1. Top » 
  2. 2009年08月


  • Genre:

CDTV!

土曜の深夜のお楽しみぃ~~~。

CDTVに、ハズレなし!!!

今回もアフォスマ全開でありました。
あ~~~~たのし。あ~~~~~~たのし。

木村さんに言わせると、ここんとこよく見る、
中居さんがアホみたいにステップを踏む姿って
「最近の発作」なんだそうで(爆)。

短いコメントの時間だけど、スマスマより濃厚さを
感じるのは何故(笑)。
きっとこれぞ「すまっぷテイスト」だからでしょうな。
いや~~、あいかわらずで最高でしたわ。

歌も落ち着いて安心して見れたしね。
振りはカッコイイしね。

永久保存版だあね、CDTV。

今日はスマスマ90分あるんだっけ。
賢いHDDが勝手に延長やってくれるんで、
スペシャル構成であっても把握してなかったりが
多い今日この頃。イカンイカン。

で、なんで今日は長いんだろ?
今日で8月が終わりだから?←誰に聞いとるよ。


ところで!
来週、阿修羅展に行けることになりました!
やほ~~~う!どどどどん!←脳内太鼓。
できるだけ並びたくないから、早朝出発さ!
ついでに太宰府で梅ヶ枝餅を食べるもんね!
土産に買って帰るもんね~~~~!!!!


/MARU

20世紀少年 ぼくらの旗。

『20世紀少年』の最終章を観て来ました。
原作を知らないから比較してど~とかってのは
全く無い分、真っさらな状態で3部作とも見れましたが……
前作までのあらすじも手伝って、さすがに長かったな~~。
で、ともだちの正体が、自分の予想通りだったことに逆に
驚きましたよ(笑)。
まあ、いろんな条件を踏まえての消去法でいくと残るのは
あの人なんでね…、予想はつきますわな。
(それよりも何よりも、あの後ろ姿やシルエットで、最終章
見ながら確信したかも…。)

最後は、解釈の仕方によっては「これって自己満足じゃん」って
思われてもしかたない感じが……。
あの世界をタイムスリップした過去とするか、バーチャルの
世界とするかで、主人公の行動に納得して終われる人と、
「…え~~………そんな、そこであやまってもさ…」と
腑に落ちない感じに思ってしまう人と別れちゃうんじゃ
ないかと。
ちなみに小生は後者(笑)。
じゃあそれで一人の気持ちは救われたとしても、
現在は?ともだちによって散々な目に遭った人や世界は
どうなんのさ?
という気持ちになっちゃうんだよな。←考えすぎか?

面白かったけど、納得には欠けるかなあ。なんつて。

しっかし、あの人が出てるとはおどろいた!
顔を白赤にメイクしているロッカーの一人が………!
びっくりした~~!わろ~た~~~~!!!
でも、あちこちにちょい役で有名人が出過ぎ。
それで気が散ったといっても過言ではないぐらい。
遊びすぎじゃい。


昨日、冒頭の部分と最後の部分だけWOWOWで
見ました@福山in稲佐山
市長はでてくるわ、ものまね芸人さんは出てくるわ、
ヘリコプター移動だわ、けっこうな数の花火だわ、
すげ~演出でしたなあ。
2日間で8万人でしたっけ。ひょえ~~。
…一応録画はしたものの、見るンだろか、自分。
4時間……も。う~~~~むぅぅぅ。


/MARU

来週の歌に期待。

今日明日と、某人気アーチストの凱旋ライブ2DAYSで
地元の街はお祭り騒ぎ(だろうと思う)。
だって、彼の一言によってファンの間で有名に
なったという某飲食店さんなんか、人だかりが
すごいんだもん。びっくりした~~びっくりした~~~~。
芸能人の影響ってすんごいねえ。
そんな中、小生は明日『20世紀少年』の最終章を観に
映画館に足を運ぶ予定です。
原作を知らないから、原作と違った結末って言われても
わからないけど、映画は映画でとても面白かったんでですね、
映画版ならではの結末ってのを楽しみたいと思いやす。
昨日金ローで放送された、もうひとつの第2章も面白かった。
話の筋は同じなのに、映画とはまた違う編集っぷりと
新たなシーンを加えての構成が見事だったなあ。


昨日のMステ。

いや~~~、ひどかったなっ!(苦笑)
こっちが冷や汗かくわ~~い!

