1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 27時間テレビのココがツボアンケート回答集。
  4. よろしく投票 » 
  5. 27時間テレビのココがツボアンケート回答集。

スポンサーサイト

  • Genre:

27時間テレビのココがツボアンケート回答集。

遅れまくりまして、大変申し訳ありませんでした。

一度整理したものの(ブログの管理ページでそのままやってたもので)、
出来上がってて保存しようと「ポチっとな」したら、一瞬で
再ログインページに飛ばされてしまいまして~…、
あたふたしたせいで、整理したものは見事に無くなっちまいまして…。
わはは、わはは。

ということで、やっと整理しなおし完了です。
ご協力下さった皆様、楽しい回答を本当にありがとうございました。


いただいた回答は、ほぼそのまま紹介させてもらっとりますが、
改行など細かい点で、ブログの都合により調整しとります。
また、明らかにわたくし個人宛てだと判断した文は、除かせて
もらっとります。
で、名前出しますよ~とも何も言ってなかったんで、一応
全てHN無しで回答のみとさせてもらっとります。

いろいろ凝るつもりが、このままだと冬になっちゃうぜ、な
感じなので(こら)、シンプルにUPしておりますことをお許し下さいまし。

ではでは、どぞ。↓
**********

1.コーナー名:慎吾が大人の事情で画面から消えたコーナー(笑)

 状況:慎吾SDが、吾郎にカンペを出すんですが、それが全然
 空気を読まない、どーでもいい台詞で、吾郎がまた、律儀に
 それを読み上げる。

 感想:吾郎がねぇ、途中から悪ノリ体制でどんどん乗っかっていく。
 しかも、真面目な顔して、なんも分かってないふうを装って。
 萌えた(爆)

2.コーナー名:生ビストロ

 状況:4人が慎吾をゲストにお迎えして、疲れの取れる料理で
 おもてなし。

 感想:もうねぇ、最初から最後までツボの連続。
 ワインパーティにやたら反応しすぎの中居くんとか、実は
 誰も知らないけど1人で27時間やってる剛とか、「池の音」の
 木村さんとか、スイッチ入っちゃった慎吾と中居くんとか、
 森くんが消えてますねぇとか、えっと、書いてるとキリが
 ないので、最後のキスまで、全部。

3.ヘキサゴンのコーナー

 状況:組!から5人お出ましになって、クイズに挑戦し、
 誰が1番アフォか決める。

 感想:土方さん、アホで、好きだ!

**********

慎吾ファンとしてはやはりCLUB天竺です。
木村君も盛り上げてくれてありがと~!!
しこみがあったかの様な完璧な飛び入りステップがサイコー
でした(笑)さすが木村君!!
そして、そして旅人のバックダンサーが登場シーンより
萌え~でした。

**********

ネプリーグ 3rd STAGE「ファイブボンバー」

 西遊記TEAMの2問目。最後の老子様「やっくん・・・」で
 不正解のあと、ガーガー左右に台座が揺れたとき!
 慎吾空、しっかり隣のお師匠様の背中に手を添えて
 支えています!!
 大人の男やぁ~~、カッケー(MAX LOVE)となった一場面でした。
 (前日のcoccoとの対談(僕らの音楽)の時も穏やかなオ・ト・ナでしたネ)  

**********

コーナー名と時間帯: 二日目の昼間・・・ヘキサゴン

状況説明:
『土方が、女癖悪くてスイマセン!』と局長口調で言っていた
慎吾君(爆)
 
感想:
もう、大河終わって三年以上も(?)経っているのに、
ワンコーナーの為だけに、他局にもかかわらず全員衣装で
出てくださった“組!”の方々全体が既にツボです。
芸人さんなので、他コーナーにも出ていたぐっさんと
カラテカの方はともかく・・・小林さん!!!ありがとうございます!!
(深々)そして副長!!!も。

 今でも仲良しさんなのがにじみ出ててラブ!です。そして、
副長の見事な天然○○ぶり・・・。よくこの出演受けたよな~~、ヤマコー。
 “残念”だったのは“そこに山があるから”“ひまわり”と案外
物知りだった局長・・・(笑)。“小卒”の可愛い慎吾君には、
つるの君ばりの○○解答を期待してましたのよ~~(笑)

