1. Top » 
  2. 2011年04月


  • Genre:

ドラマチックすぎる男のせいで。

でーさん話が続いております。すんません。

スマ話からちょっと遠のいてるせいか、コメント
などもいただきましたが(お心遣いありがとうです)、
ええ、ちゃんとチェックしてますよ~~、オリスタ。
スマの載ってるオリスタは、こっちでは今日発売
でした。…月曜かと思ってたから早くてよかった。
TV誌以外の週刊誌はちょっと遅れて発売されるんですよね。
はい、しっかり購入しましたよ~~。


でだ。
今日明日は女子のフィギュアなんだけど、もう
小生の中では「今期」は昨日で終わってしまった…。

昨日のでーさんは…ご存知の通り、靴のかかとのビスが
外れるアクシデントで競技を中断、応急処置して制限
時間内にリンクに戻ったものの、やはりジャンプに大きく
響いてしまった。メダルはもう絶望的だとわかって
いながらも観客を「魅せる」ことにこだわりを持つ彼は、
気迫で最後まで滑りきった。
最後のコレオステップは本当に圧巻だった。

競技としてはとんでもない失敗に終わったFSなんだけど、
小生は昨日の一部始終がなぜかとても好き…と言ったら
語弊があるな…。何と言えばいいだろう。
とても「印象的」で、アクシデントから応急処置→
リンクに戻っ続き→キスクラで「ごめんなさい!」
ポーズ→インタビューまでを通して見て、高橋大輔って
本当にいい選手だな、この人好きだなあと思わずには
いられなくなっちゃって。
見るのが辛いというより、あっちゃイカン アクシデントが
起きちゃったことでの、歌子先生をはじめチームD1skや
でーさんの様子が、なんかね…感動したんかなぁ、小生。
だって、あのビスを付け直した渡部さんなんて、でーさんの
トレーナーであり、靴に関しては専門ではないお方ですよね。
なのにすげ~対応が早かった。まるで職人のごとく、
付け直す付け直す!
そして、ネジが取り付けられるのを(内心いろんな思いや
焦りが駆け巡っていただろうが)落ち着いた表情でじっと待つ
でーさん。
…ドラマを見ました。
ありがとう、でーさん。
不本意な結果だったろうけど、素晴らしかったと思うよ。
あなたのピアソラは本当に魅力的で、相変わらず
つられてつい自分の身体がピクッと反応しちゃうような
滑りで、音楽が音で奏でる「感情」を感じさせてくれるって
マジックは、今回も健在だったよ。

このリベンジをどこで返すかはわからないけど、
納得いくまでとことん、高橋大輔にしかできない滑りを
魅ほしいと思う小生であります。

そしてそして。
FS後の英語インタ。
…この方、英語の話し方が日本語よりもさらにSo cuteです(笑)。
(この動画のコメントで、同じ事を書いてる外国の方がいた。笑)
ほんでそのでーさん、アクシデントを起こした靴の具合を一所懸命
説明するのに…手を揺らしながら…
「ブラブラ」

↑おもいきり、日本の擬態語である。

…もう君を愛さずにいられなひ。
そして、語らずにはいられなひ(笑)。


あまりに可愛いので、例の「びっくりしたって
なんて言うんですかね?」も含め、ようつべの
ユニバーサルスポーツ配信のインタビュー動画の
アドレスを入れときます。

SPのインタはココ

FSのインタはココ
↑でーさんちと涙目…かな。
でーさんとこづくんはココ


/MARU

男子FSが終わって。

なんつ~か、つくづく高橋大輔という人は、スケートの神様に
残酷なほど愛されてるんだなと思いましたよ。

まさか、スケート靴が壊れるアクシデントが待ってるとは。

このまま終わるワケにはいかなくなってしまいましたね、
でーさん。


殿……、織田選手、またやっちまったのかい~~っ!?
誰がそんなお約束をやれと…(汗)

こづくん…小塚選手、フリーよかった~~。
ホントよかった、1人でも表彰台乗れて。
そして「がんばろう日本」の国旗を掲げてくれて。

そして、ロシア&観客の皆さんへ多謝。


しっかし…
アクシデントさえもなんかドラマのように絵になってる
ように感じてしまった小生。
ワタナベさんの対処の早さにホレましたわ。
西岡さんってホントにでーさんを好きなんだなと
思いましたよ。ただ実況する人の言うの言葉じゃねえや(笑)。

