1. Top » 
  2. 2008年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

怒濤の楽しみ??

7月も今日で終わりですな。

遅ればせながらスマスマ。
殆どっつ~か全部見たことあるハプニング集だったけど、
さすがに12年分を88連発されると笑っちまいますがな。
キムラちゃんはけっこう痛いNGが多いね。(NGっていっても
そのままOAされてるものもあるけどね)。ぷぷぷ。いちいち小生の
笑いのツボにハマる人だわ、キムラちゃんてば。
中居さんは膨れたり萎んだりで忙しい(笑)。
慎吾くんはポロッと出る一言が面白い。ハプニングの対処に一番
慣れてる人。すぐネタとして持っていける人。こういうところが
天才的というのですかね。
つよっさんは…確かに存在が可笑しい。←そんなアイドーでいいのか。
吾郎さんは…スリッパ職人が懐かしくて…。あれ好きだったなあ。

ところで、スマスマを初回からずっと付き合ってきた人なら
わかるであろうが、今回の88連発、シュールなコントが殆どと
言っていいぐらい外されている。
なぎさはっ!?マーズはっ!?バニラさんはっ!?ジョージ野口はっ!?
ボボさんはっ!?おぬしはっ!?etc…,
今日は何の日とかも流せや~~~~~!!!
つまらん!(わろ~たけどさ。)つまらんぞっ!

そういや一昨日だったかな、WSで、中居さんの「貝(←題名省略)」に
つよっさんが友情出演したとかで、その映像が解禁されとりましたが。
カメラに向かってつよっさんがコメントしてる間中、中居さんの
手をずっと握ったまま(中居さんも何て気にすることもなく氷?を
囓っているんだけど、なんだこのリラックスのしかたは!ってほど、
小生にはツボな映像でしたわよ)。仲良しの子供がやるように
繋いだ手を揺らしたりしてるし。それもなんか無意識な感じで。
バラエティーモードの中居さんなら、つよっさんが手を握ろうとした
時点でワザと嫌がったりしてキャラ作って遊ぶってことが想像
できるんだけど、そういうこと一切無しなんだよなあ。
それどころか、つよっさんの肩を抱いてコメントする姿もあり。
なんつ~か、ああ、つよっさんの友情出演が素直に嬉しかったんだな…な
感じが受け取れて、微笑ましく見てしもーたではないか(笑)。
やっぱあんたらは小生のツボです。ええツボです。


さて、もひとつ、別腹でツボな男・松山のケンちゃんは、ついつい最近まで
猛暑の中カムイの撮影を行っていたようですが、今日からはついにDMC関連の
イベントスタートで、怒濤のキャンペーンツアー(みたいなの)が始まりまする。
今日はDMC08イベント。参加者全員デスメイク必須のレッドカーペットな
試写会イベントっすよ。もうかなり盛り上がってるんじゃないでしょ~かね。
デスメイクの人だらけで。
明日のWSでこの模様が紹介されるみたいなので(←予定)、参加された方の
レポなども含めて、楽しみにしておこうと思っとります。
しっかしケンちゃん忙しいな。気持ちの切り替えはスムーズにいってるのかな。

嗚呼、スマ情報が少ないのは「うが~~」だけど、松ケンに関しては
映画のイベントを含め、映画専門誌やファッション誌もえらいことになるようで、
アイドーもびっくりな忙しさでありますよ。
なんだこいつ、なんなんだこいつ!
どえらいヤツにハマっちまったんか?小生ってば。

余談ですが。今発売中のInvitationをパラパラ立ち読みしてたら。
小栗(旬)くんの、あのケータイのCMだっけ?の七変化(百変化??)の
グラビアがぎょうさん載っとりましたわ。それも保存版に出来る質の良さで。
ファンならこりゃすんげ~お宝雑誌になるな~~と、感心しながら本を閉じたのでした。
Invitation、取り上げる記事もだけど視覚的にもなんか面白い雑誌だな。

8月、WOWOWで「クローズZERO」がある。レンタルしようかと考えてたところ
だったからちょうど良かった。他にも見たかった邦画がけっこうOAされるから、
はりきって見ちゃうぞ~~~~。
最近、加入してるにしては利用を殆どしてなくて勿体なかったWOWOW。
8月は見まくるのだ!!!

/MARU
スポンサーサイト

ちょっと違うよ、カルベさん。

ほら~~~。
めざましで間違いを言っちゃったから、鵜呑みにしてる人も
多いではないか。←何がよ。

『デトロイト・メタル・シティ』略してDMC!
来月、アニメ化・映画化に伴い、DMCやらねぎっちょやら、DMC主要キャラの
曲がリリースされるんだけど、CDでは松ケンはビュジュアル参加だけで、歌唱してる
ワケではないのですよ。(松ケンの実際の歌声は劇中のみで聴けるということさ。)
めざましTVで流れてた「甘い恋人」は、あれはたぶんカジヒデキさん
バージョンですよ。あれがCDに入ってるんすよ。
松ケン版「甘い恋人」は、今だと映画の予告編でワンフレーズ聴けまする。
(ロングバージョンの予告編だと、ファルセットの部分まで聴けまする。)
聴き比べたら違いがよくわかりますぞ。

軽部さん、訂正しといて。

しっかし(PVの)ねぎっちょモドキの集団は、ありゃコワイ(笑)。
しっかし実写クラウザーさんは(DMCごと)めっちゃカッコイイ。
……どこに「カッコイイ」と感じてるんだろうかね。不思議だな。
でもホントにライブシーンのDMCはカッコイイんだよなあ……。う~~む。

え~と、やっと原作DMCの1巻をレンタルしてきましたよ。
この前までは全部レンタルされてて全然ダメだったのに、今週は余裕で
借りられそう。…興味ある人たちのある程度は読み尽くして一段落って
ことなのかな。今のうちに借りて頑張って読もう。←頑張ることだろうか…。
映画見るまでには、とりあえず既刊分は読んだろ~と思っとります。
(5巻だけ読んでお腹一杯になってたんとちゃうのか?)

…え~と、試写会当たったら…いい…な。
(ここ何年も自力で当たったためしがないから自信は全くないが…)
試写会に年齢制限、ないよね?(笑)。


/MARU

突然の夏。

28日の月曜日です。
昨日の生さんタクのタクちゃんマンに大ウケしていた小生であります。
もう、あのピンクのニイチャン、大好きさ。
しっかしあんな炎天下でわざわざロケせんでも…。
見てるほうも暑くなるわい!

例の季節はずれの大掃除ですがね、思ったようにはかどらなくて。
というか、ゴミ袋が増えすぎて、片付けようにもこのゴミ袋を減らさないと
置き場無いでしょ、な状況でして。
学生~20代までに読んでた雑誌がそのまま残ってたのを廃品回収に出す予定で
まとめてみたけど、……なんだこの量。よくまあ、こんな平屋のちっさい
家にこんだけ雑誌置いてたなと、溜め込んだ本人が感心するやら呆れるやら。
ファミ通やじゅげむやら、ゲーム雑誌が出てきたのには笑ってしまいましたわ。
スマデビュー前の時代のテレビ雑誌とかもチラホラあったけど、これは
何のために買ってたんだろ…。チェッカーズのスケジュールチェックの為かな。
みんなまだ、雑誌のサイズが小さかったんだよね。TVガイドなんか、A5サイズ
ぐらいなんだもんねえ。懐かしい。
レアもの?では、キャプテンハーロックのアルミ製の下敷きがあったなあ(笑)。
サイボーグ009のプラスチック下敷きもあったけど、これは色が褪せて
しまってたんで、泣く泣くさよならしちゃいましたわ…。
ということで、まだ写メするまでの余裕はなし。
とにかく、ぼちぼちと、いるもの、いらないものを分けていっとります。

スマコンの日程の発表らしいこともないまま7月も終わりに近づいてきとります。
(8/13にシングル出す発表はあっただけだよ。Boo。)
世の中は倒れるほど、腹立つほど暑い夏が続いとりますが、小生の心の夏は
今年も来ないのかい…と思ってた矢先、個人的オーマイガッ!(喜)情報をゲット
しちまいました。
誰かさんが夏を運んできてくれます。あんた、いいコだ……いいコだよ…。
でも、これは多少「運」も絡んでるんで、ここで有頂天になってベラベラ喋っても
何だし、事後報告をさせてもらう所存であります。
ということで、8月の盆休み直前、わざわざ別の休みをねじ込みましたのですよ。
スマ関連以外のことでそこへ行くのはどれくらいぶりだろう……。
そうだよ、いつも絶対スマ絡みなんだよな、行くときは(笑)。
別目的でも充分遊びに行けるところなのに。

事後報告というか、オンタイム更新してみる予定であります。
(条件悪かったらホントに事後報告。)

小生の夏、日本の夏。←意味無し。

GO TO FUKUOKA!
GO TO HAKATA!

/MARU

ブログ通信簿。

緊急更新。←意味無し。
美紀ちゃんとこのブログで「ブログ通信簿」なるものをやってたんで、
自分も面白がってやってみたところ……。

ブログ通信簿


これ以上自分を出してどうなるんだ……。
主張か?えっと。SMAPが好きとか、松ケンが好きとか?←主張ってか、好み。
創○の件でしょか。←なぜ伏せ字だよ…。
CMとか詳しくはないぞ…。どこの判断でそんな知識があるとっ!?
脚本家かい、キャッホー!妄想得意だし!←いいのかそれで。
ブログ年齢が26っていうのはシビレるけどさ。
けどさ……。

ブログ性別、って。

…………オス!オラ悟空!←こんなん書くから…。

人を一人称で判断するなよっ!!!


/MARU

季節はずれの大掃除開始。

今日…も、というべきか、生のナカイちゃんも、スマスマも見れませんわよ。
今週末に届く人セクDVDもすぐ見るのはお預けだい。
今週いっぱい、毎夜約2時間ずつ、ゴミ屋敷の掃除に行って参ります。
(テレビ見れません。ひたすら撮れたものをディスクに移すだけの
毎日になるんだい。うひょ~~。)
1週間でキレイにして見せますとも。←ここで言っておかないと心がくじける。

…いや、単に数年もまともに掃除できてない実家の私物の整理に行くだけの
話ですがね…。
昔の趣味の残骸をそのままにしてるんでね。いつまでも残しておいても
しょうがないし、いいかげんなんとかせにゃと思いつつ手をつけ
られずにいたのだけど、盆前までには少しはキレイにしようと思い立ったが吉日。
8月はオリンピックもあるし、スマ関連でも松ケン関連でも私的云々でも
忙しくなるんで…&多分夏バテしてあまり動かなくなるんで(笑)、
今まだ元気なうちにやっとこう作戦であります。
(どうせ年末は今の家の掃除で手一杯になるのが目に見えとるし。)

きっとね、凄いものも出てくるはずよ。
初代ガンダムや999のセル画集とか、設定資料集とか(笑)。
あとはチェッカーズ関連かな。
こういうのはやっぱり捨てられないんだろうなあ…。
……そういうものを見つけて思い出に更けないようにしないとイカンわ。
やらかしそうだわ。
やらかす前にゴミ多くて倒れてるかもだけど。←どんな部屋なんだい。

なんか面白いものめっけたら、写メして後日ブログにUPしてみますわ。

来月はスマと松ケンでヒーヒー言いつつも、沢山読書して、
映画もいろいろ観て、このブログももっとマニアックに華やかに
してくんだい。←どっちなんだい。
そういう目標なんだい。

というわけで、次の更新は月末頃になりまする。

あ。昨日のゴルフ特番のキムラちゃんと石川遼くんの対談、良かったねえ!


/MARU

スマスケ自分メモ(~21日)

●7/20(日) テレ朝系 14:00~15:25
  『全英オープンゴルフ最終日 木村拓哉×石川遼緊急対談実現SP』
●7/20(日) 日テレ系 23:55~24:40『スポーツうるぐす』中居
●7/21(月) フジ系 19:00~20:54
  『中居正広のスーパードラマフェスティバル2008 真夏のD-1グランプリ』


魚屋北渓(ととやほっけい)でした!

17日のブログで、浮世絵展で気に入った浮世絵師さんがいたのに
名前忘れた…と申しておりましたら、いつもコメントくださるNさんが
こそっと調べてくださいました。(ありがとうございました!)
はい、その方に間違いございません。

そうそう、この魚屋北渓(ととや ほっけい)って方の作品が、
小生の中ではNo.1でございました。
(ちょっと題材的なものがファンタジックだったのと、すごく
細かく繊細に描かれてたのと、なんとも言えない深くていい色が
出てたのが勝因(笑)であります。)
ネットで検索すると何点か作品を見ることができますが、
このブログさん(『京都 洛中洛外 日々是好日』)でUPされている
「鬼若丸の鯉退治」というのは、浮世絵展にも展示してありました。が。
が、ですね。
ネットでは(もしかしたら同じ絵でも刷った次期が違うのかも
しれないけど…)色の絶妙さと迫力までは感じることができませんね、
残念ながら。こんなんじゃないんです。こんなんどころじゃないんです。
もっともっと迫力あって綺麗で素敵なんですよ~~~~う。
やっぱりそのモノ(実物)を見ることに価値があるようです。
葛飾北斎の絵だって、印刷で見るのよりずっと配色や発色が素晴らしかった。
細かいところまで描き込んであって、「ここにも人が~~!」と
楽しんでしまった。生きた線(筆遣い)で、絵の中で人や動物や架空の
生き物が見事に息づいてました。
印刷物で見られるからいいや、なんて思ってるのは勿体ないです。
もし機会があったら、是非いろんな「ホンモノ」を観に行ってくださいまし。
「ホンモノ」が与えてくれる感動って格別なものがあります。
そしてその当時の人の魂(職人魂)を身近に感じることができて、
嬉しくなるのです。

/MARU

かわいいヤツら。

今月はダメっすね~~。
バタバタが続くので、ブログがまだしばらくは休みがちになりまする。
暑い日が続きますが、皆様、体調を崩すことなく元気にお過ごし下さいまし。

昨日あの人があの人と…と言ってた意味不明なことは、しっかりもう
雑誌に載ってたんで、なんだ、みんなもう知ってるんじゃん、と、
漠然と語った自分をアホかと思いましたが。
ええ、27時間で生「さんタク」やるってことですよ。ホントにやるんですね。
あははははは。今年は夜中の中居さんとさんタクだけ見よう。
所詮、スマ(だけが)目当てなんでね、そんなもんです。あははははは。

日曜にね、浮世絵展を見てきましたよ。いや~~~、最終日の滑り込みで
行ってきてよかった!日本のゲージュツ・ギジュツは
すんばらしいね。
浮世絵の版下に、修正してる(切り貼りしてる)ところを見つけるたびに
嬉しくなった小生。ああ、この方々も人間なのだと(笑)。
(そういえば、昔「鳥山明展」を見に行った時も修正箇所に歓喜していた
マニアな小生であったな…。)
でももちろん鉛筆とか消しゴムとか使わない世界だしね。凄いもんです。
行って良かったなあ。
しっかし、葛飾北斎よりもこの人の絵が好きだ~~~~!!!!と思った
浮世絵があったのに、作家さんの名前を忘れてしまったというアホさ。
たしか「魚」の漢字が入った浮世絵師さんだったんですが…。
どなたかご存じありませんでしょ~かい?
チラシや案内パンフを貰って帰ってきたけど、そこには名前までは書かれて
なかったんすよ。(売店でもその人の作品は絵はがきにも何にもなってなかった…。)
嗚呼…。

浮世絵展から帰ってきて、家でDVDを鑑賞しやした。
松山ケンイチ初主演の「ウィニング・パス」っつ~、2003年の映画作品で
あります。バスケ部に所属していた普通の一高校生・健太が、バイク事故で
車椅子生活を余儀なくされて絶望の中、車椅子バスケと出会い…という
お話なんですが。ええ、中高生には是非見ていただきたいような映画でありますが。
そんなことより。←え。
健太(松ケン)が……………