スーツでバンバカはないわな。
(あ~~サマゲ。惜しいサマゲ。)
新曲のソロパート………せめてその日だけでもちゃんと
発声練習をしておいてくれ。
中途半端に○○クするなら、全員そうすりゃよかったのに。

以上。言うとキリがない(笑)←もう結構言ったやん。

来週は、お遊び的曲調も手伝って、もっと楽に楽しく
聴ける(見れる)かなと思うけど。

え~と、これからTOKYO FMにキムラちゃん生ゲスト。
で、今夜はCDTVですな。
収録だから落ち着いて見られる(笑)。
毎度の全く力の入ってないコメントが実は楽しみだったりして。
…うっかり忘れないようにしなきゃ。
(今の時点で、うっかり録画予約してない状態さ…。)

…あ、ワッツを忘れず聴いて安心してたら、僕音を忘れてた……。


/MARU

もうすぐMステ。

Mステ、久しぶりのスマざんす。

緊張の夏。
ニホンの夏。

………リアルタイムで見れるのか、自分@仕事場。

昨日から、黄金伝説→いいとも→Mステ…と、
つよっさんお疲れ様。

慎吾くんはリハに間に合ったのかな。

又兵衛のブログは、更新マメマメ。
スマがらみでこんなマメマメブログは初めてなんで、
すごく嬉しいっすね。

……ま~、ヘンテコなオトナの事情は相変わらずなんで、
肝心な主役が画像で出て来れないのは奇妙なことで
ありますが。


/MARU

やれやれ。

この前のスマスマの冒頭のあの方の発言で、
出版社側がフジに謝罪を求めてるんだってさ。

だれも誘導尋問もなんもしとらんし。
勝手にあの方が言ったことだし。
収録だったから、配慮できただろうとの言い分から
だろうけどね。それって著者と出版社の間でちゃんと
取り決めをしてないといけないことじゃないの?
実際発言した、立派すぎるほどの成人である当事者に、言えよ。

と思うのは間違っているだろうか?



発言の内容がどうとか、OAした責任がどうとかより、
スマスマスタッフは何を思ってあの方をスマとのトークの
ゲストにしてしまったのか、それを問いたい。


/MARU

初動2番とゴローさんとケンちゃんと。

あら、Webのトピックスに上がってるわ@ランキングネタ。
アキバのお嬢さんたち、1位おめでとう~ですな。
これでちょっとはCDの出し方・売り方を考え直して
くれたらいいなと思いますよ。スタッフも、スマも。
同じ曲で何パターンも出されるのは勘弁だけど、
もちょっとファンが喜ぶ出し方をしてほしいかなっと。
というか、2位も無理かと思ってたから、予想外で
びっくりしたというのが正直なところだけど。←コラ。

前記事に、見事にゴローさんのこと書き忘れてることに
気づきましたよ(汗)。
いいとものテレショといい、減らしまショーのコーナーといい、
ゴローさんはやっぱりミラクルゴローでありました。
大好きさ。
ほん怖も、録画してたのを夜中に見ました。
吾郎さん、髪ぺったんこ(笑)。
こ、子供たちがあんなデカくなってる!!!
大人な顔になってきてる!!びびびっくり!
体験ドラマで一番興味深かったのは案山子のやつかなぁ。
あとのは、話としてはありがちだもんね。


さて、ここから松山のケンちゃん話。
随分雑誌というか書籍本というか、沢山買わされとります(笑)。
内容的に読み応えがあるのは、元々本誌に松ケントークという
連載を持ってる「ピクトアップ」。
他には「プラスアクト」や「アクチュール」もいいっすね。
箱入りワンコ…もとい、箱入り松ケンのグラビアが良いです。
他にもいっぱい有りすぎて、本(雑誌)のタイトルを思い出せない
ほど。
映画関連の本だと、つよっさんのバラッドと一緒に載ってたりも
して、小生は嬉しい限りなんすけどねん。
あ、雑誌だと「TV navi」がそうかな。両方載ってたような。
…ああ、幸せ(笑)。
naviのケンちゃんのどアップが可愛くてなりませんや。
とにかくカムイは、松ケンの忍者アクション(正しくは「抜け忍」
アクション)を見るのが楽しみでなりません~~。
それに、いつもその1作に全力投球して「やりきった」感のある
ケンちゃんが、このカムイに関してはまた演じたいというのを
しきりに(インタビューで)言ってるんすよ。
それも気になってですねえ。
そういや、原作者の白土センセ、久しぶりにカムイの新作を
80Pほど描くんですな!これも、今作品~続編への景気づけに
なるといいですな。
白土センセからも絶賛されたという松ケンカムイ。
早く会いたいっす。

そういや、昨日の今日感テレビで、香取慎吾がいろんな
キャラクターを演じられるのは、口角が上がってるからという
ことを話しておりましたが。
(といっても、ただむやみに口角が上がってるだけでも
駄目でしょ~がね。)
松ケンも口が実に特徴的で、俗に言う「アヒル口」。
しっかり口角が上がっていますよね。
……松ケンも、あの口がいろんなキャラを演じられる武器に
なってるってことかなあ。
というか、どっちも「マンガチックな口」ってことでしょうか。
………そんな気がする。
口が二次元。←どーいう意味じゃ(笑)。

/MARU

そっと きゅっと もっと バッと。

・今週のスマスマは裏番組事情での捨て駒回だったのだろか。
 面白い部分もあったが(メンバー同士のツッコミやら、
 5人同時に同じリアクションやら、つよっさんの天然ボケやら、
 ダルビッシュ夫人の話にくいつきまくる5人やら)、やはり
 トップバッターの方の話は全く必要ではなかったなあ。
 どれだけの人が興味あったというのだろ?
 (少なくとも小生は興味ない。全く無い。)
 明らかに迷走しているスマスマ。今やチャレンジ精神はどこへやら。
 …なんて、辛口を言いたくなるもったいない1時間だった。
 …5人がもったいない。

・そっと きゅっと
 PVの監督が中島さんとは!←この方の映像センス、好きなんす。
 (でもなんでドラマX'smapの監督さんだという紹介はなかったんだ?
 …あったっけ?)
 PVバラ撮りでも、出来はよかったよ!小生は気に入ったよ!
 あの振りをそのままPVにしていいじゃん!と思ってたけど、
 これはこれでイイと思ったよ!
 レッド・クリフのおねいさん、綺麗で可愛い。
 CDはフラゲッチュ。特典のカードのスマをなぜジャケにせんのか。
 (裏ジャケにするくらいいいじじゃん…)
 で、歌詞カード見てやっと知ったけど、『スーパースター★』は
 ナイス橋本さんじゃないか!ひゃっほう!やっぱりね~!←なにが。
 タカチャにも思ったけど、この人もスマと相性いいと思う。
 小生はナイス橋本さんを個人的とある理由を含めて
 応援いたします(笑)。

・でだ。あんまり好かん言うてたそっときゅっとだけど。

・好きになっちゃいました。←はや。

・慎吾くんのボーカルが特に好きです。声に包容力あっていい。

・でもやっぱシングルにしては地味だ。

・さて、いよいよ又兵衛ウィーク。
 あちこちに又兵衛が出現するようなので、チェック忘れないように
 しなきゃ。
 雑誌もいっぱいで、流石に全部は無理なんでね、本屋で
 渋い顔でどれを買うか厳選している毎日っす(毎日?)


・そんなこんなな間に、両津慎吾はお疲れ様、なイベントを
 せっせとこなしておられましたのね…。
 
・スマスマのトークの時といい、両国イベントの子供の質問の
 時といい、やっぱ香取慎吾はすごいなと思ってしまいましたよ。


・オリコンのデイリーランキング見て笑いました。
 こりゃ、あおりネタにされるかな。ま、いいじゃん、久々の新曲なのに
 地味な印象は否めないもの。こんなもんでしょ、
 と思う、ちょっと(ヲタだからこそ?)辛い小生でありました。
 もっとさ、歌って踊っての仕事を大事にしてほしいぞ~~~。
 スマを続けていくなら尚更。

・音楽チャンネルでPVゲットできたんで寝ます。

・また愚痴っちゃってら。テヘ。


/MARU

こいつだ!@ドラクエ・マイ主人公。

ARC

別ブログにUPしていた画像なんすが(すっかり忘れてた)、
今ドラクエ9で旅させてるマイ主人公はこのコです。
見た目も近い感じにカスタマイズしているのですが、小生の
脳内では完全オリジナルのこのキャラが、ドラクエ9の世界を
動き回っております。ああ、楽しい(笑)。

自分の力不足に嫌気がさし、長いこと長いことマンガを描くって
ことからは逃げたままですが…。

これをきっかけに、短編でも描けたらな、とちょっと思い始めました。


/MARU

別ブログの過去ログ、引越し作業中。

以前、同じFC2の別ブログに「CHIYUKI」名で書いていた記事を
こっちに運ぶ作業を始めました(スマなみ日記とはまた違うヤツ)。
いや~~、ログのエクスポート、インポートの機能は
実にありがたい。

といっても、UPしていたで画像はまだ運べてないし(今は
テキストのみ。なので記事の内容によっては間抜けなことに
なっとります)、カテゴリも一緒に混ぜてしまうつもりで
作業しておりますので、どれが引っ越した記事かはわからんと
思います。
いくらか丁寧な文体で(笑)、最後の名前が「/CHIYUKI」に
なってるのがそうですが…。

書いていたのは、07年6月から、08年2月までです。
って、わざわざ読む人はおらんと思いますが、
しばらく工事するので、カテゴリがごちゃごちゃしとりますって
お知らせです。
画像も運び終わったらまた一応お知らせしますね、一応。

この際、あまりきちんと分別されてないあやふやな
カテゴリも、も~ちょっと整頓しようと思っておりまする。


/MARU



SMAP出演番組・ラジオ(~9/5)

【TOKYO FM出演】
8/26(水) 11:00~11:30『ディアフレンズ』ゲスト:吾郎
8/26(水) 14:00~15:55『DIARY』ゲスト:吾郎
8/26(水) 16:00~18:55『Wonderful World』コメント:剛
8/27(木) 11:00~11:30『ディアフレンズ』ゲスト:中居
8/28(金) 11:00~11:30『ディアフレンズ』ゲスト:中居
8/29(土) 15:00~15:25
      『TOYOTA SOUND IN MY LIFE』生出演:木村

【TV】
8/25(火) フジ系 19:00~20:54
    『ほんとにあった怖い話夏の特別編2009』吾郎
8/26(水) 日テレ系 19:58~21:54
    『ザ!世界仰天ニュース スーパー高校生2時間SP』中居
8/27(木) NHK総合 24:10~25:25
    『忘れないで、わたしたちの戦争~中居正広が聞く戦場の声~』
8/28(金) テレ朝系 19:54~20:54『ミュージックステーション』SMAP
8/29(土) TBS系 24:58~25:43『CDTV』SMAP
8/30(日) テレ朝 16:30~17:25
    『映画「BALLAD 名もなき恋のうた」公開特番』剛
  ↑※放送されない地域・放送時間が異なる地域有り。
8/31(月) フジ系 22:00~23:24『SMAP×SMAP SP』
9/2(水) テレ朝系 19:00~19:54『ナニコレ珍百景』剛
9/4(金) テレ朝系 19:54~20:54『ミュージックステーション』SMAP
9/5(土) テレ朝系 23:20~24:14『SmaSTATION!!』ゲスト剛

CHANGE DVD-BOX


10月14日 発売
DVD6枚組(本編DISC5枚+特典DISC1枚)
本編:537分
¥23,940(TAX in)

販売元:ジェネオンエンタテインメント
規格番号:GNBD-7601

初回特典:特製パッケージ仕様
封入特典:52Pスペシャルブックレット(予定)
特典映像(予定)
・放送直前SP /制作発表 /出演者インタビュー集 /クランクアップ集/
 木村・深津めざまし生出演 /「新報道プレミアA」対談 /
 カンタン政治知識講座 /未公開映像集 /予告集 /
 ノンクレジットエンディング(予定)



スマに新曲に映画に。

一昨々日、久々に記事をUPしたせいか毎度のことか、
文章が重複しているところがあってすみませんでした。
ええ、慎吾くんのベストのボタンのくだりです(笑)。
拍手コメでも、2回言いたくなりますよねというフォローを
いただいてしまいましたが(それで気づいた)、あれは
UP時のミステイクであります。
なので早速訂正……しとりません。
そのまましときます。2回言いたくなる気持ちは実際
あるんで(笑)。
でもね、パッツンパッツンな香取慎吾って…
そんな嫌いじゃないんだよな、これが(笑)。←矛盾な好み。

中居さんの私服写真集、手頃な値段も手伝ってか、30万部突破
したそうで。…初版、何冊刷ってたんだろ。
こっちでは、発売日にコンビニで買った以来、書店でも
コンビニでも、ま~~~ったく見かけなくなって…
はや何日よってことで。
早いとこ増刷したほうがいいのではと思う次第であります。
あれはフツーにファッションブックとしてもいいよ。
あれ見てると、なんか描きたくなってくるもの。
そういや、めざましやとくダネで紹介されてたイベントの模様。
私服にメガネ姿がやけに可愛かったですな、やけに。
若い男の人から「中居さんの私服かわいいっす!」みたいなこと
言われる37歳って、素敵やわ。

今日はこち亀ですね。
…正直言いますが、1話たりともまともにちゃんと通して
見れてません。
録画はしてるんだけど、たまるいっぽうで。
……いつ見ろうかな。←あっという間に最終回になりそうだ。

昨日、金ローの『20世紀少年』を復習がてら見ようと
思ってたのに、すっかり忘れてたという……。もう来週
最終章が公開されるんだっけ。
見に行きたいなあ。…うぎゃ。前売り買ってないや。
9月はBALLADもあるしカムイもあるし。
話題ではひけを取らないTAJOMARUも、気が向いたら
見ようかなってとこで、また映画館通いがマメになりそう。
どーにか時間作らなきゃ。
残念ながら洋画でそそられるものが無いのだけどね……。

そう、それに、そうよ。
阿修羅に会いに行かなくちゃ!

…………あ。
お笑いのライブにも行くんだった。←チケ衝動買い。

なんか忙しいな……9月は。
………趣味と娯楽で。

7~8月にバタ狂っていたご褒美だと思っておこう。

ほんで。
人参嫌いの任侠ヘルパー彦一くんがかっこええのう。
今までつよっさんをカッコイイと思ってなかった人が
このドラマ見てびっくりしているという話もたまに
耳にしますが。←スマ内でいじられっ子だったり、
ぷっすまの自由な5歳児の印象が強いんかね。
………そういうのを聞くとねえ、ライブの草なぎ剛が
どんだけカッコイイか、そういう人たちにも見て
もらいたい気になっちゃいますな。

まあ、気が向いたらライブDVDでも見てみてくださいまし。
めんどくさいってことなら、せめてFlyのPVだけでも。
って、誰に言ってんだか(笑)。

ワッツでキムラちゃんが『スーパースター★』の振り付けの
話をしてましたな。
お披露目、楽しみであります。
しっかし、『そっと きゅっと』というタイトルをハナっから
まともに言う気のないキムラちゃん。
それって曲に対する気持ちの表れでしょ~かね。
…勘ぐりすぎですかね。ははは。
とにかく、振りは好きですよ、小生は。
とくばんで歌った映像が好きなので、時間があれば
リピして遊んでます。

来週のMステは…きっと今回も、緊張の夏。

あ、新曲PRで吾郎さんやキムラちゃんがFMラジオに
出演するんだそうで。
来週の今日はスペイン坂にキムラちゃんだってラジオでも
宣伝しとりましたわ。
ご存じとは思いますが、人数制限があるようなんで、
スペイン坂行ける!キムラちゃんに会いたい!って方は、
至急TOKYO FMのサイトで申込をしたが良いと思いますぞ。
確か申込締切、今日か明日までだったような。

