1. Top » 
  2. 2009年03月


  • Genre:

終わりがあれば始まりがあるけどさ。

2時っチャオって、終わったんだ。

EPGの番組予約欄の『2時っチャオ』に「終」マークが
付いてたことでやっと気づいたのでありますが。
あ~~~ら、こらまた長いバラエティー情報番組?に
変わったんですな。といっても、こっちでは途中で
ローカル番組に切り替わるみたいだけど。このパターンって
好きじゃない。見れない枠に限って見たいのが流れる
ことが多いんだもんな…。
おもいっきりなんとかってのも、みのさんから
中山ヒデちゃんに変わったみたいだし。
…スッキリも今週から、途中でローカル番組に
切り替わってしまうみたいだな。……あ~あ。

ま、いろいろ番組編成が新しくなっていってるし、特番時期
だしで、今日が何曜日か全然わかんない(笑)。
今日は月曜だね、月曜。

土日にかけて、テレビはちょこちょこっと摘むぐらいしか
見てないっす。スマステは月イチゴロー見終わったところで
夢の中に行ってしまってたし。←慎吾スマン。
日曜は競馬のG1レースだけを1本見て、夜は……、
長年放送されてた「どうぶつ奇想天外」が最終回ということで
(オンタイムでは見られない為)録画。
あ、途中からではありますが、「DOOR to DOOR」は見ました。
日本ではなくて外国の実話をもとにドラマ化された
ものだったんですなあ。
ニノくんは以前は自閉症の男の子がマラソンに挑戦する
話もやってましたよね?
いろいろ難しい役に挑戦するなあ。
あ~、これ、月刊ドラマにシナリオ載ってたんだった。
最初の見逃した部分、シナリオで読もうっと。

昨日は空いてる時間にDVD整理を始めたんだけど、
やり出すと止まらなくなるんだなこれが。
なんだこの数。なんなんだ、この数。←絶対数えたくない。
今まではむやみに撮ってたところがあったけど、今からは
ディスクに残すのは見返す可能性があるのだけにしよう。
今までのペースでドコドコ増えてくと、後々処分に困ること
大だしね(苦笑)。
人からすれば、これはとてつもない「ゴミ」なんだよな(呆)。
とりあえずは、急にポックリいっても大丈夫ぐらいには
なんとか整理しときたいぞ(笑)。

で、何枚か再生不能になってるディスクがあった。
……何が入ってるのかわからない(何も書いてない)のに限って
再生不能になってるんだよな。
……何を入れてたのか気になるが、知らぬが仏という言葉も
あるしなあ………。
……知らんフリしとこ。

そうそう、4月、WOWOWは小生が見たいと思ってた映画を
いっぱいやってくれるんだよなあ!
うははははは!
なんか映画館に行きたいのに行けない状況が続いてるから、
4月は自宅の(いまだダダ厚い地デジ付いてない)テレビで、
映画鑑賞しまくりたいと思いやす。

…2011年の7月でアナログ放送は終了しますとツヨポンが
言っとりますんで、来年ぐらいにはいいかげんテレビを
新しくしないとなあと思ってるけど、画質は今のテレビで
充分なんだよなあ……自分は。
地デジはケーブルテレビのデジタルチューナーやレコ内蔵の
地デジチューナーで対応できてるし、な~んか気乗りしないっす。
そういや、パイオニアに続き、パナソニックもテレビ作らなく
なるとか?
……テレビを買い換えろといいつつ、テレビ作る会社が減って
いってんじゃん~~~。
どうなんのかいな、この先。

それより、もっとテレビが安くなってほしいズラ。
ま~だ高いズラ。


/MARU

まだちょっとおあずけなこと。

『ウルトラミラクルラブストーリー』の公式サイト
リニューアルされとりますなぁ。
あ~、寄り目な陽人がかわいいな~~っと!
(早速ケータイの待受用にしちまったい。)
なんだかだんだん、公開日が近づいてきているんだなという
感じがしてきたなあ~。
福岡の先行上映は競争率高いだろうから運が良ければと
いうことにしといて(多くは語るまい…)、6月6日より
公開だからして、そろそろ行く日に目星をつけておこう
かな~という時期であります。
…はあ、楽しみ。

木村さんも昨日から本格的に某お仕事を始動させたそうで。
お知らせくれたメル友さんやレポくれた友には大感謝で
ありますが、まだちゃんと発表されてないので、ここで
喋るのは発表明けてからということに。
とにかくこれからのTBSのWSは要チェックですな。
……でも地方的理由で、TBS系の芸能情報って見れない
ことが多いんだよなあ……。ピンポンは途中から始まるし、
2時っチャオは3時までだし、朝と夕方はレコの都合上
録画できないし。望みは王様のブランチだけか?
う~~~~ん、厳しい。
TBSといえば、今はフレンドパークとかぴったんことか
その他看板バラエティー番組のゲストで引っ張り出される
ことが多いけど……、もしそうなったら、えらいこっちゃよ。
えらいこっちゃ。
祭りが来るんでしょうかね。

と、適当な推測で言ってみる土曜の夕方であった。

テレビ、春休みだし番組改正時ってのもあって、いろんな
特番があってるけど、黄金伝説のよゐこ以外は…個人的には
当たりなし。

今日はスマステ…の月イチゴローぐらいかな、楽しみなのは。
(あ、小栗くんがスマステに出るんだったねえ。そいえば。
……山田くんも一緒に出ればよかったのに。)

今夜(丑三つ時だけど)は、ケンちゃんのDVDの整理整頓でも
して心和ませよう………。ふふふ。←寝ろ。


あ、そうだ!
ここんとこジャニ波を覗いてなくて知らなかったんだけども!
つよっさんの眉が、一時期やたら薄かった理由が書いてあった
ではないか!
(教えてくれた紀香おねいさん、ありがとー。)

……酔っ払って抜いた……………だとう???????

朝起きたらなくなってた…………だとう???????


あーーーほーーーかーーーーー!!!!!


