1. Top » 
  2. 2009年09月


  • Genre:

ズタボロケンと、5歳児の番組。

昨夜のナイナイプラスは…ちょっと気の毒だったケンちゃん。
心の男前のコーナーでは、岡村クンといい勝負。
かろうじて4勝3敗だったものの、言葉のきっつい、
小生の苦手なあの美人センセに(男前じゃない心理について)
言われるたび、見る見る凹んで言葉少なになっていっちゃったしね。
(食わず嫌いでもそうだったけど、このコ、その場で
心が折れて脳内反省会を始めてしまうことがあるんだもん。
流せずに真面目に受け取ってしまうというか。←いや、
そういうとこも好きなんだけども。)
利きリンゴジュースって、別にそれが得意ってことでは
ないだろうになんでやるんでしょかね。案の定ハズしまくるし。
外したら外したでそれが狙いで、松ケンが罰ゲームを
やってくれたら観客全員にリンゴジュースあげるとか、
ちょっと盛り上がる展開を用意してくれてたらよかったのに、
結局「あ~あ」で終わっちゃうし。
松ケン、ズタボロの回でしたわ(苦笑)。
あの性格だ、収録後は真面目に凹んでたに違いない。…ははははは。
てか、後半の大部分が目隠ししたままってのは……
なんて勿体ないことをやらせるんですかねっ!?
ありえないでしょーーーー!!!!!!

ということで、小生の中では、おしゃれイズムと
チューボーですよ!が同率優勝かな。
来週のしゃべくりのSPで、一応今回映画PR兼ねての
テレビ出演は一段落してしまうみたいだけど、
これは予告を見る限りではけっこう面白そう。


一方、微妙に時間がカブっちゃってたぷっすま。
ジャニ後輩ゲストだったけど、かなりワキャワキャして
楽しかった。
エロ師匠…じゃなかった、相葉ちゃんは反応が素直で
多少ヘタレ入ってて可愛いコだなあ。ぷっすまに向いてんじゃん!
村上くんはこういうバラは安心してていいね。
んで寝てないというアニキは、やっぱり後輩を前にしても
5歳児だったということで。
……やっぱ、彦一ヘアスタイルが好きだな。
今は短く切っちゃってるからちょっと残念だよ、アニキ。
あ、エガちゃん久しぶり見た。エガちゃん。
ぷっすまにエガちゃんが出ると、なんか嬉しい(笑)。


/MARU


ウハウハしたい。

世界まる見えのSPをちょこちょこ見てましたが、楠田さん、
昨日のSPで司会を卒業だったんですねえ。
19年だって。そんな経つんだ、この番組。

スマスマ。
ビストロでの水嶋ヒロくんの天然話は面白かったな。
ケータイでしゃぶしゃぶの肉を挟もうとする男……。ぶはは。
今度の月9は面白そうだあね。初回はチェックじゃい!
台場の母はいいね、ゲストがいるのにすっちゃかめっちゃかで(笑)。
ギャツビーパロもワロタし(キムラちゃんは平泉さんが大好きだ)。
ゲームはねぇ、中居さんが司会に徹するのが…つまんね。
5人いるのに、なんで4人でゲームせなあかんのよ。
見てるほうはつまらんのじゃ~~~~!!!
まあ、そこそこ楽しみはしましたが。←どっちだよ。
でも、以前ほどかぶりつきでは見なくなってるんだよなあ。
…………頑張れスマスマ。

…あ、あまぞ~からミスブレの発送通知が来てた………。
結局キャンセルしないままだったな(いや、欲しかったから
ええんだけどさ)。
例の如く、特典ディスクにウハウハになるんだわ(笑)。


昨日のサプライズとかいう番組に、藤原竜也くんがゲストで
出てたんだけど、その彼つながりで、デスノの舞台挨拶で
観客も撮影OKってことにしてしまったVが流れていました。
もちろん松ケンも一緒の舞台挨拶。…知ってたら撮ったのに。
見たことはあるけど、当時は録画してなかったと思うなあ、
これ。←好きだったけどまだハマるまではいってない頃だもん。
撮れてても見たら捨ててた自分のバカバカバカ。

今夜は、先週に続いてナイナイプラスに松ケンくん。
またニマニマしながら寝られそうであります。

…ぷっすまとビミョーにカブるのがイヤだけど。

先週は、レコが毎週録画のぷっすまを蹴って、
ナイナイプラスを録画してたもんね………。
どゆことよ、レコ。

去年の春から、自力で松ケン関連のWSや番組を撮り始めたけど、
露出がそう多くなくても、意外と溜まるもんだなあ。
動画まで数に入れちゃうと、とんでもなくなっちゃう。
近いうち、Vをダダ流しして松ケン祭りをしたいヲタ心
なのであります(笑)。

/MARU

時代劇のハシゴ計画。

昨日、姉は一人でカムイ外伝(2回目)を見に行ったそうな。
そして、小生はそれを羨ましがるのであった(爆)。
姉妹ですっかりカムイケンの虜(笑)。
ホント、惚れてまうやろ!であります。

バラッドの又兵衛も、また違ったところで「惚れてまうやろ!」ですが。

先日から言ってたTAJOMARUは、まだ見れてません。
1日の映画の日に、今度こそ絶対見るぞ。
果たして、ここでも「惚れてまうやろ!」が出るのでしょうか。
同じ時代劇でも格好いいヒーロー的なキャラが出るわけではないけど、
火天の城も気になってまして。でもこれはDVDになった時に
レンタルで見ようかなと、気の長いことを考えとります。

さて、映画の日に無事に3本(カムイ・バラッド・TAJOMARU)と
ハシゴができるのでしょうか。
ユナイテッドとTOHOシネマズ(←この2軒、意外と近くにあるんだよね)
とを上手いこと利用して、スケジュール組んでみるとするか。

…なんかホント、ここんとこ日本映画しか見てないなあ……。
あのへんちくりんな、中途半端な等身の、すっかり可愛くなくなった
アトムは見たくないし……。
あのX-MENのヤツが唯一気になるぐらいかなあ。
……せっかく契約継続中なんで、洋画はWOWOWで見るとします。はい。

アニメの新作ヤマト、テレビで予告をチラッと見たけど、
なんか古代くんの顔がえらく恐くなってた。
……いったい何歳の設定なのさ。
というか、作画監督、誰よ。
そういや、声は山寺さんになったんだっけ。
あの方は器用だし正統派の声も出せるし、安心はしとりますが、
小生はこの新作を見ることになるのだろうか……。
ヤマト全盛期にリアルタイムでアニヲタやってた身からすると、
ほんっと心中複雑であります。
で、来年公開の実写版もね(何故に実写にするよ…)。
……まだ正式発表前だから、あえて書かないけど、いろんな意味で
気持ちが板挟み気分じゃい(苦笑)。


/MARU

『ウルトラミラクルラブストーリー』DVD

発売決定です。
また陽人に会える~~~~~。

 11/27(金)発売 2枚組
 \5040(TAX in)
 販売元: VAP,INC

   

何度も書いてますが@映画館内のマナーがなってない!

