1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. DVD『人のセックスを笑うな』の本編。
  4. 松山ケンイチ » 
  5. DVD『人のセックスを笑うな』の本編。

スポンサーサイト

  • Genre:

DVD『人のセックスを笑うな』の本編。

今朝(…4:00前ぐらいから)、『人のセックスを笑うな』を見ました。
…ええ、やっと本編を。
DVD買って、メイキング見て安心してしまっとりました。
…長いこと。

感想はというと、正直言うとこのテの淡々とした映画はねえ…、
良し悪しは別として、小生は作品にテーマを見出しきれないので苦手な域。
小生は起承転結がハッキリしていて、展開にもメリハリのある、意図と
したものがはっきりわかる映画が好みなのでね…。
これは(原作を知らないから比べる術もなく)、作品としては何とも
言いようがありやせん。
なので、作品の感想ってのは書かないことにしやす。
カテゴリーを映画にしてしないのはそのせいであります。

そうそう、同じ理由で『アカルイミライ』も、見たのに感想が書けずに
いたんですわ。これもねえ…小生には難解な映画だったなあ。
こういう映画の良さをわかるようになったらクールなんでしょ~がねえ…。
小生は所詮、感覚がお子ちゃまのままなんだろうな。

で、作品の感想はパスでありますが、他の面で思ったことをチラホラ
箇条書きにしやした。ネタバレにしてるつもりはないけど、状況バレと
言いますか、アブナイかな~な部分もあるんで畳みまする。
ケータイから見てる方はご注意下され。


・磯貝みるめ という名前が好きだ。
・あれ?Lじゃん。← 一瞬降臨。
・松ケン(みるめ)がタバコ吸う姿をまともに見たのは…あれ?もしかして初めてか?
・この人、手の形はもちろんのこと、「手つき」もきれいなのだな。手タレもびっくり。
・えんちゃん(蒼井優)がリスみたいだ。
・ロバだよロバ。←だからど~した。
・ユリちゃん(永作博美)のはいてるパンツがリアルだ(笑)。
・みるめのダッフルコート姿は罪だ。
・みるめとユリの身長差と体格差に萌えた(笑)。
・なのにみるめを乗せて自転車をこぐユリちゃんすげ~。
・みるめ、白いぜみるめ。
・チュウされてるときのみるめの表情が……。ちょっと吸い込まれた小生。
・ぐわ~~~~!あがた森魚とケンちゃんが同じ画面にいる~~~!!!!
 (この衝撃と感動をわかってくれる人は…はたしているのだろか…。)
・ケータイに細工して苦悩するシーンは小生の中で優勝シーンだった。
・えんちゃん、なにがど~してみるめが好きになったんだろ…。
・「触ってみたかった」割にはどこか割り切って冷めてる感じもあるユリちゃんと、
恋の坩堝に嵌って抜けきれないみるめの描写ななんとなく好き。
・でも、ユリちゃんは、なにがど~してみるめを触りたくなったのだろ…。
・えんちゃんとユリちゃんは、みるめの魅力を100字以内で答えてほしい。
・やっぱりダッフルコートだろか。
・…あ~た、ホントに自分の苦手なもの言うとるやんか、ケンちゃん。
…アドリブ多い映画だな、ホントに。
・お菓子バカ食いのえんちゃんにホレた。
・おこたで煎餅とみかんシーン、完全にLやんか。みるめは何処行った!?
 (すんません、ココが一番興奮した場面やったという…。ああ、邪。)
・み~~~る~~め~~く~~~ん、あ~そ~~ぼ~~~~~!
は~~~~~い!←ツボ。
・みるめ、えんちゃんには容赦ない。気の置けない仲間と言えば良いのだろが。
・えんちゃん、だからなんでみるめなのさ。
・細っこいえんちゃんに引きずられるデカイみるめに萌えた(笑)。
・ユリとみるめの「スズメのついばみチュウ」より、えんちゃんの
チュウ未遂のほうがドキドキしたのは何故。
・リトグラフの授業中断て。
・この学校、ゆるゆるだな。
・温水さんが気になってしょうがない。
・ごめん、最後らへんは早回ししてしまった。←あらためてちゃんと見るよ…。

こういう感じです。はい。
見終わって思ったこと。「人物のみのアップが1コもなかったな…」
ワンシーンを長回ししたり、「どや!」なアップがないのが、まるで普通の日常を
切り取ったような、なんか隠し撮りしてるのを見ているような効果が
得られるのでしょうな。
…ちょっとなげ~よ、と思うところも正直ありやしたが…。
映画館で見たら、この辺の感覚は変わるのかもしれませんな。
 
松ケンファンになったからこそ見れた作品でありました。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 09/19 (Fri) 00:38
人セクと煎餅とみかん

はじめまして、MARUさん。わたしKIRIAも 人セクの中では、煎餅とみかんを食べ合う?みるめとえんちゃんが、すごく好きです。蒼井憂のみかんもぐもぐしながらの台詞だしも やや上から目線でかわいかったです。松山さんは あのシーンで登場した時とややすねた感じの流し目で煎餅食べる時が「完璧L」でしたよね。

  • KIRIA [#-] |
  • URL |
  • 2009 07/14 (Tue) 02:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
