1. Top » 
  2. 2010年05月


  • Genre:

バタバタしながらも、市はチェックする!の巻。

…お元気ですか?
やっと更新しやした。
(内容ないけど。)
ここんとこ天気がかなり不安定でありますが、
昨日今日はお天気で、風が涼しく感じます~。


スマスマの恋ドラマが思いの外面白くてなりませんわ。
たぶん、時にはメンバー同士絡んでの、メンバー全員の
芝居が凝縮されてるうえに(怪演有り)、人気の
女優さんたちに出演してもらってる贅沢さも加わってる
からだろな。
……でも歌がないのはちと寂しい。
今週はAKB48と歌ったけどね。
そして、一回り以上20歳近くも離れてるお嬢様たちから
おちゃめと言われるスマさんたち。ええね、ええね~(笑)。
あ、リバーっつう曲はいい曲だよね。小生気に入ってます。

月恋は…すんませんが、パス。
小生の好みのドラマではない。
…というか、感情移入できる人がいなくてね。
(真絵美はいったい何処から通ってきて、いつ寝てんだ。
やたら忙しそうな割にはけっこうフットワークが軽いし…、
超人だな。)
きっと葉月が家具職人設定だったら喜んで見てる(笑)。

スマとは関係ないけど…
龍馬伝は先々週はとうとう見忘れ(録画忘れた)、
先週分をやっとみて、23日の回はまだHDDの中。
…ちょっと見るのがおっくうになってきた…。ははは。
いや、面白くないことはないのだけどね。
もともと大河見る習慣がないから、ちょっと気負って
見なくちゃいけないのがおっくうなんすよ。
(数年前、新選組!を1年間欠かさず見たってのは奇跡に
近かったのだと今さら実感。)
小生は一生歴女になることはないな (苦笑)。
でも、来週から真木よう子さんのおりょうさんが
出るんだよね。…………頑張って見よう。

新選組!といえば、25日のスタジオパーク(笑)。
まるっと慎吾くんが出演するとは思ってなかった。
(1コーナーにゲスト出演だと思ってたもんで、
嬉しい誤算じゃい!)
HRの時にもう、ミタニンから新選組のことを
聞かされてたとは知らなんだ。
舞台は見に行けなくて残念だったけど、またきっと
ミタニンの作品に関わることがあるんだろうね、彼は。
またその時を楽しみに。
今は目の前の市が楽しみでならん!!
(…いつ見に行けるかな~…)
その座頭市のPRで、毎日のように慎吾くんに
会っちゃいますな@TV
ぷっすまは来週まで引っ張るんやね。
(石原さとみちゃんはかわええのう。)
今夜の食わず嫌いも、僕らの音楽も楽しみにしとこ。

ところで、映画館で見れるキムラちゃんのTeaOの
3DCM、明日までだよね?たしか。
…うわ~~~ん、見たかった~~~~!!!

もう何日(何週間?)、何処にも行ってないか(笑)。

/MARU

市(の中の人)があちこちに(追記有り)。

5/25 (火) NHK 13:05~13:55
  『スタジオパークからこんにちは』慎吾

5/25 (火) テレ朝系 23:15~24:15『ぷっすま』ゲスト:慎吾


5/27 (木) フジ系 21:00~22:54
  『とんねるずのみなさんのおかげでした』
  新食わず嫌い王:慎吾

5/28 (金) TBS系 19:00~20:54
  『ぴったんこカン☆カンSP』慎吾

5/31 (月) テレ朝系 19:00~20:54『お試しかっ!』慎吾


CS 時代劇専門CH 
 ミニ番組『メイキング・オブ『座頭市THE LAST』
 リピート放送がかなりあってますが、1~3話を
 まとめて見るなら、これからだと5/29の20:50~と、
 25:20~の放送枠がオススメっす。
 詳しい放送日時はHPをチェックしてねん。



