1. Top » 
  2. 2008年11月


  • Genre:

ナカイちゃん。

昨日はNEWS23にナカイちゃん出てたんかな?
録画してたけど、早送りで見たら居なかったんで削除してしまった。

昨夜で、再放送の「砂の器」が終了しましたよ。
ほっぺパンパンな和賀たんでしたが、やっぱあんた、美形だわ。
基本ハンサム音痴な小生がつくづく思うのだから、間違いないよ。
普段忘れがちだけど、睫毛がなげ~~~~~。
ナカイちゃんは、性格があの綺麗な顔立ちを持て余してるね。←まあそこが好きなんだが。
しっかしねえ、連続ドラマでありながら、ほんっと丁寧に撮ってあるね、
コレ。
ナカイマサヒロの撮り方をよく知ってる人が撮るナカイマサヒロってのは、
なんだかわけわからんけど、高貴なんだよなあ。
なんであんな孤高さが出るんだ。不思議すぎる(笑)。
…いや、ファンならわかってた部分だな。
だって、「白い影」が決まったときに「よっしゃ!」って思ったのは
小生だけじゃなかったはずだもん。
…あ~、直江センセ、懐かしいな。
DVDの映像特典で入ってるジャイさんのコメント、また聞きたくなったな。

ぴったんこカン・カンでぴったん子さんが言ってたように、彼は
演じるときは「無垢」になる。
今まで言葉がみつからなくてうまく言えなかったけど、(ぴったん子さん、
さすがや、ありがとう)そうなのよ。無垢な演技を見せるのよ。
そこに、不思議な色気を感じるんだよなあ。

中居さんは、演技には自信ないから全てを監督に任せてる…とかよく言う。
でもさ、監督の言ってることに100%応えられることって、役者と名の付く
誰もができることとは限らないのだよね。
素直に吸収して、それをまた素直に表現できるというのも、ものすごい
才能のひとつなんだよ、ナカイちゃん。
小生はそんなナカイちゃんの役者っぷりを、リズムのいい演じっぷりを
大いに買ってる一人なんだよ。
そんな一人が、沢山沢山いることを忘れないでね。
お話自体は辛く、いろいろと深く考えさせられるものではありましたが、
役者ナカイマサヒロをでっかいスクリーンで見られたことは、とても
幸せに思いますのさ。
あんた、スクリーン、向いてるよ。

あ、明日は情熱大陸。どんな中居さんが見られることやら。

昨日ちょいと00年のX'masに放送された「SMAPシークレットX'mas
パーティー」を端折って見ましたよ。
…これってほんとファンでないと(マンションの一室でひたすらスマが
ダラダラわきゃわきゃしてるだけのものなので)つまんない番組
なんすけどね(笑)、群れスマ班の小生にとっては最高な番組で
あります。
いやあ、キムラちゃんと末っ子にプロレス技かけられてるんすよ、
リーダーが。←ここだけ言ったらどんな番組や思うよね(笑)。
何の意味無く隣に座ってるつよっさんによっかかって喋ってるんすよ、
リーダーが。
慎吾くんからひょいとすくわれて、ポイと捨てられるんですよ、
リーダーが。
(とりあえず、リーダーについてだけ書いてみた。)
群れスマ万歳。
…あ、鈴木おさむ氏、映ってたのね。 ←今になって気づいた。

わっ!
今日は(スマとは関係ないけど!)「しゃばけ」だ!!!
忘れないようにしなきゃ!ワクワク。


/MARU

レコ話は続くよ……。

新しいレコ購入計画序章で、もう躓いとります。

(※以下は、小生の個人的主観によるDVDレコについての
 願望と愚痴です。小生が文句言ってるから、そのメーカーが
 良くないとかではありません。一般的な使い勝手など、小生は
 知ったこっちゃありませんもん。あくまでも自分のニーズに
 対してどうかってことだけで書いてるので、誤解の無いよう
 お願いいたします。尚、ここは明らかに間違ったことを書いてる
 という部分があれば、こそっと教えていただけたら嬉しゅう
 ございます。小生も機能の全てを把握しているワケではないので。)

ということで、またレコ話。
マニアックなので閉じておきます。
ケータイの方は以下、マニアックな話に突入するのでご注意(笑)。


» 続きを読む

検索ワードと名前と。

BS HiのサラリーマンNEOをチェックするのを忘れてた………。
慎吾くんがゲストの回。地上波では見たけど、ハイビは少し
違ってたんだとか。←詳しく聞くと悔しくなるからやめた。
放送されるの知ってたのに、再放送ぐらいにしか思ってなかった
ヴァカな小生………。いっつもそうさ。そうなのさ。
見られる環境であるのに、こうやって肝心なものを見落とす。
ヴァ~~~~カ~~~ヴァ~~~~~~カ~~~!!!

昨日なんとなくアクセス解析を見てたら、「紅白チャリティーFAX」で
検索してきてる人がちらほら。
…あれね、たぶん去年ぐらいからもうやってないと思うよ。
小生も好きだったんだけどね、スマのいいかげんなダッセ~
サイン(笑)を引き出すのが楽しみであったんだけどねえ。

あと、「松ケン ドラマ」とかいうキーワードでもチラホラ。
確かに新ドラマに出演?…な噂は耳にしとりますが、あくまでも
まだ噂の段階で詳細は全く知らんし、正式発表されてないことなので、
小生も語りようがないですな。
藤○○也くん主演で某マンガ原作の映画化の話にもしかして
出るんじゃ?な噂も、あくまでも「噂」でありまして、情報を
フライングするにしても「確信的」なものがないと書きません。
そんな噂の中、「ナクシタキオク」の正式発表があったしなあ。
ホント、わかんないっす。
松ケンくんの情報が早いブログさんもけっこうあるんで、
そんなブログさんをマメにチェックしてるといいかもですよ。
そういや、ブラマン見てると無性に松ケンが見たくなるんすけど、
ど~してだろう???


あ、昨夜見ましたか?5LDK。
相手がTOKIOだったから、楽なテンションで、それもアクション入りで
しゃべり倒した中居さん(笑)、なかなか楽しゅうございました。
ちょっと見ない間にリーダーの髪がなんか伸びてる!
あ、中居さん中居さん、TOKIOのほうが少しだけ平均年齢は下っすよ~~。
TOKIOくんは中居さんより年上もいるけど、慎吾くんより年下もいるわけで。
…でもTOKIOももう全員30代なんだよなあ~~。
長瀬くんが30歳なんだもんな~~~~。←なんかようわからんけど衝撃が。
SMAP以降、みんな息が長いグループになっちゃったねえ。

ちなみに小生がフルネームで言えるジャニタレは、スマは当たり前として、
あとはキンキだけである……。←事実。
苗字やニックネームは言えても、フルネームとなると意外とダメな
ことに気づいた今日この頃でありやす。ははははは、ははははは。
あ、亀梨くんはすぐインプットできたよ。
だって、あだち充センセの「タッチ」のカッちゃん(和也)から
取ったってテレビで言ってるのをたまたま見てたからね。
(↑タッチ好きなヤツめ。)
ネタ絡みだと忘れないらしい(笑)。
赤西くんもすぐおぼえたな…。名前見て「宗方仁(by エースをねらえ!のコーチ)
と同じ仁だ」と思ってしまったんで。

………マンガが絡まないと憶えんのか……自分。

もひとつちなみに、スマで一番早く名前をおぼえたのは、キムラちゃんです。
キムタク言われ始める1年前です。
一番早くピンで見てるのは中居さんなんだけどもね。
その時は「(藤井)フミヤさんの弟役のジャニーズの子」としか
認識してなかったの図。
ええ、時間ですよ平成元年見てましたから。
(お友達役で出演してたシンツヨは、全く失念しておりましたが。
スマにハマった後でローカルで再放送されたSP版を見て確認
しましたが!あはははは!)

