1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. レコとチョコレート。
  4. 雑記 » 
  5. レコとチョコレート。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

レコとチョコレート。

昨夜、新しいレコさんがやって参りました。
久しぶりのセッティングとレコ内のいろんな設定にちょっと
ワクワク(笑)。←コードの接続とかめっちゃ好きやねん~。
でもなんか、レコ内の設定は殆ど「決定」ボタンを押していくだけで、
勝手にチャンネル設定も何もかもがサクサク進んでいくんで、楽すぎて
ちょっとつまんない(笑)。

調子が悪くなったレコと同じ、ヴァルディアシリーズの新しい機種
なんですがね、2年の月日の間に、随分と薄くて静かなコになってました。
ランク的には同等なのかどうなのかはわかんない。旧レコは勢いで
買っちゃったものなので、いつもはランクとかちゃんと調べて買うのに、
その時は細かくチェックしてなかったもんなあ。
トレーの出し入れも旧ヴァルディアよりかなりスムーズに感じましたな。
あと、速攻で起動できる設定がある。……なんでゆっくり起動するのと
早いのとどっちかを「選ぶ」ことになってんだ?早いに越したこと
ないじゃないか…という疑問も浮かぶのですがね…。
録画したものの処理や読み込みの速度はあまり変わってない感じ。
以前より初心者にもわかりやすくしようとしているナビ的機能と、
ハイビジョン録画がDVDにもできるという新しい録画モードが
加わった以外は、特に大きく変わったところはなく。
(…ということは、同等機種なんだろうな。)
ああ、ネット回線使って、映像をダウンロードできるとかなんとか
書いてあったけど、そんなのは後回しさ。
取説見ずに、そのまま予約録画分をざっくざっく登録しまくって
完了。←来た途端に働かされまくりなレコたん。

最初に予約録画したのは「黒バラ」でありました。
それをディスクに移す時に、あ、そうだったと忘れてたことが。
「そっか、ダビング10になってるんだ。」
ダビング時に「コピー可能な回数が減りますがよろしいですか」
みたいな問いかけを受け、「へっ!?」」となってしまいましたよ。
…コピワンに慣れ過ぎてて(笑)。
あ~、やっぱり複数回コピーできるってのは、安心感が
得られてありがたい。

旧ヴァルディアは、ますます病んでいってますよ。
電源落ちてるのに、(EPGの更新中でもないのに)モーター音が
いつまでもしてたり、電源入れた途端に受信画面がフリーズして、
再起動してもまたすぐフリーズしたり、HDDに録画してる映像を
再生して停止すると、普通は受信チャンネルの画面になるのに、
画面が真っ暗になってしまうとか。
こりゃ、修理がオオゴトになりそうな予感。
今HDDに置いてる映像は、諦めたが良さそうだなあ…。
(ほぼ7割が、うたばん・仰天・ぷっすま なんだけどね…)

……チャプターを打ちすぎたためにレコにダビングを拒否され、
編集しなおす気力が失せたままだったWOWOWのキムラちゃんと、
競馬を録画してるのだけは、なんとか頑張って救出しとくかな。
…だましだまし、やってみよう。

…あ、先月買ったポータブルDVDも、ちょっと診てもらわなくちゃ。
どうやら、初期不良な感じです。

ところで、やっと最近、ロッテのシャルロッテを買って
食べてみました。↓
シャルロッテ


最初は松ケンが宣伝してるしぃ~~な理由だけで買って
みたんですけどね(笑)。
いやいやいやいや。こりゃ美味なチョコレートですわ。
なんかしらんけど、なんとかっつ~賞をとったってだけありますわ。
ちょっと高いだけありますわ。

期間限定ってことだから、ちょっと買い溜めしとくかな。
(普段チョコ買って食べる習慣は無いんだけどね。これホント
食感もいいし、美味よ美味!)

/MARU


関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。