1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. ワクワクと、物申す。
  4. 映画とかアニメとかゲームとか » 
  5. ワクワクと、物申す。

スポンサーサイト

  • Genre:

ワクワクと、物申す。

ぎゃあ。小生の松るるDVD鑑賞会まであと11日!
フラゲする人はあと8日!発売日にゲットする人はあと9日!!

幼少の時、被りものキャラが苦手だったくせに、ライオン丸だけは
特別で、デパートの屋上でライオン丸の記念撮影会があったときに
ワクワクして順番を待ってたんだよね!
小学生の時、小学館の学習雑誌を毎月買うのがほんっと楽しみだったんだよね!
中学生の時、好きなアニメの劇場版が公開されるのもほんっと楽しみだったんだよね!
当時のなんっつ~か、ファンタジックなワクワク感というか、大好きな
キャラに会えるドキドキ感とか、またこのいい歳になってもこんなに
味わえる日が来るだなんて思ってもみなかったなあ。
スマにワクワクする感覚とはまた違うんすよ。ええ。
松L、時が経つほど好き度が上昇しまくっていくのは何故でっしゃろ。
このテンションでDVD見ちゃったら、もしかしたらそこで満足ってことでは
なくて、余計にフヌケ状態になっていんではなかろうか。
……落ち着け、落ち着くのだ、自分。


以下、ちょっと物申す…でありやす。

今日、雑誌の整理してたら、おすピーの映画コラムが目につきましてね。
たまたまデスノ後編のことをとりあげてあったんすけど。
おすぎさんの映画評論は、評論というよりはただ自分の好き嫌いを
言ってるだけじゃろ、と思ってるんで、よって好きではないので
読んでなかったのだけど、つい目を通してしまった…のが後悔の始まりだったさ。
ま、最初からおすぎさんがデスノに良い評価するなんて思ってなかったけど。
ボロクソ言い過ぎだろ……。ただの気に入らない映画に関しての悪口やん。
ボロクソの中に「辛口だけど、一理あるね」ってところがあれば別だが、
「あんた、適当に流し見したでしょ。だからわかってないんだよ」と
言いたくなる様な、理解力欠けてるような文句言ってるしなあ…。
情けない文句をわざわざ活字にしないでもらいたいよ。
そのへんの井戸端会議以下のコラムだよ、これじゃ。
とにかくね、演者を下手と言ってるのが…。呆れたというか。あのメインの
二人が下手なら、誰が演っても下手だったんじゃ?
好き嫌いは別として、あの二人の(キャラの)魅力さえも拾えなかったんかい!
と、残念な気持ちににまでなってしまう。
…まあ、ほっときゃいいんだろうけど、こういうのがコラムとして活字化
してると思うと、正直ちょっと腹立たしい感じがしてしまう。
小生がデスノ好きだから余計にそう思うのだろうけどね。
このコラムではピーコさんはもっぱら聞き手になってるみたいだけど、
デスノ全巻揃えたけど1巻でもう読みにくくて全部捨てたって………、
それ、別の言い方なかったんか?そこまで言わなくてもさ…(呆)。
あんまりっすよ。
小生はね、どんなに自分の好みの映画じゃなくても、その映画の良いところを
一つでも見つけられるのが、本当に映画を語れる人だと、活字にしても
いい人だと思うワケですよ。
まさかここまで言いたい放題とは。幻滅だ。

いけね、つい1コラムに(それも過去のよ)ブリブリ言ってしまったけど、
これに限らず、映画評論家の映画批評って好きではないっすね(もちろ
ん読んで参考にできたり納得できたり、独自の視点から評する面白い書き方
する方もいらっしゃるとは思いますがね)。
映画は人から聞くより、自分が見て感じたことが全てだと思ってるから、
参考にもしないし基本は読まないのだけど、時々キネ旬とか買うことが
あったりして、つい読んじゃったりもあるんだよね。その度(別にひいきに
してない映画に関しても)酷評を読んじゃったりしたら、嫌な気分に
なるんだよなあ…。
なんであんな、上から目線で理屈っぽく、ひたすらツッコミばかり入れてる
評ってのが目に付くのかな。
そんなこと言ってる人たちは、自分が作品を作る側になったときには当然、
さぞ立派な作品を作れるのだろうな。きっと。

これと同じようなこと、先にピヨに書いてたんだけど、なぜか反映されなかったんすよ。
これは人の文句を言うなっていうことかなと思ったけど、ど~も解せないもんで、
結局ブログに書いてしまったのでありました。
映画評論って、いったい何なんでしょうねえ。
月イチゴローは面白くて好きなんだけどね。言い方ひとつってのもあるんだろうな。

ちなみに小生は普段タレントとしてテレビに出ているお二人は別に嫌いでも何でも
ありやせん。
おすぎさんの映画評と、時々人に矢を射る発言をするのが好きではないだけっす(笑)。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