松ケンは…どの辺でインプットしたんだろ…。
やっぱりL役が決まった直後なんだろうな。たぶん。
「ケンイチ」がカタカナなのは良かったと思うよ。
やっぱり目を引くもん。
いずれ本名の漢字に戻したいと言ってるのをどっかの
雑誌で読んだけど、小生はこのままが良いと思うぞ、
ケンちゃん。


/MARU

スマを見て スマに飢えるの どうしてさ。

そっか、昨日今日、名古屋コンなのだ。
忘れてた。

名古屋でキムラちゃんのお誕生日おめでとうをやったって、
どゆことよ。単に話の流れからってことなんでしょかね。
福岡ではひとっ言も触れなかったようですけど。けど。けど。
ま、いっか。←大して深くは考えてない。

昨日は下の記事にもちらっと書いてますが、録画ディスクをちょっと
いじったりしてまして、愛ラブの最終回(96年3月)でやってた
「SMAP8年の軌跡(だっけか)」のところをちらっと見たり
しとりましたが、CDデビュー前のスマの虫っぷりが凄い(笑)。
いや~~、虫ですよ、虫(笑)。あの虫っ子が、今やああなってるん
すからね。泣き笑いしたくなりますよ。
さすがに東テレ系列局もなかったしねえ(今も無いけど)、当時は
Jタレを毛嫌いしていたぐらいの自分だったからして、オンタイムでは
(TBSの時間ですよ平成元年ぐらいしか)見てないんですけどね。
それでも、そんな虫っ子・ちびっ子スマを見てると感慨深いものが
ありやす。

ライブDVDが発売されるまでのちょっとの間、久しぶりに過去スマ探訪
ごっこでもやろうかな。←やろうかなじゃなくてやる気満々だろが。

そういや、「山のあなた」。これは映画館で見る作品だと思ってたんで、
実はDVDは予約してなかったんすよ。
でも、コメンタリーがつよっさんと監督だと知ったら……ねえ。
買わずにはいられないでしょ。←特典ではなく、コメンタリーで釣られた人。

DVDといえば「しゃばけ」。これ、気に入ってるんだよなあ。
DVDどっしようかなあ。買いたい気もするが、録画したの
持ってるし、これは本編を見るだけで満足だしなあ。う~~~ん。
あ、第二弾が土曜日放送されるんだってね。いや~~楽しみ!

第二弾といえば、映画版のチーム・バチスタもいつの間にやら
第二弾が作られてたんすねえ~~~!
貝を見に行ったときに予告が流れたんでびっくりしたさ。
チーム・バチスタの栄光は試写会で観たんだけど……、
その試写会会場だった映画館は今はもうありやせん。
映画館の閉館って、妙に寂しい気がするのはなぜかなあ。
やはり、「娯楽施設」が消えるってことで、一つの楽しみも
消えるってことと直結するからでしょ~が。
代わりにTOHOシネマズが出来たんだけど、どんどんどんどん
映画館が(自分の生活範囲から)遠くなっていくのってのも、
また何とも言えず寂しいものでありますわ。

…あまり目新しい話題がないから、なんか以前にも書いた話題を
また書いてるやん、な健忘ブログになってる今日この頃。

あ~~~、5スマが見たい。コンサート行ったら余計に尚更
見たくなった。5スマ飢え。
すまぷが見たい。すまぷ~~~。

DVD発売まで、あと20日。

/MARU

重要なのは「書き戻し」!

雑誌もだけど、録画ディスクもてんで整理できてないなあと
つくづく思った昨日の夜。

なにせ、撮ったらすぐディスクにタイトルでも書き込んでいれば
いいものの、何も書かないでおくことが多いもんだから困ったもんで。
フォルダもキレイにまとめてるようで、実はバラバラである。
自分できちんと分けて入れてても、それを忘れて探し回るのも多々。
………情けねえ。
ケンちゃんの映像も増えてきたことだし、今のうちに少しは
…大事なのとそうでないのぐらいは分けておこう(笑)。

「そうでないの」というのは、惰性で撮ってるものとかなんだけど、
録画し続けてても絶対に後々も見返さないだろうと確信しつつ
撮り続けているのが…いいともの月・火・金。…と、黒バラ(笑)。
(もちろん中にはオイシイ映像もありますがね。)
別に昔から律儀に撮ってたんじゃないからいつやめてもいいのに、
やめるタイミングがわからない。
アナログ放送があってる間は、そのまま撮り続けそうだ…。
(黒バラは地デジで撮ってるけどね…。)

最近はご存じの通りのレコ事情で、撮り損ねも多々なるものでして、
中居さんの露出が多かった割にはあまり編集は忙しくなかったなと
苦笑いしとりますが。
で、修理するにはHDDにモノが溜まりっぱなしですぐには出しづらい
こともあって、思い切ってブルーレイでも買うか?な気持ちに
ちょびっとだけなったのだけど、メーカーのサイトやパンフ見ても、
何の決め手も見つけられず…なのだよねえ。
綺麗に撮れるってことはわかったけどさ。ディスクからの書き戻しとか、
DVD→HDDに関する記述が殆どないんだよなあ…。
小生は編集好きだから、書き戻し作業もけっこうやるんだよ。
そこ、けっこう重要なんだよなあ…。

書き戻しの編集に関してきっちり書いてあったのは、TOSHIBAの
ハイビジョンレコーダーだけ。ええ、TOSHIBAはブルーレイレコーダーは
販売しとりません。HD DVDを撤退してしまった今は普通のDVDメディア
止まりで、DVDでハイビジョン録画出来るレコを出しとります。
……やっぱり編集の多機能具合は群を抜いてるんだよなあ……。
まあ、そのせいで故障する確率が他のメーカーより高めだけど。…はは。
(頭良すぎて知恵熱出すタイプ。)
でも、機能はスゴイ。
TOSHIBA的機能はあきらめるにしても、ちょっと前まで出てた
パイオニアのDVDレコーダーみたいに、ファイナライズ済みの
(コピーガード信号無しの)-Rを「まるごとコピー」機能とか、簡単に
VRモードで録画した映像を(劣化無しで)書き戻せたり、-Rからで
あっても項目別に書き戻し(この場合はレート変換ダビ)は可能…
ってな機能さえあれば充分なんだけどね。
前にも書いたけど、SONYのレコーダーは元々パイオニア機と同じ流れを
組んでいたんで、その「-Rまるごとコピー機能」ってのはブルーレイになった
今でも残してくれてるんだよね。これはねえ、「買い」ポイントの
一つでもあるんすよ。
でも、その他のディスクからの書き戻しに関しての記述がない。
パナソニックは、小生は-RW機から入ったもので今まで馴染みがなく、
(パナは最初はRAM機でありました)今さら買おうにも…なのである。
新たに撮るための機能に関しては性能の良さはわかってるつもりだが、
撮るレートに独自性が強すぎな気もするし、過去に撮ったディスクとの
相性が良く無さそうな気がするし…。それに、パナ機は最初から
「書き戻し」にはあまり力を入れてない気がしている(誤解だったら
すんません。あくまでも個人的主観であります)。
小生の重視どころは、やはり今まで撮ったディスクへの互換性の高さと、
好きに編集しやすいか否か、書き戻しがしやすいか否かなのである。
(※ちなみに、小生が持ってるポータブルDVDの1台はパナ製である。
 RAMも-RWも再生できる優れものなのである。←これは言っておかにゃ。)

