1. Top » 
  2. 2010年07月


  • Genre:

地球に、スマが留まってる。(追記有り)

すまぷ最強。
公園プラス遊具(グローブジャングル)プラス5スマ
(しかも野放しのゆるゆる映像。)。
で、周りに余計な人がいない。エキストラさえもいない。
最強じゃろが!
ソフトバンクのコマーサル作ってる人たちに、
絶対スマヲタがおるじゃろ!そーじゃろっ!!!
しっかし、公園の回転ジャングル=地球に見立ててる
感じもあるんだろうが…、やるな~、SB。
でも、たぶん流れてるシリーズの半分も捕獲できてない
と思われる小生。
見かけはするものの、捕獲となるとなかなかなあ…。
(ダダ撮りするほどレコの容量に余裕ないし~)

今日からパーティーの幕開けさ。
さて、歌詞は完璧なのか@スマさんたち。
キムラちゃんが言うところの、「待ち合わせ」してる
方々、久々のパーティーなんだから楽しんでねん。
つか、祭りだ祭りだ~い!

曲順・衣装などのネタバレや、ネガティブな感想以外の
情報なら大歓迎いたします。特にステージの作りが
どうなってるかの情報はありがたいです。
どぞよろしこ。

ほな、仕事に戻ります。
ちゃお。


追記:
 福岡チケ、昨日無事に届きました。
 いや~~、小生が行く二日間とも見事なまでの★席でした♪
 姉妹で似たような列を当てるって、どんなよ(笑)。
 今回はとにかく見渡せってことだね、こりゃ。
 …新しい双眼鏡買って、ひたすらガン見してやる。


/MARU

スマステ&26時間、そして…蝉の話。

土曜のスマステは慎吾くんが疲れてるというか、
実に眠そうな顔になっとりましたな。
つよっさんが言うには(言わされたのだが)、
この時でリハの出来映えは40%ぐらいとか。
1日10%上げてくそうなんで、今日で80%に
なってるはずだあね(笑)。
中居さんは何でも事前に頭に詰めちゃう人だと
思うんで、歌詞云々は心配してないけど、
健康面が心配デス(食べないダイエットは
身体に良くねえっつ~の)。

26時間テレビでチェックしたのは、さんま中居の
毎年恒例のヤツと、いいとも増刊号。
さんま中居は、今回は(も?)サラーっと流し見
したていどだけど、せっかく録画したんで、-Rに
落とした。←再生させる確率は低いが…。
放送予定時間が少しズレ込んだ感じだったいいとも
増刊号も、適当に設定してたら無事に最後まで
入ってた。わーいわーい。意外な慎吾くんの活躍に
見てるほうも驚いたので(笑)、記念保存。

ほんでもって、三輪車12時間耐久レースの様子が
流れてた時にたまたまチャンネル合わせてたら、
でーさんの応援コメントが流れたもんだから、
わひゃひゃひゃひゃとなりましたよ。
さすがに録画まではできなかったけど、偶然見れて
ラッキーでありました。
…でーさん、髪がサラリーマンNEOのセクスィ~部長
みたいになってたぞ…。
DOIの時にコメ撮りしたんだね…。あの時もそんなん
なってたから。


月曜日の朝。
仕事に向かう途中、公園の植木の土の上で
ひっくり返ってるセミの抜け殻を発見。と思ったら、
もよもよ動いてた。
「あら、起きあがれないでいるんだ…」と思いつつ
一旦は通り過ぎたものの、気になってしまい、戻って
そのセミの幼虫を掴んで、近くの小ぶりの木の幹に
留まらせてみた。大きな鍵状の前足でしっかり幹を捉えた
セミに安心して、公園を出た小生。
翌々日の朝、また公園を通っててフと木の幹に目をやったら、
小生が留まらせた場所とほぼ変わらぬ位置に、セミの
抜け殻が残っていた。
「あ~、無事に飛んでったんかな」と、その抜け殻を
覗き込んだら…。
殻の背中は割れていたものの、中身が残ったまま………
幼虫はセミになれずにそのまま死んでしまっていたのだ。
きっと、小生が見つけた時は、もう時間が経ちすぎて
いたのだろう。木に留まらせた時はもう体力の限界で、
木の上にも上れず、そのまま脱皮しようとしたのだけど、
陽が高くなりすぎたこの時間。力つきてしまったんだな…。
1年から7年、長い間土の中にいたのに、せっかく
出てきても飛ぶことができないまま逝ってしまった、
大人になる寸前だったセミの子ども。

なんだかとても切なくなった、夏の午前だった。

/MARU

時代が後退…&Tシャツ企画はひきつづき。

今日は小生の姉の…歳の誕生日であります。
おめでとーおめでとー。
今年もスマコン楽しもうね~~。

実家がまだアナログテレビだったんで、うちにあった
あまり使ってない19型の液晶テレビを外して持っていった。
父は「今のテレビは、そげん薄かとね!?」と驚いてたが、
この19型のも2006年製で新しいものではない。
でも、発色がきれいで、それでもってきつすぎるって
こともなく、液晶なのに画面が硬質で丈夫なのが
気に入ってるこの東芝製のテレビ、これからしばらくは
父の娯楽の友であってほしいと思う次第で。
うちの父はそんなメカ音痴でもないほうだと思ってたが、
歳もせいもあってか、地デジについてはイマイチよく
ピンときてないようで、「もうこれ地デジだよ。
地上デジタル放送が映ってるんだよ」と言っても
反応は薄かった。…でもチャンネル(数字)の表示の
違いはすぐ把握したし、アナログは画面の上下の帯の
部分に地デジのお知らせが出てうざったいとも
言ってたんで、わかってないってことはなさそう。

さて、これで、ウチに、地デジテレビが1台も
なくなったことに。…時代が後退しちったよ。
メインで使ってるテレビを早いとこ液晶にしないとな~と
思ってるんだけどね。なかなか替えきれない理由がね~。
部屋の幅的理由で32型さえも置けない、テレビの種類や
ランクに関しては疎くて電器屋行ってもぐるぐる回って
見るだけになってしまう、ハッキリ言って液晶の画面より
今使ってるテレビの画質のほうが好き、ハッキリ言って
テレビの予算がなくてあまり上等のテレビはモトから
買えない、などなど、あるのでありますよ。
(予算はテレビよりレコに注ぎ込んでしまうのであった。)
あ~、どうしようかな~~~。電器屋行ってもいつも
時間ないし、悩むなあ。

スマのアルバムでは、中居さんのソロ曲がお気に入りっす。
(理由は言わずもがな…。こうきたか。ああ、こうきたか。
泣かせるなよ、をい。)
コンサートで何か仕掛けるかは知らないけど、なんなら、
ムーンウォークやってくれてもいいよ、と思う次第で。

現在仕事がまたまた修羅場ってます。
Tシャツ企画は8月入ってからきちんとお知らせしやす。
それまでは、参加希望受付をしときます。
(今回は今まで企画に参加したことのある方のみの
受け付けをしております。)
すんませんが、お返事はしばらくお待ちくだせえ。
(拍手コメ、コメント欄、メールなどで参加の
意思表示を下さった方、ちゃんといただいてます。
ありがとうございます~!)

いよいよスマコンスタートしますな~。
札幌行く方、楽しんできてください。
内容のネタバレはイヤンだけど、ステージの設置具合は
知りたいので(笑)、よかったらそこだけ教えてたもれ。

/MARU

Tシャツ企画のカテゴリは「アイテム」に。

Tシャツ企画に早速メール(コメ)いただきまして、
どもどもありがとうございます。

ちゃんとしたお知らせはもう少し後になりますんで、
すんませんがしばらくお待ちくだせえ。

なお、拍手コメで参加意志を示してくださった方の中に、
メルアドがない方がいらっしゃいます。
こ、こちらからのメールが送れないことになるっす(汗)!
以前Tシャツなどを製作したときの資料は破棄して
しまってるので、ご面倒ですが拍手コメの文中に
メルアドを入れていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

/MARU

遅ればせながら、作ろかと。

ブログが更新できずすんません。
今週は、ザッと書くとこんなもんです↓

20日、スマのアルバムをフラゲする。
すぐ仕事場で聴くが、雑音だらけの中では聴いた気もせず。
家に帰って聴いたら「…いいじゃん!」だった。
21日、an・anとガイドとジョンを購入。
an・anはすでに20日には発売していたらしく、本屋は
すでに平積み祭り終了間際、2冊しか残ってなくて
焦る。翌日は近所の本屋(後日コンビニではまだ購入可能なのを確認。)
夜はその日のWSでのスマのコメントをチェック。
(朝ズバは22日OAだったのねん。)
夜、今回のアルバムのコンセプトを参考にした
イメージが頭の中でできたので、Tシャツ作ろうかと
のんびり決める。