しっかし新曲のジャケ、なんかの団体のロゴマークのような…。
購買意欲が沸くジャケにしてくれませんかのう。
なんなら彦一のアップでもよかったぞ(笑)。←買うのにビビるだろ。
この瞬間……は、全く目立ちもしない花火デザインだったし。
意味はわからんでもないが、ありゃちょっとな~~~~。
…弾丸ファイターのジャケがどれだけ神だったか!
相変わらず発信側と受信側の温度差は縮まらずやな、と
やれやれと思う小生であります。

愚痴っちゃった。テヘ。


/MARU


追記:
 ありゃ、こち亀は世陸でお休みだったのですな。
 うたばんも。知らんかった。

月曜のテレショ。

今日のいいとものテレショ、小雪さんから吾郎さんへ、
佐々木夫妻つながりになってましたな。
(といっても、まだいいとも見てないけど。)
昼休みにちょいと松ケンファンのサイトやブログを
拝見しましたら「(カムイ関連で松ケンに繋がる期待空しく)
ざんね~ん!」と書いてあったのがなんとも複雑でして(笑)。
いや、松ファンなら当然の反応なのですがねん。
小生はどっちに流れても「やた!」なんで。ははは
いいじゃん、松ケンは近々おしゃれイズムに出るようだし。
鶴瓶さんがA-Studio関連でカムイの試写会に顔を出してた
らしいけど、これはゲストが松ケンなのか、他の共演者なのか
今のところはわからず。松ケン以外だったら小雪さんか
伊藤英明くんか…そんなところかな。
月曜のいいとも、慎吾くんもいるし、吾郎さん出るの
楽しみだ~~。(小生の心のオアシス~。)
でも確かに、そろそろテレショ出てもいいんじゃないかなとも
思うよね、ケンちゃん。
テレショ出演のお祝いのお花に書かれた名前だけは、
よく見るけど(笑)。


ありゃ、時間がない。

また明日。

拍手コメ、嬉しゅうございます~~。
ありがとうございました。

一昨日から、いきなりケータイに迷惑メールが来るように
なった。今まで、ここ数年間何もなかったのに。
どゆこと。うざったいぞーーーーーーーー。

/MARU

ご無沙汰であります~~。

どもども。

休止してただけで、なんのリニューアルもしとりませんで
すみません。←誰も期待しとらんわ。

お盆の間は、極力金を使わない過ごし方をしておりました。
冷えピタ(熱冷まシートともいう)をデコに貼って涼んで
おりました。←これ案外効くもんだな。
小生の分身アークは、まだまだ旅の途中です……@ドラクエ9
(現在Lv.38、職業:ブーメランを装備できる旅芸人。)
映画は(特別見たいものがなかったんで)行きませんでした。
WOWOWで、「容疑者Xの献身」と「おくりびと」をやっと見ました。
どっちも面白かったっす。
前者は、石神役の堤真一すげー!でした。松雪泰子、同時期に
DMCの女社長役をやったとは思えない振り幅!
でも肝心なガリレオ先生が受動的で大人しかった印象。
後者は、納棺師が主人公なんだけど、重くなることなく、
時にクスっと、時にほろっと、伊丹十三監督の映画を観てる
ような感じのいい塩梅で見れました。うん、いろんな賞の受賞は
納得かな。奥さん役の広末涼子ちゃんがちょっと可愛らしすぎると
いうか、若すぎる気がしないでもないけど。Webデザイナーっぽくも
ないし(Webデザイナーっぽいってなんかと言われると何だろうと
思うが。笑)
でもホントどっちも面白かったなあ。見てよかった。

で、こっちでは今日「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~」が
発売だったんで、朝、セブンイレブンに寄って買ってから
仕事場に向かいました。
………コンビニで買っててよかった。
昼間、本屋(2軒)に行ったら、店頭には1冊も置いてないし~~。
…ないし~。

手頃なお値段(というか安い)から、特別ファンでなくても
興味だけで買う人もいるだろうし、保存用と見つらかす用と
2冊買ったりする人もいるだろうし……
(たぶん)売れてるぞ、ナカイマサヒロ。

あ、そーだ、これ言っておかなくちゃ。

1日遅れだけど、
お誕生日おめでとう、ナカイちゃん。
すっかりオッサンな年齢っすね。←自分のことは棚に上げる。
もういい加減、健康管理に今までの2割り増しぐらいでもいいから
気を配ってくださいな。
去年は仕事とはいえ、無謀なダイエットをしたもんだから、
確実に 脂肪>筋肉になってしまってると思いますのよ。
(無理に痩せると筋肉が減り、その後食べるだけで体重を
戻すと、筋肉ではなくて脂肪が増えるのだよ。で、現在に
至るのだよ、ナカイちゃん。)
なんて小生が言っても説得力ないけどねん♪。
でもちょっと、筋肉増やす、無理のない程度の努力を
してほしい。
で、いつまでも元気でいてほしい。
いつまでも愛すべきオッサンアイドーでいてねん。

で、ぞっとぎゅっと……じゃなかった「そっときゅっと」
なんだけど。サビもあまり印象に残らないし、Aメロですでに
飽きがくる、
盛り上がりに欠ける曲だと思う。と、ザックリ言っちゃったりして。
だから、全編にわたってしっかり振りを入れてるってのはGJだと思う。
それも格好いい。スマのシルエット、格好いい。
慎吾くんのベストのボタンがいつ弾け飛ぶのかも
で、慎吾くんのベストのボタンがいつ弾け飛ぶのか楽しみだったり。←をい。
あの曲をを部分的簡単な振りだけで、突っ立って歌う場面が
多かったら、さすがにスマ曲好きな小生でもダメだわ。
この曲正直言って個人的にはあまり好きとは言えないもの。
(耳に残らないんだもん、何回聴いても。)
だから、踊るスマを見るのが楽しみな曲ってことになるんだな、小生には。
でもCDは買う。両A面である「スーパースター★(←表記
こうだっけ?)」がお気に入りなんだもん。
この曲もテレビでちゃんと歌ってくれるんだろかね。
期待しとります。

スマスマの…万里の長城で友情の二人三脚のシンツヨ。←なが。
先ず、久しぶりスマだけのスマスマってことに感涙。
いつまで経っても可愛いこと言うシンツヨが愛おしいし。
ギャハハ笑いのキムラちゃん見るの好きだし。
前髪のある吾郎さんがまた可愛いし。
弟から常にフザケられ、オチに使われるナカイちゃんを
見るの好きだし。
あ~幸せな1時間だったなあ。ふふふふふふふふふ。
…来週の予告見てひっくりかえったけど。
……○原○理子さんは……別にいいんじゃねえか?
だれか話聞きたいのか?聞きたい人多いのか?
スマが能動的な企画をお願いしたい。
以前は当然の如くそうだったじゃないか……。
受動的なのは好かん。

とくばんについては…
気が向いたら書きます。←書くの疲れてきた…。
チェ・ホンマンとIKKOさんの風船割りで死ぬほど
笑わせてもらいやした。
それと、小生、スマを目の前にして歓喜する
ファンのコを見るのって、案外好きです(笑)。

/MARU

カモンなスマと、ドラクエ三昧。

ソフトバンクのCM、30秒も60秒も見ました。
見損ねた人も、サイトで見られるようになってるから良いね。

……見たからと言って特別ハイテンションには
ならなかったですが(WSで見てたせいもあってね)、
5人のかっこいい系CMはホント久しぶりなので
(合成じゃないのはいったいどれくらいぶりなんだろ)、
特に西日本人にとってはご無沙汰もいいとこなので、
素直にソフトバンクありがとうと思うのでありました。

こち亀は、キズナ食堂やCDTVは見たものの、肝心な本編を
まだ見てないっす。(見たら疲れそうだ。すごく疲れそうだ。)
見たぞ率は12ちょいか。初回だから15ぐらいはいくのかなと
思ってたけど、ま~こんなもんでしょ。
慎吾くんが体調崩すことなく、無事に最後まで両さんを
演りこなすことを祈っております。
そーいや、Mステ、来週も出るんじゃん。
(本人も驚いてたけど。)
スマも16日のうたばんは決まってるんだっけ。
…どっち歌うんだ?

