FC2ブログ
  1. Top » 
  2. 2008年03月

そのまま、引き出し。

昨日、某電器屋さんからケータイに電話がかかってきた。
「4日の日に、SMAPのCDを購入されましたよね?」
なんだか慌てた様子。
確かにその日は『そのまま』をフラゲしたのだけど、なんで
電話番号がわかったんだ?……ああ、ポイントもらうのに
カードを提示したから、履歴が残ってたのか…と、自己解決。
「はい」と返事したら、「実は、特典のシールが付くのですが、
メーカーの通達が遅かったこともあって、渡しそびれてしまいまして…」
まあ、なんともすまなそうにおっしゃるではないかいな。
………ああ、知ってはいたけど、店員に尋ねたりはしなかったもんな、
小生も。

だって、べつにいらんしーーーーーーーー。←堂々本音。

と思いながらも、ご丁寧に電話までかけてきてくれた店員さんへ
敬意を表し、今日しっかりいただきに行って参りやした。

なんとも、昔こういうシールを集めてたなあ……なんて懐かしく
思うような素敵シールでしたな。
小生、貧乏性なんでこういうシールは使いきれないんだよな。
勿体なくて。
けっきょくそのまま引き出しの中。

そのまま…『そのまま』。あ、オチた。←つまらん!つまらんぞ!


そういや今夜のMステはスマさん出るんだわ。
大丈夫か?生『そのまま』
手に汗握る、生『そのまま』
雰囲気は優しい曲なのに、顔こわばって歌う5人とか。
音をさぐりさぐり、小声で歌う(マイクの音量MAXの)スマとか。
歌に陶酔してるのか、踊らないからヒマで不機嫌…なのかわからない
リーダーの表情とか。とか。想像するだけで面白い。←悪魔。


そうそう、お花屋さん。

薔薇ってそっちの薔薇だったのか~~~!
って、バカな脳内遊びをしてしまった8話ラスト(笑)。
(玉鉄でけ~な。「お花屋さんのほうがちょっと背が低い萌え」な自分て…。)
野島氏にしてやられたり。この場に及んで先が見えにくくなるとは。
とにかく汐見親子が幸せな道を辿っていけるような展開を切に望む。
頼んだよ、菱田さん!←なぜ。

/MARU
スポンサーサイト



松ケンに注目するのだ。

ん~ふっふ~~、ん~ふっふ~~。
手に入ったよん、『L File No.5』。
っつ~か、重刷されてんじゃ~~~ん。
本屋に並ぶよ、また。
買えてない方、初版にこだわらなきゃ買えるよたぶん。
初版でなくても帯は付いてるんで安心だねっ。
しっかし……。
『L File No.5』って、完全に同人誌のノリじゃないか。
本物使って豪華な同人誌作っちゃったって感じじゃないか。
L好きな女子向けだよ。松L萌えな女子向けだよ。
……………ふふふふふふふふ~。
楽しすぎる。どうしよう、ものすごく楽しい(笑)。

元々人気キャラだった二次元のLを松山ケンイチが
こりゃまた見事なほどに三次元化して、それがまた
とてもとても魅力的だったために、とうとうスピンオフやら、
Lプロジェクトとか言ってこういうビジュアル本を
出すほど、キャラが一人歩きしちゃって極めちゃった感が
ある松L。
原作者にさえも「Lを殺さなきゃよかった」と言わしめた
三次元L。
今年こうしてまた松Lと再会できたことは本当に嬉しい。
そしてデスノート公開時以上に、今、その松Lにスコーンと
ハマった小生は、同時に今後も憑依型の俳優・松山ケンイチと
いう存在にもおおいに注目していこうと思ったのである。
彼の独特の雰囲気がかなり好きだ。役と本人とのギャップも
また楽しい。そして口の形や長い手足、指の形、声、目ヂカラ、
全てがどこかマンガチックでどこか色気があって、大人のようで
子供のようで、なんかつかみどころがないのに孤高な頑固さを感じ、
どこか素っ惚けてておちゃめなところもあることを可愛く
感じる。なんともおもちゃ箱みたいな面白さがある人だ。

これから過去の出演作品など、少しずつ見ていこうと思ってる。
(セクシーボイスアンドロボも全話見きれてないから
見たいしなあ。)
いやあ、楽しみが増えた。

来年は『カムイ外伝』に主演なんて素晴らしすぎる。
(今年公開のマンガ原作のヘビメタもの?は、原作知らんから
ようわからんけど…。)
なんかどんどん自分にストライクを投げて来られてるような気がして、
こういう気分は久しぶりで、とてもワクワクしている小生なんだな。

今まで触れたい気がしてたのになんとなく躊躇していて、
でもデスノートの舞台挨拶の模様とかは録画してたり、
先日偶然見れたおしゃれイズムも録画ボタンポチッとな
しちゃったりな自分は、SMAPにハマり始めた頃と同じこと
やってて、なんだか可笑しい、くすぐったい気分である。
ふふふふふふ~♪

/MARU

『クロサギ』公開直前試写会。

昨日『クロサギ』の試写会に行って来ましたん。

以下、簡単な感想でありますが、小生ドラマも原作も知らない
全くの「ビジター」であるが故の辛口めな感想になっとります。
なので、もともとドラマが好きだった方、主役ファンの方は
読まないほうがよろしいかと思います。
(あくまでも個人的感想なんで、文句は一切受付ませんのことよ。)


» 続きを読む

Page Top

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード