1. Top » 
  2. 2010年02月


  • Genre:

家電、来たる & マイコー関連番組。

明日、実家の引っ越し先(といっても目と鼻の先)に、
新しい電化製品がやってきます。
使うのは父だけど、家電に関しては小生が何もかも仕切って
おりますの。ほほほほ~。
生活家電なので小生の趣味の範囲ではないにしても、
基本的には家電好き、やはり新しいものが届くのはワクワクします。
……金は飛んでいくけどなー。
テレビとブルーレイの購入期がどんどん遅れていくけどなー。


マイコー関連の番組表、入れときやす。
BS・CSチャンネルばっかです。
(スカチャン、PPVは外してます。あしからず。)
地上波は、しばらくは何もないでしょうな。

3/5 (金) SSTV 21:00~22:00『MICHAEL JACKSON SPECIAL』
 ※リピート:3/8[金]23:00~24:00 3/18[金]22:00~23:00 他

3/6 (土) WOWOW 26:20~『ムーンウォーカー(再)』

3/7 (日) MTV 8:00~13:00『ミュージックビデオ・セレクション』

3/7 (日) MTV 13:00~13:30『ヒューマンネイチャー・マイケルについて語る』

3/7 (日) MTV 13:30~15:00『マイケル・ジャクソンSP TOP10ビデオカウントダウン』

3/12 (金) VMC 20:00~24:30『MICHAEL JACKSON-KING OF POP-』

3/13 (土) 歌謡ポップCH 23:00~24:00 
     『Top of the Pops コンピレーション』

3/14 (日) M-ON! 24:00~25:00『Artist File Intemational』

3/14 (日) SSTV17:00~17:45『ナツカシ ビデオヨーガク』

3/20 (土) フジテレビNEXT 8:40~10:00『MICHAEL JACKSON Devotion』

3/20 (土) WOWOW 17:00~18:40『メン・イン・ブラック2』

3/20 (土) MTV 26:00~28:30『MTV VIDEO MUSIC AWARDS2009』

3/26 (金) MUSIC AIR 23:30~24:00・3/30 (火) 22:30~23:00 
    『ミュージックラーデン・ライブ(再) 』Jacksons

3/30 (火) 朝日ニュースター 22:00~22:55
    『デモクラシーNOW!キングオブポップの一生と彼が残したもの 』

/MARU

フィギュア全員入賞おめ!&キャプテンEO。

先ずはフィギュアスケート女子、真央ちゃん銀メダル、
んで安藤美姫ちゃん、鈴木明子さん入賞おめでとう
ございました。
ちっさいワンセグ画面で見ていたにもかかわらず、
小生は鈴木さんにえらく感動させられてしまいました。
ワンセグでちまちまと見てたんで、全てちゃんと
見れてたワケではありませんがね、個人的には、
鈴木さんと、長洲未来さんの滑りが好きでした。
家に帰ってから、テレビでじっくり見るとします。
(安藤美姫ちゃん、真央ちゃんは、ワンセグの映像の
乱れが目立って、ちゃんとは見れてないんだよ~。)
しっかし金メダルのキム・ヨナ選手。
あの本番に心底強い精神力は、天晴れとしか
言いようがないっすね。
真央ちゃんはミスがあった分、とても悔しかったろうな。


現地の日付で23日、カリフォルニアのディズニーランドで
マイコーのキャプテン EOが復活したそうで。
…TDLでも復活したらいいなあ。それだったら、
小生もさすがに行くかもしれない。
(自慢じゃないが、小生はディスニーランドには
いまだ行ったことがないのである。)
なので、全く見たことない…ことはないけど(笑)、
キャプテン EOのアトラクションを全く体験
したことが無いんす。
この前、じげ友が仕事場に遊びに来てくれたときに
キャプテン EOの話をしたら、「懐かしか~。
見に行った~」と言われ、びっくらしましたのよ。
(そら、九州住んでても沢山の人が行っとるで
しょうけどさ。)
最近、某動画サイトでそのキャプテン EOの撮影
メイキングを見ましたが、マイコーが、マイコーが、
かっこよすぎざます~~~~~っ!!!
(ナウシカのテトーのように、肩になんか乗ってるし。
そこ、ツボ的ポイント。)
ほんでもって、やっぱりどこか可愛い(笑)。
打ち合わせしてるときのショッキングピンクの
トレーナーは、まさかスリラーメイキングの時の
ミッキーマウスのトレーナーと同じではなかろうな…。
あとで検証してみよう。
しっかしこの人、芝居もホント上手い。
ちょっと叱りたいんだけど憎めなくて、「ああもう、
しょうがないなあ~っ」て感じの 複雑な表情の
移り変わりが絶妙なんだよぅ……。すげ~よう。
ううううう…。←泣くな。

…この作品も、DVD(Blu-ray)化してほしい。
…いつか近いうちに。

/MARU

為になるスマスマ&雑記

ゴルビーさんは、何と説明を受けてビストロに出演
されたのでしょ~かね。
というか、先ず誰が呼ぼうと考えたのか………。
御本人がご来店という事実よりなによりも、その
企画の意図を知りたいっす。
いや、すごいことだし、勉強にもなったけど。
(小生は、学生時代に池上センセの説明のような、
苦手な人にもわかりやす~~い授業を受けてたかったよ。)
スマザン・ボイルに大地真央さん。…あのガキの使いの
笑ってはいけないシリーズに、パー子さんもどきで
出てきてたのを思い出した(あれはインパクトあったな)。
美人な方なのに、3枚目なことも平気で楽しんで
やっちゃうところが凄く好きです。
そしてあの人はやっぱり、め……?
歌は最近撮ったんですな。つよっさんがどんぐり頭。
(なんだか愛おしくて好きですの…。)
いや~、ドラマが楽しみでなりやせん。

あ、昨日フライヤーもらってきたけど、バラッドの
DVD、再来月出るんだった。予約しとかなきゃ。

実家の発掘作業で見つけたお宝(ガラクタともいう)中に、
チェッカーズのファイナルツアーin福岡国際センターの
半券がありました。日付は92年の12月14日。
アリーナ北5列目だったらしい。
小生が「チェッカーズ」を生で見た最後の日です。
(…なぜかあまり記憶に残ってないのですよ。泣いた
だろうなとは思うけど。)
小生は半券って残さないんだけど、これは当時使ってた
バッグのポケットに入れたままにしていて出てきたのでした。
…懐かしいなあ。ほんっと好きだったもんなあ、チェ。
(「スマ」と同じように、チェッカーズを「チェ」と
略していたのであります。)
…でも、この最後の年のやっしゃん(フミヤ氏)の髪型は
自分の好みではなかったんだな(笑)。だからあまり憶えて
ないのかしらね。ははははは……。

相変わらず、何かしらマイコーの映像や曲を最低
1コは見たり聴いたりして寝る毎日。
中でも、歌唱(&ダンス)シーンを見たくて再生させる
「Wiz」のかかしマイコーが可愛くてならねえだよ!
そして毎度、顎から頬にかけてのあの不自然な特殊メイクを
ベリッ!!と剥がしたくなる衝動に駆られるのでありました。
しっかしなに、細い足でゴム鞠みたいに跳ねる、見てると
気持ちいいあのステップ。んでもって………秘めたる
演技力。←まともに見た時、おどれ~たさ。
何かしら彼の映像を見る度、彼の天才性(それも真面目に
努力する天才ときたもんだ)に惚れ惚れし、そして、
たまにファスナー開けっ放しにしたりの天然っぷりや、
パフォーマンスや歌唱力とはうらはらなシャイで
はにかむ可愛さっぷりに、何度も撃沈していく小生
なのでありました。


昨日のいいとも慎吾くん、衣装が可愛かったな。

/MARU

こんなん眠ってました。

ドローイングペンのことで、コメントと拍手コメを
いくつかいただきました。ありがとうございましたー!
やっぱり、絵やマンガにちょっとでも関わる仕事を
してると(または趣味だと)、必ず使いますよね、
ドローイングペン。
小生はボールペンが苦手なので、ふつう字を書くときも
ドローイングペンなんです。
過去、何種類か作ってきたスマコン記念のTシャツや、
一昨年のエコバッグの元絵も、あのドローイングペンから
生まれたものであります。



さて。
少しずつ、少しずつ実家で片付けをしていっとります。

昨日みつけたのが、1993年のポポロ。
変な置き方してたので曲がり癖が付いてたけど、
重石しときゃ戻る範囲。
もちろん当時買ったもの。実家にあるということは、
たぶん、藤井フミヤ氏の記事を目当てに買ったものだ………
が、表紙にデカイ「SMAP」の文字をめっけて「ん?」と思い、
ページをめくってみると。
6人それぞれのちょっと色っぽいグラビアが~~~~~~~~。
けっこうファンの間では有名なグラビアなんで、なんらかの
形で見たことはあったけどさ、自分がそれを持ってたなんて
今まで思いもせず…ですわよ(笑)。
それと、花より男子のCDブックっつ~んだっけ?それが出た
頃のマーガレット(表紙にキムラちゃんがチョロロンと
載ってる。たぶん中にもインタビュー記事があるはず)とか。
↑これは明らかにキムラちゃん目当てで買ったとしか思えんが、
まだハマる前だしなあ??不思議…。
他には、不思議生物の図鑑のようなバカデカイ本とか(いつ
買ったのか記憶にねえよ…)、サバイバル本とか、真言宗の
本とか、お城の写真集とか…。これらは全部資料として
買ってたやつだな。
なんか、知らない人が見たら、ワケわからん家っす。

あと、10年以上前の給料袋からと、使わなくなったショルダー
バッグから、計3000円をみっけました。
…これが一番の収穫だったかもしれない(笑)。

今日はスマスマ~。


/MARU

感涙。

今日は久しぶりに快晴で気持ちいい。
街は年に一度のお祭り開催中で賑わっとります。


ここ何年も、ナウシカが金ローで放送されても
「もう何回も見たし~」と思ってあえて見てなかったの
だけど、昨日は(途中からではありますが)つい
見てしまいましたのよ。

……風の谷のナウシカ鑑賞記録の中でも最大級の…
ダダ泣きしちまいました。

歳取ったせいか?そうなのか?