競技としては残念な結果になりましたが、本人も
ホントに悔しいと思うけど、どこかええもん見せてもらったと
思うところもあって…

ますますファン度が高くなってく小生なのでした。

さ、連休に入ったら今期のNHK杯からの映像整理をしようっと。

ちなみに明日・明後日は仕事であります~~。

あ、ひとつ嬉しかったことが。
でーさん、コリオステップのたっぷり加点おめでとう。

新しい衣装もカッコよかった。

…まあ、全日本~四大陸衣装が個人的には好きだけど(笑)。

これでいろいろあった今期は終了するけど…
でーさんが滑り続ける限り、小生は目に焼き付けて
いきたいと思うのであります。

1度くらいは生で見てみたいけど…ねぇ。


そうそう、でーさん5位、殿6位だから、
ギリギリでエキシビションに出られるらしい。
やた!
今はそれがものすごく嬉しい。


/MARU

男子SPのでーさん。

昨日のショート1位のC選手の演技はまったく見とりません(笑)。
(第4グループはアモ&ジュベ以降すっぽかしてたもので…)
すんません、所詮、高橋大輔の滑りが好きってだけで見てるヤツ
なんで、結局虫食いで見ちゃうんです、毎回。
C選手のスケーティング技術はとてもすばらしいのだろうけど、
今まで何度も見てきても小生が心動かされるものではない
からですね。今更見なくてもいいや、みたいな。←正直者。
…すんません、好き嫌いがハッキリしとります(笑)。
こづくんのは後から見ました。ちょっと惜しかった。

しっかし、化け物点が出てましたな~。
ショートに4回転ジャンプを入れてないうえに、
今期はなかなかスピンでレベルを取れてない
でーさんには、ノーミスでやっても届きにくい点数(だろうな)。
でーさんの昨日の演技は、(あくまでも自分の感覚比ですが)
四大陸の時より硬い気がしたし、終わった直後の
本人の表情も晴れやか…とはほど遠かったし。
はつらつ感がなかったなあ…。
プレッシャーだったのか調子がイマイチだったのかまでは
わからないけど(本人そんなことはコメントでグチグチ
言わないし)、大きなミスは無けれどステップの細かい
ところでバランスを崩したり、エッジエラーを取られたりな
ところもあって、とにかく「神演技」とまではいきません
でしたね。
たぶん本人も(あの表情だったし)、満足してないのは
確かだと思うけど。

今日はフリー。
競技でのプロはこれで見納め。
ピアソラで今季最高の演技を見せて(魅せて)くれ!
でーさん!!!

しっかし、スペインの選手と曲が(前半)まるカブリ
だったのには驚いた。後半は全然違ったコミカルな
展開になっていったからよかったけど。
Jスポ解説のヤマトさんが「さきにやってほしくなかった」
みたいな感じで一瞬怪訝そうな(?)口調になってたのが
印象的でした(笑)。

でも、なにをかくそう、一番驚いたのって…

でーさんの新しい衣装だったりしてーーーー!!!!
だって、どピンク柄に黒だよ。
参考までに(時事ドットコムに飛びます→)ココをどぞ。
そんな衣装になっちゃうなんて誰が想像したやろかーーーっ!!!
(Cさんの銀河点よりこっちがかなり衝撃的と思わね?)

んでもって、ユニバーサルスポーツの英語インタの
動画を見ましたが。
自らしっかり英語でコメントしてる中、「サプ…サプ…」と
首をひねり、(すぐそばにいたであろう通訳さんに)
尋ねた言葉。

「びっくりしたって何て言うんですかね?」

↑これ優勝(爆)。

なんで「サプ」まで出てて「…ライズ」まで
出てこないのだよ(笑)。

…コメント後の笑顔を含め、一気に和みましたぜ、でーさん。
(1位の銀河点におどれ~たってことを言ってたんだな。)


いや~、好きだなあ、でーさん。


/MARU

ソワソワしとるし。

さて。
いよいよ、もうすぐ男子SPの競技がスタートです。

フジの放送は頭から見られるかな?
ライブで中継されるJスポのほうも予約してきたけど。
(CATVの都合で標準画質なのが残念なんだが~)

たぶん、落ち着いては見れないだろな…。
(内蔵が口から出そうになるんで。)

で。
ここで新衣装にするとは思わなんだ。

で、でーさん!?
SP衣装がすげ~ことになってるんですけど!!!!!
なんかとんでもない事態になってるんですけど!!!!

