fc2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年04月

ギリギリ(でもアウトな)尺やったね@春祭。

昨日は珍しく、チャンネル争いに負けてしまいました。…って、
普段は一人で見ることが比較的多いから、争うこと自体がそう無いですがね。
ということでまともに春祭が見れなかったんすけど…。けど…。
なんか、懐かしいヒット曲を、オリジナル歌手と挑戦者(タレントさん)で
カラオケ採点して点数を競うって番組を見せられとりました。
……オリジナル歌手だけ歌えばええやんか。←それだとただの歌番組。
何が面白いのか小生はわからんかったけど、その裏(も、見せられた)の
モノマネ番組もちょっとお金かけた宴会的なノリで、なんだか品がねえなと
(尊敬するほど「芸」を極めてる感じがないという意味)思いながら
チラ見しとりました。う~ん、バラエティーってなんなのさ。
って、春祭も生なぶん、ずっとゴタゴタゴタゴタしとりますがね(笑)。
こっちはご贔屓さんがいたり、ふだんバラエティーに出ない俳優さんが
お芝居以外の場所でリアルタイムで見られるという貴重な場所で
あるからして、小生はそこに価値を見いだせるんだよ。
中居さんの時折腕時計見ィな進行っぷりも好きだし。
終わりかけの春祭をやっと見たけど、キムラちゃんのヘアスタイル、
あの小鳥が巣を作りそうなちゅるちゅるした感じ、あれ大好きっすよ。
(でもドラマの選挙用ポスターの頭はダッセーよ。←喜)
中居さんの服も可愛かったな。いま究極にほっそいから似合う服だね。
普通の35才は絶対着れない可愛い服。
やっぱキミはアイドーなんだな。可愛いコなんだな(笑)。
しっかし、最後は尺が無さ過ぎるだろ~。
コヒさん出てたボウリングのときの終わり方といい勝負だったな、ナカイちゃん。
上手く終われたものの(キムラちゃんGJ!)、もう10秒はあるべきだったな。
テレビ見てるほうは、いきなり切られて余韻もなんもありゃしないでは
ないか。急に放り出された気分になる。
…って、まともに中身を見てなくて言うほうもなんだけど(苦笑)。
CHANGEの選挙活動ロケは、場所が場所だけに野次馬で大変な
ことになったらしい。
どうか撮影の妨げだけにはならないように、撮影に遭遇した人も
ちょこっとだけ協力してほしいなと切に願う次第であります。

ネットで取り寄せた、ちょっと高い雑誌のバックナンバー。
松ケンくんグラビアが目当てで買ったのはいいが、中をめくっていくと
つよっさんの素敵グラビアがあって……。
あ、そうだ。この本って当時、つよっさん載ってるけどページ少ないし
高いしで、買おうかどうか迷って買わなかったやつだ。
…という、記憶がよみがえったのだった。
わはは、なんか得した気分。
同じ本の中に、小生が好きな、でも全く関係ない二人がいるって
なんか不思議な気分だな。
でもきっと今までもそういう「本の中に同居」状態があったに違いないのだ。
違いないったら違いないのだ。…気づかなかっただけで。
(松ケンすまん。デスノートのときに素直にハマっておくべきだった。)
ただ、殆どを切り刻んでスマメンだけ残して捨ててるんで、
今さら確かめる気もないけどねん。←確かめても泣くしかないしな…。

つよっさんはそろそろ番宣DAYになるね。
ブランチとか出るのかな。だとしても麗奈ちゃんと一緒だから
安心だな。←え。
忘れないようにしなきゃ。

昨日の夕方のスーパーニュースで、バナナのかぶりものした慎吾くんに
遭遇。バナナの新CMも見たのだが……。まったく驚きもせずフッツ~に
受け止める自分にヲタなる年季を感じた今日この頃であった。
(たぶんスマの誰がやっても普通に「あ、新しいCMやるんだ」としか
思わないだろうなあ……。)

あ、最近レコの調子が良くなって、フリーズすることがすっかりなくなった。
HDDは溜まる一方なのに、いつもよく働いてくれるよなあ…。
ありがたいよなあ…。

……この調子でどんどん働けや。←悪魔。

/MARU
スポンサーサイト



Page Top

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード