1. Top » 
  2. 2008年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

もう8月も終わるというに。

くそ忙しさが解消されない。
プライベートでもちょっと心配事があり、常に気持ちがドヨンとなりがちな
ここ最近。
でもどんなに気持ちが滅入ろうが、それで解決できていくワケではない。
なるようにしかならないなら、何でも前向きに考えようではないか。

先ずは目先の目標。スマコンに無事に行けたらいいな。←それかい。
いや、大真面目に。
2年も充電してないんだもん。
もう電池切れて外れてますわよ。

んで松ケンくんにハマってよかったな。この俳優さんの仕事ぶりは、小生の
励みと癒しになってくれている。すごく助かってる。
夢を与えてくれる職業の人たちって、無条件に尊敬しちゃうな。
本当にありがとう、スマに松ケン。

そして友達。もちろんメル友さんも。
いつも言わないけど、本当にいつもありがとう。

ブログに遊びに来てくれてるあなたも本当にありがとう。

またちょっとブログ休みます。

日曜は姉とDMCの予定ですわ(笑)。
実写DMCのキャラから、また元気をもらってきやす。

健康ってありがたいものなんだなと痛感している今日この頃。


/MARU

P.S. MステでKinKiが歌ってたけど、バックバンドに…尚ちゃんがいるじゃねべかっ!
   (元チェッカーズの藤井尚之サンね。)
   やはりサックス吹く姿は今でもときめいてしまいやす……。

P.S.2 コメ返しできてませんが、コメント(拍手も)ちゃんと読ませてもらっとります。
    最近はスマに限らず、松ケン関連でもコメントいただくようになって嬉しいっす。
    ありがとうございます。
   
スポンサーサイト

解禁!スマコン & DMC

スマコン日程が解禁となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日の夏祭り宣言記事の時にコメント(拍手コメントも)いただきながら
お返事つけられずにすんませんでした。コメントありがとうございました。
いよいよ解禁でっせ。長かったね。
なんだか無理矢理予定組んでってるようなニオイもしないではないですが、
とにかく
小生は今年は2日、2回、なんとか見れたらそれで幸せであります。

だってよ~~う、福岡がよ~~~う、もろ平日なんだも~~~~ん。
仕事だっつ~~~~の~~~~~~~。

でもまあ、どんなアルバムが出ちゃうのか、スポ新の内容を読んだら
恐ろしい限りでありやすが(いろんな意味で…)、秋コンは8年ぶりなんで
それは楽しみでありますな。
(キムラちゃんの誕生日に、ステージ上で一杯の博多ラーメンをメンバーで
回し食べしていた時からもう8年経ってるんかい!)
とりあえず、席はどこだっていいんで、チケットが無事に取れますやうに。
(アルバムは9/24発売。初日のライブ行く人はフライングして一夜漬けで
憶えるのかっ!? ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。)


映画『デトロイト・メタル・シティ』、試写会に続き、前売り券を使って
2回目を見てきやした。

» 続きを読む

箇条書きすんません。

時間取れなくて箇条書き。

・舞台『ウエディング・ママ』は木の実ナナさんが主演かと思っていたが、
 実質、長女役の香寿たつきさんが主人公であった。
・木の実ナナさん、スタイル良い。細い。足がめっちゃ細い。ビビるほど。
・木の実ナナ扮する「ママ」の再婚相手である富豪役の井上順さん。
 どんなところでも井上順は井上順であった(いい意味で)。
・尾藤イサオも尾藤イサオであった(これもいい意味で。)
・長男(ゲイ)とその恋人が気になってしょうがなかった。
・香寿たつきさんの声に惚れた。声質が好み。
・この舞台の登場人物で優勝者を上げろと言われたら、迷わず
 鷲尾真知子さんと答えるだろう。
・第一部の最後と第二部の最後にいきなり歌って踊り出した。
 (だからなんだ。)

・オリンピック、あまり話題にしてないけど、けっこう気にして
 見てる小生。ソフトボール、ハードな試合が続いたけど、ほんっと
 頑張った!おめでとう。
・星野ジャパン、気を落とすな。マサヒロも気を落とすな。

・金曜ロードショーでアニメのデスノートを見た。ちょっと作画具合が…
 個人的にはいただけない…な。原作のマンガか実写映画版が好きだな。
 ニアの声が南ちゃん(by タッチ)だったからびっくらした。
 オープニングのLのサービスシーン、エアコンの設定温度を気にする
 Lって、どうよ。

・明日またDMC観に行くつもり。ついでにもう1本映画観たいけど、
 ……何にしようかな。う~~~~~~む。

・DMCのコミックスは、1・2巻は笑えたが、3・4巻になると
 小生にはちょっとキツすぎるのだな(笑)。

・うたばんゲストのスマ(やっと見た)。トークで嬉しい。
 ゲームよりトークが好きなんだよなあ。

・明日のメントレGが楽しみでならない。(DMC3人がゲスト~~~。)

/MARU

DMC試写会感想(ネタバレなし)。

『デトロイト・メタル・シティ』の試写会に行ってきやした。

とにかく最初から最後まで楽しく見れた。そして時折、切なくなった。
根岸が原作より5倍気持ち悪い…という、松ケン本人が言ってる理由が
わかった(笑)。←でも5倍増しで良かったと思う。このくらいなくちゃ、根岸は。
その分、一見めちゃくちゃなキャラに見えるクラウザーさんの、ライブする
姿の格好良さが倍増なワケなのだけど、なんというか、この松ケンクラウザーさん、
見てると……可愛くてしょうがなくなってくるのだ。
クラウザーさんの可愛さは、是非劇場で確認してほしいっすね(笑)。

原作(5巻まで)を前日までに読んでた小生は、ああ、あのエピソードが
こんなところに!みたいに、原作の(たぶん3巻までの中の)エピソードが
あちこちに散りばめられてた。逆に、原作では不可欠なキャラが、映画版では
いなかったり…(でもそれを出すと完全にR指定付きそうだもんなあ。
あのキャラが好きな人は、アニメ版DVDで堪能してくれ)。
そして、注目はグリとグラ。こうきましたかと(笑)。
原作を読んでない人は、ここでひっかかることはありませんが。
(ひっかからなくても何も問題はないので、楽しんでくらはい。)
あ、言っておきやすが、原作知らなくても全く無問題な映画っすよ。

見た目は過激な印象があるだろうけど、中身はけっこう誰もが楽しく見れて、
最後は「あ~面白かった!」で終われる、上手な作り方をしてあるなと思った。
田舎のシーンがなんとも良いね。宮崎美子さん扮する根岸のお母さんが優しくて
大らかで息子思いで…とても良い。
根岸&クラウザーさんのドタバタの中での清涼剤であり、ちょっと心に沁みる
場面でもある。
(でも小さい子にはやはりオススメはしない。この「言葉遊び的意味」を
粋に理解し、人前で真似て言うことがない、そのへんを弁えきれてる年齢から
ってことで、お父様お母様方、よろしくねん。)

とにかくライブがいいっすね。映画館のスクリーンと音響がまたいい効果出してて。
映画館で見る価値はここに有るね。
それと、オープニングが格好いい!オープニングが格好いい!←二回言ってみる。
中には「これってデスメタル?」なんて言ってる人もチラホラいるけど、
そんなの別にどうでもいい。(小生はハードロックもメタルも区別つかんし。)
曲は(歌詞の内容はともかく)実際 カッコいいし、根岸の曲も(カジさん作曲
だけあってこれまた)良いし、劇中に流れる既製曲も良い。
そして隅から隅まで、じっくり見たくなる世界観の作り込み。
その世界観を、信者役の大倉さんをはじめ、エキストラの方達がすごくイイ感じに
作り上げているのが素晴らしい。
松ケンがインタビューの度に「エキストラさんのおかげで」と耳にタコができるほど
言い続ける理由が、気持ちが、良くわかるなと思った。
なのに、ギャグコメなのである(笑)。
ありえないギャグコメなのに、クラウザーさんが、ジャギ様が、カミュさんが、
社長が、そこにしっかり生きて動いているのである。
それも、ちょっと、キュンとくるのである。
見終わると、額に「殺」と書いた、デスメイクにデス声のあの男が
愛おしくてならなくなるのである。

で、また見たくなるのである。

ということで、明日の夜か日曜にまた観に行くぞ~~~。

と、そんなところっす。

ええ、小生はとっても気に入った映画となりやした。
試写が終わって、思わず拍手したくらい。
「あ~、面白かった!」と自然に言葉が出てくる映画でありました。

/MARU

今夜は『GO TO DMC!』

今日は、ローソンで予約していたナビDVD付き『デトロイト・メタル・シティ』の
前売り券の発売日だったので、お昼がてら受け取って参りやした。
んで仕事が終わってから、そのDMCの試写会にじげ友・散歩者くんと一緒に
行って参りやす。
なので、今夜21:00からのヤフーのライブトークを(時間的に間に合わない…)
見るのは諦めるけど(涙)、23:00からは『VVV6』に松ケンとローサちゃんが
ゲスト出演!これもかなり楽しみ~~~。
完璧「俳優職」である松ケンのバラエティー出演は珍しいことなので、
よかったら見てやって下さいまし。
なので今日は「GO TO DMC!」なのでありました。

あ~~~、映画楽しみ。楽しみったら、楽しみ。
ということで、今日は何がなんでも18時15分までには仕事を終えなければ!
頑張るっす。

話は変わるけど、
一昨日、社長からチケットを貰っちゃったんで舞台を観に行ったんすよ。
木の実ナナ主演『ウェディング・ママ』。
全く予備知識無しで観に行ったけど、軽快なテンポで話はとてもわかりやすく、
出演者も個性派揃いでとても楽しく観ることができましたん。
観るたびに思うけど、いや~~、舞台って、本当にいいものですね。
と言いつつ、あまり観に行かない小生。
こういう舞台を観る度にもっとマメに観たいなあと思うのだけど、
お小遣いが観劇代まで回りにくい趣味をもってるもんで…(苦笑)。
いや、でも舞台はいいです。生の芝居は、魂を直に感じられて良いです。
今年中になんかもうひとつ、舞台を観たいなあ。
もちょっと感想を書きたいけど、時間がないので一応こんだけ。

DMC試写会の感想と一緒に、舞台の感想もチラッと書こうかな。

/MARU

GO TO SMAP!(え?)※追記有り。

スマ好きの皆様、季節から多少遅れてではありますが、
やっと夏がやってきますな(笑)。

準備はよかですか?

