1. Top » 
  2. 2008年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

大阪スマコンの。(ありがとうございました)

友が京セラチケットを探してますとココに書かせてもらっとりましたが、
なんとまあ!お声かけいただいたそうで、本当に本当にありがとうございました!!

感謝しつつ、記事を降ろすことにしやす。

/MARU
スポンサーサイト

仲間って良いのう。

土曜、近所にもう一軒あるセブンイレブンへ買い物に。
ホットペッパーのラックには1冊も置かれてない、こっちもか…と
思いきや、下に平積みされてる分は仰山あった。
あ、あるやん、と一安心。←なんで。

26日の金スマのEXILEの波瀾万丈は、ついつい(久しぶりに)見入って
しまったなあ。
仲間っていいなあ。いいなあ、EXILEって。みんなハートがあっていいヤツ。
よくぞ集まったって感じ。
…女ばっかりだと、こういう風にはいかないんだよなあ(笑)。
んでもってTAKAHIROくんは、ほんっと歌が上手くなったなあ。
んで、あずみん。踊りなんて馴染み無いのに、振り付けを1時間で憶えられたのは
さすがだ。踊ってる間中、ひょっとこみたいに口が尖ってたのがゲキツボで、
あずみんには悪いが大爆笑させてもらったよ。
あずみん最高だ。
で、ジムで鍛えるEXILEメンバーを見て思ったこと。
スマの某何人かは、ここまでとは言わないから、ある程度はボディケアしてほしいぞ……。
(と、関係ないところでスマの心配をする、所詮スマヲタなのである。)

あ、昨日、東D参加した(現役ピチピチギャルな)友だちから、一足先に
ツアーパンフを送ってもらいましたよ。絵の参考資料として。
Tちゃんありがとう。
イメージはもう決まってるんだ。あ~んなチビッコとこ~んなチビッコ。
とりあえず、描き上げてから布バッグにお試しプリントしてみないと、
どういう発色でプリントされるかがちょっとわかりづらいんだよね…。
Tシャツの時とはまた勝手が違うから。

まだまだスマコン行くまでに間がありすぎて、日にちを持て余してる小生。
(というか、まだチケが取れるのかどうかも知りゃ~せんが。)
まだ個人的には、心の祭りの打ち上げ花火は待機状態でして(笑)。
25日の各WSで流れたスマコンの様子は、レコに撮れてる何本かは見ましたよ。
…なんかもう行った気になっちゃうね(笑)。
イリュージョンだよ、イリュージョン。
こりゃ文句無く楽しいでしょ。
基本ネタバレ禁だけど、あの映像見たおかげで絵の方向が決まったんで
よかったなと。

あ、ほしのあきさんと山田優ちゃんのブログにスマコンのこと
書いてありましたね。(行った直後の?)画像付きで。
(初めて彼女らのブログを拝見いたしましたよ。)
小学生のときからスマコン@優ちゃんブログ…………。
自分の年寄り具合を痛感した一文でしたよ。
いいや!気持ちはいつまでも若いんだい!
かかってきやがれっ!←意味不明。

/MARU

Hot Pepper10月号『s.m.a.p』

…昨日配布されたホットペッパー。
近所のセブンイレブンにイヤと言うほどあったのに。
今日お昼に寄ったら……。

無い。

全く、ない。

一冊も、ない。


………よかった、昨日もらっといて。

まあ、補充はされるんだろうけど(知らんけど)。

まだゲットしてない方、人の出入りが激しいところではすでに
ホットペッパーが無くなってるかもですよ。
早めにゲットしとくに越したことはなくてですのよ。

/MARU

祭りの交代。

今月も後半になって、松ケンくんの記事(グラビア)が載ってる本も
SWITCHぐらいしかなくて、青森で撮ってる映画も地元のニュースで
取り上げられるぐらいで、まだ全国区では取材などは行われてない様子。
Lからお祭りが続きまくってた感じだったらか、やっと休憩みたいな
そんな気分になるのかなと思いきや、今度はSMAPくんがアルバムだの
ライブだの、雑誌露出だのポットペッパーだのWSだの。
関係ないのに、なんだか示し合わせたようにローテーションしてくるんで
やんすよ(笑)。

昨日自力で撮れたWS(スマインタ)は、めざまし、朝スバ、ズームイン、
やじうま、とくダネ、スッキリ、スパモニ、おもいっきり、2時っチャオで
ありました。
…地方でエンタメが流れない番組もある中、頑張った。頑張ったよ自分。
で、今日は…早速スマコンだったのね……。
朝からとくダネで流れてるの見て、「初日にカメラ入ってたんかい!」
ってのと「ネタバレ禁なのに結局WSで見ちゃうハメになるんだった」の、
両方の「げっ!」が口から出てしまいましたよ。あはははは、あはははは。
……録画セットのチェックしてこなかった。

どれだけ撮れてるだろな~~~~~。

でだ。
香取慎吾くん、無理しないようね。
きっとどう痛かろうが、あなたはとびっきりの笑顔を見せてくれるの
でしょうが。

ねえ…、ちゃんと本番前に、きちんとお払いしたんだろな?


/MARU

LIVE DVD発売、はや。

LIVE DVD 『SMAP 2008 super.mordern.artistic.performance tour』
12月17日発売(3枚組)
品番: VIBL-501~503
価格: \8,400 (TAX in)

※ライブ期間中(9/24~12/3まで)にライブ会場または全国ショップ
 店頭で予約した人には、予約特典として「s.m.a.p」特製グッズプレゼント。
 (ショップによっては対応していないところもあるので、予約する前に
  確認してみてください。)


オーラス見に行く人は、2週間後はもうDVDってことになるね。
ひょおおおおおっ!!

/MARU

エコバッグ届きましたん。

えこばっぐきたよ


こんな感じの…、携帯向けのA4ワイドサイズの布バッグであります。
ホットペッパーの大きさと透け具合で、バッグのサイズと厚さがなんとなく
わかるかなと思います。

とりあえず、画像アップしてみました。

まだ製作参加申込の受付などはしとりませんので、詳細はもう少し
お待ちくださいましね。

/MARU

各記事にいただいたコメント返しっす。

各記事にいただいてたコメントへのレスがしばらく出来てなかったので、
ここにまとめます。
8/20からの分です。

心当たりのある方は、覗いてやってくだせえ。
尚、管理者のみへのコメントを下さった方のHNは、イニシャル(仮名)に
させてもらってます。

「拍手コメント」のお返事はまた後ほど。

» 続きを読む

super.modern.artistic.performance

お昼に引き取りに行ったスマのアルバム『s.m.a.p』を(仕事場で)
初聴き!

意外に良いではないか。←どう思ってたんだい。
嫌いってのは無いかな。無いよ。
ドリスマから、なかなか個人的にはいい感じなアルバム…っての続いとります。
嬉しいなあ。

一発で気に入ったのは、やっぱり王道な曲調のMermaid(あ~やっと会えたね)、
んでLove loser、あなたのためにできること、はじまりのうた、Last Smile、
どうか届きますように、ソウデス!、Here is Your Hit。
シングル曲は除く。
Keep onは、ラジオで聴いたときは「なんじゃこりゃ」だったけど、CDで
聴いたら面白かった。←面白いて。
ライブでは盛り上がるだろな~~~。
ひとつだけの愛もラジオで「なんじゃこりゃ」だったけど、CDで聴いて…
も、なんじゃこりゃだった(笑)。
アンダルシアに憧れてって曲をなんでか思い出したよ。
ドラマチックすぎて、小生は聴いててテレるたぐいの曲なのだよ、こういう曲って。
ライブでどう化けるかな、これは。

男パフュームな曲(ココロパズルリズム)もあるし(中田ヤスタカ氏だもんなあ)、
飽きませんな。わはははは。

マッピーは、今回はちょっと方向違うのやって欲しかったという気持ちは
正直あったけど…、盛り上げ隊長だし、ま、いっか!

早く帰ってヘッドフォンで聴きたいのだな。

/MARU


秋分の日&SMAPアルバムフラゲ日なのさ。

ちぇっす。
ちょっとめんどくさいデザイン(修正作業)をやり終えて、ちと
放心気味の小生であります。
そ~さ、今日も仕事な~のさ。

さてさて、今日はスマのアルバムのフラゲ日でっす!
(一部ショップを除く、らしい。)
アルバム予約先着順でかっけ~ポスターがもらえるって知ったのは、
日曜日、映画のハシゴを楽しんだ帰りのことでありやした。
いやあ、慌てた慌てた!
ポスター集める趣味はないけど、これは一目で欲しいって思っちゃったね!
どうせもらっても、そのまま筒の状態で保管されてしまう運命なのだけど!
(貼るところ無いしね…)
持ってるだけで幸せってあるのさ。ふふっ。

あっ。昨日のスマスマでアルバムの曲やってたね!
いんや~~~かっこいいっすよ!オトナやオトナ!
かっこいいけど、曲自体はピンとこなかったね!←をい。
英語多いからかなっ!
いや、スマ曲はスルメ曲も多いから心配はしてないけど!
後からこれ好きだのなんだのスキスキ光線出し始めるの、
目に見えてるから!

あっ。某あんあんでキムラちゃんが15年連続1位だって!
いや~~~~、あっはははは、あっはははは。
……もういいんじゃないか~~?あんあん編集部~~~~!!!!!
(ファンだけどもうこのランキングは望んでねえよ!)
殿堂入りさしちくれ。頼むから。
まっ、グラビア目当てで買うけどねっ!←所詮踊らされてる。
グラビアといえば、久々ポポロを買ったけど、あ~~ダ~~メだ、ダメだ。
やはりあれは、ジャニ全般を好きな人用の雑誌だよ。
小生は持て余してしまう。その感覚が前より強くて、今後は
買えそうもない気がする。うが~~~~。←アイドル誌買うのが苦手の人。
中古雑誌買うときは大して抵抗無いのに、なぜやろか…。

エコバッグは、本体のほうはもう注文入れたべ。
明日には送られてくるべ。
でもプリント用のデザインできるのはもうちょっと先だべ。
本格的始動は10月だべ。
それまで待っててくれい~。

コメント返しももちょっと待っててくれい~。

スマコン行く人、時間無いけどしっかりアルバムで予習して、
いってらっしゃ~い。
感想は聞きたいけど、ネタバレは絶対嫌ですわよ。
…誰に言うとんじゃ(笑)。

/MARU

いまごろ、自己紹介言うても。

何を思ったか、
自己紹介用の100の質問に答えてみたの図。
2008年9月19日現在の回答であります。


※100の質問は、こちらからいただきました↓
『自己紹介で使う100の質問』

» 続きを読む

DVD『人のセックスを笑うな』の本編。

今朝(…4:00前ぐらいから)、『人のセックスを笑うな』を見ました。
…ええ、やっと本編を。
DVD買って、メイキング見て安心してしまっとりました。
…長いこと。

感想はというと、正直言うとこのテの淡々とした映画はねえ…、
良し悪しは別として、小生は作品にテーマを見出しきれないので苦手な域。
小生は起承転結がハッキリしていて、展開にもメリハリのある、意図と
したものがはっきりわかる映画が好みなのでね…。
これは(原作を知らないから比べる術もなく)、作品としては何とも
言いようがありやせん。
なので、作品の感想ってのは書かないことにしやす。
カテゴリーを映画にしてしないのはそのせいであります。

そうそう、同じ理由で『アカルイミライ』も、見たのに感想が書けずに
いたんですわ。これもねえ…小生には難解な映画だったなあ。
こういう映画の良さをわかるようになったらクールなんでしょ~がねえ…。
小生は所詮、感覚がお子ちゃまのままなんだろうな。

で、作品の感想はパスでありますが、他の面で思ったことをチラホラ
箇条書きにしやした。ネタバレにしてるつもりはないけど、状況バレと
言いますか、アブナイかな~な部分もあるんで畳みまする。
ケータイから見てる方はご注意下され。


» 続きを読む

業務連絡。

エコバッグ業務連絡です。

» 続きを読む

もうすぐ終わり、もうすぐ始まり。

角川文庫夏の100冊キャンペーン。
最初の応募の段階で、うまいこと松ケンちゃんのシークレットしおりを
二種類ともゲットできたんで安心してたら。
キャンペーンの締め切りが今月の19日までになってるではないか!
……今週の金曜日までではないか!
松ケン帯や栞につられて文庫を10冊以上買ったのに、まだ2口分しか
応募してなかった。全ブレなんだし、勿体ないから全部出して
ブックカバーとシークレットしおりを貰っておこう。

昨日のスマスマ。
浅丘ルリ子さんはなんだか可愛い人ですなあ。
もっとキツイ感じの人なのかと勝手に思っててすんません。
若い頃の彼女はすんげ~すんげ~すんげ~~~~~~美人だ。
美人オンチの小生でもわかる美人だっ!←好みだったらしい。
で、彼女は本当にキムラちゃんがお気に入りだったようだ。
キムラちゃんが関わることには、彼女は急に積極的になれるようだ。
まるで、「アムロ、いきま~~~す!」のノリでチュウしてたな。
(吾郎さんには思いっきり「やっつけチュウ」してたのがかなりツボだった小生。)
そんなキムラちゃんをワクワクしながら寄り目で斜め下から
眺めるリーダー、そしてそれをハタくキムラちゃん。
そしてそれに萌える小生の図。グッジョブ、ルリ子!
声優コーナーでは、ナカイさんがオモチャにしてた櫛をいつの間にか
キムラちゃんが取ってたし。←プチツボ。
あ、そうよ。つよっさんが意外と上手かったのにびっくりした!@達也。
なにげに今週も5人コーナーばっかりで嬉しかったし楽しかったな。
でだ。
小生は別にマハラジャなんかど~でもいい。ボンレスハムみたいな衣裳を
着たおねいちゃんとかはどうでもいい。←素通りしてきた時代さ。ふっ。
とにかくスマ曲のメドレーに…、久々にライブ定番曲を歌って踊るスマに…、

テンション大上昇。

ど~~ん!ど~~~~ん!ど~~~~~ん!!!!
(注:あくまでも小生のテンションが上がった音である。けっして
エガちゃんのドーン教ではない。)


東D行く方、


もう、来週ですよ。来週からですよ~~~。←無駄に煽る。


すでに小生の友は、具合悪くなっとります。

こんな光景も、コンサート直前の風物詩さね…………。


あ、ちびっ子の参考資料にしたいから、誰かにパンフ購入を頼まなきゃ。




/MARU

バッグ作ろか企画ですが~。

2年前の今頃と比べたら、(小生の不精さが原因で)アクセス数が
1/3ぐらいになってるんに、エコバッグ作ろうかに興味ある人の
拍手数が60を越えとるとは……。
……エコバッグ、大人気。←をい。
ポチっとなして下さった皆様、コメントまで入れて下さった皆様、
ありがとうございまする。

袋はA4ワイドが良さそうですな。
うちわも…というご要望がありましたが、シーズンオフになっちゃった
ために、うちわのモトが手に入らないのと、あれ、小生が手作業したうちわ
なんすけど、今回はうちわ作る余裕が小生にはないということで、
すんませんが……却下とさせていただきます。ホントすんません……。

ということでバッグは作る方向で行きますんで、エコバッグつくるぜ企画に
ご賛同予定の方は、このブログのカテゴリー「アイテム」をマメチェック
していただきますようお願いいたします。
本格的に始動したら、このカテゴリーは参加者のみが目を通せる
「パスワード制」にしますんで、小生に教えてもいいメルアドの
ご準備をお願いします。

あ、コメント下さった中には「おお!お久しぶり!」なお名前もちらほら。
お元気でしたか?
まだこのブログに遊びに来て下さってたんだなあ……。
嬉しいなあ……。

では、引き続きご意見・ご要望お聞かせいただけたら嬉しいです。
こんなちびっ子が良い!というのもちょこちょこ来てます。
…読むの楽しいです。へへっ!
ありがとうございます(はあと)。

/MARU

『クローズド・ノート』『トランスフォーマー』

昨日はさすがに映画館には行かなかったんすけど、家で
(CS・BSで)映画を2本観ましたよ。

1本目は、沢尻エリカ主演の『クローズド・ノート』、
2本目は、『トランスフォーマー』。
どちらも公開時に気になってたのに、ようやく、よ~~~やく
見れましたよ。

前者は、ケータイ小説の映画化なんですな。
映画全体の雰囲気が好き。
ストーリーはちょっとファンタジックな雰囲気を持ちながらも
素直に共感できる部分もあり、まあ、謎がありそうで実は素直な
展開なので先は読めまくりではありますが、ホロッときたりして
最後まで透明感を頂いたまま見終える事ができましたわ。
映像が全体的に優しい、後味の良い映画でした。
しっかしあえて具体的には言わないけど、ケータイ小説って必ず
誰かがこういうことになるのね。
いや、よう知らないけど。単なるイメージでモノ言ってしまいました。
失礼。
この映画はドロドロしてないだけ、小生にはとても見やすい作品でありました。
でも、主人公の香恵(沢尻エリカ)もリュウ(伊勢谷友介)も
伊吹(竹内結子)も生活感がないというか、これまで生きてきた
人となりが見えにくいキャラだなあと……。
(万年筆屋の親子が一番、裏設定がしっかりしてそうだ。笑)
といっても、竹内結子さんの聡明で可憐な姿は、見ていて気持ちいい。
沢尻エリカさんは、基本、とても芝居は上手い人だと思う。でも、
芝居でないところでのイメージが強くて、せっかく上手いのに損してる
感じはしますな、さすがに……。
これ、けっこう良い作品だと思うなあ。

後者、トランスフォーマー。
やっと見ました。このブログのコメでも勧めてもらっていたのに、
今になってやっと。
いんや~~~、もうロボットアニメ見るのと同じ感覚よ。
何の理屈もいらないよ。ストーリーは単純。とにかく単純明快。
ドキドキ・ワクワク・ハラハラの王道映画でした。
とにかく車からロボ姿に変身(変体)する時は見惚れる。
ロボットもの好きなら映像をひたすら楽しめ!な映画でありました。
しっかし主人公の高校生、ほんっと普通すぎる(笑)。
ガールフレンドのほうが大活躍やんか。←ホレた。

来週の日曜は、近くのシネコンがキャンペーンやってて1000円で
見られちゃうんすよ。
絶対行ってやる!2~3本見てやる!
何見ようかなあ~~~~~、何見ようかなああああああっ!!!

