1. Top » 
  2. 2010年09月


  • Genre:

シーズン突入な、でーさんスケ。

【高橋大輔出場(出演)番組】

10/2 (土) RNC 09:25~ 
    『 Going! 特別版 フレンズオンアイス2010完全密着』

10/2 (土) テレ東系 19:00~20:54
    『ジャパンオープン2010 3地域対抗戦』

10/3 (日) テレ東系 16:00~17:15
    『カーニバル・オン・アイス2010』

10/9 (土) FBS・KYT 10:30~
    『 Going! 特別版 フレンズオンアイス2010完全密着』

10/9 (土) BSジャパン 21:00~23:00
    『ジャパンオープン2010 3地域対抗戦』

10/18 (月) BShi 10:00~11:30『2009 NHK杯 総集編』

10/19 (火) BSジャパン 21:00~23:00
    『カーニバル・オン・アイス2010』

10/20 (水) BShi 10:00~11:30『2007 NHK杯 総集編』

10/21 (木) BShi 10:00~11:30『2006 NHK杯 総集編』

10/23 (土) 17:00~17:59『NHK杯 男子SP』

10/23 (土) 日テレプラス 20:00~21:00
    『荒川静香フレンズ オンアイス2010 第二部』

10/24 (日) NHK総合 16:30~17:59『NHK杯 男子FS』

10/24 (日) NHK総合 21:50~22:35『NHK杯 EX』

10/30 (土) NHK総合 15:05~16:30『NHK杯 総集編』


いよいよシーズン突入かあ。
見るものいっぱい。過去のNHK杯の総集編があるのも
小生にはありがたいこって。(2008もあるんでしょうが、
でーさん出演の年だけ入れとります。)
先日関東で放送されたGoing! 特別版は、こっちでは
無さそうだな…。う~む。
某所で見た、マンボを踊るデーさんがキレキレで、
セクスィ~部長みたいで最高!
あの不敵な笑みが最高!
(コンビネーションジャンプのセカンドジャンプが
相変わらず詰まり気味だが。あそこさえすんなりいけば~)。
アメリの幻想的な滑りも美しくてウットリ系でかなり
好きだけど、客席ごと盛り上がるのは間違いなく
こっちだな(笑)。
楽しくって何度も見てしまったよ。

こうしてまるでフィギュアスケートファンになっちゃったかの
ようでありますが、あくまでも小生はでーさんの滑りが
大好きなのです(「ジャニーズってことじゃなくて、SMAPが
好き」っていうのと同じだな。笑)沢山の一流選手が出ていても、
なかなか…でーさんのように釘付けにさせてくれる人となると
難しい…かなあ。
オリンピックでの鈴木明子選手のSPはかなり印象に残って
ますが。ありゃ本当に感動した。
あと、B.ジュベール選手は、ドキュメント番組を見たせいも
あって、なんか応援したくなります(笑)。
でも、競技はできるだけ放送される全編をしっかり見ようとは
思っとります。いろんな選手のプロを。
でーさんのeyeを見たときのような衝撃を新たに与えてくれる
選手がいるかどうか、ちょっと楽しみにしておきやす。
まあ、でーさんは人柄も含め、すっかりファンになってるワケ
ですがね。ははは。

/MARU


キセキじゃ。

先行予約が完全敗北だった、ツツミンとつよっさんの
二人舞台『K2』。

友のおかげで、100%友のおかげで、希望の日にち分の
チケットが確保できました。
ウソみたいです。
キセキです。本当に感謝感謝っす。
実感わかないけど、行けるんだな。
気の遠くなるほど久しぶりに行く東京で、小生は
つよっさんの舞台をはじめ、初めてづくしになりそう。

キャプテンEOはもとより、実はそれを見るために訪れる
ディズニーランドも初めてなんれすよ………。
あははは、あはははは。


まだ1ヶ月半先のことだけど、行く時はまたいろいろ
報告するでやんす。


27日に発送メールがきてた、がんばりDVD。
今日は残念ながらまだ届かなかった。ち。


あ、日曜に映画見に行ったのに、まだ何も書いてないや。


/MARU

暴君の次は?

