1. Top » 
  2. 2009年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

おかへり。

…あ~。
つよっさんが戻ってきた。
戻ってきたぞ~~~~。
昨日の会見の、あの奥底から素直に湧き出てしまってる
嬉しそうな表情が清々しくもあり。
それを見ていた小生もね、なんだか嬉しくてねえ……。
ああ、心がホッコリ。
仕事場でワンセグを使うことは滅多にないんだけど、
今日はさすがにワンセグ使っていいともをチラッと
見てしまいましたよ(音無しで)。脳トレパン囓りながら(笑)。
で、その脳トレパン。たぶん美味いと思うけど、個人的には
あの塩キャラメル味のチョコクリームが天敵でした(笑)。
昔ながらのクリームパン系が好きな人は、無問題だと
思う。小生は苦手なんだ、あのクリームが。
ホイップ系は好きなんだけど。←甘さが軽いんで。

いいとも、スーツ姿だったつよっさん。
帰ってからいっぱい見よ。

昨日各WSで流れたICWRのワールドプレミア。
……豪華というか案外ショボイというか……(苦笑)。
よかったのか?あれで。
映画は別にイケメン映画っていう内容ではなかろうに。
「イケメン」で押そうとする宣伝態勢がヤ。
映画の中身とイベントにギャップを感じる小生でありますが。
でも、スッキリ!の「ス」のポーズをとるキムラちゃんは
最高でありました。←めざましの映像にも瞬間的に映ってたのは笑った。
そだ。
試写会参加したお友達から松ケンくんがいたぞ報告を
いただきましたよ。
監督が今度『ノルウェーの森』をやるから、その繋がりで
(たぶん招待受けて)見に来てたものと思われますが………
なんだか嬉しいヲタ心なり(笑)。
ケンちゃんの感想ってのを聞いてみたいものだ@ICWR

んで。こち亀…………。
こればっかりは、スルーしていいですか。
こればっかりは。


/MARU
スポンサーサイト

あとは、パン。

ananのブレイン本は、こっちではやはり昨日発売
だったらしく、ようやく手に入れることができやした。
拍手コメでも小生と同郷の方にご心配いただきまして。
どもども、ありがとうございました。近所の本屋で
無事買えましたよん♪
でも今日はもう無かったけどねん。ははははは。はや。
中身、なかなかよござんす。
キムラちゃんのポートレートまで載ってて素敵。
(実は「写真集」として出た過去2冊より、雑誌の
グラビアのほうが好きなのである。)
TVぴあもよかったすね。メガネ男子メガネ男子。

今日はICWRのワールドプレミア。
明日のWSを楽しみにしとこ。
参加される方、楽しんで来て下さい。
ネタバレ無い程度に映画の感想なども聞かせて
もらえたら嬉しいなっと。


昨日は見逃してた(CSチャンネルのM-ON!で
放送された)ウルミラスペシャルのリピート放送日で、
今度こそしっかりゲットできましたよ。
正味47分、松ケン&横浜監督他対談や、映画紹介、
メイキング有りの、立派なナビ番組となっとりました。
なんとな~く話が見えたようなまだ謎が多いような(笑)。
先日はMTVで映画の本編の冒頭10分が流れたりもして、
か~なり見てる感じはするんだけど、キーワードも
いろいろわかってきてるんだけど、まだまだ「形」を
感じることができないこの映画、小生はあと
3週間で見に行けまする。


つよっさん、6/2のぷっすまでお帰りなさいなのか。
待ってるんだぜ。


/MARU

脳トレパンが消えた日。

……もう昨日の話になるけど。
脳トレパンを買うためだけにスーパーに行ったら…。

1個たりともなかったんですけど。

たしかにね、「脳トレパン」と書いてある札と、ここに
置いてましたよ~っつ~空間は、あった。
…けっこう広めに。
…スコーンと、空いてましたよ。…あはははは。
みんな、買うよね~~……。

小生がこのパンを食べられるのはいつなんでしょかね。

あ、ススめる!ぴあ(だっけ)のキムラちゃんグラビアと記事、
良かったっすね!
本屋でパラっとめくってみた瞬間、レジに直行しちまったよ(笑)。

ananのブレイン本はまだ買えてまへん。
たぶん…まだこっちでは出てないんじゃないかな。
本屋2軒見てみたけど、どっちも置いてなかったから。
いくらなんでも脳トレパンのごとく即完売にはならんだろ~。

スマスマのイチバン番組、進行していたのは慎吾くん。
子供のようにひたすら感嘆符を声にしていたのが吾郎さん。
……いいコンビだ。(どっちが兄ちゃんなんだかってとこがツボで。)
しっかし、これを保存しとくかどうかはすごく悩んじゃうな(笑)。

『婚カツ!』はクニの「どした?」「ん?」だけで、豚カツ5枚イケます。
そのほんの二言のためだけに、小生は約50分見続けていたと
言っても過言ではないのであります。

…ヲタならわかりますわね。ほほほ。

なんだあいつ!なんだあいつ!なんだあいつ!←ほめてる。

…寝よ。


/MARU

みすた~ぶれいんの初回みたぞの巻。

…銭ゲバの特典ディスクを見たり、キムラちゃん祭りの
ダビ作業をしてたら、オークス(←競馬ね)見るの忘れてた……。
夜中の中央競馬ダイジェストで見たけど、あの番組、
映像がイマイチ鮮明でないので保存には向いてないんだよなあ…。
いや~、女ディープインパクトだって。ブエナビスタかっけ~。
2着のレッドディザイアも好きなんだよなあ。
このお馬さんもかっけ~のよ。
先週のウォッカも圧巻だったね。←これはしっかり録画。

さて、とうとうスタートしました『MR.BRAIN』。
初回、気合入りすぎてゲスト出しすぎて、全体的には多少
とっちらかってる感じもしないではなかったですが(なんか
土9なノリもあったからツッコミどころはそれで楽しむとして)、
掴みはOKってことでよろしいのではないでしょうか?
うん、楽しく見れそう。
登場人物みんなキャラ立ちしてるし、いい感じ。
(木下優樹菜ちゃんの「掃除のおねえさん」に名前はないのか?)
事件の謎解きはねえ、もっと「ほ~~~~う!!」と
言いたかったけどね。
土井に写真を見せた時、九十九の思惑がわかっちゃったからね。
これからの展開に期待しちゃいますわ。
個人的に気になったのは、今後、事故直前に出逢った女性
(広末涼子ちゃん)とは再会するのか?ってことと、
九十九が時折、幼児化現象的言動をみせるところ。
思い通りにいかなそうになったとき、ひどく身体を揺さぶるしぐさは
子供の地団駄に近いものがあるよね。
あれは事故の影響があるんだろうか?
事件もだけど、九十九に関してもまだまだ謎解きが続くんかな。
興味ありやす。

番宣系では、『キズナ食堂』が思いの外良かった!
ほんっとに太田さんはキムラファンなんだねえ。
今昔庵のマスター、見る度に白くなってってるな。ははは。
ワッツにピーちゃんが…の件(くだり)は来週とな。楽しみ。
TBSドラマライブラリーは懐かしかった。流れたやつはみんな
見てるし、『おとうと』や『松葉杖のラガーマン』なんて、セル版の
VHSで持ってたりするけど(←現在は確か廃盤)、これらは
DVD化しにくいのかなあ。
信長なんて、セルVHSにすらなってないからねえ…。大好きなのに。
録画したS-VHSから自分でDVDに落として大事にしてますよ。
しっかし、エンディングでADもどきなカッコで出てきた
キムラちゃんが美人さんだったこと。
ここ1~2週間の中で、小生は一番ソコに反応したましたわ(笑)。
なんか、一連の番宣に出てたキムラちゃんと少し印象が
違ってた気がしたけど、何が違ったんだろう。髪の感じだっけ?

あ、土曜の仕事帰りに寄ったコンビニには脳トレパンが無かった…。
今日こそ買うど~!…ananも。

…いいかげん、寝ます。はい。


/MARU

アニメソング、好きやねん。…知ってるの、古いけど。

昨日BSであってた「熱中夜話」…だっけかな、アニメソングに
ついての前編でありました。
アニソン界のアニキ、水木一郎センセと、小生がとにかく
大ファンだった堀江美都子サンが出演されとりまして、
懐かしいアニメソングを何曲か歌って下さってましたわ。
アニソンの解析まであって面白かったな。
お二人ともそれなりにお年は召してしまわれましたが
(だって自分がこんなイイ歳やしね。笑)、美声は衰えを
知らず。素晴らしいですわ。
アニキってば、『ムーの白鯨』ってアニメの主題歌の
『ムーへ飛べ』を歌って下さって………ひゃ~、感無量。
マイナーなアニメだったけど、大好きだったんす。
大好きだったんす。大好きだったんす~~~!
ちなみに、エンディング曲の『信じるかい』ってのも
すごくいい曲なんだよなあ。←これももちろんアニキ歌唱。
思い出すなあ。今でも、好きだったアニソン聴くと
キュンとなる。イントロ聴いただけでも鳥肌立つ。
いいよねえ…青春のアニメソング。

堀江美都子さんが歌った、たっくさんのアニソンの中で
ダントツ好きなのは『ペペロの冒険』。
(これもマイナーなんだよね…。カラオケにはよく
入っているんだけど。)今の歌声で聴いてみたい
気もあるけど、これは難しいかな。
んでこの曲、歌うとキーは高いわ、休むところないわの
体力系なメロディーラインで、かなり難しいんす。
これが歌いこなせたら、すっごい気持ちいいだろうなあと
思うほど。小生は声の線が細くて音域が狭いから
歌いたくても歌えない~。
子供の頃はそれでも声を張り上げて(家の中で)
必死に歌ってみてたけどね(笑)。
…しょこたん、歌ってくれないかな~なんて(笑)。

アニメ歌手という言葉が健在だった頃のアニソン話を
し始めるとキリがないだろうなあと思いつつ、
ちょっと語りたくなってきちゃったなあ(笑)。

来週の後編見てから、ちょいと語り入れようと思いやす(笑)。

/MARU

楽しみな男たち。

…こんにちは。生きてます。

なかなか脳男のナビ番組が見られない地方でも、
『朝ズバ!』と『ひるおび』は順調に見ていたのに…。
なんで昨日に限って、生出演の時間帯に放送が
無いんじゃい!@ひるおび
えなりくんと坂東さんのところのVは見れたけどさ…、
ああ、がっくし。

ぴったんことAスタは無事にオンタイムで見ましたよ。
ワッツもちゃんと聴きましたよ。キズナ食堂のOA楽しみですなあ。
…で、ぴったんこ。
長かった割には、思ったより面白味に欠けたぴったんこ…。
(華麗の時は面白かったのに~)
脳トレのコーナーが長すぎたんじゃね?
ちなみに小生は、遅出しジャンケンには(ピン子さんと
同じで)何故か負けてしまいますのん(笑)。
でも、今週はたっくさんキムラちゃんが見れて楽しかったなあ。
関東の人はもっと見てんだよねえ、キムラ漬けだね(笑)。
ということで、いよいよ今日から脳男…『MR.BRAIN』が
スタートっす!いや~~~もう、楽しみっす!
ヴァルディアの録画予約率1位になってましたよ(何日か
前に、自分ちのヴァルディア2号機でチェックした情報)。
で、驚いたのが、視聴率がイマイチ…と噂の『婚カツ!』が、
録画予約率2位とか3位とか、上位にいるんすよ。
オンタイムで見てなくても、録画して好きな時間に見てる
人が多いみたいですな。

んで、今日、とうとう風太郎がやってきましたーーっ!
『銭ゲバDVD-BOX』っすよ!
なんと3時間越えの映像特典入りみたいで。←ワクワク。
昨日が発売日だったから、すでに見ちゃった方も
多いでしょ~が…、いかがでしたでしょ~かね。
今夜、夜中に一人ほくそ笑みながら見るとしましょう。
そういや、新しいdocomoのCMにちっとも遭遇しない。
ペプシも「松山ケンイチです」って言ってる2バージョンが
見れてないしなあ…って、レコいじってる時間が
長いからCM見れてないんだろうけどなあ。ははは……。

今日は帰りに脳トレパンを買って帰ろう(…近所の
コンビニにあればいいけど)。

ああ、今夜は楽しみでいそがしい(笑)。

仕事、がんばんべ!


/MARU

月曜日ですね。←タイトルに困った結果。

サンデージャポンも、九十九ちゃんナビ番組も、
一切なかった地方よりこんにちは!
あはははは、あはははは!
ブランチとニュースキャスターが見れたのが救いか。
いや~、楽しみだなあ、MR.BRAIN。

ICWRの前売り、1500円って…。…なんで普通より
200円高いんだろ。前売りは大人1300円ってのが
多いでしょ。
洋画の前売りって、1500円っての、けっこうあるのかな。
洋画の前売りは…あんまり買ったことないからわからんなあ。
(殆ど1000円DAYに行ってるもんで。)

あ、そうそう!TOHOシネマズにも、クレジット機能なしの
ポイントカードがあった!あったよ!
なので、この場でお詫びして訂正いたしやす。
(早速、申し込んだのことよ。)


今日は福岡に松ケンくんが来ています。
ラジオ収録と、ウルミラ先行上映の舞台挨拶のためです。

…おっかしいなあ、小生も行く予定だったのに、
なんで普通に仕事してんだろ。←ハズレたからだろ。


最近(というか前からだけど)、空いた時間に
ディスク整理ばっかりやっとります。
ほんっとちょこちょこなんで、進んでるんだか
どうなんだか全く…@整理整頓。
スマスマ、DVDで録画するようになったのは03年から
なんだけど…すでにS-VHS時代より長いんだわ、
DVD時代って!(途中、DV時代がちょっと入るので、
S-VHS時代がやや短くなりやす。)
もうね、過去Vをディスクに落とすのは諦めた(笑)。
そんな時間取れないもの。
それに、もうテープがダメになってる可能性高いしね。
スマ歌をけっこうDVDに残したから、もうそれでいいや。
うん、小生は「歌って踊るスマ」が保存したい
ランキング1位だから。
昨夜はスマスマで歌った「優しい言葉」を見て、
鼻血吹きそうになりました(だってダンスが。ダンスが)。
………大好きだ。
……なにやってんだい(笑)。


あ、過去ログから、中居さんのチェインギャングのことで
拍手コメ下さった方、どもども、ありがとうございました!
ええ、テレビでは伝わりにくいですが(笑)、この方ってば、
伝える力は充分お持ちなのですなあ。
小生も思いっきりアンテナにひっかかってしまいました(笑)。


/MARU

松スケ(~6/11)。

【TV】
5/17(日) WOWOW 4:45~(リピート放送)
『松山ケンイチ最新作!映画「ウルトラミラクルラブストーリー」の秘密』
   ※ 5/18(月) 10:50~, 19:50~(リピート放送)

5/22(金) M-ON TV 20:00~21:00(初OA)
『松山ケンイチ主演最新作のスペシャルプログラム!!』
   ※5/26(火)19:00~20:00(リピート放送)

6/11(木) フジ系 21:00~21:54
『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い王決定戦

※ウルミラPRで、各地方の放送局・ラジオ局での出演があります。
 詳細は、HORIPRO SQUARE Menの、NEWSのページ参照のこと。
 (小生の地元にはこの映画は来ないもんで、地方ものは
 全く見れんわい。ちっ。)


【本・雑誌】
5/17 BARFOUT!
5/19 CUT
5/19 日本映画magazine
5/20 キネマ旬報 表紙
5/20 SCREEN
5/20 SWITCH
5/21 acteur
5/21 J-nude(フリーペーパー) 表紙 
5/21 この映画がすごい!
5/23 SPRING
5/23 Soup.
5/28 Chou Chou
5/28 Harper’s BAZZER
5/28 Numero TOKY0
6月上旬 「ウルトラミラクルラブストーリー」PICTUREBOOK

※地域によって、発売日が異なる場合有り。



来月、隣県へわざわざウルミラを見に行く計画進行中。
そういや、「ICWR」も同じ公開日だから見れんじゃん!
ってことで、それなら「いっそ2本とも県外で見ちゃおうよ
キャンペーン」に突入するもよう。
友のスケジュールが合うことを祈りつつ。
……あ、小生、ウルミラ2回見るつもりなんだけど
(前売り2枚あるし)……友との語らいもしたいし、
時間との戦いになりそ~じゃ……(汗)。

/MARU

スマスケ(~5/30)。

5/16(土) TBS系 22:00~23:30『情報7days ニュースキャスター』木村
5/17(日) TBS系 10:00~11:30『サンデージャポン』木村
5/17(日) TBS  14:00~15:30『MR.BRAINナビ』木村
     ↑※放送されない地域有り。
5/18(月) フジ系 22:00~22:54『サタ☆スマ』中居・慎吾
5/22(金) TBS系 19:55~21:48『ぴったんこカン☆カンSP』木村
5/22(金) TBS系 23:00~23:30『A-Studio』木村
5/23(土) TBS系 09:30~14:00『王様のブランチ』木村
5/23(土) スタート TBS系 19:56~21:38 (新)『MR.BRAIN』木村
     ↑初回100分SP
5/30(土) テレ朝系 22:57-23:54『SmaSTATION!!』木村



6月6日公開の『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』の
前売り券が今日から発売だそうで。
トリプル券でないと特典がつかないんだな。
……前売り1枚でいいんだけども。トリプルて。
(あとはポイント使ったり、1000円DAYに見に行くんらもん。)
誰かと一緒に買うにしたってさ、特典は一人分だし。
………特典、ポストカートだっけ。そうだっけ。
……前売り、1枚だけにしとこ。

最近は自分がポイントカードを持ってない新築映画館
(TOHOシネマズなんだけんど)でばっかり、いろいろ
特典付くことをやられて、なんか困るんだな。
試写会もTOHOシネマズでばっかりになっちゃったから、
申し込もうにも、ちょっと微妙に距離が遠くなって都合悪い。
(当たったとしても、仕事帰りでは間に合わない。)
それに、TOHOシネマズはクレジット機能付きのポイント
カードしかつくってくれないんだよね?たぶん。
クレジット機能はいらんのになあ………。

なんか余計なものが付いてくることが多くて困る、
今日この頃。


/MARU

出過ぎデス。


…本屋へ行けば、松ケン祭りに加え、いよいよキムラちゃん
祭りにも突入。

……小生にとってのグラビア王子ズ(←多少名詞改名)が………
同時期にドドドとやってきた……。

ウルミラ、写真集(小説もだっけ)が出るんだよ。
脳男も、本がでるんだよ。

………お金がついていきやせん。

あ、来週、脳男が始まる日に、風太郎がうちにやってくるんだった…
(銭ゲバDVD-BOXのことっす…)。

……………溺れる土曜日になりそうっす。

その前の金曜日もぴったんこにAスタに(たぶんWS系も)と、
キムラちゃんパラダイスになるもよう………。

同学年±12のこの二人に………。
………この二人にコロサレルと思う。


/MARU

ミラクルじゃないけど

28日から芸能活動再開が決まりましたな@つよっさん。
思ったより早かった。
良かった。そしていろんな人にありがとう、ごめんなさいだね。

やっぱりさあ、つよっさんいないとさびしいよ。
仕事を頑張ることで、いろんなことを返していってほしい…って、
小生がこんなところで言わなくても、つよっさんが一番
わかってることだね。

甘辛く見守りたいと思いやす。


/MARU

心を亡くしてるか~~い!

月曜の『同学年±12』を見て。
(36ちゃいであのヘアスタイルが似合うのは
キミぐらいだよ、キムラちゃん!!!)

忙しいってのは「心」を「亡くす」と書くから、
忙しいと言わない。……素晴らしい心がけです。

が、忙しいもんは忙しいんじゃい!
言うて何がわるいんじゃ!
ああ忙しいといって楽しんだりもしとるんじゃい!
言うて発散してることだってあるだろうがっ!
漢字の部首に囚われて物言うほど窮屈なもんはないんじゃい!
……なんて、心でちょっくら思ったなんてナイショです。うふ。
(↑おもいっきりブログに書いとるやんか…。)

いや、それを言うてたあのコは好きです。いい子です。
業界でも好かれてるのがよくわかります。

……ということで、時期的にわしゃ忙しい(笑)。

ちょっとのあいだ、更新が途絶えます。
なにかミラクルなことが起きない限り。

来週はキムラちゃんがいっぱい。
それを楽しみに、今を頑張るのであります。

コメント・拍手ありがとうございます。
…お返事できてな~~~い!
読んでるのに!すんません!


/MARU

トンカツ!(←さして意味無し)

サムガって、今現在地元でOAされてるかも知らない
ダメダメなファンなので、久しぶりに某所でUPされた
ラジオのレポを読ませていただきましたよ。
本当なら、絶対に聴いた方がいいんだけどね。文字だと
ニュアンスが掴めないところがあるから。
つよっさんのことに関してはさ、任せるからさ、
あんたはそのドラマ太りをどうにかせんかい!
……が、レポ読んでの小生のたったひとつの感想で
あります。
………誰だよ、クニんちをとんかつ屋設定にしたのは。
(いや、そうでなくても前例に漏れずに肥えていったとは
思うがね……。)

ICWRの情報がさっぱり…と、本当に公開されるのかと
半信半疑なことを書いた矢先に、ジャパンプレミア
(ワールドプレミアになるのかな?)決まりましたとさ。
別に木村さんが出てるからって、無駄に祭りにしなくても
いいんだけどね(だって主役ではないじゃんか)。
内容はメジャーではなくてコアな感じがするんだしさぁ、
スマートにいこうや、スマートに。
でもWSはチェックすっけど。ええ、すっけど!←なんか矛盾。
で、前売りはどうなっとるんだ。

好きな曲アンケート、まだほぼ開店休業状態っす(笑)。
まあ、まだ日にちが充分あります故、よかったら
参加してもらえると嬉しいざます。
ファンじゃないけど、この曲は好きだったとか、そういうの
でも構いませんぜ。

そういや、音楽寅さんの予告で、桑田さんが
Dear WOMAN歌ってたな。………見よっと。

今夜は同学年±12っすね。
以前やった同学年も好きだったから、楽しみっす。
人と話す木村さんが好きなんだもん(表情豊かというか、
感情がストレートに出るというか)。

そ、そうだ!昨日、2005年のいいとも秋祭の-Rをめっけて
喜んでおりましたのよ。
このテの映像って、小生、あまり大事にしてないもので(苦笑)、
もしかしたら保存せずに捨てたかもと思ってたけど、
吾郎さんが(飛鳥で)出てたこともあって、しっかり
とってたようで。よかった~~~~。
ええ、これ、「1リットルの涙」チームで松ケンくんも
出てるんすよ!貴重っすよ!
(……といっても、ちゃんと全編入れてるのかが…
今になって不安になってきたけど…。)
今夜チェックしてみよう。

/MARU

本で散財…の序章。

ぎゃーーーーー。
『ダ・ヴィンチ』の今月号(6月号)、松ケン表紙なうえに
ポスターまで付いとるーーーーーーーー!!!
(ケンちゃん、アイドルみたーーーい!!!)
山岸涼子センセオリジナルのクリアファイルまで付いとるーー!!
買いだ、買い!きゃっきゃ。←お猿さん風。

『Cinema★Cinema』なんて、素敵グラビアな松ケン記事に
加え、木村さん(ICWR)に慎吾くん(座頭市)につよっさん
(バラッド)が1ページずつ載ってるしーーーーー!!!!
…本、高いけど。←でも買わないはずもなく。

あ、そうそう、いいのみっけちゃったんすよ!
小生のように、熱愛ど~たらなんかより、純粋に
『カムイ外伝』の製作会見を見たかった方へ。
たぶん、報告会見のほぼ完全版だろうと思われる動画が
シネマトピックスオンラインで見られますんで、
「うおっ!知らなかったぜ」って方はアクセスしてみて
くださいまし。崔監督のコメントもちゃんと聞けまっせ。
トップページの下の方「ムービー」の項目の
中の、5/7付けのところを見てください。そこから行けますぜ。

ああ、こんな時はネットに感謝しちゃうなあ…。

公式サイトも、今まで特報の動画だけだったのが、予告編も
見ることができるようになってますな。
カムイかっこいいなあ……かっこいいよ、カムイ。
特報と予告だけでホレそうだよ、実写カムイ。

/MARU

見た映画・これからの映画。

帰ってから、夕方のニュースで流れた『カムイ外伝』の
製作発表の様子を見たけど………。
熱愛ネタ中心で、松ケンと小雪さんのお互いの印象などの
コメントしか流れず。
崔監督や小林薫さん、伊藤英明さんのコメントなんか
流れやしねえ。
……小生は映画が楽しみなんだよ!
『カムイ外伝』のことを聞きたいんだよ!
映画の情報を知りたいんだよ!監督や出演者のコメントを
聞きたいんだよ!
お付き合いは順調ですか~~~なんて、
どーーーーーーーーーでもいいんじゃーーーーーーい!!!!
ぶぁーーーーーーーーーーか!!!!!

…といいつつ、しっかりDVDにダビングする悲しいサガよ…。

朝のWSも同じだろうな(…ニュースのエンタメが
ああだったんだから尚更か…)
うううう…カムイのこと伝えてくれよう………。

で、『I come with the rain』、6月6日公開ってさ、
………ホントかよ。
(いや、あまりに情報無いもんで……。前売りも無いしさ…。)


話は変わって。
休みの間、去年公開された映画をWOWOWで何本か見ました。
この前地上波でも放送されたけど、吹き替えに違和感が
あったんで見直した『レッドクリフPart.1』、あとは邦画ばっか
だけど、『西の魔女が死んだ』『KIDS』『クライマーズ・ハイ』
どれも良かったなあ。
『KIDS』は、設定だけで言えばもろ好みなんだよなあ(笑)。
でも、もうちょっとキャラの心理描写が丁寧に描かれてたらなあと
ところがあった。もう少しお互いに関わりあって友情が
深まる段階をね、もっと丁寧に。そしたらより感情移入できたかなあ。
設定は好きなのに、ちょっと客観的な見方してしまった感じが
あったんだよなあ。
『西の魔女が死んだ』は、淡々としたお話かと思ってたけど、
静かな展開の中で「人が生きること」を心地よく教えてもらえる、
胸の奥底に優しく沁みる映画でありました。見て良かった。
なんか、アニメのアルプスの少女ハイジの、おじいさんとハイジの
関係に似てるかなと思ったな。
『クライマーズ・ハイ』は…感想とは違うこと言うけど、これは静かな、
雑音のできるだけ少ない環境で見たほうがいいかと。
雑音が多いところではちょっと若干名の台詞が聞き取りづらいっす。
堤さんと堺さん、いい芝居されてます。
『レッドクリフ』は、2回見たことになるけどやっぱり面白かった。
(地上波はやはり幾分カットされてましたな。)
兵士がどんどん死んでくところは見るのがしんどいけど、
主要人物の人間関係や駆け引きや戦略が、三国志に詳しくない
小生でも見ててわかりやすくて面白い。
金城武氏の諸葛孔明と、フー・ジュン氏の趙雲がお気に入りっす。
…あ、関羽も…。

WOWOWといえば、松ケン主演の(6/6公開)『ウルトラミラクル
ラブストーリー』のPRミニ番組が無料放送されとります。
そこで、メイキングの映像もチラッと流れるのだけど、松ケン
扮する陽人(ようじん)くんてば、前方宙返りやっとりましたよ!
松ケン、身体硬いのに身軽な子!!!
さすが忍者やね!←混乱中。
しっかし陽人くんは一時たりともじっとしてない子だな。
きっとすごい運動量だと思う。
ああ、1ヵ月後やっと見られるんだな、この奇想天外な映画。
楽しみでなりませんわ~~~。

/MARU

GW明け、お久しぶりでございます。

ちぇいっす。
お変わり無いでしょうか?

ニュースのトップはとにかく新型インフル一色でしたな。
新型ってのは怖いけど、一人一人の心がけで随分防げる病気っす。
やはり過信せずに予防するってことが大事ですよね。
小生はGW前まで風邪引きな症状が出ておりましたが、
比較的軽い状態で治っちゃいました。良かった~~。
これからは気を付けないと。…寝冷え。←ええ、これが原因。

休みの間、姉んちのフェレットくんと散々戯れてきました。
初対面なんで警戒されるかなとおもいきや、ものの
5秒ですっかりお友達…というか、フェレットくんの
大きなおもちゃ=ジャングルジム化していた小生。
遊ぶだけ遊んで、手はすっかり噛み傷だらけになりましたが
そういう噛み傷や爪の傷とかには慣れてます故、
お構いなしに遊んできましたよ。(傷もかなり浅い掠り
傷なんで1日で治るくらいのもの。)
フェレットという動物さんには初めて触れたので
ありますが、いやあ、この子に限ってなのかフェレット
全般なのかまではわかりませんがね、感情が実に
ストレートでわかりやすいんす。
楽しいっていう感情があからさまなんだよなあ。
でも、遊びがエスカレートしすぎで姉から怒られると、
小生に八つ当たりしたり(靴下に噛みついて振り回そうと
すんのよ)、遊び疲れるとコテッと寝る……、
まるで3~5歳の人間の男の子のよう(笑)。
まだ生後3ヶ月だから、まさにやんちゃ盛り
まっただ中ってのもあるから余計に。
いやあ、飽きない可愛い子でした。
また近いうちに会いに行っちゃおうっと。
あ、このフェレットくんも、犬ジスの予防接種受けるん
ですって。で、人間の風邪やインフルが移っちゃうん
ですって。だから、人が風邪引いてる時は、フェレットに
移さないように気を付けてあげないといけないんだって。
初めて知りました。へぇへぇへぇ~~~。


昨日は、れでーすでーでもあったんで、久しぶりに映画を
見に行こうと思ってましたが、姉んち行くのにタクシーを
使ってしまったのが財布に響き………断念。
それでも去年見損ねたまま気になってた映画の何本かは
WOWOWで見れたんで良しとしよう。
また別の記事で簡単な感想でも書きますねん。



好きなスマ曲アンケート企画、コメントなどでもちょこっと
いただいとりますが、投稿用フォームを準備しようと思ってます。
ちょいお待ちを。


/MARU

スマ歌で遊んでみっか?

