1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 第三次松ケン波だと勝手に言ってみるの図。
  4. 松山ケンイチ » 
  5. 第三次松ケン波だと勝手に言ってみるの図。

スポンサーサイト

  • Genre:

第三次松ケン波だと勝手に言ってみるの図。

今夜は『銭ゲバ』。
松山くんの(役者としての)勝負の回だそうです。
「この五話を演じきれなかったらワイの負けです」と
言ったそうで(スタッフブログより抜粋)。
やっぱりこの人は「俳優」なんですなぁ……。
しかと拝見したいと思います。

銭ゲバの番宣番組で映ってたけど、1話でアパートの
部屋の窓から野良猫ににぼしを投げ与えるシーンの
風太郎の表情ひとつにしても、納得いくまで監督と
ディスカッションしている様子がうかがえましたよ。
…そういうところって、ホントはカメラが回ってるところ
ではないんだけど……、人には見せない裏側の部分
なんだけど、小生はその役者が役を作り上げていく
段階を見るのって大好きなんで、Lのメイキングに
してもDMCのメイキングにしても銭ゲバにしても、
その煮詰めていく部分を見せてくれてありがたいなと
思うのでありました。
そして、衣装着たまま、傷メイクのまま平気で
近くのコンビニへ言っちゃう人でもあり(本人は
気づかれてない言うてますが、密かに気づかれとりますぜ、
旦那。笑)。
こういうのを見聞きすると余計に、役者松山ケンイチの
魅力に益々ハマっていくのであります。

しっかし……
去年のLcWでドボンと落ちた(まあその前から
いくらかジャブはくらっていたけどね…)自分が
言うのも何ですが、LcW地上波初放送と銭ゲバの影響で
ファンがまた確実に増えましたな、松山くん。
最近になって人セクをレンタルで見てる人も多くて、
いろいろ感想を読ませてもらったりしてます。
デスノートが公開された06年を第一次松ケンウェーブと
言うのなら(男たちの大和の時は、注目はされつつも
まだ波が浅いと判断して却下。セクロボも同じく却下)、
08年のLで第二次松ケンウェーブ、そして09年の今が
第三次松ケンウェーブ…とでも言いましょうか。
小生は第二次で波に乗っかったことに(笑)。
俳優業始めた頃や、モデル時代から今も応援している
ファンの方がいらしたら、めっさ尊敬しますよホント。
見る目あるわ、あなた。←誰に言うとる。
でもねえ、アイドル見てるみたいなノリでかっこい~と
思ってる人は要注意ですわよ。ほっときゃ胸毛まで
生える兄ちゃんなんで(笑)。
あ、でも、その役の松ケンが好きで、素や他の役の
時は特には…って人も多いんですよね。
ちょっと本人には気の毒に聞こえる意見に感じるけど、
これって、役者冥利に尽きるんではないでしょうかね。
役に魅力があるから、その役であるときの松ケンが
好きになるんでしょうし。
役者である以上、役で評価されるのがベストなはず。
小生の場合は…もう中身ごとズドーンでしたが(笑)。
タイミングがよかったのかも。
LcWを見に行った直後におしゃれイズムだったからなあ。
あんな松ケン見たらハマらずにはいられん!って思う程
小生のツボつつきまくりでありましたから。
おかげで、今じゃこんなにたくさんの楽しみを貰い続けて
いますしね。ふふふふふ。

楽しみで思い出したけど、TOKYO FMで松山くんが
寺島修司を読むっていうラジオ朗読の企画があるそうで
(3/6~3/8、全5回)。こっちでも聴けるんかな?
是非聴きたひ~~~!!

あと、また角川文庫のフェアや、太宰治の文庫
『グッド・バイ ヴィヨンの妻』の表紙に起用されとるそうで。
表紙カバーのためだけにまた太宰を買わされる~(笑)。
……はい、ちゃんと読みますともさ。
本は、頭と心の御飯ですから~~~。

あ、アマゾンで予約していたDMCのモンスターBOXが、
今日仕事場に届きました。
すぐチェックしたのは生フィルム。
犬飼の根岸家から去った直後の、ブロック塀の
角でしゃがんで隠れてる可愛いクラウザーさん
でしたよ。ひゃっほ~~い!

フィルム運(だけ)は良さそうだ、自分。
(ハウルの時も…いいシーンだったのだ。)

でもフィルム運て。人生の何かに役立つのか?この運は。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