 あと、【墨田川花火大会~!】【小日向さん全般】
【黒いレースのTバック】【食べられないハットリ君】
【暑い中頑張るお師匠さん】【遠隔操作されてる吾郎様】などなど
 
 本当に気持ちの良い27時間でしたね、大概“演出でワザと貶めたり”
“それはしなくていいやんか!!”てのが有るモノなんですが~。

**********

SMAP×SMAP 生ビストロSP

座りトークから下に降りる為に立ち上がった慎吾ちゃんが、
中居くんの手をとろうしたところから階段の途中で中居くんが
慎吾ちゃんの頭を叩くまで。

生ビストロ、全部つぼだらけでした。
でも、階段の前後を見て“みんな大人になったけど、中居くんと
慎吾ちゃんの関係(=スマ全員)変ってない!”と、勝手に思った
瞬間です。楽しくて嬉しくて、なのにテレビの中居くん見ながら
泣いちゃったおばさんです。
生ビストロの間ずっと楽しくて、いつもこんなSMAPに逢っていたいと
思いました。
分かっていても、1対4は淋しくて・・・
今年の27HTVはいつもよりキチンと見た(録画ですが)かもしれません。

あの生ビストロが、今年はライブの代わりのスマくん5人から、
ファンへのプレゼントでしょうか・・・?

**********

ビストロ終わった後
吾郎はけた時の剛 髪の毛かきあげ・中居タバコ・
木村全身伸びた姿勢の、素の三人

今回の27時間テレビは、そこがオタ的に1番のツボだった。

**********

ちょっとツボなのは
「ミラクルタイプ」でのリリーさんと剛くんの2ショット。
多分25時ごろなのかな~(すいません、時間分かりません)。
あのリリーさんが、剛くんにナニをつっ込むのかワクワクでした。
案の定 下着の話。
剛くんの困った顔、黒って言っておきゃ~イイベぇって感じ。
そしてもTバックといった後のテレというか撃沈、サイコー!
ど~みても、相反する2人、今度対談して欲しいな~。

そして、生コントをやったあとの剛くんの顔とコメント。
慎吾ちゃんが 何度、カモ~ンってやってるのに全然 気が付かず、
キョトーンした顔、いいっすね。

**********

27時間テレビのツボ(思いつきで書いているので順番バラバラです)

※クラブ天竺のバックダンサー慎吾。

前で歌うおねーさんごめんなさい。後ろのでっかいダンサーに
釘付けです。
リピ中に通りがかったダンナが「おっ、ちゃんと踊れるんだ!」と
とても失礼なことを言っていました。そうよ如意棒持ってウキーって
言ってるだけじゃないのよ。ていうか本業だっつーの!!

※さんま中居トーク中
しょーもないこと言うさんまさん(失礼)の話を聞くリアクション。
でっかいランキング書いてるテロップの裏側に顔を隠して
クックックと笑うしぐさが何故かツボにハマってしまいました。
手で顔を覆うしぐさと共に可愛い子ぶりやがってーて思うワタシ(笑)

※クイズヘキサンゴン
イケメンバカ上地くんのウルトラ天然発言に本気で驚いて異次元の
生き物を見るようなホケーッとした顔する組長@慎吾。
そして、何気に常識的な回答連発で、イメージダウン(いや
アップだ)な慎吾。
思いがけず○○な副長を「女癖が悪くてすみませんっ!!」と
すばらしいフォローをする慎吾。

※ボーリング決勝
全出演者が軽装な中、なぜかスーツで座るスマ。オーラ出しすぎです。
とても嬉しい!(素直に)

ビストロは最初から最後までツボすぎて書けません!!!

あ、ネプリーグのオープニング!
「隅田川花火大会!!」の飛んだ瞬間がタイトルチャプターです。
木村さんの全力投球っぷりがこういうところでもちゃんと出てます。

**********

投稿場面(基本的に感想は全て萌え(*´∀`)でございます)

1.二日目の朝、ハットリ君になってる時にカバが出てきた時
 =カバが出てきた時にカメラが向いた時に誰よりもカバから
  遠くにいる慎吾

2.新撰組の姿でヘキサゴンに出る前に、フジ新スタジオ前での時
 =源さんまでが揃っているのを見て慎吾の言葉「本当に
  嬉しいですね」
 =建物に入る前に言った「御用改めである!」の言葉←大っ好きです!