ゴロさん、悪役が続くなあ(笑)。
ほんとにあった恋の話でもクセのある男をいい感じに
演じてるからね、今度の月9も楽しみにしとこっと。
見るつもりなかったけど、ゴロさん出るなら別さ。
絶対見る。…一話は。←あとはそのドラマが面白いか次第。

オリスタ買いましたっ!!
Book in Book、実によかです!
他に刺客記事もあるしねん。
スマコンのMCレポ、行けなかった小生には
ありがたや~~~であります。
オリスタ、GJ!

いよいよ明日から十三人の刺客が公開っすね。
ワクワク。
昨日、テレビでPR番組があってた。
めざましで見たのよりちと長めのゴロさんインタが
流れたのが収穫だったかな。
ベネチア映画祭の様子も詳しく見れて良かったっす。
ドガッチのサイトで刺客の特集がされてるとのこと。
(市村さんや役所さんのインタビューあり)
帰ってから、ちょっとのぞいてみようっと。


明日は、日テレプラスでフレンズオンアイスの第一部が
放送されますな。(完全版は10月放送)
でーさんが演出したコーナーってのは見れるのかな?
これまた楽しみ。


/MARU

ニセ沙悟浄がナビゲートだと(笑)。

けっこう書いてたのに、保存前にパソがフリーズして消えちった。

書いてた内容は、ゴロさんが出演している十三人の刺客の
メインキャストの(年上の)俳優さん方から、「吾郎ちゃん」とか
「吾郎くん」と親しげに下の名前で呼ばれちゃってるのが
微笑ましくて良いなということと、日曜にその『十三人の刺客』と
『悪人』をハシゴで観に行くぞってことでありました。
…2度目となると、めんどくさくてザッと書いてしまうな(笑)。

今夜は、テレ東系でつよっさんナビの『封印された三蔵法師の謎』
うんちゃらかんちゃら(タイトル長い)っすね。面白そー。
番宣番組は、5分番組こそあってたけど(30分ものはなかった)、
テレ東系は、ケーブルTVのデジタルチューナーを通してじゃないと
地デジでは見れないチャンネルなんて、セットがめんどくさくて
撮らなかった…。本編だけ録画セット。
途中で切れたりしませんように。

そういや、キムラちゃんのトマト生活の特番や、香取慎吾の
がんばりってのもあるんすね。
DVD発売記念ってやつ?
……これもやっぱりこっちじゃさっっっっっっっっっぱり
放送ないのさね~~~~。
あははははは。
地方局のばか~~~。

/MARU

友だちの友だちってカンジィ~?

TBS日9で『獣医ドリトル』って小栗旬くん主演のドラマが
始まりやす。
小生のじげ友・マンガ家のマルモト氏が何度か一緒にお仕事
したことのある(『科学で防災&サバイバル大百科(1)(2)』など)、
夏緑センセ原作のドラマ化であります。
勝手に親近感を持っております。ほほほ~~。
マンガ(画・ちくやまきよしセンセ)のほうのファンの方も多い
ことでしょうなあ。
小生は残念ながらマンガは読んだことないけど、
ドラマは見るぞ~~~っと。

この前、某動画サイトで、中国…香港発なのかどうかは
忘れたけど、むこうのバラエティー番組で、木村さんの
ギャツビー(髪をさわりながらくるくる回ったりして
踊るヤツ)のマネを披露している動画を見た。
……まるで似てないけど、あまりの見た目の違いと、
そのデフォルメが面白いらしく、周りは大笑い。
大笑いということは、誰もが知ってるCMだということで
ありますわな。可笑しいというよりは、そのへんで
木村さんに対してすげ~なあと思った次第で。

しっかし…ギャツビー新CMは今年のホームランだな。
もう、あの30秒を1時間分ぐらい繋げてDVDでもつくろか?
って思うくらいだわい。
スマスマ何をやったか一瞬忘れたぐらいだったから(笑)。
あれ見ただけで、創作が10本ぐらいできそうだよ。←何の。

ジョーカーは…個人的感想としては…やっぱり不完全燃焼。
というか暗い。もっと軽快・痛快な部分があってもよかったのに。
燻りすぎ。
堺さんのキャラがもったいなかった。
(錦戸くんもいい味出してたのに。)
杏ちゃんキャラも空回ってる感じだったし~~~。
なんか、HERO見たくなったよ。
(↑理由:スッキリできるし、DVDが手元にあるから。)

/MARU

やれやれ…だ。

ギャツビーの新CMを見まして?奥様。

なんなんなんなんなんすか?あの エロっぽい
けしからんヤツは。
10年以上前のスーパーリップを思い出しつつも、
その時よりえらくエロ可愛いく感じるのは髪のせいなのか?
そうなのか?

上海の件は、中止にしなかっただけよかったと思うけど、
個人的には、某一部の方々に対してはもう少し冷静に
事を把握していただきたいなと思ったりもして。
何か履き違えてませんの?
スマやコンサートスタッフ、コンサートを楽しみに
してる人たちががとばっちりを受けることではないのに。
なんでもいっしょくたにけしからんってのもどうなんすかね?

ラブアンドピース、インサイド?です。まさに。

上海(中国)のスマファンが、近いうちに必ず
スマと、おもちゃ箱をひっくりかえしたような、
夢のような幸せなひとときを過ごせることを
祈りつつ。


K2先行はハズレっぱなし。
まあ、枠がかなり限られてるからしょうがないか。
せめて一回!行ければいいんだけどなあ。
なんだこの二人の人気者めが(笑)。
まだまだ「先行」っすから、めげずに頑張りやす。


/MARU

スマコン東京オーラス

スマコンオーラス。
終わった直後に友から簡単レポもらったので、箇条書き。

どもども、メールありがとう!


» 続きを読む

スマコン:松山ケンイチくんからのお花

       スマコンお花

JAつながりで、松ケンくんからつよっさんあてにお花が。
スマコンオーラスに行ってる美紀ちゃんが画像を送ってくれました。

うわ~~い、弟から兄ちゃんへ(笑)、なんか嬉しいなっと。


/MARU



    

年齢層って。

う~~。
映画見に行きたい。←こればっか。

でも日曜になると、他にやることがいっぱいできて、
結局映画館に足を運ぶタイミングが無くなってく。
昔は徒歩範囲で何軒も映画館があったのにな~。
ぶらっと行けたのにな~。
今現在はすっかり無くなっちゃったもんな~。
仕事が終わってから見に行くってのが一番理想的
なんだけど、今度は観たい映画の上映スケジュールとの
タイミングがなかなか合わないのだよね……。

今日もスマコンあるんすね。
明日が日本でのオーラスになるんすね。
疲れてるだろうが、頑張れオッサンアイドー!

ところで、スマコンの客の年齢層が高いって
驚いてる書き込みをちょこちょこ見かけますが。
あ~た、すまっぷ本人達が今や下は33から上は38歳っすよ?
20年ファン抱えてやっとるんですよ。
スマが、わ~~~っと勢いづき始めた95年あたり
(年長組で23歳当時)には、すでに年上ファンが
沢山いたんすよ。
そのファンがそのまま現在まで持ち上がってたら、
40・50はあたりまえでしょ~が。
当時10代だった人だってアラサーすよ。
子どもと一緒にコンサート見に来る世代っすよ。
驚いてる人たちは、いったいスマのファン層を
どれくらいだと思ってらっさったのか。
小生はそのほうが不思議なんすけど~~~。