……今度電器屋言って、レコ担当の人にいろいろ聞いてみようかな。
いまだ、ちょっとエンスト気味のTOSHIBAレコと並んで、それも
とても元気元気に働いてくれている。うちに来て4年経つパイオニアの
アナログ機2号……、これがもし壊れてしまったら、小生は泣くに
泣けないほど、このコには編集と書き戻しで随分とお世話になってるなあ…。
それも毎日毎日。
元気なうちに、いつか我が家にやってくるであろう、次世代機候補を
見つけときたいものであ~る。

しっかし、最近のレコとテレビって連動機能ってのあがあるからして、
同じメーカーで揃えないといけないような感じになってて、な~んか
選ぶ自由度が無くなる気がしてイヤだわ~~~~~(笑)。

/MARU

08スマコン曲目リストなど。

以下、スマコン曲目リストであります。
合ってるとは限りませんので、なんか気づいた方は
フォロー願います。

ネタバレ禁の方はご注意。
ケータイから見ている方でネタバレ禁の方は、
これから下は読まないようにしてねん。


@@@@@@@


» 続きを読む

コウハク、決マタノカ?

…あら~~。
ブログを更新している間に、紅白出場歌手も発表されてしまたね~~。
びくりしたね~~。

楽しみなのは~~…………ジェロだね~~~。

年末年始のスマ出演番組は、な~~にがあるかな~~~~~。
黒部野郎に耕さんは楽しみだけど、他に何かあるのかな~~~~~。

12月をザッと調べたら、今わかってる範囲で、
12/3 はFNS歌謡祭でしょ。←スマコン中に?Vあるか?
12/20はさんスマでしょ、24日はいいとも特大号、28日は
中居さん恒例のアスリート特番、29日はスマスマSP、
30日はロボコンでゴロさんでしょ、大晦日は紅白でしょ~~~。

相変わらず忙しいあるね。

今年の正月は、(スマコンでの散財が響いてるため)今までに増して
大人しく、雑誌整理とDVD整理に費やそう思うね。

あ、映画には行く。映画数本は見たいね~~~。

…面白そなのが来てればの話だけどね~~~。

…テンションが妙で、ゴメンネ~~~。

プライム~~。

福岡から帰ってきた当日。
電器屋さんのdocomoのケータイのコーナーで、
ケンちゃん表紙の冊子を三冊ゲット。
自分はauのケータイ愛用者なんで、なんかよそんちに
お邪魔しているような気になって、コソコソ怪しげな
行動になっちまいます。

docomoのプライム編の松ケンがどストライクで好き。
ふさぎ込んでたり、悩んでたり、ちょっと戸惑ってる感じの
ワンコみたいな表情が、ええですなあ。ぷぷぷぷぷ~~。
あ~~~カッコええ。あ~~~カッコええ。
(↑最近、松ケン見るたび「かっ……わいい」か「か、かっけ~…」
しか言ってない気がする…。イタイ。イタイぞ…。)

あ、やっと映画情報(ナクシタキオク/堀北真希ちゃんとW主演。
監督:ハンス・カノーザ 来秋公開予定)が今日解禁になったんすな。
まあこれは今から撮るにしろ、公開を控えてる松ケン
主演の映画が3本も!3本も!3本もっ!!
わはははは!わ~~~っははははは!!
これに、主役ではなくて、椿やサウスバウンドみたいに脇を
固める感じででも、別の映画に出てもらえるとまた嬉しいのだけど。

あ~、楽しみ楽しみ。

…でも、最大級に待ち遠しいカムイ外伝の公開がいつのまにやら
「来夏」から「来秋」に………。

……ズレにズレて再来年にならんことを祈る。

/MARU

なんも言えねえ@コン&貝。(追記有り)

……ただいま。
22日の夕方6時半に福岡から帰ってきてからはや3日。
その間に、近く(車で10分ぐらいかな)の出来たての
TOHOシネマズに貝も見に行ってきましたよ。

なんかねえ、何を書いていいんだか。

ライブはよございました。好みのコンセプトでしたよ。
でも、21日に座った席のせいなのか、頭がとっちらかってて
うまく文字にできやせん。
なんて書けば自分の気持ちに正直な表現になるんだろう。

『私は貝になりたい』も、今はまだうまく文字にできません。
でも、これは中居さん云々に関係なく、日本人なら絶対1度は
見ておくべき作品であることは切に言いたい。
この物語自体はフィクションであっても、実際似たような、
戦争による理不尽な運命に翻弄された人が沢山、沢山いた
事実は、知っておくべきだ。

プラス、ってことで書かせてもらうけど、ナカイマサヒロ、
ハンパねえよ…。
小生、あんたのファンで心底よかったと思うよ。

で、朝のWSは見てないけど、もう紅白の公式発表あったのかな?
…なんだ、ガセじゃなかったのか。←をい。

福岡から帰ってきて、爆発しやしないかと不安だったレコを
チェック(←結局諦めきれず予約していたの図)。
爆発はしてなかったし、ちゃんと電源も(たまにフリーズしたまま
電源入りっぱなしなこともあるんだが)切れてた。ちょっとホッ。
が、しかし、食わず嫌いと僕らの音楽とブランチは案の定撃沈。
アナログ機のほうでも撮ってた食わず嫌いとブランチは
かろうじて撮れてはいたものの(僕音のアナログ予約忘れてた)、
ブランチは、あと1分で貝紹介のコーナーが終了するだろうってとこで
(仲間ちゃんの最後のコメントらへんで)切れてた……キィィィィィ!
時間ケチらんと、午前の部の終わりまで予約入れときゃよかったよ。

昨日は…、スマスマ以外では、いいともテレショ・徹子・キラキラ
アフロで中居さんを見ましたよ。…すっげ~いろいろ出てるなあ(笑)。
徹子の部屋での落ち着いたテンションは貴重やな。
帽子取ってクセつきまくりの髪を拝ませてもらったのも貴重やな。
徹子、GJ!

今後楽しみなのは、やはり情熱大陸と、家族に乾杯。
(実は家族に乾杯はちょくちょく見ている、好きな番組だったりするのだ。)
どっちも予告ですでにワクワク。
何にしろ、自分の番組でない番組に呼ばれる中居さんは貴重。
じっくり拝見したいと思いますわ。

…だからさあ、頼むよ、レコ。
………ブルーレイ、買おうかなあ………。←当然分割払いになるが。
でもなあ、まだどのメーカーもなあ……。小生が唸るような
決め手が全く足りんのよね……。
なんで小生の好きなメーカーに限ってブルーレイをやらんのじゃ~~~!!