※関西ローカルでもけっこう露出があるようなので、
 該当地域の方は要チェックしておくんなまし。

でーさんが、ちょいちょい。

なかなか更新できずすんません。
今月(来月も…?)は仕事漬けでして、
当分この調子であります…。


【高橋大輔関連番組】

6/6 (日) BS日テレ 12:30~13:00『北島康介TV』
    ※メダリスト対談:高橋大輔

7月放送予定 (日) テレ東系 21:54~22:48『ソロモン流』
 ※coba密着ででーさんとの対談有り(cobaさんのblog参照)


現在、時事ドットコムでビールイベントでの
でーさんの動画が見れます(20日更新記事)。
※リンクが切れてたらすんません。

うがーーー。

連休明けてから、朝、仕事場に着いて仕事始めたかと
思えばもうお昼、気付けば日が暮れてる…の毎日です。

ちょっと更新がカメになるかもしれまへん。

今週のMアワは面白かったな。自由人、万歳。
(@たまこーさんとゼブラ~マン)
中丸出しと終始連呼されようがサラっとスルーして
ふつうに対応している中丸くん、イカス~。

/MARU

キムラちゃん三昧だった月曜日。

昨日は(ローカルで見れない番組があったにせよ)
とにかくフジ系チャンネルはキムラちゃん三昧。
だって、お昼の再放送枠もキムラちゃんの過去ドラマ
流してるんだもん。←そうするくらいなら番宣番組流せよぅ…。
でもって、昼過ぎからのWSやニュースの芸能コーナーでは
新CM発表会のキムラちゃんの様子が流れるし。
ああ、キムラちゃんがいっぱい (幸)。
あの(一部の映画館で流れるという)3DCMは、3Dの
映画を見に行ったら見れるとか?
一部って、地域限定の意味も含まれてるのか?
…あとでサイトに行って調べてみるかな。

ドラマ見ましたぜ。
……感想は……まだパスしとこうかな。
もちょっと回を追ってから、書きたくなったら書こかな。
しっかし、葉月はきっと身近な人から痛い目に遭いそうだよね、
あの性格だと。←密かに期待。
で、篠原涼子ちゃんはやっぱりイイ。
ギフトでキムラちゃんと共演してたときも、上手いなあと
思ってたけど、なんというか、間がね、いいんだよね。
台詞と表情と動作の「間」。
スマスマは……
せっかくの生なのに、序盤をちょっと見て寝ちまいました。
さすがに昨日は眠かったからなあ(…朝からずっと)。
夜中に起きてキムラちゃんの映像を編集して、
スマスマは歌だけ見て、とにかくひたすら朝~昼間の番組を
DVDに落とすことに集中。
楽しいんだか楽しくないんだか(笑)。
そんな中、一番ツボだったのは、いいともの名画の
タイトルを当てるコーナーのキムラちゃん。
あの、台に寄りかかり、微妙に前進しながら絵画を
必死に眺めるあの姿勢が!下半身がっ!(爆)
それと、着眼点。ツボでしたわ。ツボでしたわ~~~~。
しっかしあの「無関心」の絵にはワロタ。
ホント、確かに無関心さがよく出た絵だよ、あれ(笑)。
そして、なんか知らんがツボだった慎吾くんの川柳(爆)。

スマスマは今日明日、夜中に鑑賞しよ。

/MARU

スマコンやて。

いつも平日はね、2~3時頃に寝て、8時ちょいすぎ
ぐらいに起きるんすよ。
今朝はね、6時っすよ。起きたの。
寝たの3時半だったしっ!
………スマコン情報のせいで(笑)。
正直、眠いっすよ!!!!!

今日から月恋、スマスマは生。
そのタイミングかい!と、寝ぼけながらツッコミ
入れとりましたが。
(しっかし毎度のことながら、第一報を知るのは
スポーツ紙かWS。なんだかな~。)
五大ドームツアー。…動員数なんてど~でもいい。
(記録とか、このかた気にしたことねえや。)
自分が行けるか行けないかだけ(笑)。
行くなら毎回福岡なんだけど。

福岡は、日程が8/19~22だって。
(4日間もするんかい!)
へー。
…へ~…。
へ?


