1. Top » 
  2. 2011年01月


  • Genre:

はぴば。

今日はスマの末っ子の誕生日です。

最近、ひっさしぶりに過去日記(さるさる日記で
UPしていってた日記のストック)をいじりまして、
やっとこさ04年1月までこのブログに再UP
したのですが。(ええ、地味にそんな作業をやってるんす。)
04年の1月31日付の日記には、当然慎吾くんの
誕生日に触れてて、まだ27かみたいなことを書いてるんすよ。
今年はいくつだ?
…34か。
………34か!
来たな~~~(笑)。←自分の歳は当然棚上げ(笑)。
なのに、いまだに毎週いいとも、スマスマ、スマステで
当然のように会える幸せをもらっとるのだよね。
ありがたいなあ。
でもまさかキミまでレギュラー番組にヅラかぶって出て
くるとは思わなんだよ(笑)。

今年も元気にね。
イカしたSMAPでありつづけてくださいませ。
で、今年は何をしてくれるんだ?waku-waku.
(両さん除く。←すまんね、こればっかりは
ついていけねえんだ…。)

/MARU


ケンちゃん祭り。

明日の日曜、朝から映画に行く予定にしてるけど、
…このまま雪が降り続いて、朝から積もってたり
路面が凍ってたりしたら……、ちょっと無理かなあ。
坂道があるから、歩くのがイヤ~。

昨日は家に帰ってきてからはオンタイムで
デスノ→録画してた日テレジャックのGANTZ
コンビを見まくりで、なんだかもう腹一杯な
感じが(笑)。
松ケン、髭あったけどカワユスでしたわ~。
のぼ~っとしてて。
口癖の性格判断で「頑固だけどおちゃめ」って
言われとったな 。当たっとる気が(笑)。

久しぶり見た松Lも不動の可愛さだしなあ。
デスノのメイキングまた見たくなったなあ…。
(しかし、コンプリートボックスのDVDの映像特典は、
隠し映像多くて、シンプルに観たいときは
ちょいとめんどくさいんだよな~。)
あ、デスノのブルーレイが欲しいんだよう~~。
監督のオーディオコメンタリーを聴きたいんだよう~。

そうそう、ネットで読んだけど、アメリカでの
先行公開、評価は賛否両論だったみたいで(マンガ原作の
実写化は何にしてもこうなる運命ではあるけど)。
でも、特に不評だったのは、内容より何より「英語
吹き替え」。なんか口の動きに合ってなかったりした
とかで、字幕版で見直したいという人もいたようで。
アメリカの人は字幕読むのを好まないってことで
吹き替え版で上映したらしいけど、小生も
スーパーナチュラルって海外のドラマの吹き替え版を
見てがっかりしたことあるから気持ちはわかる。
下手な吹き替えは(声優の実力もだけど、英語の
台詞を担当した人のセンスが悪いと)、ほんっと
ぶち壊しなんだよなあ……。
…先行公開ぐらい、英語字幕で持ってっても
よかったんじゃね?

英語なんたらで思い出したけど、昨日の日テレ系、
(他のチャンネルは知らない)、やたらめったら
ス○ード○ーニングのCMが流れてなかったっすか?
もう集中的に。(夜中の通販の時間かと思う程よ。)
さすがに数回目にはイライラしてきたさ…。
流しゃいいってもんじゃないよ…。


今日ばっかりは松ケン祭りを優先させちまいました。
金スマは今夜でも見よう。


気づくとHDDにはフォギュアスケートの映像が
わんさか溜まってしまっとった。
地上波の他にBS・CSでも放送されたりするんで、
同じ大会のが何本もあったりして。
…さっさ編集しないと、本当にHDDがパンクしそうだ。
あ、そだ。でーさん鑑賞室の続きもやりたい(笑)。


…明日ガンツ観に行けるかなぁ…。
雪が舞っとります。(見ただけで)さぶ~。

おっと、その前に今夜は「GANTZにしやがれ」だ。
日曜にPR番組もあるそうで。
(小生地区は無いけど~)
来週もあらしくんの番組にケンちゃん出るし。
たぶん、月曜のWSでは初日の舞台挨拶が
映ったりするだろうし、CSでも各映画関連
番組でインタビューとか流れてるし、
もう少し、ケンちゃん祭りは続くのねん~。

/MARU

ガンツ祭りなのに~。

ぐおぉぉぉぉぉぉ!
朝からのガンツ祭りに参加できてねええええええ。
(一目も見ないまま仕事場に来てしもた……。)

小生のデスクの位置は、ワンセグが入らないんだよ~。
ギリギリアウトな感じでして。
(入っても、画面が静止しちまいます。)

今夜、帰ってから見るしかないのだけど。
き~に~な~る~~~~~~~。

日曜の?ガンツ特番も?こっちじゃ映らないしな~。
(カウントダウンは放送されたのに、なんじゃい!)
もしかしたら遅れて放送かもだけど、今のところ
EPGは無反応。うが~~~~。

日曜日は、ヤマト券がまだ一枚あるんで、ヤマトの
見納め&ガンツ鑑賞に、1ヶ月以上ぶりに
映画館へ参りますわ。
僕妻も見たかったけど、上映時間の都合がど~も悪い。
また次の日曜にしよう…。

ということで、松ケン祭りが続いとりますが。

浮かれすぎて昨日、読売新聞を買うのをすっかり
忘れてた…。
でーさん(&荒川さん&本田氏&真央ちゃん)の
対談記事が載ってたのに……。がっくし。


あ、そうそう、昨日書き忘れてたけど、仰天ゲストの
ケンちゃんのネギTシャツ、ワロタ~。
ガンツ関連のおかしなTシャツ、何種類作ったんだよ(笑)。

/MARU

28日はGANTZのPR祭り!

1/28 日テレ系でテレビジャックっす!
(松ケン情報なので、ニノくんもずっと一緒かまでは知らん。)

7時35分頃『ズームイン!! super』

9時10分頃『スッキリ!』

11時頃『PON!』

11時55分頃『DON!』

17時40分頃『news every.』

21時~23時24分
金曜ロードショー『デスノート the Last name』


PONとDONがこっちでは映らなそうだ~~~。
うが~~~~~。

(さっき調べたら、小生地区はPONは元々放送されとらんし!
DONは大丈夫かな…。)

ケンちゃん頑張れ。

/MARU

中居さんと松ケンくん。(追記あり)

仰天。
あ~、中居さんと松ケンがしゃべってる。
中居さんとケンちゃんが。←感涙。
トークでは訛りでいじられたかと思うと、
エンディングでもいじられとるし(喜)。
中居さん、キムラちゃんのヤマトネタを振るとは。
(他の映画を比較対象に持ってくるとは!
中居さんにしか言えないことだよ。って、GJ!って
思ったのは言うまでもないけど。だって、ケンちゃんの
答えはきっと楽しいと確信あったしな~。笑)
期待通り、ケンちゃんってば、なにげに返しが
上手いというか、笑えるし。
ヤマトの次に凄いCGのGANTZ(笑)。
日本で二番目だと。言い切り(爆)。
ぶくくくく~~~!!!
ケンちゃんかわええなあ。
いつかスマスマにも出てくれ~~~。
スマステでもいいぞ~~~~~。
(何度も言ってる気が…。)

仰天を保存するのにVのところは切ろうと
思ってたら、ワイプの松ケン率が高くて(真剣に
V見てる表情が良すぎて)…消せんじゃないか………。


ミニ番宣の、カウントダウンGANTZもけっこう
ツボで楽しく見とります。
明日はデスノ後編。
また松Lを堪能できる~♪


追記:
2/1のぷっすまに松ケンだあね!JA兄弟再び!楽しみじゃ~!


/MARU

あ~だこ~だなスマスマは、良い。

昨夜(夜中)、録画してたぷっすまを見ようと
再生させたら、サッカー映ってた。
…これなに?
すんません、韓国戦もなにも、サッカーについて
何も把握しとりませんでした…。
そーか、昨日はぷっすま休みだったんかー。


レグザブルーレイの小生が持つ機種がまた
バージョンアップ。
お知らせメールには、5項目に「起動時の
安定性を向上しました」と書いてあった。
…レグザくんに度々起こってた、起き上がった
途端に気絶という、予約した意味ねえよ!な、
あのフリーズのことですかい?そうですかい?
…だいぶ良くなってはきてたけど、これで
保険でヴァルディアくんにまで同じ番組を予約
かけたりしないでいいということですかな。
(だいたいそれがおかしなことなんだが。)
…やっとまともにおなりに……(涙)。
あ、余談でした。


最近はスマスマ見ててガハハ笑いが増えた小生。
ということは、最近面白いということだ(!)。
メンバー絡みのコントが激減してるのは
ちょっと考えてほしいが(ネタがねえのか?)、
その中では慎吾くんが頑張ってるよねえ。
目玉のADは、そこまで面白いって思ってないのに
(え)つい笑っちゃうんだよな…なんでか。

とにかく、5人があ~だこ~だ言ったり、
絶妙なタイミングでツッコミを入れるのを
見るのが楽しくてならない。
(時々ゲストが置いてけぼりくらってて、
それをギリギリのところで軌道修正、
中居さんがゲストに話を振り直すって感じを
見るのも好きなのさ。)
ビストロのつよっさんの「松下さん」に
Wツッコミする二人とか、「しゃべれない」
中居さんに言葉でツッコむメンバーとか、
ゴロさんのボケに、逃さず速攻ツッコミする
中居さんとか。(中居さんはゴロさんに
投げまくりね。受け止めるゴロさんも凄いが。
笑)

…あしたのジョーね……。
小生はアニメの「あしたのジョー2」に
ハマってた頃があったんだが…。
実写はねえ…と思っててね。映画館で流れてた
予告を見て丹下香川さんに爆笑したクチだが
(だってあそこだけ二次元に見えたんだもん)
なんか、WSとかでちょこちょこメイキングが
流れるのを見たりしてたら…見たくなってきた(笑)。
もしかしたら、観に行っちゃってるかもね。

そういや、キムラちゃんのスケールでかいドラマの
話。TBSは重厚なドラマやスケールでかいことに
どんどんスマメンを使ってくれるのう。
遡っては、「白い影」「砂の器」、そして
「華麗なる一族」「ジャパニーズアメリカン」
映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」…などなど。
今度はどんなキムラちゃんが見られるのでしょうね。
…南極にも実際行く…んだよね?よう知らんけど。
…今回ばかりはお肌のケアをちゃんとしとくれ。
極地の紫外線なめんなよ。あと、雪の照り返しもあるから
目も気をつけて~!(光合成なんて言うとられんぞ。)
と、ドラマよりまずその心配をしてしもーた、
親戚のオバちゃん感覚な小生であります。


/MARU


でースケ(取り急ぎ)。

世選前に楽しみな番組が放送されますな!

3/6 (日) CS 日テレプラス 22:00~23:00
『荒川静香×高橋大輔 フレンズトーク2011』
※リピート放送あり


でーさん、コンディションは戻ってきたかなぁ。
ジャンプの調子が戻りつつ、スピンもいい感じに
改良できていってますように。
…って、あのでーさんのレイバックスピン、
個人的には色気あって好きなんだけどなあ。
全日本でのピアソラの2回目のスピンなんかあ~た、
本気でウットリしちまったってもんで。
競技であるからには、きちんとレベル取りしなきゃ
点数に繋がらないしで、バランスが難しいですなあ…。

でーさんは2010年の世界王者ではあるけど、常に
「挑戦者」な感じがしてます。
…なんでかな…。
きっと、でーさんが常にそんな目をしてるからでしょうな。


/MARU

サクラはまだか、GANTZはすぐそこかいな。

…ずっと見れてなかったレッドクリフPART2を
今日こそはと見てたんで、冬のサクラはまたもや
録画保存のみ。というか、一話もちゃんとは
見れてないまま(話の筋はわかってるが)。いかんなあ。
身近な人に「草なぎくんのドラマおもしろいねえ」と
言われたんだよな~。今週中には取りこぼしなしに
しておこう。

いいとも金曜日のOP、お休み中のADさんの代役で
つよっさんが踊ってましたな。さすがキメポーズがちがうぜ!
いいともは(もうきりがないので)保存はしないんだけど、
増刊号でダンスの練習やら舞台裏もやってくれたので、
そこはしっかり保存しやした。


土曜日は、あらしくんの番組にケンちゃんがゲスト出演
しとりましたな~。しやがれ、初めて見た。初めて。
あのオトボケ具合がすごいツボで楽しかったなあ。
ニノくんの松っちゃん呼びに、いちいち「ふふふ」と
なってしまう。(ニノくん作のTシャツに激ワロタ。)
そういや、ガンツはアメリカで先行公開があったんだよね。
どうだったんだろ。朝からなんか言ってたのかな?
なんも見てない。
今夜からGANTZカウントダウンのミニ番組が始まりますな。
チェックチェック。

さ~て、今度の日曜に僕妻二本立てで観に行くぞ~!
げ、前売りあるから、ネットで席の予約がでけん。
早めに行かねば!

黒バラ中井さん。
野球ものまねに熱中するオッサンたちを
微笑ましく見つめるお茶の間の小生。
ええ、嫌いじゃないんです、こういうの。
詳しくはないんけど、たぶん似てんだろうな~と(笑)。
中井さんがここぞとばかり生き生きしてるし~。
何よりも、篠塚さんが一緒に当てっこしている
姿がめっちゃ嬉しかったりして。
黒バラに出てくれてること自体が奇跡。
…人徳ですかね?中井サン。

/MARU

オリジナルフォトブック?

連続でーさん関連になってしまいますが。

今日、仕事場に届いた、年明けすぐに注文していた
フォトブック2冊。
これこれ↓
110124_1316~01

2冊とも表紙は同じですが、中のフォトが違うんす。
自分で中身の写真を自由に選べるっつ~サイトで
注文して、自分だけの2冊を作ってもらいやした。
自分で選んで構成考えてオーダーする分、割高な価格
ではありますが、小生はとてもとても嬉しいのであります。

うち一冊には、バンクーバーを楽しむでーさんのフォトが
何枚か含まれとるのですが、実は、小生が注文した
直後、そのバンクーバーの写真は都合で降ろされてしまった
みたいで、今ではその何枚かはもうチョイスできなく
なってしまっとります。←跡形もない…。
…ギリギリセーフ。
でも、競技やショーの写真も皆、躍動感があって素敵なの
ばっかりなんで、またチョイスできる新しい写真が
増えたら、3冊目を作ってしまうかもしれない……。
どんだけ好きなのさ(笑)。

しっかし、こういうのって、ワクワクしていいねえ。
他のタレントさんやキャラクターものもいろいろ
扱ってるところなので、興味のある方は覗いてみられては
いかがでしょ~か。
(スマでこんなんあったらオオゴトやね。笑)

あなただけのオリジナル・アイテムを作る エンデマ.jp



/MARU


でーさん鑑賞室 PART1

見る方がいようがいまいが、勝手にぼちぼち
やってこうと思います、このでーさん鑑賞室(笑)。

え~と、以前からファンの方や、フィギュアスケートが
好きでずっと見てる方には、何の収穫も無い、
わかりきった退屈な内容ですので、スルーして
もらえればと思います。

小生は、単純にでーさんの滑りが大好きでただ見ている
だけの、フィギュアスケートに関してはド素人な分際です。
技やルールに関して細かいことや気の利いたことは
何も言えませんのであしからず。

以下、興味のある方のみ「続きを読む」をどぞ。

※ケータイから見てる方は、以下の埋め込み動画は
反映されません。申し訳ないっす。


» 続きを読む

でーさんカテゴリ。

さて、やっとおおまかに「高橋大輔(フィギュアスケート)」
カテゴリ分けを終えました。
語りだしたのは去年のバンクーバー~世選あたりからなので
そう時間がかかるもんではないのですが、なにせ……

無精。←これ以外なにものでもない。

記事の中で、でーさん話が1/3に満たないものや、
でーさん以外のフィギュア話をしているものに関しては、
そのまま雑記に置きました。

とりあえず全部拾いたいって方(いないだろが)は、
ブログ内でキーワード検索すれば、細かいのも拾えます。
…拾って読む程に内容があるものなんてイッコもなかった
けどな~~~~!



» 続きを読む

金ロー「デスノート前編」だったね。

デスノート、やっぱり見ちまいました。
…夜神パパとLの、些細だけど重要なシーン
(Lが串刺しスイーツを「どうぞ」と渡して夜神パパが
怪訝そうな顔をするシーン & 夜神パパ、Lに毛布を
かけてあげるの図) が2カ所ともカットされてたとは
何事じゃい!と思いましたが、まあ、ノーカット放送
じゃないからしょうがないか。

あ~~、松Lかわええ。←やっぱそれかい。
登場シーンの足と、チュッパ銜えてるところと、
紅茶に角砂糖投下して無造作にかき混ぜて飲んじゃう
ところと、流し目。どのシーンもすんばらしいっす。
んで。
見る度気になる、藤原ライトの深爪と、世界に見せるには
どうかと思ってしまう自筆の文字…。(前編では
わからんけど、実は松Lも同じく。)
見る度思う、リューク獅童は声優も本職にしちゃえば
いいのに。
見る度に嬉しい、ミサミサの、見た目の印象より低い声。

来週も見る~~。←だからDVD持ってるんだってば。

今日はあらしくんの番組~GANTZにしやがれ!に松ケン。
…じつはあらしくんたちより年下な松ケン…。
見た目では、デカいこともあってか…
一番年上に見えた…@予告。

/MARU


誤摩化せない人。

昨日はアンビリーバボーとおかげでしたと、
続けて僕妻コンビが出てましたな。
アンビリーバボーは、ひな壇ゲストだろうし、
V中心だがらあまり喋らないだろうなと録画はしません
でしたが(HDDの容量切実なもんで…)、
オンタイムには間に合ったんでちゃんと見れましたよ。
おかげでしたの食わず嫌い。つよっさんは全く
向いてない。なんつーか、誤摩化すの超下手(笑)。
どころか、余計な情報まで相手に与えちゃう
自爆系だな。だがそこがいい(笑)。
ひとりSHAKEが見れて満足じゃ~!
なにげに衣装がカッコ良かったのね。
パンツのシルエットがかなり好み。
そして小生、結子ちゃんと苦手なものが同じだった。
モンブランは苦手。栗自体は好きなんだけど、「マロン」
のスイーツや甘味が苦手。ついでに栗ごはんも
苦手。まあ、食べられないほどではないんだけどね。
出されりゃ素直に食べるけど、自分から好んでは手を
付けない。栗は栗のまま食べたい。
って、そんな情報はどうでもいい(笑)。

さて。
今日はDEATH NOTE(デスノート)の前編が放送
されますな。DVD持ってても、何回見てようと、
やっぱり今夜も見そうですわ、こればっかりは。
だって、松ケンを知るきっかけになった、記念すべき
作品だもん。
久しぶりに松Lを堪能しようっと。
(まあ、本当に堪能出来るのは後編のほうだけどね~。)
そうか、これを演じたとき、ケンちゃんはまだ21歳
だったんだ。…わかっ。

/MARU

いってらっさい。

でーさんはプログラムの構成見直しで、今週から
海外へお出かけのようです。アボくん(ジェレミー・
アボット選手)のつぶやきをたまに見るのですが、
さりげなく情報を書いてくれとりました(笑)。あとは、
本人のつぶやきタイムから推測(笑)。
つぶやくときは怒濤のつぶやき…というか、8割がた
フォローしてる相手へのレスのつぶやきというのが
また(笑)。でも、なんでもないつぶやきをちょっと
覗かせてもらってるのが…というか、リアルタイムで
存在を確認できるという小さな幸せをいただいとります。
しっかしここにもワンピースファンが。
新刊まだかって、この前出てたのは新刊ではないのかっ?
(どれが新刊なのかてんでわからん。)

来週はCSのフジテレビONEで全日本フィギュアの
放送があるなあ。今月だけ契約してるから見られる。
地デジとBSでも撮ったから無理に撮らなくても
いいんだけど、放送されなかった部分もあるんだったら、
一応撮っておくかな…。←悩むなら撮っとけや。
でーさんのおかげで、すっかり男子のほうが面白く
なってきちゃってんだよなあ、小生は。
2月3月はJスポプラスの契約をしなきゃ!
四大陸と世界選手権!!!生放送!!!


今日は、みなさんのおかげでしたに僕妻コンビが
登場っすね。…EPGにひっかからなかったらアブナく
見逃すとこだった。しっかり予約してきましたよ。

来週は仰天に松ケン!
楽しみすぎる~~~。

/MARU


もしもチェッカーズのベストテンDVDが…。

ゴロさん、毎日映画コンクールでも助演男優賞。
ほんっとめでたいな~~~~っ!!
素敵だ~~。ゴロさん素敵だ~~。
好きだ~~。←どさくさ。


昨夜、撮ってたWSを早送りでチェックしてたら、
チェッカーズがベストテンに出演した時の映像が
DVD化されるという情報が目にとまった。
「うげっ!?」
…意表をつかれたぜ。

百恵ちゃんとか明菜ちゃんはDVD化されたん
だっけ。でもまさかチェッカーズまでとは。
それも、今更?(笑)
いや、嬉しい嬉しい!
そりゃファンだったんだもん!買う買う!
…ドラマDVD-BOXなみに高いんで(まあ5枚組
だしな)、あまぞんにするけど。
できるだけ割り引いてくれてるところに
するけど~~~!

歌番組全盛期だったから、テレビ出演映像が
いっぱい残ってていいよね。
どうせなら、夜ヒットとかMステの出演映像も
DVD化してくれないかなあ。
超貴重映像だよ。

夜ヒットとMステといえば、スマだあね。
夜ヒットは光ゲンジのバックの頃と、番組が
単発になってからは、6スマで何回が出たはず。
スマのこんなBOXが万が一出たりしたら……泣く。
泣きながら「ポチッとな」って、するから。
(妄想であってもやっぱりあまぞんで買う気である。)


そうそう。
僕妻の舞台挨拶。
つよっさんと結子ちゃんは、とてもいいコンビだ。
結子ちゃんが彼の言動をいい感じに受けとめてくれるから
だろうけど。仲間ちゃんもそうだよね。
見てると「ふふふ」となってしまう。
ナチュラルな笑顔が最高だ。


/MARU

ポテチNo.1。

福岡の博多駅に寄ることがあると、必ず買って
帰りたいものがあります。
みどりの窓口近くにあるキヨスクに置いてある、
「ポテトハウスのポテトチップス」。
200g入って、400円切るぐらいだったかな。
これ、すっごく美味しいんすよ。
ちょっと厚めで歯ごたえがいいし、じゃがいもの
風味もしっかりしてる。ほんっと美味しい。
もう大ファンなんす。
でも、時間に寄っては売り切れてしまってる時もあって
ショック受けながら列車に乗るってことも何度か。

このポテチとの出会いは、2年前だが3年前だがどんくらい
前だかすっかり失念しとりますが、あるとき、その
キヨスクさんにドン!と置いてあったんすよ。
透明の袋に無造作にドシャ~っと入ったポテチが実に
美味しそうで、一袋買って帰って食べたら…食感いいし、
うまっ!ってな具合でして。でも、次に博多に行った
時は、そのキヨスクさんに行ってももう置いてなくて。
がっかりしてたんす。
が、それからしばらくしてから、博多在住の友から
「まるちゃんが言ってたポテトチップス、また
キヨスクに置いてあったよ!」と連絡があり、
「なんですと~~ぅ!!!!?」…てな具合で、
その後は、行く度あったら買って帰る(でも
無い時もあるんだな…)こと数回。
今日に至ります。
いやあ、好きです、このポテトチップス。

先月は、じげ友・散歩者くんがわざわざ博多駅から
電話をくれて、ゆず七味こしょう味をお土産に
買ってきてくれました。
ありがとーありがとーありがとー!
…年が明けてから大事に食べたよ~~ぅ。
…うますぐる~~~~!!

でも、博多駅に行った時だけしか買えないってのも
(たまにスカくらうってのも)ちと残念な話だなと
思ってたんですが~、なんと、ネットで通販を始めてるんすね。
(だいたいは200g×2のセットになってるみたいだけど。)

サイトはこちら↓
元祖厚切り フクハクのポテトチップ


ポテチ好きな方は、一度ご賞味あれ。

ちなみに、小生はプレーンな塩味はもちろん、
カレー味も大好きっす。

無性に食べたくなったら、ネットでたのむかかな~。


/MARU

ラジオにしたはずが?

いつもなら2時3時に寝て当たり前な生活しとる
小生ですが、昨日は眠気に勝てず…なのと、一応
大事を取って22時過ぎにはベッドに入っておりました。
マイコーのアルバム聴きながら浅く寝て、目を覚ますと
ちょうど1時間ほど経っとりまして。
「…あ、ワッツあってんじゃん!」と、CDラジカセを
FMに切り替え…たつもりが、CDのマイコーの曲が
止まらないのであります。
「ありっ???」
切り替えスイッチはちゃんとFMになってんのになんで?
…と思ってたら、いきなりキムラちゃんの声が聞こえてきた。
…ありり?どゆことっ!?

なんとまあ、
偶然にも、同じ曲がワッツで流れていたのだった……。

キムラちゃん!気が合うな~!

気を良くした小生、ラジオが終わると、そのまま風呂へ。
ええ、全く何も考えず、ガーーーっと、風呂へ。

………僕音、忘れとりました………。
ええ、録画予約さえも。
(毎週撮りにしてりゃよかったものの。)

あ~、なんだかなあ、いろいろ忘れるよなあ~~!

ま、気を取り直して。

古代のブログ、ケータイからちょろっと覗きました。
コメントの数がハンパねえな!

最後まで可愛いブログでした。
もうね、なごなごするよ、なごなご。
君はブログに向いてるコだから、この際、好きに
更新出来る、マターリした場所でも作ってみては
どうだい。
まあ、コメント数の事を考えりゃ、ちゃんと別に
管理してくれる人がいないとできないことだとは
思うけど、ちょっと考えてくんないかな。

ほんで、つよっさん。
今日から僕妻公開、おめでとさ~ん。
ブランチは夜にチェックだ~。
(今回はちゃんと予約に保険かけてきたぜ。
れぐざっ子に気絶されても、ゔぁるでぃあっ子が
なんとかしてくれるぜ!)


明日はテレ東系でスターズオンアイスが放送されやす~。
小生地区はテレ東系のチャンネルがないから、CATVで
見ますわ。←地デジ録画できんのが残念。
真央ちゃんは調整ついてきたけど、ここにジャンプ
調整中の男が一人…。
ショーでも何でも跳びまくって感覚を取り戻すのだ、
でーさん!
って、録画放送だけど(笑)。


/MARU


2日放ったHDDは…(ちょびっと、でーさん話含む。)

予約していたバナータオルの発送が遅れるという
メールが届く。
一瞬、「はて?」と思ったが、あっそうか、
でーさんのバナータオルを予約してたんだったと
いうことを思い出した。←忘れんなや…。
別に、競技もアイスショーも観に行く予定は
ないのに(というか行けんがな…)、バナータオル
だけは購入したいという(笑)。
今度の四大陸と世界選手権の生放送(CS)の時に、
テレビの前でバナータオル広げとこうかな~。
というか、放送はあっても時間帯的に生を
見られるかが問題だな。無理な時は、タオルを
とにかく身につけておこう。
いつでもどこでも応援するべ!

ということで、どもども、ご心配おかけ…したか
どうかはわかりませんが(笑)、お騒がせしました。
メールや拍手コメ下さった貴女様、ありがとう
ございました。
体調はほぼ戻りましただ~。きゃほ~い。
なんだな、寝る時にマスクするって、すごい効くな!
(ということは、風邪引きかけてたんだな。)
しっかし、昨日一昨日とレコを整理してないワケで。
そうすると、二台とも、残量が30%ぐらいに
なってるワケで。
こりゃイカン!

…今度の日曜はHDD整理に日が暮れそう。
っつーか、撮ってるだけでまだ見てない番組が
多すぎて困る。
あ、でーさん(関大)の壮行会の様子は、
昨日の朝のWSでもちょろっと扱ってくれとりました。
よかった~、ちょっとでも見られて。
ほんで、つよっさんのインタもちらほら引っかかっとり
ましたよ。
映画公開とドラマスタートが1日違いって……
忙しいがな、つよっさん。TVジャックとなもし。
ブランチの生出演、楽しみにしとこ。
(つよっさんの場合は、何が放送されなくて
何がされてるんか、もうてんでわからない…。)

さて、いよいよ明日から僕妻、再来週からはガンツが
公開となりますな~。  
ヤマトとノルウェイ以来、けっきょく正月休み
期間中に映画に行くことはなく、ちょっとつまらん
思いをしてたのですが。
僕妻はいつ行こうかなぁ。どうしようかなあ……。
ヤマトも、前売り1枚残ってるんだよな…。

TOHOに観に行ってポイント稼ぎをしたいの
だけど…(ユナイテッドはかなり貯まっとるのだ。)
1000円DAYに休みがない…。
(ヤマトはいつでも行けるけど、時間の都合がね…。)
仕事終わってから行けるのって稀だし、もちょっと
19時台に上映する本数を増やしてくれたらなあ…。
まあ、個人的わがままな話ではあるけど。
それもブログで何度も言ったりしてるけど。

古代なキムラちゃんのブログが今日までだってね。
年明けてから読みに行ってなかったよぅ(汗)。
なんだかねえ、ツイッターといいブログといい、
小生が好きなオノコたちは、なぜにこういうのを
書かせたらやたらめったら可愛いんだろかね……。

帰ったら、忘れずにブログを覗かなきゃ。


10月ぐらいからだったか忘れたけど、急にケータイに
迷惑メールがやたらめったら入るようになった。
拒否設定しても、いたちごっこなだけ。
…メルアド、変え時かなあ。
(いろいろメンドクサイ話ではあるがね…。)

ついでにスマートフォンに替えるかな。
まあ、いろいろ、善し悪しのようだが。

…いや、ケータイよりテレビが先か。ははは。


/MARU

ち~~~、な時。

昨日、夕方から突然体調不良に陥り、夜は
頭痛いわ、手足は冷えきって寒いわ、
腰痛いわ、その他諸々、早々寝込んでました。
身体がやっと温まったのが夜中の3時頃。
いまは本調子ではないものの、普通に動けるんで
仕事場には来ております。

早々寝込んだせいで、夜のスポーツニュースで
流れたという、壮行会(でーさん)の様子を
見損ねてしまいました。
ち~~~。
それに加え、久々レコが気絶してて、つよっさんゲストの
スタパが撮れてなかったし。…最近調子良かったのに、
安心するとこれだよ。
ち~~~。

他にもちらほら、仕事を含め、ち~~~…ってことが
重なって、若干凹み気味な小生でありますが。

気を取り直して、今日も一日がんばろうと思うのであります。

しっかし、寝込んでたといっても「眠ってた」時間は
実はいつもより短かったんす。
…ちょっと眠いんだな……。
…いやいや、ファイト~!いっぱ~っつ!

/MARU

DVD『高橋大輔Plus』

DVD『高橋大輔 Plus』、1/6付のオリコン
デイリーランキング(DVD総合)で1位やった。
フラゲ日に1位て。
で、翌日は3位。総合でよ?(スポーツジャンルって
無いから総合に入れるしかないよね…。)
どないやねんて。
ほんでもって、1/17付オリコン週間DVDランキング総合5位
にもなっちゃったという。オリコン記事はこちら
自分も好きで買っといて言うのもなんだけど(笑)、
人気あんだね~、「大ちゃん」ってば。
そりゃ、買う人が沢山いるからDVDが出るんだろう
けどさ。
フィギュアスケートって、既存の曲を使うから権利的
問題もあって、なかなかセル版映像物を出すのって
難しいと思うんだよね。前作といい、よく出して
くれたよね。
それにしてもスポーツ選手ものでの、このランキング
にはびっくりだ。

さて、内容ですが。
バンクーバーオリンピック直後(世界選手権前)から、
今期のショートプログラムを完成させるまでの(FSの
練習風景もチラと有り)インタビュー混じりの密着
ドキュメントでして、ナレーションは一切なし、変な
演出も過剰なBGMも無しな、前回同様、大変ナチュラルな
作りでありました。
「高橋大輔」という「人」に関心があるのはもちろん必須
でありますが、プログラムができてゆく過程、練習風景など
を見ることに関心があれば、大抵は興味深く見れるんじゃ
ないかと思いやす。
…彼のプログラム(完成形)にだけ興味のある人は、
購入するにあたっては要注意かな…。
主には、ちょとしたショッピング風景、今期のSP(ショート
プログラム)の打ち合わせ~練習まで(残念ながら練習風景は
序盤で終わってますがね)、んで、後輩たちとの夏合宿の光景と、
FOI(フレンズ オン アイス)の舞台裏…衣装合わせと練習風景、
プログラム披露後のようすなどがチラリ。
収録されてるプログラムは、バンクーバー五輪でのSP
「eye」、世界選手権でのFS「道」、FOIで披露した今期の
SP「ある恋の物語~マンボメドレー」の3本。
いいねえ、実にいいチョイスだ!
FOIのはシーズン直前のショーのものなので、競技のそれとは
多少の違いがありますが、テレビでは未放送のFOIの中でも
ベストパフォーマンスと言える出来のものが収録されとります。
プログラムの中には、オトナの都合で一部音の差し替えが
あるようだけど普通に見る分にはわかんなかったぞ。違和感無し。
スタッフ、頑張ったな!

しっかし、よくまあバンクーバーと世界選手権、国際映像(!)を
収録できたなあ。バンクーバーのは、年末に放送されたスポーツ
総集編みたいなので無事に録画保存できたけど、曲も会場音も
ボリュームに乏しい印象があったんすよ。
DVD収録分はボリューム大きめで入ってたんで満足~。

世界選手権は、自力で撮ったのやCSで撮ったのを持ってるけど、
どっちもアナログ撮りで4:3比率の画面だったんで、
ワイドサイズが見れてよかった。
(でもどっちみちトリノワールドはハイビジョン撮りされて
なかったようで、元々そこまで画質が良くないっすよね…)

ほんで、映像特典としてpumaのトークイベントの様子が十数分ほど。
お客さんとのやりとりが、なかなか和やかで面白うごさいました。
でーさんてば、ホニャンとしているようでいて、最後は実に
いいアドバイスを言ってあげてたのが印象的。

小生的押さえどころ(ツボ)は…、
多々あるんで(確実に長くなる)、これはまた別記事として
後日UPするとします。

ところで、以前でーさん関連でブログ検索していて見つけて、
それ以来ちょこちょこ読ませてもらってるブログさんが
あります。ファンの方のブログではありません。
以下、興味のある方のみ、続きをどぞ↓


» 続きを読む

スマスマ2時間&ちょいガンツ。

味いちも彦一もまだHDDの中。
都合でオンタイムでは見れなかった~~。
…なんかどんどん映像が溜まってくんですが。
1TBだろが2TBだろが、以前より画質良く録画
するとそんだけ容量食うもんで、溜まり方の速度は
160GBや500GBの時となんら変わりないという…。

昨日のスマスマは、最初のスマ歌のど自慢みたいな
コーナーは…ちょっと苦手でありました。
そこにスマがいるんだったら最初からスマ歌えよ、と
つい思っちゃうんでね(苦笑)。
さすがに松崎しげる氏&久保田さんはすごく
ファンキーでいい感じではあったけどね。
それでもやっぱりスマで聴きたいんだよ、小生は。
でも以前日テレであってた、夜もヒッパレとかは
好きだったんだよな。…昨日の苦手感って、
何の差だったんだろ。…はて。
といっても、Peace!の時に、歌おうと出てって
引き戻されるKYなつよっさんの図には、腹がよじれる
ほど笑わせてもらいましたよ。
つよっさんがマイク持ってスゥ~っと出てったのを
つかみ損なって「ちょっ…!」な感じの慎吾くんや、
慌ててつよっさんを掴みに行く中居さん、そして一応
連れ戻しに行こうかな…としかけてたゴロさんってのも、
ちょいツボでした。

ビストロのザキヤマ中二写真が最高。
(なんであんな変わってないんだ。笑)
小生、じつは山ちゃんはけっこう好きなんですよ。
しずちゃんへのツッコミとか、何言われてもいい感じに
切り返せるところが気に入っとりまして。

恋ばなは、一分コンビがこんなとこで見られるとはね。
オチ(?)のゴロさんワロタ。
慎吾くんはちょっとアブナい男を演らせると変に
上手いよね(笑)。
しっかしあの怪しい探偵(キムラちゃん)、すごい気になる。
いいキャラだったな!
あれで立派なドラマ1本できそうだよな!

歌は…。
テイラーさんは、マイコー関係でグラミー他、賞ものや
歌の祭典的なものを見たりしてたこともあって、
顔はよ~く知ってるんだけど、歌はあまり知らない。
…基本、洋楽はめっちゃ疎いもんで…。
(マイコーしか聴いてないし、最近は邦楽にさえもついて
いけてないという…。)
最後、キムラちゃんとハイタッチしたのはいいけど、
手をガシッと握られてびっくりして過剰反応してる
テイラーさんに、ちょっと笑っちまいました。
キムラちゃんは、ただハイタッチからグッと握手!の
ノリだったってのはわかるけどね。
まあ、びっくりしたのもわからんでもない。
ははははは。

んで珍しく昨日はこっちでも、スマスマ直前の番宣番組まで
流れたんだけど、本編では流れなかったビストロの
シーンがちょこっとありましたな。

…ビストロ、これからもこのまま個人戦でいくのかな?
…う~む。どうなんだコレって。

Pちゃんの小説、実は発売からずっと気になっては
いるんだよ。まず、タイトルがいい。
で、ういあ~すまっぷの歌詞と、リンクとなもし?
……読んでみようかな。←思うツボ。


今朝、スッキリ!でガンツの「星人式」イベント(笑)の
様子とインタビューが流れてましたな。
黒コートの松ケンがカコヨシ~~~~。
そしてニノくんの横ではデカい弟~~~~~(笑)。
映画誌も小生が見かけた範囲だけで、二人が表紙の
本が3冊。(うち、つよっさん記事もしっかり載ってる
2冊を購入したべ。)
映画ならではの貴重な2ショットだあね。
しっかし、相棒がニノくんとなりゃ、イベント参加も
競争率ダダ上がりで大変だな、ケンちゃんファンは。

