1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 最近の語り傾向?
  4. 雑記 » 
  5. 最近の語り傾向?

スポンサーサイト

  • Genre:

最近の語り傾向?

スマ語りのみを読みに来てもらってる方には申し訳ないので
「今週は松ケン祭りのため、松ケン関連の語りが多いです。」
…と、ここで言っておこうっと。

明日の金曜は小生がこうなった原因(笑)のLcWがテレビ
初登場だし…というか、明日は銭ゲバ関連で松ケンくんが
日テレジャックするしっ!(生出演!生出演!)ドラマ
初回OA後は、ドラマが好みならさらに語りだすだろし、
来月はまたクラウザーさん(DMCのDVDが発売になるんで)
祭りになるしで、またしばらくは落ち着きの無い状態が
続きそうであります。

クラウザーさんといえば。中央競馬に「クラウザーサン」
という名の新馬さんが登場とか。
DMC信者の間ですごく話題になってるそうで。
これでホントに足も速かったら、この馬がレースに出てくる
度に「降臨」とか言われてしまうんだろな(笑)。
ちょっと楽しみかも。
土曜のレースに出るんだっけ?
競馬ダイジェストで見れるかな。


現在活躍中のうちのレコ、ヴァルディア2号機(笑)ですが、
今のところ何の問題もなく良く働いてくれとります。
なんつってもこのコは静かなのがいい。で、画質も1号機
よりはたぶん綺麗だと思う。
前蓋があるから、いちいちそこを開けないとDVDの
出し入れができないのが面倒と言っちゃ面倒だけど、まあ
埃は入りにくいだろうから、猫がいるウチではかえって
そのほうがいいのかもしれないなあとも思ったりして。
ダビ10になったおかげで、一度の録画で画質のモードを
好みで変えて部分的にダビングしたりもできるように
なった分、多少自由度も上がり、思った通りダビングできない、
やり直しがきかないなどのオタク的ストレスも軽減。
んで、ハイビジョンレコーダー独自の「DVDにハイビジョン
録画」できる機能も、案外使ってたりして。
(互換性がないので、保険でVRモードで残すこともして
おりますがね。)

デスノート前後編がブルーレイで出るんで、それきっかけで
ブルーレイ購入も積極的に考えていくのかなと思ってたけど、
映像特典がDVDほどのことでも無さそうなんでね、
決め手にはならず。
スマ関連でブルーレイってことになると、どうだろう。
…うちはメインのテレビがまだアナログのフラットテレビ
だからなあ。環境的に、そうAV機器に凝ることもできない
からなあ。
画質音質云々より、やっぱり釣られるのは……
「映像特典」の入り具合であります。ええ。

…PS3買ったがマシかな(笑)。←ブルーレイ再生可能。
その前に、ゲームやる時間作れないだろ~が。
宝の持ち腐れになるくらいなら、やっぱりレコ買ったが…。

……資金が無くとも、考えるだけは自由デス。


昨日はベストハウスを完全に見忘れてたな……ちっ。
はねる から レッドカーペットまで、なぜかフジだけやたら
視聴率が高かったようだけど……。
小生はレッドカーペットは…飽きてきた(笑)。
日テレのエンタの神様しかり。
最近たまに見ると、ポカンと見てしまう人たちが多い。

ハイキングウォーキングのコントは個人的には○。
つい笑わされてしまうんだな、これが。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