昨日、数分聞き逃したけど、またまた久しぶりに
ワッツを聴きました。
昨日聴けてよかった。
キムラちゃんがつよっさんの件に触れた内容を知りたい方は、
snyapさんが自身のブログで、その部分だけ即レポして
下さってますんで、読んでみられては。
ちなみに昨夜のワッツは、処分決定前の4/30に収録のものが
OAされとります。



今日「木村激怒」とか煽ってる見出しの週刊誌を見て
ちょっと可笑しくなりましたよ。
彼は瞬間湯沸かし器タイプでは全然ありませんぞ。
キムラちゃんはほんっとパブリックイメージが一人歩き
している人で、プラスなこともあるかもしれないけど、
小生はなんとも複雑になること多々。
本当は中身ごとすっごい可愛い人なのになあ。
つよっさんと二人だけだと、つよっさんにペースを譲ると
いうか、のまれっぱなしになるというか(笑)、やんちゃな
弟に翻弄される兄になってしまうのに(笑)。
5人で一緒だと、いつのまにか4人のお世話係になって
しまうのに(笑)。
こいつすげーと思った瞬間、尊敬してやまない瞳で
キラキラしてしまうのに(笑)。
…納豆好きなのに。←関係ねえ。


とにかく、小生は待ってるよ。

待ってる間、なんかアンケートごっことかしますか?
以前も好きな曲とかでアンケートとったことありますがね、
最近は全然やってなかったですもんねぇ。
…もっとコアな感じのをやってみます?
一緒に遊んでくれる方がいてくれるなら、やってみましょうかね?
(なにせアンケートってのは、ある程度人数がいないと
楽しくないものなんで)

そうそう、昨日ちょろっと言ってたスマの隠れ名曲(と思う)
この「Dawn」、スマファンは知らない人いないとは思うけど、
もし知らない~って方がいらしたら、よかったら歌詞だけでも
見てやってください。壮大な珠玉のバラードっすよ。
歌詞はこちら。←『うたまっぷ.com』のページに飛びます。



あ、こういうふうに歌を(独自の解説付きで)紹介していくのも
いいかもね。


/MARU


※『うたまっぷ.com』さんで使用されている歌詞は、
JASRACなどから許諾を受けて管理されているものです。
全てに著作権があり、勝手に複製・転載することは 禁じられています。
個人のサイト・ブログにコピー(転載)するのも同じです。
ご注意下さい。
ということで、歌詞紹介のときはうたまっぷさんにリンクして
ご紹介という形にさせていただきます故、うたまっぷさんに
載ってない歌詞は紹介できないので、「自分で探せ」という
ことになりますな。はっはっは。


ほいきた。

つよっさん起訴猶予(不起訴)。
そらそうやろ。そらそうや。

本人は、人気のある芸能人である以上、SMAPである以上、
これからが本当に大変だろう。
でももうとやかくは言わない。
小生がここに書いたってどうしようもない。
本人が一番よくわかってるから。

小生は単なるしがない1ファンなワケで。
何もできませんがね、でもちゃんと見てるから。
ダテに十何年もファンやってないからね(笑)。

前へススメじゃ!
前へ進むのじゃ~~~っ! ←どこの長老だよ…


/MARU

仕事終わったら前売り券買いに行くべ。

最近、姉んちに新しい家族=フェレットくんが
増えました。
小生も生まれたときから何かしらずっと
動物に囲まれた生活をしてきておりましたが、
まだフェレットとは触れ合ったことがございませんで。
(もちろん姉家族も初体験。)
近いうちに遊びに行って揉みまくってこよう(笑)。


カムイ外伝の劇場用ポスターが解禁となりまして、
ネットでもちょこまかとお目見えしとります。
(Nさん、コメントどもです!)
今日から前売り発売なんすよ。
仕事が終わってから映画館に買いにいかねばっ!
バラッドも、今のところは予定通りらしいし、
ほんと公開が待ち遠しい。

あ、そうそう、ご存じの方も多いでしょうが、
ザテレビジョンのサイトで、ドラマアカデミー賞で
主演男優賞を受賞した松ケンのコメント(動画)を
見ることができまっせ。
しっかし、読者票では5位だったのによく受賞できたな。
数票差だったらしいけど。
やっぱり読者賞は水嶋ヒロくん強し。
(どっかで読んだが、彼は才色兼備揃ってるから
「スーパーイケメン」って言われてるのか。すげえな!)

この前紹介した別冊宝島のSMAP本。
読むのを中断しとりましたが、昨日からまた読み始め
ました。
後半の、曲に関しての記事を読んでると曲を聞きたくなるなあ。

今Dawn聴いたら、絶対号泣するだろな(…笑)。
普段聴いてもこの曲は沁みるから。

テレビでの騒ぎはなんだったのかってほど、いまや
インフル情報でもちきりになっとりますが。
今週からしばらくは週刊誌・オヤジ誌の
書き放題祭りになりやす。
本屋に足を運ぶ際は注意ですな。


/MARU

Page Top

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。