WOWOWといえば、松ケン主演の(6/6公開)『ウルトラミラクル
ラブストーリー』のPRミニ番組が無料放送されとります。
そこで、メイキングの映像もチラッと流れるのだけど、松ケン
扮する陽人(ようじん)くんてば、前方宙返りやっとりましたよ!
松ケン、身体硬いのに身軽な子!!!
さすが忍者やね!←混乱中。
しっかし陽人くんは一時たりともじっとしてない子だな。
きっとすごい運動量だと思う。
ああ、1ヵ月後やっと見られるんだな、この奇想天外な映画。
楽しみでなりませんわ~~~。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2009 05/09 (Sat) 01:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