/MARU

追記:
ホテルにアクオスのテレビが設置してあって、持ってきたMy DVDを
そのアクオスで見てたんだけど、アクオス、発色が実に綺麗だな~~~~~!!!
液晶で見ると、過去に撮ったVHSなどの映像が見づらいんじゃないかと
思ってたけどなんのなんの、けっこう綺麗に映してくれてましたよ。
(DVDプレーヤーの再生能力も良かったのかもだけど)
これだったら、今のフラットテレビを液晶に替えてもいいかなと思ったりして。
……金に余裕があったらの話だけど。
やっぱり、映し出すものより撮るほうが優先になっちゃうんだよなあ。
ははははは。


21日終了。

スマコン直後にホテルの部屋で仲間と
宴会をして、その後姉と別ホテルに移り
今になりやした。

21日福岡オーラスは、姉が当てたチケット、
中央ステージ角にあたるD12ブロックで
見ることができ、ただただ、至近距離の
スマに見惚れるばかりの約3時間でありました。

やっぱりね…、スマの帰りの都合
なのでしょうな、ちょっと短縮バージョンでしたよ。
今日は当然Wアンコールがあると思って
元気にアンコール言ってたら、一度の
アンコールで終わってしまったんで、
会場が一斉に「え~~~!?」と不服な
声を上げてしまったという…。
そこだけちょっと残念ながらも、最高に
楽しい時間を過ごさせてもらいましたわ。
ありがとう、スマ。やっぱり貴方たち五人は最高さ。
ありがとう、素敵な舞台を作り上げて
くれたスマのステージスタッフさんたち
&関わった全ての人達。
んで…久しぶりに集まったイカシた友達。
新しく出会った素敵な貴女。
ドームで久しぶりお会いしたお世話に
なってばっかりの貴女。

ホントにありがとう。
また必ず会いましょう。

眠いんで寝ます。おやすま。

--MARU

一夜明けまして。

食後、アルコールは一滴も入ってないのに
急に眠気がさして寝てしまい、先ほど
風呂に入ってきやした(笑)。
きっと二年ぶりに生スマを見て
安心したのでしょうな(笑)。

以下は昨日のスマコンの曲構成や
演出に関するネタバレ無しの、
軽すぎるレポと感想っす。

さて、11/20の福岡スマコンはといいますと、
小生はスタンド真ん中かからやや左寄りの、
後ろから数えたが早い席から見たので
ありますが、スクリーンはバッチリ
見えるわ、スマは肉眼では流石に
コメップだったけど、双眼鏡で自由に
バードウォッチングできるわ、バクステは
肉眼範囲だわ、楽しい場所でありました。

今回の構成は今までで一番スムーズなめらか。
コンセプトも最後までキチンとしていて、
ジャンクションからスマが出て来るまでの
切り替えも自然で流れが止まらない。
今までの中で一番スマートさを感じる
コンサートでありました。
曲も新旧上手いこと取り混ぜて、
アレンジもスマートで…良い!
ソロもみんな良くて、ゴロさんソロで小生、
ちょっと泣きそうになりました。
ある曲の出鼻で、つよっさんが二度も
ミスしてやり直ししたり(やり終えた後の
つよっさんの笑顔が最高やった!)、
ある演出で失敗が続き苦笑うキムラちゃんなど、
生のステージならではの楽しいハプニングも
ありましたよ。

とにかくコンセプトが個人的に好み
だったんで、…早くDVDで見たいと思って
しまいましたよ(笑)。

昨日のMCは、なんと、ここ福岡で
スマスマの収録をやったということと、
キムラちゃんと一緒に食事で
「いいでしょ~」と自慢げな吾郎さんとか
(「いいでしょ~」は天丼ネタでした。笑)、
つよっさんのホテルで酔っぱ話などで、
笑わせてもらいました。

今日が小生のオーラス、今日はアリーナ
なので、昨日とはまた違った見方ができるかな?
プラス、今日は友が一番多く集まる日です!
それがまた楽しみ。

昨日も素敵な出会いがありましたが、それはまた後で。

ケータイから長文を打つのは苦手です。文章が変になってたらすんません。←いつも変やん。

--MARU

20日終了

きっかり3時間半でした。
腹減ってしょうがないので、
食べてから更新しやす。

--MARU

そろそろ。

ドームに行く準備をしております。
雨は降ってないけど曇ってて今にも
降りそうでまた寒そう。
同室の友が初見の小生のために、
ネタバレ禁にしていてくれてますが、
肝心な話したいことが話せないことに
なるので苦しそうっす(笑)。

今夜晴れてコン話解禁になりやす!

--MARU

グッズ買った。

20081120131030
今めちゃくちゃ空いてます。

--MARU

無事に着いてます。

博多駅に着いてから(みんなと合流して
食事するため)シーホークにバスで向かったら…、
ちょうどスマコン終了直後だったもので、
大渋滞に巻き込まれましてん。
すぐ近くにシーホークが見えてるのに
着かない着かない。
やっと今食事を終えて落ち着いたところっす。

バスの窓から、スマコン帰りの人達を
眺めとりましたが、一人、スマの
ショッピングバッグを片手に帰る、男子高校生を
見つけ、微笑ましく思ったのでありました。

しっかしドーム周辺は尋常じゃなく寒い
明日(もう今日か)行く予定の人は、
防寒対策してきてねん。

--MARU

テスト送信

テストしとります。

--MARU

大荷物。

昨日のぴったんこも家族会議も、うちのレコは無かったことに
しとりました。…もう何も言うまいで…。

朝からキャリーバッグをガラガラゴロゴロ言わせながら引きずって
仕事場まで参りました。……た、大変だった……。
横断歩道の途中で赤になりかけて、慌ててキャリーバッグをうりゃっ!と
抱え上げて、大股で走りましたが、なにか。
でも、夜中に降ってた雨が上がっただけでも助かった。
(今朝はまだ雷が鳴ってたけど。)
雨降りでガラガラゴロゴロ引きずるのは辛すぎるもん!(笑)

お出かけのカッコしてから気づいたこと。
普段よくたすき掛けしている布バッグ……。ポンチョ風ニットの
ハーフコートの袖の位置が下めのため、その一番楽な持ち方である…
たすき掛けができねえ!!!(腕が上がらなくなる!)
……しょうがなく、肩掛けして持つ小生であった。
うわぁ、ここまで考えてなかった。失敗失敗。
夜、博多に着いてからの移動がたぶん一番大変だぞ。
でもタクシーは使いたくない(運賃がバスの10倍以上かかることだろう)。
行き倒れにならんように、がっ…頑張らねば。

ドーム周辺は海風の吹きさらし場所であるから、めっちゃ
寒いらしいっす。←現地の友情報。
今日スマコン参加の方、楽しんでねん。
小生はとにかく今日も普通に仕事であります。

…つか、眠い。←ダメだろ。

ということで、次の記事から22日までは、モブログ(ケータイからの
送信)となります。
どれだけ更新できるかはわかりやせんがね…。

今さら思う。

「荷物、先にホテルに送っときゃよかった」


/MARU

かさばる。

…昨日、ちょっとだけイタズラ心を出して、うちのネコらに
図面ケース(デザイン画やポスターなどを入れて持ち運ぶ用の
筒型ケースね)を向けてフンフンと動かしたら、デカいヘビか
トカゲか怪物かに見えたのか、大大大パニック。まるでアニメの
ハイジで、ヤギとハイジが飛び跳ねて喜ぶシーンをさらにデフォルメ
して倍速したかのように跳ね回り、部屋中を恐ろしいほどに
すっちゃかめっちゃかにされてしまいましたさ。
この部屋だけ台風が吹き荒れたかのようだよ、母さん。

あはははは、あははははは。←笑うしかないって、このことだあね…。

……自業自得とはいえ、無惨じゃ…。

そしてネコらは、今朝もまだまだ警戒態勢中でありました。
……もう図面ケースは片付けたってば……。


昨日のスマスマは翼くんに全部持ってかれたな(笑)。
フレパはまだ見てまへん(アナログで撮った)。きっとこれはもう
福岡から帰ってきてから見ることになるでしょ~。
今日のぴったんこは……あ、アナログでセットしてくんの忘れた……。


なんか急に冷え込んできたうえに、風がねえ、強いっすよ。
いきなり今週になって寒いっすよ!
昨夜、準備していた三泊分の服をバッグに詰めたら……、
それだけでパンパンになってしまい、服が多すぎるのかと
もう一度チェックし直しても余計なものはなく、「…こんな
入らないもんだっけ?」と途方に暮れてしまいまして。
よく考えたら必然的に夏の時期とは服の量や厚さが違うやん!
詰め込む感覚だけ、夏のままの思考になっとりました。
…………100均で衣類用の圧縮袋を買ってきてみたけど。
さて、どれだけバッグに余裕ができるんでしょうかね。

……2000年のスマコンのときはどうしてたんだ?自分。
キムラちゃんの誕生日祝ったから、だいたい今回と同じ時期じゃ
ないかいな。……当時はキャリーバッグじゃなくてリュックだった
とは思うけど……全く憶えとらんわ。

帰りはキャリーバッグごと宅急便で送っちゃう予定なんで
いいんだけど、行きが………地元のお土産まで準備してるもんで……
バカがつくほどの荷物まみれになりそうなんですけど~~~!!!
列車はともかく、バスに乗り込むことができるのかいな、自分!

……やっぱり……3泊4日着回しする覚悟で服を減らそか……。

(一番重い原因になるポータブルDVDを置いていこうという気は
モトから無い人。)

なんとか、今夜、何とかしたいと思うのであります。

………で、この記事をどこのカテゴリーに入れればいいのかが
微妙だなあ……。
雑記が妥当なんだろうけど、後半はスマコン絡みということで、
これを今年の最初の「08 スマコン」カテゴリーにしておきやす。
…ネコが暴れたってのは、おもいっきり関係ない話だけどさ(笑)。

/MARU

指差し点呼せな。

朝、聞こえてきたNHKのラジオに耳を疑う。
…紅白の司会、ナカナカコンビっつった?

ナカナカコンビっつった?

ナカナカコンビっつった?


………今年も紅白を見る(見せられる)ハメになるのだな…。

中居さんといえば。
この前のブランチ、またレコが気絶したらしくて撮れてませんでしたよ。
それに、フレパ予告目当てで予約していたつもりの からくりTVも、
影も形もありませんでしたよ。
………こりゃダメだ。
留守中の予約録画は、トラブルがあったら恐いから…もう諦めよう…。
爆発でもされちゃ困る。
ナカイちゃん、ごめんよ(泣)。

さて、昨日ようやく福岡行きの準備が整いました。
…っつってもまだバッグに詰めてはいないけど。
今年も、3年ほど前に1980円で買った布製キャリーバッグが
役に立ちそうですわ(←値段まで言うなや)。
自作DVDは、結局24枚入るフォルダにギッチリ入れてしまいましたよ。
(ということで最終的に24枚。全部TVのスマ歌映像 ←呆)
実際使うのはほんの2~3枚なんだろうけど(笑)。
選ぶの多いほうがイイじゃんってノリ。
ホテルの部屋にも歌い踊るすまっぷがいっぱいいたがイイじゃんってノリ。
スマ歌のバイキングみたいでイイじゃんってノリ。
フォルダに入れると24枚でも軽いから便利よね。ふふふ…。


docomoのCMが新しいシリーズになった。小生の好きな人ばっか
キャスティングされてて楽しい。
偶然にハウス+四人の部屋編(60秒)が撮れててラッキーでしたよ。
手の誤作動でスマステを消してしまって、そこで流れてた
30秒を捕獲し損ねたのが残念だけど。またどっかでひっかかるかな。
松ケン……悩んでる顔とか戸惑ってる顔とか……いいなあ……いいよなあ…。


昨日は、3年ぶりぐらいに(以前行きつけだった)美容室に行って
きやした。ここんとこずっと時間的都合で、すぐ近場の流れ作業みたいに
髪切りする美容室にばっか行ってたからほんっと久しぶりだったなあ。
で、これまた久しぶりにパーマかけたんだけどね。
スパイラルパーマ(またの名をツイストパーマ)やったのって、
いったい何年ぶりだろうか。以前よりかなり緩めにしてもらったけどね。
面白い髪のうねり具合っす。(このパーマやるにはちょっと髪が短すぎ
だったんだけどね。)でも、今はかけたばっかだから、頭がなんか
おかしなことになってるんだな。カツラみたいだ(笑)。
で、驚いたこと。3年の間に、美容室の店長は……バツイチになってらした。
昨日は日曜だったから奥さんは店に出てないんだと思いこんでいた。
知らずに帰り際に「奥さんによろしく!」と言ってしまったことで
知った事実。
「あれ~~、知らんやったっけ~?」と苦笑いして説明してくれた
店長の表情が脳裏に焼き付いてしまったよ。
店長、いい男だから絶対またいいヒト見つかるって。
…と心で呟きながら明るくその場を去った小生であった。


友から、スマコン行くのにチケットと財布だけは忘れるなという
念押しメールが来たので(笑)、小生はそれに列車の切符とポータブル
DVDを加え(笑)、準備万端にしときたいと思いやす。
明日は遠足前の子ども状態だなきっと。

…一度、高速バスの切符を家に置き忘れて出かけて、バスの運ちゃんに
えれ~迷惑をかけまくったという恥ずかしくて苦い思い出がある小生
(でもバスの運ちゃんは優しかった。あの時はありがとう運ちゃん)。
そういうトラウマもあって、30貝…もとい、30回ぐらい持ち物確認
しとかないと、不安だ~~~~~~。
(…最近は「かい」って打つと、真っ先に「貝」が出るんだよな…笑。)

金曜日のいいとものつよっさんの髪がホワホワしてて可愛かった。
コンサートの時もああいう動きのある髪型にしてくれてると
嬉しいなあ。

今日学校帰りに仕事場に寄った(今年はコンサートが平日なので行けない)
姪に、呪いのように何度も「ライブ楽しんできてね……」と唱えられた
叔母でありました。

お土産はストラップがいい…って、それは君を置いていく母ちゃんに言わんか!

/MARU

思いがけない心遣いに感謝。

今日、じげ友Yりん(仮名)が仕事場に訪ねてきてくれました。
久しぶりだったのう。クッキー、あれ美味かったよ!
相変わらず、お互い同じ体型しとったな。
双子みたいだったな。←誕生日が3日違いの成せるワザか?。
彼女の娘のAちゃんから預かったという差し入れももらったの
だけど、何かと思って開けてみたら……松ケン(&クラウザーさん)
が載ってる冊子やチラシでした。
(どうやら、Aちゃんは小生のブログを読んでくれてるらしいのだった。)
…ど、どれも持ってねえ!!!!
まーーーーーーーーっ!嬉しーーーーーーーーー!!!!
な、なんて気の利いた娘さんなんだ!!!
な、なんてデキた娘さんなんだ!!!すんばらしい!!!
すんばらしいいいいいい!!!!!
ありがたく頂きましたよ!

ってか、友の娘さんに(こんなおバカなブログを)読まれてるなんて、
ちょっと恥ずかしいじゃねえか。←だったらこの言葉遣いをどうにかしやがれ。

いやいや~、Aちゃん、気の利いた差し入れありがとう!
曲がらないようにとの配慮まで、どうもありがとう!
オバチャン喜んで小躍りしながら持って帰るからね!←完全に不審者。

他にも友から、文庫買うから松ケンの帯や栞あげるね、とかね、
冊子に載ってたから送るねとかね、ありがたいお声かけを
いただいたりもしちゃってるワケですよ。
わざわざ気にかけてくれてるなんて、優しすぎます。
本当にありがとう。

とうとうあと4日で福岡スマコンですな。
来週は冷え込むぞ情報をいただいたので、やっぱりハーフコート一枚
余分に持っていっておこうと思いやす。
しっかし2年ぶりのコンサートとなると、それも8年ぶりに秋(~冬)
コンとなると、なんかほんっとに1から準備しなきゃいけない感覚で、
あたふたしとります。
もう、明日全部準備しないと間に合わね~~ぞ~~~。

小生は19日は不参加なものの、その日は仕事を終えてからそのまま
列車に乗り込む予定。(スマコンが終わった頃に博多着な~のよね。)
キャリーバッグをガラガラ引きずりながら仕事場へ行く、ちょっと
嬉し恥ずかし気分を味わうのを楽しみにしとりますわ(笑)。

そういや、97年からずっと福岡スマコンに行ってるけど、今まで
1日も欠かしたことのない「福岡皆勤賞」であった事実。
3日あったら3日行ったし、4日あったら4日行ってた。
今さらながらよく行けてたなと、いろんなことに感謝しつつ……。
19日、コンサート直後で興奮冷めやらぬ(だろうな)友に
囲まれながら、どういうテンションで翌日まで過ごそうかと軽く
悩んだりしてる小生でありますのさ(笑)。

ホテルへ持っていくスマDVD、十数枚になりますが、なにか?
(全部流すんじゃなくて、2~3枚だと不安なだけデスよ……)

/MARU

貝関連中心スマスケ。

久しぶりにスマスケ( ヒロスケと言ったが正しいけど)


11/16(日) WOWOW 18:30~20:00『北極のナヌー』ナレ:吾郎
 ※リピート放送有り


【今後の 貝に関連した中居出演番組 & 特番】

11/17(月) TBS系 18:55~19:54『東京フレンドパーク2』

11/18(火) TBS系 18:55~19:56『ぴったんこカン・カン』

11/18(火)T BS系 19:56~21:48
 『キミハ・ブレイク「中居正広の家族会議を開こう!」』

11/19(水) 日テレ系 19:58~21:54『ザ!世界仰天ニュース2時間SP』

11/20(木) フジ系 21:00~21:54
 『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い:ys笑福亭鶴瓶

11/20(木) TBS系 23:59~24:29『Goro's Bar』

11/21(金) TBS系 19:54~20:54『金スマSP』

11/21(金) フジ系 23:30~23:58『僕らの音楽』×仲間由紀恵

11/22(土) TBS系 09:30~14:00『王様のブランチ』※生出演

11/22(土) TBS 16:00~ 『映画「私は貝になりたい」ナビ』
     ※地区によって放送日時が異なります。

他、TBSでは14日から28日まで(毎日ではない)「私は貝になりたい
ナビ」なる5分ほどのナビ番組があってるそうですが、多分これはTBSのみだと
思うので、詳細は自力で調べてください。←なげやり。


……ごろずばーは、こっちではいつのまにか終わっちゃってて、
今は見られないんだよなあ。…ちっ。
ゴロさんの番組に中居さんってのも珍しくて面白そうやね。
しっかし、19~22日の夕方まで不在の小生……。
レコは病んでるし、どれだけ撮れるんだか…。はふ~~~~~~~~。

/MARU

実写(劇場版)DMCは2/13発売!

『デトロイト・メタル・シティ』のDVD発売決定!
詳細はこちら

二月は金曜ロードショーでLcWも放送されるし、またもや
松ケン祭りになっちゃいますな。

うひゃひゃひゃひゃ!

↓これはスペシャルエディションのご案内。


魅せてもらっとります。

an・an見まして?
なに?あの表紙の目のおっきいお嬢さんは。
中は2Pしかないと聞いてたんで、買うのはやめとこうかなと
思ってたけど、昨日本屋で中のグラビア見て、不覚にも
ときめいてしまいましたよ。なんか悔しいぞ(笑)。
昨日は諸事情で連れては帰らなかったけど、今日、しっかり
連れ帰ります。
松ケンのシャルロッテ広告も載ってるとのことなんで、
まあ、同時に二匹……もとい、二人も連れ帰ることができるなんて
うひょひょ、ラッキー!であります。
あ、そだ。シャルロッテのCMは無事ゲットできやした。
昨日は仰天はなかったけど、その枠で撮れとりました。
いいなあ、いいよなあ、一瞬なんだけどあの切なげな表情。
んであの声。あの声。あの(だから落ち着け)


冷え込んできたと思えば、今日は綿もの2枚しか着てないのに
普通に動いてるだけでちょっと汗ばみそうになるくらい
あったかい。………来週は寒いのか否かが、またもや全く
見当つかなくなりやしたよ。
なんなんだ、この天気。

いよいよ小生の芝レコがアホになってきました。
こりゃ、福岡行ってる間の録画は、究極に絞っていくしか
ないな…。各WSを撮りまくるのは絶対無理だ。

この前なんか、朝のWSの予約録画中にチューナーとタイマーが
フリーズして、延々(静止してしまった映像を)録画し
続けてたらしく、「連続録画の限界に達しましたので録画を終了
しました」で終わってたよ。

…録画時間:9時間。

く?くじ? くじかんって、なに?

…………フリーズした画面を9時間撮り続けるレコって………。
(9って3の倍数よね…ってアホなことを考えて鼻で笑ってみる
小生であった。)
肝心な、撮りたかった各番組はちっとも撮れてない有様。

………脱力。

あ~~、不安だ。お出かけ中どうなることやら、めっちゃ不安だ!!!


で、今日が本番、キムラちゃん誕生日おめでとうおめでとうおめでとう。
で、あの虫が這う映画の公開はいつかね?←をい。
ダダ長いトレーラーは見たけど、あれだけでお蔵とか言わないだろうね?

万が一(?)のために、まだダダ長い予告(トレーラー)を
見たことない人は、見てたほうがいいかもしれない。
(多分ようつべとかで見れるんじゃないかな。リンクは個人的理由で
しないけど。)
でも、ダダ長すぎてキムラちゃんの出番殆どがそこで流れちゃってる
気もするし、(ネタバレしまくってる感じもなきにしもあらず。小生は
ようわからんかったけど)、ネタバレ嫌な人は我慢するしかないよね。

…でもいつ公開なんだろう。という前に、本当に公開する気はあるのか?

で、DMCのDVD発売はいつなんだろう。←どさくさ。


昨日はMステスーパーライブで披露したFIVE RESPECT の映像を
チェック(02年だったよね)。うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
やっぱりこれは最高に好きだ。なんだかワケわかんない迫力が
あってたまりまへん~~~!←いくら見ても飽きん!飽きんぞ!
短縮サイズではあるんだけど、テンポはフルサイズよりこっちが
いいよね。
フルサイズを楽しむなら、スマスマで歌ったヤツ。こっちも
好き。あ、FTLも好き。
………しばらくぶりに&Gも見る。スマスマでファンに囲まれつつ
歌を披露したときの、歌い終わった後の「ニコッ」が最高っす。
えらいかわいか~~かわいか~~~~。←方言で言いたくなるほどMAX。

ああ、たのし。←いいのかそれで。

……そしてどんどん小生の睡眠時間は削られていくのであった…。
3の倍数でなくとも、小生はアホである。

/MARU

16年。

昨日、福岡スマコンのチケ落選分の返金を受け取ってきましたよ。
…なんで、スマチケの「手数料」に850円もかかるのか、いまだ
わからんけど。外れても850円はしっかり取るってのが、
腑に落ちないんだけどさ。ちっ。

なんだかんだ言っても、今年は落選が多かった中、予定通り見に
行けるのはかなりの贅沢なことなのだなと、いつもに増して
痛感しとります。
小生は殆ど役には立てなかったけど、足りないチケを血まなこで
探した友に、譲ってくださった方&交換してくださった方に
感謝であります。
(Nおねいさんに姫、本当にお疲れ様でした&いろいろありがとう。)

最近になってさすがにちょっと冷え込んできたんで、着て行く服を
やはり冬仕様にしたが良さそうだと判断。
外に出歩くことはあまりないから(22日はちょっと博多を
ブラブラして帰るだろうけど)、脱ぎ着がしやすいものに
しとこうと現在検討中。服で荷物が膨れあがるのはいやなんで、
インナーに着るものだけ替えを3日分を持っていこう。大事なのは
服よりポータブルDVDとディスクだ(え)。
…すんません、この前までテンション上がんないと言ってたヤツが、
今度は一人で暴走を始めとります~~~。

もうダメっすね~~~。
持ってくのをチョイスするのにスマ歌の映像見てると、アドレナリン
大放出になって、寝る間も惜しんでずっと-RWをいじりまくって
しまう。今年は時間が無い分、あまり曲順やテーマ的なものは無視で、
とにかくあれもこれもと、お菓子の鷲掴みみたいに詰め込んでいって
るけど。
誰が見るわけでも、誰と約束してるワケでもないのに、なにやってんだ
自分(笑)。
いや、いいんです。小生の「スマコン準備」といったら、コレなんす。
これで、一気に気持ちが高ぶるんですっ。←安い言い訳。

…その前に、まだあまり聴いてないソロ曲を聴いとけよ………。

なんだかんだいって、もう一週間後に福岡スマコン、始まりますな。
で、明日はキムラちゃんの誕生日ですな。

フライングで言っておこう。

キムラちゃん、おめでとう。

その存在を知ってからはや16年(びっくり)。
高校生の役をやってたよねえ…。
役名は…片瀬だっけ。…合ってるかな。
初めて知った時は、スマの一人なんてまだ把握できてなかったよ。
というか、スマと光ゲンジの区別もついてなかった頃だよ(笑)。
当時はまさか。その3年後に自分がスマヲタになるとは
夢にも思ってなかったのにな。
全ては、この16年前に始まってたのかもしれまへん。
…なんて、ドラマチックに言うてみる(笑)。


/MARU

CMって意外と憶えてるもんやね。

LOTTEのチョコ、シャルロッテのCMはもうすでに昨日から
OAされてるようだけど、小生はロッテのサイトの動画で
見やした。(今日の鑑定団でも流れるらしいが、普段も
録画してる明日の仰天でゲットできそう。)
あ~~、最後の商品名言う一言がL声だ(笑)。
のど飴ZEROもそうだったけど、たった15秒で役者・松山ケンイチの
魅力がたっぷり。なんだあの表情、なんなんだ、あの表情!
なんなんなんだあの(落ち着け)。

チョコのCMといえば、Meijiの慎吾くんのチョコCMも好きだなあ。
本人自身が、別に無理に作らなくても自然に、あのメルヘンタッチな
チョコの世界が似合うキャラであることがどんなに素晴らしい
ことか。

話は松ケンのほうに戻すが、松ケン出演のCMはまだそう多くは
ないけど、印象的なんだよね。
何年か前のdocomoのCMで、新米?見習い?ケーキ職人(松ケン)が
仕事が終わった後、シビレを切らして待ってる彼女(黒木メイサ)の
ためにケーキを作って持っていくってやつ。
あれ、当時は松ケンを全く認識してなかったと思うけど、CMは
好きで憶えてたもんなあ。いやあ、あのケーキ職人が松ケンだったとは。
それと、4分ぐらいのロングバージョンも作られてた、サトエリの
恋人役で共演したユニクロのCM。
あれは最後彼氏(松ケンね)は別れてたのか、何らかの理由で亡き
人となったのか、意見が分かれるところ。
しっかし、タダでさえ尋常じゃないほど足が長いサトエリちゃんに
さらにヒールなんか履かれたら、これまた足の長い松ケンであっても
さすがに太刀打ちできね~~な(笑)。
あと、殆ど顔が映ってない、ほんっとにちょい役で出てたポッキーの
CM。逆立ちしているところとか、石原さとみちゃんと花火で
はしゃいでるシーンは何故か憶えてた。いやあ、あれも松ケン
だったとはびっくり。確かに、はしゃいでるときにちょっと声が
聞けるんだけど、間違いなく松ケンだもんなあ(笑)。
あ、ビールのCMにも出てたけど、あれは松ケンというより、ロボ。
ありゃセクロボの、ロボだ(笑)。
そういえば、変わり種としてはLが日テレ系列の各局のCMをするって
のがありましたな。あれ、サイトでほぼ全部見たけど(配信は終了、
LcWのDVD、コンプリートセットの特典として収録されてとります。)、
あれは楽しかったなあ。
今でも時々見て楽しむもの。

とまあ、CMひとつにしろ、いろんな魅力が詰まってるワケですよ。
松ケンもスマも、これからもこの究極のショートショートの世界でも
楽しませてほしいと思っとります。

ということで、スポンサーさん、広告代理店さん、CMプランナーさんも、
これからもどぞよろしく。


昨日のスマスマというかクサクサ(←略すと妙だ)。
ああいうコーナーに付き合ってくれる仲村トオル氏が大好きだ(笑)。
で、天然全開なつよっさん、おかげで欽ドンが面白かった。
久しぶりにダメ出しコントな欽ちゃんが見れて嬉しかった。
やっぱり、こういう欽ちゃんが一番好きだなあ。
つよっさん、こわかったって、あ~た(笑)。

来週のスマスマ、スマは何かアルバム曲歌う?
…いや、ホテルに持ってく-RWの編集の都合があるもんで。←をい。
って、最近質問系なくくりが多いよ、自分。
自力で調べんかい!

あ、メールで教えて貰ったけど、ぴあの関西版は貝キャンペーンの
連載が無かった分、関東版と比べてページが少なかったそうですな。
けっこう地区で違うんだなあ…。

/MARU

な~にやってんだか。

TV誌の年末年始号。
もう表紙やらグラビアやらを撮影する時期なんですな。
スマも一仕事終えたようですな。

昨日、いらんことでバタバタしてて、福岡行きの列車の切符を
取りに行くのを忘れとりました。
頭も、久しぶりにぱ~までもかけたろかいと思ってたけど、
気づいたら夜でした。
なんか自分が、寝起きでメガネをまだかけてない状態の
大木凡人に見えます。

な~~にやってんだか。

今日から一週間、ものすご~~いバタバタな毎日になりそうです。
早回しの生活です。

来週、小生は無事に列車に乗ってるんでしょかね……。

不安になってきた。

/MARU

頑張れ芝レコ。

いよいよもって芝のレコが重病になってきた。
Wチューナーがうまく働かない。片方だけの時はなんとかなるのだが、
2番組同時録画の時は、どうしてもチューナーがフリーズしてしまう。
その回数が増えてきてて、こりゃもう1チューナーしか使えんな~状態。

昨日のミヤネ屋などの午後のWSと金スマは、そういう理由で見事撃沈。
中居さん、どげんでしたか?
金スマは後半をオンタイムで見たけど、中居さんが犬っころを抱っこ
してた一瞬の映像に萌えまくってごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

あ~~もう、貝公開直前直後は留守してるってのに、
ナカイちゃん祭りが録画できんではないか~~~!
(もうすでにどんだけ撮り損ねとるか~~~~っ!!!泣)

せめてブランチだけは間違いなく捕獲できるようにしよう……。

噂のWeeklyぴあでありますが。
今日、あったあったと重なってた雑誌の後ろのほうの1冊を
とって買ってきたら、見てびっくり、関西版でしたよ
(前に置いてあったほうが関東版だったようだ。紛らわしい!)。
関東版と関西版って、なんか違いある?←誰に聞いてますのん?

