1. Top » 
  2. 2009年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

7月最後の日。

こーーんにーーち、わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
むやみに元気な挨拶してみました!!!
ナチュラル・ハイな小生です。あはははは、あはははは!
今日でもう7月も終わりですな。

書きかけのブログも、その書きかけのまま更新できずに
残骸と化していっとります。

ここのところ、日没時は涼しいので夏バテはしておりませんが、
仕事バテ…気味ですわ。
なにせ毎日10時間労働(みたいなもの)なんで、いや、
好きでやってることなんでいいんすけど、気づいたら日が
落ちてて、帰ってなんやかんやしてたらもう日付変わってて…
な感覚の毎日でして。
それでも寝る前にちょろっとドラクエやったり、休みに
映画見に行ったりはできやしたが、なんか慌ただしい感じが
抜けないままでして。
ここ2~3日はドラクエさえも、やりだしたらすぐ眠気が
さしてダメってのを繰り返してるため、ちっとも進まないし。

UPしなきゃいけないものもできてない。
あ~~………すんません。

…ぼっさ~~~~~~~~~~~~~~~としときたい(笑)。
1日中 松ケンの映像や動画やグラビアや記事を
眺めていたい(笑)。
映像+に続き、…+act、神です。
(8月はまた、カムイ外伝公開前ということで
松ケン記事ラッシュが始まりますな。)

先週の分をすっ飛ばしたまま、昨日の任侠ヘルパーを見て
しまいましたが。
彦一かっこええなあ。身軽だし。身軽だし。身軽だし。
あの眉毛の活躍が華々しい!(好きですツヨポン眉毛!)
んで、女に対してでも容赦なく襟首掴む感じに萌え(笑)。

ソフトバンクのCMがWSで紹介されてるのは見ましたよ。
そのCM予告CM(!?)なるものって、3パターンあるんすかね?
小生は最後に木村さんが「な、剛」と言ってるのしか見たこと
無いですなあ。
……流れる日時をちゃんと教えてくれてる60秒のほうは
自力捕獲できると思いますが、予告CMはもう捕獲する気力が
ねえや……。
そういやあの踊るスーツ姿のスマ、お父さんの中から
出てくるんすね。
ええ、あの犬のお父さん(の形した建物の)中から。
お父さん、スマの中にあなたの息子だった人がいますよ……。


BS2のガンダム宇宙世紀大全も結局3夜目で録画失敗で
挫折しちゃった、なんだかな~~。なんだかな~~~~。

阿修羅展を見に行く予定にしてるんだけど、待ち時間が
1時間~2時間ザラってのを聞いて、それだけで気が遠く
なってる小生(←待てないせっかちなヒトです)。
暑さにも弱いしなあ。どうすんべか。
(スマコンで広島のビッグスワンに行ったとき、
茹でダコ状態で朦朧とした顔してて、友から心配
されまくった記憶がよみがえる…。)
で、博物館ってどこにあるんすか?←今さら!?
…あ、太宰府の近くか。そーかそーか。
梅ヶ枝餅を食べたい………。


/MARU

スポンサーサイト

前髪1本!ここ重要!!

23日だっけ。
各WSで、カムイ外伝の完成披露試写会の挨拶の様子が
チラッと流れました。(ノルウェイの森の)ワタナベ
仕様(ペッタリ頭)になってる松ケンは、なんか
ニコニコしててラブラドール犬みたいで可愛い。
(ケンイチは)7~8メートル助走をつければ壁の
横走りが出来る、と崔監督が自慢気に語る様子がなんだか
微笑ましいというか。
あ~~~、早くカムイ見たい。
そう。
公開までまだ約1ヶ月半はあるのですが~。
すでにハマってるといっても過言ではない
『カムイ外伝』。

グラフィック社から出てる『映像+ 7』という本に
カムイ外伝の記事が30P近くもカラーで載ってるんだけど、
これがまたすごく興味深かったなあ。
(※映画雑誌とは違う、制作側視点の本なので、監督を
はじめスタッフのインタビューや撮影風景・小道具に関しての
記事などなど。カムイ他キャストのカットなどはありますが、
出演者のインタビューなどはありやせん。映画そのものに凄く
興味ある人向けであります。値段も1800円するんすよ。
でも買って良かった。ふふふ~。)
その本が初出になるのかな?小生が今まで見たことのない
カムイのスチール写真が載ってたのだけど………。
カムイケン、かっけ~~~~~~~~。←昇天。
(さっそく待ち受け画像にしたであります。)
んで、ヘアメイクさんのカムイケンへのこだわり……。
必ず前髪を1本長くする。
……すんばらしいです!さすがわかってらっしゃる!
そこ、大事っす!握手したい気分っす!
あ~~~、早くカムイ見たい。
完成披露試写会に参加した方のブログをちょこちょこ見つけては
感想を読ませてもらいましたが。
VFX映像に好き嫌いが分かれる感じなのかな?
(ええやん、元はマンガなんやし。)
でも小生の期待は、「う~ん」な人の感想を読んでも変わらない。
カムイケンは、まだ本編を見てない現在であっても、十二分に
魅力的だから。
それに監督が言ってた「NINJAではなく忍者」ってのも、
小生は気に入ってるんだよね。
派手な超人的アクションより、泥臭いほうがいいもん。
忍者はあくまでも人間であって、スパイダーマンでも
ファンタスティックフォーでもないのだ。
で、画面は明るいほうが見やすいに決まってる(笑)。

あ~~~~、本当に楽しみだなあ、カムイ外伝。
たのしみだ、なあああああああああ。

そんな小生が見る前から盛り上がってるカムイ外伝と、
現在も各ミニシアター系で公開中の「ウルトラミラクルラブストーリー」。
(でも小生在住の地区にはやぱり来ない。来ないよ、ウルミラ。)
トロント映画祭に出品決定とのことで、二作も主演ものが
出品なんてま~~~~~、松山さんてば。ケンさんてば。
凄いですなあ。(去年はDMCだったな、そういや。)
もうオールバックとかいいからさ、普通の頭で行きなさいよ。
そのほうが充分格好いいんだし。
あれじゃデカイ腹話術人形じゃないかい。
……面白いけど。

ペプシのCMが夏バージョンになってますね。
山田優ちゃんバージョンに遭遇することが多く、
松ケンのはまだ2回しか見たこと無いかな。
で、このCMの松ケンくん。
髭は無いし、色白いし、服も濃い青でスッキリ系なのに………
何故だかどこか「もっさい」雰囲気なのがツボでなりませんわ。

言っていいすか?

松ケン、最高(笑)。


/MARU

今週見たものチョイス。

どもども!

今日は小康状態だけど、昨夜の雷と豪雨は
そら恐ろしかったわ…。
今日は夏祭りで花火が上がる予定なんだけど、
ものすんごく雲ってるんですわ…。また降りそうなんですわ…。
大丈夫かなあ。



さて、ちょっと話題が遅れちまいましたが…
皆既日食、ご覧になりましたでしょ~か?
小生のいる地域では92%欠けの「部分日食」だったんですが、
仕事場の前の歩道から、即席で造ったグラサン2枚重ね&
赤フィルム貼り付けメガネと、洗面器に水貼ったものと、
なんと肉眼(!)でしっかり見ることができやした。
薄雲がかかることが多かったんで、その時は肉眼でも
楽に見られて面白かったですよ。
一番確実に綺麗に見られたのが、洗面器に水。水面に
写った太陽を見るんだけど、とてもハッキリと鮮やかな
状態で見ることができました。
仕事場の隣にお住まいのご主人が用意して下さったので
ありますが、これが大優勝でしたよ。
思わず手を叩いて喜んでしまいましたさ(笑)。
で、その日食を楽しんでる間。
仕事場は、誰一人居ないもぬけの殻だったことは
いうまでもない……。

スマスマ&任侠ヘルパー。
今週分は、まだHDDの中。

ぴったんこカンカン。
意外と楽しく見ちゃった(笑)。
香取両津は、顔を作らないときはなんか男前やな。
だんだんデカイ両津に慣れてきている自分が恐い。
マンガのような表情と、「ほげ~!」は苦手。
もろに慎吾ママの両さん版…な、振り付きの
主題歌も苦手。さて、どうしたものか(苦笑)。
しっかしもこみちくんと香里奈さんはホントに
原作から飛び出したような印象だよねえ。
あの派手な制服を普通に着こなしてるのもスゴイや。
しっかし見る度いつも思うのだけど、スタジオの
レギュラーの必要性って………。
(というか、もうぴったんこカンカン=クイズ番組の
図式は無くなってるに等しいと思うけど……。)

ワッツ。
2週聴けなかったんで、昨日はちゃんと聴きましたよ。
新曲(スーパー☆スターのほうね)をフルで流してくれた
キムラちゃん、ありがとう。
シンクロの時にBGMで流れてるのを聴いた限りじゃ
全くピンとこなかったけど、ちゃんと聴くと面白い
曲なんだな~と。これは歌って踊るスマ見たら化けるじゃん、
絶対楽しいに違いないじゃ~~~ん!ってことで、
浮かれ始める。
あ、8/26発売なのね…。
今月かと思ってた。
で、最近気づいたこと。
小生、いつのまにやらFC脱会しとった(…笑)。
入り直すの、めんど~だなあ、もう。
で、いい加減もう少しFCらしい活動をしてくれんかな、おい。
(だから更新忘れるんだよ…。)


んで。
スマにもガンダム好きがいるから、ここに書いちゃえ。

…ってことで、BS熱中夜話。
ガンダム特集の前編でありました。
今回は主にアムロとシャアについて語り合う企画だったけど、
二人が上司だったらどっちがいいかとか、そんな
個人の妄想話ではなくてさ~。
このシーンが良かったとか二人の性格がよく現れてるとか、
思い入れの強いシーンを語り合うとかさあ、そういうのを
バリバリやってくれたらもっと楽しかったのに。
せっかくガンダム好きがツッチーをはじめ沢山
集まってたのに、結婚するならどっちとかさ~、
そんなのテレビでやんなくていいじゃん。
ちょろっとサブキャラの名台詞コーナーがあったけどさ~。
if話が長かったのが残念だなあ。
もっとオタク話を聞きたかった。
(ツッチーもあまり本領発揮できてなかったような。)
来週も見ます、ハイ。
そういや、27日から何日間か、BS2でだっけ?すっごい
ガンダム祭りやるよね(いや、そういうタイトルじゃないけど。
すんません、うろ覚えで)。
全部付き合うのはムリだと思うけど、時間が許す限り
見てみようと思っとります。


で、今日は26時間テレビ。
……深夜の中居さんのとこだけ見るつもり。
今年はスマは全く関係ないから、通して見ることはないだろうな。
(所詮スマヲタなのさ。)

とまあ、こんな感じっす。

あ、地デジ大使復帰でよかったね、つよっさん。
地デジカとの共演はあるんかな~。
最近のつよっさんはとても表情がいい。



/MARU

更新できずにすんません。

お久しぶりです。
お元気ですか。

小生はバタ狂ってをります。

家では、寝るまでの束の間の時間を、旅に費やしてをります。
(すなわちドラクエ。)
今はこれだけが、唯一の娯楽であります。
…テレビ見てない~~~~~~。

昨日のやっとこさ来たお休みは、映画の鑑賞ポイントがたまってたんで、
それを利用して「MW-ムウ-」を見て参りました。
もういい加減に見に行かないと終わりそうな雰囲気だったんで。
それなりに面白かったのでありますが。
スポンサー(?)のご都合で、肝心要な設定がうやむやになってた
ことが残念でなりません。その重要な設定の表現を無くしてまで
映画化する理由があったのかいささか疑問でありましたが、
玉木さんの肩から腕にかけてのラインの美しさに見とれた分、
良しとしませう。←をい。
山田孝之くんは若手俳優さんの中では一目置いてるお人なの
ですが、今回の賀来役は………どうだったんだろうというのが
正直なところであります。同い年ぐらいにするよりも、原作通り、
結城より年上で大柄な人のほうがよかったと思うのでありますのよ、
制作の方。ええ、これは俳優さんがどうとかというより、
設定変えてキャスティングした側に問題があったと思いますのよ。
もっといろいろいろいろ話したいことがあるけど、またの機会に。

まだまだバタ狂ってをります小生でした。


/MARU

ドラクエ9。

ニュースでは発売日の早朝から長蛇の列と言っておりましたが、
小生はお昼休みにのんびり買ってきやした。

「序曲」とともに流れるオープニングの映像を見て、
ちょっと泣きそうになりました。

んで。
………面白い。

あんなちっちゃい画面でも、脳内ではフルスクリーンに
なるんですな(笑)。
九十九じゃないけど、脳ってすごいんだな~。

まあ、通信機能で遊ぶことはしないと思うけど。
(うち無線LANじゃないしね~)
友達同士で遊びあったりもしないと思うけど。
(周りにドラクエ買った友がいないしね~)
最初から最後まで一人でちまちま楽しむと思うけど。


ミスブレの最終回は今日見ました。
全話見終わって思ったのが……、
すっごくハマるまでは…なかったかな(ハハハ…)。
感想が少なめになってったのはそういう理由っす。
でもDVDは完全版ってことなので買うつもり。
九十九ちゃんとはまた会える気がしてならないのは何故。

/MARU

任侠ヘルパーさんの誕生日。

夏だーー!すいかだーーーーー!!!!
ということで、先日、今年お初のスイカを食べました。
…ちっちゃいヤツ。
スイカは美味しいよね~。涼しい気分になるよね~~。

仕事の混み具合がお盆前ぐらいまでピークっす。
突然死んだように音沙汰無しになっても気にしないで
下さいね。単に文字を打つ時間が取れなかっただけの
話であります故。

とにかくこれを言っておこう。


つよっさん5歳(プラス30歳)のお誕生日おめでとう。

時間的都合で朝の生出演がリアルタイムで見れなくて残念。
今日からのドラマ、見るよ。
番宣関係は相変わらず皆無だけどねん……ブツブツ。
元気に最後まで楽しく演じてくださいな。

そうそう、とくダネで新曲がちょっと流れたそうで。
バラードなんだね。そ~なんだね。
まあ、今夜ドラマ見たときに聴けるから、思いの丈は
それからね。

/MARU

カイジ&ミスブレ予告。ついでにDS話。

藤原竜也くん主演・今秋公開の映画『カイジ』に
松ケンが出演する(もう「した」が正しい)情報が
ようやく開示。←ダジャレかい。
松ケンが『カイジ』の打ち上げに参加してた情報を
ブログに書いたのはいつだったかな。けっこう前だよね。
情報解禁(出演バレバレだったのに)、おそっ(笑)。
しっかし………完全に内容的には好みではないんだが…
松ケンがちょいとでも出てるとなると見たくなる
ファンの性よ。
映画鑑賞のポイントを溜めてそれで見に行くかな。
(どーせカムイは絶対3回は見るに違いないし。)

ミスブレ、いよいよ次回最終回。
…あっという間だったな。
予告に一瞬、ほんの一瞬、とても馴染みのある人のお顔が。
…香取慎吾、友情出演なんか????
で、その後のこち亀予告に撃沈。
………ああ、夢だと行ってくれ(…苦笑)。
しっかしこれもファンの性。
きっと見るのであろう。…ブリブリ文句言いながら。
いや、文句言う気力さえ失ってるかもしれんけど。
(たぶん後者だな。)


ほんで、以下雑記。←こっちの話題が長いっちゅ~…。

» 続きを読む

うっひょ~い。ニンテンドーDSi買っちゃいましたー。
ゲーム機買ったのって、PS2以来っすよ!
ちょっと興奮っすよ!
本体は電器屋さんで購入、ソフトは中古も扱ってるお店で、
漢検ソフトの新品がセールになってたんで購入。
早速やってみたけど、最初は実力テストさせられるんすね、
アレ(笑)。試験なんて長いこと受けてなかったんで、
たかがDS相手に緊張しちゃいましたよ(笑)。
20問中、ど忘れ漢字1問、全く書けなかった漢字2問。
結果、準2級ぐらいの実力ということらしいっす。
あ~~~準1級だったらちょっとかっこよかったのに。
でも面白いっすね。直接自分でペン持って書けるってのが
いいでしなあ。いやあ、気に入りましたよ。
画面のサイズも、実際やるとそんな小さいとかは
気にならなかったけど……、RPGだとどうなるんだろ。
やっすい中古のソフト買って試してみるかなあ。
…あ、もうすぐドラクエ出るんだった。
…あ、予約するの忘れた。
買うときに、DSの画面を保護するフィルムは一緒に
買ったけど、ポーチみたいなケースとか、カードを収納
するヤツとか、そういうオプション的なものも揃えたく
なりますな。まあ、ちゃんと本体を保護するものは
買っておいたほうがいいなとは思ったけど。
ぼちぼち揃えよう。
しっかし………、カメラ機能って、小生は使う…かなあ……。
………使わねえなあ………。

んで、昨日やっとまともに見たヱヴァンゲリヲン序。
唐突に始まった感じがしたんだけど………。
これ…かなり、ハショった展開になってます?
いきなり主人公が否応なしにヱヴァ初號機に乗っちゃって
るんですが。死んだらどうするんですかーーーー。←話が終わる。
ていうか、その世界での「必然」なことに関しての説明が
全く皆無なんだよなあ。自己解釈も難しい。
(機動戦士ガンダムのアムロもいきなりガンダムに乗ったけど、
あれは自分の意志だし、あんちょこも持ってたし、敵が
何者かってことやガンダムに乗り込んだ理由も明白だった。)
で、劣勢だったヱヴァがいきなり暴走してるんですが。
で、シトって、何。
………根本的な戦いの原因・理由がわかんね~んですが。
小生のような超ビジターにはあまりにも展開が不親切で、
おいてけぼりくらった気分で見てをりました。…いや、
途中からながら見になってしまったんすけど…。←ダメぢゃん。
姉がヱヴァ好きだから、楽しみにはしてたんだけどなあ。
ずっと「?????」状態でしたよ……。
だからって、テレビシリーズを最初から見る気力は無いしなあ。
う~~~ん。小生、ヱヴァに関しては脱落組、決定っす。
(内心ハマるかと思ってたのになあ…。)
でも、戦闘シーンは、動きを含め目を見張る映像だったね。
そこだけは釘付けになりやした。

