1. Top » 
  2. 2011年05月


  • Genre:

でーさん語り専用ブログ

ここから分家して、でーさん語り専用ブログを作りました。

フィギュアの高橋大輔選手を語りたいブログ
『One and Only【元気玉別館】』

ここでソチまで、またはでーさんが「引退」を口にするまで、
応援しながらいろいろ書き綴っていこうと思っております。

ま~、ボチボチやってきます、ボチボチ。


ということで、「小生の元気玉」での「高橋大輔」カテゴリーは
これで終了しやす。


ほんで、このブログはお知らせしたとおり、適当な期間
お休みします。

コメント下さった方、
どもども、本当にありがとうございました。


/MARU


お休みのお知らせ。

またまたちょいご無沙汰です。
拍手コメで近況報告下さった方々、どもども
ありがとうございました。
皆いろいろ大変な2ヶ月半でありましたな。
これからも元気出していかねばですな。
お互いがんばりましょう。

で、お知らせ本題です。

ちょい思う事があって、しばらくの間
『小生の元気玉』をお休みします。
仕事とは関係ありません。
再開予定は今のところ自分でもわかりません。
まあ、気まぐれなんで数日後には何事もなかったかの
ようになんか書いてるかもしれないし、「生きてるのか?」
って心配になるぐらい更新が途絶えっぱなしになる
かもしれません。
今この瞬間においては、自分でもわからない。


このブログで比重が大きくなってきた
でーさん(フィギュアスケートの高橋大輔選手)に
関しては、現役続ける限りは地味ながらもこういう
場所で応援していきたい所存であります故、
ここから分家してID取っただけでほったらかしてる
アメーバのほうでブログ立ち上げようかなぁ…と
考え中であります。(しかしピグとか苦手なんだよ
…アバター作るのめんどいんだよ…。)


あ、ツイッターはダラダラ適当に、な~んてない
ことをつぶやいてると思います。
つぶやきペースにはかなりムラがありますが。


でーさんを語るブログについては、メドが立ち次第
ここでお知らせしやす。


/MARU

続行。

でーさん、無事ボルト抜き終えたそうで。
(記事→スポーツナビ
良かった良かった。


昨日付けで、でーさんの記事がUPされとりました。

日本経済新聞『フィギュアの世界 高橋大輔
「フリーのアクシデント、不運と言われるが…』


なんてまあ…どこまでも真っすぐな人なんでしょうねぇ。
もちょっと言い訳すればいいのに(笑)と思って
しまうほど、自分の弱さをフィルターに
かけることなく美化することなくストレートに
認めてそれを言える強さがある人。

なんだか、たった1年ちょっとの間に
何者にも勝るすごいドラマを見せてもらった
気分でした。事実は小説より奇なり。
まさに、それ。
そしてこの、小生の甥と同世代である
このアスリートに、フィギュアスケート
という一見優雅で実はとてもハードなスポーツの
世界を通して、沢山いろんなことを学ばせて
もらったような気がします。

これからの3年間、アスリートであり続けることを
選んでくれたでーさん。
もちろんこれは自分の生き方として選んだ道で
あるけれど、小生は心から「ありがとう」と言いたいんです。
だってまだ彼の競技プロを見続けられるんですからね。
心底嬉しい。
アスリートであり続けるには、この先もいろいろ
大変なことがあるだろうし、思い通りにいかないことが
多いのかもしれないけど、何かあるごとに益々魅せられ
続けた小生は、これからもこの九州の片隅で
一ファンとして応援し続けていきやす。

そして、前記事に書いたとおり、いつか近いうちに
必ず…生の滑りをこの目に焼き付けたいですね。
必ず。

なんだか、無性に「この瞬間、きっと夢じゃない」を
聴きたくなった小生でした(笑)。

SMAP『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』の歌詞←うたまっぷに飛びます。


/MARU

今年も初体験すんべ。

でーさんの話かというと…正確には違うんだけど、
一応関連的にカテゴリ分け。


何度かブログを途中まで書いては中途半端なままに
なって、続きを書くのが面倒になって消して…を
繰り返しておりました。
たぶん6つぐらいボツにしてるな(笑)。

ブログではご無沙汰しとりますが、皆様、元気に
お過ごしでしょうか?
引き続き、がんばろう日本!精神で東北を応援
しつつ、元気出してやってきましょうねい!