ワンコみたいなンですが。

可愛すぎるンですが。←そこかい。

さすが "男の人をさがすオーディション"(by ケンちゃん・おされイズムより)と
いう漠然としたオーディション(そうなのか?)でグランプリ獲っただけの
ことはあるじゃないか~。

…とまあ、
映画の感想も書かずに書き逃げ。(本当はいろいろ書きたいんです。
真面目に語りたいんです。もっと役者としての松ケンもホメたいです。
ホントです。いや、可愛いってのも、大真面目な感想なんだけど。
そうなんだけど。)

あ、でも中高生には是非…というのはホント是非。
文部省推薦(なんだっけ?)な映画っすよ。
合わせて、「松葉杖のラガーマン(18歳のキムラちゃん主演)」も、是非
ご鑑賞を。オススメです。
……といっても、後者はDVDにはなってないけど~~~(VHSではまだ
レンタルできるところがあるかも~~~~~)。

若者よ、逆境に負けるな! ←何様。

ではでは。(すんません、とっちらかった内容で。)


/MARU

お久しぶりっす。

暑いっすね。皆様お元気でしょうか。
ここ数日、毎朝、仕事場の前にある街路樹さんが道路に
撒き散らかした小さな花びらさんたちを掃除しているのでありますが、
今日は何故か沢山の通りすがりのご婦人&近所のおぢさんから
声をかけてもらいやした。
「大変ですねえ。」「きりがないですねえ。」「お疲れ様です。」
「暑いでしょ~。」
…なんかいいもんだなあと思いましたよ。
それだけで心に爽やかで涼しい風が通りましたのさ。
…顔は汗ダラダラだったけどさ……。

友だちとメールを交わすたびにちょろちょろと、殆どグループ的
お仕事情報のないスマの文句を言っとりましたが(笑)、
やっとそろそろ新曲情報が~…な感じになって参りましたねん。
(アルバムってっことではないのがどうよって気はするけど。)
元気な曲か、クールで格好いい曲がいいな。
…踊ってくれたらなんでもいいや。←結局ユルイ。
公式な情報を待つとしやす~。ふふふんふふふん。←やや機嫌回復。

先月末にはクランクアップしていたキムラちゃんですが、
ドラマの打ち上げはつい最近だったようっすね。
ああ、モジャ倉終わるの早かったなぁ…。
実はまだ最終回を見れてないんですがね(スマスマも…あ、
いいとももだ!)。
今月いっぱいはあまりテレビをオンタイムで見れないんすよ~~~。
盆休みにいろいろまとめて見ることになりそ。←見られるのか??

そういや、今年の27時間であの人があの人とアレやるって本当れすかね?←意味不明だろ。
漠然としか耳にしてないんで、あとで自分でリサーチしてみよ…。

とりあえず、こんだけ書いてUP。

時間が取れたら、また。
松山のケンちゃん話もあるし(笑)。
いやあ、ツボすぎて困ります、このコってばっ(笑)。

/MARU

多忙につき…。

数日ブログを休みまする。
PIYOは気まぐれに更新するかもしれないけど…。

/MARU

張ってみたものの。

…や~は~り~。
地方は流れんのか~~~~!?
角川文庫の~~~~っ!!!
松ケンCM~~~~~~~っ!!!!!
細々と網を張って録画したものがすべて仇に………。脱力。
関東で流れたという時間帯は、こっちは地方CMでしたよ、みごとなことに。
……全くどの時間帯に流れるかがわからないけど、CSの音楽Ch.を張るしかなさそう。
サイトでは見れましたがね…。
15秒バージョンが好きだな、子供編は。

