1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 日刊スポーツ映画大賞(追記:FNS歌謡祭)。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 日刊スポーツ映画大賞(追記:FNS歌謡祭)。

スポンサーサイト

  • Genre:

日刊スポーツ映画大賞(追記:FNS歌謡祭)。

第21回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を中居さんが受賞。
28日の授賞式では、昨年の受賞者賞の木村さんから表彰盾が
贈られる
んやと。
…………おひょひょひょひょ!
年末に超目玉なシーンが見られることになろうとは~~!!!
(WSでやるんだっけ?これ)
とにかく、楽しみやんか!楽しみやんか!楽しみやんか~~~~!!!

今日のニッカンスポーツ買いに行こ。

昨日のFMSについてはまた後で、ここに追記で入れまする。

【追記】
FNS歌謡祭に触れる前に。
先日、スマコンDVDの予約をしていた先の店からハガキが
届いたのでございますのよ。
何じゃ?と思って読んで見たら、ありゃりゃんりゃん、
予約(先着)特典であったポストカードが付かなくなっちゃった
ということでして。
そんなら、もっと安いところで予約し直すわ!と、あっさり
某ネット通販のほうに変更したのですが(ネットのほうが特典付くって
どゆことよ)、ネットだと地域的に言って発売日か、ヘタすりゃ
その翌日に届くことが殆どなんでね…、フラゲできないじゃん!
ということに後で気づきまして。

…………すみませんが、16日は誰もこのDVDのことで話しかけないで
下さい。きっと小生、イライラしとると思いますんで。←をい。

んで昨日のFNS。というか、FNSを撮ろうと必死だった話って
言ったほうが正しいんだども。
もうね、今回のスマ歌映像が「神」だというのは察しがついてた
もので、必死な録画劇でありましたのよ~~~ぅ。
とにかくレコのフリーズが恐ろしくてなんなかったもんで、慌てて
仕事から帰って問題のレコの2チューナーともFNSを手動で録画
(予約を入れてると、フリーズした時にその予約タイマーが解除
できず、強制終了しなきゃいけなくなるんす。)
一度フリーズすると、それまで録画中だったものも消えて無くなる
可能性があるんで、CMごとに止めては確実にHDDに保存されたことを
確認してまた録画を続ける…を繰り返しておりました。
んでさらに保険で、パイのアナログ機のほうにCATVの地デジの
映像をS端子で繋げて録画しておりましたのよ。

で。
…奇跡的に、まったくフリーズが起こりませんでしたのよ~~~~!!
(↑普通はそれが当たり前でしょ~がね…)

結果的に、地デジ2チューナー+地デジもどき(S映像)の3つの
FNSを収穫。ダビ10対応機種を持ってないだけに、嬉しい収穫で
ありましたよ。早速、一つはスマが映った部分全部を保存、
一つは歌のみPCMの音質で保存、S映像のも歌の部分だけ残して
別保存しやした。

すまぷ、かっこよかったよ、すまぷ。
しかし1曲目がStill Uとは。アルバムの曲を持ってくるとは。
「そのまま」の立場は…。←まあ、動きねえからなあ。コンサートの
流れ的にもあの時間に「そのまま」はイカンしなあ。
個人的にはもうトキ夢(「この瞬間、きっと夢じゃない」って、こう
略すんだね)の映像がすんばらしくて。歌った場所もセット(?)も
ライティングも、全て良かった。
コンサート終わったばかりで風呂から上がったようにスッキリさんな
スマが見れて、いい表情が見れて良かったなあ~~~~~。
今までのトキ夢映像の中では、FNSが優勝やな。
昨日の時点で数回リピしてしもーたよ。

あ、コン速報をメールで送ってくれたMさん、ありがと~~~!

ほんで、FNS全体。
なんか、マイクの音量調整がイマイチな場面がちょこちょこあった
ような。あと、スマのところで歌詞スーパーの間違いもあったね。
NEWSのコたちを見て、若だんな(byしゃばけ)を捜して「あ~
いたいた」と喜ぶ小生(笑)。あの太陽の涙って歌は好きだな。
クロサギの映画で流れてたよね。
NEWSのコたちよりちっこいコたちのグループに、古畑少年が
いるんだね(探偵学園Qのコともいう)。
ストロベリー(貴さんね)のマイクスタンドぶっ倒しには
笑わせてもらったな。
そしてHIROMI GOのキューティーハニー、これ優勝。
彼はためらいなく元気に歌ってくれるから、聴いてて気持ちよい。
青山テルマとEXILEとコブクロは、どこでも生でもちっとも歌声がブレない。
いつでもどこでも、ベストな歌声。すげえなあ。
(他にも歌唱力バリバリな方もいましたが、個人の好みで書いております。)

一番気になったのは、4時間20分の間、常に特等席で見ていた
小倉さん。普段でもCD聴いたりライブ行くのが好きな方だし、
最高な時間だったんだろうなあ。
…これって何の接待だい?8チャンさん(笑)。

今年の視聴率は20をちょい切っちゃったけど、それでもやっぱり
民放の歌特番としては、んで4時間半もの長丁場な番組にしては、
今年も強いなあと思う次第であります。

Mステスーパーライブには、スマ出るんだっけどうだっけ?
(調べます、はい…。)

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