昨日地元の映画館に行った時に、また不快にさせらてて
しまいましたよ。

小生の隣に座ったカップルの彼氏のほう。
ポップコーン食べるのはいいんすよ、もちろん。
でも、無駄に音立てすぎ。ガサゴソガサゴソが酷いんです。
ジュースも、氷の音を無駄にガラガラ言わせてすすってるし。
心で「さっさ食べ終われ!」思うとりました。
映画の前半でほぼ食べ終わって静かになったのは
いいのですがね、今度は、この彼氏、なかなかジッとしてられない。
常に体が動いてるんすよ。全然映画に集中できてないんじゃ?
って感じ。ギシギシギシギシ言わせてる。
でもまあ自分が映画に集中していくとそれもあまり気にしてられなく
なったんで、そこでその彼に注意するとかはなかったんですが、
映画の本編が終わった瞬間(エンドロールが流れ始めた
途端)、ケータイのチェックをし始めたんです。

…おんどりゃ、まだ映画は終わっとらんのじゃい!
館内の電気が点いてから終わったことになるんじゃい!
さすがにプチンと切れた小生。

「すみません、ケータイやめてもらえませんか?」と
とうとう注意してしまいました。
「すみません」とすぐやめてはくれたものの、
彼女のほうに身体を傾けて何かコソコソ話してるし。
「おっかね~」とでも言ってんのかね。
で、エンドロールまで付き合う気が無いのだったら
もうさっさと出て行けばいいのに、最後まで席は
立たないという、マナーがいいのか悪いのかようわからん
(いや、明らかに悪いんだが)カップルでありました。

姉は姉で、後ろに座ってたハイヒール姉ちゃんから
無意識に椅子をコンコンされてたらしく、映画の途中で
「お願い、椅子を蹴らないで」と注意していました。
そのコも「あっ、すみません」とすぐ謝ってましたが…。
小生の隣の人も、姉の後ろの人も、人に迷惑をかけてる
ことに全く悪気無く気づいてなかったんすね。

映画館で、あんなにマナーに関する注意が流れてても、
自分は関係ないと思ってる。
博多でカムイ見てたときも、誰かのケータイのバイブや着メロ音が
聞こえてたしなあ……。

ホント、お互い気をつけて、気持ちよく鑑賞できるようにしましょうよ。
自分がされるとヤなことは、自分もしないでおきましょうよ。

しっかしいまだに、本編が終わった途端に、周りに気を使う素振りも
なくいきなりしゃべり出したり立ち上がって帰る準備したり、
ドカドカ音を立てて出て行く人たちのね、気持ちが全くわかりません。
最後の最後まで見てる人たちの邪魔すんのはやめてほしい!!!!

もっと気持ちよく映画を見たいっすよ~~~~~!!!!!


/MARU

チューボーですよ!とカムイ外伝3回目。

土曜、『チューボーですよ!』を見ましたよ。
普段はスマステのほうをつけてるんであまり見ないのですが、
この日はスマステはお休み、んでもってタイミング良く
チューボーのゲストは松山ケンイチ!ってことで、
オンタイムで見ないワケが無い(笑)。

いや~~~、この前のおされイズムといい勝負で笑えましたわ。
バラエティーにはあまり出ないコだけど、なんでこんな
面白いんだキミは。
チョイと天然入った正直な気ぃ使いとでもいいますか(笑)。
空気読めてんのかわかんないけど、絶妙な返し(リアクション)を
取ったりもするしで、なんか飽きませんわ~~。
ゴキの話はすでに知ってましたけど、聞くたび笑わされるし。
彼の下北イントネーションのオトボケトークは、小生には、
カルボナーラよりご馳走です。
あと、黙々とマイペースに作業してるところとかね。
茹で汁を入れ忘れてキョショーと女子アナさんが慌ててる時さえも、
鍋にひっかかったパスタを取る作業を黙々やっとりましたから。
(バラエティーでキョドり率高いくせに、こういう時は全く
動じないんすね…。面白すぎる。)
失敗カルボナーラも完食(←ええコや)。でも、評価は正直(笑)。
理由(尋常じゃないパスタのまとわりつき方)でまた笑わせて
くれて、最後は「茹で汁がカムイに行っちゃった」なんて、
上手く落としてシメられたという「どや顔」がね、もう可愛すぎますわよ、
あ~~た。
ということで、大満足な30分でありました。
そうそう、あれ、上手いこと言いましたよね。
マチャアキに「和製チャップリン」とは。
さすがチャップリン好きだな、松ケン。


日曜は、映画館に『カムイ外伝』を観にいきました。
小生は先週舞台挨拶含めて3回目、姉は初見でした。
見終わった姉の感想は……。

「大満足!」

姉はキライなものや嫌なことはハッキリ言う正直な人なんで、
内心辛口な感想が出るんじゃないかなんて思ってた小生、
実は気にしてないつもりでいたのに、自分がネットでの一部の
評価を気にしすぎていたんだということに気づきましたね。
自分が気に入ればいいんす。
いろいろ言われてるCGの部分も、「別にCG見に来たワケじゃ
ないし」とあっさり。脚本に関しても、「原作ああだし」と、
これもあっさり。…男前じゃな(笑)。
小生がこの映画を見てイイと思ってたことが、全て姉も
感じてくれてたことにものすごく感動しちゃって、嬉しくなって、
お茶しながら、思う存分カムイケントークに花を咲かせてきましたよ。

とにかくカムイケンのスタイルが完璧、背中にホレボレ、
忍者の動きと走る姿がなんであんなキレイなの、声がいい、
横顔の輪郭をつい書きなぞりたくなる、アヒル口最高、
前髪(ヘアメイクさん)GJ!、カムイの衣裳が似合いすぎ(笑)、
などなど、傍(はた)から見れば大ホメ殺し大会(笑)。
いい歳2人が、完全なる乙女トークでしたよ。わはははは。
(しっかし、姉の「あんな息子ほしい。家にあの背中があったら…」
なんて妄想して遊んどりましたが、あの背中が…と言うとる時点で、
息子と思うとらんやないか、と、心でプチツッコミしてみたのは
言うまでもない。笑)

なんかね、きっと姉や小生が幼い頃好きで見てた、アニメとかの
ハラハラドキドキ感と、ちょっと愁いを帯びたワケありヒーローに
憧れを持ってた感情とかが、このカムイで蘇ったってのが
あるかもしれないです。
でもって、それを松山ケンイチという、自分が大好きな
俳優さんがやってくれたという幸運。

あ~幸せ。あ~~~~~幸せ。

ねーちゃん、ありがとう。
こんな身近に同志がいてくれるとは思ってなかった(笑)。

姉は、「明日も仕事休みだし映画のポイントがまだ残ってるから、
また見に行っちゃうかも」と言ってましたよ。
……ええのう。←え。

…と言いつつ、今度の映画の日が休みな小生。
もちろん、また行きますぜ。←え。
見れば見るほど、カムイケンに惚れるのさ~。



このカテゴリに書くのは何だが、ま、サラッと流す感じで
書いておこう。

キムラちゃん、もうそろそろ、例の作品にインだそうです。
…やっばりホントにやるんか………。
やるからには頑張って欲しいけど、こりゃ大変だぞ。
元(それの)ファンが言うんだから、間違いない。

/MARU

見ようか見まいか。

…こち亀が今日で最終回っす。
最終回ぐらいはちゃんと見ようと思ってたけど、
2時間は…なげ~なあ………。←こら。
とにかく、慎吾くん、ホントお疲れ様。
これから舞台の練習に突入していくのかな。
三谷さん、もう少し絞れ言うてくれ。
頭(髪)は香取慎吾に戻ったが、体型は誰かにきつめに
言われないときっと戻らない(笑)。
そーいや、またHDDに仰天がたまりまくってる。
MC2人のとこだけ残したい気があるから、
時間があるときに編集…とか思ってほったらかして
はや何ヶ月。←前の機種でも溜めるだけ溜めてた…。
スマが出たときのとくばんもMステも、TSモードと
VRモードの両方で撮ったままほったらかし。
(歌の部分だけは歌専用で入れてるディスクに
落としてるけどさ…。←そこだけぬかりなし。)
HDDの容量の3/5が埋まってる状態。イカンなあ…。
もう潔くスパッといくかな。←できないくせ。

ワッツ。また途中から寝てしまってた。
夜が涼しいここ最近、キムラちゃんの声は小生には
心地よい子守歌なのかもしれないなあ。
水嶋ヒロくんの出てる映画にキムラちゃんの
ギターが出演してるというところは聴いてたんだけど…。
…駄目駄目じゃん。
あ、朝ズバッ!で、こち亀出演のキムラちゃんの
履いてる雪駄が、慎吾くんからもらったものってのを
言ってたな。私物を履いてるってことかいな。
そこはちゃんとチェックしようっと。
(見てない言うても、全部録画はしてますのよ…ホホホ。)


明日、またカムイに会いに行きます。
長かった、舞台挨拶から1週間。
素直に言おう。イタくてもいいや。
ほんっとにカムイがかっっっっっっっこいい。
めっちゃかっっっっっっっっっこいい。
切なくてかっっっっっっっっこいい。
忍者走りにみとれる日がくるなんてなーー(笑)。
酷評の的になってる特殊映像(笑)も、小生には
愛おしいくらいだ。
ネットでの一般レビューって、ホント満点か0点か、
星5つか星1つか、という極端なものが多い。
それって、見に行くのに参考になるのかいささか疑問。
(小生は参考になったためしがない。)
自分の勘で見るのが一番。
カムイは、HPのトップで公開されたポスター用の画像で
ほぼ初めてカムイケンを見たのだけど、見た瞬間予想以上の
格好良さにひっくり返ってしまった。
それからずっと期待して待ち、原作を読み、実際映画を
見ても、このカムイケンを見たときの興奮ってのは、
そのままだった。それが嬉しくてならない。

でだ。どーしよ~かな。
TAJOMARUも見てこようかな。←気になってしょうがないらしい。
前売り買ってないからポイントで見ることに
なるけど……どうかな。小生の好みかなあ?
周りで、TAJOMARUを見てきた人がいないんだよなあ。
知り合いだったら、小生が好きそうかどうか判断して
もらえそうなもんだけど。う~~~~ん。
(ハイ、ポイントを出し惜しみしとります。ははは…。)

今まで興味を抱いて見た映画にそんなハズレってのはないんだけど。

あ、でも「ジャンパー」、あれはダメだったな。
先行上映って聞こえに負けて、1000円で見たのだけど。
この映画は唯一、金返せ~~~!!!と思ったんだった。
自分の能力を自己中なことにしか使わず、全く何にも
役立てられなかった、ちょっとした優しささえも
見せない主人公って、どうよ。
追っ手に襲われようと、同情さえも起こらないワケよ。
といって、決して「悪」でもない、中途半端で傍迷惑な
小僧なワケよ。
それを2時間見せられるのって、どうよ。

…とまあ、たまにスカを引く小生でありますが(笑)。
さて、明日どうしよっかな。


昨日A-Studioに藤原竜也くんが出てた。
彼は本当に、いまだにどこかやんちゃで、でも憎めない
愛されっ子なんだな。
そこで舞台劇の「ムサシ」のことにチラッと触れてて
思い出した。

……WOWOWで放送されたのを録画してたのに、
まだ見てねえよ!!!

これは見なきゃ。←消してないだろうな…。
テレビで言ってもらってよかった。

舞台といえば。
来年吾郎さんも決まってるんだったよね?
つよっさんはどうなんだろ。

できれば、1度くらいはつよっさんの舞台を観てみたい、
…と、地方者は願うのであった。

吾郎さんの舞台、面白かったな(@魔法の万年筆)。
吾郎さんが、お芝居中に椅子に腰を打ちつけて言葉が
詰まったのを周りの役者さんがフォローしたりとか、
そういうプチハプニングを見れたのも、舞台ならではの
醍醐味なんだよねえ。イイよね~、舞台。
(そういや、この舞台の感想ってろくに書かないまま
だったような気がする………。小生の「後で書く」は
あてにならないってことですな。あはははは、あはははは。)

ということで、慎吾くんの今度の舞台は、さすがに小生が
生で見られる機会はないとは思うけど、慎吾くん、
舞台頑張れ。
成功を祈っとります。…もうから(笑)。

今夜はスマステはないんだね。
そのかわり、チューボーですよ!に松ケンだい!
エプロン姿が見られるぞ。わはははは!


/MARU

ケンちゃん出演番組と、コメ御礼。

TOSHIBAのレコのリモコンが、突如きかなくなった。
はじめは電池かと思ったけど、特定のエリア(再生、早送り、
停止、キャプ打ちなど)のボタンだけが全く効かなくなってる
ことが判明。試しに同社製の1~2年古いレコのリモコンを
使ってみると、ちゃんと本体は反応する。それも、
びっくりするほど今までより反応が良くて、サクサク。
……あんれま。
………元々効きが悪かったらしい。
まだ買って10ヶ月しか経ってないし(保証は5年)、
たぶん言えばすぐ交換してくれるんだろうけど、
この前、パイオニアのレコのリモコンがきかなくなった
(これは、設定が何故か初期化されてたせいで、壊れた
ワケではなかったけど)時も思ったことだけど、
リモコンが壊れるのは、な~んも編集ができなくなるから
ホント困っちゃうな。
同じメーカーの機能的に大差ないリモコンがあったから
良かったものの。←自分で自分をホメたわ(笑)。


今日は松ケンのマネージャー、フムフム氏から
ホリプロメールが送られてきました。無事に
シルバーウィーク中のカムイ外伝舞台挨拶全国行脚も
終了したようで、良かったであります。
皆様、お疲れ様でした。
その中の2回分に参加できて、幸せでしたわ。

昨日のはねトびは、内容的には、ただイケメンゲストが
女芸人さんたちの手料理を試食して、一番美味しかった
料理を選ぶだけのものだったんでね、特別面白いってことは
無かったんだけど、ハリセンボン春菜サンの松ケンへの
反応がね、自分も身に覚えがあるというか(笑)。手が冷たく
なるとか具合悪くなって吐きそうになるとか、ホント、
好きだとそうなっちゃうんですわなあ。
ホントに好きなんですなあ。何きっかけで好きになったんだろ。
でも、期待して見てた春菜サンと松ケン初対面のところは、
お約束なところだけ天丼して、あっさり終わってしまったよね。
…予告で見た、泣きそうになってる春菜サンのところって、
本放送ではあったっけ?
天丼終わってすぐ試食になったとき、画面の隅で春菜サンが
目を擦ってたから、もしかしたらカットされた部分で、
最接近できてたのかもしれないけど。
もちょっと、松ケン・春菜のやりとりってのを見てみたかったな。
そういや松ケン、秋竜くんとはDMCのPRで一緒にテレビ出演した
以来、1年ぶりぐらいで会ったんじゃないかなあ。
ムリヤリなつじつま合わせ、ウケましたわ。

深夜に放送された(日テレ系の)カムイ特番は、テレ朝系の
番組と、メイキング他、使われてた映像が殆ど同じだったから
大差はなかったんだけど、こっちのほうは崔監督と松ケンの
独占インタビューがありました。…まあ、目新しい発言は
なかったけど、殺陣の時に本当に死ぬな…と、ヤバイと
思ったことがあるとの発言が@松ケン。
崔監督はここでもまた「ケンイチは壁の横走りができる」という
発言をされてましたよ。どんだけ(身内)自慢なんだよ、おい(笑)。
まあ、日テレ系にしてもテレ朝系にしても、セル版の
ドキュメントDVDより良かったよ、とだけ
言っておきましょうかね。