邦画や日本俳優の記事中心の、ちょっと高い専門誌があるじゃないですか。
書籍扱いだったりする…。シネマスクエアとかcinema★cinemaとか日本映画naviとか。
やはりケンちゃん記事があるんで、グラビア見て気に入ると買っちゃうのでありますが。
今出てる号って、表紙が花男Fのキャストで飾られてるのが殆ど。
F4と真央ちゃんだったり、松潤と真央ちゃんだったり。
先月から買った本を並べてみると、まるで小生、花男ファンのようであります(笑)。
こういうちょっと高い本って、いるところだけ残してファイルにまとめるか、
このまま残しとくか少し悩みますわね。
気を利かせてファイルしたときに限って、後からそのまま残しておけばよかったと
後悔することがあるんだもんなあ…(苦笑)。
…今年いっぱいはそのままにしとこ。

ケンちゃんはカムイで沖縄で撮影中なんだそうだけど、沖縄が今年は異常に暑い
らしい。とあるスタッフさんのブログを読むだけでいかに暑いかがよくわかる。
(カムイケンの様子もこのブログに時々登場。スタッフととても良い関係が
築けてるみたいで。ええことです。)
どうやら食欲にも影響してるようで…、体調崩さないように気を付けてほしいなあ。

うん?へんなところからメールが来た。
「発見。ちょっくらぶ通信」だぁ????
……あ、そか、角川文庫のメルマガか。(キャンペーンプレゼントの文庫カバーと
シークレット栞を貰いたかったから登録したんだった…。)
何のふざけたメールかと思ってしまったじゃないか。


そういや、スマサイトからも今日メールが来てたな。
お花屋さんと佐々木夫妻のDVD発売イベントだって。
……応募する前に、行けんし。

ああ、スマ関連(あくまでも5人での活動)で目新しい情報は無いのかいな。
なんか、飢えてるよね、スマ情報に。←小生は群れ班だしな…。群れ情報くれよ~。

日刊スポーツ映画大賞上半期の順位見て。
映画大賞ってか、作品より主役の人の人気投票化しとる企画っすよね…。
ジャニーズ、強し…。
ん?去年はキムラちゃんだったんだっけ?←もう忘れとる。
……そだ。スマメンもジャニーズじゃないか。←いまだに時々忘れとる。


/MARU

CMって奥深い世界なのだな。

関東のお友達からフリペをいろいろいただきましたが、ポカリの
5人の広告と慎吾くんのNTT東の新聞広告は初見で、「うをっ!!」と
仰け反りましたよ。
さ、さっそく待ち受けに………(笑)。
慎吾くんの現ポカリのCMがえらい好きで、見かける度に動体停止して
見てる自分が滑稽であります。あのジャンプの形がものすごく好きでね…。
でも着地したのは水たまりなんだけどさ(笑)。
あれを見るとやっぱ男の子だな~なんて微笑ましく(?)思う自分て。
あ、キムラちゃんのカップヌードルのCMも好き。頭モジャってるし。
明治のアーモンドも好きだけど、30秒を捕獲できてねえ。
見かけるんだけど、録画までできてねえ。これ欲しいなあ…。
あ、カップヌードルも見てるんだけど捕獲は意外とできてないんだよな…。
相変わらずCM拾うのが下手っすよ。トホホ。

今日からテレ朝(系も?)で角川文庫の松ケンCMが解禁なんだけど、一応
ちょこちょこっと網を張ってはきたものの、引っかかりそうもない予感…。
KADOKAWA WEBで見られるようにはなるけど、やっぱりテレビ画面で
見たいじゃ~ん。
OAの時間帯がわかってるのは、8日のフジ系、モンスターなんたらの
枠だけっす。(CM5種のうちの何が流れるかは不明。)

……しっかし、なんでこうCMにまで躍起になるのか自分。
(躍起な割には空回りが多いが…)
出てる人が好きだからっつ~のは当然の前提だけど、たかが15秒~
30秒の世界でも、普通にドラマ撮るぐらいの労力が集まってたり、
すごく時間がかかったり…。侮れない世界だなと思うし、短い時間の
中での「表現する」っていう仕事って凄いなとも思うし。
意識して見出したら、けっこう面白い世界だったりするんだな。
そういう世界を、お気に入りの人が出てるお気に入りのCMを、どきどき
どどっとまとめて見たりするのも、楽しい一時だったりするんだよなあ。

