1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. SMAP DVD『s.m.a.p』を見て。(とりあえず、其の壱)
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. SMAP DVD『s.m.a.p』を見て。(とりあえず、其の壱)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

SMAP DVD『s.m.a.p』を見て。(とりあえず、其の壱)

昨日、夜中の3時までかかって全部見ちゃったよ~~~い。
SMAPのDVD『super.modern.artistic.performance tour』。
小生にしては珍しく、ちゃんとDISC1から順番に見ちまいました。
…いつもなら、何でもメイキングや特典DISCから見始めるのに。
(そのつもりでいたのに。)

買って帰ってくるまでのテンションはどこへやら、見始めた途端
随分冷静に見てしまったどころか、1枚目の途中から意識がなくなり、
美紀ちゃんからのメールで起こされたという。←寝てたんかい!
ココロリズムパズルのところで復活、あとは最後までガン見しとりました。
念のため言っておきやすが、つまんなくて寝てしまったワケでは
ありやせん。スマの歌声は小生にとってはとても心地よいもので、
一人で見てるというイマイチ弾けきれない状況もあるのと、DVDを無事
買えた安心感、でもってDVDになると音がとてもキレイ…ということも
あって、つい気持ちよくなっておねむしてしまった次第で。
………なので、正直言うと何曲かは(意識不明だった為)見飛ばしてる
ことになるんすよね…。今夜、1枚目の後半をもう一度見てみようっと。

3枚通してでの小生的大優勝は、吾郎さんの「跳ね起き」だった(爆)。
あ~もう、大好きだよ吾郎さん。

DISC3は、美紀ちゃんが言ってたとおり、メンバーのマルチアングル的
作り方をしてあった。いやあ、腹いっぱい(笑)。
メンバー1人1人のメイキングに比べたら、「SMAP」がちょっと
物足りなく感じるのは贅沢というものだろか。←腹一杯と言いつつ食い足りない人。
細かい感想はまた今度。

今年のはトリプルアンコもオーラスの様子も収録されてないのが
やはりどうしても…ちょっと寂しいなあ。
福岡以外なかなか行けない身としては、DVDで見られるオーラスは
大いなる救いだったものでね。ワンカメデジカメ撮りで構わないから、
凝った編集などなにもいらないから、多少画面がブレてようとボケてようが
構わないから、入れておいてもらいたかったっす。
(オーラス日とDVD発売日から考えてもそら無理な話なのは
わかるんだども。)

とまあ、つい残念なとこだけ先に書いてしまったけど(すんません!)、
かなり見甲斐があるこのDVD。
何よりもあのジャンクションがじっくり見られるのが嬉しい。
意外とね、多々なる見落としはもちろんのこと(5人をいい具合に
目で追うのは至難の技)、見てたつもりでも、記憶からすっ飛んでる
ところも多々あるんすよ。
あれ、ここってこういうことしてたっけ?とか。
DVDでどんだけ新発見することか。
…まあ、これまでのどのライブDVDでもそうなんだけど、今回は
全体通してすごくスマートな演出だったんで、卒がない分(ひっかかりが
ない分)見落としが多い気がする……。
それとも、いつもより見た回数が少ないから憶えきれなかったってこと
だろかね。

しっかし、やっぱりねえ、ライブでの5人の表情って最高だね!

で、DISC3を見て、慎吾くんが小生が思ってた以上にオオゴトだったんだと…。
でも、慎吾くん自身が思ってた以上にオオゴトにならなくてよかったとも。
今さらながら、DVD見てヒヤッとした次第であります。

な~んだか浅い書き方ですんませんが、今日はこのへんで。
またど~せいろいろ語ることでしょう、このDVDに関しては。


/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。