ところで、昨夜いきなり、長年使ってるパイオニアの
DVDレコのリモコンがきかなくなってしまいました。
電池が切れたのかと思って交換しても反応無し。
リモコンが悪くなったのかと思って電器屋さんに行って
みたら、信号は出てるとのこと。
……本体に原因があるんかな。
とにかく、リモコンが使えないと編集も削除も
な~~~~んも出来ないんすケド~………。
まことに困っている小生であります。


/MARU


追伸:
 パイオニアのレコ(リモコン)、無事直りました。
 なんか、自分が設定していたことがなんらかの拍子に
 初期化されてしまってたようでして。
 リモコンのほうを設定し直したら、ちゃんと反応するように
 なりましたよ。よかった~~~。
 …でもなんで設定が解けちゃったんだろ…。
 謎だ…。

MW(ムウ)ずら!ドラクエずら!

あっという間にもう7月になってしまったなあ。
とにかくいくら梅雨とはいえ、天気荒れすぎっすよ。
台風きてんのかと思うくらい。
昨日は久々天気だったけど、今日も朝から、それも出かけ
間際にどしゃ降り大会で……、下半身ずぶ濡れになるわ、
傘を開いてる時の留め金が外れて壊れるわ、大変な状態で
仕事場にたどりつきましたよ。
で、着いたら雨が止むという………。
あはははは、あはははは。


MW(ムウ)の原作を読み終えましたよ。
……手塚治虫氏のマンガで育ったと言っても過言ではない
小生、アトムやレオなどのアニメ作品と、漫画原作との
違いなどはとうに知っていたことだけどね(マンガのほうは
けっこう展開がシビアだったりブラック入ってることが多い)、
この話、かなりハードやね。こんな展開やったのか~~~。
まるっきり忘れてるってことは、やはりちゃんとは
読んでなかったんだな……。
いや~でも面白かった。ハードなストーリーだけど、
万人が好む内容とはお世辞にも言えないけど、
これを「読ませてしまう」作者のパワーが凄い。
3日かけて読んだんだけど、2日間は1/5ずつ、残り3/5は
もう一気に読んでしまったもの。いや~もう怒濤の展開(笑)。
久しぶりにマンガ(それも手塚作品)読んだなあ……。
ああ、満腹感。
ほんっと、凄い財産だなと思わせる作品であります。
こりゃ、忠実に実写映画化で表現するのは大変だわ。
時代的なギャップの修正や、映倫チェックなどもあるんで、
映画のほうはかなりアレンジされてるだろな、こりゃ。
RG12指定にはなってるみたいだけどね。
…どんなんなってんだろ。
こりゃ見に行くしかないなあ。今日中に前売り買って
おくかな。
個人的には、玉木さんの結城は見た目のイメージは
合ってる気がする(よかった、もみあげ強調してなくて。笑。
原作の結城はかなりの美人設定なのに、ゴルゴちゃん張りの
モミアゲなんよね…)。神父の山田くんは原作より年齢が
若くて寡黙な感じになってるけど(個人的には山田くんの
見た目のほうが好きだ。笑)
映画版、楽しみになってきたなあ。どうアレンジされてる
かなあ。

(先日テレビでOAされたMW代第0章は、オンタイムで
見れなかった~~~。まだ未見~~~~!!!)


スマのCM動画チェックのためにドラクエの公式サイトを
覗いたときのこと。
ニンテンドーDSを(脳トレや教養ソフトをやりたい為)
欲しいなあと思い始めてはいたけど、DSでRPGを
やりたいとまで考えてなかったのに。(だって画面
ちっちゃいじゃん…。壮大な旅してんのに、ちまちま
作業になるじゃん。)
11日発売のドラクエ新作についての項目をつい、
うっかり読んじゃったんだよねえ…。
主人公のビジュアルまでカスタマイズできるんか!!!
…………マジでっっっっ!?
(すんません、もう数年TVゲームから遠ざかってをりまして。
今や大したことでないのかもしれませんが、そういうところに
興奮しちまうのであります…。)
元々ドラクエ好き、RPG好きだった血が騒いでしまいまして
…………購入決定。

………サイト見るんじゃなかった(苦笑)。


/MARU

Page Top

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。