いや、ぴあの通販サイトで、一応捕獲できなかった時を考えて
保険かけて(貝本と一緒に)頼んでたからいいんだけどね。
そういや、先日そこの通販で取り寄せたMovieぴあ、もう売り切れに
なっとったよ!よかった~~~~、注文間に合ってて。
ぴあは帰ってからゆっくり見まっす!

久しぶりにナカイちゃん(自分ケータイ用)壁紙作っちゃおかな。
うふふふふ、うふふふふふふふふふふ。

しっかしレコ。
困ったな、レコ。
今買い換えるのはいろんな意味でイヤだ。
もちょっと頑張っとくれよ、レコ。
……もう半年ばかり………。

ホテルに持っていくBGM代わりのDVD、今年は編集出来なそうなんで
在り合わせのものにするしかないと、今まで編集したTVでスマが歌った
映像をチェックしてみた。

………見ハマって、最初の目的を忘れたまま2時間…………。
時間ねえってのに、なにやっとんじゃ~~~~っ!!!!!

…さて、
別のブログで進行していたエコバッグ企画、やっと
発送まで来ましたよ~~~ん。
インクジェットプリントって、少し色合いがレトロになるし、
線の際がソフトな感じになるから、なかなか味があって小生は
好みであります。
オリジナルのデザインでも作ってこうかなあ。
面白そうだなあ。

/MARU

ポータブルDVDを使ってみた報告。

昨日ポータブルDVD購入の話をしましたが。
拍手コメントで結果報告依頼を受けましたこともあり(笑)、
ちょっと詳しく続きを報告したいと思いやす。

» 続きを読む

容疑者確保に乗り出すか?

松ケン情報って、なんとなく途切れたかな~と思ってると
計ってたかのように新情報がやってくる(笑)。
実際計ってるのだろうが、ホント実にいいタイミングだから、
マネージメントが上手いんだろうなと思う。
ロッテはCMに松ケンを積極的に使ってくれてるねぇ。
のど飴ZEROに続いて、今度は生チョコかあ。嬉しいなあ。
チョコといえば…L。←…ただ言ってみたかっただけ。

角川ミステリー文庫。
やっぱり容疑者ケンを全員確保したい。←かなり気に入ってる。
今のとこ、容疑者確保は3人のみなんだな。
抽選でプレゼントの図書カードなんてどうでもいいんだ。
(どうせもらっても使わず取っておくだけだし、小生はそういうのに
価値を感じきれないのである。帯や栞で充分なのである。)
でも、買うからには(自分にとって)面白そうなお話を買いたい。
なんとか殺人事件ってタイトルのものは、あまり興味が持てないんだよ。
小生よりかなりミステリーものの場数を踏んでるじげ友・散歩者くんに
応援を頼もうかな。
一緒に選んでもらおうかな?←勝手に計画を進行させとる。
八雲でもいいんだけど、…3まではハードカバーを持ってるしなあ…。

今夜(深夜)、WOWOWで「人のセックスを笑うな」が
放送されますな。…たぶん今夜だった…気が。←てきと~。
……いろいろすることがあるんで鑑賞とまではいかないけど、
チャンネルはつけて…るだろうな、たぶん。
みるめとえんちゃんのおこたのシーンはしっかり見よう(笑)。

/MARU

あら?もうあと何日さ。

************
※スマコン11/21のチケット1枚、交換成立しました!
これで友全員が見ることが出来るようになりました。
ご協力ありがとうございました!
************

………今年のスマコン。
アリーナの(席の配置の)状態がどうなってんのか、さっぱり
わからん。
もちろんすでに行った人はわかってるでしょ~が、小生は
説明受けてもさっぱりわかりやせん。えらいまた、変則的な?
そうでもないのか?
今回は、輝く★と埋もれ地べたと、両極端な場所で見ることになりそうで
ありますが、極端すぎてわけわかんないまんま終わってしまいそうで、
記憶の整理はDVDが出てやっと断片繋ぎができるのだろうなと
思う今日この頃。

毎回一度だけ見に行って、毎度しっかり記憶にねじ込みきれてる
姉の脳みそを羨ましく思いますわ。交換してくれ。

当日はここのブログを(出来る範囲で…)リアルタイム更新して
いきやすんで、時間がある方は覗いてやってくだせえ。
一昨年使ってたケータイは年季が入ってたせいもあって、電池の消耗が
激しくてあまり写メが使えなかったけど、今のはまだ電池の保ちが
いいし、気持ちに余裕があれば、いろいろ画像付きで更新して
いけそうっす。
ええ、気持ちに余裕があれば、だけど。←あんのか?
と、二年前の福岡コンの時の記事を見てみる。
………なんだこりゃ。(中途半端!中途半端すぎるっ!!!)
き、期待せんでええです。覗かんでええです。

中居さんが仰山載ってるという、ウィークリーぴあ。
…小生の地区は遅れて出るんだけど、それがいつなのかいつも
把握していない。それに、中身は地元には関係ない都心情報ばかりだから
この辺じゃそう売れるものでもなく、どの本屋さんにも多くて3冊
ぐらいしか入れてないと思われる。
木村さんのHEROの時や、松ケンのクラウザーさんの時はタイミング良く
買えたけど、今回は(特集がハンパなさそうだし)競争激しそうだなあ。
上手いこと買えますように。
あ、4週ぐらい続いてた貝キャンペーンの連載は結局読まず終い。
映画雑誌のグラビアが好きなんで、そっちを買うためにぴあは我慢しちゃった。
このキャンペーンの模様とかは、PR番組で流れたりとか、DVDになった
ときの特典に付いたりするんじゃないかと思ってるけど、ど~なんだろ。

コンまでにやらにゃ~!なこと。
エコバッグ企画のバッグの発送!
列車の切符を取りに行く。
まるでカツラのようにふくれあがった頭(髪)をど~にかする。
靴買う。服買う。帽子買う。
HDDを空ける(最近フリーズの嵐でてんで役に立たなくなってきたが)。
ポスター入れる筒の準備。←貝ポスター確保する気満々。
当然ながら、三泊する準備。←全日行くワケじゃないのに何故か三泊(笑)。
22日の「列車の時間まで姉妹で博多を漫遊」計画書提出。
……できれば、持ってくDVDの編集。

………できんのかい。
仕事が終わってから買い物するぞと思っても、殆どの店が
閉まっちゃってるというのに、できんのかい!?
(遅くまで開いてる店に限って、小生の欲するものが見事に無い。
全く無い。笑うほど無い!!)

今度の日曜はいろいろ駆けずり回りそうだ…。

しっかし…11月下旬って、寒いの?どうなの?

今日(昼間)なんか、外を歩き回ったら汗ばむくらいなんだぞ????

そんなこんなで、もう2週間切りましたね、皆さん……。

以下余談。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