なので今日は「GO TO SMAP!」と叫んでみるのでありました(笑)。

(まあ、詳しい情報収集はこれからということにはなりますがね。
アンテナ立てとかな、忙しくなりますわよ、奥様。)

【追記】
スマスマ。
今週のスマスマは5スマ三昧な感じでよございました~~~。
…全員女装って、今まであったっけ?
新曲「この瞬間、きっと夢じゃない(←長い。これこそ略したい)」も
聴く度に好きになっていくのさ………。
あ~~~、スマのユニゾンが好きだ。聴き心地がいい。良すぎる。
気持ちよすぎるんです~~~~。
なのにカップリング曲をまだ聴いてない小生はオーマイガーーーーっ!!!

今年のオリンピックの中継は、実はあんまりよく見てないんす。
中居さん求めての番組録画も、途中からしなくなりました。
……編集してる時間がないのと、HDDにあまり余裕がないのが理由であります。
最初の数日間は録画だけはせっせとやってたけど、結局リタイア。
くそう、マサヒロがあの頭じゃなかったらもっとやる気が出たのに!←コラ。

明日はうたばんっすね。
仕事終わってからDMCの試写会に行くんで、忘れないようにセットしとかなきゃ。
再来週?の?とくばん?は?………2時間あるんかな?小生地区は。
…ねえだろうなあ……。

ということで、スマさんたちはこそこそ何やら準備中…ってことを
聞いただけでけっこうテンション上がるもんだなと思いつつ、
今年のストラップこそ丈夫なんだろうな?と、こまっちい心配をしている
(いや、大事だ。けっこう高い買い物なんだから大事だ!)小生で
ありました。

…ストラップネタは、どれだけ頷いてくれる人がいるだろかね(笑)。

/MARU

CDTVじゃ~~~~ん!!!

ギリギリまでまったく頭にないままテレビをつけていた小生。
なんとなく、レコのEPGを見て『CDTV』があるのに気づく。
そしてなんとなく、SMAPの新曲はまだランクインしてないよな…と考える。
そしてそしてなんとなく、来週(もう今週)はうたばん出るんだっけ…と考える。
そしてそしてそしてなんとなく、あ、じゃあもう収録終わってるんだ…と考える。
そしてそしてそしてそしてなんとなく、あ、じゃあCDTVでも流れるよなあ…と考える。
そしてそしてそしてそしてそしてなんとなく、もしかして、それ、今夜じゃ?…と考える。

…………ゲストライブやるかも~~~~~~~~!!!!!
慌ててもう一台のレコも起こす。

………間に合ってよかったざます~~~~~!!!!!

今回はアホスマ度は低かったが、恒例のコメントも健在。
やっとまともに全体の振りが見れた。(感涙)
やっぱいいなあ、歌って踊るスマはいいなあ~~~。

で、あの何のコンセプトも無さそうな、あの5人の衣裳(衣裳なんか?)は
あれでいいんかい。え?

ところで、うすうす気が付いてたけど、最近になって確信したことが。

うちの地区、Goro's Barの放送が無くなってるぜ。


/MARU

デトロイト・メタル・シティ(DMC)関連情報※追記有り

改行(字間)がおかしいのが直りません。ご勘弁を。


【雑誌】
8/16 We ROCK (映画紹介)
8/18 ピクトアップ(松ケンインタビュー) 
8/19 CUT (松ケンインタビュー) 
    SPA!(松ケンインタビュー)
8/20
SWITCH(表紙・松ケンインタビュー) 
Bafout!(表紙・松ケンインタビュー) 
Flying Postman Press(表紙・松ケンインタビュー)
DIME (松ケンインタビュー)
ビデオサロン(映画紹介)
DVD VISION(映画紹介)
NRnet magazine(映画紹介)
クーポンランド(映画紹介)
キネマ旬報(松ケンインタビュー)
ロッキング・オン ジャパン(映画紹介)
8/21
アクチュール(松ケンインタビュー)
FLIX(表紙・松ケンインタビュー)
8/23
CanCam(松ケンインタビュー)
Get Navi(松ケンインタビュー)
FYTTE(映画紹介)
kindai(映画紹介)
SOUP(松ケンインタビュー) 
8/24
TV Taro(松ケンインタビュー)
TV navi(松ケンインタビュー)
TV fan(松ケンインタビュー)
8/28
SPOON(松ケンインタビュー)

