1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 指挟んだ記念の雑記。
  4. 雑記 » 
  5. 指挟んだ記念の雑記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

指挟んだ記念の雑記。

朝、トイレのドアの蝶番(ちょうつがい)のほうで、左手の親指を
おもいっきり挟むという、久しぶりに地味に痛いことをやってしまいましたん。
しばらく親指が放心しているように見えましたよ。あはははは……。
指の腹…というか、横腹がどす黒くなってきてますが、動かせるんで
骨には異常はなさそう。爪がうまいことガードしてくれたようであります。
ごめんよ、左手の親指。気が回らなくて。
そして面白がって写メするアホな自分でありました…。

負傷の左手親指さん


明日はまた久しぶりにカラオケっす。
ただ小生、気管支の調子が良くないんで、ただの友との集いを楽しむだけに
なりそうであります。
いきものがかりのブルーバードとか歌ってみたいけど(原音は小生には
高すぎて歌えないが…)、おもいっきり咳き込みそうだな(苦笑)。
そう、小生は、いきものがかりの曲が好きです。あの伸びやかな
ボーカルも好きです。
といっても数えるぐらいしか知らないけどね。
今度CDレンタルしてみようかなと考えとります。

子供の頃は、歳を取ってきたら自然と演歌を好きになっていくものなのかなと
思ったりもしとりましたが、なんのなんの、今だに聴くとすれば
J-POP中心になってしまいますわ。(ラップ入ると苦手だけど…)
あ、でもジェロは好きです。声質がいいし、歌い方に変なクセがないから実に
聴きやすい。
これからも演歌の名曲をどんどんカヴァーしてもらいたい。
そして最近、ますますめざましい活躍を見せてくれてる安室ちゃん。
キュートで格好いいですなあ。
…でも、歌が難しくて気楽におぼえらんない。鼻歌もできない(笑)。

でも。
これといって特にハマって聴いてる特定の曲もアーチストもなく………。
ちょっと寂しいかなあ。

あ、この前の季節はずれの大掃除で、本田美奈子さんのCD-BOXを見つけましたよ。
そう。小生は彼女の歌唱力にホレて、よくCDを買ってたんですよ。
(それもアイドー時代な~のよね…。)
中を開けてないから状態がどうかわからないけど、CDに何も傷みがなかったら
かなりお久しぶりに聴いてみようかな。
ホント、当時からアイドルにはもったいないような歌唱力の持ち主だったんすよ。
ただ、アイドル後期の歌い方がね、ブレスのしかたにクセがついちゃって。
好き嫌いに分かれちゃうだろうなあ~な感じでしたが。
あれは今思えば、反逆精神というか、もっと前に進みたいとか、「アイドル」では
なくて自分の個性で歌っていきたい…という気持ちのあらわれだったのかも
しれないなと思います。

そうそう、今、某デザイン系コンテストで集まった投稿作品をチェックして
おりまする。小生は審査には関係しておりませんが、「これいいね」とか、
一意見者ぐらいのことはしております。
でも今日やった作業は、審査中にどれが誰の作品かがわからなくならないように、
名前や住所が直接書かれてない投稿原稿に、名前シールを貼り付ける作業で
ありました。作品の邪魔にならないように名前シールを貼り付けるって、
けっこう大変っすよ!
いろんなデザインが集まっとりますが、やはりパソコンで描かれた作品より
手描きの作品に先ず目がいくのですよね。上手い下手は別として。
やはり、自分の手でペンを持って描いた作品って、ストレートに「魂」を
感じてしまうのかもしれないなあ。
手で描く(書く)って、やっぱりイイもんですよ。

あ、昨日ワッツ聴き忘れた…(つ~か、爆睡しとりました…。)
トホホ。

/MARU

関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。