と、とにかく、健闘を祈ります。


スマスマのこと書いてないな、そういえば。
けっこうツボ多かったのに。

…世選の男子が終わらないことには、気持ちが
落ち着かんのです。
世の中(テレビ)的には、男子より
女子の真央ちゃんvsヨナさん?なんでしょうけど。
メディアはホントにヨナさんが好きだよねえ。
日本選手以上に、不思議なほどに取り上げられてる感じが。


/MARU

予選か!

そうなんだ、さっき気づいたけど、今日は
世界選手権の予選なんだよな~~~~~~!!!!
小塚選手が出ますね。
全然心配ないと思うけど、調子良く滑れますように。

でーさんは、織田選手とともに27日のSPで登場
しますな。
昨夜のすぽるとでちょろっと練習風景が見られたけど
(練習着姿がまたかっこいいんだな、これが)、
なんとかクアドも降りてたし、とにかくでーさんの
今の100%の力が出せたらいいなと、心より応援しとります。

さ、今夜は純平とスマスマだ。
…カミスン!は、しらね~やい!(泣)
見れないからHDD整理するんだもん。
世選のでーさんをいっぱい撮りたいからね~~~~っ!!!

/MARU

恰幅よくなってる?な男。

とりあえずカテゴリは松ケンで。
箇条書きですお許しを。

・松ケンの結婚報告会見、見た見た~。出てきたのはいいが、
 マイクを忘れ、取材陣にツッコミを受けるケンちゃん。
 笑いが起こり、場が和む。…つかみはOK!←それも天然!

・しっかり受け答えするケンちゃん。オバちゃんは微笑ましく
 見ちまったよ。←まるで親戚気分。

・恰幅よくなってきてる(?)のは、大河に備えて…と
 某WS。でも、幸せ太りですかねと(コメンテーターが)
 言ってる某WSも。小生は彼の役者魂からすれば前者に思うけど…。
 でもほっぺに恰幅が集中してる気もしないではない。
 …ぷにっとしてみたい衝動に駆られる。ぷにっ。

・今夜のANOTHER GANTZが楽しみでならん。

・ガンツは明後日の日曜に観に行きたい。できるだけ行きたい。
 でも無理かも。だって~↓

・もうすぐ世選、地デジ(スポーツニュース含む)とJスポの
 放送をダダ撮りするために、なんとしても2台のHDDを
 空けねばならぬ。


・はい、ブログに書いてなくても、毎日でーさんのプロを
 何かしら見てる小生。心のアロマのひとつれす。

・歌って踊るスマも見てる。…忙しいな、をい。


・スーちゃんの訃報にどんだけ驚いたか!
 どんだけどんだけ驚いたか!!!!(泣)


/MARU

二人の男子(おのこ)。

昨日書いたブログ用の文。
保存せずに閉じてしまった指の誤作動。
ま、生スマスマの文句ばっか書いてたからいっか。
せっかくの生なのに、(新曲披露はともかく)ビストロ
だけで終わったし、4人が料理してるところはろくに
映さなかったし(少しは手つきを見せろい!そこ、大事!)、
ワンコーナーの割にはゴタゴタしっぱなしだったし、
ドラマのNGとか、まだいらんと思うし(事務所の都合で
慎吾くんのNGがあったとしても出せないってのは
わかっとるし!)主役自らキャラ崩しまくるし(苦笑)。
ビストロだから、肝心な5人の絡みはなかったし。
…というか、ザキヤマさんが良くも悪くも大活躍だし(笑)。

ここんとこ調子上向きだったのになあ、スマスマ。
…今週のは…20点。←いつから採点するようになったんだ?