そだ、日曜はWOWOWで(だっけか?)クローズZEROもあるんだった。
忘れないようにしなきゃ。

/MARU

スマコンだし、何かつくろ~か。(その2)

続きです。

早速「興味あるぜ」の拍手&拍手コメ下さった方、ありがとうございます。
一応、お伺いですが、エコバッグのサイズって、どのくらいがええでしょうか。

自分はA4ワイドサイズで考えてるんだけど…、小さいかいな。
一枚の予定製作費(タダで配るワケじゃないよ。小生そんな金持ってない。笑)は、
700円。もちろんプリント入った出来上がりで。

A3サイズで作るとなると、800円ぐらいかかるかな。

生地は生成色の天竺生地なんで、折り畳んでバッグに入れておける厚さです。

ご意見いただけたら嬉しいです。どぞよろしく。

引き続き、「興味あるぜ!」な方はひとつ前の記事のほうの
拍手ボタンをポチッとなしてくれると助かります。
こっちはご意見&ご要望専用コメ受付ということで、よろしくお願いします。
文が長めの場合は拍手ではなくて記事のコメ欄を利用してくだせえ。

/MARU

スマコンだし、な~んか作ろうか。

美紀ちゃんとこのブログで知ったけど……。
今日(今夜)、スマコン東Dの当落がわかるのね。おひょ!
……自分が行かないと、すっかり人ごとだよ…(苦笑)。
友だちで行く人多いのに、わざわざ行かない人に連絡はしないしね。
けっこう事の成り行きに置いてけぼりくらってます。というか、
もうすこし情報仕入れろよ、自分。

知ってる人は知ってるでしょうが、一昨年まで、スマコンがある度に
記念Tシャツを遊びで作ってましたのよ。
あれを作ってると、着るのに迷わないから楽だったんだけど(笑)。
今年は、かくかくしかじかでやらないことにしました。←意味不明。
やらないってことにしたのはいいけど、やっぱり何にもないのは
少し寂しいなあと思い、布製バッグ(携帯エコバッグみたいなの)に
落書き入れて作ろうかなと考え始めました。
知ってる人は知ってる、いつものちびっ子をフルカラーで入れて。

どないでしょ。

個人的に20枚ぐらい作ってみようかな。
いる人いるかな。
あ、知ってる人は知ってるけど、売り物ではないっすよ。
ただの道楽っすよ。

デザインは今月中に煮詰めて、来月初めにでもココにUPしてみる
つもりっす。

興味ある人は、拍手ボタン押しておいてください。
それでちょっと興味度の様子見をさせてもらいやす(笑)。
ちなみに、これは自分が行く(予定の)福岡コンぐらいまでに完成させようかな…
なノリです。…ゆるいです。すんません。


…あ~~、ブログをリニューアルしたい……。


/MARU

松山ケンイチ次回作だと。※追記あり。

今朝のWSは(まだ)見れてないけど、次の松ケンの主演作が
発表になったらしいね。
「ウルトラミラクルラブストーリー(仮)」
青森(津軽)の農家の(変わり者の?)青年が、東京から来た
美女(麻生久美子さん)に恋する、オリジナルストーリー…らしい。
監督は横浜聡子氏。

これを聞いただけでは個人的にはあまりそそられる感じはないが(ははは)、
これからどう化けていくか、注目はしていきたいと思う。
13日からクランクインだとか?
続くねえ、ケンちゃん。

カムイよりこっちが封切り早いんかな。
カムイはいつのまにか来年の「夏」予定になってたもんなあ。
やはり撮影時期がズレちゃったのがイカンかったか。

いまだDMCのドキュメントDVDを毎日ちょこちょこ見てる小生。
………近くの映画館が、明日から今月いっぱいまではキャンペーンで、
1200円だったり1000円だったりで見れるんで、もう1回ぐらい
行っておこうかな…DMC。
はい、そ~~と~~~お気に入りですわ。

映画を観て松ケンクラウザーさんを気に入った方は、是非是非ドキュメントDVD を
見てみてくだせえ。
見所はギッシリなんだけど、特に特に、最後に収録されている
エキストラの人たちだけの為にDMCが出てきてやった公開○○(笑)と
ライブ、圧巻です。←しつこく言ってみる。
(それもクラウザーさん、この時は本編でやらなかった「バレたら困る」
メイクをやってます。なんかやたら格好いいんですけど。なんであのメイクで
カッコイイのかが不思議でならん。)