さて、仕事がバタバタしてる以外は最近の生活に
特に変化があるワケではないのでありますが
(幸せになろうよは、かろうじて見てってます。
ストーリーはさておき、純平目当ての何ものでもない)、
夏の個人的お楽しみイベントとして、昨年の
ウォーキングダイナソーに続き、今年も初体験~♪な
ライブに行く事に致しました。
(ライブといえばスマコンは…どうなることやらね…)

それは、7月の2~3日にマリンメッセ福岡で行われる
『ファンタジー・オン・アイス』であります。
え~と、小生が好きすぎる でーさんは出ません(笑)。
ではなんで観に行くのか。
…福岡だったら行けるし、スケジュールからして
日帰りも楽にできるから!んで、1度ぐらいは生の
フィギュアスケートを見ておきたいな~なんて思ってたからっ!
それに、でーさんは出ないにしても、あの長野オリンピック
でも活躍したフィリップ・キャンデロロ氏が出るなんて
あ~た!フィギュアに詳しくない小生でさえ憶えてる
彼があ~た!出るってよ!!!!!!!!!!!?
(キャンデロロって、スマの年長組と歳変わらんやんか!)
そんでもってジョニー・ウィア選手とか、でーさんのEX
「アメリ」を振り付けたステファン・ランビエル氏まで!
国内選手ではあっこちゃん(鈴木明子選手)出るしっ!
安藤美姫ちゃんも決まったし!荒川さんも出るしっ!!
男子では新生羽生選手、去年の全日本で現役引退した
南里くんなどなどなどなど、見応えはありすぎる程
あるはず。
いんや~~~、楽しみであります。

まあ、福岡でこんなんあると知ったのが遅かったんで、
昨夜、近所のチケぴにチケットを買いに行った時は
希望の7月3日のプレミアム席は完売、S席も埋まりかけて
おりまして…。(いや、さすがにプレミアムはあっても
買わんが…)
それでもちょいちょいある空き席をマップで親切丁寧に
教えてくれたチケぴのお兄さんとおねいさん。
「どこがいいですか?」と聞いてくれたものの、
なにせアイスショー初心者な小生。どこが正面にあたるのか、
アイスショーの場合どういう場所がいいのかなんて、
さ~っぱりわからない。マップ見てるうちにめんどくさく
なってきて、
「…S席で空いてるとこならどこでもいいですぅ~」
と半分投げやりに言ったら、
「S席だともう(S席最後列の一席を指差して)ここしか
残ってないので、それでしたら、通路隔てて1列後ろの
A席(すなわち、A席の1列目にあたる場所)のこの席に
されたらいかがですか?Sの空き席より幾分真ん中寄りですし」
…なるほど。
そうだあね、その1列でチケ代の差額が4000円あるのも
大きいし!ってなことで、おねいさんのアドバイス通りに
A席の1列目にあたる席を取ってもらいやした。

ということで、今回はお一人様で行って参ります。
誰か誘うにもチケ代がねぇ、スマコンどころか、去年の
ダイナソーを軽く越える「A席でも14,000円!」ですもんねえ。
やっぱりよっぽど興味あるか好きでないと行けないねえ。

ついでに、キレイになった博多駅を見て回って、ポテト
ハウスのポテチを買って帰ろう(笑)。

7月が楽しみ~~~~。

あとは、あと3年内に1度でいいから でーさんの生の
滑りを見る事。試合でもショーでもいいんだ…。
これが今後の目標かな。
きっとね、この願いが叶ったら、小生は……

人目のつかないところで、
一人でしくしく嬉し泣きすると思う。


/MARU


1日過ぎるのが早すぎる。

…お仕事ピーク第一弾がやってまいりました。
ブログは(引き続き)休みがちになると思います。

ツイッターでは毎日なにかしらつぶやいてます。
(ID: genkidamaru)


でーさん記事が出てたのでリンクしときます。
どちらも愛ある記事&インタ。
写真もいい。いい表情だ~。
文からしても、記者さんからも好かれてるのがわかりますわね。ふふ。


【冷静と情熱のあいだ】惨敗して空が晴れた 高橋大輔 - MSN産経ニュース

「可能性を信じて」現役続行へ フィギュアスケートの高橋大輔 - スポーツリレーコラム - 47NEWS(よんななニュース)



それとつよっさん、橋田賞おめでとう!!


/MARU



購入予定。

カテゴリはスマだけど、混ざってます(笑)。

今後購入予定のDVDまたはBlu-ray。

ANOTHER GANTZ。
十三人の刺客。
REDLINE。
GANTZ。
僕と妻の1778の物語。
SPACE BATTLESHIP YAMATO。
…他なんかあったっけ。
なんか忘れてるような。ま、いっか。

…邦画ばっかやね(笑)。
それもガンツ(松ケン)とスマ絡みのみという…。

ノルウェイの森は…考え中。
これは珍しく、メイキングに関してもあまり
見たいという欲望がわかない。どうした?自分。
逆にガンツは、ものっくそ見たいのに(笑)。
やっぱり元気に動くのが好きなのか。そうか、そうだな。

書籍では来月末に同時発売予定のでーさん本2冊が
すごい楽しみ。彼は小生の第三のグラビアクイーン
なんで。←だからクイーン言うな。
(最近の香取慎吾のグラビアも、うなぎもびっくりなほど
ランク急上昇中だが。)
ビストロ本は…最初の3冊以降は買ってないような
気が…。久しぶり出るヤツはどうしようかな。
普通にフォトブックとか出してほしいなあ。
あ、出たか、去年(笑)。
第二弾やってくれ。あれは御手頃だし、中身も良かった。

つか、昨日のMステ。
途中から見たまんまなんだけど、
34~38のオサーンアイドーが、やけに可愛かったんだが。
可愛かったんだがーーーーーーーーーーーーっっっ!!!
歌もギリギリ頑張った。何気にキー高めで難しい曲調を
よく頑張ったな。
この曲は慎吾君の歌声が良く合ってると思う。
でだ。なんで慎吾くんだけイヤモ二付けてんのかな?
ほんで平井サンちの堅さん。
曲、高すぎねえかい?自分の歌だろうけど、瞳を閉じて
より声出しづらそうだよ。あれ歌うのかなり大変そうだよ。

今日、ゴロさんは舞台初日だったんですな。
観に行かれた方?どでした?


/MARU

ファン歴1年で○○枚…。

まだ連休中の方も多かろうとおもいますが…
小生は今日から通常勤であります。
休みの間は遠出はせず(ま、いつものこって)
GANTZ PAを観に行ったり、世選の影響もあって
でーさん映像の整理整頓をして楽しんどりました。

つぶやきでも書いたけど、でーさんファンになって
1年ちょいの間に録画DVDが約70枚になってたよ。
BDは6枚。いんや~…びっくらしたよ。
過去プロも頑張って集めたってのもあるけど、競技や
ショーって地上波だけじゃなくてBS・CSでも放送
されるからそれも撮ったり、加えてリピート放送の時は
副音声の「会場音のみ」でも撮ったりして、内容としては
かなり重複してるのが多いんだどもね。
こっちで(放送がなかったりで)見れないと、友に
お願いしたりして見せてもらったりってのもあります。
小生の我が侭につきあってもらって本当に感謝。
いつもありがとうです。

うお~、ここまで書いて、もう時間がなくなった。
とりあえず今日は生存確認ってことで。

今夜はMステ~。のったろ~~~ん♪
最初から見れないけど、しっかり予約してきたから安心さ。
ブルーレイレコもね、今はもう全くエラーが起きなくなって
毎日お仕事を頑張ってくれとります。
また撮れてない~~って言ってたのがウソみたい。
すっかり信頼度100になっちゃった。

で。明日はBSフジで世選の男子SP&FSの放送だよ~ん。

/MARU

Page Top

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
