1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 2つの素敵ボイス。
  4. SMAP&松ケン » 
  5. 2つの素敵ボイス。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

2つの素敵ボイス。

ワッツも、夜中の朗読ケンも聴けましたぜ!
いやっほい!
久しぶりのキムラちゃん~(感涙)、10年どころかもう
15年もやってないだろ~?…な、舞台の思い出話でしたね。
小生は…たぶん?2本、見たことあると思うんだけど
(もちろんVHSで)、実は内容は細かく記憶しておりませんで…。
ただ、舞台の木村拓哉って、とても声が通ってて、テレビや
ドラマで喋ってるイメージとは全く違う木村拓哉だったってことは
しっかり憶えてます。もっと舞台をやればいのに、とも
何度も思ったことがあるんだけど……、今やるとどうなんだろな。
でも盲導犬の話はあまりもう聞きたくないなあ(笑)。
だって、今だにちょこちょこ耳にする伝説の舞台なのに、
見たくてもチョロとも映像が無いんだもん。
見たことあるのは数少ない写真(静止画)だけ。
当時は木村さんの存在をまだ知らなかったし…。
舞台を観に行く趣味はないしで、作品は全くノーマーク。
今さらあの舞台を見たいと思っても、舞台は生もの、絶対見れない。
あたりまえだけど、それがちょっと悔しい。
しっかし、あの盲導犬の時の若き木村拓哉は、写真で
見るだけでもとても魅力的。…鍛えられただけあって。
きっと木村さんを知らずに写真見せられたとしたら、
「このコ、誰?」と絶対名前を調べようとするに違いないものね。

そう、小生のハマるきっかけは必ず「このコ(この人)、誰?」が
キーワード。


で。
もう一人「このコ(この人)、誰?」から始まった人。↓


「松山ケンイチ、寺山修司を読む」の2本目。
これって結局は角川文庫の長編CMってことなんだけど。
5本、各1回ずつのOAしかないのは勿体なすぎるなあ。
それもCMだから、番組と番組の間に不意打ちみたいに始まるし。
ファンはちゃんと公式とか見てスケジュールチェックして
頑張って聴いたりするけどね、普通は聞き流しでしょ。
そこで「ん?」となる人もいるだろうけど、1回だけとは
勿体なすぎる。
後でkadokawaの公式で聴けるようになるとか?
是非そうしてほしいものだけど。
あ、某動画投稿サイトにはすでにUPされてるので、
オトナの事情でここにはリンクしませんが、聴きたい方は
その某サイトで寺山修司(または松山ケンイチ)で
検索して追加日順にしてみると、すぐ先頭に出てきますぜ。
と、書いてるうちに3本目も流れましたよ。
今日もケンちゃんボイスは素敵ボイスでした。
(あの気怠さがたまらんとです。)
……仕事場のコンポは小生が昔自宅で使ってたものを
持ってきて使ってるせいもあって、カセットしか
録音手段がありやせん(MDのデッキも付いてたけど
壊れたもので今は外しとります)。

……久しぶりにカセットテープ買ったよ………かあさん。
リモコンが壊れてるから、手動で録音してるんだよ……かあさん。


昨日はWOWOWの(アニメ)DMCでも松ケンくんと
加藤ローサちゃんと李監督が声の出演した回でありました。
松ケンボイスDAYか?昨日は。
これは実写DMCの3枚組を買えば映像特典として収録
されてるんだけど……、忘れてた。これ見てなかったんだった。
WOWOWのOA見て、見てなかったことに気づいたアホで
あります。←ちなみに原作は読んでた。
確実に狙っているであろう、あの平坦で呟くような
喋り方がドツボで、ププププなりながら見てしまいました(笑)。
(内容はどこが面白いのか、小生にはよくわからん回だけどねん~。)

さて、今日は銭ゲバ怒濤の第8話!!!ワクワクワクワク。
でもWBCとヘタすりゃカブりそうだ!!それは困る。
ウキ~~~~~ッ!!!
というか、CSの日本アカデミー賞完全版とは完全に
カブってるんだがっ!!
2台のレコが(小生の留守の間)あたふたする日
なんだが~~~~~~!!!

大丈夫だろうか……レコよ……。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。