1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 明けすぎました。
  4. SMAP(07.5~) » 
  5. 明けすぎました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

明けすぎました。

かなり遅くなりましたが~、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします…とまでは言えないブログであるのですが、
現状維持の時々更新…ということでひとつ、よろしくお願いします。

年末年始のテレビは殆どスマ絡みのしか見てないんす…といっても、
見損ねやただディスクに移しただけってのもあったりで、なんとも
中途半場な感じで通常の生活に戻ったワケであります。

以下は、番組の簡単な感想っす。


番組タイトルは(めんどくさくて)スマスケからそのまま拾ったものなので、
実際のタイトルと異なるものもあると思いやす。
…が、まあ気にすることなかれ。

●12/26『ロボコン20年 風林火山!』吾郎さん
 ロボコンは、以前から(割とこういうの見るのが好きなんで)
 ちょこちょこ見ていたんだな。だから、吾郎さんが関わるようになったのは
 個人的にもすごく嬉しいんだな。
 吾郎さんのお試しロボット(リモコン)いじりの時のハシャギっぷりが
 いつも見てて楽しい。この番組に吾郎さんと思いついたNHKスタッフ、
 GJ。

●12/26『笑っていいとも!特大号』中居さん・つよっさん・慎吾 くん
 正直、すまっぷ~(この場合スマシプだな)は、芸人泣かせだと思う(笑)。

●12/27『徳光&中居のイケてるアスリート決定戦2007』
 スポーツ選手に囲まれて喜ぶ中居さんを愛でる番組。
 徳光さん、いたっけ?と思うほど、司会してたという印象がないのは何故(笑)。

●12/28『中居正広のキンスマ!波乱万丈SP』
 中居さんの前世は、きつねとたぬきのハーフでその名も「どん兵衛」。
 山田クン、美輪センセに座布団10枚~。
 言われた瞬間の中居さんの表情がなんとも……わははははは。
 ちょっと本気で聞こうとしてたろ。わはははは、わはははは。

●12/29(土) 『あなたが選ぶ 思い出の紅白 感動の紅白』(リクエスト番組)
 Triangleを歌ったときのVが流れた。この曲、あらためて聴くと
 つくづく良い曲だなあと思いますわ。

●12/30(映画『武士の一分』木村さん
 授賞式の様子が冒頭で流れましたな。ED(スタッフロールのとこ)は
 確かに劇場版とは多少違ってましたが、別に話題にするほどのことは
 なかったですな。
 といいつつ、冒頭と特別編集版のEDだけは残したけど。←ヲタ心。

●12/30(日) 『突然!シンデレラ』吾郎さん
 …個人的にはなんの楽しさも面白さもわからん番組だったので、
 吾郎さんチェックだけしておしまい。

●12/31『第58回 NHK紅白歌合戦』中居さん・SMAP
 世間一般的には、鶴瓶師匠独壇場って感じに見えた今回の紅白。
 リアルタイムでは虫食いで見てたけど、後で録画したのを
 通して見たら、実際のところけっこう面白かったっすよ!
 鶴瓶&中居コンビは良かったな~。
 台本を師匠の分までまるごと覚え、師匠の腰に手を当てて合図を
 送り、まるでサリバン先生のごとく(by 鶴瓶師匠・きらきらアフロ発言)
 影で細かく段取り指導をしていたという中居さんに感動を覚えました。
 (今までになく、司会者2人寄り添いまくりだったもんなあ。
 司会に関しては、もう紅も白も無いに等しかったもんなあ。)
 しっかし、紅白でまで師匠のメガネを取って遊ぶすまっぷって(笑)。
 (けど、すまっぷはとても自分に優しかったらしい。@師匠発言)
 スマの弾丸ファイター紅白SPは、衣裳が好きでした。
 (生地の材質はなんか汗吸わない動きにくそうなのばっかな気はしたけど…)
 んで朗読の木村さんが単語をひとつ読み飛ばしちゃったとき、自分が
 おもいきり冷や汗かいてしまいましたさ。←身内か!
 視聴率については、今の時代に40%近く取れるのって充分凄いと
 思うんだけどな。過去と比べてどうだっていうマイナス評価は、
 もうええんじゃ?歌手別視聴率ってのもめんどくせえ。
 そんなザッピング率に左右されるなんてさ。
 あ、そうそう、勝敗が決まった直後に中居さんと握手してた
 スマメンはつよっさんでしたね。画面端に横顔がチラッと
 映ってたから確認できましてん。いい笑顔だったな、中居さん。

●1/2『「ぷっ」すま新春SP』つよっさん
 内容は特別正月モードでもなく、通常の人気コーナーの
 かき集めな感じだった。今年も「剛はダンスやってるから」説が
 活きる展開になっとりましたな。
 独楽回し得意なつよっさんにちょっとホレました。
 昔ながらの遊びが得意な人って好きなんだよなあ。
 木村さんのゲイラカイト(@スマスマ富士登山)しかり。

●1/3『さんタク』木村さん
 今回はおとなしめな「さんタク」…という印象。
 正直、女性絡みの部分はいつもよりつまらない感が…。
 まだ、数人美女が出てきて誰がいいだの何だの、くだらなく
 2人で盛り上がってる感じがあったときのほうが面白さはあったかな~と。
 んで、女形に挑戦のVをもちょっと流して欲しかったっす。
 もっと練習~メイクのところを細かく見たかったなあ。
 全体的にサラッと流した感じが勿体なかった。
 あと2~3日ね、じっくり練習できる時間があったら、
 もっとしなが出て、もっといい感じになったんじゃないかと思うのさ。
 (まだなだ、歩く姿はまさしく野郎だったしな~。笑)
 それくらい、惜しい、もちょっと完成されたものを見たい欲求に
 かられた夢芝居でしたよ。(それだけ期待したくなる出来だったってことよ。)
 まあ、一日でやるからさんタクらしい企画なんだろうけどね。
 実はさんまさんの茶髪、好きです(少数派みたいだけどさ…)。
 だから、さんスマで微妙な空気が流れたときは「なんで?
 似合うじゃん?」と思ってましたさ。
 
●1/3『古代ローマ1000年史 空前の巨大帝国全解明SP』吾郎さん
 実は。HDDが録画中にフリーズしちゃってまして、結局チラッとしか
 見れてませんのよ~~ぅ。ローマの吾郎さん、似合ってたなあ…。
 (ちなみにレコはすぐ復活しやした。)

●1/4『笑っていいとも!増刊号福袋SP』中居さん・つよっさん・慎吾くん
 特大号の舞台裏、スマシプの反省会が見れてよかったっす。

●1/5『欽ちゃん&香取慎吾の第79回全日本仮装大賞』
 しっかり見る前にうっかり録画を削除しちった……。自分のアホ。

●1/5『中井正広の大ブラックバラエティ』
 いいのか?Gタイムにこんなダラダラ番組って(笑)。
 今までで一番、もっともダラダラしてたような。
 というか、翌日の通常枠の内容のほうが面白かったんだけど…。
 ただ、ダンスを5分で覚えた中居さんには萌えましたがね…。
 で、自分から率先してやることにはためらいがないくせ、
 やらされると恥ずかしくてしょうがない中居さんという、
 中居式王道の図もまた見られましたわ。
 ヲタ目線から言えば見所はちょいちょいあれど、この内容で
 なんで視聴率が2ケタいくのかが不思議でならないんだな(笑)。
 
●1/6『香取慎吾の特上!天声慎吾SP』ゲスト:つよっさん
 おならを「自分がやりました」とむやみに人を庇うヤツなど
 なかなかおらんだろ~。というか、つよっさんはそんなタイプの
 いい人ではないのである。良くも悪くも正直者なのである。
 結果、慎吾の悪人顔が見れたのが楽しかったな。
 基本、人を陥れる企画ものは嫌いなんだけど、今回のドッキリは
 なんか可愛かったな。しんつよでのドライブ映像や、マンガを
 読みながらの雑談とか見れて、なんか和みましたわ。
 あ~可愛い。かわいいよ、おまいら~~~。
 …ところで、本放送は何周か遅れてる地元なんすけど……。
 遅れてる分と、本来の次週の放送になる回はいつOAになるんだろ……。う~む。
 遅れてる分はスキップされる可能性が大な気がする……。
 まあこのSPが定時に放送されただけ良しとするか……。
 でも次週の分は見たいんだよなあ…。

