1. Top » 
  2. 2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

スリラーライブ!!

23日の日曜日。全日本フィギュア&スマコンの札幌には
とても行けなかった自分は、大阪日帰りでスリラーライブを
観に行ってきました。

公式サイトはこちら

開演時間を30分間違えて飛行機の便を取ってたもんだから、
開演に間に合うかアウトかのギリギリのところに加えて、
乗る予定の列車に間に合わなかったという追い打ち。
1本遅れの列車の中でスマホで調べる調べる。
で、乗り換えの駅からタクシーを使うことを決心!
スマホで駅の構内図でタクシー乗り場を確認して、
列車から降りて猛ダッシュ!(←初めて降りた駅とは思えない
走り方やったぜ)タクシーに飛び乗ったのはいいけど、
そのおっさんが、会場を知らんでやんの!!!!
…まあ、ナビさんがいらっしゃったからね、よかったんだけど。
…しっかし。
いちいちね。
信号で止まるんすよ。
いちいちひっかかるんすよ。わざとか?ってほど。
…列車のほうが速かったか?そう後悔しかけた時。

「ここですよね?」と運ちゃん。

…12時開演で12時に着きましたよ。

ちょうど1曲目を歌い出した時に滑り込めましたわよ。

よ、よかった。

それも、ネットで席位置を確認した時に端だと思ったのに、
17列目のど真ん中。
17列目ったって、すごくこじんまりした小ホール。
(地元の古い公会堂より狭いのにおどれーたのなんのって!
二階席ないんだもん!!!!)
舞台のすぐ手前から1列目なんだもん。
ごめんなさいと謝りたくなる程に見やすいったら。

あまりにこじんまりしてて、一瞬「飛行機乗って来るような
ステージじゃなかった?もしかして」なんて思ってしまったけど。
そんな思いは本当に一瞬で消し飛んじゃったけど。

ああ、舞台の上の人たちも、そして観客も、全てが
マイコーを、マイコーの歌を愛してる人たちでありました。

楽しかった〜〜〜〜〜〜。
本当に名曲揃い。パフォーマンスも「ああ、マイコーだ…」と
感慨深くなって、時折ホロっとなってみたり。
(スムース・クリミナルで泣きそうになった小生て。)
幸せな2時間ちょいでありました。
行って良かった。行って良かったよ〜〜〜〜〜!!!!!

見終わってからは心斎橋にオープンしたプーマショップに
寄ってみました。
去年の全日本フィギュアで心斎橋あたりはウロウロしてたんで
地図無しで行けましただ。
んで、デーさんが着てたのと同じタイプの
蛍光イエローのトレーニングウェアを買って帰りました。
こんなおソロ買ったりは滅多にしないんすけど、
なんかこれは欲しかったんすよ。
…後から黒のほうでもよかったかなとも思ったけど(笑)。
まいっか。
スマホ入れられる内ポケットもちゃんとあるんすね。
あとは大阪空港へ向かい、帰るだけ。
思った以上に時間が取れなかったけど、特に問題もなく
すんなり帰って来れましたん。
天気良いうえに暖かかったんで、ずっとコートが邪魔だった…。


以下はスリラーライブのセットリスト。
まだ公演が27日まで残ってるので、行く予定で白紙でいたい
方は、絶対見ないで下さいませ。
あ、文中で1曲ネタバレしましたが、これは定番曲(無いほうが
おかしい)なので、お許し下さい〜。



スポンサーサイト

» 続きを読む

スマショのアレ。

東京在住の、娘のような友達(笑)から、スマショ版のDVDと
CDを買って送ってもらいました。
本当にいつもありがとう。
去年はかなりやさぐれてたんで、彼女から買って来るよメールを
もらっても、お願いしなかったのでありますが(苦笑)。

今年のはDVDの(特典映像の)中身が一部違うって聞いて、
「映像」が一番宝物に思っている自分にとっては「なぬっ!?」と
なってしまったのであります。

で、昨日届いたスマショ版DVD。
わーーい!ありがとうありがとう!!
…実は市販のほう…すら、まだ見てないという。
ちょっと…DVD見る余裕がホント無くて。
だから比べようもなく。

お正月休みに、姉んちで鑑賞会やるんで、そこで
見比べっこしたいと思いますわ。

昨日のMステスーパーライブ、裏が全日本フィギュアの
男子SP(ショートプログラム)だったもんだから、
なんか忙しかったよ。
(デーさんについては別館に書きましただ。)
しっかし…油断してた!まさかまさか、

なんでここで、△(triangle)!?Σ(゚Д゚||;)

あれは生で歌わんでくれ!こっちの手汗ハンパなくなる!!!

