1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 固定されない人。
  4. 松山ケンイチ » 
  5. 固定されない人。

スポンサーサイト

  • Genre:

固定されない人。

『cinema★cinema』の松山ケンイチは、なんかポヤンとした顔つきをしている。
全部のグラビアがそうだ。スーツ姿で恰好はいいのに、表情を
キメきれてない感じ。お手の物だろうと思っていた鋭さがまるでないのだ。
この時の彼の中には何が存在してたんだろう…と、ちょっと妄想入れて
楽しんだりしちゃうんだけどね。
docomoの広告やCMでも痛感したけど、この人は本当にイメージが定まらない。
写る(映る)たびになんかどっかしら印象が違うのだ。
髪型が変わったの髭が無いのの段階ではない。もっと別の部分からして
なんか違った、「ん?こんな感じだったっけ?」な、自分の脳内で作り出されてる
「松山ケンイチ」のイメージに微妙な違和感を常に持ってしまうのだ。
そこが小生としては面白くてしょうがない部分。
そういや、『椿三十郎』の豪華版DVDに入ってた舞台挨拶の模様(初見)。
カムイの為だったのかどうかは知らないけど、舞台に上がったスーツ姿の松ケンは
髪を伸ばしてたらしく後ろで団子に束ねていた。それも、キチッとした
感じではなくやや無造作なのがなんとも色っぽく感じて「ふひひ~~」と
なってしまったのである。ええ。その姿が小生の中ではどストライク。
万年筆賞の時の松ケンのヘアスタイルには「なんじゃこりゃ」だったのだけど(笑)、
これは良い!もういっそ着流ししてくりゃよかったのに(それじゃ若侍ってより
浪人だろ)、なんて思ったくらいで。
いつかスレた浪人役でもやってくれ。地毛伸ばして、無造作な結び方して。
ってことで、とにかく普段でもイメージが定まらな感じのする松ケンくん。
目下、劇中の彼を見るときは鼻のホクロだったり、声だったり、アヒル口
だったりで本人確認を行ったりしているのだけど、クラウザーさんの時は
どっちも難しいので、手(指)を見て、「確かに松ケンだ…」
と確認して安心する…ということになりそうだな(笑)。

嗚呼、しっかし…たけぇな『cinema★cinema』。990円て。
昼食2回分………。←そういう換算しかできんのか。
出たばっかりのNo.13は、花男特集でしたな。他にも沢山の邦画が紹介
されてて、こんなに制作されてるんだ~~~と驚きながらパラパラ見て
いた小生。この中の何本かは、映画館で見るってことがあるかなあ。
…今のところは「これっ!」てのは見つけきれなかったけど…。
(あ、DMCは観に行くけど。当然。)
今朝だったかな?手塚治虫氏の「MW(ムウ)」が映画化されるって
トピックスで見たんだけど、これは見たいね!(監督・岩本仁志氏)
配役も玉木宏くん・山田孝之くんと、個人的に好感を持ってる若手俳優さんで
決定ってこともあって、あのちょっとクセのある作品がどう映像化されて
いくのか、かなり楽しみであります。
話題になってる『20世紀少年』は、原作を知らないからイマイチ話題に
ノれてないっす。う~ん、読んだがいいかな。

話が逸れたけど、とにかく!
『cinema★cinema』の松山ケンイチは、なんかポヤンとした顔つきをしている
ってことで。←それがメインかよ!

役に入るまでと、役が抜けきるまでに時間がかかってしまうという松ケンくん。
勝手な解釈だが、役から役へと移り変わるの間の休憩期間的な、「自分」を
出すにもちょっと収まりがついてない、どうしようか…な、戸惑った顔
だったのかもしれない。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
