1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 土日の、いろいろ。
  4. SMAP&松ケン » 
  5. 土日の、いろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

土日の、いろいろ。

日曜は、その前日に銭ゲバ&カムイ外伝の解禁映像の衝撃(&
まだまだ続くL後遺症)でなかなか眠れずにいたために、
目が覚めたら12:30でして……、とっくにいいとも増刊号も
終わってたという、恐ろしい事態になっとりました。
同じ人間が演じてるっつ~に、それぞれがぞれぞれ別の
ところで興奮させられるなんて、まったくどういうことなんでしょ。
何度も言うようだけど、松ケンがコワイ。凄すぎてコワイ。

昨日の情熱大陸、鈴木おさむ氏だったとか?しらんかった。
木村さん話が出たところだけは見たかった気も。

金曜・土曜と松ケン祭りが続いた為に、日曜も脳内フヌケ
状態が続いていたのでありますが(いや今もだけど)、
合間にスマステがあって、それも、SPの予告まであって
よかったっす。
なんだか、おもいっきり意識が松ケンに押し流されて
いきそうな勢いがあったんでね(笑)。
虫スマにもの凄く反応した自分に多少ホッとしてたりして。
あ、昨日、何故か黒バラの自動予約が反応してなくて、
最初の数分を撮り損ねてしまった。←まあ、見てはいたんだけど。
旅行シリーズのテンション低い小悪魔ナカイがけっこう
好きだったりするのに。ちっ。

最近ちょっと数字の話を持ち出しとりますが。
金曜ロードショーのLは15越えのようです。
銭ゲバは裏が裏(はりぽたくん)だったんで、10いけば
いいかなと実のところ思ってたんだけど、もうちょっと
行ってましたね。
ネットのニュースではマイナス思考な書き方されてるけど、
このクールで15以上取れてた連ドラは月9の1作品だけ
だったということだから、別に悲観することもないでしょ。
とにかく銭ゲバは最後まで貫け~~~~~~!
(うちの社長夫人が「銭ゲバ見たよ~。面白かったねえ。
先が気になるから来週も見なきゃ」と言ってくれたのが
嬉しゅうございました。)
そ~いや、ズムサタに生出演した松ケンくん、か~~わいかった
なあ…。10秒お札を8枚(も)ゲットできたときの満面の笑みは、
完全に少年と化しててねえ。あ~和む。和む~。
ミムラちゃんにも言われてたけど、時には少年のようであり、
時には……おじいちゃんのようであり(爆)。
普段の印象もなかなか定まらない松ケンくんなのでありました。

あ、その松ケンが出たコーナーで、松山ケンイチファンの
友だち同士のことを「松友(まつとも)」と言います
なんて言ってたけど、SMAPだと「スマ友」言うし、
同じようなもんだね~と微笑ましく思ってたら。
ふと、嵐とか、他のグループやタレント・アーティストの
ファン同士って何て呼んでるんだろうとか、素朴な疑問が
浮かんできましたよ。
何か知ってる方、よかったら教えてくださいまし。←興味津々。

結局このクール、見続けるかなってのは『VOICE』と
『トライアングル』、『ありふれた奇跡』、そして『銭ゲバ』。
……なんと珍しいことに、4本にもなってしまいましたよ。
この、ドラマ好きとはいえない、たとえスマメンが出てても
内容が好みでないと見なくなることもあるこのアタクシがっ。
いや、まだ途中挫折する可能性もあるけど。
(トライアングルがややデンジャラスゾーンに近いか…。)

今日のスマスマもSPなんすな。23:09までなんすな。
…でも今のレコは予約セットしなおさなくてもいいから
便利っすな。…ま、頼りっぱなしにしてると、黒バラみたいに
撮り損なうこともあるけどねん………。ははははは。
スマスマが撮れてなかったら泣くにも泣けないので、いまだに
10時ちょい前に予約のチェックをしてしまいますのよ。
そしてさらにW録する(笑)。←念には念を。
スマスマ取り損なうと(たとえ1分でも欠けると)、立ち直るのに
相当な時間がかかるもんで、これだけはものすごく慎重で
いますのよ。

…その慎重さを他の面で発揮できればいいのに………
と、我ながら思いますがね………。

昨日やっと『スキヤキウエスタン ジャンゴ』
(慎吾くんがチョロッと出てるやつね)を見てたけど……
うぎゃあ!小栗くんが………!!のシーンから10分ぐらいで挫折。
この映画はねえ。小生の好みのセンスではない(笑)。
でも、挫折の原因は二カ国語(英・日 同時に聞こえてくる)
がチューナーの都合で解除できなかったからなのだ。
最初は面白がってたけど、だんだんうっと~しくなって。
二カ国語放送でないときに、あらためて見てみよう。
でも、きっと最後まで好みではないと思うけどねん。
出演者は楽しそうにやってる感じだけど、なんか内輪受けっぽく
感じるんすよ。見てる側があの世界にすんなり入っていけるか
どうかなんて、きっと二の次なんだな、この映画は(笑)。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

いつもこっそり覗かしていただいています♪

松ケンへのまっすぐな愛情が伝わってくるブログで大好きです

  • メグ [#-] |
  • URL |
  • 2009 01/19 (Mon) 16:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。