…………
恐竜ライブの日程と(よりによって)
カブっとる…………。


ちなみに小生が行く回は22日の千秋楽。
……おーまいがーーーーーーー。

…もちろん、だからって恐竜ライブを諦めたりは
しまへんが。
スマを別の日にします。はい。

また仕事場に無理言って休ませてもらうことには
なってしまいやす。それも盆休み明け早々。
……早めに手を打っておかねば。

しっかし。

8月、盆明けの週末は、ビッグイベント被りで
もの凄いことになりそうですな@福岡市内
予定を立てようとしている皆様、お気をつけ下さいまし。
(特にホテルとか…ね)


今朝、おっかけ再生でめざましをサーっと見てきたけど、
キムラちゃん、かわゆしでしたな。
いいともは、いかがでしたでしょかね。

昨日の夕方の月恋番宣番組は、メイキングかと
思いきや、半分以上は上海の食べ歩きツアーと化
しとりましたな(苦笑)。
90分番組だったと思うけど、編集して残した映像
が37分という…。
今日の番宣番組は、こっちでは放送されないから
残念(ローカルは再放送枠なのだ)。
さて、どんな第一話になるでしょ~かね。


念のため、コンサート日程と開演時間を入れておきやす。

★ We are SMAP ! Tour 2010 ★

●札幌ドーム
7/31(土)18:00
8/1(日)16:00

●福岡ヤフージャパンドーム
8/19(木)18:30
8/20(金)18:30
8/21(土)18:00
8/22(日)16:00

●ナゴヤドーム
8/26(木)18:30
8/27(金)18:30
8/28(土)18:00
8/29(日)16:00

●京セラドーム大阪
9/2(木)18:30
9/3(金)18:30
9/4(土)18:00
9/5(日)16:00

●東京ドーム
9/15(水)18:00
9/16(木)18:00
9/17(金)18:00
9/18(土)18:00
9/19(日)17:30

…アルバム楽しみっすね。
…再来月発売って。
すぐじゃん。←大丈夫なんか?


/MARU

ちょいご無沙汰。

…連休明け、仕事の量のハンパ無さにちょっと
ヘコタレそうな小生であります。

休みだった皆様、そうでなかった皆様、どうお過ごしで
あられましたでしょうか?

小生は、仕事は休みでも家のことでちっとも
休みじゃなくて、遊び疲れなんじゃなくて本気で
疲れてるんですがね(苦笑)。
それでも、夜な夜な頑張って作った個人鑑賞用
「でーさんDVD」(DVD-R 約5枚分)で
華麗な舞を好きなだけ見て癒されとりましたが。
ええ、プログラム集ですの。
終始でーさんが舞い踊ってくれとりますの。

西遊記は結局また見ちゃった。
(映画も3回は見たし、DVD買って持ってるし、
テレビでも見たのにねぇ。)
やっぱりこの三蔵法師ご一行様は好きです。
戦うデカい悟空が好きです。

ほんでもって、日テレの『天才じゃなくても…』は
GJでした。マイコーとでーさんを続けて取り上げて
くれるなんて、前半は小生のための放送メニューかと
思ったくらいでしたわ。
昨日のおかげでしたの食わず嫌いは、意外にも
接戦だったですな。←すぐ負けると思ってた人。
カーリングのマリリンさん、あんなあっけらかんと
した面白いこと好きな性格だったとは。
でーさんは、ずっととんねるちゃんに笑わされっ
ぱなしの、穏やかでおとなしいコでした。(貴さんの
「私の上で四回転して~」にバカウケ。)
でーさんの、ピータン食べてる口元がものすごくツボ
だったんで(何故おちょぼ口になるんだ。笑)、
また何かバラエティー番組に出るような機会が
あったら、是非、ピータンを食べて見せてほしいと
思った小生でありました。

最近、まい ぐらびあくぃーん(キムラちゃん)と
市のせいで雑誌貧乏になっとります。
今週のあんあんなんて、えろあんあんじゃん。
加えて、先日でーさんの本も買ってるしな~。
よかった、いま松ケンが大人しくて(笑)。
おっと、市といえば、今月公開じゃん!
あ~~、前売りどうするか、1000円クーポン
使うか迷う!←ファンなら前売りじゃろが。

ということで……
仕事に戻りやす。

/MARU

Page Top

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