しっかし、あらためて思ったけど、この世界観と
ストーリーって、本当にようできとる。
そして、久石譲氏の曲が最高だ。
…んでもって、ナウシカのあの行動力と決断力と
観察力と性格の良さ(でもって可憐)は、理想の
理想な姿だあね。風の谷の人々も。
人々はお互いに助けあい協力しあい、年輩・老人は若者に
教え、愛情を注ぎ、若者は彼等を敬い、学び、
王族は王族としての使命を全うし、だからして
民に絶大な信頼を受け慕われている。…理想だ。
そして蟲達……。
小生は蟲側に感情移入してしまうので、クライマックス
シーンは目汁も鼻汁も大決壊しちまうのです。
(今回はそれがひどかったのだよね。やっぱ歳のせいか?)
やっぱりこの映画は名作だなとつくづく思いましたよ。


昨日はフィギュアスケートをNHK、日テレ系、TBS系で
それぞれ見て、各選手の演技に惚れ惚れしましたよ。
その中でも、高橋選手の表現力とステップの動きは
群を抜いてると思いました。この人は今までの苦労を
全部良い方向に、身につけることができた人なんだなあ。
いい顔になったよねえ(美形とか、そういう意味じゃなく)。
織田選手も、小塚選手も良かったよ!心震えてしまった。

んでもって、インタビューで(米の)ウィアー選手が
とても男前な発言をしたようで(人から聞いたことで
自分ではそのニュースや記事を直接確認してないので、
ここには載せないでおきます。すみません)、やはり
一流って人はきちんと自分に客観的なジャッジが
できるんだなと感心したのでした。
素人の小生が見た限りでは、ウィアー選手もいい演技
だったと思うよ!ほんっと、ええもん見せてもらいました。
ありがとう。

     ドローイングペン

画像は、なんて意味はなくてただの大好きなモノ画像(笑)。
前も話題にしたことがあると思うけど、小生が仕事場で
よく使うドローイングペン。
小生はドローイングペンをこよなく愛しております。
描き心地がすごくいい。
このペンを手に取ってるだけで幸せを感じるので
あります。
特にSTAEDTLERは、最高っす。…値段は高いし需要が
減ったのか、最近は近所の文具店にあまり置かなく
なってしまったけどね…。


/MARU

素晴らしい。

今日はずっと食べ物を描いとりました。
………お腹空くやろ。

フィギュアスケート男子。
お三方とも、よう頑張ってくれましたな。
小塚選手は4回転を決めたとな。
織田選手は、アクシデントに見舞われながらも
滑りきったとな。
ほんでもって、この種目初めてのメダルをもたらすという
快挙となーーーー!!!
高橋選手、おめでとうございました。
帰ってから見るのが楽しみ~。

カーリングは総当たり戦だし、まだまだじゃー!


しばらく映画館に行けそうもなく、なんだか気持ちが
くすぶってきてます。
映画観に行きてぇ~~~~~。
でも悲しいかな、観たい映画の上映スケジュールと
時間の都合がなかなか合わないんだよ~~う。
特に、そろそろ終了するんかなって映画は、1日
1回、2回上映になっちゃってるから全然時間が
合わん~~。

そういや、3月までとなってたエコポイント進呈が
延長されてはいるけど、延長期間は、製品によっては、
エコポイントが少なくなったり付かなくなったりする
ものもあるんだってよ!(電器屋さん情報。)
これからテレビや家電を購入する予定の方は、よく確認して、
購入時期に気を付けてたほうがよろしいかも。


ターロウのブログをちっとも読んでない小生。
…きっと、観に行けないからスネてるんだ、自分(笑)。


/MARU

カムイ外伝映像特典(の一部)を見る。

昨夜は、フィギュアスケート男子のショートプログラムを
見たあと、(あーーー、ブライアンくんに予想外なことが!
フリーで挽回だ!ブライアンくん!)BS-hiの『BS熱中夜話
(マイコー)』を見たりしてたら、カムイ外伝DVDを見る
時間が無くなってきてしまい、映像特典のアクション練習の
部分だけ見ました。松ケンくんが、眉が
薄いせいで顔まで(ただでさえ色白なのに)真っ白に見える
時(Lの時だあね)があったりして、この映画がどれだけ
時間をかけて作られていったかってのがよくわかるので
ありました。そして、アクション(動きや殺陣)の
成長具合も。
そうそう、監督が言うほど壁を横走り…するほどまでは
なかったけど(笑)、確かに壁を蹴って跳んでたね。
かっこええのう。かっっっこええのう~~~~。
(ラフなスタイル&髪のボサボサっぷりも含め、たまらんです。)
こりゃ、アクション監督も教え甲斐があったよねえ。


BS-hiの『BS熱中夜話』は、去年の7月にBS2で2週に
渡って放送されたマイケル・ジャクソン ナイトの再放送
でした。年末にBS2で再放送されたのは録画したからなあと
思いつつもつい見てたら…。
あら~~~、年末放送されたのとちょっと違う。
というか、こっちのほうが純粋な「再放送」で、年末に放送
されたのは、新たな収録部分を加えたってだけじゃなくて、
再編集版だったんだ…。
初めて見るスタジオシーンがあったもの(結構カット
されてたんだな、再編集版は…)。
…そーだったんだ。そこまで読んでなかったっす。

朝から働く中居さんと、そのバックでながれるマイコーの
癒し声。ほっこりしながら(でも外は、さぶい…)
仕事場へやってきた小生でありました。
選手のみなさん、いろんな感動をありがとー。

/MARU

今夜の楽しみは。

…マイコーのDVDやBlu-rayはフラゲ日に届いたのに、
カムイ外伝は(日本映画DVDは?)やはりフラゲ日発送の、
中1日入っての明日着になるんかい………@あまぞ~ん。
これこそメール便にしないでくれよ~~~う。
今日届くと思ってたのに、うがーーーーー。
…でも嬉しいこともあったけどね。そのカムイDVD、
予約時よりもさらに700円も価格が安くなってたのは
なぜなんだろう?700円もよ?700円。3652円が、
2952円になってたのですよ(今見ても、価格はほぼ
最初の割引率に戻ってるみたいだけど…)。今までも
予約期間中に価格の訂正はあったけど、ほんの何十円か
安くなるぐらいだったのに。
…あ、なんかのキャンペーン期間内だったんかな。
なんにしても、ありがたや~です。