ということで、たぶん明日も映画には行かんと、
空いた時間はスマもの(映像物)整理をやってると
思いやす。

そして、でーさんのプログラムを最低1コは見るという
ほぼ毎日の日課も(笑)やってることでしょう。
(どんだけ好きなんだ、おい。)

今日・明日、スマコンに参加される方、楽しんできて
下さいねん。

ビデオ撮り、特殊なカメラも入ってたらしいが……。
もしかして?ったらもしかして?
(まあ、それよりも特典映像のほうが気になって
しょうがないんだけどね。)


/MARU

マナー違反すな。

つぶやきさえもする間もなくもう夕方だよ。
今日は仕事でプチドジをやらかしちった。
すんませんすんませんすんません。
ということで、若干落ちてる小生です。

昨日のスマコンは森くん来ちゃったフィーバーだった
ようですな。(MCで言っちゃったというキムラちゃん、
だから好きさキムラちゃん。)
昨日ツイッターで検索かけたらちょろっと出てきた
けど、ライブをつぶやきで実況してるのはマナー違反だよ。
ライブ中にケータイいじるのはイカンぞ。
(いじりたいなら会場から出るべきだろ。)
また、バッファ(席を離れて前に詰め寄る行為=
バッファローのように突進していく様からこう言われる
ようになった。)やゴミの置きっぱも以ての外。
あと、周りの人の視界を遮るような行為とかね。
一部の人のマナー違反で、スマップファンは…って
括りで言われるのは、ほんっと大迷惑じゃい!
まあ、福岡コンでは、小生の視界範囲の人たちは
そういうことって全くなかったけど。

って、こういうこと、前にも書いたような気がするな。


さ、今日もスマコンですね。東京3日目だっけ。
参加される方、楽しんできてくださいまし。

/MARU

映像で、見る。

東京は今日は雨なんかい?
こっちはすっきりした晴天。
いきなり爽やかな日々が何日も続いて、ちょっと
不気味でもあります。
あの地獄のように暑かった日はなんだったのだ。

今朝はめざまし7時台でスマコンの様子が流れてたのは
見ましたよ。割りと長めに流してくれてた感じかな?
どうやら、とくダネとスッキリでは流れなかったようで、
小生の地区では見られない、または都合で撮ってないWSで
流れてそうな予感(ひるおびとかスクランブルとか
ひるおびとかスクランブルとか)。うがーーーーー。

めざましで見た限りでは、自分がレポを送ってもらって
イメージしてた感じとほぼ同じだったなあ。
ちょろっとでも映像で見れて幸せ~。
これってDVDには入るのか、6スマオープン映像の
ことを考えるとビミョーに感じるのであります。
どうなるかな~~。
ファンが喜ぶ作り方してくれるかな~~~。
だいたいさ、ライブDVDなんてファンじゃないと
買わないんだよ。
だからファンのニーズに思いっきり応えておくれって
ことだよ。ねぇ。
昔はマルチアングルとあってさ。
あれ、かなり好きだったのにな~~。
あと各会場のMC集とかさ~~~~。
あれ、かなり好きだったのにな~~~。
変なCG加工とか、ダンサブルな曲の時に観客を
抜きすぎるのはほんっっとNGだかんね。

3Dで発売とかなったら茶ァ吹くけどなー(笑)。


K2でありますが(今売ってる演劇ぶっくの
裏表紙がK2。本屋で何気なく見て、思わず奇声
上げそうになったぜ)。
ぴあの先行はね、ハズレちった。テヘ。
ま、戦いは始まったばかりさ(笑)。
ハズレばっかりなら当たりを 妄想すればいい!
ポジティブ!
…いや、妄想の先を行きたいんだが~~。


/MARU

15日スマコン。

今日スマコンに参加した友Mさんより、速報メールを
いただきましたので、承諾をいただいた上、
ここに置かせていただきやす。
ネタバレ注意。


» 続きを読む

東京5daysとなもし。

昨日でMアワー(うたばん)終了。
そして今度の月曜でGIゴローも終了。
TBSの2つのレギュラー番組が完全に終了するのは
たぶん大きなことだと思う。

貴さん中居さんのコンビで始めて14年。
23歳で始めた番組だったもんねえ。
その年はスマスマも始まり、まさにSMAP YEARの
スタート的な年だった。慎吾くんなんかまだ二十歳に
なってなかったもんね。
ゴロさんの深夜番組も、何年続いたっけ?6年ぐらいかな。
現GIゴローがなかなか面白いだけに、終わるのは
残念だな。個人的にはGoro's Barより気に入ってたから。
とにかくゴロさんが楽しそうで、表情豊かで可愛すぎるん
だもん。

そうやって、キープし続けてたものが終わり、少しずつ
TV界でも状況が変わっていくのだろうけど、きっと
また何か面白いことを始めてくれると信じて、
NEXT STAGEを待つとしますわ。
ということで、長い間お疲れ様でした。

そういやスマスマ。
えらく前に収録したのを出してきたな~~。
ハツスマだっけ?
以前スマスマで全員催眠術かけられるのって
やらなかったっけ?
キムラちゃんが必死に抵抗しようとしてるのを憶えてる。
慎吾くんも天声で何度かかかってたよね。
素直すぎる見事なかかり方やった。
スマザン・ボイルはどこで笑えばいいのかわからん。
募集している内容も、何したいのかわからん。
ってか、実のところ、放置状態じゃ?
応募した人が出てきても、見てるほうはどうすりゃいいか
わからん気がするんだが~~~~。

さて、今日気づいたけど、今日から5DAYSだって。
ええスマコンが。
自分はもう終わってるんで、てんで把握してねえや。
あははははは。
今日がバックステージご招待日なのかな。
その様子は何かで見ることできるんかな。
スマを前に、歓喜するファンを見るのって
案外好きなんす。(スマコンDVDに観客がやたら
映るのは好きじゃないけどさ。)

とにもかくにも、スマさんたち、お~めでっとさ~ん。


あ、そうそう、つよっさんが草だけ食べる生活て(笑)。
トマトより大変だなこりゃ。
でも、けっこう順応性に長けてるつよっさん、どんな
姿を見せてくれることやら。
ふふふ、楽しみっす~~~~。

/MARU

見たい映画。

現在公開中で見たい映画。

『悪人』
これは、映画祭がど~のこ~の言う前から
見たかったから、時間をつくって必ず見に行く!

近日公開で見たい映画。
『十三人の刺客』
「しきゃく」ではなくて「しかく」です(笑)。
言わずもがな、です。悪役ゴロさんが楽しみで
ならんのです。あと、役所さんはもちろんだけど、
山田孝之くんにも(若手では好きな役者さんなんで)
注目しとります。

『REDLINE』
よかった、映画自体が来るかどうか不安だったの
だけど、ちゃんと小生の地元でも10/9から公開される~。
絵は苦手な域だけど、アニマックスの「創るヒト」での
特集を見たら俄然見たくなりましたよ。
ちょろっと流れたJPの声(木村さん)がものすごくいい。
ヒロイン役の蒼井優ちゃんの声も(ホントの声優さんが
やってるみたいで)めっちゃいい。
スタッフのこだわりや思い入れ方もいい!
ぜったい見に行く!大きいスクリーンで、爆音で見て
なんぼのアニメですよ、これは。
まあ、女より男のほうが興奮度が高い気がするけどね、
この作品は。…近未来(異世界)カーレースものって
ことでいいかしら。寺沢武一センセの世界観に近い感じかな?

『ノルウェーの森』
今度は松ケンがどう化けているかが楽しみ。
予告だけでも独特の雰囲気があって、さすが
トラン監督だと思ってしまいましたよ。
実は原作には…さほど興味は…なくて。あしからず。
とにかく役者・松山ケンイチを楽しみで見に行く
つもりです。


いまのところこれくらいかな。
え~~…ヤマト?
ヤマトは…アニメのヤマトファンである自分と、木村さん
ファンである自分の中で、いまだにものすごい葛藤が(苦笑)。
次点、かな、次点。
なんだかんだ言いながらも結局見に行くのでしょうがね。

あ、全部日本映画じゃなかですか。
洋画は~~~。
洋画で面白そうなのってあるかなあ。
インセプションを見に行った時、ハリー・ポッターの
予告があってたけど、ありゃもうファンタジックホラーの
域だよ~~~!怖いよ~~~。←1作目しか(それもDVDでしか)
見てない人の無責任発言だけど。
今後の映画だって、つよっさん1作に、松ケンなんて3作も
控えてる(ノルウェー除いてだよ)。
ああ、みんな日本映画~~~。

懐かしの映画祭である、午前十時の映画祭にもまた行きたいっす。

すでに見た映画では。
DVDで欲しいのはアバターやシャーロック・ホームズだけど、
特典映像満載版ってのは出ないのかな~。特典ちょろっとの
ブルーレイとの抱き合わせ版は……
あまり買う気がしないんだが~。
インセプションのDVDが出たら(特典映像満載だったら)
買うかな、きっと。


ところで、もし無事につよっさんの舞台を見に行くことが
できたら……。
またテレビとブルーレイ購入がおあずけになるな(笑)。
今年のスマコンのDVDが出るとき、ブルーレイ版も
出ることになったりしたら………
ど~しましょ。

あ、映画の話してるんだった……。

/MARU

急展開で参戦したのだ。

今日はなんだ、あれだ、例の舞台のプレオーダー日だ。
昨日、メールで『十三人の刺客』の話をしていたら、
ひょんなことで急展開、チケット予約に参戦することに
なっちまいましたよ。
昨日の夕方まではまったく(見たいと思いつつも
トーキョーまで行くつもりになるとは)思って
なかったのに!!!!
万が一でも運良くチケットが取れたら、小生はいきなり
トーキョー行き決定ですよ。←いったいどのくらいぶりなんだ…。
スマコンでもトーキョーには全く行ったこと無いというのに(笑)。
行くとなれば、TDLにいるマイコーにも会いに行きますよ、
そりゃもちろん。

てなことで、今日は仕事の合間にケータイから予約を
いれてみましたが。
ど~も音声ガイダンスに従っての操作が苦手でありまして。
案の定、自分の希望とは違う席と枚数を第二希望に
いれてしまったというミスも犯しつつ、後戻りできないんで
まいっかとポチッとなしてしまったりで、こういうのに
限って当たるんだよな~と思ってみたりなど、なんか
心中フクザツな予約でありましたのよ。

スマではゴロさんのしか行ってないのでわかんないけど、
今まで行ったいくつかの舞台は、割りと(チケ取りの)
運がいいほうだと思うんだよね。コンサートチケット運は
並みだけど(笑)。
なんだかんだで行けそうな気がするんだけど、どうかな。
(かなり厳しいとだいぶ脅されてはいるんだけど。あはははは。)
言霊言霊。大丈夫大丈夫と思っておこう。

小生がマイコーに会えるかどうかは君(の舞台のチケット)に
かかってるんだよ、クサナギツヨシ~~~。

今夜はアニマックスの「創る人」でREDLINE特集の後編、
んでスマステもある。(あ、また時間が重なるんか。)
どっちも忘れないようにしなきゃ。

/MARU

インセプションと、すまっぷ万歳。

見に行こうか迷ってた『インセプション』。
昨日、仕事の状況から見て「今夜しかない!」と思って、
6時半に仕事を上がってダッシュで見に行って参りました。
やっぱり行って良かった。
マトリックスの「仮想現実」を「夢」に置き換えた感じの
設定(いや、シチュエーションは全然違うんだがね)が、
ワクワクさせられてしまった。マトリックスは、PCや
TVゲームに慣れ親しんでないとわかりにくいかな~な
内容だったけど、夢は誰でも見るものなんで、こっちの
ほうがとっつきやすいってのはあるよね。夢in夢in夢って、
複雑な場面展開がね、面白かったなあ。
しっかし、渡辺謙氏、でずっぱり。すんごいな。
そして、コブとゆかいな仲間達(←勝手に命名)。
仕事ぶりが格好良し。
ほんで一番問題を抱えてるのが主役のコブ(ディカプリオ
さんね)ってのがね。けっこう好みのストーリーだったかも。


さて。
昨日届いてましたよ。
「スマップが20周年に突入したよ記念」パスケース。
めちゃくちゃ慎重に開けて、30秒ほど眺めて、また丁寧に
閉じましたさ。←こういうのもったいなくて使えなくて、
大事にしまってるうちに失くすタイプなのさ…。

いまだに時々思う。
なんでこのグループが好きなんだろうと。
もうハマって14~5年経とうとしているんだよね。
小生はジャニーズが好きってわけではないんでね。
ええ、すまっぷはトクベツなんれす。

小生にとっては、この5人は奇跡の組み合わせなんだろうな。
5人とも好きって幸せだよ。全く。

/MARU

足りん感じ。

なんかもう遠い過去のように感じるスマコン(笑)。
やっぱりもう2回ぐらい見たかったなあ…というのが
正直なところ。←すなわち、一会場全日コース。
なんであんな楽しいんだろ、腹立つ(笑)。
けしからん、けしからんぞ、すまっぷ。
大阪最終日は萌え所満載だったらしいっすね。
もうさ、各会場ごとにDVD化してくれんかな。
なんならブルーレイにいいよ(←画質というより、
容量たっぷり)。
凝った編集はいらないんよ。シンプルでいいんよ。
出しとくれよ、買うから。

日曜日。長いこと、ただ録画しまくってるだけで、
整理整頓どころかほぼ放置気味になっちゃってる
「DVDの整理」をちょこっとやりました。
小生がS-VHSやDVなどのテープ録画をやめて、
DVDレコーダーを使って撮り始めたのが03年の
暮れあたりから。
…あらもう7年経とうとしてる。…たまるはずだあね。
歌ものに関しては比較的(自分にしては)マメに
管理してるけど、バラエティーものとかは、撮って
とりあえず間に合わせの空いてるケースに入れて~と、
ヘタな収納をしているものだからフォルダはバラバラ、
無記名ディスクもザラ、整理整頓が得意な人から
見たら、かなりイラッとくると思いますわよ(笑)。
もう、たぶん二度と再生させないだろうなディスクは
捨てないにしてもひとまとめにして、スペースを空けて
いかないとね、この先恐ろしいことになりそうですわ。
(いや、もうすでになっとるではないか。)
久しぶりに100均でCDフォルダやフォルダ入れを
買い溜めしよっと。

DVD整理の時に見つけた、数年前に特番として
復活したキススマをちょこっと再生。
過去Vのコントやストッキング対決にまたもや
腹がよじれる。特に、ストッキングかぶって
ありえない形相でカメラに顔向けまくって
がんばってる木村拓哉が愛おしくてならん。
(たぶんきっと今でも状況が整えば、思いっきり
やるに違いない。そういうところが大好きなんだが~。
笑)
他にも、大阪で木村さんが2046の舞台挨拶やった時の、
地元のWSで大騒ぎしてるのとか(笑)も見た。
大阪のWSは独特のノリがあって面白い。
…なんでか木村さんシリーズしとるな、小生(笑)。
もちろん大阪のWS(ぷいぷいとか)なんて、九州の
小生は滅多に見られないものでありますよ。
関東ローカルだって同じ。
友の協力で見られた映像がけっこう沢山あるんだよなあ。
ほんと、みんな宝物だ。ありがたいっす。