まだ先の話だけど、カムイがDVD化するとき、またLやDMCに
負けず劣らずの特典ディスク(映像特典)を付けてくれるよう、
期待しとります。

そういや、そろそろウルミラのDVD発売日のお知らせが聞けそうですな。
こっちもた~んと映像特典があると嬉しいな。
…大きなスクリーンで見たかったなあ、ウルミラ。
(見に行った博多の映画館は、スクリーンが小さかったんだもん。)
地元の映画館に来なかったのが、ホントに残念。
地元の沢山の人に、スクリーンであの陽人を、奇想天外なストーリーを
見てほしかった。


そうそう、松ファンの方から拍手コメいただきました。
こんなんを読んでいただいてるとは……ありがとうございます。
なかなか松ケンのことでキャイキャイ言える相手が…全く
いなくはないのですが、とても少ないので、ブログで(これでも
幾分セーブしながら)ぶちまけております(笑)。
今後も、ブログを通じて遊んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
また、スマ好きさんなのに、松ケンの情報を親切に教えて
くださったり、松ケン絡みで小生が出かける時など
わざわざ「いってらっしゃい」とコメントを下さる方も
いらっしゃいます。みんな、あったかいなあ。やっさしいなあ……。
本当に本当に、ありがとうございます。


/MARU

DVDマネーはいずこ。

気が付くと、もう目前に迫ってるMr.BRAINのDVD発売。
今月福岡に2回も行っちゃったもんで小遣い乏しく
なっちゃって(テヘ)、今さらながら買うのどうしようかと
悩んでおりますが…。
でも見たい。打ち上げ映像、見たいじゃん!!!!!
小生はキムラちゃんが共演者の方々と仲良くしている
ところを見るのが大好きなんすよ。心がほっこりなって
くるんですよ。
どなたかわかってくれますかね、この気持ち(笑)。

ということで、CHANGEも欲しいのだけど。←
…さすがにこれは少しおあずけかな………。

あ、黒部のおっさんのも出るんだった……。

これで任侠彦一のDVD発売が決まったら………。

……………orz。

小生への誕生日のプレゼントは、図書券とか、音楽
ギフト券にしてくれるかな。←誰に言うとるんだ。


/MARU

ずっと見ていたいと思っちゃうんです。

しばらくはカムイバカで過ごすことになりそうな小生(笑)。
早く来い来い、日曜日。←映画館に行く気満々。

深夜の変な時間にレコが動き出してたんで、
何撮ってんだ?と思ってたら………ナイナイプラスじゃん。

……松ケンゲストじゃん。

……ぎゃーーー。忘れてた!!!!!!!←をい。

レコよ、ありがとう!!!!!

前半、心がざわざわしてるという(笑)挙動不審な松ケンとの
フリートークは面白かったものの、後半の心の男前の
コーナーは、あのカウンセラーの美人先生がどうも苦手な
小生、個人的には後半部分は「う~~~ん」。
小生だってヤなことや悩みがあったら先ずもう寝るもん。
そのほうが、頭の中が整理されて無駄な焦りを抑える
ことができるもん。いい意味での開き直りができように
なるもん。それを現実逃避とか言われるのは心外だな。
心外だなーーーーーーーー。
ちなみに小生は香りかいだぐらいじゃ気が落ち着くこと
なんてないや。←アロマが効かないヤツ。
…来週も引き続き松ケンくんが出るから(なんか利き酒ならぬ
利きジュースみたいなのやってた)楽しみにしとこ。

今夜ははねトび。
試食ケンが見られる。←この人の食べっぷり、好きなんす。
ふふふふ、ふふふふ~。

奥様、CUT見まして?
表紙を含め、モノクロケンがCOOLでかっこいいのなんのって。
ギャングとかマフィアものもイケるんじゃね?
でも、見開き1枚のカラーで載ってた『ノルウェイの森』の
ワタナベ(だっけ?)の松ケンは……………前髪をカキっと
分けてシャツをインした、実にもっさい男なのである。
……面白すぎる。
あーた、面白すぎる!

ところで、『ナクシタキオク』情報がすっかり途絶えてる
ような気がするが、ちゃんと編集作業は進んでるんだろか。
けっこう楽しみにしてるんだけどな。
(実はノルウェイよりこっちが自分の好みに近い気がして。)

ま。その前に、『カイジ』だな。
いつの間にかすっごい楽しみになってるんですけど(笑)。
角川映画の『笑う警官』は……。
ケンちゃんはワンシーンだけしか出ないからなあ。
松ケン見たさで映画館に足を運ぶということはなさそう…かな。
今のところ。

昨日、小生の地元では、カムイの特番(メイキング)も
あってましたよ。今夜もあるんだよな、確か。
本当に、いろんな壁にぶち当たりまくってた作品なんだなと
痛感。
クランクアップの時の、監督のまるで父親のような抱擁と
カムイケンの涙が印象的だったなあ……。
見るほうは、見てから口であーだこーだと好き勝手に
言うだけだけど、形にしていく人たちの苦労と頑張りと
情熱は、本当に計り知れない。
カムイケンの、灼熱下の撮影での疲労や、演技に関しての
戸惑いで放心している横顔が、とても幼い少年のように見えて、
ちょっとキュンとなっちゃったな…。

あ~、ホントに、このとことん不器用なまでに正直で誠実な、
若き俳優に魅了されてしまってるな、自分。

しばらく、この調子です。すんません(笑)。


/MARU

フ○○シに魅せられて?

夜は家では「おくりびと」祭りだったんで、
スマスマはディスクに落としただけ。
近日中に見るとしよう。

頭の中はすっかりカムイケンに占領されてる状態で、
できるだけ早く、また映画館に足を運びたくて、
ユナイテッドもTOHOシネマズも調べてみたけど、
仕事帰りに行くには時間的にどっちも不都合でガックリ。
今週は、地元のTV局でOAされるカムイ特番も2本あるし、
はねトびや、チューボーですよでも松ケン見れるし、
が…、我慢すんべ。

ところで、やっと両さんの最終回予告(だけだけど…)見ましたよ。
き、木村さん、出てんじゃん………。←驚くの、おそ。

昨夜じげ友・散歩者くんと電話してて気づいたことが。
同じ忍者でも全然ジャンルが違うけど、慎吾くんも
ニンニンやったし、今は(忍者じゃないけど)つよっさんが
戦国武将やってる。
で、3人の魅力有る男に共通するもの。それは………

褌(フンドシ)。

…つよっさんは映画ではなくて、黄金伝説でだけど(笑)。

フンドシ男が、熱いぜ!!!!


…………すんませんすんませんすんません。


ついでだから素直に言おう。

フンドシ姿のカムイケンのお尻がすごく小さくて、
シーン的には常に(カムイケンが)動いているから
ジッと見つめる(凝視する)ってことはできなかったけど、
ちょっと見とれてしまいました(笑)。

この人の体型って、ほんっとマンガ向きだなと
つくづく思いましたよ。
DMCのクラウザーさんだって、あんなデスメタルの
カッコしてて見事なスタイルだったってのも考えると、
彼の役者としての強みは、求道的役者魂ってだけではなくて、
この体型と、 カムイで実証された(DMCでの走りっぷりでも
すでに実証されてるようなものだけど)動作の美しさや
身体能力なんだと思う。それと、化けやすい顔立ち(笑)。
んで、声。普段の喋り声も好きだけど、劇中のカムイの
静かな口調とか、唸る声とか、怒りの声とか、もうもう
シビレちまいました。

…ニンニンの時の慎吾くんは、今よりスリムで(ははは!ははは!)
凄くフンドシが似合っててカッコよかったな。
…両さんを終える今、三谷さんの舞台に向けて………
ちゃんと絞ってくれるのかな………。
程良く絞るとホントに、すんごくカッコイイんだよ君は。
そろそろドキドキするようなカッコイイ香取慎吾を
また見せてほしいものです。
来年公開の座頭市、楽しみだな。
(またフンドシ場面あったらどうしよう……。←をい。)

昨日のロボコンの吾郎さん、&Gスタイルだったね(笑)。
しっかしすっかりロボコン王子化しとりますな。
ああ、ほっこり。
(ロボコン世界大会って、日本はなかなか優勝できなく
なってんのね。もう少し予算もらえればいいのにね。
中国とか力の入れ方からしたら、随分劣ってるのが
気の毒に思ってしまう。頑張れニッポン。)


あ~~~~~、
カーーームーーーイーーーーーーー!!!
(サヤカ風に叫んでみる。)

最近、崔監督を見ると、デカいクマのぬいぐるみにしか見えない
小生であります。
(崔監督の「ケンイチ」呼びが凄く好きっす。
ホント、可愛がってる感じが出てていいなと思うのです。)


/MARU

カムイ外伝。(追記あり)

さてさて、映画・カムイ外伝の感想でありますが。
ネタバレなしでズラズラ書いてみます。

まずはこれを言っておきます。
ハリウッドなみのとにかく現実の感覚に沿った
リアルな表現しか許せない人、ひたすら原作にこだわる人には
特別オススメはしません。
(バラッドと違って、映画だからこそを活かした、人間・動物
問わず、血が流れたり身体が折れたり分断されたり…なシーンも
あります。決してそういうところばっかり強調したものでは
ないですが、原作もバッサバッサいってるので、けっこう
忠実な表現になってます。なので、そういうのが全く×な方にも
オススメはしません。)

これは、松山ケンイチ本人も口にしていたことでありますが、
「積極的に楽しむ」映画なのであります。

小生の感想を一言でまとめると、
「いろんな意味で面白かった」…であります。
なんつーか、 ツッコミどころも含めて(笑)。面白かった。
まさに、「娯楽映画」だった。

» 続きを読む

カムイ外伝舞台挨拶 in 博多。

日付が変わったので昨日になりますが。
行って参りましたよ。
キャナルシティ博多のユナイテッドシネマでの、
カムイ外伝舞台挨拶!それも2回分!
松ケンくんと崔監督が来てくださいましたよ。
夢心地~~~~~(笑)。

1回目は上映後に舞台挨拶でした。
松ケンくんは白に黒の縦文字で「カムイ一筋」とプリント
されたTシャツに濃いグレーのスーツ、明るめの茶色の
革靴姿で、髪はほぼ昨日のブランチ出演時と同じ、
前髪は半分あって半分デコ出しな感じでした。
相変わらずな深々おじぎと、「あの~」連発と、
あのイントネーション、んで細いシルエットとアヒル口。
かわいいなあ、かわいいな~~~~…まではいいのですが、
話した内容に関してはすんません、ホケ~としてたんで
上手くレポできませんのよ(←ダメダメじゃん…)。お許しを。
目新しい話題は別になかったと思うのですが。
上映後だったんで、質疑応答があったのだけど、
監督から当てられた方が2名続けてろくに質問
できなかったというのが、ちょっと勿体無かった気が。

2回目の舞台挨拶は上映前。
1回目も言ってたのですが、監督がトロントの映画祭から
帰ってきたばかりだとのこと。で、そのトロント映画祭、
キャナルのこのスクリーン13とほぼ同じ、の400人規模の
スクリーンで上映されたそうですが、カムイのある必殺技の
シーンで笑いが起こったので、そこがどこか見て欲しいと。
(すぐわかるけど。笑)
松ケンくんは、その話を聞いてだったか、カムイは笑いが
起こるような作品でないと思ってたけど、自由な見方を
していいんだ(と、気づいた?)…と言ってたと思います。
発言内容に関しては、もっとちゃんとレポしてる方の
ブログがあると思うので、探してみてくださいまし(←他力本願)。
で、監督は続編を作りたい気持ち、そしてケンちゃんは
まだまだカムイを演りたい気持ちに溢れているように見えました。
あ、そうそう、2回目舞台挨拶の時、松ケンくんは映画パンフを
持って出てきました。その時初めてパンフを見たらしいです(笑)。
このカムイのパンフ(800円)、パンフというより設定資料本みたいな
作りです。なかなか面白い。

小生は、通常の前売り券がまだあるんで、最低2回は
観にいくつもりではありますが、続編ができるかどうかは
今後の興行成績にかかってると思います。
映画の感想はまた別記事で書こうと思いますが、
ケンちゃんの言うとおり、自由な角度から見るべき作品だと
思いました。別に笑ったっていいんですよ。
VFXにもわざとか?と思うほどのツッコミどころがあるのは
確かですが(笑)、小生はそれを「これダメじゃん」ではなく、
楽しく見ることができましたよ。

とにかくカムイケンは、なんかいつまでも見ていたくなる
ものを持ってました。
しっかしなんだ、あの体型。アクション、走り方。
とにかく、カムイの動きにみとれます。


ということで、全然レポにはなってなくて申し訳ないですが~…、
去年のDMCのトークイベントに続いて生松ケンに会えたのが
とても幸せでした。チケットの神様、ありがと~~~~!!!
今度の日曜も、カムイに会うぞ。

今日つきあって下さった皆様、どもどもありがとうございました!
楽しかったっす。


/MARU

明日、ワクワクしとります。

昨日、駅の窓口で20日の列車の切符を買おうとしたら、
希望の日時の分が「満席です」だと。
その30分後の列車だとお取りできます、と。
えっ!と思って、「じゃあその1便前は?」と聞いたら
またもや「満席です」ときた。
何時のが空いてるか聞いたら「6時30分です」
…………早すぎて、博多着いてもまだ店も開いとらんわ。
……小生、今回は阿修羅展に行くんではないんだわ。
しょうがなく、30分遅い列車にしちゃったけど。
そ~か、世間はシルバーウィークなんじゃん………。
不覚。
でも、一応取れてよかった。よかったよ。

今日のブランチに出ただろうな生ケンちゃんは元気でしたか。
(帰ったらチェックやな。)
はねトびの予告見たけど、ハリセンボンの春菜サンが
松ケン見て泣きべそかいてた。彼女、松ケンファンらしい
もんね。見るの、ますます楽しみになったな。

明日はカムイの初見と舞台挨拶×2という贅沢体験が
できやす(笑)。贅沢。あ~贅沢!
一緒に見てくれる友だち&初めましての方。
んで、仕事終わってからちょい会おうかと言ってくれた
博多の友だち。ありがたや~な1日になりそう。

キャナルシティ博多のユナイテッドのチケットは
まだ16:45の回なら、電子チケットぴあで手に入りますぞ。
(19日16:30現在)
監督と主演の下北弁な兄ちゃんに会えます(笑)。
行ける人は是非。
…いや、小生はぴあのまわし者ではないけど。ははは。

/MARU

終わるもの、始まるもの。

今日は福岡は嵐コンで、人が凄いみたいですなあ。
………今年は味わえないんだなあ、こういうの。

任侠ヘルパー、終わっちった~~。
あ~~~終わっちった~~~~~~~~!!!
なんか寂しいなあ。タイヨウメンバーズ、みんな好きだー。
跳び蹴り男にホレました。ヘルメットしてるヤツに向かって
頭突きしてる男にホレました。
んで、超男前なりこにもホレました(笑)。
しっかし、彦一、どうやって羽鳥さんの部屋に(しかも
寝てる時間に)入り込めたんだ?出入り自由なんか???
って、あそこ、何処だっけ。←をい。
なんか、一回ぐらいスペシャル枠でその後の彦一たちを
描いてもよさそうな終わり方だったね。
…どっちでもいいけど、彦一にはまた会いたい気もするな。
って、いいとものつよっさん、髪切ってたんだって?
(それこそホントに、さよなら彦一だ…。)
もう次の仕事用なのか、それとも彦一にさよならした
証なのか…。
…次のお仕事にも期待しますわ、つよっさん。