/MARU



【追記】
そういえばうろ覚えだけど、松ケンちゃんってば、どっかの雑誌のインタビューで
次は普通の役やりたいとか言ってなかったっけ?
農家の青年とかなんとか、とにかく農家か農業か言ってなかったっけ?
………惚けた顔して(いや、紙面インタビューなんでどんな顔して言ったかは
知らんけどさ)しっかり次の仕事に触れてやがったんだ、こいつ!(笑)。
あなどれませんな、この兄ちゃん。
けっこう今に生きる正直な性格と思うんで、今後はもっとこの人の発言には
注目していこう。先の仕事へのヒント(というかけっこう素直なネタバレ)が
隠されているようだ。(後々考えると、な~んも隠してないんだがね…ははは。)


スマコンだしポカリだし鰯だし。

いつの間にやら、スマコンの案内が届いてた。
申込に払う金額を確認して、ちょっとビビる。
小生がスマコンに行き始めた頃は、メンバー一人あたりを1000円で
見られる計算だったのに、今年は1600円になっちゃったよ。
……手数料まで上がってますねそうですね。
……そっか、この2年の間にいろいろ料金的事情も変わってんだわさ。
一瞬、ぼったくりかなんて思ってスマンかった、コン事務サン。
2年って、けっこういろいろ変わる長さだよね。

スマコンかあ……。

今月から始まるけど、小生が行く予定なのは11月。まだ2ヶ月ちょい先。
先すぎて、列車の切符の予約もまだできない。
でも、ホテルはしっかり確保してるという…。
もう付き合いが10年近くなるスマ友に、ね~ちゃん(実姉)、
いつもどうもありがとう。

…………実感湧かねぇなあ。

ネタバレ兄ちゃん(世間ではキムタク言われてる兄ちゃん)のラジオも
またもや聴けてないし、どうやら今回は完全に真っ新な状態で
コンサートに臨みそうですわ。
(でも真っ新すぎると、見落としも多々出てきて善し悪しなんだけども…。
なにせ、5スマ好きなもんで、5人均等に見たい人なんで。10コの目が
欲しい人なんで~~~~。←妖怪になるしかねえや…。)

とりあえず、リハ頑張ってね。スマさんたち。

そういや、11月言うたら、貝の公開月でもあるのではないかいな。
………見てやるぞ。見てやるからな、マサヒロ。
(内容的に、小生には覚悟が必要なんだよな。)

マサヒロといえば、ポカリの新CM。
なんじゃなりゃ、なんじゃありゃ、なんじゃありゃ~~~!
踊るナカイなんてスカパーCMで「イルハ~ン!」とか叫んでた時以来じゃないか!
(…だっけ?)
W大型ワンコの後は、踊るモンキーかい!素敵すぎる!
(最後の一瞬の横向き笑顔が素晴らしいっすねっ!)
ポカリ万歳!
(踊る…で思い出したが、木村さんのギャツビーだっけかの新CM、なんだあの
タコもびっくりな軟体具合は!いろんな意味で釘付けになっちったよ!)

今週のスマスマで鰯を描いてたでしょ、5人さまざまな。
木村さんは、いつも「模範的」な作品を作る人だなと、今まで粘土やら
陶器やら見てきてつくづく思いましたよ。
観察力が優れてるし観察して気づくことの楽しさを良く知ってる人だけど、
根はとても生真面目さん。ぶっ飛んだ冒険まではしない、慎吾くんみたいに
独創的で斬新な作品にはならない、王道の真面目な作品になるのですよ。
そこが小生はたいそう、た~~いそう好きなのですがね。ふふふ、ふふふふふ。
こういうのって、5人の性格がよく出るから好きだなあ、見るの。
つよっさんは大胆とか斬新ではなくて、あやつはけっこう確信犯のところが
あるんだなあ(笑)。こうしたらこう言われるかな?っていうのを実はよく
考える人。鰯のあの構図は、ちょっと狙いすぎましたな。
そこがまた可愛いんだけんどね~~~。ふふふ、ふふふふふ。
あと三人も語りたいけど、時間と相成りましてん。
ほなまた。

/MARU

藤井フミヤ氏のライブの話とデスレコーズの危機?話。

昨日は『20世紀少年』を観た後、藤井フミヤ氏のライブにも
行ってきやした。
そういや20世紀少年にもフミヤさんがチョイ役で出てらしたわ~。
前にズームインかなんかで映像を見てたのに、すっかり忘れてて、
スクリーンに映った瞬間吹きそうになったという…。
だってねえ、今から会う人が映画に出てるんだもん。

たっぷり3時間、30曲やってくれたライブは実に楽しかった。
でもあまりに唐突に始まったからびっくりしたよ。
(雑談してたらいつの間にか幕が開いてて、本人はもう中央に
ギター抱えて立ってると思ったら、いきなり間髪入れずに演奏しだしたから。)
今回は7割がた座って見れた、バラード・ミディアム中心の
ライブでありました。
徳永さんとはまた違う伸びのあるボーカルのシャワーを存分に浴びて
気持ちよかった。MCでは時折笑わせてくれたやっしゃんは相変わらず。
しっかしフミヤ氏はいまだにすんごく可愛い人だなぁ………。
あ~、可愛い。可愛いったら可愛い。
あの、お尻から太股にかけてのムチムチ感も健在。←すんません、昔から大好物でして。
天然な部分も見せてくれてたし(笑)。
一度ハケるときなんか、「2~3分くつろいでからアンコールかけてください」
みたいなこと言ってみたり(笑)。
なんか、ゆるゆる感がたまらなかったなあ。こういうライブもいいなあ。
アンコール最後は、初めて「紙飛行機」飛ばしに参加できて嬉しゅうごさいました。
(いや、自分は作っていってないけど。ひたすらよそから飛んできた紙飛行機を
拾って投げてただけだけど!で、あまりにも投げるのに必死になりすぎて、肝心な
曲はろくに聴けてなかったけど!)←なので小生が実質聴いた曲は29曲なのである。
ライブはすっかりビジター化してしまった小生だけど、「ファン」という
場所からは少し離れてしまってる小生だけど、やはりずっと好きなアーチスト
なんだよなあ、彼は。行けてよかった。
やっしゃんは永遠だ。

ところで、映画『デトロイト・メタル・シティ』の劇中レーベルの
デスレコーズから出てるDMCの曲のCDが発売打ち切りになるかも…?
という記事を見た。
…うちの地元のラジオ局では根岸ソングは何度も流れてたけど、DMCの曲は
1回たりとも流れなかった(←あたりまえだ)。でも、
どこかのラジオ局では流したところもあったってことだね?
苦情が殺到した(?)ってことは。それって、安易に流したほうが
悪くないか?事情を知らない人が聴いて「なんちゅう曲だ!けしからん」に
なるのは…当たり前だろうなと思う。…もう、おバカさんだなあ…。
小生もDMC関連のCDは3種持っているけど、買う人ってちゃんと
DMCの世界やそのギャグ具合をわかって買ってると思うわけで。
そうやって楽しんでる立場からすると、そのラジオ局に対しては
「なんてことしてくれたんだ!」と文句を言いたいところではある。
まあ、こうやって「打ち切りになるかも」な危機感は、さらにかえって
DMCブームに拍車をかける効果にもなっちゃうかもだけど。
それはそれでいいか。マイナスのイメージから話題になっていくってのも
DMCらしいっちゃらしいから。それにDMCはもうお祭りだから(笑)。
……まだ買ってないラズベリー・キッスを買っておくかな…。ははは。

/MARU

20世紀少年(ネタバレなし)。

観てきましたぜ、20世紀少年。
原作は未見。スマステで月イチゴローさんが原作読んでないとわかりにくいのではと
言ってたけど、未見は未見なりに、映画作品として面白く見れましたよ。
というか、原作を知らないほうが、原作と比べてしまうような、審査員的余計な
脳内作業が一切ないので、素直にストーリーに没頭できるのではと思いましたよ。
まだ(三部作の)一部なんで、物語の謎の解決には(全く)至らないので、せっかちさんには
辛い展開(笑)。でも一部を見ちゃったら三部まで付き合うしかないでしょう、という
感じ。
某マトリックスシリーズ(←隠せてない)のように、三部でちょっとガッカリ…という
終わり方にならないことを祈りますわ。
後でまとめてDVDででも見よう…と思ってる方がいらしたら、これ、スクリーンで
見ないなんてもったいないっすよ。
やっぱり映画は映画館で見なきゃ。

しっかし、これでもかというほど、チョイ役にいろんな芸能人が出てますな。
それも楽しみのひとつかもですが、それにいちいち反応して気が散ってしまうのは
どうなのかなと思うほど(笑)。ここは一種のお祭り感覚なのでしょうか。
(チョイ役出演者全員、原作ファンだから出たということでええのでしょかね。)

この作品はストーリー展開そのものを楽しむものであり、特定のキャラにハマったり
萌えたり(笑)はありやせん(当社比。あくまでも映画だけで感じたことであります)。
がしかし、トヨエツの存在感は、ありゃすごい。
出てきた途端、一人で全部持ってった感じがするんだが…(笑)。
「サウスバウンド」といい、ワケわからんワイルドさを持ってる役やらせたら日本一!