ということで、スマコン(見足りず)不完全燃焼が
(たぶん)きっかけでDVD整理を始めた小生、
発掘が楽しくなってきたんで、今度はしばらくこの
作業にハマることにします。
はははははは。

ところで、FCから会員のもとになんか記念の品が
届いてるとな。
小生のとこにはまだだけど。
何事?FCさんてば。
小生、FCに入って10年以上経つが、今まで会員証しか
もらったことねえぞ。
それも、記念っつっても今年はまだ19周年じゃないの?
何記念??????


昨日はジョーカーを見忘れた(寝てた…)。
あ~~、せっかく先週、先々週と見てたのに!
オンデマンドで見ると有料だよねぇ…。う~~む。

あ、明日のめざましの「みたもんギガ」のコーナーに
松ケン登場予定だそうな!
わーい、たのしみ。

んで、深っちゃん、モントリオール映画祭の主演女優賞
おめでと~~。好きな女優さんだから嬉しいっす!
見に行くもんね~『悪人』。
映画見に行きたい言いながらちっとも行ってないから
行きたい。
インセプション、金曜で終わっちゃうんだよな…。
うう、どうしよう。

/MARU

大阪コン、スタートかあ。

オッサンアイドーすまぷ、頑張れー!な大阪コンが
スタートどすなあ。

小生はMIJの時にしか大阪には行ったことないけど、
あのドーム、スタンドからとても見やすくて音の
返りも良くて好きだったなあ。
ただ、跳びはねるのはダメなんだっけ。
また機会があったら行ってみたい場所っす。
そだ。自分はもうスマコン終わったんであまり把握して
いないけど、福岡で一緒に過ごした友が大阪にも
けっこうな人数参加してるんだっけか?
楽しんできてねん。

大阪参加組の方、よかったら簡単な感想でも聞かせてねん。

そうそう、福岡で友がつよっさんから投げてもらった
Tシャツ。おろしたてのTシャツの匂いだったそうであります!
(脱いでひっくりかえった状態で現状維持されてたTシャツ、
ちゃんと洗ってひっくりかえせたのだろか。)
細かいことは、小生がハイテンションで同席した友に
聞いてしまったもので、文にできるほど海馬が作動できずに
います。
ただ、その同席してた友が、Tシャツ投げてもらって(実は
直には受け取れず手前に落ちたらしいのだか、前の列の
方が親切にも拾って友に渡してくださったとのこと)
「うわああ」な状態のナギ班の友になりかわり、同席の友が
「剛!ありがとーー!」と礼を言うと、つよっさんは「うん」と
返事(頷き?)してくれたそうな。
…律儀なやつだ。←すんごく想像できて楽しい。
投げてもらうまでのいきさつももちろんあるのだけど、
小生は第三者となりますんで、デフォルメが入るといけないので、
このくらいでご勘弁。
また今度会った時に、現物を拝ませていただきましょ。


さて、ベニスの映画祭に「ノルウェーの森」出品されとり
ますな。ツイッターでフォローして様子を伺っとります。
この映画は、木村さん出演のICWTRも手掛けたトラン・アン・
ユン監督の作品で、主演は松ケンくん!
受賞できるよう祈ってをります~。
…この映画祭、十三人の刺客も参加してなかったっけか?
違うっけ?
…あとで調べようっと。

はよ見たし!極悪ちょんまげゴロさん!


そだ。プチ業務連絡。
お詫びのブツ、返信下さった方には本日、
レターパックで発送したであります。
関東の方も、明日には届くと思います。
心当たりのある方、どぞよろしくお願い致します。

小生はグラマラスと中居ソロに浸ります。…夜中に。

/MARU

Page Top

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