昨日書いてた百恵ちゃんのCDは、92年に発売された、
百恵ちゃんのヒット曲をニューアレンジした
ものでありました。ピンぼけ画像は、そのジャケット
(歌詞カード)です。
     100217momoekaiki.jpg
「百恵回帰」ってタイトルのシリーズを2枚買ってた
みたいで。でも殆ど買った・聴いたことが
記憶に残ってないところからすると、そのアレンジが
気に入らなかったのかも(…笑)。今度あらためて
聴いてみるとしやす。


実家引っ越しついでに、すっかり古くなってエコも何も
あったもんじゃなかった古い生活家電を一気に買い換え
ました(たぶん、今の場所から移動させるだけで絶対
壊れると思うもの多々でして…)。
買ったのはエコ家電なんで、なんだかよくわからんエコ
ポイントっつーのはもらえるんだね。手続きめんどくさそう
だけど。
微々たる親孝行のつもりで自分が購入という形を
とったのはいいけどね……、家電。
…支払いがこえぇぇぇぇぇ。←もちろん分割なんだども。
つつましやかに生きるとしやす。←こればっか言ってる気が。
つつましやかといえば。
お菓子類を買うときは、近所のドラッグストアのワゴンに
出る、客寄せ用の激安お菓子をいつも狙っております。
例えば、某有名メーカーのポテチが普段安くても100円は
するのが、58円とか68円とか、某有名メーカーのチョコパイ
200円ぐらいのが128円とか、おかきの詰め合わせが180円
ぐらいのが100円とか…。こういうのって、あっという間に
売れてなくなっちゃうんだよなあ。
なので小生は毎日、昼休みに外に出る度に、好きなお菓子が
出てないかをチェック(笑)。
(安いからとあれこれむやみには手を出さんのだ。)
普段そんなお菓子買わないんだけど、ドラッグストアの
ワゴンには最近執着気味でして。趣味化しつつあるかも。
(ある意味お店の思うツボなんかな。)
それと、お菓子といえば、ブルボンのプチシリーズ、あれは
間違いないね。最近ファンになりました。
珈琲タイムの時、プチのお菓子を2~3コチビチビ食べる
幸せったらないわ。


「冬季オリンピック」が、音だけだと「東京オリンピック」に
聞こえちゃうことがある小生(笑)。
(これでも東京オリンピックは体験してない世代なんだども。)
昨日は男子スピードスケートに盛り上がり、今日は
女子カーリングの1勝と男子フィギュアのショートプログラムに
ドキドキハラハラでありました。←仕事場なんで映像は
見れてないけど。
フィギュアは3人とも好位置につけてると思うんで、
この調子でフリーも思う存分演技してほしいっすね。
NHKの番組を偶然見たせいで、フランスのブライアンくんも
密かに応援しとります。はい。
帰ってからフィギュア見なきゃ。


ここに書いちゃえ、ぷっすま。
今日もくさなぎつよしはお子ちゃまでした。ふふふ。
最近なんだか慈愛に満ちた表情で彼を見てしまう(笑)。
(コンビニのサンドウィッチは見てて正解したけど、焼肉が
てんでわからなかった小生でありました。…だって、3店とも
食べたことないんだもーん。)



…なんて書いてるうちに、
あらららららっ????

仕事場に、カムイが、届いたーーーーーーーー!!!!!
着予定2/18になってたのにーーーーーーーー!!!!!

佐川急便(のメール便)のあんちゃん、
ありがとーーーーー!!!!!
ありがとーーーーーっ!!!!!!

今夜は男子フィギュアとカムイだーーーーーっ!!!!!
きゃっほう!


/MARU

風船、痛そうやったね。

スマスマ
・ピン子さんのキムラちゃん好きは、十数年ブレがない。
・大御所ならではの強引さは、むしろ気持ちいいくらいだ。
・「天国に飛んでっちゃう?」発言に静かにウケてるキムラちゃん。
・今回もなにげに吾郎さんはジェントルマン。
・なにげにつよっさんは母性を感じていたらしい。
・なにげに慎吾くんはバービーをおもちゃにしとる。
・風船が割れる勢いがハンパねえ。……痛そう。
・歌のお兄さんお姉さんを前に、ガキんちょになりたがる中居さん。
・大きい子供たちにあきらかにとまどってるお兄さん。
・♪もぐら、たぬき、きつね、ね~こ♪by キムラちゃん
・…×もぐら ○こぶた に誰もツッコまずにしばらくして
 気づく恥ずかしさ(笑)。←表情がツボ。
・こんなとこでも童謡の歌詞を間違えるおちゃめなキムラちゃん。
・「おいし~い」がなかなか出ない時の上2人のツーカーぶり。
・スマザン・ポイルのメイクっぷりと仕草の似具合に拍手。
・うん?あれは、め…?←ながら見してたんで確信なし。
・春夏秋冬、よくラジオで流れとりました。はい。
・小生は、春夏秋冬といえば、泉谷しげる。はい…。

さて、今日のTBSのオリンピック放送はどないでしたかな?
帰ってから見てみよっと。


以下、雑記。

新録・We are the World のPV見ました。ラップ入ってたよ!
今回は今回でええんじゃないでしょか。今回はハイチ救済の
ためのチャリティーソングとして出来上がったものだからね。
(アーティストに関しては詳しくないもので、何人かしか
わからなかったけどね…。グラミー賞のおかげでピンクは
新たに憶えたけど。← 一人だけかい。)
マイコーのパートも少し残してあるのが粋ですな。
(マイコー関連では、ジャネットと3Tが参加しとりました。)
小生はWATWを見ると(聴くと)、レコーディングマイコーを
見たくなってくる。前も書いたけど、ホントにこれ、好きっす。
TIIと同じ1/27に発売されたWATWのDVDに入ってるんだけど、
サビのコーラス部分をクインシーからいろいろ指示をもらい
ながら、延々と単独でレコーディングしてる10分ほどの映像。
(マイクから)一歩下がって・近づいてって度重なる指示にも
素直にそのと~り動き、途中でいきなり(ほんの一瞬)決め
ポーズつけたり(つい踊ってしまいたくなるらしい)、
終わってOKと言われた時にポリポリと頭かきながらブースを
出てくマイコー。ぷぷぷ~。
…とにかく、なんだかいちいち可愛いと思ってしまう映像
なんだよなあ(笑)。何度見ても飽きない。←何のマニアだ?

そうそう、引っ越しde(ど~でもいい)お宝発掘祭の報告。
…百恵ちゃんのCDが2枚出てきた。
その昔、何枚か組の「歌い継がれてゆく歌のように」っつ~
LPを買った記憶はあれど…このCDに関しては…あ~、これ
買ってたなあ~!な、記憶さえない。…まったく、ない。
いつ買ったんだこりは!
今度ジャケ撮ってUPしてみますわ。

最近またちょっと寒いっす~~~。
本格中華まんが食べたい。


/MARU

整理整頓で筋肉痛。

オリンピックですな。
開会式、綺麗だったっすね~。
聖火台にトラブル発生だったなんて、言わなきゃ
全然わからなかったのに。(いや、聖火ランナーが
一人余るじゃんとは密かに思ってはいたが…。)

実家(父んち)引っ越しのため、長年放りっぱなしに
していた若き時代の私物整理に追われている、腰痛・
筋肉痛の小生であります。(中腰で作業することが多くて、
腰と足にキてますの…。)
いや~~~~、自分の捨てられない性分をこんなに呪った
ことはありやせん。冗談のようにあれこれ残しすぎ。
もうこれはゴミだろ、と思うモノも多々(というか殆ど)
あって、我ながらウンザリですよ。もうほんっと性分を
改善しないと、いずれ物死(ぶっし:造語)します、
ワタクシ。
保存状態が良くなくて、泣く泣く処分ってものも
たくさんありますわ。うち、湿度高い木造平屋だからねえ。
あはははは、あはははは。
てか、なんやかんやでようやく最近になって
整理し始めたって、どうなのよ?(もう2月半ばだぜ?)

そんなこんなで、(しばらくは)エンタメな話題より
整理整頓キャンペーンをくりひろげることと
思います。
なんか珍しいモノ出てきたらてきと~にUPしちゃうヨ!
(楽しいかどうかは別として。)
あ、鑑定団に出せるようなシロモノは、最初から
ひとっつもありませんです、ハイ。

/MARU

兄:草なぎ剛、弟:松山ケンイチだとう!?

今秋放送のTBS開局60周年記念の橋田寿賀子ドラマ
(5夜連続放送)『JAPANESE AMERICANS』。
主演がつよっさん(二役)となもし!
共演は、仲間由紀恵さんに中井貴一さん、んもって
橋田ドラマには欠かせない泉ピン子さん ほか。
第二次世界大戦前にアメリカに渡った日本人が戦争に
翻弄されていくという、日系人家族の物語になるのだ
そうで。
んでもって、つよっさん…草なぎ剛の弟役に……に……
松山ケンイチだとぅーーーーーーーーーー!!!!?

…叫んでいいですかっ?

ひょえええええ~~~~~~っっ!!!!!

(小生にとっては)夢の共演じゃなべかーーーーー!!!
つよっさんにケンちゃん!つよっさんに、ケンちゃん!!!
兄弟、それも兄弟っ!
小さい兄ちゃんと大きい弟の図っ!!!!!

朝から情報お知らせしてくれたMさんありがとーーーーっ!
ホリプロメール、ありがとーーーーーーっ!

たーーーのーーーしーーーみーーーーーーーっ!!!!!

…朝っぱらからテンション上がり過ぎです。ハイ。

台詞まみれのつよっさんってのには、な~んも心配を
しとりません。(ケンちゃんにしても。)

いやあ、秋が楽しみっすねえ。
ふふふふ、ふふふふふ………。


…あ、そだ。来週はカムイが家にやってくる。
カムイ外伝第二弾の話は立ち消え…なんかな。それらしい話題を
ちっとも聞かなくなっちゃった。あはははは。
……ま、いっか。これからもケンちゃんは魅力的な役をいっぱい
やってくれると思うし。
再びカムイを演るということなら、それはその時に
「やたっ!」と思えばいいしねん。

そ~いや、ブログではスルーしちゃってたけど、WSで囲み
(インタ)にあってるケンちゃんを見ました。
…正直者め(笑)。早いうちにファンに向けて一言報告してたが
よかったんじゃないかなと思わないでもないけど、充実した
日々が送れてるなら、よろしいかと思う次第であります。
完全に親戚のオバちゃん目線だよな、小生(笑)。
ってか、いろんなお芝居を見せてもらう楽しみをたくさん
もらってるからね、彼には。それ以外のところでは無頓着と
言ったが早いかもね。はははは!

