1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. なんやかんやはなんやかんやですー(意味無し)。
  4. 雑記 » 
  5. なんやかんやはなんやかんやですー(意味無し)。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

なんやかんやはなんやかんやですー(意味無し)。

今日は金曜日……。
今週に入ってからは、春を通り越して夏の日差しですわよ。
明らかに10年20年前よりも、日差しがすごく強い。
…日傘発動させないとだわ。お肌がどうとかってより、
日差しに刺されてる(射されてるではない)感じがして
イヤなんだよなあ。ホント、ここ何年かの間に確実に
日差しがきつくなってきてるよ。
春の陽気なんて言ってられんぜよ。

あ、そうそう、友人・泉美トモ氏がブログに面白いこと
書いとられました。
映画『デスノート』とドラマ『33分探偵』をご存じの方・
好きな方はすっごく楽しめると思いますので、良かったら
覗いてみてくだせえ。…夢のコラボっすよ!(笑)

『tomtit:キラ事件を33分もたせる』はこちら

『tomtit』トップページはこちら



なんとなく目についた記事に食いついた小生。

『制服ワッペン2万枚作り直し、3400万どぶ』

都の下水道局さんがやらかした、制服用のワッペンの
デザインミスでまるっと2万枚作りかえちゃったという記事
(ヤフトピ参照:見出しにブラック入ってますな……。苦笑)。
右胸に付けるワッペンなんで大きさはたかが知れてるし、
デザインを見ればたいして複雑なことはなく、シンプルな
作りのほうである。
…この記事を読むと、最初作った分も合わせてではなく、
作りかえに3400万使ったということだが……?
そうすると、ごく単純に考えると1枚作るのに
1700円(も)かかったことになる。………たかっ!!
どんな素材で作った上等ワッペンだというんだ?
と思ったら、シリコン製なんだと。
シリコン製の価格についてはよくは知らないけど、そんな
かかるものなのかな?(型代はもちろん、デザイン制作代や
取り付け代が含まれててもさ……高くねべか?)どこで
高くついてしまったのか、内訳知りたいわ。
無駄にコストがかかった分は、どこで挽回する気かね。

小生は都民ではないけど、「ぬぁ~にぃ~~!?」なんて
思ってしまった記事でありましたが。
都民の皆さんはどうお思いでしょうかね。
今度下水道局員さんの作業着の右胸についてるワッペンを
見る度、これが3400万もかけて作りかえたワッペンだと
思っちゃうのでしょうか。←小生だったら思うなぁ(笑)。

といっても、ここまでの規模では全然ないにしろ、
小生も今まででに仕事でミスしてやり直ししたってことが
何度かある。もうほんっとに具合悪いったらないって状況。
だから、(すでに処分を受けてるようだけど)ミスした方の
気持ちもお察しするが………、扱うお金がお金なんだし、
しっかりと何人かで確認作業をしろよって話です。結局は。
初歩的ミスですもんね、デザインの確認なんてさ。
…と、経験者は自分への戒めも含め、語るのであった(苦笑)。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。