昨日はWOWOWの『おくりびと』も見んと、日本映画
専門チャンネルの『パコと魔法の絵本』も見んと、
ドラクエにハマっておりました。
(…見るつもりだったんだけど、頭がすっかりドラクエモードで
戻れなかったのさ…。)
小生、どうせひとりでやってるからとDSならではの
「すれちがい通信」って機能を無視しとりましたが、べつに
通信できる状態でバッグに入れて町中歩いてりゃ(勝手に情報
拾うんだし)いいんじゃん!と、土曜のズムサタでだったかの
特集でやっと知りましたよ(おそ!)。
でもまあ、姉が土曜からドラクエ9を始めたんで、姉とは情報交換
できそうでありますが。
物語をサクサク進めたい気はあれど、人から頼まれるクエストや
各職業のレベルアップに精を出しまくりで、なかなか話が進んで
いませんの。
ま、それも楽し、であります。

…なんか完全にストレス発散の手段がドラクエになっとるな(笑)。
だって楽しいんだもん。
カスタマイズした主人公&仲間のキャラが愛おしいんだもん~。

あ。ちなみにおくりびと(WOWOW)は、15日の深夜かな?に
リピート放送があるようなので、それを見ようと思いやす。
パコも絶対リピートあるだろな。いや、こっちは映画館で
見たからいいんだけども。


/MARU

イイオトコたち。

両さん見る度「あ~、お疲れ様…」と思ってしまうのも
どうかと思うけど、昨日のMステで歌ったあとのヘタレ
具合がどうにもツボなうえに、真顔になるとどうにも
こうにも男前で、あの一瞬両さんを忘れたような真顔に
ホレてまうやろ、なんて思ってしまったりもしましてね。
これまで懸念してたくせ、けっこう楽しめそうである
ことに自分で驚いとります。
香取慎吾はすげぇなあ。
ドラマ始まる前だけど、そう思ってしまいます。

友からもメールもらってたけど、お昼に外に出たときに
ソフトバンクのショップの前を通ったら…………。
すんげ~~カッコイイ5人の……タペストリーが………。
小心者なんで、立ち止まってジッと見つめることさえ
できなかったけど、鼻血出そうでしたよ。←久しぶりに。

ぎゃーーーーーー、すまっぷかっけーーーーーーーー!!!
(心の中の叫びであります。)

なんだあのオーラ。なんだんだ、あのオーラとゴージャス感。
なんなんなんだあの醸し出すオーラと迫力(笑)。
久々見たよ「We are SMAP」な感じ!
すんげ~好きなんすけど。
あれ、雑誌の広告とか、お店でもらえるパンフなんかにも
載らないかな。あのスチール欲しい。欲しいったら欲しい。
で。
もらえそうなものはまだ何もなかったんで、ドコモショップで
8月の新しい総合カタログ(表紙:松ケン)を貰って帰る、
え~ゆ~ユーザーなのでありました(笑)。←なんかワケワカラン。


昨日、ミヤネ屋で(崔監督が週レギュラーだったためか)
『カムイ外伝』が紹介されとりました。
もちろん小生は、あちこちで行われている試写会などには
全く参加できてないため、本編は予告編以外見てないワケで
ありますが。
台詞付きのシーンがあったり、とあるシーンの前後が予告より
余計に見れたりと、初見が多くて興奮してしまいましたよ。
カムイケン………くゎっっっっっこいいなあ……。
もうこの動くカムイケン見るだけでこの映画はすごい価値が
あるよ。言いきっちゃうよ。
今、前売り1枚しか買ってないけど、こりゃもう2~3枚
買ってたほうがいいなと思いましたね。
1000円DAYに見に行けなくても、前売り買ってりゃ平日も
見に行けるしさ!ふふふふ、ふふふふ。


さて、ソフトバンクのスマ60秒CMはいかがでしたでしょ~かね。
今日からこち亀も始まるね。

帰ってから、夜中にゆっくり見るとしやす。


/MARU

Page Top

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