ということで、今回は小規模にこそこそ~っと、
Tシャツ作りしようと決めました。


» 続きを読む

2つのアメリ。※でーさん話

昨日、某所でDOI楽日の"アメリ"を見ることができました。
どうあがいても、うちのCATVでは見れないチャンネル
だったんで、ありがたや~でした。
(今現在はもう見れなくなっとります。)
やはり、フジテレビONEとBSフジで見た、6/26収録分の
アメリとは確実に違ってましたよ。
繋ぎがさらにスムーズに、メリハリ(強弱)もさらに出て、
美しい音色の中に力強さともの悲しさを同時に感じるような。
あ~~、何て言えば的確なんだろう。
音楽を奏でてるかのような、うっとりして溜息でちゃう
ような、でーさんの滑り…というか。もう舞いです"舞い"。
とにかく感動しちゃうんだよ~~~う。
だから、めっちゃ時間が短く感じる。って、2分50秒は
モトから短めだよね…。あと30秒、長くして~~~~。
昨日いったい何回リピしたか。
アメリだけでなく、DOI楽日のOPとEDも拝見できたのですが。
(これも現在は見れず。)出演者全員で同じ振りを披露
してる場面なんか、1人ダンサーが紛れてるよって感じの
ノリノリぶり。(ラフに踊ってても、どーしても目が
いくんす。やっぱりダンスそのものが上手いんだな、
でーさんてば。)
フジテレビONEの放送のOPでは、自伝「be soul」の表紙で
着ていた衣装だったのだけど、楽日のは、黒Tシャツに
ジーンズ姿。これがまたカッコイイんすよ~~~~~。
と、完全に見惚れまくった状態で見ていた小生で
あります。

あ、そうそう、8/1放送の『ボクらの時代』にでーさん
登場だそうで。
お知らせ下さった方々、どもどもありがとうございました。
昨日は約半年ぶりに日曜をダラダラ過ごしまして(苦笑)。
朝からネットをなんとなーく見てたら、でーさん関連の
サイトに『ボクらの時代』の予告に浴衣姿の大ちゃんが…
という書き込みをみつけ、その番組がこっちでも
OAされてるか確認して、ほくそ笑んでおりました。
以前(2年以上前?)に対談したメンバーで再び対談
だとか。以前のは当然見ておらず、ちょっと悔しい気も
しつつも、楽しみでありますわ、浴衣対談。←ココ大事。

ほんでプチ情報。
BS朝日で日曜に放送されてる「文化遺産の旅」が
日本郵便の提供なんで、でーさんの30秒CMが2種とも
捕獲できやす。
はい、捕獲したクチです。

/MARU

スマコン札幌一般発売だと。

お昼休みに本屋を覗いたら、入荷してましたぜ!
スマ(の似顔絵)表紙の『ススめる!ぴあ』。
…これ、後から同じグラビアでEXで出るってこと…
あるのかな……。
内容もよございました。なんか、祭り前のワクワク感を
久しぶりに味わってるような気がしますよ。
あ、もう札幌のチケットが届き初めてるんですな。
で、ローソン情報でありますが、スマコン札幌ドーム
公演の一般発売については下記の通りっす。

公演日時(札幌ドーム)
・7/31(土) 16:00開場/18:00開演
・8/1 (日) 14:00開場/16:00開演
料金(税込)全席指定 ¥8,500
※3歳以上有料、2歳以下は2名につき1枚チケット必要。

◆一般発売日
7/18(日)10:00~

≪電話受付≫
<一般発売初日特電(10:00~18:00)>
0570-084-095
(Lコード不要)
<一般発売初日18:00以降>
0570-084-001
(Lコード必要:13295)

≪店頭販売≫
全国のローソン店頭Loppiにて

ですと。

小生も最初は一般のチケットを取って、スマコンを
体験しましたのよ。
しつこくしつこく電話かけて、やっと取ったんですのよ。
………最強見切りの★席を。
でもそんなこと関係なく、「夢のワンダーランド
だった」スマコン初体験の印象はいまだに忘れることが
できやせん。
ポップアップでドンっ!と出てきた(らしい)スマが
(見切り過ぎて)全く見えなかったにしても、「ス」の形
した大きなバルーンに視界を阻まれようと、あまりに
初心者で手にペンラもうちわも持ってなくて手を
持て余していようと、肉眼ではスマがゴマ粒以下であろうと、
コンサートが3時間もあるなんて知らなくて友を
炎天下のドームの外で待たせてようと、めっちゃ
楽しかったことは間違いなかったのであります。

なので、ちょっとでも行きたい気がある方は、この際
一度は体験してみられるとよろし~かと。
ひとつだけアドバイスをするとしたら、21日発売の
アルバム曲は聴いていこうってことかな。
あ、それと、コンサート行くときはせめてペンライトは
持ってたほうがいいかなと。←体験者は語る。
ってここで言っても、今までスマコン行ったこと
無いって方が1人でも読んで下さってるかってことが
疑問なんすけどね~ん(笑)。


いきなりでーさん関連でありますが。
今日はCSで、DOIの3D放送(2Dも)がありましたな。
地上波とフジテレビONEのバージョンとは異なるんで、
見れた方がうらやまし~であります。
さらに進化したでーさんの「アメリ」を見たいのう…。

先日は松ケンの「ノルウェイの森」情報もWSで
流れたし……。
あ~、ケンちゃん情報もこれから徐々にまた増えて
くるんだろうな。
まずは、つよっさんと共演のJA関連で露出が
あるのかな?…来月……再来月……。

吾郎さんやつよっさんやキムラちゃん(声の出演)の
映画も控えてるし、コンサートだけに限らず、
なんだかんだでいそがしや~(嬉)。


/MARU

もうすぐ"We are SMAP!"でんな。

今週発売の『ススめる!ぴあ』の特集がスマと
お知らせもいただきましたが(ありがとうです)、
実は、小生の地区は発売がべらぼうに遅いのですわ~。
もしかしたら思って昨日のお昼に本屋を覗いては
いたのですがね、やはりまだジブリうんちゃらと
書いてある表紙でありました。
たぶん、来週手にして喜んでると思いやす(笑)。

Mステ、良かったっすね。
Pちゃん(ペットにあらず)、あなたは完全に
スマヲタだ。素敵な歌詞をありがとう。
曲は久石さんらしいというか…。個人的欲を
言えば、小生が好きな久石サウンドである、
切ない響きのする音の流れも欲しかった気も
したが…。でもきっとね、ライブで生で見て
聴いたら泣くね、こりゃ。
長年スマヲタやってる人なら、何かしら
琴線に触れるものがあるでしょな、これは。

んで、忘れず聴いたぜ、ワッツ。
アルバムのイントロ当てクイズと称して
あれこれちょこっとずつ聴かせてくれた
キムラちゃんでありましたが。
なんだかワクワクしちったよ~~ぅ。
いんや~~~、楽しみ。アルバム楽しみ。


/MARU

三種類ともですがなにか?

昨日やっと近所のショップでCDを予約。
受け付けてくれた店員さん(男性)から、
「(マキシシングル)三種類とも(予約)ですか?
三種類ともですか??」と、二回確認された
小生であります。皆様ごきげんいかがでしょ~か?

爆笑問題さんがラジオで「We are SMAP!」を流したそうで。
久石さん作曲だけあって、スケールの大きな(長い)曲に
なってるそうでありますが。
詞を担当した太田さんの思い入れの深さもそこで
語られたようで。
…ネットで聴けるようになるかな?このラジオ。
できればそこを聞いてみたい。スマスマでもなんか
語るとは思うけどね。

今週発売されたTVぴあの表紙がスマでしたな。
今週はまだ無いと思ってたんで、本屋寄ったときに
「ぶぁっ!?」ってなっちゃった。

来週はan・anをはじめ、TV誌もにぎわうのかな。
…あ~、スマ貧乏が始まるんだわ~~~~。
(チケット代を振込んだ時点でですでに
スマコン大出費大会は始まってるけどねん…。)

あ、拍手コメ(いつもどもです!)で、新曲が
某有名洋楽ナンバーと似てると言われてるけど
どないやねん?って質問をいただきましたが(いや、
いただいたコメントはもっと丁寧な文章っすよ。
その似てる?な楽曲は、むやみにイメージ付けを
したくないので、タイトルは伏せときやす)。
言われてみれば、同じ部類に入る曲調だし、途中で
ラップもあるし、終わり方は同じと言えば…ほぼ同じ
だあね(笑)。デリコさんが意識してオマージュ的に
作られたのかどうかは知らないけど(それならそれで
納得はできる)、小生は言われるまで頭になかったんすよ、
その楽曲。メロディーが、あたりまえだけど違うしね。
ということで、全く気になってもいなかったと
いうことで、ひとつよろしこです(笑)。

そして同じく拍手コメをいただいてそうだったと思った、
JRがスマコンに合わせて、SMAP臨時列車を出すという
話。(注:小生が利用する一範囲の列車の話であります。)
一昨年、出発する当日に駅の貼り紙でそのことを知って
「え”っ!!?」となったことを思い出しましたよ。
まあ、前回もだけど、小生はお泊まりして帰ってくるんで
コンサート終わって即帰るってことは、ここ何年も
やっておりませんがね。過去には仕事の都合でどうしても
コンサート終了後すぐ帰らなくちゃいけなくて、ダッシュで
臨時バス→最終の列車に駆け込み…なんてことも何度か
ありましたよ。ああ、この時にSMAP臨時列車があれば~。
(…ということは、他のドーム級のコンサートが福岡で
ある場合、いちいち臨時列車を出してるんやろかね。)

さて、今夜はMステと、超高画質放送と自慢気に宣伝
しているハウル!
ま、うちのテレビではそれなりにしか見れんだろうが
(一応地デジはレコのチューナー経由で見れては
いるんだが…)
今夜は口角が上がった状態でTVを見続けることに
なりそうですわ~。
…Mステは我が家は深夜に録画中継になりますがの。

…て、あら、ハウルってば、ワッツとカブるやんかっ!
 げ。

/MARU

新曲ってイイな♪

スマの新曲ですいずらぶ。
たぶんすぐには覚えられない曲調だ@自分比。
昨日の歌の部分だけ抜いて繰り返し聴きまくろうっと。
ああ、でも新曲を歌って踊るスマ最高。
かっけー。あ~~~かっけ~~~~~~~。
終始ニヤニヤして見ちった。←端から見りゃ変態。
ああ、久しぶりな幸せ感~♪
新曲っていいな~~~。
今回は(今後も?)いっぱい買わされるけど(笑)、
曲がいっぱい増えるのは喜ばしい限りなので許す!
映像まで付いてるんだから許すぞーーー!←何様。

スマスマ恋話第三弾(だっけ)も面白かったな。
これはホント、当たり企画だったなあ。
5人のいろんな芝居が沢山見られるのがすごく嬉しい。
共演する女優・男優さんたちも良いし、セル版で
まとめて出してほしいくらい。

あ、そういや、がんばります(毒トマト)がDVD化
されるんだったよねえ?…いつだ?それ。

ビストロは…ポケーっと見てましたの。
だって、「101回目のプロポーズ」見たこと無いんだもん。
だいたい見るのは、こういう名場面集みたいなのばっかりなんで、
お決まりの「名シーン」は何度も見たことあるから、
連ドラ見てたっけって錯覚起こしそうにはなるけど(笑)。
沙粧妙子のシーンだけ、ちょっとときめいちゃった
(ワル慎吾に反応)。

そしてWカップ日本代表の駒野選手、真面目で実直な
方だなあ。ワクワクを有り難う。本当にお疲れ様でした。
駒野選手を迎える前。
肩組んだスマ萌えしてしまい、(←特に中居さんの手の行方。
あー!すいませんすいませんすいません。)
ああ、自分は間違いなくスマヲタだと実感しまくった
小生でありました(笑)。

なんかちょっと、2年ぶりぐらいに邪(よこしま)な
エネルギーが湧いて参りました。←どんなや…。
あー、ニヤニヤが止まらん。

もうすぐ(福岡スマコン往復の為の)列車の予約が
できるようになるから、忘れないようにしなきゃ。
前も言ったけど、今回はスマと恐竜ライブとの日程が
カブってるから、何でも早めにおさえとかないと大変っす。
…てか、もう1ヶ月とちょっとじゃーーーん。
…てか、スマコン、もう月末から始まるんじゃーーーん。

…始まるとなったら、あっという間だわさ。

リハーサル、順調かな~~、スマさんたち。


/MARU

忘れ物と、BSのDOI見て思うでーさん。

金曜は、ブログにタイトル書くのを忘れ、
つよっさん誕生日おめでと~コールも忘れ。
(最近のつよっさん、髪はおっ立ってて
浅黒くて引き締まった感があって、
めっさかっこよくね?まあ、ソロ曲は脱力したがの~。)
あ~、なんかいろいろ抜けてる小生。

………天気はやっと晴れたかと思ったらすぐ崩れ、
Wカップはタコの言うとおりになるという………。
(…偶然とはいえ、この的中確率はすげーな、タコ。)

今夜スマスマが2時間(も)あると把握しておらず、
昨夜EPGを見てびっくりしたり。←をい。

昨日BSフジで放送されたDOI(ドリームオンアイス)を
解説無しの副音声で見た。(解説入りはCSで見たのでね。)
…今後どんどん活躍していくだろうな期待の選手や、
トップスケーターの滑りを沢山見れたが、やっぱりね、
小生は、フィギュアスケートにハマったというよりも
「高橋大輔の滑り」が、とてもとても好きに
なっちゃったのだと実感。
なんというか、見てると、でーさんの周りに音符がまとわり
ついてるというか、…表現悪いな(笑)。え~と、指先から
音符が流れ出てるような感じと(実写ののだめカンタービレで
のだめがピアノを奏でたときの描写みたいな…)、
ついつられて自分の身体までピクっと動いてしまいそうに
なる感じと、やはりそこにストーリーがある感じがね、
あの豊かな豊かな表現力としなやかさ(身体は硬いのにさ)が
凄く好きなんですわ。
この感覚は、でーさんでないと味わえないんす、小生は。
ただ、でーさんは根本的にすごく真面目というか。
エンターテインメント的な客煽り(南里選手みたいな、面白EX)
ってのは、苦手そうな気はする。
面白系も(「道」でのコミカルな部分も良かったし)やったら
やったでハマリそうな気はするけど、今回のアメリも、前期の
「Luv Letter」も、その前のビョークのもロクサーヌも
ノクターンも見れば見るほどすごく好きになってく「するめ
EXプロ」なんで、このまま独自の好みの世界観で突っ走って
もらって一向に構いませんのよ~~。
と、思った次第で。
つい4ヶ月前までは過去のプログラムなんて知らずに
いたのにねえ。この短い期間にどんだけ見たんだってほど、
寝る間を惜しんで見まくっちったなあ…。
本当に、バンクーバー五輪とトリノの世界選手権で
度肝抜かれて以来、「なんじゃこいつ」と思って、見られる
限りのものを見まくってきたけど………。
この人がまだ現役のうちに気づけてよかったなと
心底思った小生であります。
…って、この辺、話がループしまくりだな(笑)。
もっと掘り下げていろいろ話したいけど、なにせまだまだ
にわか、フィギュアスケートを語るにはド素人すぎる。
自分なりに、フィギュアスケートファンとはまた別の、
独自の角度からなんか語れないかと模索中なのであった。