新曲は、振りは好きだけどまだピンときてない。
聴き込めば違ってくるかなぁ。
新番組のカミスン!でも披露するらしいけど、
こっちでは映らない。
ゴロさんの番組が探偵から放送されなくなってたんで
TBS系だしもしや…と思ってたけど、案の定。
なんか番組編成後、やけにローカル色が濃くなった気が…。
なんで見たくても見れないものが増えてくんだよ、おい。

なんだかな~~~~~~~~とモヤモヤしてる小生でした。

あ、そうそう、つぶやきには入れてたけど、ケンちゃん
おめでとう。朝起きてボーっとしてた時、一発目に
入ってきた情報で「あああああ????」となった(笑)。
佐藤Pがつぶやいてたとおり、映画公開直前だし、
公開されてから発表しようとしてた…とは小生も思う。
でもスッパ抜かれちゃうもんだよ、こういうのは。
(もともとおつきあいも隠してはなかったしね。)
小生の歴代ご贔屓さんで考えても、朝からびっくりって、
これで3組目(苦笑)。
どれもスポ新とかWSとかで知ったもんねえ。
若いファンの方は心中フクザツでしょうが…ま~、
そんなのしらね!(笑)。

小生は、今やたらと流れてる九ちゃんの曲を
ワンフレーズずつ歌っていくサントリーのCMで、
おせじにも上手いとはいえない歌声を披露されている
小雪ちゃんを見て、好感度がUPしとります~。ふふ。
とにかく、小生はこれからも大好きな役者・松山ケンイチの
活躍ぶりを楽しみに拝見していくのみでござ~ますのよ~。
(なんだかんだしてるうちに来年の大河の撮影にも
入るしね。…夏からだっけ?)

しっかし、最近髪も髭も伸びまくって、ますますもっさい
ケンちゃん。それって、仕事でですか?(仕事の)合間
だからですか?
…スーパーアイドーニノくんと並んだ時の対比が、
ちょっと面白いです。←あんた、年下だろ?

anan!
あのカッコいい男子(おのこ)は誰だ~~~~~い!!!
香取慎吾だとう~~~~~~~~~~~!!!!?
けしから~~~~~~ん!!!!!!!!
…と言って遊びたい程、浮かれとります。
いや~~、これがホゲ~~~~!!!!の人と同一人物かと
思うと、世の中不思議だらけだなと驚かずには
いられんのです。

あ、ドラマ「幸せになろうよ」は、設定にはあまり
期待してなかったものの、思ったより…はるかに
食いついて見てた(笑)。
だって、純平がいい具合にどんくさくてカッコよくて、
いい具合に好青年で、ステキやん。
いや~、香取慎吾の神的口角が、すごく活きるドラマやね!

/MARU

元気をくれるもの全てに感謝。

ディズニーランドでミッキーに会えて涙するファンの人を見て
もらい泣き、自衛隊員を前に熱唱する長渕氏…を見ている
自衛隊員同士が肩組んで歌ってる姿にも感動して泣いちまった今朝。

皆それぞれに、心の支えになるものをいろんな形で持ってる。
家族や恋人や友達、近所付き合いのある人たち、身近な存在は
もちろんだけど、それが架空のものであったり、芸能人で
あったり、スポーツ選手であったり、音楽であったり、絵であったり…。
そういうのも凄く大事だと思うんだよね。

来園客に向かってミッキーやドナルドが「がんばろう!」って
ポーズをとって手を振る姿に、特にファンってことではない小生が
感動して、なんでか励まされた気になってしまった。
汗だくで熱唱する長渕氏に、特にファンってことではない小生が、
とてもありがたい気持ちになってしまった。

いろんなところに心に希望をもてる存在が、持たせてくれる
存在があります。

好きなことって、見たり聴いたり感じるだけで、自分の中に
凄いエネルギーを注入してくれます。

そんな元気のモトを常に発信してくれる存在に、本当に
心から「ありがとう」と言いたくなる小生なのでした。


/MARU

声を聞くよりも…?

金スマは、放送内容によって個人的に好き嫌いが
極端な番組なんだが、昨日の3本立て(だよね)は
全て良かった。大縄跳びする中居さんの跳び方が
カワユス~(笑)。ヘルムートは…なんか凄い人に
なってきちゃったな。もう、何でもこなせるしね。
そしてとても優しい人だ。
吉川さん、んなことやってんのか!
(前回?は見てないから知らんかった。)
サバイバルな男、万歳!←こういうの嫌いじゃない~。

ワッツはたぶん4~5分しか聴いてない。
…いつのまにやらというか、あっという間に寝てた。
気づいたら5時過ぎててかなり慌てたし~~~っ。
(まだ寝るつもりなかったから、何もしてなかったのだ。)
なんかね。木村さんの(スマ5人ともだけど)声がね、
聴いてると安心する声なもんだから、油断したら
すぐ心地よくなって寝てしまうんだよなあ…。
ちゃんと座って聴いてればよかった。
横になっちゃったからイカンのだ~~~~~。
…得た情報1:ワッツでスマ曲がいっぱいかかってる。
得た情報2:キャプテン曰く「南極大陸撮影で、まだ女優さんと会ってない」
…がんばれ、キムラちゃん。