※地域によっては発売日が異なる場合有り。


【TV】ローカル除く

8/17(日) CS 日本映画専門ch 21:45~『シネマホリック』(松山ケンイチ)
                 ※リピート放送有り
8/19(火) テレ朝系 23:15~『「ぷっ」すま』(加藤ローサ)
8/20(水) フジ系 23:20~『グータンヌーボ』(細田よしひこ)
8/21(木)
フジ系 13:00~『ごきげんよう』(細田よしひこ)
フジ系 23:00~『VVV6』(松山ケンイチ・加藤ローサ)
TBS系 23:55~『Goro's Bar』(加藤ローサ)
フジ 26:15~『映画の達人』※映画紹介
CS MTV 23:30~『MTV SCREEN』(松山ケンイチ)
                 ※リピート放送有り
8/22(金)
フジ系 13:00~『ごきげんよう』(細田よしひこ)
テレ朝系 13:20~『徹子の部屋』(宮崎美子)
テレ朝系 25:20~『業界技術狩人 ギョーテック』(加藤ローサ)
    CS VMC 19:00~『SELECTA』(松山ケンイチ)
8/23(土)
フジ系 6:00~『めざましどようび』(松山ケンイチ)
      TBS・毎日放送 7:30~『知っとこ!』(松山ケンイチ)
      TBS系 9:30~『王様のブランチ』(松山ケンイチ)
      フジ系 12:00~『バニラ気分』(細田よしひこ)
TBS系 19:00~『ザ・イロモネア』(加藤ローサ)
8/24(日) フジ系 21:00~『メントレG』(松山ケンイチ・秋山竜次・大倉孝ニ)
8/27(水)フジ系 19:57~『はねるのトびら』(加藤ローサ)
8/30(土) フジ系 19:00~『脳内エステ IQサプリ』(宮崎美子)
                       ※出題ゲスト:クラウザーさん

近日OA予定
     フジ系『スーパーニュース』(松山・加藤・秋山・細田)
     日テレ系『スッキリ!!』(若杉先生)


※放送日・放送時間は変更される場合があります。
 要確認。

【DMCナビ特番(30分番組) 各局放送日】
山陰放送 (TBS) 8/17(日)25:50~
新潟放送(TBS) 8/18(月)24:55~
山陽放送 (TBS) 8/19(火)23:55~
北海道テレビ(HTB) 8/20(水)25:40~
岩手めんこいテレビ(CX)8/21(木)25:15~
福島放送(EX) 8/21(木)25:50~
メ~テレ テレ朝 8/22(金)25:20~
北陸朝日放送(テレ朝) 8/22(金)25:20~
山口朝日放送(EX) 8/22(金)25:24~
長野朝日放送(EX) 8/22(金)25:40~
広島ホームテレビ(EX) 8/23(土)10:50~
テレビ高知(TBS) 8/23(土)16:00~
富山テレビ(CX) 8/23(土)16:55~
テレビ熊本(CX) 8/23(土)25:05~
大分放送 (TBS) 8/24(日)13:00~
青森テレビ(TBS) 8/24(日)15:00~
鹿児島放送(EX) 8/24(日)26:05~
仙台放送(CX) 8/26(火)26:08~
長崎文化放送(EX) 8/27(水)26:50~
琉球朝日放送(EX) 8/28(木)25:10~
山形テレビ(EX) 8/30(土)16:55~
テレビ静岡(CX) 8/31(日)24:35~

※すでに放送終了している局もあります。
 関東圏ではOAの予定は無いようです。
※放送日・放送時間は変更される場合があります。
 要確認。



他ラジオ・ローカル番組など、詳細を知りたい方は
東宝の映画トピックスか、映画DMC公式恥部ログでご確認を。

試写会!

地元のDMC試写会に当たりましたよ。
自力で当たったのはいったいどれくらいぶりだろう……(感涙)。

公開直前のギリギリ試写会でありますが、楽しみであります。

ここんとこ、取り憑かれたようにDMCのドキュメントDVDばっか
リピートしとります。
ああ、もの作りっていいなあ。
クラウザーさんとエキストラの方たちの交流シーンが特に好きで、
めざましやズームインで紹介された映像もリピ率が高いです。
まだ先の話だけど、DVD化する時も映像特典でこういう場面を
沢山入れてほしいな。
こういうのを見れば見るほど、「役者・松山ケンイチ」の職人気質ってのを
感じ、ますます好き度が増してゆくのです。

ということで、一昨日だったかな。
ネットの通販で、DVDの『親指さがし(2枚組のやつ)』と、同オフィシャルブックを
ポチッとなしてしまいました。ええ、中古の美品がお手ごろな値段で出てたので。
あとは、『サウスバウンド』と…『ユメ十夜』が揃えば個人的には満足かな。

そういや、来週のV6の番組に松ケンと加藤ローサちゃんがゲストで出るんで
予告見ようと思ってたのに、普段見てない番組だったからあってるのを忘れてて
DMCのドキュメントDVD見ていたんすよ…(汗)。
某動画サイトで見れたけど、笑いの神様が松ケンに下りてましたわ(笑)。
三宅くんの「お前!」ってのにも「ふふっ」となったりして。(共演したことある
人と一緒にバラエティーってのはいいっすね。)来週楽しみ。
…そだ、松ケンより三宅くんのほうが年上なんだ……。

自分メモ。
ケンちゃん出演番組は今のところ公式には以下の通り。

8/18(月) MTV 「映画人」※リピート放送あり
8/21(木) MTV 23:00~ 「MTV SCREEN」
8/21(木) フジ系 23:00~「VVV6」
8/22(金) 日テレ 8:00~「スッキリ」(予定)
8/23(土) フジ系 12:00~ 「バニラ気分GOGOサタ」(予定)
8/23(土) TBS 9:30~「王様のブランチ」※コメント放送
8/24(日) フジ系 21:00~「メントレG」
8/30(土) フジ系 19:00~「IQサプリ」