↓の記事で報告しとりますが、無事にカムイの舞台挨拶に
同行してくれる方がめっかりました。
あ~よかった、よかった~~~~。これで安心して
博多に行けるわ~~~~~い。
明後日、1年ぶりに生松ケンにあえるなんて。
(嵐とギリギリ重なってなくてよかった。もし同じ日
だったら、交通網にものすごい影響があるからねえ。)
小生はラッキーだ。ラッキーだよ。
熱愛報道ありがとうだよ。←こら。
いや、これまでは、のんびり夜中にチケぴ見て
のんびり購入するなんてできなかったんだから。
崔監督とも会いたかったんで嬉しいっす。
カムイをた~んと堪能したいと思います。
カムイと言えば!テレ朝系と日テレ系なのかな?
2本、30分のPR番組があるんですなあ。
放送日は地域で異なるので、すでに放送されたところも
あるのでしょうが。
こっちでは来週2本ともあるようです。
メイキングシーンも沢山見れそうだし楽しみ。
だってねえ。セル版のカムイのドキュメントDVD…
短くてちょっと物足りなかったんだもん。
(去年のDMCのドキュメントDVDが神だってのが
よくわかったよ。)

ということで、行って来ます!←まだ早すぎ。


さっき、声優の神谷明氏が名探偵コナンの毛利を
降板するということを知りました。
何か込み入った事情があるようだけど、体調不良って
ことではないみたいなので、ちょっとホッとしたかな。
コナンは何年か前は割と見てたけど、時間が変わってから
殆ど見なくなっちゃって。(あ、最近ではルパンと
コラボしたSPアニメは見たけど。)やっぱり声が
変わっちゃうってのは見てるほうも調子狂っちゃうんですよねえ。
声って、ホント重要。
新しい毛利役の声優さん(誰かまだ知らないけど)、頑張れ。
おっと、それよりなにより、
神谷さん、お誕生日おめでとうございます。

/MARU

カムイ外伝・舞台挨拶の同行者決定。

カムイ外伝の舞台挨拶付きチケットですが、
一緒に見てくださる方が無事に決定しましたので、
募集記事は削除させていただきました。

協力・心配してくれた友に感謝です。
ありがとうございました。

/MARU

今日で最終回だあね、アニキ。

つよっさんの黄金伝説完全版。地方でもチラホラと
放送日が決まっていってるようだけど、小生の地元では
やらんのかなあ…。毎日EPGで探してみてるけど、
再放送はあるのに、つよっさんのは何も出てこない。
ち。

今日で彦一とはお別れかあ…。
月曜か火曜かのめざましでクランクアップ映像が
流れたっての忘れて、録画してたのに捨ててしまった。
早送りでチェックした時に見飛ばしてしまって
気づかなかった自分のバカ。バカバカ。
任侠ヘルパーは、前半ややサボり気味に見てたけど(コラ)、
途中からかじりつきになっちゃって。
重いテーマとなりがちなのに、絶妙なバランスの展開
だったし。面白かったなあ。タイヨウのメンバーは皆いいな。
同じメンツでパラレルドラマをやってほしいくらい。

昨日の仰天は8/18収録だったのね。
中居さんの落語家姿、やけに似合ってた。
鶴瓶師匠の愛だよ、愛。
よしみちゃんにハッピーバースデー歌ってもらって
いたたまれない様子(笑)だったナカイちゃんが
大好きです。
で、パイロット体験なんすけど。
黙って操縦できんのか、キミは(笑)。
(ガンダムとかあまり見てなかったくせに、やっぱり
○○、行きまーす!と言ってしまう世代である。笑)
しっかし、その髪どうなってんだよいったい。
どんだけ見てもようわからん。

/MARU

松ケンテレビ出演チェックしまくりキャンペーン。

昨日のキミハ・ブレイク(最終回やったのね)の科学くんSPが
面白かったなあ。ナスカ(現地で)の地上絵実験や、
しんかいに乗って水深5000mに潜ったしょこたんとか、
いんや~なんて楽しそうな~~~楽しそうな~~~~~。
リンカーン待ちで見ててよかった。
…でも肝心なナスカの地上絵完成図を…席外してて
見損ねてしまった………。嗚呼。
ところで、夢を叶えるゾウも、これで最終回だったんかいな。
どっかに移してやるとか、そんなんじゃないのよね?
(誰に聞いてみてるんだい…。)

で、肝心なリンカーンなんだけど。わらしべ企画でちょいっと
出るだけだったのね、松ケン。まあ、TGCの控え室での姿が
見れたから良しとするか。
なんか、交換品が、明らかに、どんどん安いものになっていってない?
鑑定200万の力士たちの手形入り掛け軸のなれの果てが、
ケンちゃんオリジナルのカムイTシャツ2枚とは(笑)。
それ、ファンは…というか小生は欲しいけど(サイン入りなら
尚更)、芸能人同士の物々交換には完全に不向きでしょ。そうでしょ。
あれを誰が交換してくれるのか、いささか気にはなるけど、
そのためだけにテレビにかじりつくのは億劫だ~。
(しっかしなんであの場所に用意周到にオリジナルTシャツが
置いてあるんだい。ラックに掛けとく必要はないだろ~~~。と
ツッコミ入れてみる。)
ほんで、今後のテレビ出演は、WSに生で出たりはあるのかな。
ブランチ出るかな。
収録だと、来週から2週連続でナイナイプラス。
26日はチューボーですよ!、はねトびのSP(これいつだっけ)、
10月5日はしゃべくり007?……あ、スマスマの裏じゃん……。
え~~~~…って、その日はスマスマない日だ。
出ずっぱりはチューボーですよ!ですな。これ楽しみ。
そういや、小生の地元でも22日だっけな、カムイのナビ番組が
放送されるようでよかったよかった。
うっかり忘れそうな時間だったと思うから、ちゃんと予約
しとかないと。←ほらもう時間忘れてる…。

ぷっすま。5歳児つよっさんの「僕、これ好き!」が
頭から離れません。
…又兵衛とか、彦一とかやってる人と、同じ人ですわよね?
…………お仕事種類別のスペアが何体もあるのは中居さんだけだと
思ってたけど、もしかしたらつよっさんも………そうなのかも、
なんて今になって思ってみる。
…あ~、カップ麺食べたくなっちゃったよ(笑)。


最近ちっともドラクエやってないなあ。
半月も話を進めてない状態。
すれ違い通信は時々やってるんで、地図はぼちぼち集まってるけど、
まだたった3カ所しか攻略出来てないしなあ。
続きやりたい………。

/MARU

なんてことないさ。

昨日のがんばった大賞、いつもよりつよっさんが落ち着いてた
気がするのは、後半だけ見た故の錯覚だろかね。
任侠ヘルパーのNGをしっかり見れたからよかった。
夏川さんの「間に合わなかったの~~」が好き。

スマスマは……ドラマの舞台裏って、またあの陥れ再現V
だったとは……。あれ、実はあまり好きではない(苦笑)。
中居さんで以前よくやってたけど、見たときは笑ったり
するけど、な~~んか後味良くない気がするんだよなあ。
ま、企画の個人的好みの問題かな。

歌は、また是非スーパースター☆もやってほしいんだけど。
どうせなら、両A面メドレーで。
………で、最後に本気で倒れてゼーゼーとやってほしいもんです。
ホホホ。



上に上げてる記事・カムイチケの件、博多近辺の方、福岡
近辺の方、どなたか、なんとな~く行ってみようかな~~、
カムイ見てみようかな~、なんて方いらしたら、お声かけ
いただけたらと思います。
空席なんて勿体ないことにしたくない一心であります(笑)。
チケ代に関しては相談に応じますんで(ただし郵送手段は
とりませんので、あしからず)、よろしくです。
一緒に生松ケン見て「ほっそー!足ながっ!あのーを何回
言うんじゃ!」とか言って遊びましょう。←いや、気にしないでください。