今夜はスマステが楽しみでなりやせん。

そして最近、なぜかいろんな形の洗濯ネットを
買うのが楽しくてなりません。
100均で洗濯ネットコーナーに行くと、
目が爛々としちまいます。
……自分でもようわからん趣味です。


/MARU


高橋大輔関連番組(世選)※地上波(追記あり)

追記しときます↓
4/23 (土) 関西テレビ 9:55~10:50
 『世界フィギュア直前SP
  靍橋大輔・織田信成 五輪からの再出発』

関西のみの放送のようですが、見られる環境の方は要チェックですな。


*******************

ふう、やっと世界フィギュアスケート選手権の
放送スケジュールが出た!
男子シングル以外の全日程も入れました。


4/27 (水) フジ系 21:00~23:13 男子ショート

4/28 (木) フジ系 19:57~22:48
        ペアショート・男子フリー

4/29 (金) フジ系 19:57~23:22
        ペアフリー・女子ショート

4/30 (土) フジ系 19:00~23:10
        アイスダンスショート・女子フリー

5/1 (日) フジ系 19:00~22:00 ※延長対応有り
        アイスダンスフリー・エキシビション


CSの放送スケジュールはこちらに入れてます。


4/15~4/22 松山ケンイチ関連番組。

4/15 (金) 日テレ 25:58~26:43
  『週末にしたい10のこと』GANTZ特集あり

4/16 (土) 日テレ 14:30~15:25
  『GANTZ完結編公開記念・嵐にしやがれ傑作選』

4/18 (月) 日テレ 24:59~25:09
  『カウントダウンGANTZ(2) 第一夜 』

4/19 (水) 日テレ 24:59~25:09
  『カウントダウンGANTZ(2) 第二夜』

4/20 (木) 日テレ 25:19~25:29
  『カウントダウンGANTZ(2) 第三夜 』

4/22 (金) 日テレ系 21:00~22:54
   『ANOTHER GANTZ』



なんだよ~~!!!
前編の時は放送されたのに、今度のはこっちじゃ
放送されねえ~~~!!!@カウントダウンGANTZ
なんでだ~~~なんでだなんでなんだ~~~~~~!!!
ローカル局の、ぶぁか~~~~~~!!!!!
てか、昼と夜中にある分は全滅なのさ、そうなのさ!
全国ネットのWSだけが友達さ!
ああそうなのさ!

/MARU


4/16~4/25 SMAP関連番組。

4/16 (土) NHK総合15:30~16:00『みんなのうたSP』
     ※1990年代セレクション SMAP:ベストフレンド

4/16 (土) テレ東18:30~19:00
    『ヤンヤンJUMP』SMAPの秘蔵映像も公開
     ※注:地域によって放送日時が異なります。

4/16 (土) 日テレ系 18:30~21:54
    『世界一受けたい授業 春の最強先生来襲SP』中居

4/16 (土) テレ朝系 23:00~23:54
    『SmaSTATION!! SMAPがんばりますっ!!リクエストSP』

4/18 (月) BSプレミアム 7:00~7:05
    『宇宙からウェイクアップコール 世界に一つだけの花』
     ※野口聡一さんのエピソード(SMAPの出演はありません)

4/18 (月) フジ 15:57~16:53
    『チャンネルα・幸せになろうよ&スマスマ直前生放送SP(仮)』
     ※放送されない地域あり

4/18 (月) フジ系 21:00~22:09(新)『幸せになろうよ』慎吾
     ※初回拡大版

4/18 (月) フジ系 22:09~23:03『SMAP×SMAP生SP』

4/25 (月) TBS系 23:50~24:50(新)『カミスン!』中居




『宇宙からウェイクアップコール』はメールで教えて
いただきやした。Mさん、どうもありがとうです!
野口さん大好きさ!
ちなみに、19日はゴダイゴの「銀河鉄道999」が
取り上げられるそうで。こっちも見ようっと。