紅白でもないのに心臓にわるかった!
スマ可愛かったけど、緊張したっ!!

でも最近、FNSを含めて木村さんの声の出方が…
あまり調子良くなさそうに聴こえるんだよなあ。
声に伸びがないし、ちょっと不安定だし。
ラジオ聴けずにいるけど、風邪とかそういうんじゃ
ないよね??
可愛かったけど。
………可愛かったけど!!!←わかってるから。

あ、中居さんの至福本…もとい、私服本、セブンで買いました。
うっかり1冊目とのセットで申し込んでしまってたらしく、
届いた時には新しいのの2冊かと思って、セブンで予約した
人のみ早めにもらえるんかと、30秒ぐらい勘違いしちまいました。
あははは。ま、保存用にしとけばいっか。
…保存用、買ってた記憶あるけどね…。
特典のポストカードの、ぬる〜〜〜い微笑みは
ちょいツボであります。

今日と24日は札幌でスマコンですな。
全日本フィギュアもあってるから、スマオタにスケオタが
大集結ですやん。
皆さん天候にはくれぐれもお気をつけて。


ここから余談。
明日は大阪までスリラーライブを見に行ってきます!
日帰りっす!(ああ、便利な世の中…。)
開演時間を30分間違えて、ギリギリ時間の飛行機を
取っちゃってたんで、どんなに急いでも10〜20分は
確実に遅刻になること、決定!
…ま、いっか。
よく考えたら、男性も多いだろうから立たれると
ステージが見えないだろしね。
その場の雰囲気を楽しめればいいや。
マイコーに思いを馳せたいだけだから。
帰りに心斎橋に新しく出来たプーマショップ見て来る〜。
時間無いけど、チラと見るくらいはできるかな。
26日には高橋大輔選手のトークショーがあるんだと。
それも先着順に整理券配布て。ええのう。
混雑せんならいいけど!
デーさんのプーマイラストはまだ見れるんかな…。
それを見たいんだけろ!

/MARU

初舞台のキミ。

3月10日。
まだ3ヶ月ありますが、大阪である松山ケンイチくんの
舞台『遠い夏のゴッホ』を観に行くことになりました。
先行でチケットゲットできたんで、大阪まで日帰りしてきます(笑)。

今月はスリラーライブで日帰り、来月はスターズオンアイスで
やっぱり日帰り…。
2月は日帰りではないけどまた大阪だし。
毎月大阪ですのね。…すげーなおい(自分でびっくり)。

ケンちゃんの舞台は東京、大阪と行われるのだけど、
彼にとってはこれが初めての舞台になるんですな〜。
間近でケンちゃんの演技が見られるなんて、嬉しくって
楽しみでしょうがないっす。
…いま気づいたけど、3月10日って、千秋楽なん?

吾郎さんの舞台も見たかったけど、さすがにもう無理だ〜。
今回は舞台デビューのケンちゃんをじっくり見てきたいと
思います。
掛居くん(筒井くんとお言い)も出るので、なんか嬉しい。ふふ。

相変わらずケンちゃんは好きですが、清盛は結局3話ぐらいで
挫折して全然見なくなりました。
もともと大河はニガテなんでしょうがないさ。

映画作品も、ガンツ以来、映画館へ行くタイミングが取れず、
その後の出演作品をことごとく見逃しちゃって、悲しいかな、
ちょっとケンちゃんから離れた感じがあって。
でも彼が出てるCMを見ると、やっぱりいいなあ、かっこいいなあと
思うし、やっぱり好きなものは好きなんですよね。
ま、見たいものが出てくれば見るよって感じで、無理に
彼のお仕事チェックをするのをやめておりました。
たぶん、ここ1年はいろんなものを見逃してるはず(苦笑)。
でも、舞台をやると知った途端「見たい!」と素直に思いましたね。
素直に。
最初は東京のみか〜、ちょっと行くのは難しいかなと
諦めかけてたけど、その後大阪公演の通知が来て、「よっしゃー!」と。
先行がすんなり取れてよかったっす。