そういやこのまえの「GANTZにしやがれ」。録画したのを
見たら、ニノくんが箸で黒豆を一粒ずつ摘んでた。
………をい。


/MARU

DVD、届いた~。

でーさんDVD、やっと今日届きましたよ。
予約してるのに発売日から遅れて届くのは、
通常フラゲ推奨である小生には……つらいっす。
それも、ものすごく待ち遠しくしてるものに
限ってこれだよ。あ~、これだよ。
せめて発売日に届いてくり~~~頼むから。
仕事場でちょっと見てみようかな~と思ったけど
我慢我慢。
帰ってからじっっっっっっっっっくり見るっす。
コアな作り(というか、余計な小細工の無い
内容)らしいんで、なおさら楽しみ。
なんなら、練習風景をただずっと撮りっぱして
もらっても構わなくてよ、と思ってるぐらいなんで(笑)。

しっかし、昨日ついつぶやいちゃったけど、仕事帰りに
寄ったショップでは、でーさんDVDが「予約完売」で、
注文取り寄せになると貼り紙してありましたのよ。
(ポスターだけはデカデカと貼ってあったけどな~。)
同日発売のでーさんプロの曲を集めたCDも(まあ、
この手のジャンルは入荷数が少なめであるのはわかるんだが)
無いし、あまぞんでも、昼前に覗いたらDVDは9日入荷
(って、いま品切れしとるんか!)と書いてあったし………。
なんか、思った以上に売れてるんか?????な感じ。
でーさんってアイドーだったんだっけか。
(そういや、フィギュアスケーター単独のDVDって、
今までなんか出た事あるんだろか?よう知らんけど。)
※先ほどあまぞん見たら、入荷したようで「在庫あり」になっとりました@DVD

という小生も、言わずもがな、ほんっとこのDVDを心待ちに
していたクチなんだけどね(笑)。
いや、この人のは見たいよ。この人のは見たいっすよ!
メイキング好きとしては、彼のプログラムが完成されていく
過程や、練習風景や、んで、氷上と陸上のギャップ(笑)も
見たいもの。
前DVDがかなりツボだったし、変な演出もない構成で
作ってあるのがよかったから、余計に楽しみにしてたんだけど、
フラゲした方のブログなど拝見したら、なかなか評判良いのね。
ワクワクしとります。

それと、じげ友・散歩者くんから、でーちゃん描いてと
言われたので(描きたくないことはなかったんだけど、
いや、むしろ描きたかったんだけど、描きだすと暴走する
おそれがあるんで自制しとりました…)、ちょっと自分の
中のパンドラの箱が開いてしまいまして……。ちょろっと
描いてみようかなと………。うわ~…こえぇぇぇ(笑)。
彼の顔立ちは、実は小生の描く「マンガ顔」に近い作り
なので(特に横顔がね)、意外と描きやすいんじゃないか
と見てはいたんですがね…。

でーさんをマンガチックに描いたらこうなるかな~ってのを
一度やってみるべか。

期待せずに待っててくだしゃんせ。


昨日あってたモノマネ番組。
GAOの真似してる人がいるな~と思ったら、本人が登場。
かっっっっっっっっっっっっっこいい~~~~~~~。
いや~~、ほんっとにこの人はカッコいい。
なんでこんなにカッコいいんじゃ!!!!!

スマは毎度、長年小生の妄想世界につきあってくれるキャラ
宝庫(笑)なんだけど、さらに松ケン・でーさん・GAO風な
キャラが加わるととんでもなく面白い話ができそうだ。
……いやもう、この先の具体化はやらないけど~。あはははは!
やると自分が廃人になりそうでコワイ(苦笑)。
ええ、どういう方向に話が進んでいくのか目に見えて
ますのでね。コホン。

あ、しまった、でーさんカテゴリでこんな話をしてしまった。
怒られる。←…誰によ。

おとなしくしときます。


/MARU

おじゃマップの奇跡(オオゲサ)。

昨夜放送された『おじゃマップ』、たいして期待して
なかったけど(すまん)、これがまた…予想外に
ヒットやったっすよ!
とにかく、「鶴瓶の家族に乾杯」の香取&ザキヤマ&
片瀬那奈バージョンといっていい感じの、行き当たり
ばったりな訪問番組だったんだけど、香取慎吾の
ビジュアルがどないやねん!ってほど……

めっさカワユシ。

超ウルトラかわゆしーーーーー!!!!!

これは、角刈り前の最後の輝きだったのか…(最後言うな)、
ママ~、あのぬいぐるみ買って~と言いたくなる程の
可愛さでありました。
(着物姿もすんばらしく似合ってた。あの髪で似合うとは
ど~いうことさ。)

突然訪れられた人たちの素のリアクションも楽しかったし、
意外にこの3人、テンポ合って良かったし。
(ザキヤマはさすがに拾いかたが上手い。感心。)

番組ナメてAVC8.0で撮ってしまってたのが悔やまれる。
(↑動きの激しい番組じゃなし、別にこれでも充分だろが。)

いやあ、仰天の即興ダンスの中居さんといい、
(タップのリズムを憶えるところから萌えまくってすんません。)
年末からツボツボなことが続いとりますな~~~。
どうした、すまっぷ。←素直に喜ばんか。

んで、昨日書いてた中居のかけ算は、拍手コメで教えて
いただきましたが~、小生地区では放送がなかったそうな。
そっかあ。
放送するしないの境目がようわからん地方局である。


昨日のテレ朝系WSでは、味いちもんめの会見の模様が。
実は小生、この作品の連ドラ時代を殆ど見てなくてね…。
(…ドラマの好みが激しいもんで…スマン。)
ファーストシーズンの時にはまだスマにハマってなかった
せいもあるかも。プラス、熱血人情系が苦手ってこともあって。
今回は単発だし、予告のナカイちゃんの横顔が素敵
過ぎたんで、ちゃんと見ようと思います~。


/MARU

初鑑賞会@でーさん

やっとカテゴリーに、でーさん単独を増やしました。
過去のでーさん記事はできるだけこのカテゴリに移動させる
つもりですが、たぶん普段からかなりアバウトだからして、
きっちりは分けらんないと思います。
でーさん関連は、「でーさん」「高橋」「高橋大輔」
などでブログ内検索してもらえば、それ関連の記事がボロボロ
出てくると思いますので、なんか血迷って読みたいと思う方が
いらしたら、そういう検索のしかたをしてみてくださいまし。
言っておきますが、まったくもって何の役にも立たない
内容です。はい。
(記事のカテゴリ引っ越しはこれからっす。まだ現時点で
何もやっとりません。)