でも、小生は捕獲ベタなんだな。(苦笑)
松ケンの角川CMは、「リンダリンダリンダ」の山下敦弘監督が
手掛けられとります。それだからか、すごく映画的。
とても素敵なんで5種ともゲットしたいんだけどな……。
とりあえず、頑張ってみやす。

そういや、以前松ケンはビールのCMを一時期やってたよね。
短い時間だったし、鈴木京香さんとかのバージョンもあったから
あまり遭遇はしてなかったのだけど……
あの時の松山ケンイチは、おもいっきりロボ顔(「セクシーボイスアンドロボ」の
ロボ)してたのが印象的。
なんでその時やってるお仕事によって、ああも顔の雰囲気が変わるのか。
パルコのCMもちょっと雰囲気違うけど、あれはなんであんな感じになってんだろ。
その時の松ケン何があったんだろ。何が入ってたんだろ(笑)。
そういやここでパルコCMメイキングやDMCの予告が見られるね。
ちょっと貼っておくか。

yahoo 動画

/MARU

モノトーンの、君。

最近また21時か22時頃に寝て夜中に起きて…というパターンになってる。
小学生の時から自分は夜行性じゃないかと思い続けてはや○○年。
やっぱり夜行性です。人間としては良くない生活習慣とは重々承知の上
なのですが、もう今さら治らないんだな……。
なので仰天SPは、夜中にCM切って編集して(docomoの松ケンは30秒も
15秒も残したが…ははは)、-RWに移しただけ。土曜の夜にでもじっくり見るとしやす。
21時台はベストハウスのほうを見てたのだけど、サヴァン症候群の人の
天才的な脳力ってのを見せられて、人の脳ってすげ~なと感心しとりました。
……仰天とベストハウス、放送時間が重なってるのがど~も不都合だな。
どっちも好きな番組だから分けてほしいべ。

昨日は仕事が終わってから、また電車に乗ってタワレコに行ってきました。
クラウザーさんのうちわは影も形もなかったけど、すっかりDMC祭り化
しているタワレコさん。ちびクラウザーさんのストラップみたいなのが
可愛かったんでそれを購入、他チラシ類も貰ってきやした。
ついでに同じ階にある映画館に行って、蛇腹折りになってない普通の
ビラタイプのDMCのフライヤーなども貰ってきやした。
下の階には本屋もあるんで寄ってみたら、角川文庫の特設棚ができてて
松ケンだらけになっとりました。そんでもって、まだテレビでは
OAされてないCMが、CMがっ、流れていたのでありますのよ、奥様っ!
閉店前ってこともあったし、レジの近くだしであまり立ち止まって
凝視出来る感じではなかったので、本を選んでるフリして
チラチラ見てきましたが………。←きっと怪しい人だったに違いない…。

松山ケンイチ、
あんた、かっこよすぎるっしょーーーっ。

見た目とか言うより、かもし出してる全体の雰囲気(色気?)が、
ものすごく良いのです。

本屋で見たときの小生、顔はいたって冷静な感じを保ってたんだけど、
頭の中では
「ひ~~っ、なんじゃこりゃ~~~~!? なんじゃこりゃ~~~~っ!!?」を
繰り返しとりましたよ。もし友と一緒だったら、興奮して腕をバシバシ
叩きまくってたに違いないっす(笑)。
冊子や帯や栞と同じモノトーンの、ちょっと不思議なCMの世界。
短い時間なのに、一編の映画のようです。
これはね、ファンならずとも、一見の価値有りっす。

ということで、自分メモも兼ねて、貴重なOAスケジュールを付けておきやす。
限られた日にちでしか見られないのがなんとも意地悪でありますが。
(何時に流れるのかまではわからんし。)
興味があったら、ちょっとチェックしてみてくださいまし。


» 続きを読む

拍手返事です。

あまりコメントをもらうようなブログでないので、
拍手の返事が遅れ気味になってすみません。
いつもありがとうございやすっ!

