1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 銭ゲバももう4話。
  4. 松山ケンイチ » 
  5. 銭ゲバももう4話。


  • Genre:

銭ゲバももう4話。

『銭ゲバ』第4話。
あ~面白い。←素直な一言。
いつも「えっ、もう終わり?」って思っちゃうんだよな。
短いのかと思ったら、CM抜いてもしっかり45分ちょいは
ある。普通に1時間の連ドラの長さなんだよなあ…。

しっかし。
スポンサーが1社しかねえよ。あとはACだよ。
銭ゲバの時間にツヨポンに会っちゃったよ。
本編の間にスポンサーとACと合わせて1分のCMが2回しか
入らないよ。(本編に入る前のCMが長いけどね…嗚呼、
大人の事情って、や~ね。)
なんだかな~~~。変な保身でやめっちゃった某社さん
たちにはがっかりだ。がっかりだよ!
…って、これは余談だな。とにかく視聴者としては
最終回までしっかり放送してくれればいいよ。
はい、余談!で、もとい。

【以下 ネタバレ含んでますんで、まだ見てない方はご注意。】

いんや~~~~、松ケン大変!(いや、楽しんで演ってる
だろうけど。)複雑極まりないキャラの風太郎に加え、
行方不明だった風太郎とそっくりな「伊豆屋のバカ兄貴・
シンちゃん」まで演じちゃいました。鼻のホクロには
ピアスみたいなのを付けちゃって(スタッフと会議
したんかな?笑)。
怪しい、でもテンション高いポジティブ兄貴がステキ
でしたわ(笑)。

ほんで、ちょっとツッコミまくっていいですか?

・殺された彼の「捜索願」はどうなってるんだ?
 なぜ仲のいい三國家に、家族もしくは仲良しグループ
 から行方を尋ねる連絡が来ないのだ?

・その前に風太郎ってば、あの怪我した足で大の男
 一人殺して(こ、公園でっ!?)、周りに全く気づかれずに
 遺体を運んだってこと自体が全て神業なんだが。

・その割には電源入ったケータイごと埋めちゃうお間抜けな
 風太郎。殺して埋める間は、1件もケータイに着信が
 入らなかったってことか?意外と友だちおらんのか?
 彼は。てか、GPSで居場所わかっちゃうってことも
 あるんじゃね~のか?

・そのケータイの電池のもち方が異常。
 殺されて数日は確実に経過してると思うのに。
 殺されたとき、たまたま電池が新品で満タンだったとか?
 それとも特別なパワフル電池を使ってるんだろうか。ってか、
 緑さんしかかけて来んのか、キミのケータイは。

・メイドちゃんが手で、手で掘り起こせるほど浅いところに
 埋めたんか?風太郎!?(シャベル使ってたのにっ!?)
 埋めて数日(?)で、(しっかり袋に入ってたはずなのに)
 もう手がニョキっと出てたのは何故っ!?

・回を追うごとに独り言が元気になってく風太郎。
 ポーカーフェイスのようで、実はすぐ顔に出ちゃう
 風太郎。…墓穴掘りそうで、いちいちハラハラ。
 やってることを応援するつもりは微塵もないが、
 ツメが甘過ぎやろと説教したくなる衝動に駆られる
 小生は、複雑な心境である。
 (あ、でも緑が「戻ってきてください」と言いに来た
 ときの表情は実に絶妙で感心させられましたぜ。)

・いきなりおもしろCGでお札人形にされちまった
 花嫁衣装の茜ちゃん。(映画)模倣犯を思い出したのは
 何故だろ。(おもしろCGだからじゃね~か?)
 風太郎のニヤニヤだけでも充分だったとは思うけど。
 そういや、風太郎の目って、普通に見えてる設定に
 なっちゃったんかな。なんかの雑誌で(だっけな)
 読んだ設定には、色がわからないとあったのに。

・なんで遺体を遺棄したと思われる怪しい場所を掘った
 からって、あんなうまいこと紙に当たるんだ?
 (ドラマだからでしょ。そーでしょ。)
 すげーな、後輩刑事くん!それも相当深く
 掘ったよね?(メイドちゃんは手で掘って、
 指見てビビってそのまま逃げたんだども…。)
 しかもあの紙のへのへのもへじ画は、ジョージ秋山氏の
 直筆なんですとっ!!(←物語上は桔平パパ著だけど。)
 てか、パパはどうやって(掘り起こして)運び出したんだ?
 風太郎の部屋(予告で見たとき二人留置所に入れられ
 てんのかと思ってた…)からトランク見つけたんか?
 …この親子、すげ~な。

・風太郎、そんな顔してたら、「オレが殺して埋めたズラ」
 って、白状しているようなものだろが……。
 10人中10人が「おまえ、やったな」って思うズラ。

 来週の風太郎、髪が短くなってる。
で、ついに緑さんが風太郎の本性に気づくんか。
三國パパ、どうなるんじゃっ!!?
………気になって気になって眠れません。

つーか、今週末はクラウザーさんが降臨なんだよ。
風太郎とクラウザーさん(ねぎっちょ)に挟まれて、
アップアップになりそうです。

松ケン、恐ろしい子っ!(←ホメちぎってる)


/MARU
関連記事

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