●1/6 『香取慎吾&さかなクンのギョギョスペ!!』
 予告の時から慎吾くんがやたら可愛くて絶対観るぞと思ってたら、
 内容も思ってたよりずっと面白かったっすよ~。
 さかなクン、TVチャンピオンの魚通選手権に学生服姿で出てた
 頃から知ってて好きなお人なんだけど、さすがに奇声上げすぎじゃろ。
 (せめて聞き取れるぐらいにしてくれ。)
 そんなさかなクンの相手を程良くできる、相性の良い慎吾くん。
 また一緒に番組やってほしいなあ。
 そして、今回の慎吾くんの衣裳がよかったさ。ふふふふふ。
 ………すんません、ずっとウエストラインに釘付けでしたのさ……。
 最近の香取慎吾は、いろんな面で「どストライク」なんで困るんだな~。
 うふふふふふふふふ~~~。←全然困ってない。

●1/7 『平成20年間の1億3000万人のがんばった大賞』つよっさん
 オンタイムで見られなかったもんで、夜中に編集がてら流し見
 したぐらいですがね…。あ、これ収録だったんだな。
 ど~りでハラハラ感がないや。←何の。
 加藤さんがMCに居たのがそんなに安心かい、つよっさん(笑)。
 まさか、あの紹介された中ではかなりマイナーなドラマ、「その時、
 ハートは盗まれた」の映像が見れるとは~~~~!(感涙)
 自分が木村さんを初めて認識した、記念すべきドラマなんで
 思い入れが深いのでありやす。
 片瀬はいま見てもキュンとするなあ。片瀬先輩、好きだなあ。
 これ、DVD化できんのか?(ビデオ化もされなかったものなあ…)
 でも、時間の関係とはいえ、ギフトや眠れる森や僕生きが紹介
 されなかったのは個人的にはちと残念。
 それと、初期のスマスマは懐かしかったな。(撮ってたビデオは
 無事だろか…)。
 そういや、スカイダイビングもやらされてたな。(若干一名率先
 してやった男もおったが…)。結局吾郎さんはやらず終いだったっけ。

他は見なかったり、録画しててもまだ見れてなかったり、放送されなかったり。
放送されなかったのは、TBSのが多いな。Goro's BarのSPは、去年までは
ちゃんと放送されてたのに今年はなかった。遅れて放送されるかと
思ってたけどどうやらそれもなさそう。内容はともかく(え)、
オーナーの楽しそうな表情を見るのが好きなのに。ちっ。
あと、佐々木夫妻の番宣は、朝ズバや2時っチャオの前半や王様のブランチで
やってくれると見られるけど、「番宣番組」として確立されると
放送がないという田舎っぷり。
あ~~、なんだか吾郎さんの露出が多いのに、吾郎さん不足で苛々っすよ。
しっかし面白そうで楽しみだなぁ、佐々木夫妻。
慎吾くんの「薔薇のない花屋」は…、野島氏の脚本ってね、メッセージ性が
やたら強いとちょっとニガテ感が出てくるんで、今のところ楽しみでは
あるけど内容的には警戒中(苦笑)。それに、見る前に言うのも何だけど、
なぜ慎吾くんが普通の「人」の役の場合、「引き」の役が多いのか。
三谷さん脚本の時も、どちらかというと攻めより引くタイプで配役
されるんすよね。今回の英治も引きのキャラに見えるし…。
それが悪いということではないけど、自分の好みや願望からしたら、
引くキャラはイマイチ、彼の本来の魅力がオブラートにくるまれる気が
して、今までにあまり強い印象を持ったことがないのですわ。
今回こそは、魅力的な「引くキャラ」が誕生するのか、そこを見ものだと
思う反面、ちょっとコワイ気もする複雑な心境で、初回を待っている
状態であります。

さて、今年はすまっぷ結成20周年。
自分がハマってからは13年目。中途ファンでも10年を軽く越えてしまい
ましたよ。ひ~~~~。
アンチJタレだった自分がっすよ~~~。ひ~~~~~~。
今年はなんか記念的なことをやるんすかね。
期待してないけど(今までが今までだし)、5人元気に、もっと
すまっぷという母船を乗り回してほしいなと、うっすらした
願望を陽炎のようにゆらめかせつつ、彼等のお仕事ぶりを
自分なりの緩~い、マニアックな楽しみ方で堪能させてもらおうと
思っております。うはははは、うはははは。

…オリンピックも楽しみでさ~ね!

ではまた、来月。

/MARU
関連記事
スポンサーサイト

Comment

コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。