/MARU

とうとう、降臨。

下の記事で昨日は夜中に帰ったと書きやしたが、昨日は朝っぱらから
久しぶりに福岡は博多へ行って参りました。
博多駅が工事中で、おもいっきり殺風景な姿になっててびっくりしましたよ。
目指すはキャナルシティ。博多駅から徒歩で行ける近さだからと
日傘を差しつつ歩いていったのはいいけど、大した距離でもないのに
汗だくになってしまう炎天下。暑いのなんのって。
着いてから直行したのは噴水のあるイベントスペース。
そこにはもう円形のイベントスペースを中心にして前側(後ろは噴水の池、
前がギャラリーできる空間)には柵が張ってあり、すでに数十人の
人たちが場所を確保しておられました。
「みんな、はや!」と、自分もその柵の中で場所取りしようかと
思ったけど、こういうのに慣れてない小生。やはり若い女の子たちが
多いこともあって、ちょっと躊躇して、「…上(中二階?)の吹き抜けの
廊下から見てもいっか……」と、多少ヘタレな根性もあって噴水側の
場所取りは断念。後で合流した友と計4名で、夕方からのイベントまで
その吹き抜けの(トイレも徒歩10秒の)ベストポジションで過ごした
ワケでありますが~~~~。

さて、朝から何の場所取りかといいますと、その日はFM FUKUOKAの
公開録音、映画『デトロイト・メタル・シティ』のトークショーがあるんでして。
その為に李監督と松山ケンイチくんがキャナルに来ちゃうワケでして。
んでそれを見るために朝っぱらから頑張ったワケで。
頑張ったと言っても、久しぶりに会った友だちとベチャクチャ喋ってたら
時間経つのが早かったんですが。
(ステージで、ちょっと面白い日本語ベラベラな大道芸人のおっちゃんの
ショーが2回ほどあったりで飽きなかったし。)

同じ吹き抜けの場所で場所取りをしていた二人組の女の子とも仲良く
なりつつ、3時頃からいきなり雷を伴ったゲリラ雨にもめげることなく、
(トークショーの時は止んだ。さすがクラウザーさんだな。)
無事にトークショーが行われたワケでありますが。
あ、ちなみに↓の画像は、トークショーが始まる何時間か前の
ステージ(ステージ後方に広がる暗い部分は噴水池です)。
まだ雨が降る前だったんで、円形のスペースの真ん中に特設ステージが
作られとりますが、雨が降り出したためにステージが
どんどん前に(屋根が有る側に)移動してしまいました。
(トークショー本番では撮影禁だったので、まだ誰もいないこの1枚が
小生の記念画像となりました。笑)
この後、白い椅子4つと2つのテーブルが置かれ、雨がちょっとでも
かからないようにと後ろに2本のパラソルが立てられました。

説明画



松ケンに本格的にハマって(まだ)5ヶ月。
いろんなイベントやプレミアム試写会なんぞには、応募しようにも
なかなか行きにくい地方に住んでるこの小生が。
5ヶ月にして生の ケンちゃんを見られようとは…(感涙)。
同日の試写会には外れてしまったがもうそんなのどうでもいいや。
(まあ、案の定サプライズがあったみたいだけどねん。)
アイボリーに緑のアルファベットの文字が大きく入ったTシャツに
黒スーツ、黒革靴、髪は後ろにエクステを付けて結んでおりました。
(ちょっと一足早くカムイを見れた気分になり、心弾む小生であった。)
ステージに上がる時の後ろ姿がなんて格好いいんだろ。
「えくすってっ!!えくすて付けとる~~~~!!!」と叫んでいた
小生。なのに松ケンくんの名前は呼べず。←所詮ヘタレ。
が、隣のAちゃんが実に良いタイミングで「ケンちゃーーーん!」と
叫んだ声でそのケンちゃん本人が見事に反応。「ん?」とこっちを
向いたので4人で一斉に手を振ったら、あ、ども…な照れた会釈をもらい、
こっちも照れる(笑)。
ケンちゃんは、本当に細くて手なが、足なが、指なが。
肌は浅黒くなってて、ちょっと照れくさそうに微笑む感じは
DVDやWSで見る印象と全く変わらず。
喋り方もあのまま、男女のパーソナリティーに挟まれる形で松ケン
監督が座ってる状態だったんだけど、どっちかの人が話す度に
ケンちゃんは反応してその人に顔を向けようとするので、結果
キョロキョロしちゃって挙動不審になってるところがツボでして。
時々鼻を触るクセも健在。
落ち着かない手がまたツボだったし、椅子の足かけに足を乗せてるんだけど
狭いのか、足が長すぎるのか、持て余してるように見える膝の曲げ具合
(足の広げ具合?)もツボ。
トークの内容は目新しい内容はなかったんで(レポ放棄)書きやせんが、
短い時間でしたが、何とも言えない幸福な時間でありました。
そして、李監督は……丸かった。
「熱い(暑い?)」をテーマにトークしてくれと急に言われて戸惑った
ケンちゃんへのさり気ないフォロー、さすがだ監督!

しっかし。
楽しいトークショーだったのに、撮影や録音はダメと何度も注意されてたのに
写メやデジカメで撮ってた人!
わからんとでも思ってたか?え?
最低最悪です。大迷惑です。ちゃんとマナーは守りましょうや。
もし小生の近くにいたら…シメてたぞ。

とにもかくにも、付き合ってくれたお三方、本当に本当にありがとう。
楽しい楽しい一日でありました。

/MARU



今日がフラゲ日なんじゃ?

