1. Top » 
  2. 2011年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

ほっこりはこっそりがええかもね。

月曜のスマスマは笑いすぎて腹がよじれた。
久々ひきつって笑ってしまったよ。
ものまねハンパねえな。
(コロッケさんのものまねはもう、原型とどめて
ないけどね……。人間じゃなくなっとる。笑)
ぐっさんの状況ものまねが凄く好きなんだけど、
一番吹いたのはMr.ビーン。詳しいワケではないけど、
見事に小生のパブリックイメージをあの一瞬で
再現してくれてた(笑)。原口さんは細か~いとこまで
真似てるのが凄いね。貴さんの「ねえ」とか。
でも、スマのものまねは、振りをやるんなら花では
なくてSHAKEとか青イナとか、大きく動けるもののほうが
いいとは思うんだけど…。花はもともと踊らないから、
似てても違和感があるんだよね。
んで密かにツボだったのが、みっちゃんの楽しんご。
意外やった(笑)。
加えてスマがみんな大笑いしてるのがまた良くて。
ただでさえ腹イタイのに、つられてまた大笑いして
しまってたんだよなあ。
…しっかし、ずいぶん時間とったよね。
途中、ビストロのコーナーだってこと忘れてたよ…。

BEPはこんなもろバラエティーなコーナーに出て
いいのか!(爆)いやもう、このノリができるなんて、
やってくれるなんて、なんて素敵な人たちなんだ~~~!!
(撮りが終わったあとの様子も見たかったな。)

ファンモンとの歌もよかった。

楽しい90分をありがとう、スマスマ。


さて、青鬼さんのことですが。
小生個人の思いを書かせてもらいますと…。
某サイト(ブログ)でさりげなく書かれてたこと。
ファンとしてもとても嬉しい、ちょっと誤解してる
人には知ってもらいたいような気持ちや、拡散したい
気持ちはよくわかります。けど、でもそれだと青鬼さん
自身の気持ちは?と思うのです。
彼が(または彼らが)実際に個人的に動いたことに関しては、
できればむやみに拡散せずに、気づいた方や仲の良いスマ友
同士の中だけで、青鬼さんのさりげなくて大きな気遣いに
心をほっこりしてたほうがいいのでは思うのですが、
どないでしょうか?


/MARU
スポンサーサイト

ヒトコトに集約。

ワッツはなんとか聴けましたよ。
どもども、お騒がせしました~。

なんか、感動や怒り、本当にいろいろな感情を含め、
思いは廻るのでありますが…



一言だけ言っておきたい。


SMAP、君らが大好きだ。



/MARU


マイ元気玉について一通り語る。

昨日のワッツ、(というか、もう2ヶ月かそれ以上に
なるのかな…)聴けなかった。
昨日のなんか特にね、仲間内の大事な会合に参加出来なかった
ような残念感が漂い、心が少々澱んどります(苦笑)。


情報としては遅いですが、世界フィギュアスケート選手権、
会場をモスクワに代替えして4月24日から5月1日までの
開催と決定しましたね。早めの対応をしてもらえて
よかったよかった。
選手の皆さんはコンディションの調整が大変でしょうが、
本番まであと1ヶ月、ベストな演技ができるよう是非とも
頑張ってほしいです。
個人的にはもちろん、でーさん頑張れ!ですが(笑)。
もう、ホントこの人の滑りが好きでたまらんのです。


仕事場で小生が使ってるMACのデスクトップでは、觔斗雲に
乗った悟空とアラレちゃんが、すげ~明るく「がんばれーっ!!」
言うとります。←やふーのチャリティで壁紙買った。
最初このイラストを見たときは、あまりに能天気に見えて、
正直ちょっと腹立ったりもした(笑)。
でも、今はこれを見ては自分も頑張ろうと元気出してます。
自分ができること、すんごいちっさいかもしれないけど、
コツコツやってけば塵も積もるし、周りにも伝わっていく
ものなのだから。


11日以降、家でスマ曲を聴くことがいきなり増えましただよ。
歌は、本当に気持ちを癒すだけでもなく、吐き出させても
慰めてもくれて、新しい元気や勇気をたくさんくれます。
好きなアーチストの好きな歌だと、それは倍増しますよね。
今はスマの曲と歌声が小生に元気をくれます。
5人のユニゾンの力は凄いんです。
…なんかいろいろ、音響科学で解明してほしいほどに(笑)。

そうそう、久しぶりに女性ファッション誌を購入。
今流行のバッグの付録がついてた。
え~と、Lipsだっけ?PUFFYが表紙で。創刊号なんだって。
慎吾くんのグラビアが良かったんで、つい。
バッグは小生には似合わないデザインだけど、せっかく
だから使わせてもらおうっと。
月ジョンはまだ出てなかったな~~。
自身は…さすがに我慢した(笑)。


ホリプロのケンちゃんのメッセージ動画はまだ見てないんすよ。
元気ですかね?松ケン~。



/MARU



文句言うなら、それなりのことをやってからでしょ。

言いたいヤツには、言わしとけ。

(by 小生)

ファンであろうとなかろうと、わかってる人はわかってる。
伝わってる人にはちゃんと伝わってる。



偽善といわれようと、それは二の次三の次。

(by ナカイマサヒロ)
※放送時の正確な言い回しではありません。


彼は「『泣いた赤鬼』の青鬼のような人」
某テレビスタッフさんが最近そう例えてつぶやいてたのを読んだ。
的を射すぎてて、ちょっと泣きそうになった。

わかってる人は、ちゃんとわかってるから、
ファンが無駄にやきもきすることはないよ。


/MARU


"Pray for JAPAN!がんばれ日本!"

諸事情でリンクは避けますが…。
たぶん見た方も多いとも思いますが…。
小生はたまたま見つけて、胸が熱くなってしまい、
これだけは、どうしても紹介したいという気持ちがありまして…。
タイトルだけかいておきます。

ようつべにある動画2本です。

Pray for JAPAN!がんばれ日本!/ SMAP

Pray for JAPAN!がんばれ日本! 2 / smap

前者には、映像の中に出てくる言葉を英訳している
バージョンもあります。

PCでのほうが、動画の文字(けっこう小さい)が
見やすいと思います。
見られる環境の方、よかったら、是非。

※ 注:スマが登場する動画ではありません。


/MARU



『どうか届きますように』SMAP

昨日SMAPがスマスマの生放送内で歌った、
アルバム曲の歌詞紹介。

うたまっぷさんにリンクしてます。↓
SMAP『どうか届きますように』の歌詞

2008年に発売されたアルバム
『super.modern.artistic.performance』の
Disc1の14曲目収録されとります。
作詞/作曲はMORISHINS' 氏。

昨日は、一部歌詞を変えて歌ってましたな。
すごく下手くそだったけど、ものすごく染みた。
花も、がんばりも、ストレートに心に染みた。
スマの歌う力って凄い。

今回の為に作られた新曲じゃないっすよ。

歌詞をもろに載せてるブログさんもありますが、
(紹介したい気持ちはわかりますがね…って、小生も
リンクして紹介しとるし!)
著作権があるものなので、どうぞご注意下さいまし。

/MARU

メッセージ。


●高橋大輔からのメッセージ『強い団結力で』→ココ

●Johnny's net Smapのページ→ココ
(『MESSAGE』をクリック)



いま、自分ができることを、確かな目で。



テレビかぁ。

地デジ完全移行まであと約4ヶ月と迫ってきたワケですが、
小生んちはCATVなので、アナログ放送がもう1年?2年?
…いつまでだったっけか、とにかくもうしばらく見られるんすよ。
なので、テレビの買い替えに関してもかなりのんびり
しとりまして。
(レコーダー通せば地デジ見られるし撮れるしで、
困った事はこれといってないんだな、今のところ。)
エコポイントはあったらあったでいいのでしょうがね、
小生、いつもセールやキャンペーン、決算月に関係なく
欲しい時に買ってきたもので、さしておまけ的なものに
興味なく。(←ソフト買うときは「もう1枚付いてくる」とか、
クリーナー付きとかに弱いクセによ。)
まあ、レコーダーがレグザなんてテレビもレグザでいくかな~と
漠然と決めてはいるけど、さしてこだわりも無く。
昔撮ったVHS画像をそれなりに見やすくしてくれるのが
いいに越した事無いけど、そこを重視して押してくる
テレビもなさそうだしね。←モニターはあったけど。
今や、地デジやハイビジョン放送をさらに、いかにキレイに
見せるかばっかだしね。
どっちみち、今のテレビの画質が一番好きな小生は、
液晶テレビに替える時点で妥協になってしまうんだわさ。

