FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 過去日記2003 » 
  3. 頑張ってみよう。

頑張ってみよう。

SMAPは怪我人だらけ。
まあ、大槍組はもうすっかり大丈夫だろうが、
兄ちゃんズは何しとんねん!
木村さんに関してはまだ日本では騒がれる直前なんかな。
海外サイトでは大騒ぎ(?)な感じでして。
映像までわんさかわんさか。
ビストロに支障が出ないようで、それは幸いしたなとは
思うけどさ。
それに、本人の表情は実に穏やか(な感じ)なんで、
ちょっと安心したけど。大事にしておくれ~。
お祓い行け~~~!←友人一致の意見
……きっと末っ子のモヒも怪我のうちに違いない。
ありゃ、ケガだ。
ちょっとした事故なんだ。(と思っておこう)
リ○ウ○ドもきっと事故だ。そうに違いない。

DVDレコーダについて、各メーカーのサイトでちょいと調べてみる。
どんどん新機種が出ているが、よく読むと「ああ?
これはできないの?」ってのが出てくる。東芝のマルチは
RWのVRモードには対応してないようだし(RWをビデオモード
のみで扱うっつーのも無意味な気が…)、パイオニアの新機種の
ディスクの無劣化焼き増しができるというものも、ビデオ
モードのみの対応。
…RWのVRモードは廃れるのか?なんて考えてしまう(苦笑)。
ビクターのマルチはRWのVRモードも扱えるようだが、
HDD付きが出ていない。長所と短所がちょうど半々ずつある印象。
しっかし、いくら読んでもいまだRAMとRWの決定的な違いを
把握できない。
書き込みが約10万回:約1000回とか、DVDプレーヤーとの
互換性低め:高めとか、そういう差は知ってるんだけど決定的な
差が全然わからない。
詳しい人、こんな小生にバカでもわかるDVD講座を開いてくだせえ。
ちなみに自分は今2台レコーダー(うち1台はHDD付き)を
持ってるが、どっちもRW。好みの機能を選んでるうちに、勝手に
RWになっちゃったもんで、RAMにケチつけたいワケでもなんでもない。
RW機、自分ではすごく重宝してて好きなんだけど、周りが
RAM使ってる人が多いからマルチ1台あったら便利かな~とも
思っているが、調べると「ん?」ってのがチラホラ出てくるんだな。
これは今後どうなっていくのかな~なんて。
ビクターのマルチにHDD付いたら飛びつきそうな気がするけど~。
どーよ、ビクターさん。頑張ってみないかい?
ところでパイオニアさん、リモコンの使い勝手(ボタン位置)が
ちと悪い。改善してくり。

仕事でちょっとヒヤヒヤすることが2件発生。
が、頑張ろ…。

なんか暑いっすね…秋なのに。/ちゆきまる

※レコの機能に関しての記事は2003年10月時のものであり、
現在発売されているレコの機能とは異なります。


関連記事
スポンサーサイト



Page Top

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード