1. Top » 
  2. 2008年12月


  • Genre:

うちわとケンコメとまだら指。

ちょっとパソを開いたので。

ワッツ海族団の『うち-1グランプリ』のNo.90に、
美紀ちゃん製作のうちわが載ってるぞい!
めでたいな~、めでたいな~~。

紅白関連の番組でちょこちょこ中居さんが拝めますな(笑)。
服装見るのが楽しみなんだけど、「なんじゃこら」って時と「かわいい
じゃ~ん」って時と、交互の波が来るのは何故だろうか……。
しかし、世の中の36歳の男性が着るには可愛すぎるのばっか。
似合うのがなんか悔しいんですけどっ(笑)。


今日は松ケンコメントを見たいが為だけに、ごくせん一挙放送をダダ撮り。
1分足らずの銭ゲバPRに、何時間録画したんだろう。
こういう時、HDDって便利だな~とありがたく思ってしまう。
ケンちゃん、服装は風太郎だったけど、傷メークはまだなかったな。
しっかし、PR番組とかはこっちでは無さそうなのが残念。
(ごくせんは唯一見れたPRのVだったかも。)
1月1日のズームインでコメントあるみたいだから、それは忘れないように
しなきゃ。
銭ゲバ公式のPR動画に音が入りましたな。いつのまにか1コが30秒に
なってるし。ホントにズラ言うてますな、ズラ。
なんか、予告だけしかまだ見てないのに、風太郎が切ないんですけど。

この前、次々と解禁される松ケン情報に浮かれすぎて、戸の角に
おもいっきり右足薬指をぶつけ(何故薬指なんだかは自分でも不明)、
紫まだらな指になっちまってます。←要するに、突き指した。
日が経つにつれ、真ん中指三本の付け根まで青あざに。
…どんだけの勢いでぶつけとるんや………。←それも理由がアホアホ。
まあ、普通に歩く分には支障がないからよかったけど。

さ、その紫まだらな指のまま、元気に年越しです。

ナカナカコンビ、スマ、紅白頑張れ~。

年越しそば食べながら見ます。ええ、今年は逃げませんとも。←今年「は」?

/MARU

仕事納めっす。

今日は仕事納めであります。
明日から4日まで、お正月休みになりやす。
土曜から休みのところも多いせいか、なんか今日は静かでして。
お仕事もほぼお掃除の作業だけで終わってしまいそうです。

昨日は友とお昼にバイキングに行き、その後はお散歩&お茶しながら
雑談を楽しみ、良いお年を~と別れました。
……食べ過ぎてねえ、今日もなんか胃が怠い(笑)。
あ~、もう明後日はもう紅白があるじゃ~~~ん!ってことで、
家の大掃除に憂鬱になりつつも、手に滝汗かきつつも、ささやかに
年越しを致したい所存であります。

年内にまた更新できるかは定かではないので、今のうちにご挨拶をば。

今年一年、大変お世話になりました。
この、SMAPと松ケン好きなアホアホで独壇場なブログにお付き合い
いただきまして、時にはあたたかいメッセージなどもいただきまして、
本当にありがとうございました。
去年の今頃は、まさか長年SMAPの話題中心だったこのブログに、松ケンが
乱入してくるとは夢にも微塵にも思ってませんでしたよ(笑)。
今現在は、凄いコを見つけたと、心で万歳三唱している次第であります。

そして、スマがコンサートやってくれた喜び、久しぶりにオトナの修学旅行が
出来た喜び、…日程が平日だけってこともあって、初めて福岡全日が
できなかったという(あ、その前に初めてチケットは外れたんやった!)、
ちょっと自分としては残念なこともありやしたが、そんなのもうどうでも
いいや(笑)。あざ~~っす!
友みんなにあざ~~~~っす!!!
コンサート決定時から当日まで、大変大変お世話になりました!

松ケン出演映画も、ファン歴4ヶ月にして生松ケンに会えたことも、
つきあってくれた友も、みんなあざ~~~~~~っす!!!
いつも小生の松ケン話につきあってくれる、じげ友にも、メル友さんにも、
自分はファンではないのに、なにかと気に掛けてくれるあなたにも
ほんとにほんとにあざ~~~~~~す!!!
みんなに、お世話になりっぱなしでした。

来年も、SMAPと松ケン話に花を咲かせていきたいと思いますので、
よかったら、暇つぶしにでもまた遊びに来ていただけたら幸いでございます。

ではでは、よいお年を。

…更新できたら、更新します。
できんかったらそのまま、来年ねん。

/MARU

ウルミラと椿。

2009年6月6日公開(単館系。青森は5/30~)の
松山ケンイチ主演『ウルトラミラクルラブストーリー』の公式サイト
オープンしてますな。
特報も見られます。

……なんか………、これまたハマリそうな予感。
でも…映画が来るのかがモンダイだ…。

昨日の『椿三十郎』は、やっぱりちょいとカットされてたなあ。
これはDVDで見たほうがもっと面白く感じた。←あたりまえか。
CMが入るとど~もテンポが。
で、やっぱり織田さんの椿は(年相応なんだけど見た目が)
若すぎるよなあ…。普段から若々しいからね、この方。
松ケン、来年はカムイだけど、どんどん時代物もやってほしい。
(言うの何回目かいな。)
着物姿、ものっすごく好きなんですけどっ!
(これも言うの何回目かな。)

あ、小生にはめずらしく、docomoの執事編(←そんなタイトルじゃねえ)
のCMを早々にコンプリート!
…まあ、けっこう流れてるからね……。捕獲下手だから嬉しいんだよ…。
CMの中の松ケンくんは、だんだん髭が濃くなってきてるんだが、
あれも演出のうちなんか?

/MARU

HERO特別編DVD発売決定じゃと。

メル友・Nさんから教えていただきやした。
(ありがと~ございまっす!)
やっと出るのだ。

『HERO特別編』
09年3月4日発売
2枚組 定価\4,935(税込)
販売元:ジェネオンエンタテインメント

※初回生産分のみアウターケース/豪華ブックレット付きデジパック仕様
※映像特典約120分(内容は現時点では予定です。変更の可能性有り。)
・メイキング集
・木村拓哉&小倉智昭対談ノーカット版(「とくダネ!」より)
・木村拓哉&堤真一インタビューノーカット版(「スーパーニュース」より)
・キャストインタビュー(木村拓哉/堤真一/綾瀬はるか/中井貴一)

  



MステSライブのSさんたち。

…Mステシーパーライブって、何よ。
シーパーライブって。←昨日の記事参照。

スーパーライブっすね。失礼。
…普通だったらシラっと訂正するんだども、音が面白いんで
そのまましとります(笑)。

Mステはスマが歌うところまでは見とりましたが。
はじまりのうたは嬉しかったけどもさ。
いや~~~、歌、ひどかったな!(笑) ←正直者。
FNSの時はまだ良かったんに。←ライブ直後だったからな!

ライブから暫く経つとこうなるんだな!

紅白の時はまた手に滝汗で見ることになるんだな!
全国のスマファンが保護者気分で見ちゃうことになるんだな!
なんかもう風物詩だな!(え)
この緊張を味わってからでないと、年越せないな!
(その年最後の試練なのか?)

とまあ、ツッコミまくりでありますが。
スマかわええよ、スマ。←結局こうなる。

キムラちゃんは歌の時にまたメリークリクリスマスな頭になってたな!
自在だな!


しょこたんの歌声好きだな。聴いてて気持ちいい声してるな!

/MARU

2キャラに撃沈した丑三つ時。

夜中にフラっとカムイ外伝の公式にアクセス。

うぎゃ~~~~~っっっっっ!!!!!

いきなりカムイケンが~~~~~!!!!!
初めて見た~~~~~~~~~~!!!!!
(ようやく披露された~~~~~~っっっ!!!)

がっごい”い”~~~~~~~!!!!!


フラフラしながら、銭ゲバ公式にも行ってみた。
(なんか、銭ゲバ完成披露試写会に50組ご招待だってよ。
1/11に、日テレに行けそうな人は応募してみては。
締切は1/2正午。詳しくはサイトを見てちょ。)


………予告の動画が新しくなっていた。

ぎゃっ!!!!!!(←トドメさされた)


…………松山ケンイチのせいで、寝付けなかったのは
言うまでもない。

今日は仕事場、(ゴミ出し日の都合で)大掃除です。


/MARU

ココロワクワクさせてくれるヒトなんだな。

たまたま検索でひっかかったブログさんを覗かせてもらったの
でありますが。
平井堅さんのライブに行って来たことを書かれてあったのですが、
MCで平井堅さんが、松ケンくんに憧れて8年ぶりにパーマかけたのに
誰にも気づいてもらえなかったということを曰ったそうであります。
…何の松ケンのどの頭に憧れたんだろう……。平井堅さん、
松ケンファンなんすかね?←その辺詳しく聞いてみたい衝動に(笑)。
ちょっと微笑ましい(?)話題でしたよ。

今月出た「BARFOUT!」と「CUT」の松ケンくん。
前者のグラビアは(裏表紙を含め)とにかく…どれも良い。
いちいち、ぎゃっ!(ハート)となりそうなのばかり。
それに比べ、なんだか魂が抜けたような表情と不思議なポーズを
披露しているCUTは…………

バカウケ。 ←立ち読みでもええんで(え)是非見てくだせえ。
       宮崎あおいちゃん表紙ですよん。

ウケようと思ったのではなさそうだけどね(笑)。
グラビアでも、こいつはとんでもなくカメレオンである。
いや~~~、好きだね。大好きだね(笑)。

そういや、docomo AnswerFactoryのプライムCMで、(また)
新しいのが流れてるというのを聞いて、サイトのほうで見てきやした。
プライム青年、松ケンくんにほんわかする小生。
あ、鈴木さんが!鈴木さんが出てるよ!いきなり執事!執事で登場!
鈴木さんもすごく似合ってるけど、おひょいさんならいいのに!
(↑それじゃあデスノートのワタリだろ。松ケンがLになってしまうやろ!)
けど……、小生は、あのサイトって開くのにいちいちめんどくささを
感じて、あまり好きじゃない。懲りすぎたHPは好きじゃない。
でもまあ、CMのページで貴重なメイキング動画も見られるんで、
プライム編に限らず、興味のある方は行ってみておくんなまし。

明後日の日曜は、映画「椿三十郎」が地上波初登場ですな。
2007年作品で、主演は織田裕二氏。
黒澤作品のリメイクといえどリメイクしてない脚本が、とにかく面白い。
よ~でけとります。
黒澤作品ファンの方はいろいろ思うところが(ものすごく)おありで
しょうが、小生のように、白黒作品や古い映画に苦手意識がある方には、
とっつきやすいのではと思います。
ふふふ、松ケンの伊織様が見られる。伊織様。
楽しみ~~~。←これもDVD持ってるけどさ(笑)。

先日、スマディスクとまぜまぜ状態になってた松ケンディスクを
きちんと整理しとこうと、フォルダにどんどんまとめていって
たんだけど、ついつい録画したものに見入っちゃってねえ…。ははは。
やっぱりおされイズムとVVV6とメントレGは神っす!
何度見ても飽きるどころかますます「ふふふふふ…」な状態に(笑)。
松ケンくんが可愛すぎます。

あ~、なんで小生はこの人、ぼっこい好いとっとやろか。←方言。
(訳:もの凄く好きなんだろうか)
…と思って、好きなとこを挙げてったんだけど、どんどん行が長く
なっていって……。←とことんイタイとこまでイキそうだ。
キリがないんじゃないかと思ったんで、UPするのはやめましたさ(笑)。
もし、松ケンの好きなところをとことん言い合いっこしたいという
方がいらしたら、メール下さい。嫌というほど言い合いっこしましょう
(笑)。

今度、じっくり松ケン分析なんぞやってみたいもんですわ。
アンケートとかとりたいけど、ここにはあまり松ケンファンの方は
来てないと思うから、それはちょっと無理かな。

ホント、何度も言ってるとは思うけど、今はこの人のお仕事ぶりを
見るのが楽しみで楽しみで楽しみでしょうがない。
それと、小生の脳内でもいろんな役をやってくれてありがとう(笑)。

長いこと脳内遊びに突き合ってくれるのがスマだけだったんで、
そこに松ケンが加わってくれて嬉しくてならないんすよ~。
…というオタク発言を残しつつ、

今夜はMステシーパーライブだ~~~~~!!!!!
ということで、今から家に飛んで帰りまする。

…元気だ、自分。

/MARU

なぜ。

昨日のいいとも特大号のものまね。

……中居さん……………。

やっちまったな!!(笑)

個人的に優勝は関根さんの大槻教授だった。



昨日の夕方、友からのメールで愛ちゃんの訃報を知って驚く。
死因の解明はこれからとのこと。
……ビストロゲストでも出てくれてたし、がんばった大賞では
つよっさんの助け船になるコメントをよくしてくれてた。
そして何と言っても金スマ。
中居さんの、表に出づらい部分を(たぶん)よく理解してくれてた人。
小生も、金スマを通して彼女が好きになっていった。
テレビの本番でないところの彼女の映像をチラッと見たことも
あるが、気遣いで実に礼儀正しい人だった。

金スマメンバー、どれほど心を痛めてることだろうか。


/MARU

デスノート前・後編 & LcWが、Blu-rayに。

タイトルのとおり、DEATH NOTE前・後編とL change the WorLdが
ブルーレイになって登場。
09年2月25日発売予定だそうな。
…みんな単品で出るのね。
本編の分数しか書いてなかったけど、映像特典は無しなんかな。
やっぱり何か付いててほしいなあ。
DVDのコンプリートセットの特典ディスクが良かっただけに、
Blu-rayに何も付いてないと物足りない…というか、
前後編ぐらいはセットで出す気はないんか?

そんなこんな心配しつつも………
小生ブルーレイプレーヤーもレコも、PS3さえも持ってないっちゅうの(笑)。

  

クリスマスイブですねそ~ですね。

08メリクリ

クリスマスイブです。メリクリ。

ということで、某企画(笑)に使ったイラスト解禁です。
…解禁ってほどでもないけど。…クリスマスと何の関係もないけど。
文字が入る前の段階の画像であります。
(空間があるのはそのせいよ~)

小生は特別クリスマスの予定は立ててない(っつ~か、昨日もだけど
仕事ですのん)けど、皆様はお楽しみな予定は立ててらっさいますで
しょ~か?
小生は予定が無い分、夜のいいとも特大号が楽しみであります。
ははは。

クリスマスといえば、思い出すのがアニメのフランダースの犬。
どんだけ号泣したか。
フランダースの犬といえば、先日、アクセス解析の検索ワードの
中に「フランダースの太」というのがあって「太????なぜ太??」
と思ってたけど……NTT東のキムラちゃんと吾郎さんのCMを見て
初めて納得。
キムラちゃんが涙流しながら読んでるコミックスが………。
凝ってるなあ(笑)。

ではでは、良いクリスマスイブをお過ごし下さいまし。

クリスマスって何の日かちゃんとわかってる日本人って、どれくらい
いるんだろう。
何の日というか、誰の誕生日か。
……サンタじゃねえぞ(笑)。

/MARU

SMAP関連 年末年始出演番組。(12/24~1/12)

12/24(水) フジ系 21:00~23:54
     『 笑っていいとも! クリスマスイブ特大号』中居・剛・慎吾
12/26(金) テレ朝系 19:00~23:10
     『ミュージックステーションスーパーライブ2008』SMAP
12/28(日) 日テレ 12:45~14:55
『今夜放送! 中居の7番勝負メダリストvs芸能人&明日放送!世界記録工場見所満載SP』
                        ※ 放送されない地域有り
12/28(日) 日テレ系 21:00~22:54
     『中居正広の超人気芸能人vs超一流アスリートどっちが勝つの!?SP』
12/29(月) フジ系 22:00~23:34『SMAP×SMAP08 今年の顔大集合SP!!』
12/29(月) テレ朝系 25:40~28:25『中居正広プロ野球革命』
12/30(火) NHK総合 18:05~18:50『いよいよ明日!紅白最新情報』中居
12/30(火) NHK総合 21:15~22:25『高専ロボコン2008』吾郎
12/31(水) NHK総合 11:20~11:54『いよいよ今夜!紅白最新情報』中居
12/31(水) NHK総合・BShi・BS2 19:20~23:45
     『第59回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP

 ※紅白関連番組に関してはこちら


09/1/2 (金) フジ 9:30~16:15 ~1/3(土) 8:00~12:15『HERO (再)』木村
09/1/03 (土) フジ 12:25~13:55
    『めくるめく驚きの映像ショー・世界ビジュアル大図鑑』吾郎
09/1/3 (土) フジ 13:55~16:15『ドラマスペシャル HERO (再)』木村
09/1/3 (土) フジ系 16:30~18:30『さんタク』木村
09/1/3 (土) フジ系 21:00~23:40『(劇場版) HERO』木村
09/1/4 (日) フジ系 10:00~11:45
     『笑っていいとも! 増刊号あけおめSP』中居・剛・慎吾
09/1/5 (月) フジ 14:07~14:35『悪魔の手毬唄PR』吾郎
09/1/5 (月) フジ 14:35~16:53『悪魔が来りて笛を吹く (再)』吾郎
09/1/5 (月) フジ系 19:00~20:54
     『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』吾郎
09/1/5 (月) フジ系 21:00~23:33『悪魔の手毬唄』吾郎
09/1/6 (火) フジ 14:07~14:45『トライアングルPR』吾郎
09/1/6 (火)スタート フジ系 22:00~23:09『トライアングル』吾郎
      ※初回15分拡大
09/1/7 (水) 日テレ系 19:00~23:24
     『ザ!世界仰天ニュース 新春から超仰天! 4時間30分!
      美男美女2009祭り!』中居
09/1/8 (木) 日テレ 16:25~16:53『欽ちゃん&香取の仮装大賞みどころ』慎吾
09/1/8 (木) 日テレ系 19:00~20:54
     『欽ちゃん&香取慎吾の第81回全日本仮装大賞』慎吾
09/1/9 (金) TBS系 21:00~23:09『中居正広のキンスマ!波乱万丈スペシャル』
09/1/11 (日) フジ系 21:00~21:54『エチカの鏡・ココロにキクTV』吾郎
09/1/12 (月) フジ系 19:00~20:54『2009 女子アナ最強No.1決定戦SP』剛

※再放送やPR番組は、放送されない地域有り

もう1本の出演映画?&スマスマ歌謡祭見て。

藤原竜也くん主演で09年春公開予定の『カイジ』に、ど~やら
松ケンくんも出演しているようですな。打ち上げに姿を見せてることが、
某出演者のブログに書いてありましたぞ。(確認したい方は自力で
探してね。でも、ただあっさりと名前が書いてあるだけっすよ。)
まあ、噂だけは以前からありやしたが、打ち上げに参加してるとなると、
確信してて良いでしょな。
どんな役どころか(出番が多いのかちょこっと出たのか)は、まだ
全然わからないけど、また楽しみが出来ましたよ。
…まあ、作品自体が小生の好みかどうかが別として。
原作も知らないしなあ。←はい、マンガ原作っす。

日テレの金ローサイトに行くとデスノートとLcWのページが出来てて、
見てるとひたすらワクワクしてきちゃいます。
…DVD持ってんだけど(笑)。やっぱり地上波でOAされるとなると、
気持ちがね、ちょっと違うんすね。
LcWの公開時にもデスノ前後編がOAされたけど、この時は「DVD
持ってるからいっか」と、あまり本気で見てなかったくせにさ(笑)。
ファンになると、全然感覚が変わってくるもんですな。

あ~!!テレビで、えるるん祭りが味わえる。嬉しいぞ~~~~っ!!!!!



さて、昨日のスマスマ。

フミヤ&タクヤの「TRUE LOVE」に……

泣きました。

小生にしては珍しく全話オンタイムで見ていた『あすなろ白書』の取手くん
(手招きシーン、可愛すぎるだろあんた)もだけど、チェッカーズ解散後
第一弾のフミヤさんのソロシングルだった曲でもあり、いろんな思いが、
思い出が詰まった曲であるのでねえ……。
(ご存じの方も多いでしょが、小生は元チェッカーズファンであります。)
これをアコギで二人でフルで歌ってくれるなんて。
これをアコギで二人でフルで歌ってくれるなんて。
これをアコギで二人でフルで歌ってくれるなんて。
これを∞…


永久保存版っす!!!

世代がジャストなこともあって、結局は楽しんで見ちゃったスマスマ歌謡祭(笑)、
でもね、こういうの見てると尚更思うんだけど、やっぱりもっとスマも
自分の持ち歌をどんどん歌ってほしいっすよ……。

ファンだからハッキリ言うけど。(ファンしか言えないことだから言うけど。)
その時は…

ゲスト無しでっ!!!

あ、マッキー、メンバー1人1人に対して、いろいろ気を使った歌い方を
してくれてありがとう。君はほんに優しい。


/MARU

土~日に見ちゃったモノ。

今日は風が冷たい。寒いであります。
(って、昨日までが暖かすぎたんだけども。)

スマ絡みではないけど、先ずはM-1グランプリ。
去年、一昨年と見ちゃってたので、今年も見ちゃいましたが。
素直に見て、一番笑えたなあと思った人たちが優勝したんで、
やっぱりな、と思って深く頷いてしまいましたよ(笑)。
小生の笑いの感覚は「標準」らしいと、ここでカクニン。
でも、小生は知らなかっんだよね、NON STYLEって人たち。
お笑い通の方は当然のごとくご存じなようで。
小生は、メジャーな番組に出てくれないとわかんないや。
ナイツは……。決勝で、個人的に(今まで見た)ネタとしては
一番面白味に欠けるなと思ってたSMAPネタをココでやるとは………。
別に何かあったろうに~~~。
…って、そういろいろ言うほどお笑い芸人さんには詳しくは
ありませんがね。
何にしても、NON STYLEが一番、昨日のあの中では面白かった。
特に決勝では群を抜いて。それは正直な感想でありました。
なので優勝は納得っす。

土曜のスマステ。
初の生月イチゴローでしたな。吾郎さん、スマート。←体型の意味ではなくて。
生、よかったですなあ。まあ、確かに制限時間がある分、毒は抜けてた
けどね(笑)。でもまたやってほしいなあ。
側で慎吾くんが一言ずつちょっかい出す光景ってのも、
なかなかいいでないかい。
そ~か、収録時は映画1本につき15分ぐらいは喋ってるんだね。
そら、毒も出るわ(笑)。
でも、吾郎さんの毒には嫌みがないからいいんだよ。
吾郎さんが嫌いとかありえないとか言っても、なぜかその映画、
ちょっと見てみたくなるんだもん。吾郎さんが言ったことを
確認したくなってくる(笑)。
……ま、変態ピエロはやめとくけどさ………。
SAWとか、吾郎さんの影響で見ちゃったもんね。
普段は絶対観ないジャンルなんだけど。←それは吾郎さんもでなかろうか。
……月イチゴローばっか気にしてたから、今、何の特集やってたかを
忘れてしまってた。そ~だ、クリスマスソングのランキングだったね。
……どんな順位だったっけ。←海馬から消失。
シンゴロ見てるだけでよかったらしい。

あ、そうそう。
昨日のおされイズムに相葉ちゃん出てたね。
彼の天然ぶりもまたすんばらしいのう(笑)。
一番ツボだったのは、尋常じゃない汗のかきかた。
(本人曰く、楽しくなっちゃったからしいが。)
スマにも、すぐ何汗かわからない汗をかくヤツがおるけど、
ココにもおったか!ぷぷぷぷぷ。
黒バラの中井さんは、目がキラッキラしとりましたな。
しっかしなんでこんな気前よく巨人の選手が黒バラに出るんだ?
日テレ+巨人大好きマサヒロのネームバリューか?事務所の力か?
いや、マサヒロが楽しいのならそれでいいのだが。←いいのか。

もう明後日はいいとも特大号ですかな?はやっ!
ものまねが密かに楽しみだったりするんだども。
今年はスマ3人は何をするんでしょ~かねえ。
いまだに忘れられないのが、ココリコ田中さんの宗方コーチ(エースを
ねらえ!)と、爆問太田さんの死神リューク(デスノート)。

/MARU

さんま&SMAP。

もう読まれた方も多いと思いますが、美紀ちゃんとこのブログで、
娘さんが「スマショで吾郎さんと遭遇したレポ」をあげて下さってますのよ。
記事に直行するならこちら↓

『最高のご褒美!!』

それと、『まったりSMAP』のi.ryouさんが、さんスマの観覧に行かれとります。
レポ直行はこちら↓

さんまSMAP2008


昨日のさんスマは、ここ数年の中では一番面白かった。
過剰なひな壇が無いのと、再現Vのしつこさが消えたのがなにより。
でも、企画自体はホメるほどもなく。←故意に落とそうとしてる作りがど~もな。
CM見た限りではいままでのさんスマの中での名言を取り上げるの
かなと思ってたのに、全然ちがうし。
なんか、決まったオチを設定したうえでネタ振らないでさ、6人の男に
バカ話させといたほうが充分楽しいのにさ。
んでさんまさんの娘さんの相手の話は、リアルな感情話になるから、
見てるほうは(個人的にだけど)別に楽しくは無い。
なんであそこをもってきたかな。
だってあれ以上、話膨らまないじゃん。

いや、でもほんっと、久しぶりにねえ、ちゃんとまともに2時間ちょい、
さんスマを見ちゃいましたよ。
正直ここ何年かはあんまりちゃんとは見てなかったんだよなあ。
…イライラするから。ははは。
歌は………そこで名言言わせる意味がわからん………。
あのスーツ姿で、軽めでもいいから振り入れてきちんとSHAKEを
歌ってくれたら、どんなにカッコよかったか!
でも、「どうか届きますように」を歌ってくれたのは嬉しかったな。
いい曲だ。

キムラちゃんのクリクリスマスあたま、可愛うごさいました~。
みんなビジュアル良かった。
あ、キムラちゃんは名言を書いてもらった屏風、しっかり持って帰った
そうでありますわね。ふふふ。


まあ、最後に言いたいことはだな。

しんつよはおもれ~なということで。

/MARU

主演男優賞 & 吾郎さん現る。

今度はブルーリボン賞。
主演男優賞にまたまた松ケンくんがノミネートされたようですな。
…こっちは「候補」よね。
ちなみに松ケン以外だと、阿部寛氏、堤真一氏、
藤田まこと氏、本木雅弘氏…がノミネートされとりました。
この面々を見ると松ケンは、作品の傾向にしろ役柄にしろ
実年齢にしろ、1人ちょっと…色が違う(笑)。アカデミー賞しかり。
さすがに最優秀を取れるとは思わないけど。
でも、彼のお仕事ぶりを見て、優秀賞を与えたりノミネート
したくなったってことなんだな、審査した方々は。
しっかし、最初映画化と聞いて「えっ!?あれを!?」と不安に思った
人も多かったのではないかと思うDMCが、興行収入(10億未満の
映画も多い中)28億、ましてや主演や助演で賞レースに参加する
ことになるとは、誰が予想してましたでしょ~かね。
ホント、してやったり!ですやね。うひひひひ~。


ところで、美紀ちゃんの娘ちゃんが本日赤坂サカサカサカサカサ……、
もとい、スマショで吾郎さんと遭遇ッッッッ!!!
(昨日は慎吾くん来てたんだよね?)
オトナな事情で画像は控えますが、素敵吾郎さんでしたぜ!!
ワヒャヒャヒャヒャヒャ!!

今夜はさんスマ~。生スマ見るの楽しみ。
歌も、素敵なツリーをバッグに歌うようですな。

番組直前のミニ番組がこっちじゃ映らねえ~~!!!ちっ。


/MARU

トキ夢紅白SPと、紙質と。

紅白で歌う曲目が発表されましたな。

スマは、「この瞬間、きっと夢じゃない 紅白SP」だって。
……SPって……「そのまま」のサビでも入れるんか?
今年はもう第二部の一発目とか、その辺で手を打ってくれんかな。
後ろらへんで歌うのはなんか、な~~~んかヤだなあ…。
(変な緊張がど~もさあ…。苦笑)

それと、徳永英明氏が「レイニーブルー」!!!!!
またきっとマサヒロが「ちゃんとCDみたいに、(崩さないで)
歌ってくださいよぉ~」と、可愛く拗ねてお願いしてるに違いないから!
(↑たぶん半分は当たってるだろ。)
豊ちゃんも楽しみっす。豊ちゃん!

紅組の小生のご贔屓は、いきものがかりっ!!!!!
「SAKURA」歌ってくれるじゃん!嬉しいじゃん!!←誰。
コーダさんちの「TABOO」も曲と振りがカッコイイんで、実は楽しみ
だったりするんだども。

てなワケで、なんだかんだ言って見る気満々じゃねえか、自分。

そんな紅白の話題も盛り上がる(?)最中ではありますがね。
朝びっくりしたのが、明日もう、さんスマあるんかっ!?ってことで。
……早い。もう年末、クリスマス直前。早い。
何もせんうちに正月になってしまう。
年賀状は毎度のことながらもう諦めた。←え。
大掃除!大掃除!気が遠くなりそうな大掃除。←どんだけ散らかしとるんじゃ。
…掃除の話したって面白くないだろってことで話はさんスマヘ戻しますと。
去年みたいなカウントダウン企画は全くやらなかったね、そいえば。
今年は過去の名言集ってことで、少しは面白そうな気はする。
あ、小生のスマ友さんが観覧当たったそうなんすよ!すげ!
スーツ姿の生スマを存分に楽しんできてくだせえ。
後ででも観覧裏話など教えてもらいたいなと思っとります。


スマショ限定グッズ。
フォトブックが、こんな小さいとは思ってなかった。
勝手にA4ぐらいはあるんじゃないかと思いこんでた小生も小生だが、
実際のところ、A5よりもちょっと小さいぐらいなんだな。
(それであの値段って高くね~か?カバーも付いてないのに。)

でだ。山のあなたのフォトブックが出た時も思ったんだけど、
ああいうガサガサした紙質は、発色も含めて
…嫌いなんだども!
紙の繊維が目立っちゃって、見づらいんだども!
特にモノクロ写真なんか、とんでもないんだども!

…と、紙質におおいに物言い。
(誰だ、あの紙選んだの、誰だっ!)

でだ。
とにかくだ。
普通に書店で発売してくれよ。限定部でもいいからさ。
…その時は紙質変えておくれね…。


この場をお借りして私信。
Cさん、多謝です!!!!!

そしてそして、Tちゃんも、いつも気にかけてくれてありがとうね。
(って、ここ読んでね~だろ~けど。笑)


/MARU

日本アカデミー賞優秀主演男優賞!

うおおおおおお!!!!
なんと、あのDMCで、デトロイト・メタル・シティでっ!!
松ケンがっ!!優秀主演男優賞の一人にっ!!!!!
選ばれて、るぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!

あ~た、第30回のときに優秀新人賞と助演男優賞もらったっしょ!
第32回で、主演男優賞ですとっ!?
それも、まさかまさかのクラウザーさんでっ!ねぎっちょでっ!

優秀助演女優賞には松雪さんも選ばれてます(DMCと容疑者XのWで。)

おめでたいなあ、おめでたいなあ!

最優秀は難しいかもだけど(←正直)、授賞式でのコメントを楽しみに
しとります。
ええ、これはしっかり放送されますもんね。(2月に)

30回のときは見てた記憶はあれど、まだ松ケンに目覚めてなかったし、
録画したけどすぐに消してしまったんだよね…。
今回はしっかり保存せねば。

これって、一般チケ出るんだねえ(知らなかった)。
でも、ディナー形式だってこともあり、さっき調べたら4万だってよ、4万!
……誰が行くんだよ。

…テレビで充分っすね………。


/MARU

年末年始の松スケ。

松山ケンイチTV出演情報。
(CSチャンネルの放送予定はスケジュールに入れていません)


12/28 (日)テレ朝系 21:00~11:04 (映)『椿三十郎』(TV初)

09/1/2 (金) BSジャパン 23:30~25:30 (映)『ユメ十夜』

09/1/9 (金) 日テレ系 21:00~23:34
    『金曜ロードショー DEATH NOTE デスノート the Last name』

09/1/16 (金) 日テレ系 21:00~23:24
    『金曜ロードショー L change the WorLd』(TV初)

09/1/17 (土) スタート 日テレ系 21:00~22:09『銭ゲバ』
     ※ 初回15分拡大

※連ドラスタート前は、日テレ系の各WSに出演する可能性有り。

SMAP DVD『s.m.a.p』を見て。(とりあえず、其の壱)

昨日、夜中の3時までかかって全部見ちゃったよ~~~い。
SMAPのDVD『super.modern.artistic.performance tour』。
小生にしては珍しく、ちゃんとDISC1から順番に見ちまいました。
…いつもなら、何でもメイキングや特典DISCから見始めるのに。
(そのつもりでいたのに。)

買って帰ってくるまでのテンションはどこへやら、見始めた途端
随分冷静に見てしまったどころか、1枚目の途中から意識がなくなり、
美紀ちゃんからのメールで起こされたという。←寝てたんかい!
ココロリズムパズルのところで復活、あとは最後までガン見しとりました。
念のため言っておきやすが、つまんなくて寝てしまったワケでは
ありやせん。スマの歌声は小生にとってはとても心地よいもので、
一人で見てるというイマイチ弾けきれない状況もあるのと、DVDを無事
買えた安心感、でもってDVDになると音がとてもキレイ…ということも
あって、つい気持ちよくなっておねむしてしまった次第で。
………なので、正直言うと何曲かは(意識不明だった為)見飛ばしてる
ことになるんすよね…。今夜、1枚目の後半をもう一度見てみようっと。

3枚通してでの小生的大優勝は、吾郎さんの「跳ね起き」だった(爆)。
あ~もう、大好きだよ吾郎さん。

DISC3は、美紀ちゃんが言ってたとおり、メンバーのマルチアングル的
作り方をしてあった。いやあ、腹いっぱい(笑)。
メンバー1人1人のメイキングに比べたら、「SMAP」がちょっと
物足りなく感じるのは贅沢というものだろか。←腹一杯と言いつつ食い足りない人。
細かい感想はまた今度。

今年のはトリプルアンコもオーラスの様子も収録されてないのが
やはりどうしても…ちょっと寂しいなあ。
福岡以外なかなか行けない身としては、DVDで見られるオーラスは
大いなる救いだったものでね。ワンカメデジカメ撮りで構わないから、
凝った編集などなにもいらないから、多少画面がブレてようとボケてようが
構わないから、入れておいてもらいたかったっす。
(オーラス日とDVD発売日から考えてもそら無理な話なのは
わかるんだども。)

とまあ、つい残念なとこだけ先に書いてしまったけど(すんません!)、
かなり見甲斐があるこのDVD。
何よりもあのジャンクションがじっくり見られるのが嬉しい。
意外とね、多々なる見落としはもちろんのこと(5人をいい具合に
目で追うのは至難の技)、見てたつもりでも、記憶からすっ飛んでる
ところも多々あるんすよ。
あれ、ここってこういうことしてたっけ?とか。
DVDでどんだけ新発見することか。
…まあ、これまでのどのライブDVDでもそうなんだけど、今回は
全体通してすごくスマートな演出だったんで、卒がない分(ひっかかりが
ない分)見落としが多い気がする……。
それとも、いつもより見た回数が少ないから憶えきれなかったってこと
だろかね。

しっかし、やっぱりねえ、ライブでの5人の表情って最高だね!

で、DISC3を見て、慎吾くんが小生が思ってた以上にオオゴトだったんだと…。
でも、慎吾くん自身が思ってた以上にオオゴトにならなくてよかったとも。
今さらながら、DVD見てヒヤッとした次第であります。

な~んだか浅い書き方ですんませんが、今日はこのへんで。
またど~せいろいろ語ることでしょう、このDVDに関しては。


/MARU

松山ケンイチ流の捉え方…を理解したいなら。

日経エンタの方が、松ケンが囲み取材を受けたときの印象などを
自身のブログに書かれてます。
雑誌には書かれてないそうですが、興味深い内容でしたので、
松ケン好きな方、銭ゲバを楽しみにしている方は読んで
みられては。↓

るしのしっぽ

それと、銭ゲバ公式に松ケンくんのあいさつ(文)がUPされてましたね。

…このあいさつ文は、ドラマのセクロボを知ってて、なおかつ銭ゲバが
どんな感じのお話なのかを漠然でも知ってないと、彼が何を言おうと
しているかが掴みづらいかもしれないと思いましたよ。
決して不思議ちゃん発言ではありません。
…わかりづれ~とは思うけど(笑)。
小生は好きなんすよ、こういう表現をする人。

とりあえず、このあいさつ文を理解したいのならば、セクロボ
見るところから始めるといいと小生は思いマス。←え。

絶賛、セル&レンタル中。←どこのまわし者だよ。

/MARU

コンビニのお気に入り。

お気に入り

画像はセブンイレブンのオリジナル商品。
前にも書いたことあるけど、セブンイレブンのお弁当&
おでんが好きでして。
お昼、コンビニ弁当にすることが時々あるのですが、
その時は絶対にセブンイレブンに買いに行きます。
食に関しては一番利用度が高いコンビニであります。

で、最近買いだしたこのオリジナル商品。
値段がリーズナブルで嬉しいっす。
他にもいろいろあるのですが、特にお昼に食するわかめスープが
お気に入り。スープの味もいいし、茎も入ってるし、とにかく
わかめの量が、カップスープにしては多めで、食べ甲斐が
ありやす!(1箱10食入り298円)

…別に、家族にも親戚にもセブンイレブン関係者はおりません。

単にお気に入りなので書きたくなっただけなのさ(笑)。

/MARU

スマコンDVD & AERAの風太郎。

お昼にスマコンDVDをゲット。
こっちでは今日発売だったテレジャもゲット。
(どん兵衛の広告も載ってたねっ。)
昨日のみのさんのお昼の番組で、スマショで見られるという
5スマ映像もちょっと見れた。
コメント聞いて、ちょっとだけムカつく(笑)。←行けない地方人には酷なコメ。

今週は週末にさんスマで生スマも見られるし(さんスマの
中身はは全く期待してないが)とにかくスマ三昧。

(…スマコン=SMAPのコンサート、テレジャ=TVジャパン、
 スマショ=SMAP SHOP、さんスマ=さんま&SMAP美女と野獣の
 クリスマス……、全部略しとるがな。笑)

はやく帰ってDVD見たいのう。
そだ。髪を切る前の慎吾くんを満喫できるんだ。自分が
見に行った福岡はもう黒部の男スタイルで短かったから
(今のスタイルも好きなんだが)、ちょっとお得感あるな。

そういや、昨日、仕事帰りにショップに行ってスマコンDVDを
確認してきたんだけど(笑)、店頭売りが3セットのみに
なってた。………どゆことよ。

昨日の、長丁場だったベストアーティスト。…音楽系という理由で
お笑い芸人さんたちのコーナーを設けるのって、どうかと思うよ……。
そこで見るのをやめてしまった。
いや、出てた芸人さんがどうとかではないんだけど。
なんかねえ、構成的なところで気に入らなかったんす。
やっぱ、Mステのスーパーライブの雰囲気が個人的には一番好きだな。
Mステを楽しみにしとこう。

昨夜は今夜のDVD鑑賞に供えて早めに寝たのだけど……、
寝過ぎて眠いというアホな状況に。←ダメダメじゃん。


テレジャ買うついでに、ちょろちょろっと雑誌探索。
AERAの今週号に、不思議な1Pが。
松ケン(服や髪からして蒲郡風太郎仕様)の横向きバストショットの
グラビアが載ってるんだけど、そこに添えてある文が、原作「銭ゲバ」の
風太郎目線になってるの。風太郎から松ケンへのメッセージっていうか。
ちょっと面白い。
興味ある方は、覗いてみてくだせえ。今週号(表紙:勝間和代さん)の
後半のページ。


/MARU

明日。

ネットで予約したスマコンDVDは明日届くということで、
明日、今から約25時間後には見ることができるんだなと思って、
ちょっと落ち着く(笑)。

昨日のスマスマのジュマジュマは意外にもよかったな。
オトナなすっまっぷぅ~だった。んでJUJUさんの歌声は好みだ。
声優当てはすぐわかったぞ。すぐわかったから、尚更面白かった。
うっほほ~~い!でみっちゃんみちみち…な、お松さん、素敵。
喜びまくってお松さんの隣に顔を突き合わせにいくキムラちゃんを見て、
さり気なく場所を譲った慎吾くんが密かにツボでしたよ。
…なんでもないシーンなんだけどね(笑)。

来週だっけ、スマスマ歌謡祭やるんだね。
個人的には、そ~~~~んなに好きな企画じゃないんだけど(笑)、
フミヤさんとキムラちゃん(あすなろボーイズ言うたるぞ)だけは、
TSで撮りたい気分であります。小生にとっては神的組み合わせだもんね!

そういや、昨日のWSでやってた中居さんの振る舞い水団!
あ~た、ただでさえ風邪引いてんだから、あったかくしてから出てきなさいな!
あんなイベントの場所であからさまに寒そうにしてるタレントなんて。
あったかい水団を本気食いしてるタレントなんて!
…らしいっちゃ、らしいが(笑)。

帰り、DVDショップに寄って、並んでるDVDを眺めて「あ~、出てる
出てる」と思ってから帰ろっと。←何の冷やかしだよ。

/MARU

憧れの?

アドレスを忘れてしまったが、「憧れの芸能人」をチェックする
サイトがあって、それをちょっとやって遊んでみたことがあった。
(もちろん男性編で。)
15問のアンケートに答えていって結果がでるのだけど、
答えを選択するにも、ど~もしっくりこないで悩む質問が
多く、「う~んう~~ん」と唸りながらなんとか選択していったら、
1位に慎吾くん、2位にタッキーだった(3位忘れた)。
………1位はわかるのだが、なぜにタッキー?(←あまりに思いがけなくて)と、
再度悩んだ選択肢をまた少し変えて選んでいったのだが、結局
また1位が慎吾くんで2位がタッキーだった(3位忘れた)。
えっ!? か、変えたのになんでっ!?

……………何を納得すればいいのかわからないまま
ページを閉じたのは、言うまでもない。

でも一番疑問なのは…
慎吾くんとタッキーがどういうグループ分けで同じ部類に
入っているのかということである。
(明らかにタイプ違うだろ…。)


/MARU

年末年始のスマ・松ケン・スマ・松ケン。

お昼、本屋を覗いたら、あるわあるわ、TV雑誌の年末年始号。
スマがいっぱい。
あ、ガイドだけ、年末年始号は次号なのか。

買ったのは、ステラ(表紙:ナカナカコンビ)、TVぴあ・
ジョン、LIFE(いずれも表紙:スマ)。
TVぴあだけ仕事場でパラパラっと見たけど、みんなカワイコちゃんだった(笑)。
11/19福岡ドームのレポもあってありがたや。
(オーラスレポはどの雑誌もやってくれんのか~)

……スマショ、フォトブックばっか気にしてたけど、今年も
390円CDが出るんすね。普通にFC枠ででも売れんのかっ!!!
とにかくファンをもっと大事になさいっ!!!!!
ファンに地域格差をつけるつもりかっ!!!!!
小生のこんな辺鄙なブログにも、不満の声が聞こえてきてますぞ!
お~~~い!企画者関係者~~~~!!!!!
あ~たね、全国にどんだけすまっぷふぁんがいると思ってんだい!!!!!
買えるのはここだけ(はーと)って、スマは東京名物なんかいっ!!!!!
土産ものなんかいっ!!!!!
フォトブックの「1」ってなんなんだいっ!!!!!←どさくさに質問。
「1」があるなら、「2」もあるんかいっ!!!!!←どさくさに質問。
Boo Boo Boo!!!!! ←自分のブログなんで、結局は文句言い放題。

さてと。
そんなこんな文句タレてる間に、もう明日はライブDVDのフラゲ日な
わけですな。
小生が手にするのは、発売日かその翌日でしょな。
今日明日中に、ちょっとHDDの掃除でもしとこ。
たぶんDVD来て2~3日は、HDDをいじるどころじゃなくなるだろうから(笑)。



雑誌で一気に散財した小生でありますが。
他にも「野性時代」という雑誌も買いましたのよ。
はい、3号連続企画(今月が最終)で付く、松ケンブックカバーが
目当てでして。…買ってももったいなくて使えないブックカバーだけどねん。

…小生は、銭ゲバ松ケンのビジュアルが公開されたその瞬間から
すっかり銭ゲバモードでもあります。
(ドラキュラ5兄弟に ゲバ男に、いちいちいちいち反応するんで、なんか
忙しいっすよ!笑)
第2日テレの銭ゲバPR動画2種(音無し)と、土9ドラマの最終回の
あとに流れた予告(PR動画に文字と音入れたヤツ)を猿リピしまくり
すぎて、人間であることを忘れかけちまいました。あぶね~あぶね~。
ありゃイカンよ。あの目力は罪だよ。
でも松ケンのことだから、ただカッコイイ悪役なんてやりっこない。
やるワケがない。地に足が着かない芝居をするはずもない。
原作は、お世辞にもカッコイイ要素なんて…見る限りでは、全く無いもの。
それに、職人肌の松ケンには守らなきゃいけない自分のイメージってのは
無いから。(あったらかえって邪魔じゃ。)
リアルなものをぶつけてくるはず。
(目の傷の)メークで表情が出しにくいとか言ってたみたいだけど、
クラウザーさんメイクでもしっかり喜怒哀楽を表現(それもわかりやすく)
演じてた松ケンくんのこと、PR動画を見る限りでも、その辺の心配は
全くないと思うよ。
とにかく、なにせ連ドラ、TV誌でもどんどこ扱われると思うんで、
そういう扱われ方にも喜びを感じつつ、1月クールの松ケン三昧を
楽しんでいきたいと思う今日この頃。
あ~~、楽しみすぎて吐きそう……。



………吾郎さんが出る「トライアングル」がどういう話なのか、小生は
まったくわかっとりません。←それこそTV誌読めや。
好みだったらいいけどなあ。
吾郎さんといえば金田一の耕さん。もんのっすげぇ楽しみ。
土曜のIQサプリの出題Vに出てたねえ。
………耕さんスタイルの吾郎さんにめっぽう弱い小生。
メロメロとはこのことを言うのかというほど、ひたすら見惚れとりました。
なんで耕さんの姿になると、なんかやたら可愛く感じるんだろ。
ものっすごく可愛い。いやもう、カバエエ言うちゃるほど、カバエエ。
(好きすぎて、気の利いたことが一切言えないことをお許し下せえ。)


……ほんっと、スマメンと松ケンに(だけ)は、テンションの上がりかたが
ハンパねえな、自分。
当分、輪をかけておバカなブログで突き進んでいくことでしょ~よ。

だって、松ケンなんてさ、年末に「椿三十郎」がOAされるでしょ、んで
ドラマスタート直前にデスノ関連映画2本OAでしょ。で、連ドラでしょ。
連ドラあってる途中でDMCのDVDが発売されるでしょ、連ドラ終わる頃には
松ケン24歳になるでしょ、んでもって「ウルトラミラクルラブストーリー」の
公開日がハッキリわかってくるかもしれないでしょ。
…………あっという間にハマって一周年なわけよ(笑)。
しっかし、ここまで松ケンにドプンとハマってしまったきっかけである
Lって、松Lって、すんごいキャラクターだったんだなとつくづく…。
(こんなに後から後からジワジワときたキャラっていないよ。)
おっと、ここから語り出したら長くなってしまうんで(笑)、またそれは
別の機会に。


松ケンとスマと話題が交互になってしまっとりますが。
(ここにはスマ好きさんが遊びに来てくれることが圧倒的に多いのに、
松ケンくんの話にまでつきあって貰わざるを得ない書き方にして
しまうことが多くて、誠に申し訳ない!)

正月はキムラちゃん祭り…というか、久利生さん祭りになっとるやないか。
地方はどうか知らないけど、TV版『HERO』の再放送があるんでしょ?
1/3には、特別編の再放送、夕方には『さんタク』でしょ。
……で、夜に『劇場版 HERO』。
………ひょえええええええええええええええ。
さんタクはともかく、HEROはどれもDVD(セル版&録画)として
持ってるのだけどさ………、ついずっとテレビに食いついて
見てそうな気がする……のは、小生だけではないはずである。

あ、散歩者くん、正月4日までの間にビデオ大会やらないかい?
もちろん、散歩者くんちで。←ブログで言うなや。

/MARU

追記:スマステで韓国のつよっさんとの中継があったけど…。
   一回もスタジオに振らない、真央ちゃんたちを前に
   「グッドグッド」と古いフレーズを連発してその場を
   やり過ごそうとする「サイッテー(by 慎吾)」な中継
   ぶりを見せてくれたつよっさんに腹かかえて笑わせて
   もらいました。
   もう、つよっさんてば、いろんな意味で最強やね(爆)。

スマショと聞いて、拗ねるの巻。

今朝の情報番組は(まだ)見てなくて知らなかったけど、今年も
スマショやるんだって?
赤坂って、どこ。←地名はよく知っててもまったく地理がわからない。
またそこでしか買えないものを出すんだって?
地方者には毎度や~な溜息が出る、進歩のない話っすよ。
これを語ると文句タラタラになるので言いやせんが、
ファンであればやっぱり欲しいものもあるんだから、ショップに
行けないファンに心ある手段をとってほしいものだ。
行列をつくらせたいだけのショップの企画はやめとくれ。
…って、結局文句言ってるやん(苦笑)。
いいじゃん、これくらい言わせてくれや。ブツブツ。
せめてさ、場所限定ってことではなくて、「FC会員限定」っていう規模
ぐらいで何でも企画してもらえれば、別に文句は出ないんだがなあ。

昨日、予約先からご丁寧にもコンDVDの発送準備メールなるものがきた。
いよいよ発売かあ。今回のDVDの出来映えはどうかなあ。
(けっこうチェック厳しいっすよ。ふふふふふ…)
昨日と言えば、スペシャワで流れた『弾丸ファイター』のライブバージョンを
見てみたのだけど。
個人的には「ここはスマだろ!?」ってところが、観客の引きの絵になってたのが
あってね、見ながらつい、コラ~~!って口から出ちまいました。
なんにしろ、スマがきちんと踊ってるところは、あまり別の場所を
撮らないでほしいんすけど……(何年も前から同じようなことを言ってる気が)。
この弾丸は、DVDと同じ映像なんだろか。う~~~む(違うと信じよう)。
見損ねた他の曲は、もう流れる予定は無いのかなあ。
調べたけど予定が無いわ~~。

あ、イカン、なんかマイナス思考な書き方になってきてる。

スマのこととなるとすぐ捻くれます。
見られるものが見られないとか、買いたいけど買えないとか、
そうなるとすぐ拗ねまくります。
スマに関することになると、お子ちゃまレベルで感情の起伏が起きます。
ファン心理とはなんともフクザツなものです(笑)。

/MARU

どストライク。

昨夜からトップページが更新されて、第2日テレでPR動画が
見られるようになってますな(トップにリンクされとります)。

銭ゲバ公式

ど~よど~よ、これど~~よ!
年明けから3ヶ月、この男に付き合うことになりますのよ。
松ゲバにコロサレル…………。

か、完全に心の臓を撃ち抜かれちまった……………。

小生、当分フヌケです………。

ここまでカッコイイ風太郎になるなんて、(実は)微塵にも
思ってなかっただけに……

なんかこのまま、松本零士のSFマンガ(999とかハーロックとか)に
出れそうな雰囲気が余計に……

たまらんのですけどっ!!!


/MARU

SMAP関連 年末年始出演番組。追記(12/13~1/6)

12/6 にUPしていた分に少し追記しました。
(放送終了分も含む)
△印がついている番組は、スマメンとは直接は関係のない番組です。

12/6 (土) TBS系 24:55~25:40『CDTV』ライブ紹介にスマV?

12/8 (月) NHK総合 20:00~20:45
     『鶴瓶の家族に乾杯-千葉県鋸南町-(後編)』中居
12/12(金) テレ朝系 20:00~21:54
    『フィギュアスケートグランプリシリーズ・ファイナル2008』剛


12/13(土) テレ朝系 19:00~21:24
    『フィギュアスケートグランプリシリーズ・ファイナル2008』剛
12/13(土) フジ系 19:00~19:56『脳内エステIQサプリ』吾郎V出演
12/14(日) テレ朝系 19:00~20:54
    『フィギュアスケートグランプリシリーズ・ファイナル2008』剛
12/18(木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
    (※一部地域は20:00~20:54)
△12/18(木) BS2 24:00~24:45『BS熱中夜話 』新選組・後半
     ※新選組!(慎吾)のV有り?
12/20(土) 日テレ系 21:00~22:54
     『さんま&SMAP! 美女と野獣のクリスマスSP'08』
12/20(土) テレ朝系 23:30~24:40『SmaSTATION!!』生 月イチゴロー
12/24(水) フジ系 21:00~23:54『笑っていいとも! 特大号』中居・剛・慎吾
12/26(金) テレ朝系 19:00~23:10
     『ミュージックステーションスーパーライブ2008』SMAP
12/28(日) 日テレ系 21:00~22:54
     『中居正広の超人気芸能人vs超一流アスリートどっちが勝つの!?SP』
12/29(月) フジ系 22:00~23:24『SMAP×SMAP SP』
12/30(火) NHK総合 21:15~22:25『高専ロボコン2008』吾郎
12/31(水) NHK総合・BShi・BS2 19:20~23:45
     『第59回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP

 ※紅白関連番組に関してはこちら


09/1/3 (土) フジ系 16:30~18:30『さんタク』木村
09/1/3 (土) フジ系 21:00~23:40『(劇場版) HERO』木村
09/1/4 (日) フジ系 10:00~11:45
     『笑っていいとも! 増刊号あけおめSP』中居・剛・慎吾
09/1/5 (月) フジ系 21:00~23:33『悪魔の手毬唄』吾郎
09/1/6 (火)スタート フジ系 22:00~23:09『トライアングル』吾郎
      ※初回15分拡大

一週間違ってた。

おっと!銭ゲバのスタート日を間違ってた。
訂正しやす。

09/1/17(土) スタート 日テレ系 21:00~22:09
      『銭ゲバ』(初回15分拡大)


LcWが放送される週にスタートなんですな。
……じらすなあ(笑)。
しっかしメイクに二時間。今度はクラウザーさんの時みたいに
寝れない感じですかな。
無理はしてほしくないけど、遅刻しないように頑張れ松ケン!
(ドラマ公式サイトも更新されてるかな~と見てみたけど、
まだ殺風景なままでありました。コンテンツができるの、
楽しみにしとこ。)

今朝のズームインで、スポーツ紙に載ってたあの風太郎の
撮影風景が流れたんですな。
帰ってからチェックしよっと!

内容はけっこうキツめとは聞いてますがね、もう今日は
ニヤケが止まりません。

松ケン公式に、映画『ナクシタキオク(仮)』の撮影風景の
フォトが2点UPされてたのも見ましたが。
これも……また………。イイですねえ、イイですねえ、
イイですねえ……………もっと見せろ~。

これで、いまだ見れてないのは『カムイ外伝』のカムイだけに
なりやした。これは本当に、まだぜんっぜん姿を見せないですねえ。
スチール一枚さえも、公開されてないですねえ、松ケンカムイ。
どんなトップシークレットなんや。
期待が高まるばかりなり。

ウルミラの陽人くんは、ちょっと変わり者の可愛い系、
ナクシタキオクの青年はミステリアス系、
銭ゲバの風太郎は、金の亡者な悪人系。
そして、カムイは……???

2009年も、いろんな松ケンに気持ちよく振り回されそうであります。

…あ、放送日の訂正だけだったのに、また喋ってしもたわ。
わはは。

/MARU

松ゲバとドラキュラ。

朝、お友達Mさんからメールいただきまして、見てみたら、今朝の
ニッカンの記事を写メした画像が添付されておりました。

マ、マ、松ケンの銭ゲバ姿、初めて見た~~~っ!!!!!
かっこいいいいいいいい~~~~~~~~~~っ!!!!!
(悪人だけど。)
ニッカン買いに行かな!

どんな「悪人」ぶりなんじゃろか~。ワクワクワクワク。
1/10(土9)スタートが待ち遠しい。
ほんでその前日は金ローでデスノ後編、次の週はLcWがOAでっせ。
Lと風太郎を交互に見ていくことに!←なにげに、変わり者対決。
どんな楽しいギャップが待っていることか!!
………いやん、楽しみすぎる~~~~。ワクワクワクワク。

docomoのプライムCM、違うのが流れ出してるね。今度はケンちゃん、
台詞が多いのね。あ、このコ(CMの中で松ケンが演じるコ)、
けっこう喋るコだったんだ(笑)。
もうかなり目にするものの、まだ捕獲できてないから…ガンバロ。
サイトでは、メイキングの様子も動画で見られますな。
ありがとう、docomo。

あ、いま報知と日刊に銭ゲバ記事が載ってると、ホリプロの
松ケンメールが届きましたぞ。
…報知も買わないかんのか。

近くの某洋服屋さんの店頭にですね、リーバイスのキムラちゃんの
ポスターが飾ってあるんすよ。……どこのお嬢さんか思いました。
その店の前を通るたびに、足は止まらないのに首が残ります。
あのポスター、いいなあ…。

仰天の鶴瓶さんと中居さんは、どうやら倦怠期のようでして(笑)。
夫婦ごっこはいいけどさ、なんでどっちも「妻」役をやろうと
してんねん!あんたらってば。(笑)
催眠術といえば、前にスマスマでやんなかったっけか。
あれ、なんとなく中途半端な展開ながらも相当笑ったんだが、
いつ頃だったかてんで憶えてないや。(リピして見た記憶がないと
いうことは、ビデオが手元に残ってないってことかな…。)
かかるまいと必死に抵抗してるキムラちゃんがツボでしたよ。
天声慎吾でもやってたね。すんごくかかってたね、誰かさん。

あ、10日に届くかと思ってたのに、今日届きましたよ「山のあなた」。
…あ、そうだった、特典DISCって、2枚も付いてるんだった。
本編以外でもつよっさんが沢山見られるのは嬉しいな。

でもこれは、正月休みにゆっっっっっっっくりした気持ちで見たい。
今はちょっと寝かせとこう。

何せ、もうちょっとしたら我が家に、スーパーモダンで
アーティスティックなパフォーマンスをする5人のヴァンパイアが
やってくる。
我が家どころか、きっとン万人?十ン万人?の人んちにやってくる。
そんなこんなでボクのテンション チョモランマなワケで、これで温泉に
行っちゃうと、湯船で飛び込みバタフライやっちゃって、周りから
大ひんしゅく、女将からは大目玉くらいそうであります。

ということで、しばらくはパッケージをひたすら眺めておきます。はい。


日経エンタテインメントを買って読んだけど、今年は嵐くんの活躍が
凄かったんですな。ヤフトピでも、シングル年間ランキング1,2位
独占とかなんとか書いてあったような(今朝のWSでもやってたな、そ~いや)。
小生は、テレビでは相葉くんとはよく会っていた(志村園長の番組で。笑)
あと、個人的に人気だなあ、目立って活躍してるなあと思ったのは
やっぱりEXILEと青山テルマだなあ。それと、アナザーソングっつ~の?
多かったよね、過去のヒット曲のフレーズ的なところを拾って、新たに
曲つくっちゃうやつ。……小生は嫌いだけど(笑)。
で、やたらテレビで遭遇する確率が高かったのは、ヘキサゴンから
出てきた羞恥心の3人と、(名前忘れた)女の子たち3人。(
ヘキサゴン自体は殆ど見てないのになあ。それでもしょっちゅう
見てた気になるから凄いっすね。)
んで、映画ではポニョ、20世紀少年、容疑者Xの献身。
…インディ・ジョーンズも…かな?
この中で小生が関わったのは…20世紀少年(を見に行った)
だけやんか。世間の波に、全然ノレてませんな、小生。
(20世紀少年は第二章の公開が近づいてきてるでしょ。
…なのに、ちょっと忘れかけてる第一章…。←をい。)

いいんです。松ケンをめっけたから。
いいんです。スマがアルバム出して、コンサートしてくれたから。
こんな大収穫ってありやせん。

あ、松ケンは日経エンタでも今年活躍した俳優うちの一人で、ちろっと
取り上げられてましたなあ。数多くの若手イケメン俳優に紛れて。←紛れて言うな。
去年の暮れから言えば、椿三十郎→人セク→LcW→DMCと立て続けに
映画に出て、(椿はどうか知らんけど)3作は興行収入が予想より
上回ったんだもんねえ。テレビの露出は映画のPR時とCM以外
殆ど無いのに、今年になって認知度がさらに上がったのはやはり凄い
ことだと思う。

スマは…。やっぱりコンサートは毎年やったがいいと思うよ。
いろんな意味で、コンサートはスマの正鵠だと、小生は思うよ。

来年も、スマ5人も松ケンも、よい仕事ができますように。
この5人と1人に関しては、これからも常に波乗り状態でいきたいと
思っております。

って、何を突然締めてんだ、自分。

今日で書き納めではないですよ~。
年内のブログはまだまだ普通に続きますよ、ハイ。


/MARU

Page Top

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