いや~~~もう、ほんっと、でーさんの滑りが大好きだ。
大好きだったら大好きだ。


さ、今夜はスマの新曲を楽しみに~~~。
ふふふふふ、ふふふふふ~~~~~♪
…他は何をやるんだ?←をい。

/MARU

今日は仕事場で某情報番組の撮影がありましたのさ。
もちろん、全国区…ではごじゃいましぇんが~。
ローカルっすよ、超ローカル。
もちろん、小生は全く映りましぇんが~。
ひたすら隠れながら仕事を続けておりました。
(映れって言われても御免蒙る。)
撮影風景を間近で見れて(っつっても仕事中なんで
凝視はしてなかったけど)、ちょっと面白かったっす。
うちのしゃっちょさんも小芝居入ってるし(笑)。
ナビゲーターのおねいさんズは、色白で肌がきれいで爽やかで
礼儀正しく、とても可愛い方達でした。

でもそのせいで(今日が撮影なんて聞いてなかったもので)、
しーーごーーとーーにーーーー、
おーーくーーれーーがーーーーー。
帰ったらすでに金スマ始まってたよ……。

いいかげん、髪切りに行きたいんじゃーーーー!!!!
(ええ、仕事終わってからでは何処の美容室も
やってまへんの……。)

ほんで。
ひっさひぶりにワッツを聴きながら友とメール
していたのはいいのだが。
ついウトウトしたらしく、気づいたら………。
せっかく(フライングで怒られるの承知で?)
流してくれたスマの新曲部分だけを見事に
聴き逃しとりましたとさ…。
あはははは、あはははは。
来週流すというキムラちゃんのソロ曲は
ちゃんと聴こうと思いやす。ハイ。

あ、来週Mステにスマ登場やね。
わーいわーい。


/MARU

種類多すぎで悩むの図。

昨日仕事場にドリンクを忘れて帰っちったおバカさんで~す。
(で、さっき飲んだ。まさにスポーツドリンクじゃった。
以前のドリスマは炭酸飲料でなかなか飲みきれなかったんで、
今回のは個人的には嬉しい。けど、仕様は缶のほうが
よかったなあ……。←コレクターズアイテム感覚だとね。)

さて皆様、大雨だったり猛暑だったりでや~なお天気が続いて
ますが、お元気でしょーか?

スマコン福岡組は、友全員無事にチケットゲッチュ~でした。
いつもチケの当落でヒヤヒヤしてたんで、ホッといたしました。
小生、今年は(8月)20日に初日、21日にオーラスを
迎えることに(笑)。
(ほんで22日は近所のマリンメッセで恐竜ライブという…)
スマコンに関しちゃもう一日ぐらい贅沢をしたい気分も
ありますがね、盆休み明けにまた連休をもらえること自体が
もう贅沢この上ないことなんで、2日で我慢の子であります。

ところで。
8/4にシングル発売とな。
通常盤含め3種類発売されるとか。
通常盤以外の2種は、DVD付きだとか。
それも、DVDの映像も2種とも違うんだぜ。
通常盤には着ボイスのアクセスコードが付いてるんだぜ。
………はじめジャニ波でこの情報を見たとき、小生は
間違えてあらしくんのページ見ちゃったのかと思ったよ。
何度も見直して、ようやくびっくりしちゃった。
どうしたんだ!?、この売り方!!
(今までが時代の波に乗り遅れたような売り方
だったんだけどもな~。)
………踊らされるのう………。
といってもな~。楽曲が好きかどうかが一番大事だからな~。
とりあえず、曲だ、曲。
曲を聴かせてくれ。

そういや、アルバムもネットで買うのと店頭で買うのでは
特典が違うんだよね?
…いきなり姑息になったな(笑)。
う~~む、どうしよう。←悩んでる時点で踊らされてると思う…。

