1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 正月・テレビ番組の、かる~い感想。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 正月・テレビ番組の、かる~い感想。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

正月・テレビ番組の、かる~い感想。

正月休み~昨日までに見たテレビ。
タイトルは正確ではありやせん。

【紅白歌合戦】
頭をメッシュ(許容範囲)にした中居さんが、前の年以上に舌がよく
回らない感じでカミカミだった。
中居さんに好意を持ってないとイラってするだろうな、と思うほど。
小生は面白がってたけど(ゴメンよ、ナカイちゃん)。
でも、メークさんのブログに、あなたが常に周りを気遣っていたこと、
素晴らしかったことが書かれていましたよ。
周りはあなたの仕事ぶりをしっかり見てるんですな。
ブログを通じて、別の人から中居さんの仕事ぶりが聞けるってのが
とても嬉しい小生。
今回は(最初若干間が空くところもあれど)段取りがスムーズで
見やすい紅白だった。時間が経つのが早く感じたなあ。
できれば、もうちょい、もう一息、もう少しだけ、曲の終わりに余韻を
持たせてほしかったけど。いやでも、ホント以前よりだいぶ良くなったよ。
スマは、サブちゃんの漁船に乗ってる姿に大笑いさせてもらったが。
「その時、…」のスペシャルな冒頭のダンスは「おおっ!」って感じで
良かったんだが。
史上最悪なユニゾン具合にリアル滝汗でありましたさ!(苦笑)
ソロよりユニゾンがダメダメなんて、そこがスペシャルなる所以
だったんかいな! ←コラ。
その後気づいたら年が明けとりました。
滝汗はっぴーにゅーいや~……。

【箱根駅伝・往路】※スマ関係なし。
往路の後半あたりから見始めたらそのまま釘付けに。
見始めると、見ちゃうよねえ……。
ただ走ってるだけと思いきや、そこにすっごい濃い青春ドラマが
沢山隠されているからなのだと思うのでありやす。
彼等の「今を生きる」真剣さが、そこにギュッと詰まってるからだと
思いますわ。
東洋大、おめでとう。

【ビジュアル図鑑】※スマ関係なし。
……吾郎さんが出るってんで、録画してから見たんだけど、
番組的には特別なんとも…。動物の赤ちゃんは可愛かったけど、
年末から年明けにかけて、動物の赤ちゃんを紹介した番組って、
これで3つ目だぞ。←数えんなや。
子犬と子猫を抱っこする吾郎さんが可愛かった。
でも(実のところ番宣のために出た)吾郎さんは、番組前半で
退場したのであった。小生の視聴もそこでおわり。
で、思い出したのが、年末のロボコンを見忘れ(録画もし忘れ)て
いることだった……。ショック!!

【ぐるナイ ゴチSP】※スマ関係なし。
な~んか見ちゃってたなあ…。
ドラマの為のヘアスタイルかどうかは知らないけど、亀梨くんの
今のヘアスタイルはいいね。先輩二人(そのうち1人は大先輩)が
いたせいかやけに大人しかった気が。←いや、普段どうかもよう知らんけど。
料理に関しては、自分の普段の感覚とかけ離れすぎてて、何かが
マヒした感じで見てしまっとりました。

【さんタク】
サーフボードvs北島(人形)で勝ってど~する、キムラちゃん。
あんたの負けず嫌いは時々おかしな方向へ行ってしまうことが
あって面白い。(それも本気なところがたまりません。)
10m飛び込みは、高いところが平気なキムラちゃんにとっては
罰ゲームのうちには入りません。ええ。
ゴルフ…というか、「バスケ以外の球技は、実のところそう得意では
ないキムラちゃん」って図式を出しちゃうおつもりですかな。
小生はゴルフに果てしなく興味がないので、ゴルフ対決は流し見
してしまいましたよ…。

【ドリームマッチ】※スマ関係なし。
過去2回見逃してしまってたんで、今回は見たぞ~。
ウッチャンと松っちゃんのカップル(というのか…)は、なんか
本人たちより周りが喜ぶ組み合わせだったよね。コントも、なんか
「らしい」感じで楽しめましたよ。
個人的には、さまぁ~ず大竹さんとTKOの人のコントがウケたなあ。
内容に好みはあれど(ホリケンは、やはり最初の1分ぐらいしか
ついていけねえ。笑)、どれも即席に近いネタの内容でありながらも、
さすがになかなかな出来映えではなかったのでしょ~かね。

【悪魔の手鞠唄】
なんで村の青年団が歌い出すと声にエコーがかかるんだ。
青い山脈のおなじとこばっか歌って飽きないのか?←余計なお世話。
あまりにみんなプロ級に歌い上げるので気持ちが引きまくったやないか。
(歌が上手い設定であっても程があるっ!エコーがっ!エコーがっ!)
それと、鞠のホワッホワッな跳ね方が気になってしょうがなくて、
手鞠唄聴くどころじゃなかった小生。
かたせさんになんか賞を差し上げたい気分。
で、お話はというと、……面白かったんだかどうなんだか。←をい。
ただ言いたいのは「耕さんがかわいくってなんねえ」ってことさ。
ドラフェスと共に同時間での見たぞ率では○テレちんに惨敗だった今回だが…。
これに懲りずに、金田一シリーズは続けてほしいっす。
吾郎さんの耕さん、大好きなんですもん。
(…DVD化はせんのか?このシリーズ。)

まともに見たうちに入るのはこの辺でしょ~かね。

あと、DVDで映画を1本、CSで放送された邦画を1本見ました。
DVDは、今週金ローで放送のデスノート後編に備えて、前編を
おさらいがてら見ちゃいましてん(笑)。
CSやWOWOWでもう何本か見る予定だったけど、結局1本しか
見れなかったなあ…。
まだ見てなかったジャンゴは、見るチャンスは有れど、
放送時間を間違えてしまってOAの途中で気づいて…残念。
来週だったかな、また放送があるんで、その時は忘れず見よう。
あ、これって英語の台詞だけど、オリジナルキャストでの
日本語吹き替え版もあるんですなあ。(DVDだと吹き替えも入ってんのかな。)
吹き替え版も見られるそうで、それも興味ありやす。
でも、英語版と日本語版の、二回分を見る気力があるかが問題だ。

CSで見た邦画の感想はまた別の記事で。

/MARU


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。