松ケンといえば。
がんばった大賞の終了時の特番予告で、はねトびのSPだったっけ?で
チラッと映った!(小栗くんも映ってたよね)映画のPRで
チョロ出演するのかな。忘れないようにしないと。
この前のおされイズムが楽しすぎて、すでに3度
リピしてしまいましたよ。
上田さんのツッコミが絶妙なおかげで面白さ倍増なのは
承知しとりますが、あのケンちゃんのオトボケトークは
ホントに小生には激ツボなんですよ。
自分が話して面白いコだってこと、自覚してんでしょかね?
(絶対話し下手ではないと思うのだけど。)
もっとトーク番組やバラエティーに出ておくれ。楽しいから。
んでもって、ディズニーランドでミッキーの耳付けることに
なっても面白いから大丈夫…な松ケンくん、上田さんから
驚かれていたけどさ、この人ね、去年DMCのクラウザーさん
だったんだよ。
ミッキーの耳ぐらい、なんてことないさ~(笑)。

/MARU

忘れた。

がんばった大賞、予約してくんの忘れた………orz
カムイの舞台挨拶チケが取れたのと、おされイズムに
松ケン出演で、気持ちが舞い上がってしまってたんだな……。
(1コに夢中になると1コ忘れとる…。)
どんなに急いで帰っても半分しか見れんな。トホホ。
つよっさん、ごめんよつよっさん~~~~(泣)。
(ちなみにリンカーンにもケンちゃん出ますわね。ふふふふふ。)

そ~いや、つよっさんの黄金伝説の完全版が21日の昼に
放送されるそうじゃ~ないですか~~~~。
地元の局では放送されそうもないや。←ローカル枠だもん。
あんな面白いもの、地方にも見せろや~~~~!!!

昨日、今年買った雑誌などを整理しとりましたら。
映画関連の本(cinema☆cinemaとかアクチュールとか、
日本映画専門naviとかキネマ旬報とか)だけで山積みに
なっちまいました。どんだけ買ってんだよ、自分。
それに、松ケンにハマる前までは知りもしなかった
雑誌(っつーても書籍本扱いだけど)まで買ったり
しちゃってるし。
その分買う機会が少なくなったのが、TV誌。
以前は毎週買ってたけど、去年からは、スマ絡みの
特集記事やグラビアがいい時しか買わなくなった。
映画関連の本(または松ケンがよく載ってる本)は、
紙質が上等で、切り抜きしづらいんだよなあ。
そのまま保管しておくのがベストって感じで。
でも、その保管場所がねえ……
無くてねえ……。
………
とにかく、雑誌という雑誌を切り抜いた後で考えよう…。

上等すぎるんだよ、映画本。


ところで、まさかまさかでカムイの舞台挨拶のチケットを
買えてしまったんで(これも熱愛騒動で一部のファンが
劇場に足を運ぶのをためらってる為という噂を聞いたが、
そんなのど~でもええわ。小生にとっては理由はどうであれ
ラッキーこの上ないことだわ。DMCもウルミラも撃沈だった)、
20日に地元の映画館で映画のハシゴをするつもりだったのに、
さすがにそれはできなくなりましたよ。
バラッドをもう一回見たかったんだけど……、27日でもまだ
大丈夫かなあ。急に上映回数が減ってて、時間的に都合が
つかないってことも多々あるからなあ…。
って、カムイの前売りも買ってんのに、舞台挨拶で
当日券を買ったようなもんだから、手持ちの前売り消化の
ためにも、今月はせっせと映画館に通わなければ~~!
な~のね。

某所でこっちでは多分放送されてないカムイのナビゲート
番組を拝見しましたが。
カムイ、かっけ~~。スガル、かっけ~~。
(練習風景含む。)
噂に聞くとおり、VFXが不自然に感じるところがありますな。
でもいいじゃん。それはそれでB級の楽しさってもんがあるんだよ。
精巧に、リアルに作ればいいってもんでもないんだよ。
小生は逆にワクワクしましたわ。懐かしい感じがして(笑)。

……バラッドの又兵衛ブログ、いつまで更新されるのかな~…。

今夜のスマスマはビストロを含めて楽しみ。

/MARU

カムイ外伝プレミアイベントのレポいただき。

※カムイ舞台挨拶同行者募集記事は、別記事に
 移しました。


おされイズム見ましたか。
見ましたか見ましたか。
松ケンくんが1年半ぶりの登場でありました。
すんげ~楽しみにしとりましたが、いやもう~いやもう~。
あ~、カワイイコだ、カワイイコだ、カワイイコだ~~~~。
去年のL公開時のイズムも面白かったけど、今回も
裏切らなかったですなあ。
なんでこんな面白いんだ、キミは。

さて。
スマ友であり松友でもある友人Cさんから、13日に行われた
シネ・フェスタ新宿でのカムイ外伝プレミアイベントの
レポをいただきました~~~。
ご本人に許可を得ましたので、ここで紹介したいと思いやす~。
Cさん、映像が頭に浮かびましたわ!ありがとうーーー!!!

以下、レポです。↓

» 続きを読む

チケット引き換え番号なんての、もらったんですが。

…あれ?
チケット取れた…ような気がする。

たまたま何気なくパソで電子チケぴにアクセスして、
たまたま「…あ~、福岡でのカムイ外伝の舞台挨拶(予定)付き
チケット、今日(土曜)から発売だったんだ~、へ~」
…と思って、何気な~くクリッククリックしてったら。

取れちゃったような気がする。

え?こんな簡単に?

うそでしょ?


だって、発売から半日以上経ってんのに。
ウルミラの時なんか、瞬殺だったのに。
どゆこと?

…夢見てるんやろか。


いや、まだコンビニに行ってみないとわからない。

本当に取れてたら、コンビニでひっくり返るかもしれん。

嘘だと言って~~~~~~~。

……いや、言わんでいい。


/MARU


※9/13 3:15現在、福岡キャナルのユナイテッド他1箇所、
 まだチケット取れるようです。行きたい方、無事に取れますように。

簡単報告:阿修羅展に行って来たべ。

なんで9月になっても変に忙しいんだ?
バタバタ3ヶ月目。忙しいなんていいことじゃん、とも
言われそうだけど、ちょっと許容範囲を越えつつある
今日この頃。
そんな中、ちょっと諦めかけたこともあった国宝阿修羅展に
行って参りましたよ。
朝4時起きなんてへっちゃらさ。朝一で行ったのに、
開場前に着いたのに、1時間並んじゃってもへっちゃらさ。
(普段は行列つくって待つのは大嫌いだけど。)
もうね。
すんばらしいね。すんばらしかったね。
あれ作ったのだれよ。
すんごい魂と技術。
いやもう釘付けだったね。
キャラ立ちすごいね!←他に言いかたが無いのか。
…詳細はまた後日にしますがね。
迷ってる人、あ~た、行くべきだよ!!!!!
迷ったまま、勝手に理由をつけて行かず終いになると、
絶対後悔するよ!
…な~んて思いました。
行って良かった。
車で連れてってくれた友よ、本当にありがとうね。
楽しかった~。感謝感謝。
そーいや、この日も食べた大好きなきくちの梅ヶ枝餅、
博多駅にもお店があってびっくらした(前からあったの?)。
駅でも買えるってのは嬉しいなあ。