最近、退社後ちょっとでも時間があったら電器屋に行って、
テレビやレコーダーを見てるけど……。
なんかもうワケわからん。
レコーダー(ブルーレイね)は、今まで録画保存してる
DVDやこれまでのレコ遍歴などを考えると、メーカーは
ソニーにしたがいいことも、型番もほぼ決めてるんだけどね。
何度も書いてるけど、ソニーはDVDまるごとコピーの
機能が付いてることがものすごくポイント高い。
店頭買いするか、ネットで購入するかを悩んでたり。
テレビはね、レコより情報把握度が低いものだから、
どれ選んでいいかほんっとにわからんで悩む。
店で見る限りでは、発色だけで言えばアクオスかウー
(←カタカナで書くな)が好みではあるんだけど……。
次点でレグザ。
ブラビアは発色が自分の好みではなく、それに展示物を
見た限りではS端子が付いてない気が…。
(端子の数と種類と位置、大事です。)
とにかく今居るコ(旧レコや溜めたDVDなど)のことを
考えつつ、配線を考えつつ、選ぶのが意外とたいへん。
新機種は、過去Vの心配などしてくれないからね(笑)。

/MARU

七夕当確。

月恋最終回の2時間ちょいは、オンタイムで前半を、
録画再生で後半を見ましたよ。
結局最初の2話と最終回しかまともに見なかったから
感想は控えたい。←辛口感想しか出てこないし…。
とにかくキムラちゃんお疲れ様でした。
ブログで楽しませてもらいました。
ブログの一記事に対するコメントは、とにかく
べらぼうに多すぎてねえ…、ほんのちょろっとずつしか
読めなかったけどね…。

次は石井克人監督・脚本アニメの『REDLINE』(声の出演)だね!
絵柄は好みじゃないが(笑)、実はけっこう楽しみに
してるのだ~~。

ヤマトは…、先々週だっけ?のブランチでちょっと長めに
映像が流れてたのを見た。
堤さんの古代守はいい感じ。
そして映像もいい感じ。
森雪が(アニメと違い)戦闘班だからか、えらい気の強い
感じになってたな。
アニメが白森雪なら、実写は黒森雪。
企画段階から文句タラタラな小生ではありますが、
とりあえず前売り1枚は買っておくつもり。
文句言うにしても、ちゃんと見てから文句言いたいしね。
ははははは。

スマコン福岡は、4日間中2日行く予定であるのですが、
そのうち自分の申込口の分は無事取れましただ。
確認してくれた友よ、ありがと~~~~~。
とりあえず無事に1回は行けることに。
あとは姉の分が無事に取れてればいいけどな~。

ついでに。
誰からも聞かれてないから何も書いてないけど、
今年は何も作りません(笑)。
個人的には遊びでてーしゃつかトートバッグか1枚
作って行こうかな…な気持ちはちょびっとありますがね、
実行するかは今の時点ではさだかではありません。
とりあえず今年はボーっとしたかんじでコンサートに
行きたい(笑)。

拍手コメもいただいたものは全て読ませてもらってるのに
返事はおろそかにしまくってる小生ですが。
(本当にいつもありがとうございます。)

あ~、なんだかんだ、生活が落ち着かない。
『We are SMAP!』でも飲んで落ち着こう…。

今日はこっちは天気良かったけど、星は見られるかな~?

/MARU

キャンペーンはつらいよ。

やっと主な家財道具を引っ越し先に運んでもらいました@実家。
んで、運送会社の兄ちゃんから、小生が小さいときからずっと
あったガラスの陳列棚の足を1本、見事に折られちまいました。
段差のあるところを運ぶとき、引っかけちゃったとのこと。
なので、全部足を取っ払ってもらいました…とさ。

小生は昨日も仕事でして、お昼にダッシュで様子見に
帰ってみたら、そんなこんなやってまして。
仕事終わってからもまた直行。
テレビの配線と、チャンネル合わせ(ケーブルTVから
普通の地上波アンテナになったんで、設定し直さないと
いけんのです)を完了。
…またこれから運んだ荷物の整理が始まるのだわ…。
……まだまだゴールは先じゃな……。

とまあ、捨てられない性分の家族のものが約25年分も
溜まっていた家の中の収納物ってのがまた、
とんでもない量になっててウンザリとしたここ半年。
………深く深く反省いたしました。
これからもっと周りのモノをシンプルにしていこうと、
ちょっとだけ生き方を変えようと思った次第です。
…とにかくモノが(ガラクタ)多すぎた。物欲追放
キャンペーンも新たに実施しないとダメだあね…。
………半年間掃除し続けてきたんだから、今年はもう
年末まで我が家のクリーンキャンペーンをそのまま
展開していこう………。
でも、さすがになんかね、仕事の忙しさと毎日
雨ってのも重なって、なんか疲れとります。

のんびり映画のハシゴしたい。
1日中ゴロゴロしときたい。
電車に揺られてどっか遊びに行きたい。

…毒トマトまだ見てないんだよね……。
スマに癒されたひ。

あ。
龍馬伝の先週の回まだ見てなかった…。

な~~んか、いろいろと溜まってきてます。
自分のリフレッシュキャンペーンも展開せねば。

We are SMAP!ドリンク飲んで元気だそう。
って、いつ出るんだったっけか?

