1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 急に見たくなる時があるものなのさ。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 急に見たくなる時があるものなのさ。


  • Genre:

急に見たくなる時があるものなのさ。

真夜中にフと目が覚め、なんだか急にドリスマとかMIJとか
SAMPLEとか、そのへんのアルバムの曲を歌ってるスマを
見たくなって、でも、エネルギー大爆発なライブDVDを見る
ほどのテンションでもないので、スマスマで歌ってくれた
映像ばかり集めてる-RWを引っ張り出してきて、眺めながら
ゴロゴロしてしまったのだった。

そしてなんとも心地いい幸せな気分になって、また寝直した
小生であった。

ドリスマ(2002年)からPOP UP(2006年)までの
アルバムはどれも好きっす。シングルのカップリング曲も
好きっすよ。ほんっと、好きな曲だらけ。
元気に踊る曲もクールな曲ももちろんのこと、
特にバラードはたまりまへん。夏日憂歌とかDawnとかSTAYとか。
ここ何作かのアルバムはソロ曲が別ディスクに収まってたり
するけど、その中では慎吾くんの「Everybody」がかなり好き。
かっけ~、あのリズムがたまらないっす。モンマジありがとう。
かっけ~~~~~。←この曲目的でくぅちゃんDVDまで買ってしまったほど。
吾郎さんの「Thousand Nights」も好きだなあ。ライブのとき
見惚れてしまったもの。
KANさんにカンシャ。←あ、駄洒落てらぁ…。

で、やはりいまだに見てニヤニヤしてしまうのが「世界に
一つだけの花」をスマスマで初めて歌ったときの映像(振りが
まだないやつ)、んでLive Version、「freebird」放牧編(笑)、
FTLに、FR(スマスマ&Mステ両方)。
……って、どれもニヤつくんだけどね。飽きないってことだよな。
いや、どれも飽きないんだけど。……って、もうどうでもいいや(笑)。
とにかく見たらご機嫌になるってことさ。

こうやって、突然一人鑑賞会を始めたりすることはないでしょか?

以前は好きな曲とかをアンケートとらせてもらったことが
ありやしたがね。
(テレビで歌った)スマ曲映像では、どの映像が人気あるのかな。
なんか興味ありませんこと?
みなさん(ええ、あなたよ、そこのあなた)のご贔屓スマ曲映像も
聞いてみたいものですわ。
よかったら、教えておくんなまし~~~。

…やっぱりネットしにくい。イライラ~~~。

/MARU
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • - [#] |
  • |
  • 2008 02/16 (Sat) 18:38
すきうた(え?)

「ライブを見るほどのテンションじゃないので」
その感じわかります。
ライブDVDは「見るぜ!」と気合いれないと見れません。
真夜中に、てれてれ、ゴロゴロしながら見るのはスマスマの歌ディスク。
特に好きなのは、2004年の過去のスマ曲をやっていた「Memorippies」と「5Nights Classics」ですかね。
この時期は「もしかして、この人たち、歌うまいんじゃ?」とうれしい誤解をさせてくれてました。

HDDに入りっぱなしなのが「星空の下で」と「Simple」と「Christmas Night」。
あと、最近車のCMで耳にした「マントヒヒヒヒヒヒ・・」で「横浜銀蠅」を引っ張り出し、それに付随して
「バブルガムブラザース」を見て懐かしさに悶えました。
「やくたらむき やくたらむき・・」

  • ぐーぐー [#wEiWqLRw] |
  • URL |
  • 2008 02/18 (Mon) 00:47
  • Edit
どもども。

カメレス失礼。

>Nさん
『優しい言葉』いいっすね~~。
振りも好きです。なんか中性的な感じで。
『世界に…』は、アルバムのほうのパート分けが好みですわ。
オケもシングルバージョンよりシンプルなのが味ですな。

>ぐーぐーさん
下手くそでもいい。一生懸命歌ってほしい。
(…一昔前のハムのCMのフレーズみたいだ…)
書かれてるもの全部好きっす。
『星空の下で』は、あれをちゃんと歌えるだけで尊敬です。(歌えない人がココに。)
『Simple』は、スマスマで流れた日はちょうど
福岡やっほ~ドームでのスマコンの日でして、
興奮冷めやらぬ中、ホテルの部屋で仲間とテレビに貼り付いて見てました。
(そのホテルの上階には本物が居たわけですが。笑)
「バブルガムブラザース」は、ビデオが壊れて録画失敗したという
苦い思い出があります。
前日に古い傷んだVHSを再生させたせいで、ヘッドがイカレて
しまってたのです。
せっかくスマが格好良く踊ってたのに残念すぎて、
いまだに思い出すと悔しいっすよ。

  • MARU [#5mDArN1A] |
  • URL |
  • 2008 02/25 (Mon) 15:35
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