3.生ビストロ全て
 =こんな群れスマを待っていた!これだよ~これを待ってたんだ。

4.天竺ボウリングの準決勝での、ちょうど岡山放送が投げようと
 している時の後ろにいる、おすましSMAP
 =ちょっとつまらなそうな、というか他にゲストもいっぱい
 いるからか借りてきた猫みたいな感じ?

5.最後に提供読みが終わった直後に映った、中居さんの扇子を持つ手

6.「世界に~」を歌いだす時に、後ろにいるゲストを手招きしている
 木村さん

ここまでの感想は、全て萌え(*´∀`)です。
最後に、中居さんが一番最初に歌っている時に映った、内村さんが
十手?で、タクトを振るようにしている時
↑これを見た時は、なんか嬉しかったですね。

**********

ネプリーグオープニングの開会宣言

慎吾くんと拓哉くんにむちゃぶりをするホリケンにつきあって
力一杯リアクションしてあげる、二人

 「なんとかかんとか~」に会わせてねっ て言うホリケンの
  隅田川花火大会~の 隅田川 ぐらいで何がしたいのか
 くみ取って、おもいっきりジャンプして三人がきれいに
 シンクロしたときにゾクッってしました。さすがスマップ!!!
 そこらへんのイケメンとは一味ちがうぜ!あのホリケンに
 合わせられるなんて、お笑い芸人でもできないと 大学生の
 むすこにも大受けでした。

 あと「ふかっチャンかわいい」のてんどんに木村くんが乗って
 あげるのもおかしいやら さすがやら 爆笑させていただきました。
 
**********

コーナー名と時間帯:
ビストロSMAP終了後CM明けインフォメーション、
17時~18時前後

状況説明:
慎吾くんだけ残っていたら吾郎ちゃんが寄ってきたので
すばやく追い返した慎吾くんにされるがまますぐ引き返して
行った吾郎ちゃん。

感想:
そのやりとりのバックに映ったメンバーのテレビ用の顔ではない、
仕事が終わって一段落の姿が瞬殺ながらも見れたことが
嬉しかったです。心の中で吾郎ちゃんありがとうと言いました。
(と思ったのですが、見ようによっては27時間テレビ終わって
ないのに寛ぐとはなにさまだという書き込みを見かけて凹みました。)


終わってないといっても、スマのコーナーは終わってるし、
映さないはずの場所に居たのを映されたんですからねぇ。
さっさと着替えに行かず、セット横にわざわざメンバー全員
残ってるってのは微笑ましく感じますしね、そこで一服してようが、
一端仕事終わってるんだから別に悪くないことですし、
むしろスマ好きだと嬉しくなる光景だったと思いますぞ。/MARU


**********

27時間TV全体OKとのことですが、生ビストロばかり見ているので、
今回は生ビストロのみ投稿させていただきます。

《全てビストロSMAP》

・スマ登場の時の階段をのぼる中居さんの睨み。
→しびれました。

・スマが上に揃い、中居さんが即『ゲストの方をお呼びしても~』と
 言った後の、他3人の『早くね?』的なツッコミ。
→今日は楽しいビストロになる予感がしました(笑)。

・木村さんから中居さんへの『可愛い間違い』発言への指摘。
→きっと木村さんも一人27時間してるんだなと思いました。

・一人27時間を気づいてもらえて嬉しそうな剛さん
→可愛らしかったです。

・『ちょっと家でワインパーティーを』の吾郎ちゃんと
 とても楽しそうな3人。
→こういう感じがたまらなく好きです。

・慎吾くんが出てきて5人勢ぞろいした時。
→5スマのみの空間が目の前に・・・!!!!(涙)

・ワインパーティーの件2回目。
→こういう感じがたまらなく好きです。(2回目)

・試食時に吾郎さんが自分の作った料理を取りに行く時の
 ペンギンのような手と走り方(中居さんが、今日しゃくれ気味
 なんですよって言ったとこ辺り)
→初見でものすごく印象に残りました。可愛すぎ。

**********

生ビストロ(日曜の17時台)

・全般的になんとなく慎吾を見守る感じな目線なSMAPさんたち。
(感想:やっぱりいくつになっても末っ子は末っ子なんだなー、と
なんだかほんわか微笑ましい&暖かい気持ちになりました。)

・サタスマコンビのS同士の攻防戦
(感想:だいたいいつも慎吾がやられること多しですが、
この時のようにたまーに形勢逆転しちゃった時の
なかいくんのしんごの感じが昔から大好きです。)

・サタスマコンビ久々の阿吽なボケつっこみ
(感想:あれはまさに伝統技ですね!!)