さて。姉んちで行ったビデオ鑑賞会では、がんばりましょうDVDの
木村さんのトマト生活と、ガンツのナビゲートDVDを見、そして
この日鑑賞会に費やした時間の8割は、でーさんのプログラムを
見まくってキャイキャイ言ってました。
といっても、最初はあまり興味なかったら悪いなあと思って
恐る恐る見てもらったんですが、かなり反応が良かったもので、
調子こいてどんどんDVD出してったって感じだったのですが(笑)。
…姉と姪(長女)ってば、特別ファンってことではないにも関わらず
楽しく見てくれたうえに、姪は「ハマリそう」とまで、気の利いた
こと言ってくれて、叔母ちゃんは嬉しかったぞ。
二人とも1年前までの小生と同じで、テレビのチャンネルかえて
フィギュアスケートがあってると見たりはするけど、そこまで
思い入れはなく、普通にスポーツ観戦として楽しんでたクチ。
でーさんに関しても、好意的であれどクールなイメージが強かった
みたいでして。そこで、「高橋大輔」DVDにも収録されている(この
ブログでも紹介したことがある)09年フィンランディア杯のSPの
映像や、カレー作ってるところの映像を見せたら大爆笑、かなり
印象が変わって、「こんなかわいい人だなんて思わんかった」と
何度も言ってたな。
フィンランディア杯なんて、何回リピしたか。←可愛すぎなんす。
ははははは、ドジっ子万歳。
いや、ドジっ子だけで盛り上がってたんじゃないっすよ。
今までのプログラムもいろいろ見たりして(08年と10年の
「eye」見比べっことか)、でーさんの魅力ある滑りを
満喫して参りましたのよ。ああ~、その場でキャイキャイ言える
相手がいるってのもまたいいもんですね。
スマではそれは何度も味わってきたけど、でーさんでは
まだ無かったからなあ。嬉しかったなあ。
(メールでは、いつも小生のキャイキャイの相手をして下さる方は
いますが。いつもお世話になっとります!)
くそう、こんな盛り上がるんだったら、でーさんが出たときの金スマの
DVDも持って行くべきだったぜ。
まあ時間的に、持って行ってたDVDフォルダ三冊分をまるまる
見る事は不可能だったけど、すごく反応が良かったから、今後も
機会があったら鑑賞会を開かせてもらおう。ふふふ~。

そういや、もうすぐでーさんのDVD第二弾が発売される~。
フラゲまでは期待してないけど、ちゃんと発売日に届きますように。
楽しみっす~~~!!!
今度は何をやらかしてくれるのかな~っと!
↑注:そういうビデオではない。


/MARU

あけおめっ!

新年(すでに5日ですがね)一発目のブログ更新っす。

遅ればせながら、開けましておめでとうございます。
(…わかる人はわかる、かわいい変換間違い。笑)
もとい、明けましておめでとうございます。
今年1年も、どうぞよろしくお願い致します。

正月どう過ごしたかは別にね、な~んてことないので
ここで話すまでもないのですが。
姉んちに遊びに行ったついでにビデオ鑑賞会してきたんですが、
姉んちのテレビがアクオスLEDになってまして、それで見た
(小生持参の)DVDの映像がねえ、やたら粗く感じたのが残念で
なりませんでした。市販のDVDでさえ、ちと粗く見えるよねえ…。
なんだかな~~~~~。

…今のテレビって、レート低め映像(っていってもVRの標準以上で
あっても)の過去V再生には本当に向いてないんだよね。
VHSから起こし直したものはなおさら。
これ、過去V見るときだけでもテレビ画面のサイズを小さくできる
ような機能は付かないのかなあ。それだと、引き延ばし率が
抑えられてちょっとはマシに見えると思うんだけどなあ。
うちのレコにはそれらしいのが付いてるけど、いじってみたら
なんでかしらんけど縦横の比率が戻んなくなったことがあって、
なんか都合が悪かったしなあ。…あはははは。←取説読めや。
基本、HD画質オンリー推奨なんだよな、今のテレビって。
うちの28型フラットテレビのほうがどんだけ、どんだけ過去Vが
見やすいか…。←プログレッシブ設定にすると、かなり、
か~~なり素敵に誤摩化してくれる。
買い替えるのも悩んでしまうほど。
(買い替えたとしても、今のテレビは壊れない限り下取りに
出すのはやめて、モニター代わりに置いておかないとだわ…。)

って、新年早々テレビの文句ばっかりになってるぞ、自分。
ビデオ鑑賞会についてはまた別記事で。

え~と、年末年始は紅白~CDTV(TBSは神か!)と、生放送で
スマと楽しい年越しが出来たのが良かったですわな~。
(紅白の大トリでTIL~△の流れで歌うとは。花は誤報
だったんだなあ…。しかし、最後はする~んと終わったね。ははは。)
紅白では、寺島しのぶさんと上野樹里ちゃんに挟まれて
和気あいあいしていた、へんちくりんなオールバック姿の
でーさんも見れて和みましたしねえ。
小林さっちゃんの大鶴のときなんか口が「◇」の状態で喜んで
拍手してたり。か~わええのう。か~わええのう~。←はいはい。
しっかしでーさん、顔ちっせえなあ。あらしくんたちの横に
並んだ時、びっくりしちゃった(全体的に小作りなんだな、
この方は)。でーさんの後ろの席には長光コーチとトレーナーの
渡辺さん云々のお姿も。楽しそうにしておられましたな~。
ところどころのコーナーでスマメンもちょこちょこ出てきたり
(ここにも嬉しんごが…!)、まさかのゲゲゲの鬼太郎の
オリジナルが聴けるとはねっ!!!いやいや、意外と
飽きなかった紅白で、よございました~。
ほんでほんでCDTV!
あんな40分近くもプレミアムライブをやってくれるなんて
素敵すぎる。それも、MC有りのオリジナルの振りっすよ~~~~!
衣装も良かったしねえ。永久保存版じゃい!
(…木村さんがAKBのライブのときにメイサちゃんのマイク
借りて太鼓の達人やってたのも何気にツボだったんすけど。)
中居さん、眠たい中、ベッキーにフォローしてもらいつつ(笑)、
おつかれさまでありました。

ところで~、中居のかけ算って、何?
そんなん、あってたんかい。
EPGではひっかかってなかったなあ…。
(はたして、小生の地区であってたのか?知らんかったぞ。)

/MARU


Page Top

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
