1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 好みのジャンルは。
  4. 雑記 » 
  5. 好みのジャンルは。

スポンサーサイト

  • Genre:

好みのジャンルは。

なんとなくスマ絡みだったりするけど、薄い内容なんで
カテゴリ:雑記で。

うたばんが撮れてなかった~~~~~。
うが~~~~~~~~!!!!!
番組が日曜にお引っ越しなんだってね~~~~。
知らなかった~~~~~~~~。

日曜8時って、いつも何を見てるっけな。
……内容によっては、どうぶつ奇想天外を見ることは
あるけど、普段は見てない時間帯だな。
…馴染めるだろか。
日曜になったら、とくばんの時はちゃんと「とくばん」
として見れるのだろか。←やっぱ1時間地域な気がする。
どうでもいいが(いいんかい)、スマの新曲情報はまだか~!

そういや、TV naviを読んでて気づいたけど、4月クールの
ドラマにもう1本、コンカツものがあったぞ。
中居さんのドラマとテーマ的にカブることになるのかな?
今のクールのドラマは、視聴率だけでいえば大河除いて
全体的にはあまり良いとはいえないらしいけど、ジャンルと
してはバラエティーにとんでいて、好みのドラマを
選びやすいってのはあったと思うのですよ。
カブった場合、さて、どっちに軍配が上がるのでしょうかね。
小生はテーマ的にはあまりそそられないので(笑)、
中居さんが出てるってことだけの理由で、月9だけ
見ることにはなりそうでありますが。←だから比べようがない。

なんつ~か、80年代のトレンディードラマ~恋愛モノの
ドラマは好みではないのでほとんど見てなくて。
マンガではいくらかは読んではきてるんだけど、
レディースコミックというジャンルはほとんど読んでない。

恋愛ものの連ドラでしっかり見てたのは……
(主人公が大学生以上の年齢設定だと)

あすなろ白書
ロングバケーション 他、木村さんが主演してたドラマ。
最後の恋(中居さん)

……あり?
他が思い当たらない。

……見てね~~~な~~~~~(苦笑)。
それに、木村さん出演のドラマは何であれ一通り見て
きてますが、中には木村さんの演技が好きだからなんとか
頑張って見ていたものの、脚本は大っ嫌いだったって
ドラマもありやす(笑)。
あ、ロンバケは別格っす。これは大好き。
たぶん、今見だしても一気に最後まで見ぃきれる自信あるもん。

ええ、小生が好きなのは木村さん出演もので言えば
「人生は上々だ」とか「ギフト」とか「HERO」とか。
中居さんだと「白い影」「砂の器」
吾郎さんだと「ソムリエ」
つよっさんだと「フードファイト」と僕生きシリーズ。
慎吾くんだと「蘇える金狼」

なので(なので?)
現在OA中の松ケンの『銭ゲバ』も好きなのかも。
やはり少しダーク(またはブラック)が入ってる、
恋愛の要素はあっていいんだけど、それだけがメイン
でないお話のほうが好きだったりします。

以前「砂時計」の試写会に行ったときに、つくづく
自分の好みのジャンルってのを思い知らされましたよ(笑)。

マンガで読んだ恋愛モノは。
学園もの(学生もの)だけど。
マンガだと、(古い作品ですまなんだが)惣領冬実さんの
「ボーイフレンド」や、ひかわきょうこさんの作品が好きっす。
くらもちふさこさんの「おしゃべり階段」も、
コミックスで何十回も読んだなあ。
くらもちさんの作品は実は他の作品はよく知らないんですよ。
でも、「おしゃべり階段」は姉がコミックス買ってて
家にあったせいもあって、ほんっと気に入ってよく
読んでた。
あの、主人公のカナちゃん(漢字失念)が好きな
線くんは、当時の小生の理想のキャラでありました(笑)。

…あら、ボーイフレンドも、おしゃべり階段も男の子が
バスケしてるわ。偶然。

バスケといえば、昨夜CSでアニメ「スラムダンク」を
ついつい見てました。懐かしい。
アニメのほうは中途半端で終わってしまったんすよね。
もったいない。
やっぱりこのマンガは面白い。大好き。
原作、巻を追うごとに作者の画力がぐんぐん上がって
いくんだけど、そうなってからの展開がたまらない。
紙の上の、本当は静止画の連続なのに試合の臨場感が
すっごいあって、手に汗握りながら読んでたのを
思い出しますよ。
キャラもみんな個性があって、みんな憎めなくて、
たまらない世界だったなあ。
…途中からでも、また読んでみたいな。
(全巻はきつい気がするんで……)

日曜、1日で映画の日になるんだった。
(よく見りゃ~2月と同じ曜日なんだわ、3月って)

日曜も映画に行こうと思えば行ける。
…どうすんべ。
カムイの特報見たい。←だから。
行くんだったら、何見ようかな。←まずそれを決めろや。

なんだか話題は流れていったけど(笑)
今日はこのへんで。

明日は「銭ゲバ」ズラ!
今回がある意味クライマックスかもしれませんぜ!
旦那!←誰。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