・ハッカイコーナーで「おししょさーん」と呼ぶ悟空と
そんな悟空に笑顔でちっさく手を振るおししょさん。
(感想:とにかくかわいくてかわいくてたまりません。)

・キスをやる気マンマン(?)なごろちゃんと至近距離で感謝の
 気持ちを言う慎吾。
(感想:至近距離でふきだしそうな2人がかわいいです。)

グランドフィナーレ

・最後の花を歌う時の慎吾を見るすまぷさんの優しい眼差し。
(ビストロのトコでも同じような感想書いてるんですが
なんかこの時も「あー、なんだか兄ちゃんたちに
見守られてるんだなぁ。」てしみじみ感じました。)

・泣きそうなのをこられてる慎吾。
(感想:この慎吾であたしも抑えてた涙腺が決壊しました。)


八戒コーナー

・正確にはスマスマでやった密着の時の悟空と八戒。
(感想:最後に手を振り合いながら言葉をかけあう2人が好きです。
ほんとに御一行さまはかわいい・・・。)


CLUB天竺

・「旅人」のバックダンサー慎吾にTRFで踊る慎吾と木村くん。
(感想:とにかくかっこよくてクラクラしちゃってました。
踊るスマさんが大好きだー!)

**********

・29日のAM5時半頃のクラブ天竺で慎吾君が高杉さとみさんの
 バックダンサーをしたところ、バックダンサーに徹していて、
 表情とダンスがとてもかっこよくて『旅人』という歌が更に
 すきになりました。

・同じくクラブ天竺で慎吾君が木村君とモンキーマジックで
 『ガンダーラ』を歌ったところ、歌い方も表情も良くて
 ステージにいるみんなの雰囲気も暖かくて幸せな気持ちに
 なりました。

・29日の朝の慎吾ママ登場のところの慎吾空とキャイーンの
 やりとりのところで慎吾空が『おい、うど』と呼びかけて
 おいて、『別に何でもない』ていうところの話し方が妙に
 タイミングも良くて言い方も憎たらしいのにかわいくて、
 徹夜してボーっとしかけていた頭につぼに入って、
 おもしろくて笑ってしまいました。

・29日10時頃のヘキサゴン。久しぶりに新選組隊士勢ぞろいが
 みられて面白かったです。変わらず仲が良いところが見られて
 うれしかったです。最後の早抜けクイズで後ろにいた時に
 他のクイズに答えられたときの得意げに名前の札を持っての
 カメラアピールがかわいかったです。

・29日のビストロ全部。特にサタスマコンビのトークで
 スイッチ入ったところと、中居君からの突っ込みのところ、
 そして吾郎さんに珍しく素直に『好きです』と言ったところ。
 全体的に空気が良かった。また見たいと思いました。

 今年の27時間テレビはなまか勢ぞろいで西遊記メンバーや
 他のなまかとの絆が見られて良かったです!

**********

ボーリングで青木さやかさんが発言されて、結局、何を
言っているのかわからなくなった時の、木村さんの笑い声が
ほんとに楽しそうで、画面に木村さんの姿はないのですが、
時間がないにもかかわらず何度かリピートしています。

**********

さて、わたしのひそかなツボです。
深夜に駆けつけてきたつよぽんが
まるで友だちん家ちでくつろぐかのごとく
さっさと靴下を脱ぎだしたとこ。

**********

関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様&ありがとうございます

いろいろ大変な中、まとめてくださって
ありがとうございますm(_)m
こうやってみると気付いていないツボとか
結構あって、改めて見る時に楽しみになります。
さて、まとめたDVDのどこに入ってるかな(爆)

  • nori [#9fpR9nnU] |
  • URL |
  • 2007 09/19 (Wed) 00:29
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Page Top

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