とにかく、ブルーレイのレグザくんがすっかりエラーを
起こさないいい子になってしまったのでそこに満足して、
映像を映す箱にはあまり気が行ってない(笑)小生で
ありました。
昔撮った解像度低い映像も構ってくれるテレビ、出ないかな。

それだと即飛びつくぜ。

/MARU


マスクは体の一部れす。

マスク生活4日目。
すっかり慣れちゃった。

1回スマスマを抜いただけで、ずいぶん長いこと
スマを見てない気になってしまうのね。
いつ見ようかな…。

何も見ずにすぐ床につくのはつまんないから、
でーさんのプログラムを何か1~2つ程見て
寝てます。
時間的にちょうど良いんで助かる。
(スマの場合は歌1~2曲だけ見て寝るって
無理だし。笑)

とにかく風邪を早く治したいもんで、普段は
6時間も睡眠取れば上等な小生が、8時間
睡眠しとります。…信じられん。
…寝過ぎで身体がイタイけども。

姉からガンツ(の2回目)いつ観に行く?と
言われたけど、う~ん、難しいかも。
映画行きたいけど、それこそ完治しないと
周りに大迷惑が~~~~。


拍手コメ下さった方、ありがとうございました。
嬉しゅうございます。
なんかヤ~な風邪引いちゃったよ~。
頑張って治しやす。


/MARU


ゴホゴホ。

昨日は体調が最悪で、仕事から帰った途端寝込んどりました。
(よって、スマスマ見てない。)
夜中には具合悪さは治ったものの、風邪気味なのは相変わらず
なんで、今日もマスクつけて仕事しとります。
くそう、社長ってば、風邪移しやがって~~~~~~~。

身内が入院している病院にもまる2日面会に行ってない。
今日は主治医のセンセと転院についての話し合いが
あるので行くけど、この状態では長居はできんなあ。

しっかし、病院に面会に行くようになってから
小生は体調を崩しっぱなし。
疲れじゃないんだよ。全然気疲れとか身体の疲れとかでも
ないんだよ。そうじゃないんだよなあ。
……具体的には言えないけど、まあ、察する人は
察して下さい(笑)。
だから大きな病院は嫌なんだよぅ。こんなんなるから。

/MARU

でースケ 3月後半。

日テレプラスの
『荒川静香×高橋大輔 フレンズトーク2011』、
CMなしの1時間、二人の姉弟トーク(笑)が実に
興味深くて楽しゅうございました。
しっかり者の姉と、ホワンとした人のいい弟って感じが
実に和んでて良いっす。
でーさんは世選後どうするか、ホントに悩んでるんだなぁ。
でもその悩む事を必要だと思ってるって時点で、
小生はしっかりしてるコだと思うのでありました。
リピート放送が今月はあと2回ありますんで、
見られる環境の方、興味ある方は是非。


3/20 (日) 日テレプラス 18:00~19:00
3/27 (日) 日テレプラス 10:00~11:00
『荒川静香×高橋大輔 フレンズトーク2011』(再)



で。いよいよ世選が始まりますな。
もうなんか、この日は休みたい(笑)。

3/23 (水) フジ系 19:00~21:54(予定)
    『世界選手権男子SP』

3/24 (木) フジ系 19:00~21:54(予定)
    『世界選手権男子FS』

遅れてハピバ。

5日は松ケンくんのお誕生日でしたな。
まだ26かあ。わけ~な(笑)。

公開を控えた映画は全部撮り終えてるだろうから、
PRのお仕事以降はなんかスケジュールあるんだっけか。
これからは大河の準備に入っていくのかな?
1本ぐらい単発でもドラマはやらんのかな?
時期的なことはよくわからないけど、今後のお仕事ぶりも
期待しときやす。

そうそう、このまえメールで教えてもらったんだけど、
「ホンボシ」ってドラマに、Lもどきなキャラが
登場してますな。
御子柴衛っていう、犯罪プロファイリングするキャラ。
明らかに松Lを意識しただろうな感じが(笑)。
スタッフにファンでもいるのかな。
この前の放送分は本当にラストの部分しか見なかったけど、
それだけでもすぐわかったよ。
白の長袖シャツに、お菓子をつまんでる仕草がもう(笑)。
興味ある方は見てみてくだせえ。
(サイト見た限りじゃ、いつも長袖Tシャツってワケでは
なさそうだけど。)
小生も、今週の放送はちゃんと見てみようっと。