でも何よりも「ちょっと離れた」感じになってたのは、彼の
髪型に原因があったかも。
大河の為にけっこうな間、長髪にしてたのが…
個人的には好みでなかったからかも。←そこかい。

ゴッホのポスター?かな?凄く好き。
やっぱりこれくらいの髪型が好みなんだね、自分(笑)。


/MARU

12月になっちゃってます。

師走ですなぁ…。
世の中は、クリスマスだの、年賀状だの、
年越し準備が始まっておりますが。
スーパーには、鏡餅がいっぱい積んであったしねえ…。
…自分は、まだ全く年末モードになれず。

The MONSTERSは、めっちゃツボです。
曲調も好き、曲の世界観も好き。衣装や演出も好き。
慎吾くんの隣にいる山Pはやけに可愛く見えるし、
慎吾くんはスマの時とは違う包容力を見せてくれる。
(お茶の間ではワイルド慎吾に違和感を覚える
人もいるんだね。コンサートではこんなん普通なのに。
どんだけ「慎吾ちゃん」のアニメキャラっぽい
イメージがパブリック化してるかってことだあね。)
あの体格差はいい武器だよ。
まんまと慎吾的策略(笑)にハマってしまっとります。
MJに出てたのを知らなくて見逃したのが不覚!!!
見たかったーーー見たかったーーー!うっうっ。
山Pは歌って踊るごとに振りがだんだん大きくなって
きたね。楽しんでるのがよくわかる。良い感じ良い感じ。

でもね、ドラマの内容とこのユニットの雰囲気が
なんだかかけ離れてて。
小生はユニットの怪しくて妖しい感じがすごく好きだな。
この2人で、完全に設定を変えた、AKIRAや、幻魔大戦
(懐かしいのう)みたいな世界観のを演ってくれたら
いいのにと思ってみたりして。
土9みたいなテイストでも良し(笑)。

明後日はもうFNS歌謡祭。全編見てる余裕は多分ないので、
スマとモンスターズだけ拾うことになるだろうな。
とにかく今はフィギュアスケートのシーズンでもあるからして、
録画編集にアップアップなのであります。
頑張って見てたドラマも、モンスターズは3話分見てなくて、
プライスレスも先週の分はまだ見れてない。
ああ、おっつかないおっつかない。
HDDの容量との戦いばっかで疲れますだ〜〜〜〜(苦笑)。

そんな中、今日スマコンDVDの発送通知が来てました。
小生んちまでは中1日かかるんで、フラゲにはならないかな。
届いてもすぐ見られないからいつ届いてもいいけど、
そんなこと言いながらも特典映像は張り切って見るのかも
しれない(笑)。

そうそう、スマショで売られるDVDは日替わり曲のやつが
なんか違うのでしょか?
ようわからんけど、もし映像部分で違うとこがあるなら…
やっぱり欲しいなあ。(8400円はイタイけろ!)
…まあ、自力でスマショには行けないけどねん。
なんでもうスマショやりだして何年もなるんに、地方の
ファンのことをいまだに考えてくれんのやろうね。
コンサートのDVDだって、今時DVDだけって…なんなのさ。
ブルーレイはどした???
遅れてんぞ!おい。

そういや、前回のスマショグッズは1点も持ってない。
親切にも買ってきてくれるという友はいたけど
(ありがとうね)、やさぐれてたんでね…
やさぐれてたんで…何にもお願いしなかった。
今もまだ多少くすぶったままであるんだけど。←

あ、アニキは観に行きました。
2時間強、まったく飽きずに男気鑑賞。
うん、「映画」だった。ちゃんと「映画」だった。
つよっさん、彦一に出会えてよかったね。
んで香川さんが最後までちゃんと普通の人間だった。←をい。
ファンとか関係なく、見た人の評判も良くてとても嬉しい。
公開の時期的に地味な位置に追いやられてるのが残念だけど。
…実に勿体ない。

/MARU

Page Top

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。