ちょっと更新できずにいました。すんません。

昨日は夜中に帰ってきたもので、スマスマはとにかく新曲のPVの
ところだけを見たのでありますが。
……いい曲じゃねえか!
ラジオで聴いたとき、「パッとしねえ曲だなあ」なんて思ってしまって
ごめんよ、スマ。
またミディアムテンポかよ~~なんて愚痴ってごめんよ、スマ。
やっぱり歌ってる表情を見ながら聴くと全然印象が変わるんだよ。
やっぱりビジュアルあってこそ、スマの曲は完成するんだよ。

ということで、音楽チャンネルでこのPVの完全版(字幕スーパーが
邪魔してないヤツ)を披露として、とりあえずは今夜の
ニュース23(だっけ)の生出演を楽しみにしておこう。

うん、PVは…個人的には前回のよりは好きかな。
(弾丸にか敵わんが。笑)

/MARU

『あづいんだな、もう。』

暑いんだなもう


…扇風機にくっついてても、暑さは解消されんと思うぞ、
茶亜(ちゃあ)くんよ…。

/MARU

楽しむための「時間」。

…いまだスマの新曲を聴けてない小生。
それに加え、帰りが遅いからうたばん見れないし、早く寝て夜中に起きるのが
習慣になってきて、そのため仰天も金スマもスマステもただ録画するだけ、
ワッツも聴き逃すことが多くなり、今やスマスマさえもきっちりオンタイムで
見ることができなくなってきているんすよ。
なんか自分に危機感を感じちまいますわ~………。
つくづく思うのが、スマはやはり「テレビ」に出ることを仕事にしている
人たちなんだなあと。テレビを見なくなると、途端に浦島太郎化するもんなあ…。
(今週のスマスマ、54分しか撮れてなかったざます。15分欠けてるざますよ。
いつもは自動的に延長して撮ってくれるレコも夏バテですかね。)
スマ情報に疎くなった原因のひとつに、TV誌をあまり買わなくなったってのも
あるかもしれないけど。
だって、スマに限らず、今どんなドラマがあってるのか、いつ何という特番が
あるのかとかをてんで把握しておらず、見たら面白かったであろう「阿久悠物語」も
見逃してしまった次第でして。あちゃちゃ~~であります。
そうしているうちに明日からオリンピックですよ!
中居キャスターですよ!(一昨日?の生出演は見事見逃しさ…)
小生の場合は、競技ももちろん楽しみなんですがね、やっぱり所詮スマヲタ、
中居さんのキャスターぶりが一番のメインなワケですよ。
所詮そうなんですよ。あははははは。
ちょっと家を留守しがちになるんで、TBS系のオリンピック中継の録画セットを
極力忘れずに頑張ろうと思っておりますが……。
前回ほど完璧にはできんかもなあ…。
(↑前回はよく頑張った賞を自分にあげたいほど録画編集を頑張っていた。笑)

…でも、22日の金曜ロードショーのデスノ(新作)アニメは見逃さないように
しようと思っておりますが。
21日は21時から松ケン&カジヒデキさんのヤフートークライブがある。
んで23日からはDMC公開。←時間があれば仕事終わって見に行く気満々。
忙しいっすね(笑)。

松ケンに関しては、もともとテレビで活躍する人ではないけど、(事務所の
方針違いでしょうが)ネットで公式な情報(画像・動画含む)をバンバン
拾えるしで、好きな時間にチェックできる分、今の自分には趣味としての
楽しみを与えてくれる突起した存在と化してくれとります。

昨日は、やっと店頭に並んだ松ケン表紙の最新号「GYAO」を購入。
仕事帰りに(さすがに店頭で買う勇気がなかったんで7&Yで予約してた)DVD付き
初回限定CD『SATSUGAI/甘い恋人』をセブンイレブンで受け取って、特典の
松ケン直筆「殺」タトゥーシールを見てほくそ笑み、夜中にCSの音楽チャンネル
M-ONで『SATSUGAI』のPVをゲット。
曲はさすがに自分の好みからしたらかなり程遠いけど(笑)、PVのDMCは
とても格好いい。…ちょっと画面がめまぐるしいけどね……。
気が早いけど、実写版DMCがDVDになったときは、ライブ収録シーンを存分に
入れてほしいと願っとります。いや~~、演じたお三方も、撮影スタッフも
編集スタッフもお見事ですわ。ほんっと実在してるバンドみたいだよ。
(音楽チャンネルで普通にPVが流れてる時点で感覚が変になりそうなんだけど。笑)

歌詞が歌詞なだけに(知らない人が聞いたら大問題になりそうだけど、フィクション
ですから。ギャグですから)、テレビで披露……ってのは無理な話でしょうが、
なんか、原作でも和田が「Mステ出たい」と言ってるように、もし実現しよう
ものならスマの新曲披露の時と同様、かぶりつきで手に汗握り、ドキドキワクワク
ハラハラしながらテレビの前で正座して見てしまうことでしょう(笑)。

あ、やっとDMC1巻を読みましたよ(←いきなり5巻を読んでた人)。
久しぶりに、マンガで腹痛くなるほど笑うってことをしてしまいましたよ。
↑すっかり絵にも雰囲気にも慣れてしまっている今日この頃であった。
映画のトレーラーで見たシーンと重なる部分が多々あったから、
「ああ、あのシーンはこのエピソードなワケね」とフムフム確認しながら
読んどりました。
2巻までレンタルしてるんでこれもサッサと読んで、公開までに既刊全部
読めたらいいなと思っておりやす。