/MARU

グッジョブ、ゆうパック。

お昼、久しぶりに新聞朝刊をコンビニで購入。
朝日がなかったので、たぶんこれも載ってるだろうと
勝手に思って読売にしたが………
やはり主な新聞には載ってるんだね。
ゆうパック一面広告=高橋大輔。
メイクさんからすんごいしっかりメイクして
もらっちゃいましたって感じがね(笑)、
いつもと少し違って良いね。凛々しいのう。
濃いファンの方(ヲタと言える方)の中には、
この超シリアスモードのゆうパックキャラが
かえって可笑しいそうなんすが(笑)、
小生は素直にカッコイイと思っております。
普段ホニャンとしてる穏やかで笑いの沸点が低い
小声の兄さんとは思えないほどカッコエエではないですか。
あ、それを知ってるから可笑しいんだね、そか(笑)。
ほんで、ゆうパックのモバイルサイトから
でーさん待ち受け2種をダウンロードして、
さっそく眺めて遊んでるという………。←仕事はしたんか。

あ~~~~、ゆうパック、GJ! ゆうパック!

小生のケータイの待ち受け画面にでーさんというのは
お初であります。
カレンダーに使われている横顔のがすんごい好き。
でーさんの「造形」が、とてもふつくしいのだ。
………もみあげまでもが。


/MARU

スマとマイコー。

昨日の朝。
パク・ヨンハさんが亡くなられたとラジオで聞いて驚いた。
韓流に疎い小生が、うたばんに何度か出演されたことも
あって、唯一親近感を持ってた男優さんだったのに。

サッカーWカップは、実は試合はあまり見てないから感想は
書けないのだけどね、日本代表の選手の皆さん、監督、
お疲れ様でした!と言いたいっす。


スマスマはいきなりアルバム曲披露でしたな。
それも、ないやいやいかい!ってな感じの
レコーディング風景風プロモじゃないかい。
…途中までだったのが気にいらんがの!
全部流せ!流しやがれ!
今回のアルバムもいろんな方から楽曲提供されてるのに、
曲を聴くとしっかりすまっぷテイスト。
今回はちょっと尖った感じの曲があったらいいなと
思うところ。
…あ、まだアルバムの予約してないや!
近所のショップで予約しといてフラゲッチュしなきゃだわ。
んで、マイコーの遺品。
んで、必ず外国の王様が付きものの、テンコーさん。
(この方の生活って、マイコーより想像できねえ…。)
なんですって。スワロフスキー手袋がせんななひゃく
なんじゅうまん???????なんじゃそりゃ。
何気にキムラちゃんがいちばんテンション高い。
なんつ~か、この人の素直な「すげ~~!」っつー
反応は誠に好物であります。
小生は、あの単純な線でサラッと描いてある、
マイコー自画像がかなり好きです。
Tシャツになってるのを見たおぼえがあるけど…
(黒Tに白プリントだったような…)。
あの線の描き方はホント、Tシャツ向きなんですよ。
今も買えるのかわかんないけど、見たときに買っておきゃ
よかったなと思ったりして。

来週、月恋最終回が2時間15分もあるんですな。
ひょ~~~~~~。
最終回ぐらいは見よう…かな。
(今週の回は最後の10分ぐらいは見た。蓮介が置かれてる
状況のだいたいをそれで把握した。)
ということは、あの可愛いブログも終わりが近づいてる
ワケですな。それはちょっと寂しい気もする……。

あ、そだ。
今日7月1日から、TDLでキャプテンEOが1年限定で
復活しましたねえ。
(朝からスッキリで取材やってたな、そういや。)
…1年内になんとか行けますように。
スマもみんな行けばイイよ。
(行くなら5人一緒に、密着カメラも入れてくれ。笑)

ほんで。
全く関係ないけど今知ったことが。
『もやしもん』がフジでドラマ化されるんかい。
ええええええええ。
アニメは何回か見たことあるけど。
…菌は、CGアニメで表現?
深夜のドラマらしいけど、こっちで見られるかなぁ。
ちょっと興味あるなぁ。

/MARU

高橋大輔クンがゆうパックのCMに。

取り急ぎUP.

本日よりでーさんのゆうパックCM解禁!
アメリカロケだよ、アメリカロケ!(ひょ~)
アイドーみたいだ、でーさんってば!
(ヒューヒュー! ←なんか古い。)
コンテンツもCM閲覧や壁紙・スクリーンセーバーなど、充実しとります。
HPはココ
モバイルサイトはココ


そして今日はスマの毒トマト!
ワーイワーイ!
オンタイムで見られないのが悲しいが。

/MARU

Page Top

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