んでいちばん感心したのは、ケンヂ(唐沢さん)の子供時代を演じた子役さんが、
唐沢さんそっくりだったこと。他の子たちもよく雰囲気が似た子を配役させてたけど、
ケンヂはほんとうによく似ててびっくりした。子役さんたちのお芝居も見事だったし。

小生は全部見終えるまで、原作は読まないでおこうと思いやす。
じっくり映画に付き合おう。


ということで、面白かったからよかったものの。
実はギリギリまでDMC4回目を見るか、20世紀少年を見るか悩んどりましたよ。
やっぱりまた見たいなあ、会いたいなあ、クラウザーさんに。
あ、そういや、トロント映画祭で挨拶してましたな、李監督と、オールバック松ケンちゃん。
(なぜにあやつは海外行く時はオールバックのオッサンスタイルなのだよ。面白いじゃないか。)
夜中の上映にも関わらず、かなり賑わってて反応も良かったそうで。
8日…もう今日ね…のWS(めざましやズームインが狙い目かな)で、その様子が見れるかも…
みたいっす。
DMCはパンフ売り切れ、沢山種類があったグッズもあと三種類しかありませんでしたよ。
人気だぜ、DMC。

来春は20世紀少年の第二部と、カムイ外伝が楽しみだ!

この前はTVで見れた「キサラギ」がすんげ~面白かったし、なかなかどうして、
原作モノが多いのなんのと言われてはいますが(確かにそうだけど)、邦画、
面白いっすよ。

ところで、予告で見た金城武主演、仲村トオル、松たかこ共演の「K-20(怪人二十面相伝)」
って、何さ! なんか面白そうじゃないか!

/MARU

9/5の記事を削除しました。

とあるブログさんを紹介させてもらってましたが、
個人的に思うところが有りまして削除しました。

コメント、拍手を下さった方、すみません。

ロッテ のど飴ZERO。

…昨日からOAされとりますが、ご覧になりましたでしょうか?
見てない方はネットでも見られますぜ。(ココ)。

…撃沈しましたぜ。か……か、かっけえ…。
このCMのクリエーターさんだかCMプランナーさんだかは、
松ケンの魅力を良くわかってらっしゃる。
手に、目に、口に「(のど飴の色に近いちょっと青っぽい)白」の演出に。

……しばらくこれで生きていけます。
ありがとう、LOTTE のど飴ZERO。

しょっちゅう買ってますとも、のど飴ZERO。←ホント。

/MARU

8/31 DMC3回目(一応見納め)…と、スマステ。

・まだ2週目なのに、地元のシネコンは1回目が12:30で
 2回目がいきなり17:15からときた@『デトロイト・メタル・シティ』。
 なんだ?この変なスケジュールは。
・12:30の回を見るために40分前に着いたら、30日公開の
 作品も多いせいか並んでる並んでる!
・DMCは満席。かろうじて3列目の端の席が取れたからホッ。
・何回見ても同じところで笑ってしまったんだな。
・密かにツボなのが、根岸がおしゃれなお店で『甘い恋人』を初披露するシーン。
 ギターをチューニングするときの表情が、ギターを使い慣れてる人って感じが
 よく出ていて、劇中唯一根岸がカッコよく見える(一瞬の)シーンだ…と思う。
・↑に「わかるわかる」とうなづいてくれる人、友達になりましょう(笑)。
・満席なのに、今までで一番静かな(笑うところも遠慮がち)、最後まで席をたたない
 マナーの良すぎな館内であった。←最後にもう1シーンあるのを全員知ってたのだろか。
・ …リピーター、多し?
・原作知らずで初見の姉も大満足。主役の松ケンに対しては「やっぱりこの人、好きだ~~!」
・そんな姉には松ケンと同じ歳の息子が。←いらない情報。
・そんな姉は『20世紀少年』もウルトラ兄弟の映画も見たい人である。←これもいらぬ情報。
・一応これで見納めのつもりの小生。…早くDVDにならないかな。



・スマステ、懐かしのファミコンゲームランキングにやたらテンション高い5歳児
 つよっさん。
・MOTHER2の木村さんのCMが見れてラッキー。懐かしい。
 MOTHER2買ってやってたよ。←ロープレしかできない小生。
・「オレ、ちょー上手いよ!」「オレ、日本一上手いよ!」の割には、
 スト2で慎吾くんに惨敗のつよっさん。
・それを手がカタいとか、コントローラーのボタンがどうとかいい訳するつよっさん。
・…可愛いヤツだぜ、クサナギツヨシ。

/MARU

Page Top

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。