ああ…短く切りすぎた髪が、(案の定)跳ねまくって直しきれない……。

/MARU

中居キャスターと世にもゴロさん。

TBS系 北京オリンピック中継予定(中居)
 8/9(土) 8:00~10:00「開会式ハイライト」
 8/9(土) 11:00~17:30「ウエイトリフティング/柔道」
 8/9(土) 22:59~24:53「女子バレー(日本vsアメリカ)」
 8/12(火) 11:00~13:00「水泳」
 8/14(木) 19:54~22:54「野球(日本vs台湾)」
 8/16(土) 18:00~20:00「前半戦ハイライト」
※競技によっては延長もあり。

8/26(火) フジ系 19:00~20:54
  『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2008』吾郎

松山ケンイチ(DMC)関連 雑誌・書籍・動画:自分メモ

【雑誌・書籍】
4 (月) GyAo Magazine
6 (水) WOOFIN'girl
7 (木) Hanako WEST
8 (金) 映画「デトロイト・メタル・シティ」オフィシャルブック「GO TO DMC」
10 (日)  Rolling Stone (クラウザーさん表紙)
10 (日) BARFOUT! (表紙)
12 (火) TV LIFE
12 (火) OZ magazine
12 (火) CUTiE
13 (水) TV Bros.
13 (水) Quick Japan
13 (水) 別冊カドカワ
18 (月) ピクトアップ
19 (火) SPA!
19 (火) CUT
20 (水) オトナファミ
20 (水) キネマ旬報
20 (水) DVDでーた
20 (水) SWITCH(表紙)
20 (水) non-no
21 (木) acteur「アクチュール」
21 (木) FLIX(表紙)
21 (木) この映画がすごい
21 (木) ViVi
22 (金) ファミ通
23 (土) SOUP.
23 (土) TVfan
23 (土) ZIPPER
23 (土) CanCam
24 (日) 月間TVnavi
24 (日) TV taro
27 (水) TVぴあ
28 (木) Hanako


【動画】(インタビュー)
8/18 (月)~ Yhaoo! シネマトゥデイ
8/17 (日)~23(土) VARIETY JAPAN


……雑誌の量……なんじゃこりゃ。

/MARU

キュンとするのはいいことだ。

チラッと松ケン話もしとりますが、ここはカテゴリー「雑記」で。

やっと髪切りに行けました。
伸ばしっぱなしで肩胛骨に届くぐらいになってたボサボサの髪が、
ここ10年?(もっとかも)ぐらいで一番短い……完全にショートヘアーに
なっちまいました。
………正直、失敗っす~~~~(笑)。
小生は輪郭がまん丸で凹凸のないパーツの田舎顔なんで、ショートにすると
ますますまん丸さと顔の平坦さが強調されて、年齢不詳のなんだか
情けない状態に。
先ず前髪がね、削がれすぎましたよ。これ、ど~しましょ、ってほど。
今回のでよくわかりましたよ。
美容師さんによって、短く切りたがるひとと切りたがらない人がいるって
ことを!!!(小生には「短くきりたがらない」人が向いてるってことを!)
カットされてるときに寝てちゃいけないってことを!!!
この一週間、いろんなスケベなことを考えて髪を少しでも
伸ばさねばならんじゃないか!
(↑スケベは髪伸びるのが早い…という根拠のない説にすがる小生であった。)

福岡の友だちがフリー冊子の「リセット」をわざわざ送ってくれましたよ。
ええ、松ケンのインタビューがグラビア合わせて2ページ載ってるんですよ。
……フリーなくせ、グラビアいいじゃん~~!(←「くせ」っていうなよ。)
Jちゃんありがとう。ホントにありがとう。
あ~~。やっぱりこのコ好きだなあ。(←「このコ」いうなよ。)
……ケータイの壁紙がまた一枚増えたよ……。←ささやかな幸せなのさ…。

昨日カラオケに行ったら、曲を選んでる間中に画面に流れてるインフォメーションで、
映画「デトロイト・メタル・シティ」の予告が流れてて、おもわずその
予告画面のクラウザーさんに向かって手を振ってしまったアホです。
カラオケは………何故かアニメの曲中心になっちゃった。
最後らへんなんか、宇宙戦艦ヤマトシリーズになったりして(笑)。
友が、さよなら銀鉄の主題歌をチョイスしたんだけど、画面が本当にその映画の
名場面集になってて、久々に見た映画の鉄郎に胸がキュンとしちまいましたよ。
劇場版の星野鉄郎は、小生の永遠の理想の少年像であります…。

そういや、ヤマトの新作が出来るのなんのって聞いたような聞かなかったような。
……う~む、今さらな気もしないでもない。

小生の中でのヤマトシリーズは、「さらば宇宙戦艦ヤマト」が頂点であります故。
…そのあとに作られた「完結編」までは…百歩譲ってもいいけど(笑)。

あ、指をドアで挟んだ事件、すんません、ご心配コメントまでいただきまして。
もうすっかり完治なんですわ~~。特に腫れもせず、痣もすっかり消えて、
傷みも殆ど無しであります。
……結局大したことなかったってことでFA。←騒いだのは誰だよ…。
どもども~~。