/MARU

ふ~ん…な気持ち。

昨日のルパンvsコナンは…………。
ルパン、なんか活躍したっけ?
(あ~~、今現在のルパン三世の作画具合が好きじゃない。)
ルパンって、お姫様のハートを盗むのが得意なんだなというのは
よくわかったが。
もうちょっとストーリー練れなかったのかな……。
…てな感じぃ~。←誰。
久しぶりにアニメ鑑賞したのに、ちょっと期待ハズレだった。
もっとドキドキハラハラしたかったのにな。
しっかしルパンたち、コナン=工藤新一って情報、どこから
入手したんだ?そんなあっさり(笑)。

この前スッキリかなんかで紹介されてて見たんだけど、ルパンの
アニメシリーズが始まる前にパイロット版で作られたルパン三世の
絵が、原作の絵の良さをいい具合に残してて最高に好き(五右衛門の
肌の色が黒すぎなのと、テスト版だけあってルパンの声が山田さん
じゃなくて野沢那智さんなのがちょっと違和感あったけど)。
あのタッチで作ってほしいなあ。あのほうがカッコイイと
思うんだけどなあ。
ちなみに、小生が一番馴染みがあるのは、第二シリーズのルパン
(赤ジャケットね)です。その後のシリーズのピンクジャケの
ルパンは、全く見たことないっす。

そういや、コナンもヤッターマンも、放送枠をお引っ越しするのね。
土曜18時と日曜7時(!)だって。
…ホント子どもしか見ない時間帯やん。
あの月曜19時枠って、何になるんだろ。

そうそう、うちの姉がドラゴンボールエボリューションを観て
きたそうで。一言「オススメしない」とメールが来ましたよ。
………あははははははははははは。
…重い一言ね~~~。
原作とは別物としてでも、姉にはNGだったようですわ。
小生は、観に行くタイミングが合わないまま上映が終わって
いくんだろな、な感じ。…レンタル待ちやな…。
あ、昨日のMステであゆがDBEのテーマソング歌ってたよね。
あれカッコイイ。ちゃんと歌詞も世界観に合わせてある感じで、
イイよ!主題歌は好きになった!


昨日、今日のSPドラマの番宣でWSに嵐の二宮くんが
出てましたな。

ネットでよく松ケンとニノくんが似てると書いてあるのを
見る度に「ええ?そ~かあああ????」と思ってたんで、
今までに無いくらいガン見したけど…………。

……どう見ても、似てねえよ。

松ケンは松ケン、ニノくんはニノくんだ。

ちなみにニノくんのほうが歳はお兄さんなんだな。

……それも「えええええ?」だが。
ニノくんが若いのか、松が老けてんのか(笑)。
(22歳でメレンゲにゲスト出演した時、28ぐらいだと
思ったと言われてた松ケンだしなあ。笑)

/MARU

HERO特典映像&新CM。

先日やっと見た『HERO 特別編』のDVDの映像特典。
期待していたメイキングは、ナレーションも何も入ってない
まったく飾り気のないそのまんま~の映像だった。
個人的にはそういうのが好きなのでよかったのだけど、
1場面を淡々と流すなあ…なんて思ってたら、ほんの
2~3シーンのみで「メイキング」は終わっちまった………。
えええええええええええええ。
まあ、放送からDVD化まで時間かかっちゃったから、
こんなもんなのかな。入ってるだけ良しとするかな。

なかなか見れなかった、リーバイスのキムラちゃんの、
今どきなカッコしたハウル?みたいなCM(笑)、やっと
見られたっ!それと、サマンサタバサも。
どっちも好きだな~。
どっちも台詞が無いんだけど、ああいう台詞のない
サイレントなお芝居ってのが、木村さんはとても上手い。
しっかしサマンサタバサのCMの時のヘアスタイル、ありゃ
なんだ?(あれが似合うというのも凄いことだが。)

CMといえば、松ケンくんのペプシネックスもOAが
始まりましたな。
今のところ1回だけ遭遇。たまたま録画できてたんで
アホなほどリピしたりして。(「ますます」の
イントネーションとキャップ開ける時の表情がツボ。)
ペプシのケータイサイトからは、しっかり
FLASH待受も頂いたし、PCのサイトからは壁紙も
頂いたしで、ちょこっとハッピーな気分の小生。

え~と、今夜の金ローは。ルパン三世と名探偵コナンの
コラボっすよ!!これは見なきゃ。
MステのSPも録画セットしてきたけど………、
はて、誰が出るんだっけ? ←…をい………。

/MARU

今年は、一歩引きます、な気持ちでGO。

だんだん忙しくなって参りました。

仕事以外でもいろいろゴタゴタ、ゴソゴソ。
まあそれはいいとして、小生はつくづく
あれもこれもができないタチなんだなあと
痛感いたしまして。
同時に2つのことができないんす。
女性はそれが得意なほうとは聞きますがね、
小生はど~もダメだ~~~~。←男脳みそなんだろうか。
好きなことに関しても同じでして。

あれはあれ、これはこれ、と分けて思っていたんだけども、
どっちも同じテンションで同じようにチェックしていく
ってのがちょっと大変に思えるようになってきました。
楽しいことなのに、楽しみたいのに大変だと思うのは
ダメじゃん、ってことで、とりあえず、ちょっと
どちらかを一歩引かせようと……。

人にはどうでもいいことではありますが、
(自分でも、わざわざいちいち言うことでもないと
自己ツッコミしつつも。)
ブログでずっとそれ関連を語ってきている故に、一応
ここでおことわりをと思った次第であります。


今年は、すまっぷぅ~に関しては「お茶の間ファン」
いようと思います。


自然に耳や目に入る範囲で彼等を見て、楽しんでいこうと。
彼等のことで小さな穴を一生懸命ほじくるごとくエネルギーを
消費するのは、ちょっとの間避けていこうと思っとりますんで、
そのせいで多少、ブログの内容にも影響したらすんません。
(なんも変わらんかもしれんが。笑)


もうひとつ、去年から語り始めたあのコに関しては、
とにかく今はあのコが面白くてならないので、まだまだ
バードウォッチングがごとく、目を離せない日々が続く
ことと思います。

ということで、多少2つの好きなものを語るバランスが
偏るとは思いますが、それこそ自分の中でのいろんなバランスを
保つための手段であります故、「冷めたのかな~?」
なんて思わないで下さいまし。

きっとホントに冷めたら、すごく楽なんだろなと思うがな~ (笑)。

冷める時は、すまっぷぅ~がすまっぷぅ~で
なくなったときです。きっと。


/MARU

WBC決勝戦にスポーツニュース、見まくりっす。

昨日は帰ってからほぼWBC漬け。
リピート放送にスポーツニュースにと、ひたすら見まくりましたよ。
おかげでかなんか知らないけど、昨日が日曜日で
今日が月曜日のような、へんな感覚に陥ってました(笑)。
まだ余韻を残しとりますが(というか余韻だらけ)、
HDDの整理をしないとちょっとまた溜まってきててねぇ…、
レコが便秘で病気になると困るんで今日はちょっと容量を
空ける作業をしようと思っとります。

…あ。WBCを古いほうのレコで録画してしまった……。
ヴァルディアと違って、映像の一部でもムーブしたら
(コピワン映像なので)全部消えるんだった……。
約5時間あるのに、DVD1枚には到底収まらないや……。
あちゃ。(小生は低レートでは録画しない主義なもんで)。

…来週録画し直すかな。
だって、良い試合だったもんねえ。

観客もけっこうズームで映ってたけど、ちょろっと映った、
マリナーズのユニフォームを着てイチローを応援していた
アメリカ人の方(2人いたような)が印象的。
微笑ましい気持ちになりましたよ。

/MARU

最終回のあとに…。

…今日は早く帰って祝い酒でもやりたい気分@WBC。
いや、酒は呑まんのだが。
そんな気分だな。
コカコーラとペプシネックスを1本ずつでも
買って帰るか(笑)。

昨日『ヴォイス』が最終回でしたな。それと『あいのり』も。
両方ともスルン~って感じで終わったけど、まあ、
こんなもんだろうと……。
ヴォイスは瑛太のその後をまた見たい気がするけどね。
あの推理力があれば、探偵もできるから、そんなんでも
いいぞ。←法医学無視。

さて、次のクールは中居さん主演。「婚カツ」なんで
箸でカツをつまんだキャストが箸でカツをつまんでるとは
思えないほど格好良くキメまくった予告。
あの冒頭に出てきたカッコイイ男はだれかと、
友とのメールで大騒ぎになりやした(爆)。
誰やろうね~、いったい(笑)。今度調べてみるわ~(笑)。

昨夜の『アジア・フィルム・アワード』の主演男優賞は
やっぱりモッくんでしたな。
向こうのサイトで授賞式に参加する松ケンくんを
チラホラと見れましたが、オールバックではなかったです。
ホッとしたような、残念なような(笑)。
でもあのスーツの着こなしはあれでいいのか?ケンちゃんよ。
(可愛いから許す。←甘々)
きっと、場の雰囲気を充分楽しんで帰って来る(来た?)
ことでしょう。


/MARU

WBC!!

WBC ワールドベースボールクラシック。
日本が…!二連覇!しちまいました。

当然今日も仕事で、ヤホーの速報と、その速報より
超速報の友のメールを頼りに試合を脳内観戦しとりましたが。
しっかしドラマチックな試合でしたな。
やはり韓国は一筋縄ではいかない強いチームでありました。
9回裏にダルビッシュくんが出てきた時に、思わず
「ダルは出足不安定なんだよ~~~!球が散るから1点差じゃ
危ないって!」などと、いっぱしの野球通のオヤジみたいな
ことをほざいてしまい、それがまた…その通りになってしまった
もので、「ひぃぃぃぃぃ!!!」
……口は災いの元だと反省してしまいましたわ。
ごめんよダルくん。最後はいい仕事してくれたよ。
感動をありがとう。

しっかしそんな時にこの男に打順が回ってくるワケですよ。
イチローですよ。スタァな男ですよ。
どんなドラマよりもドラマですよ。…映像で見てないけど。

といっても全員野球!岩隈投手をはじめ、みんな
よく頑張ってくれました。すばらしかったっす。
映像見てないのに鳥肌立ったり手汗かいたり、もう
大変でしたわ(笑)。
そして某オサーンアイド~兼永遠の野球小僧が
敬愛しまくる原監督!お疲れ様でしたっ!

今夜、J SPORTSでリピート放送やるから見るもんね!
じっっっっっくり見るもんね~~~~!!!
(ちなみに来週もリピート放送あるよ。)
スポーツニュースもチェックだな。楽しみだなこりゃ。

/MARU

親方とノミネート男。

WBCは決勝に駒を進めましたですよ。
結局思惑通り(何が思惑だ。笑)決勝は日韓戦に。
明日、どんな白熱した試合を繰り広げてくれるのか
楽しみっすね。……仕事で見れないけど。

春の選抜も盛り上がっとります。
…って、そ~か、今は春休み期間なんか!
地元のチームも勝ち進んでるから嬉しいっす。

さて。
「黒部の太陽」。
映画でしょ、あれ。もう映画。超豪華出演陣すぎて、
キャストの名前を50音順に並べるしかしかないという(笑)。
いや~良かったっすよ~。最後まで見入ったし、時間も
長くは感じなかった。
慎吾親方、思った以上に格好良かったなぁ。
ユースケさんも良かったし。
ベテラン陣はさすがやし。ジンタもノブも良かった。
DVD化決定って最後に出てましたな。
…って、そりゃ出さなきゃ損だろうで。
(発売日はまだ出てなかったっすよね?)
買う買う!楽しみ楽しみ!

…あ、黒バラ忘れた(撮れてもいねぇ………)。


昨日の22日、松山のケンちゃんは、『アジア・フィルム・
アワード』出席のため香港へ。
空港で熱烈な歓迎を浴びてたようでありますが、
ここでもジョニー・デップ精神でファンに丁寧に
対応していたみたいで、香港のメディアに好印象だった
ようですな。
しっかし、兄ちゃん、スターオーラ無いな。←ホメてるんだよ。
受賞するか否かは置いといて、日本アカデミー賞の時みたいに、
楽しんで帰ってきてほしいと思っておりますわ。

…海外の招待ものに出る度、オールバック頭の腹話術人形の
ような「…え?なんで??」な出で立ちになることの
多い松ケンくん。
……普通のヘアスタイルにスーツでいいと思うんだが………
あんまりイイ男だと思われても何だし(笑)、面白いから、いっか。

…見たいなあ………授賞式。

/MARU

『私は貝になりたい』DVD・Blu-ray発売決定。

ちょっとカメ情報になっちまいましたが。
6月3日(水)発売決定っす。

私は貝になりたい Blu-rayスペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
【商品仕様】
☆Blu-rayディスク1枚+DVD2枚組
●Blu-ray本篇ディスク
●特典DVDディスク1
●特典DVDディスク2
☆アウターケース付きデジパック仕様(予定)
☆オールカラー・スペシャル・ブックレット封入(予定)
☆ポストカード付き(5枚予定)

【本篇ディスク特典】
●オーディオ・コメンタリー(コメンター未定)
●ミニメイキング
●予告編集

【特典ディスク1内容】
●メイキング
●キャスト&スタッフ・インタビュー
●未公開シーン
●舞台挨拶

【特典ディスク2内容】
●JNN全局ジャック「中居クンのどこまで行くの貝!?(仮)」

※特典ディスクおよび封入特典は、同時発売の
DVDのスペシャル・コレクターズ・エディションと同一内容です。





私は貝になりたい スペシャル・コレクターズ・エディション (初回限定生産)
【商品仕様】
☆DVD3枚組
●本篇ディスク
●特典ディスク1
●特典ディスク2
☆アウターケース付きデジパック仕様(仮)
☆ブックレット付き(4色32p予定)
☆ポストカード付き(5枚予定)


本編のみ↓(スタンダード・エディション)


今夜は見るモノ多いんす。

昨日のWBCの韓国戦は見応えありましたな。
帰ってからCSのリピート放送で後半を、Nステで
ハイライトを見やした。
準決勝に1位通過が嬉しいというよりも、韓国戦で
2勝2敗のタイにもっていけたってことのほうが嬉しいっす。
もう、お互い準決勝も勝ち上がってまた決勝で会えばいいよ。
(そう簡単にはいかんやろがね。米国もここは絶対優勝
しとかんとマズイだろ、な意気込みはあるだろうしね。)
とにかく、なんか盛り上がってきました(笑)。

今日は…黒部の太陽!前編!
その直後にはスマステ!つよっさんも出る!

…あ、33分探偵とカブる。初回見逃すと一気に見る気が
なくなるからして…。
……録画だな。←この場合どっちも。

今夜はテレビっ子です。
(夜中には映画見る予定だし~~)


昨日のめざましで黒部の太陽を紹介しているときに、
BGMにLcWのサントラが使われてましたよ……。
条件反射で切なくなっちゃったじゃないか~~~。

/MARU

『リターンマッチ~敗者復活戦~』& 月刊ドラマ『銭ゲバ』

東海テレビ制作の 『リターンマッチ~敗者復活戦~』のDVDが
昨日届いたので、早速鑑賞いたしましたん。
2004年作品。よく今になってDVDにしてくれましたな。
大友康平さん主演、小栗旬くん、んで松ケンくんが出演
されとります。
奥さんに先立たれたうえに、一粒種の息子は母方の祖父母に
強引に引き取られ落ちこむボクシング部コーチの英語教師と、
定時制高校ボクシング部で目標を見出し頑張る落ちこぼれ
生徒たちの熱血青春ストーリー。

ストーリーとしては変化球もなく王道。64分という
長さがちょうど良く見やすいドラマでした。

小栗君はすでに慣れたお芝居っぷりですが(ええ、
上手いっす)、松ケンはまだ初々しい感じが。というか、
最初から最後まで小栗君とかわらないぐらいに出ずっぱりに
しては台詞が数えるほどしかないもので、上手い下手とかは
あまりわかんないです(笑)。寡黙な眼光鋭い少年って
感じの設定なのか、イントネーションの問題なのか(笑)は
定かではないですが。多分前者でしょうけど。
ボクシングのシーンは…パンチに鋭さがなくて下手です(笑)。
(いや、下手でいい設定なんだけどね…。)
あ、腹毛見れました。腹毛!←どこ見とるんじゃ…。
でも、あの目はやっぱり魅力的ですねえ…。
きつく感じるのに、なんか可愛さも感じるあの目。
もしデスノートより前にこのドラマを見ていたとしたら、
たぶん小生は間違いなくこの時点で気になってたと思う。
「このコ、誰?」って。

いちばん気になったのは…大友康平さん。
醸し出す雰囲気はいいんですよ。
短い台詞はいいんですよ。
でも、長めの台詞になると………ああああああ………。
すっごいリズムも抑揚も単調な言い方になってしまって、
台詞の中身よりその単調さが気になってしまうんですよね。
お世辞にもうまいとは言えません。
長台詞NGです。
演出の人、ちゃんと指導してあげればよかったのになあ。
(何も言えなかったとみた。)
雰囲気よかっただけにその点だけ残念。

残念と言えば、DVDのパッケージ。
なんだあのレイアウト。

正直言わせてもらいますが。
ダサすぎる………。

だれだ、パッケージデザインしたの!
手抜き過ぎじゃろがっ!
04年どころか、80年代のドラマのニオイがしてきそうじゃん、
これじゃ。←いや中身も充分そのテイストだったが。

と文句言いつつも、今までタイトルだけしか聞いたことなかった
この作品、見れてよかったですわ~。
DVDにしてくれてありがと~ですわ~。

過去の作品も見たい~~っつ~小栗ファン、松ケンファンには
いいんじゃないでしょ~か。
あ、コヒさん出てたよ!コヒさん!(←得した気分。笑)




そうそう、今日コレを買いました↓

月刊ドラマ4月号

銭ゲバの1・2・5話のシナリオが載ってます。
ちょこちょこモノクロで小さいですが、挿絵のように
ドラマの場面も載ってます。
実際完成したドラマと見比べながら楽しむざます~~~!!!

あ、嵐の二宮くん主演の(3/29放送予定)『DOOR TO
DOOR』のシナリオも載ってます。
この文字だけのシナリオの世界をどう映像化したのかを
感じるのも楽しいっすよ。
役者・ニノくんが好きなファンなら買いかもですな。

/MARU


エエオトコ。

昨日ちょっとした用事で、小生の仕事場に姉と姪が寄った。
用件から外れた話題が多かったのだが(笑)、その中でも
「慎吾ちゃんの座頭市見た?」と姉が切り出すものだから、
二人で「かっっっっっっこよかよねぇ~~~~~!!」
大盛り上がり。←仕事場だっつ~の。
慎吾くんの足が格好いい、(座頭市の衣装の時の)足の
形が~~~と小生が力説してると、ちょっと呆れて見ていた
姪が「…変わっとるね~」と苦笑いしていた。
…スマンね、こんな叔母でねぇ…(慣れとるだろが)。
とにかく公開が楽しみっで楽しみで…ということで、
にこやかに姉親子は帰っていったのだった。
用事1分、無駄話30分。………久々会うと、こうなる。

食わず嫌いに出てた慎吾くん。
ここ最近の彼は、座頭市の撮影に入ったら影響も
あるのか(って、これはいつの収録なんだっけ)、顔つきが
精悍で(体も多少は絞れているのか)ホントに格好いいと思う。
内容より雰囲気でみとれてしまってたな。
こういう仕事をしていると、故意に痩せたり太ったり
しなきゃいけないこともありましょうが、普段はやはり
体重は安定させてたほうがいいと思うよ、慎吾くん。
20代の無茶が、後々響いてくるぞ、ホントにホント。
(と、年輩者はおせっかいに語るのだった。)

おかげでしたの後半でやってた瑛太くんとのオセロ
(第二戦)も面白かったな。瑛太くんはホントいい雰囲気を
持ってるコだな。何の気負いも見栄もない感じがいい。

/MARU

ドラマの後に情報続き…。

あのう。
誰に言うってことではないですが、ネットでちょこちょこ
誤解されてる書き込みを目にしましたので、1ファンとして
ここに正しい情報を書いておくとしますわ~。

銭ゲバは、打ち切りにはなっとりません!

最初から、全9話と決まってましたのよ!
小生も最初から全9話と知ってましてよ!
なんならスタート時(か、直前)のTV誌でも見てみて
くださいまし。
予定通りに終わっとりますので!
そこんとこよろしくっ!!!


ペプシネックスのCM(メイキング)動画がここ
見れまする。
……あ~もう、可愛いコだなぁ。(注:ホントは炭酸苦手っ子。)
キャップを開けるだけでなんでそんなL張りな目をするのさ。
で、そのパンツはなんだね (←素朴な疑問)。
トータス松本氏のバージョンもいい感じだし、山田優ちゃんの
美脚はもう驚異の域だわな。

ほんで。
ウルミラ最新情報は公式サイトへ。
………最新情報見て、もうから胃が痛くなってる小生。
チケ取り、まっっっったく自信がございません……。
(発売日は仕事だしね~~~っ。)
ファンも確実に増えてるしなあ。
会場の一番後ろの一番隅でいいんだけどなあ……。
(って、行きたい人は誰でもそう思ってるだろが。)
監督も一緒ってのがまた魅力ですな。
(監督同行のイベントって大好きさ。)

同じように胃が痛くなる思いの方、お互い頑張りましょね…。
うが~~~~。


そういやケンちゃん、23日のアジアンフィルムアワードに
出席するんだって?(記事はココ。)
モッくんもだ。深っちゃんも三谷さんもだ!うわ~~、見たいね。
なんかBSやCSのどっかで見れないんかなあ。


/MARU

これから見るモノ。

今週だっけ?ルパンvsコナンのスペシャルアニメがあるのは。
ここんとこ定期的に金ローで放送されるルパンも、月曜の
コナンも見てはいないんだけど、このコラボアニメは
楽しみっすよ。

で、来月から『ドラゴンボール改』がスタート。
『ドラゴンボールZ』のリマスター編集版ってとこでしょか。
Zまでは好きだったんで、これも見たいっすよ。

次のクールのドラマは噂によく聞く33分探偵と、中居さんの
だけは初回を見てみるつもりだけど、あとは何も見ないかな…。
今期は見過ぎたもんなあ……。楽しめたけど、さすがに
しんどいわ。

今ね、地元でエジプト展があってるから行きたいとは
思うんだけど、いろいろ事情がありまして………。
以前行ったときも、うおっ!と思うヤツがあったから
う~~~ん、う~~~~ん、どうしよう。
好きなんだけどなあ。古代。←でも全然歴史には詳しくないが。

今日はレンタルDVDが半額だったんで、お二人の方に
オススメいただいた「メゾン・ド・ヒミコ」を借りて
きましたよ。1週間の間に見ますです、はい。

他にも、見るぞ~な映画がありやすんで、見たら
簡単な感想書きますわ。

…ヤッターマンは上映時間の都合が合わずになかなか行けない。
…残念ですっ!!!


/MARU

ペプシに松ケン。

ペプシネックスのCMに松山ケンイチくんが登場。
(山田優さんやトータス松本さんも登場。)
3/24より全国で流れるそうな。
…と、ホリプロからメルマガ来た。
…炭酸、いいのか?ケンちゃん、炭酸だぞ(笑)。
(ま、ビールもやったことあるし、いっか。)

どっかでポスターみたいなのを見たな、そういや。
なんか、目がはつらつとはしてなかったけど(笑)。
風太郎やってる時に撮っちゃったんかな、これは。
そんな感じの顔してる……かも。←キイナかよ。
…チラって見ただけだけど。

昨日、銭ゲバ最終回を再現するような夢を見ちまいましたよ。
夢でパロティーというか、ギャグ(←え)というか、そんなん
見たのは初めて。

ということで、小生が脳内で見たもうひとつの最終回、
近日公開させていただきやす(笑)。


/MARU

座頭市慎吾&トライアングル最終回。

各WSでの『座頭市』の撮影風景やインタビューを見た。

………ぐわっ………。
思った以上に………格好いいんじゃないかジャマイカスルメイカ!
なんかエ○くないっすか?なんか醸し出してないっすか?

あ、脚!あのコスプレ(じゃねえよ!)の脚の感じが好き!
脚の形がかっこええ!(←座頭市にしちゃ足なげぇ。)
…何歳設定の市なんだろ、これ。

来年公開予定なのね。…まだ先なのね。
うわーーー、また楽しみが増えてしまった。
もう「なんで座頭市?」なんて言わねえ!(笑)
ワクワクして待っとく!
その前に親方なのさ~~~~~~。ダムなのさ~~~~~~。

しっかしつくづく思ったが。
いい男なんだな、香取慎吾って。←ファン歴10年以上で今言うか。


トライアングル。
な~~るほどねぇ!面白かったけど、あまり掘り下げてない
部分があって、なんでこの事件がそこまで引っ張られてきたのか、
なんで郷田だけは「見張られてた」状態だったのか
(犯人的心理で言えば、口封じしたほうが早い気がするのだが)、
なんかちゃんと納得できてない自分がいるだなあ。
変に回りくどいところを楽しむストーリーなのかもしれないけど。
まあ、正直若干の見飛ばしがあるから(ははは…)そこに
クドクド文句言うのはやめておこう。
コヒさんが楽しそうに演じてたな。
黒スケ、カッコよかったなあ!
吾郎さんの刑事ってのも、いいよなあ…。
また演ってほしいなあ、刑事。
しっかし誰にも感情移入ができないドラマなのに、最後まで
見せられたのは初めてやったわ(笑)。

今日はキイナが最終回だけど、これ、楽にパート2も作れちゃうよね。
1クールだけじゃ勿体ないから、SPでもいいから
またやってほしいな、このドラマ。


/MARU





変幻自在な慎吾くん。

昨日のスマスマは慎吾DAYか?ってほど。
カツケン、久しぶり!(ワルキューレバージョンだったけど。)
ボス、面白いけど似てね~よ、ボス(笑)。
しっかし、五年後の叶きょーこさんは最高でした(笑)。
なんなんだ?デカイのにあの妙な色気は。胸が変に
リアルで、ホンモノの叶姉妹の胸よりも凝視できんかったよ(笑)。
トム・クルーズは終始笑顔で実に気のいいお兄さんって
感じでしたな。
トムさん、カツケンと会ってたなんて………、
完全に忘れてたな!(笑)。
で、
で、スマスピが思った以上にカッコよかった!!!
小生は歌のコーナーに関してはスマ単独至上主義な
ところがあるけれど、ここんとこの東方神起や
昨日のSPEEDはよかったなあ。
やっぱり一緒に踊れるってのがいいのかな。

ほんで……。
…なんですと?慎吾くんが座頭市だって?
………全く知らんかったっす~~~!
(って、なんで?なんで座頭市なのさ?なんで?)
とにかくびっくりさ。
まだめざましとか未見だから、耳で聞いただけで
全然ピンとは来てないけど。
…なんかスマ情報に関して疎くなってきてるな、自分。
ははははは………。
ま、今は遠くの座頭市より目の前の親方っすよ!
黒部楽しみ、黒部。

今日はトライアングル最終回。
黒スケも見納めっす。
あ、がんばった大賞でもがんばってたな、吾郎さん(笑)。
(メイちゃんの執事のNGにはワロタ。)
つよっさん、キミはがんばった大賞の出演者全員に
お世話になってるなぁ。進行役なのに(笑)。
みんな、あったかいなあ。

/MARU

「黒」な日曜日。

黒バラがまた撮れてなかった……。
肝試しマサヒロがビビリ全開で素敵だったのに。
恐がる声が最高。ぶははははは!
見てはいたんだけど、撮れてないってのに気づいたのは
もう終わりかけだったという……はあ…。
なんで黒バラは、レコのシリーズ予約が反応しないんだ?

エチカの鏡の慎吾くんが…格好良かったな。
なんか顔がやけに凛々しく見えた。
いや~、黒部の太陽で久しぶり「男!」な香取慎吾が見れるね。
役者!な香取慎吾が見れる。
この人は役を煮詰めるタイプでは全くないんだけど、
(瞬発力で生きてる人だからして。笑)
勘の正確さがあるんだよな。
役の掴みに関しては天性の勘の良さがあるのがすごい武器。
楽しみであります。
でもエチカでこんな黒部の太陽ドキュメントやったら、
ドラマ見らんでええやないのか?……なんて思ったり……(笑)。
いんや、絶対見るべさ。
そしていまだに、慎吾くんの「男が惚れる男」は、
木村拓哉なのである(笑)。
普段の何気ない仕草までも様になってる人なんだなあ、
キムラちゃんてば(でもちょっと…隠れ天然だったり。ぶくくくく)。

今夜はトムさん来店のスマスマやね。
あ、その前にがんばった大賞やんか!
つよっさんでヒヤヒヤする日(笑)。

そうだ、スマスマのあとにあってる番組「あいのり」が
もうすぐ最終回なんだよね。
スマスマの流れでけっこう見てたクチだから、残念といえば
残念。長く続いたよね、あいのりも。
一番印象に残ってるのは…やっぱりヒデかなあ……。

WBC、すっかり忘れてたよWBC。早朝あってたんだよね。
いつの間にか勝っていた。
試合見たかったぜ。
今夜のスポーツニュース、絶対見るぞ。

/MARU

まだまだ余韻@銭ゲバ。

銭ゲバ公式のBBSの更新が14日(土)の23:30ぐらいで止まってて、
たぶんこれ以降の更新は月曜だろうなと思って、今日の
お昼に見てみたら案の定更新されてて。
読むぞ~~と思ってその14日の夜中まで遡ろうとしたら……、
「next」をクリックしてもクリックしても、14日の夜中の
時間の書き込みになかなか辿り着かねえ!
とうとう20pぐらいめくって、やっと更新前の土曜の記事まで
辿り着きやした………。
……うへぇ、すごい投稿量やな……。

…い、家に帰ってから…読もう(またさらに更新されてるとは思うが…)。

最終回から2日経ちましたが、まだ余韻が抜けてないなあ…。
まあ、録画したのをリピートしたせいもあるんだけど、
あれだけ、それもドラマで、演者の演じるリアルな
エネルギーを真っ向から浴びたのは初めてかもしれないなと
思う次第で。

どうしよう………。
役者・松山ケンイチが好きすぎる。
見る度に次はどう演じてくれるのだろうかと、ドキドキ
ワクワクさせられる。
なんであんな、細かい心情が表情一つで読みとれるのだ?
なんであんな、複雑怪奇な感情を見事に伝えきれるのだ?
なんであんな、体のパーツだけでもその個性を表現できるのだ?
だれかこいつをことこまかく分析してくれーーー。

(たぶんやる気は大してなかったと思われる)モデルの
仕事からお芝居をやりだすまでの「準備期間」に、彼は
何か学んだんだろうか。
いや、といっても、ちょい役で出ていたドラマや映画を
観たって、別にな~んて抜きんでたものは感じられないん
だよなあ。
初主演の『ウィニング・パス』も、好演しているとは思うが、
演じるにおいて、やはり特別抜きん出たものは…感じない。
(…子犬みたいですんげ~可愛いけど。個人的にはとても
お気に入りだけど。笑)
やはり、『男たちの大和』がある意味引き金となったのかな。
演じる楽しさというのを、あれで知ったのかな。
そうだろうな…。こればっかりは、見る目を持っていた角川氏に
感謝したくなるな。こればっかりは。こればっかりはね。←強調すな。
デスノートではすでにもう(メイキングとか見る限りでは)、
今の演じるスタイルが出来上がってるような気がするし…。
05年~06年ぐらいの間に、役者魂が身に付き、凄い吸収力で
成長できたんだろうなあ。
そして今も、どんどん成長を続けてるこの人、もうね、
格好いい~~とか、イケメン(?)とか、もうそういう部類ではない、
「職人」だと思うよ。松山ケンイチは、俳優という職人。
役に命を吹き込む職人。それも、「自分なりの…」が無い人。
役の個性だけを考えきれる人。そこに「自分に都合の良い解釈」を
入れてこない人。

ごめん、なんか熱いぞ、自分。
なんかねえ、すげ~~~語りたいのこの人のこと(笑)。
完全にリスペクトしとりますよ~~~、ええ。
ほら、自分よりはるか年下の人であっても、スポーツ選手だったり、
専門的な分野で長けてる人だと無条件で尊敬しちゃうでしょ。
敬語になったりするでしょ。
そんな感じ。

そーいや、銭ゲバ公式のDVD発売告知のページで、DVDに
特典として入るロングインタビューの一部が
動画でみられるようになっとりますが。
…ヨダレについて力説している兄さん映し出されとります。
どんだけヨダレにこだわっとるんじゃあ~たは(笑)。
ああ、好きすぎる(笑)。←このコのコメントは小生のツボを突いてくるんだよ…。


銭ゲバについては、まだうまくまとめきれやせん。

以下、収拾のつかないズレズレ書きズラ。

※最終回をまだ見てない人は読まないほうがいいズラ。


» 続きを読む

銭ゲバ、終わっちまいました…。

今、丁寧な感想が言えるような状態ではないんだけど、
これだけは言いたくて、書きにきてしまった。

とにかく………。

『銭ゲバ』、ハラショーーーっ!!!!!

最終回、自分が作ったか思ったぐらいに(笑)、ストライクにきちゃったよ!

銭ゲバに関わった全ての皆さん、んでコカ・コーラ!
大好きだっ!!!!!!



小生、松山ケンイチくんのファンになってホント幸せもんだ。
とんでもないコめっけちゃった。
とんでもない役者、めっけちゃった。
おかげでこの銭ゲバを見ることができた。

…しばらく浸ります。興奮して眠れねえや。
…DVD(ディレクターズカット版)、楽しみすぎる。

ほな。

あ、銭ゲバ公式のスタッフブログに、松ケンくんからの
メッセージがUPされとります。


追記:結局一番コワイの、はるちゃんじゃないか?(笑)


/MARU




スマスケ。(4月)※追記あり。

【特番】
4/4 (土) テレ朝 24:30~25:55『木村拓哉の全力坂 完全版』

4/6 (月) フジ系 20:00~23:24
『フジテレビ開局50周年特番 ドラマと映画の50年SP』SMAP


4/12 (日) TBS系 19:00~21:54『とくばん』中居

【新番組】
4/8 (水) スタート TBS系 23:30~23:55
    『マイ・フェア・レディ』吾郎

【放送日移動】
4/19(日)より毎日曜 TBS系 19:57~20:54『うたばん』中居

【BS・WOWOW】
4/5 (日) 7:45~09:53 映画『笑の大学』吾郎
4/5 (日) 12:00~14:03 映画『みんなのいえ』慎吾
4/5 (日) 14:10~16:33 映画『THE有頂天ホテル』慎吾
4/5 (日) 19:30~21:57 映画『ザ・マジックアワー』慎吾

偶然の奇跡(←大袈裟)。

なんとっ!!!!!

バレンタインデ~のお返しで、これもらった!!!

     マカロン090314

マカロン~~~~~~!!!!!

金持ちのお菓子ズラ~~~~~っっっっっ!!!!
食べるの2回目~~~~~~っっっ!!!!
(最初も貰い物だった~~~~~~っ!!!!)
どど~~~~~んっっっ!!!!!


今日がホワイトデ~なんで忘れていたズラっ!!!!!
(銭ゲバ最終回ってのが脳内99%を占めていたズラ!!!)

なんてタイムリーなお菓子を(偶然にも)
選んでくれたんだ~~~~!!!!!
ありがとありがとありがとありがと~~~!!!!


今夜、マカロン食べながら最終回を見るズラ!!!!

って、初めて食べたとき、「あ、これ苦手」と
思った記憶が………。←もうあまり味を憶えてないけど。
いや、きっとこれは美味いマカロンに違いない。
(お店によってけっこう味が違うと聞いたしね)

でも。

………ぜったい(最終回が)始まった瞬間から
手が止まってるに100万マカロン。

嗚呼、風太郎………。


/MARU

明日最終回……ズラ。(追記あり)

いよいよ明日です。
銭ゲバの最終回。

先ほど、松ケンマネージャーのフムフムさんから
メルマガが届きましたぜ。
11日クランクアップ、お疲れ様でした。
(その様子は、ホリプロ公式のフォトギャラリーにUPされてます。)

松山ケンイチくんが精魂込めて最後まで演じた風太郎を
しかと見届けまする。

先週は、(もちろん重要で大切なことであるのは
わかったうえであえて書くけど)ニュース速報がね……、
アップの風太郎の目の上にカブってね…………、
「え"え"え"え"え"え"え"~~~~~~~っ!!!!」と
その場にひっくり返ったんすよね………。

最終回は何事もありませんように。のんのん。

…今は怒濤の編集作業が行われてるんだろうな……。
(時間との闘いだぁね………)

そして明日の夜は、魂が抜けた状態になるんだろうな……きっと。


【追記】
月刊ドラマ4月号(3/18(水)発売。840円。HPはこちら
※地域によって発売日が異なる場合があります。
・岡田惠和・脚本「銭ゲバ」1・2・5話と作品分析掲載。

なんと!銭ゲバ三話分の台本が読めるっ!!!!
これは買いだっ!買いだぞっ!!!


/MARU

ボクハ、ユメヲミル。

ボクは夢をみる。


例えばそれが世界平和だったり。

家族と一緒に食事をしたり、
友だちと他愛のない会話をしたり。


ボクは夢をみる。

例えばそれが心の底から湧き出る喜びだったり。

学びたいことを学べたり、
人に「ありがとう」と感謝されたり。


ボクは夢をみる。

例えばそれがアナタの微笑みだったり。

アナタの手のぬくもりだったり、
アナタの優しい言葉の数々だったり。


ボクは夢をみる。

ただただ、青空を仰ぎ見て空気をいっぱい吸って。
原っぱに寝転んで、穏やかなこの世界に包まれて。


生きてることが嬉しいと思うボクを。


ボクは夢みてる。

スマスケ3月追加版(レギュラー除く)。

3/15 (日) フジ系 21:00~21:54『エチカの鏡』慎吾

3/16 (月) フジ系 19:00~20:54
    『5000番組10万人総出演!第12回がんばった大賞』剛

3/16 (月) フジ系 22:00~23:09
    『SMAP×SMAP 09 トム・クルーズがやってきたSP!!』

3/19 (木) フジ系 21:00~21:54
  『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い:慎吾

3/21 (土) フジ系 21:00~23:30
  『フジテレビ50周年記念番組 黒部の太陽(前編)』慎吾

3/22 (日) フジ系 21:00~23:35
  『フジテレビ50周年記念番組 黒部の太陽(後編)』慎吾

3/28 (土) テレ朝系 19:00~21:24
  『サッカー2010ワールドカップ南アフリカ・アジア最終予選』慎吾

3/29 (日) フジ 24:55~26:10
  『World Baseball エンタテイメント たまッチ!』中居


拍手返事。(1/30~3/12)

またもや時間を置きすぎで申し訳ありません。

心当たりのある方は、覗いてやってくだせえ。

お名前はイニシャル表記させてもらってます。

» 続きを読む

単館系の邦画の攻略法は?

昨日、木村さんが表紙のメンノン、メンノンGとあと
1冊雑誌を買ったら、2000円近くになっちゃって。
思わず「えっ??」と店員さんを凝視しちまいました(笑)。
…メンノンとメンノンGが高いのね。特に、メンノンGは
映画本なみな価格なのね。そーかそーか。←忘れてた。
…今さらいらんと言えず購入。←いや、いらんことはない。
しっかし2000円はイタイ。
しばらくオトナシク過ごそう……。

夜中にCSで『茶の味』があってたから1時間弱見てたけど
この手の作品は、たぶん感性が合う人はすっごくツボなのだと
いうことはよくわかってるつもりなんだが、とにかく
自分はこの映画とは相性が良くないというか、「わからない」。
カンヌでも評判良かったし、いい評価する人も多いのに、
小生はこの映画の良さをつかみきれないというか、どういう
見方をしたらいいのか、すごく戸惑ってしまうのだよね。
だからって、石井監督作品全部がダメとかではない。
テレビドラマだけど、世にも奇妙な…の『ブラックルーム
(木村さん・樹木希林さん出演)』はすっごく好きなのよ。
あれの面白さはわかる。
微妙なところで感性のズレがあるのかな。
こういう単館系の邦画を攻略したいものだなあ……。
人セクもそうだけど、このへんの映画の良さってのが
わかってきたら、小生は映画見る目がすごく肥えると思うの
だよね。
だから、こういう作品を高評価してる人の感想を
よく読むようにしてる。
どういう見方しているか、どこに感銘しているのかを
知りたいもの。

6月に『ウルトラミラクルラブストーリー』が公開される。
これも単館系。
地元では今のところ公開のメドが立ってないから、
6月に福岡まで見に行くつもり…というか、行く!
(「役者・松ケン」にホレてるパワーはすげ~な、と
我ながら…。笑)
試写会を見た業界関係者のブログをちょこちょこ見つけては
読ませてもらってるけど、いまのところ4:1の割合で
好評。でもやっぱり単館ものならではの独特なものも
あるようで。
小生にとってこの映画は「面白かった」になるのか「わからない」
になるのか、わざわざ列車の往復代もかけて見に行くのだから
前者であってほしいけどね。
自分の「見る」感性も鍛えよう。

ということで、今現在DVDレンタルで見られるオススメの単館系の
邦画があったら、是非教えていただきとうございます。
なにかあったらよろしくおねがいします。

ちなみに、『ゆれる』は見た。面白かった。ようでけとった。
『アカルイミライ』は見た。……何がいいたいのかわからなかった。
『ゲルマニウムの夜』は見た。………ついていけんかった。
『キサラギ』は見た。面白かった!ようでけとった!
『かまち』はみた。………淡々としすぎてて途中リタイア。

…こんな感じっす。


/MARU

松スケ。(~5月)

【BS・CS番組】

3/15 (日) TBSチャンネル 12:00~13:40
       『ビー・バップ・ハイスクール』 (2004年)

3/15 (日) TBSチャンネル 16:20~18:00
       『ビー・バップ・ハイスクール2』(2004年)

3/21(土) 日テレプラス 21:00~24:00
  『第32回 日本アカデミー賞授賞式 完全版』(リピート放送)

3/22 (日) チャンネルNECO 26:00~『ユメ十夜』(2006年)
       オムニバス作品。第十夜に出演。


4/4(土) 日本映画専門Ch 22:00~『椿三十郎』(2007年)


5/6 (水) WOWOW 22:55~
  『映画「ウルトラミラクルラブストーリー」の秘密』

5/31 (日) WOWOW 10:00~11:00
『クエスト~探求者たち~ その才能は奇想天外 映画監督横浜聡子』

二人の吾郎さん。

『Goro's Bar ドラマスペシャル』見ました。かぶりつきで。
おちゃめかっこいいオーナー・ゴロー。
OPの入浴シーンはファンサービスっすか?
(似合いすぎるんですが。似合いすぎるんですが~~~。)
あのオーナー独特のほんわかしたおおらかな感じと、
人の話すこと聞いてるようで聞いてないマイペースな
感じが素敵すぎる、幸せな2時間でありました。
ストーリーも(思った以上に)ほのぼのしていて、
あったかいものになってて。
みんなけっこう楽しんで演じてたような。
(次長課長がまたいいとこ取りしててね。笑)
国中さんは器用な女優さんだなあ。
で、タクヤ兄さんはホントにあそこだけの出演
だったんか(笑)。もう1シーンぐらいあってもよかったのに。
それと、佐々木夫妻で共演した加賀さんや小雪さんも
ご出演とは。なにげに贅沢でしたな。
でもなんと言っても、このドラマの優勝はお父さんだね!(笑)。

トライアングル。
原作知らないから、まさかサチがあんなことになっちゃう
とは、ちょっとショックだったなあ。
登場人物全てが、何かしら事情を胸に抱えてるもので、
どのキャラもオブラートに包まれてるような感じで、
心の内が完全に見える人がいないもんだから、見てるほうと
してはどのキャラの視点にもなれずにイライラし通しだった
このドラマ。でも展開が気になるから、なんだかんだ
言いながらも結局最終回までしっかり見ちゃうことになりそうですわ。
もう、この話がどう終わるのか、それだけを見届けたい一心で。
しっかし珍しいわ。ハマるキャラ不在で最後まで見ちゃうのって。
いよいよ来週最終回~。

ウン、キャラは黒スケよりオーナー・ゴローのほうが
やっぱり好きだな。
でも、黒スケの一人称・「俺」にはちょっと「…ふふふ…」となりやす。
…ふふふ…。


/MARU

Page Top

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