/MARU


とまんない病。

ブログはお久しぶりです。
ツイッターではいろいろつぶやいとりますが、
そっちに慣れてくると、ブログをUPする時間を
取らなくなってきちゃって。イカンイカン。

で、これから書こうとすることも、とっくに
つぶやいてしまってるネタなんでありますが。

先日、ケータイの機種変更をしようかなと思って
電器屋さんに行ったら、エコポイント時の売れ残り
エコレグザ(いや、そんな名前じゃないけど、エコP用に
作られてた型のヤツね)が処分価格になってまして。
26インチだから機能的には普通なんだけど、外付け
ハードが付けられて録画も可能になるという
LEDレグザさんが、5年保証も付いて37,000円という
破格だったんでね~、即決で買いましてん。
(機種変更は、替えようとしていたケータイに
望む機能が付いてなかったんで断念しましたのさ…。)
その翌日、1年近くテレビが無かった寝室に久しぶりに
テレビが~。
早速何をしたかといいますと、VHSから落としてる
古いスマ曲DVDがどう映るのか…、旧DVDレコを
繋いで、自作DVD-Rの再生テストから始めたのでした。

思ったよりは見れたよ。テレビからある程度離れれば、
特に問題なく見れます。←間近だとやっぱ粗いけど、
そんなPCみたいにすぐそばでは見ないしな…。
というか、1曲見終わる頃には目が画質に慣れちゃい
ますね。
でも…たぶん思うに、思った程気にならないのは、
テレビの性能云々じゃなくて、再生してくれてる
パイオニアのレコさんの再生能力が高いんじゃないかと
思うのですよ。D端子で繋いで、プログレッシブで
再生してるんだけど、画質の落ち着き方が
ハンパないもん。(インターレースにすると、途端に
見れたもんじゃない粗い映像になっちゃうから、やっぱり
レコの処理能力に長けてるんだと思うなあ。)
結局思ったのが、このレコを出来るだけ長く大事に
しなきゃ、ってことでした。←…レグザは?

LEDレグザさんも画面に関してはさして問題もないと
思うのですが、今のテレビの構造上しょうがないのかも
しれないけど……音が…モノラルにしか聞こえん。
スピーカーはダメです。聞けりゃいい、鳴ればいい
程度でしかありません。
だって、以前置いてた19インチの同メーカーの
テレビの方が、はるかに音がよかったもの。
居間にある、これまた同メーカーの28インチのアナログ
テレビなんて、スピーカー付けてないのにめっちゃ
音いいもん。←デカくて重いだけあるわ。
あまりのカスカスな音にびっくりしたくらい。
音質調整しても大して変わらんし。
小さい2.1chスピーカーでも買って付けようかと
思ったけど、まあ、使用頻度が比較的低い寝室のテレビだし、
いい音で聴きたい時はヘッドフォンってことで、しばらく
いいかな~と。

まあ、高望みはイカンです。

居間のテレビを買い替えるときは、ちょっとだけ購入ランクを
頑張ろうと思います。

で、そのお試し再生がきっかけで、またほら、スマ曲鑑賞が
止まんなくなっちゃったという、困った状況ができちゃいました。
いろいろ忙しいのに…どうにかしてくれ、小生のこの
止まんない病(笑)。

今日はでーさんの(フツー画質の)プロを再生してみようと
思ってるから、また「止まんない病」に拍車がかかってしまうかも。

…ケンちゃんの映画や、スマのライブDVDにだけは手を出さないで
おこう。…ラチが明かん。


/MARU

つぶやいてます。

ちょっと、ブログにいろいろ書く時間がなくて、
ここんとこややつぶやきメインになってます。

ツイッター(IDは「genkidamaru」)

元気にやってますし、がんばりも楽しんで見たし、
タモスマも楽しみすぎて、裏番組(観客がギャラ決めるやつね)
をすっかり撮り忘れてたし(ショック!)、
ぷっすまのエガちゃん特集も腹かかえて笑ったしで、
ほんと笑いと感動をたくさんもらった週末~週始めで
ありました。

細かく感想を書けてないのが残念ですが~。


ま、ちょっと腹立つこともありましたがね。
ほんっとくらだん言いがかりをつけるヤツがいるもんだ。
他に考えることはないんかね。

ということで、いつのまにツイッターのほうも、
なんだかんだで1000ツイート越えました。
これまたどんだけくだらないつぶやきを発してるんだろうと…
ま、いっか。
「つぶやき」だもん…。