さっき本屋でチラッと見てきたけど、キネ旬の日本映画
ベストテン、ウルミラが7位にランクインしてましたな!
おめでとーおめでとー!
カムイはキネ旬的にはスルーのようだけど(笑)。
いや、お一人、個人のランキングで10位にしてた人が
いた。…わかってるな~!ありがとーありがとー。
(何度も言いますが、小生はカムイ外伝好きなんすよ。)
でもキネ旬買わずにan・an買って来ちゃいましたよ。
スマが載らないと買わないan・anだけど、今週号は
しれっとマイコー特集してんだもん。しれっと。
見逃すとこだったっす。

/MARU


3D(ちょいグラミー含む)とかアニメ映画とか。

じげ友・散歩者くんから「しぬほどおもしれー」とメールを
もらった@アバター。
…あの青い人たちがぜんぶヒデヨシだったらまだ見に行けるのに。
(↑こっちのほうが恐がる人が続出かもとも思うが~。)

そーいや、某動画サイトで、グラミー賞の3D(マイコーの
Earth Song)のところを見ましたよ。
テレビでも見たのだけど、WOWOWで放送されたのは2Dだったから、
動画で見たのが初めてだったEarth Song 3D。
ほほほ、こんな時に役立つのが、スマのPop Upのアルバム&DVDに
付いてた赤青の3Dメガネ!ゴソゴソ出してきてパソコンの前で
スタンバイ。早速見てみると………。
おおおおおおお、奥行きが~~~~~~~っ!!
(Pop Up SMAPは文字通り飛び出して見えてたけど、これは
奥行きなんですな!凄いですな!だからして映画館で見る3D
アバターなんて、とんでもないんでしょうな!…見れないけど!)
動画でも(画質が良ければ)しっかり見えましてよ、奥様!!!
諸事情で動画のアドレスは貼れませんが、見られる環境の方は
見てみられては。(注:見え方には多少個人差があると思います。)

え~と、ポニョの辛口感想のところにコメを入れて下さった
方々、どうもありがとうございました。
ブラウザが古いせいか、一時的なものなのか、管理ページから
コメント返信のページにアクセスできなくなってるんで、
この場で御礼申し上げます。
みんなそれぞれに見方があるんだなと、楽しく読ませて
いただきました。
やっぱりね、映画館で見るのと家のテレビで見るのとは環境が
全然違うってのがあるし、それで受け取りかたも変わってくる
ことは…やはりあります(まず「見る」集中力が違う!)。
気になる映画は、できるだけ劇場に足を運んで見るのが一番だと
思う次第であります。
なんだかんだ言っても、(TVだけど)見て良かったと
思いましたよポニョ。
いや~映画って面白いっすね!←小生、好みが激しいけどね…。

劇場用アニメ作品で小生が愛して止まないのは、ブログでも
ちょこちょこ言ってた『銀河鉄道999』『さよなら銀河鉄道
999アンドロメダ終着駅』の2本(小生の中では1セット)。
もう、ダントツ・別格っす、これは。
まだ本機すら買えてないけど、是非ブルーレイで保管しときたい
作品っす。
小中学・高校生の時はとにかくよくアニメ映画を見たなあと。
ハマって親から(こづかいとは別に)原作本まで買ってもらったり
してたのが『少年ケニヤ』だったなあ。
♪くちうつしにメルヘンください~っ♪(『少年ケニヤ』
歌:渡辺典子)
…時々カラオケで歌います、ハイ。
少年が精神的にたくましく成長していく話が好きなんだな
きっと(笑)。
ちなみに、宮崎駿氏が関わった作品の中で一番はなに?と
聞かれたら、(映画ではないけど)『未来少年コナン』と
答えますね。劇場公開もされてるけど、TV版の総集編
なんでハショリすぎててイカン。
やっぱりこれはTV版を全話を見ることに意義が
あるのであ~る。
あ、ちなみに劇場用『未来少年コナン』の主題歌は、
研ナオコさんが歌ってましたのよ。

/MARU

『ヒ』にあらず & 東大教授が語るマイコー。

ネットでよく見かける青い「ヒ」の文字。
いったいこれって何だろうとずっと不思議に思ってたら。
Twitterの「t」のロゴだったんだと、最近になって
気づいた小生であります。
ありゃど~見ても「ヒ」だろう!「ヒ」!
しっかし凄いブームっすね、浸透速度、めちゃくちゃ早く
なかった?
世界がまさにつぶやきブーム!って言っていいくらいのね。
各国の著名人がこぞってやってるような感じがありますな。
以前FC2でピヨってたことがあったけど、それと似たような
感じかなあ。…小生はマメじゃないからすぐ挫折したけどねん。

マイコー貧乏で、ケンちゃんの載ってる本(映画本)が
買えません。(何度も言うけど、ケンちゃんが載ってる本は
大抵、値段が高い。)cinema★cinemaぐらいは買いたいけどなあ…。
来月は誰キス公開。前売り買っておかなくちゃ。

先月はとうとう1本も映画見に行けなかったなあ……。
そろそろTOHOシネマズに行っとかないと、カードの期限が
迫ってんじゃないかなという焦りもあり。
ラブリーボーン見たい。ラブリーボーン。

さて、読まれた方も多いと思いますが、毎日jpのサイトで
こういう記事をみっけましたのでご紹介。マイコー関連です。
『時代の風:マイケルの「キレ」=東京大教授・坂村健 』


/MARU

ポニョ、見ちった。

結局オンタイムで見ちゃったポニョ。
やっぱうまいね、子供の動きの描き方が。
背景のフリーハンドな角のない描き方もいい雰囲気出てたし。
山口智子さんの声、思ってた以上にすごく良かったのが
見ての収穫。今回は素人っぽい声の人がいなかったな(笑)。
子役がやたら上手い。それもナチュラルに上手い。