書きたいこと仰山あるけど、とにかくいまだバタバタが
続いておりまして、ブログが後回し後回しになっとります。
すみません。

小生は元気です。
それもこれも、歌って踊るスマと草なぎ剛と松山ケンイチと
ドラクエと阿修羅さんたちのおかげです。←見てるとニヤけるものたち。

/MARU

時代劇ラッシュ&石あたまな彦一さん。

松ケン、いつの間にやらクランクアップしてたようで@ノルウェイの森。
お疲れ様~お疲れ様~お疲れ様~~~。
(マネージャーの)フムフムさんのメールはいつも不意に
やってくるのねん(笑)。

今出てる映画本は、松ケンとつよっさんの両方が
載ってるんで小生としては嬉しい限り。
今日はcinema★cinemaを買いましたよ。
先月からもう何冊映画本を買ってるだろかね。
………考えるのはよそう。

そういや、20世紀少年を見に行ったときに、来月公開の
『カイジ(藤原竜也主演)』の予告も見たんだけど、なんか
面白そうだなと思っちゃって。
藤原くんは、インタビューごとに(友情出演してる)松ケンの
こともよく語ってくれてますね(まあ、必ず聞かれるってことも
あるだろうけど)。
二人一緒のシーンの撮影は10日間ぐらいあったとか。
よく話し合ったり(遊んだり?)したそうで。
歳は近いし同じ事務所だし、仲良しイイねぇ、デスノコンビ。
この映画、原作知らずの分、かえって素直に楽しめるかも。
やっぱりこれも見に行こうかなあ。

今週はバラッド、再来週はカムイ、間を挟んで『火天の城』に
『TAJOMARU』………時代劇がてんこ盛り~~~~。
ちなみに『火天の城』はザッと言うと安土城建設物語。
主演は西田敏行さん。『TAJOMARU』は、芥川龍之介作の
「羅生門」に登場するキャラをクローズアップさせた物語。
主演は小栗旬くん。どれも興味はあるけど、みんな見に行けるかは
かなり微妙。1000円DAYに行きたいけど、休みじゃないもんなあ…。
日曜はバラッドを見にいくぞ~~~!!!

あ、昨日カムイのドキュメントDVD買って帰ったのに、
夜中に録画チェックをしているうちに寝ちゃって…
結局まだ見てないという……。あう~~~。
これだったらアマゾンで予約入れて買ってもよかったんじゃん。
フラゲしたくてネットで買わなかったのに。
遅れて買った上にすぐ見ない。意味ないじゃ~ん。
ま、地元のお店の売り上げに貢献したからいっか。

黄金伝説の24時間戦国時代生活って、来週本放送なんだね。
昨日のを高画質で撮ってしもたじゃないか(笑)。
来週を楽しみにしとこ。

昨日の任侠ヘルパー、おもわずリピしちゃったよ。
彦一、倉庫行くのにものすごくキメてたね。
ちょっと暴れて髪が少し乱れた感じになってたときの
彦一がまたかっこいいこと。
そーか、やっぱり得意技は「頭突き」だったんだね。
すっごい石頭なんだね。
だからもろに角材で頭殴られても平気だったんだね(笑)。

今夜のしんちゃんとMステ、見事に予約してくんの忘れた(え)。
今日はなんとしてでも早めに帰るんじゃ~~~!!!

しっかしつよっさん、映画のPRにドラマに、ほんっと
大忙しだな。
キムラちゃんもだけど、生活が不規則極まりない状態に
なると、見事にすぐに肌に出ちゃう。
今は新型インフルエンザの心配もあるから、ど~か
体調には充分気をつけてほしいものですね。


/MARU

2日発売って、もう過ぎてんじゃん!

ぎゃーーーーーー。

カムイのドキュメントDVD、買うのを
すっかり忘れてんじゃ~~~~ん!!!

小生としたことがっ!!!
小生としたことがーーーーっ!!!
楽しみすぎて忘れてたーーーーー!!!!!

近所で売ってんのか?これ。

今日、仕事帰りにショップに寄ってみよう…。


/MARU

しっかりしなさい、自分。

小生、時々大きなおっちょこちょいを発動させて、周りを
おもいっきり巻き込んでしまうことがあるのですが
(自覚済み)、今日がまさにその日でした。
わかってたのに、自分の思い込みで違うことをやってしまった。
ちょっと病院に行こうかなと思ったくらいの、大おっちょこちょい。
何故間違ったのか不思議に思うくらいのおっちょこちょい。
(自分も不思議でならない。)
周りの方々、本当に申し訳ありませんでした…って、
ここで謝っても誰も知らんのですが。
現在そのおっちょこちょいの処理中。
激しく凹んでおりますが、自分が凹んでても時は戻らないし、
何にもならんので、とにかく良い方向に進むように誠心誠意
やるだけっす。

ということで、昨日の珍百景のつよっさんには大変癒されました。
あ~かわいい。あ~かわいい。
友からもメールもらったけど、同意見だわ↓
あんたがいちばん「珍景」だと思う~(笑)。

黄金伝説も楽しみだあね。


/MARU

すぅーぱぁすた~☆すぅーぱぁすた~。

も~~9月で~~す。
人生加速がつきまくってる気がする(笑)。

スマスマ。
ユリ・ゲラー氏御本人がどうとかってことではなくて、
何故いまユリ・ゲラー呼んだの?????って
すっごい素朴な疑問が頭に浮かんだままのビストロで
ありました。
今はお笑いブームこそ続いてるけど、超能力ブームでも
なし、ユリ・ゲラーのセレブとの交流歴だって、
そ~んな視聴者の興味の対象では…ないっしょ?
スタッフ、ゲストの選び方がおかしくなってないかな???
…もしかして、小生の知らないところですっごい
超能力ブームが再来してるとか????
みんな密かにスプーン曲げ訓練をやってるとか?
そーなのかもしれない!
そーーーーなのかもすぃれないーーーーっ!!!!!

キャラ祭りは(結局はそれぞれに定番キャラを久しぶりに
やったってことだけで、珍しさはなかったけどさ)スマスマ
初回からずっと見てきた小生にしばらくぶりに会えたキャラに
愛おしさをおぼえつつ「ははははは~…」ぐらいに見てたけど
(めぐちゃん出てた。感涙)、番協入れて5人集まってた割には、
なんだこの編集の仕方。コントの紹介だけかい。
あそこでなんかトークはなかったのかいな。

スーパースター★の振りは、もろに南流石。あの人ならではの振り。
こういうコミカルでおぼえやすい振りっていいね。
しょっちゅうはやだけど(笑)。
楽しいな~~楽しいな~~~。
スマかわええ~~~。
あ~~ナカイちゃんがやけに可愛いな~~と思ってたら帽子に
メガネだもん。←どゆ意味。
Mステではもっとはっちゃけそうだけど。ふふふ、楽しみっす。

新曲なんだからさ、EDトーク入れてくれよ~~~~~う。
このタイミングで新曲語るスマを入れないでどうするよ。

なんだかなあ、面白そうで見たいという予告にも
この頃はなってない気がするしなあ。

スマスマ、しっかりしなさいな、スマスマ。


今週末、いよいよバラッド公開ですな。
朝からスッキリでガッキーとつよっさんのコメを見ましたよ。
ガッキーは周りに合わせて上手なのか、あの草なぎ剛の
テンポによく合ってる感じで、雰囲気良くてイイっすね。
今週、小生の地元でもテレ朝で放送されたバラッドのPR番組が
放送されるようで嬉しい。
日曜に映画見に行くもんね~。
…午前中バラッド、午後はお笑いライブ。変なスケ…(笑)。


今夜はハモネプ(あ、もう始まってる時間だ)。
これ大好きなんだな。
ちゃんと録画予約してきたし、帰ってから楽しみじゃ~。


/MARU


P.S. 私信っす。
  まめぞうさん、いつもありがとうございます。

Page Top

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