/MARU

高橋大輔関連番組(世選)※CS

ISU世界フィギュアスケート選手権2011
男子シングル放送予定。

【生放送(CSチャンネル)】
生中継は、JスポのESPNとPlusに分かれて放送されるので
ご注意。

4/27 (水) J sports ESPN 20:10~22:50 男子SP(LIVE)

4/28 (木) J sports Plus 17:55~22:00 男子FS(LIVE)

5/1 (日) J sports ESPN 19:00~22:00 EX(LIVE)←順位次第
    ※EXは、スカパーノースクランブル放送です。


【録画放送(CSチャンネル)】

5/11 (水) J sports Plus 19:00~21:30 男子SP
5/12 (木) J sports Plus 17:00~21:30 男子FS
5/21 (土) J sports Plus 18:00~21:00 EX←順位次第


選手のコンディションはどうなんでしょうね。
でーさんはその前に、9日の神戸でのチャリティーショーに参加です。
…この様子、スポーツニュースとかでチラとでも
見れるかなぁ…。1ヶ月近くでーさん見てないから、
ちょろっとでも滑ってる姿を見たいなぁ…。


/MARU


スーパーニュース?

…土曜日のニュース番組は…録画セットしてなかった…。
今日の募金活動の様子が流れたのか~。あちゃ~~…。
(きっ、きむらさんっ!? ちょっとびっくりしたべな。)

がんばりの番宣(過去のがんばり)もこっちじゃ(また)
放送されなかったしな~。なんだかな~~~。

本放送はしっかり見なきゃね…。

と、仕事場でブツブツ言ってる小生でありました。

おつかれさまであります。


えっとさ、昨日のWSで見たけどさ。
募金しにいくのに、いくらなんでもうちわ持参は…どうなのさ。
見ててトホホだったよ。


/MARU

チャリティーに、でーさん。

4月9日に行われる『東日本大震災チャリティー演技会
~復興の街、神戸から~』に、でーさんも参加する。
でーさんからのメッセージはココ(関大ブログ)。

世選前なのに、彼はやるのだ。

小生が一目置く男たちは、やってくれるぜ。
何度惚れ直させられるんだい。


/MARU

夜空ノムコウには…。

SoftBankの復興支援ポータルサイトのCM。
スマが「夜空ノムコウ」をアカペラで歌ってるアレ。
なんか胸に来るものがあるよね。
なんだろう、流れる度に釘付けになるんだよ…。

最近、毎日いろんな5Rを見てしまってる。
コンサートで歌った時のとか、スマスマやMステ
スーパーライブで披露した時のとか。
実は鑑賞する中で一番好きなのは、Mステスーパー
ライブの時の5R。会場の支配力がハンパねえや(笑)。
なんだかわからんけどオーラがハンパねえ~~~。
もう今までに何回見たか。←3桁いってるかもな…。

5Rと、別の曲を歌ってる、切りよく終われる歌Vを
ちょろっと見て、最後はでーさんのプログラムを1~2コ
見て、うっとりした状態で寝る、これで快眠であります(笑)。
あ、昨日はつい幻の紺と「ジョージ野口」をまた見ちゃったけど(爆)。
(↑どんだけ好きなんだよ。)

TVガイドの今週号、スマ特集が凄いことに。
紙質まで凝っちゃって。ありゃ週刊誌の紙質じゃねえよ!
ありがとう、TVガイドありがとう~~~~。
もうね、2冊買っちゃったし!
2冊買っちゃったしっっ!!!!
自分のケータイやPCの壁紙にもしちゃったよ。
うはははは、うはははは!推奨。

明日明後日はスマ特番続くしねえ。
元気玉いっぱい補給出来そうだ。

あ、おねランは水曜日のだけ見たよ~。
…こっちじゃ水曜しか放送されてないからね~。あはははは!
虫スマは見てたらなんか、こっちがこっぱずかしい気に…(笑)。
若すぎる。いや~~~若すぎる!
ほんにいいオサーンアイドーに成長したんだなとつくづく。

朝から清水国明さんの支援活動が取材されてた。
この先の子供達の生き方まで考えて支援してる清水さん、
凄い方だ。


そうそう、今日からま~ちんぐじぇ~の募金活動が
始まってるんだね。←今日の受付はとっくに終わっとるが。
明日明後日行かれる方、募金第一で混乱無くお行儀よく、
ルール守ってカッコよく行ってきてくだされ~~。


/MARU

Page Top

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