以下、ちょっとツッコミ多しなので、気持ちよく
見終わった方はご注意下さいまし。


» 続きを読む

♪ぼ~のぼ~のぼのラッコのコ~♪ ←歌詞ちがう。

今日はポニョがあるんすね@日テレ
まだ未見なんだよなあ、ポニョ。
……見るべきか否か、見るべきか否か……。
とりあえず、録画だけしとくかな。
ハウルなら飛びつくんだけどな。←DVD2種持ってるよねたしか…。

と、今日は他愛のないつぶやきで終わるブログなのであった。

/MARU

中居はカルビ、マイコーはフライドチキン。←イミなし。

マイコーのTHIS IS ITって、ダウンロード販売もしてるんだねぇ!
1980円って、映像特典はどうなっとるんだろか。

マイフェアレディの写メゴローさんがえらい可愛かったもんで、
そこだけディスク保存した小生。ハリセンボン春菜の「ステラ
おばさんじゃねぇよ!」が激ツボで、しばらく腹イテ~状態に
なってましたよ。(←そこまで映像を残しちまいました)。
まだまだ引き出しあるなあ、彼女は(笑)。

仰天は、アレルギーの他に白斑が取り上げられてましたね。
そう特別珍しい病気ではないけど、案外知られてない病気。
小生もこの病気を知ったときはびっくりしたけどね。
そうなんだよね、マイコーもその女の子と同じ病気だったんだよね。
ストレスって体に信じられないようなすごい影響を与えることが
あるんだなあ…。
マイコーを例えにして娘を励ますパパの言葉が素敵だった。
それに、マイコーのことをここまで理解していたってこともとても
素晴らしい。見ていて涙出そうになった。
しっかしマイコーに関しては超セレブ過ぎるせいか、
自ら白くした説をいまだに信じてる人も少なくないよね。
いまだに。いーーまーーだーーに。
なんだかんだ言いつつも(まあゴシップの煽りを抜きにして
考えてもだ)、マイコーならなんでもできると思ってる人が
多いと言うことなのか(…苦笑)。
ブログでもいくつか遭遇したことがあるものね。
「黒いほうがカッコよかったのに、なんで白くしちゃったのだろう」
みたいなことが書かれている文。
白くしたんじゃなくて、勝手に白くなっていっちゃったん
だからしょうがないじゃないか。
こういう、同じ病気の人がいるってとこから、少しでも
誤解が解けたらいいなあと心底思いますわ。

あ、仰天中居さんの衣裳が可愛かったなあ。
あんなん似合う37歳って(それも可愛いってどうよ)、
よく考えたらすごいよ(笑)。
で。斗真くんはいつ見てもええコや。
こんな先輩にいつも健気でいてくれてありがとう。
(↑こんなて。)
ま、見えないところではすごくいい先輩してるようですがね
中居さんてば。←後輩にどんだけお年玉あげたんや。

中居さんといえば、TBSのバンクーバーオリンピックの
メインキャスターに決定!ときたもんだ。
通算4度目ってことになるのかな、オリンピック関連は。
…中居さん、会見でも落ち着きまくってるし(笑)。
…もうアホのように必死に録画はしないつもりだけど(笑)。
…HDDが残量不足なんで。2週間では整理できんし。
ははははは。
とにかく楽しみにしとこっと。

そうそう、内容差し替えのことを聞いてたのに訂正して
なかったSONGSの再放送。マイコーの特集でないのが
流れましたよね。
コメントいただいて、訂正し忘れに気づきました。
申し訳ないっす!!

ベストヒットUSAのマイコー特集も放送終わったし、
これでしばらくはテレビでマイコーを見ることはなくなるのかな。

…気になってるのは発売延期したままのソウル・トレイン。
いつGOサインが出るのでしょ~かねぇ。
お宝映像を出し惜しみすな~~~~~~!!!!!
(権利関係が原因なのかは知らないけど、早くしちくり。)

…これってカテゴリーはスマでいいのか?
(マイコー記事が浮遊しまくりの我がブログなのであった。)

/MARU

若いし、迷うし、素敵だし。(※スマスマ話もちょこっと)

昨日、朝からWSで見た、ジョージ・チャキリス氏(@ウエスト
サイド・ストーリー出演)。……映画が公開されたのが1961年。
現在75歳だという彼は、今どんなおじいちゃんになってるかと
思ったら………。
……スリムで立ち姿も綺麗で格好いい。表情も若々しい。
めちゃくちゃ格好いいじゃなべか!いや~~、び、びっくりした!
で、映画のシーンが少し紹介されてたけど、マイコーの振りと
似てるところが多々。というか、この映画にマイコーが影響
されてるんだな、と言ったが正しいか。
子供の頃テレビで放送されたのを何度か見たことあるけど、
大人になってからはもしかして見てないかも。
もう断片的にしか憶えてないし…今になって映画館で
見られるってのも味わい深いかも。
…久しぶりに見てみようかな、この映画。
(小生の地元でも、この懐かし映画のイベントってのかは不明。)

昨日のグラミー賞。
生放送の録画は……やっぱり失敗しとりました。
…なんで途中でチューナーの電源が切れるんだろ。
全く原因がわかんない。
夜に放送された字幕入り編集版で、無事にマイコーの追悼を
見られてジーンとしましたが…、その前にパフォーマンスした
レディー・ガガやピンクが強烈で(ピンクなんて
シルクドソレイユかと思っちゃったよ)、お口ポカーンと
なっちゃいました。
ビヨンセもだけど、すげ~な、女性アーティストさんの
パフォーマンスって!