心当たりのある方は続きをどぞ。

» 続きを読む

おもしろ。

昨日フジ系であってた、ものまねの総集編みたいなヤツ。
デスノートの月とLとリュークをダチョウ倶楽部の3人がやってたのを
偶然見てしまった。L(上島竜平さん)、ひど(笑)。
寺門さんの頭でっかちなリュークにはちょっとウケてしまったけど。
でも、いいとも特大号で爆笑の太田さんがやったリュークにはかなわないな(笑)。

こっちじゃかなり遅れて放送されてると思うんだけど、先々週から
金曜深夜のアニメ枠で『墓場鬼太郎』が始まりまして。
ゲゲゲの鬼太郎と違って、こっちは言わば「黒鬼太郎」。
正義の味方どころか、(結果的に)人に災いをもたらしてる存在。
そして声は旧ゲゲゲの鬼太郎と同じ野沢雅子さん!
いや~~いいよいいよ、アニメの絵の雰囲気も良いし、ちょっと
ハマって見そうであります。ケッケッケッケ…。←鬼太郎を真似てみた。

角川文庫の思うツボキャンペーンでまんまと釣られまくってる小生。
読み始める前にどんどん文庫を買い込んでしまったため、どれから
手をつけようかと悩んどりましたが、星新一さんの「きまぐれロボット」
から読み始めましたよ。
でもこれは中学か高校の時に読んだことあるんだよな。
(一時期、星作品にハマってたことがあって。)
読んだことあるけど、まるっきり中身を忘れてるんだな、これが。
ということで、新鮮な気分であらためて読んどります。
ショートショート集っていつでもどこでもお手軽に読めるから好きだな。
(でもその分、忘れやすいってのもあるのかしらね…。)
星さんの作品では、長編(文庫本1冊分)の「夢魔の標的」も
面白かったんすよ。これもまた読み直したい作品であります。
でもそれは、キャンペーンには入ってない作品なんだな。
……って、あ、そうか、文庫本、家にあるじゃん。
(何を買う気でいるんだ、自分………。)
もしかして、「きまぐれロボット」も家にあったんじゃないか?←ええたぶん。

ま、いっか。

/MARU

それとこれ。

や~や~や~。7月に入っちゃいましたね。
梅雨はいつ明けるのやら。お昼までは日傘が必要なほどだったのに、
夕方に差しかかった途端雨になってしまいましたよ。
…雨に弱い靴を履いてきてしまってではないか……。ち。

CHANGEとスマスマの時間は見事爆睡しちゃってて、夜中に鑑賞しよう…と
思いきや、HDDに録画したものがまた溜まり気味になってたもんで、
ちょっと整理してたら…見る時間が無くなって早送りで見るハメに。
CHANGEはとうとう(でもあっさり)風間ちゃんが落ちたっ!(ちゃん付けすなよ…)
…がんばれ、寺尾聡っ。←やっぱり楽しそう。
スマスマはミサミサが出てたな。←すんません実写デスノバカで。
華道は……個人的にはキムラちゃんか慎吾くんのが好きだった。
でも確かに生け花のテーマに「沖田総司」を持ってきたのは粋だったな、
吾郎さん。さすがだわ~。
って、まともに見たのはこのコーナーだけだよ。今夜ちゃんと見るっすよ。
おっ、そだ。26日深夜に無事クランクアップしたのね、キムラちゃん。
お疲れ様でありました。(始まるのが遅かった割には終わるの早かったな。
話数が少ないからか?)
いっつもけっこうギリギリまで撮ってたりするから、今回もそうなのかと
密かに心配しとりましたが。よかったよかった。
OAも残すはあと2回かあ……。
モジャ倉は可愛いよなあ……。モジャ姿もあと少しで見納めかあ……。
あ、そいえば。
先々週の号だったかもっと前だったか忘れたけど、なんとなく手にしたWeekly
ぴあにキムラちゃんの素敵グラビアが載ってて、ビビッた顔のまま
レジに突進してしまいましたよ。
あれ、自分のケータイの待ち受けにしたいんだった。
今日作ろうかな。

Spoonっつ~雑誌に載ってる松山ケンちゃん。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。