/MARU




またもやミックス話。

帰ってからすぐ、録画してた四大陸フィギュアの
エキシビション(諸事情により低画質だが)を見ちゃった
ため、一眠りした夜中(朝方か)に見た仰天。
ダイノジの中居最強論なるもの、聞いてみたかったなぁ。
実は、ヲタであってもご贔屓さんについて純粋に
まる1時間2時間語る事って、よく考えたらそんなに
ないんだよ。
別の話題を混ぜつつだったり、話したい気持ちはあっても
これ以上話すとしつこくなりすぎるかなと心配に
なってきて、自分でセーブしてしまうことがある。
だからそんなたっぷりナカイマサヒロの話題で染まった
1時間なんて(それも男が語る中居論)、いや~、
聞いてみたかった。残念!
ほんで…究極のおデブちゃんたちは、結局やせられ
なかったってことで全部終わるのか…。
それを見せられて、どうなるというのだろう…。
収穫は何も無い…よなあ…。
中居さんも痩せたり太ったりの起伏がけっこう
(地味に?)あるから、やっぱり身体には良くないと
思うからなあ。気をつけてほしいなあ。……末っ子もね…。
キムラちゃんは光合成しすぎの心配があるが。

そういや、もう3月に突入してたよ。
今日なんて、ひなまつりだよ!

2月のブログの宿題を何もしてないじゃないか~(汗)。
バレンタイン以降、拍車がかかったように
バタバタしてしまってたせいもあるかもだけど、
28日ってやっぱり短いんだぁね~。

そうそう、昨日姉が一人でGANTZを観に行ったんすよ。
(はい、姉も松ケン好きで~す。)
原作もアニメも知らない姉、いくらかソフトになってる
とはいえ、あのクセのある世界観を楽しめるんだろかと
やや心配してた小生でありましたが。
面白かった!!2回目いつ行こう?と、感嘆符だらけの
メールが送られてきましたのよ。
すなわち、すんげ~ハマってしまいましたのよ。
姉ったら、…若いのう。


/MARU

思わぬところで吹いた話。

J SPORTS のサイトのフィギュアスケートブログ
『田村岳斗 華麗なる舞』で特集されてる対談、
『世界フィギュア放送記念 田村岳斗×高橋大輔』
2/25にVol.5がUPされてたんだけど、

タイトルがね。

「本編には収まりきれなかった靍橋大輔選手の
プライペートに田村岳斗が迫る!!」


プライペート。

…ペートて。


3/2現在も、訂正無し。


でーちゃんの、プライペート。

ちょっと、カワイイかも。プッ。


(…人のこと言えんがね…@打ちまちがい&変換間違い常習犯)


/MARU

でーさん鑑賞室 PART.2

ちょっと日にちが空きましたが、鑑賞室PART.2です。
あくまでも(小生自身を含む)初心者向けのでーさんプロ
紹介記事ですので、詳しい方向けではありません。
その点はご了承くださいまし。
一緒にキャイキャイ言って頂ける分には全然構いません(笑)。

興味のある方は、続きをどぞ。
(ケータイからは貼付け動画は反映されません。あしからず。)


» 続きを読む

あっさり感想・スマスマ

スマスマ。
なぜに、ガガ?
いや、いいんですけど。そんなこと言ってたら
ワンピースだってなぜ?(まあ、フジだからってのと、
ワンピースヲタがメンバーにいるってのがあるけど)
…に、なっちゃうしな。
いや、ガガは好きです。
ただやりたい放題ではなくて、ホントにプロフェッショナルだから。
見た目は過激でも、インタビューの受け答えも、
変じゃないもの。品があるというか。
…スマスマに呼ぶ気でもあんのか?
いやそれより、慎吾ガガがめっちゃムチムチなんすけど!
キムラちゃんがすんげ~可愛いんですけど!
ゴロさんが面白いんですけど!

ビストロも、なんだかようわからん理由付けでの
ゲストの組み合わせやったな。
個々の方々はそれぞれに好感持ってるんすけどね。
「???」なまま見ちゃった。
小生、サンミュージックと聞くと、すぐ「松田聖子」と
思っちゃう。…時代だな(笑)。

歌はまあ何だが(←濁す)、全員ビジュよしでしたな。
来週のツツミンが楽しみだ~。


/MARU

Page Top

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。