ということで、昨日のスマスマは約1時間遅れで
見ちゃいました。
ゴロクミッキーの落とし穴への落ち方が神(笑)。
カメラマンの慎吾くんがコントでありながらも妙に
格好いい件について小1時間語りたい気も。
ロンブーのビストロが…案外面白かったな。
んでButterflyは名曲だ!と思う小生であった。
(スマの妖艶なバタフライも好きだけどねん~)


音楽携帯なるものを今現在は一切持ってない小生。
携帯電話以外では、DSを持ってるぐらいで、他の
ポケットサイズの機器には全く疎い状態が続いている。
…いや、持ってたんだけどね。ヘッドフォン・イヤホンを
長時間耳に付けてられないタチなもので、結局使わなく
なっちゃって。
なので、好きな曲をまとめるのに使うのは専ら音楽用
CD-Rなワケな~のです。
ほんで、パソコンに入れたマイコーの曲で、自分用に
好きな曲だけまとめたCD-Rを作ろうと思ってたんだけど、
曲目が出た画面を睨んだまま1時間。
(↑あんた忙しいんじゃなかったんかい。)
…好きなの多すぎて決められん。
…曲順もなかなか決められん。
ど~したものか。
企画もののCDに特別に入ったりしてるアウトテイクとか
レア曲とかデモバージョンとか別バージョンとかを聴くのも
大好きなんだけど、「なんでこれがアウトテイクなんだ?
イイ曲やんか!カッコイイやんか!」と思う曲が続出で
困っとります。
いやー、ホント、近いうちにマイコーの曲について
いろいろ語ってみたいざます。
別に音楽に関しても専門的な知識はないし、コアな
ファンには程遠いんで、うんちくも語れまへんが…。
素直にこの曲のこういうところが好きってのは言えるんで。

拍手コメやコメント欄に、マイコー関連でメッセージを
いくつかいただきました。
どもどもありがとうございます。
お台場マイコーは、何件かのファンサイト(ブログ)さんに
上げてあった画像や、WSなどで見ちゃいました。
マイコー人形リアルっす。
特に、胸の張り具合と指の絆創膏やシワがリアルだなと。
でも帽子のかぶせかたがヘタっぴだった(笑)。
TIIは、特典映像のダンシングマシーンは見ましたか?
ちょろっと映ってる2BADの振り付けが………
ほんとにちょろ映りなんだけど「ひ~~~~!」と
なりました。
あと、トラヴィスと二人で鏡見ながらダンスを煮詰めてく
マイコーとかも。
特典映像は全般好きです。ダンサーズも、一人一人が
魅力あっていい。ほんとヤだな、ちょっと苦手だなと思う人が
一人もいない。
TIIに携わった人たちは本当に皆が素敵だ。

/MARU

空き容量と33歳。

うちのパソコンのハード「C」の空きの容量が2Gちょいに
なっていた……。さすがにヤバい。
最適化も定期的にノートンがやってくれてるし、いらない
アプリケーションやファイルなどは気掛けて極力削除して
いるのだけど、捨てていいのかよくわからないファイルも
多々あり(しくじると修復できる自信がないから、ビクビク
しているのである)、なかなか容量が空かないのだ。
ど~にかできそうなファイルでいちばん容量食ってん
だろなと思うのは、メディアプレーヤーのライブラリに
入れてる音楽達。CDで持ってるスマ曲を一旦削除した
ものの、どうせすぐにいろいろ溜めてしまう場所なんで
どうしようかと思ったけど、「…ライブラリごと移動
させりゃいいんじゃ?」と提案。フォルダを新たに
(空きが100G以上ある)ハードDに作り、メディア
プレーヤー上で、取り込んだ後の保存先の設定を変え、
Cのライブラリに残ってる曲を移動させてみた。

…な~~~んの問題もなかった……。
…なんだ、簡単じゃん……。←ええ、とっても。
何で今までやらなかったのだ。←アホすぎ。

おかげで、空きが5Gになった。

……でもまだ5Gかい。トホホ。
…いったい、あとはどこを減らせばいいのか………
いっちょんわからん!(訳:全然わからない!)

…というのが土曜までの話で、その後、もうちょっと
…いや、かなり頑張って6.5Gまで空けたぜよ。
もー無理。もーわからん。

空けたぜよ、で思い出したけど、龍馬伝はやっと
本放送に視聴が追いつきました!
1週遅れ、解消!やっほう。
がんばれ香川弥太郎!


話は変わりますが、スマステで本人(の画面)を前に
おめでとうと唱えてしまってたんで、ブログに書くのを
すっかり忘れてたけど、31日は慎吾くんがお誕生日でしたな。
はっぴーばーすでー!!!!
残念ながら観には行けないけど、くれぐれも体調には
気をつけて、ターロウがんばれ~~~。
(お陰様で、TLSの絵本のような装丁のパンフは見ることが
できましたん。ありがたや、ありがたや~~~~!)
そして、座頭市の公開、楽しみにしとります。

今日はスマスマ。
その前にグラミー賞。10:50現在真っ最中で、夜は
編集版の字幕放送有り。夜の放送は家にいるから
いいけど、現生放送が無事に撮れてってるのかが心配…。
(CATVのチューナーの電源が勝手に切れちゃう、
ポルターガイスト現象がたまに起こるんだよね…。)


/MARU

Page Top

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
