1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. がんばれドラマ。
  4. 雑記 » 
  5. がんばれドラマ。

スポンサーサイト

  • Genre:

がんばれドラマ。

銭ゲバのことも書いてるけど、今回はカテゴリー
「雑記」で。

書いてなかったけど、ドラマ『ありふれた奇跡』の
展開に吹きました。パパたち、小生が「こうだったりして~
あはははは!」とふざけて考えてた通りの趣味を
お持ちだったとは!!!ひょ~~~~~~~っ!!!
独特の台詞の掛け合いも、ますます拍車がかかってます。
もしかしたらこのドラマがこのクールで一番
ブッ飛んでいるかもしれませ~~~~ん!!!!
小生は彼等、彼女らに「ファンタジー」を感じずには
いられません!
来週も見るズラ!←あ。


今夜は『銭ゲバ』。
ハマりまくってる『銭ゲバ』っ!
昨日か一昨日か、ちょっとの間だったみたいだけど。
配信スタッフのミスで5話の予告が配信されていた
そうで(残念ながら小生は見てない)。
多分、本日放送終了後の更新準備をしてるつもりが
うっかり配信しちゃんたんでしょうな。
(曜日間違えたってんだったら笑う。)
勇み足になるほどの意気込みなのでしょか、スタッフは。
今夜はあのバカ兄貴が伊豆屋に帰ってくんの??な
シーンもありで、今までと少し色の違う(?)展開に
なりそう。
あ~楽しみ。あ~~楽しみ。

ザテレビジョンでカトリーヌあやこ氏も誉めてらした
けど、風太郎の幾層もの複雑な感情を表現していく、
あえて(傷以外)全くのノーメークで撮影しているという
松ケンを見るのが個人的には楽しくてなりまっせ~ん。
ホント、目の動きや指先の動きや、台詞の抑揚、
間の取り方まですべて大注目で見ております。
あと出てくる度にムカツク桔平パパとか(笑)、
いろいろ目撃して疑惑膨らみまくりのメイドさんとか
(演じてる方、高校生なの?そうなの?)、
太陽と月のような三國姉妹とか、風太郎の怪しさに
気づきながらも娘に弱すぎたために風太郎の思惑に
巻き込まれていく三國パパとか、脳天気伊豆屋
ファミリーとか。
アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」を意識して
作られたという音楽とか、とにかくいろんなチェック
項目が多くて、けっこう見るのが忙しいんす、この
ドラマ。
で、理不尽な思いとか、気づかない偏見とか、
優しさの残酷さとか、生きていく糧とか、良心の欠片
とか、本来の純心さとか、人への愛情とか、…。
目には見えない心の揺れ動きや、美しさ、汚さに
ついて考えさせられることもあって、けっこう
深いっすよ、このドラマ。

ま、ツッコミ入れなから楽しむ見るもよし、見たあと
家族会議するもよし、ひたすら松ケン(他ご贔屓キャスト)
に萌えまくるもよし、どっっっぷり銭ゲバの世界に
浸るもよし、カメラアングルとか音響とかを
マニアックにチェックするもよし、脚本に注目
しまくるもよし、原作と比べながら違いを見つけて
いくもよし、主人公がどういう道を辿ればこんな
銭ゲバにならずにすんだのか自己流仮説を立てるもよし。
いろんな見方ができるドラマっすよ。

あ、公式のスタッフブログが撮影秘話満載で楽しいです。
読んでから見ると、倍楽しめますぞ。

某Jなんとかってサイトのライターさんの酷評(あれ、
ちゃんとドラマを見てから書いたのか?ながら見か?)
には笑わせてもらいました。
その人のドラマ論にそぐわない作品なんだろうなって
ことはわかりましたけどねん。
でも上辺だけ見ちゃって、主人公の深い心の動きの部分を
まるっとすっ飛ばしてる感じが否めないんだよなあ…。
う~ん、残念!
ま、いろんな人がいていいけどね。
でも、一般のブログに書かれてる(ドラマ見た方の)
感想のほうが、否であっても可であっても読んでて
面白いなと思う小生でありました。

今期のドラマの見たぞ率は全体的に良くありませんな。
今のとこ、キイナが15で安定してるぐらいかな。
(その中でも、遅い時間帯なのに10いってる
大野君主演のドラマは健闘してますよねえ。
…小生は未見でありますが。)
小生が見ているドラマは「VOICE」「トライアングル」
「キイナ」「ありふれた奇跡」そして「銭ゲバ」。
どれも失速することなく、最後までじっくり腰入れて
作っていってほしいです。
オトナの事情で話の方向が変わっていったり、
尻すぼみになったり…ってことで腹立つのはイヤ
ですから。時間を返せと思うのが一番イヤですから。
毎週見てた人にツケがきちゃうのだけはやめてねん。
最後、見終えたあと「あ~~!面白かった~~!」と
背伸びしなから吐き出すように言わせて下さいまし~~。


/MARU


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