/MARU

指挟んだ記念の雑記。

朝、トイレのドアの蝶番(ちょうつがい)のほうで、左手の親指を
おもいっきり挟むという、久しぶりに地味に痛いことをやってしまいましたん。
しばらく親指が放心しているように見えましたよ。あはははは……。
指の腹…というか、横腹がどす黒くなってきてますが、動かせるんで
骨には異常はなさそう。爪がうまいことガードしてくれたようであります。
ごめんよ、左手の親指。気が回らなくて。
そして面白がって写メするアホな自分でありました…。

負傷の左手親指さん


明日はまた久しぶりにカラオケっす。
ただ小生、気管支の調子が良くないんで、ただの友との集いを楽しむだけに
なりそうであります。
いきものがかりのブルーバードとか歌ってみたいけど(原音は小生には
高すぎて歌えないが…)、おもいっきり咳き込みそうだな(苦笑)。
そう、小生は、いきものがかりの曲が好きです。あの伸びやかな
ボーカルも好きです。
といっても数えるぐらいしか知らないけどね。
今度CDレンタルしてみようかなと考えとります。

子供の頃は、歳を取ってきたら自然と演歌を好きになっていくものなのかなと
思ったりもしとりましたが、なんのなんの、今だに聴くとすれば
J-POP中心になってしまいますわ。(ラップ入ると苦手だけど…)
あ、でもジェロは好きです。声質がいいし、歌い方に変なクセがないから実に
聴きやすい。
これからも演歌の名曲をどんどんカヴァーしてもらいたい。
そして最近、ますますめざましい活躍を見せてくれてる安室ちゃん。
キュートで格好いいですなあ。
…でも、歌が難しくて気楽におぼえらんない。鼻歌もできない(笑)。

でも。
これといって特にハマって聴いてる特定の曲もアーチストもなく………。
ちょっと寂しいかなあ。

あ、この前の季節はずれの大掃除で、本田美奈子さんのCD-BOXを見つけましたよ。
そう。小生は彼女の歌唱力にホレて、よくCDを買ってたんですよ。
(それもアイドー時代な~のよね…。)
中を開けてないから状態がどうかわからないけど、CDに何も傷みがなかったら
かなりお久しぶりに聴いてみようかな。
ホント、当時からアイドルにはもったいないような歌唱力の持ち主だったんすよ。
ただ、アイドル後期の歌い方がね、ブレスのしかたにクセがついちゃって。
好き嫌いに分かれちゃうだろうなあ~な感じでしたが。
あれは今思えば、反逆精神というか、もっと前に進みたいとか、「アイドル」では
なくて自分の個性で歌っていきたい…という気持ちのあらわれだったのかも
しれないなと思います。

そうそう、今、某デザイン系コンテストで集まった投稿作品をチェックして
おりまする。小生は審査には関係しておりませんが、「これいいね」とか、
一意見者ぐらいのことはしております。
でも今日やった作業は、審査中にどれが誰の作品かがわからなくならないように、
名前や住所が直接書かれてない投稿原稿に、名前シールを貼り付ける作業で
ありました。作品の邪魔にならないように名前シールを貼り付けるって、
けっこう大変っすよ!
いろんなデザインが集まっとりますが、やはりパソコンで描かれた作品より
手描きの作品に先ず目がいくのですよね。上手い下手は別として。
やはり、自分の手でペンを持って描いた作品って、ストレートに「魂」を
感じてしまうのかもしれないなあ。
手で描く(書く)って、やっぱりイイもんですよ。

あ、昨日ワッツ聴き忘れた…(つ~か、爆睡しとりました…。)
トホホ。

/MARU

WSでDMC 08を見る。

朝からは、せいぜいスッキリのエンタメコーナーをギリギリ中途半端に
見るぐらいしか時間がないのに、今日はズームインにめざまし、
そしてスッキリ…と、見ちゃいましたよ「DMC 08」のイベントの様子を。
久しぶりに現在進行形の松ケンを見ることができましたがね。
クラウザーさんで出てくるのかと思いきや、反則の黒いロングジャケットを
着ての正装っすよ!正装っすよ!正装っすよ!
さすがに沖縄焼けが祟ってか、若干お肌に疲れはありましたがね、
髪もやや伸び気味で…。
いんや~~~~~~~~~~~~~。
…カッコイイな………。
何て言いようがないな。カッコイイもんはカッコイイ。
そしてデスメイク(必須)した信者さんたちにマイサインペンを
ポケットから取りだしてサインをしていく松ケンはじめとする
キャストの皆様。…ああ、イカス。みんなイカス。
ケンちゃんの、そのサインしながらの笑顔とか、舞台に上がってからの
笑顔とか。見てるだけで幸せになれるぜ。そんな笑顔だぜ。
ファンの「クラウザーさ~~ん」に答えて、くるっと後ろを向いて
隠れるようにデスボイスを披露したあと、「ん?何処から声が?」みたいに
すっとぼけた顔をしていたのがまたたまらないっすよ。
好きだなあ。好きだな~~~~あ。
ということで今日は(バタバタしてるけど)ご機嫌だぜ。
早く帰ってWSの映像を編集しちまいたいぜ(笑)。

/MARU

Page Top

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。