1. Top » 
  2. 2008年02月


  • Genre:

7話終了:お花屋さんを語る。

以下、ネタバレしとりますので一応隠しやす。


» 続きを読む

  • Genre:

ミニブログ設置のお知らせっす。

今後、ちょっとしたことはお手軽なミニブログに書き込むことが
多くなると思います。

よかったら、そちらでも遊んでやってくだせえ。

ではでは、『スマなみマルピヨ』をよろしくお願いします。
  • Genre:

ワンセグって、素敵。

ワンセグ!いまやっと初めて、ワンセグが役に立ったぜ!@仕事場

見ちゃったよ、貝会見の丸坊主ナカイちゃん!
ナカマちゃんに刈られたナカイちゃん!
そして会見はナカマちゃんの両隣に坊主が二人!!
こりゃまた縁起がいいや!←映画の内容と反比例してな…。

つうとっぷは時代を経て、彼女(役柄ね)に髪を切られる
運命なのさ。

で。噂は当たってたんじゃ~ん、なキムラちゃんのドラマ設定。
なんか面白そう。

そういや、つい最近カップリング曲のレコーディングやったんだね。
なんだ、人魚じゃないのか。

ポカリの5スマ新CMも、「そのまま」PVも楽しみっすね。

あ、そうそう。昨日のスマスマの「しずお~」はウケた。
某なんとかワールドの飼育係の人の真似だよね?ナカイちゃん。
そして小生はNIKKOさんのマジファンだと自覚。

他、思ったこと書き連ね。
●現スマスマの固定シチョウリツって、15%なんだなとここ数ヶ月で確信。
(ゲストや企画で3~5%動くのねん。)
●バラエティーでは、はねるのトびらを好きで見たりしてるんだけど。
(シチョウリツもかなり良いのね、この番組)
●でも、最近はゲーム企画が多くてコントが少ない。というか、ない。
●毎週見てるワケじゃないからようわからんけど、でも見る限り、ない。
●コントが好きなんだよ、はねるは。芸人さんの番組なのに、コント
 やらないなんて。
●コントって大事だよ~~~~~。
●スマもコント頑張れ~~~~~。

今日も某ページにアクセスするのにかなりの時間がかかりやした。
(もう時間を計るのもイヤ…)
時代を逆行しているみたいれす…。

お花屋さんに関してはまた別に…後日。(切ないのう…)。
台詞のないときの香取慎吾の芝居には感心させられましたわ。
いつからこんなにスキルが上がったのだ?このコはっ!

あ、シシチョウリツをカタカナで書いたのは、漢字がわからない
からではありやせん。ブログならではの理由でありんす。

/MARU

急に見たくなる時があるものなのさ。

真夜中にフと目が覚め、なんだか急にドリスマとかMIJとか
SAMPLEとか、そのへんのアルバムの曲を歌ってるスマを
見たくなって、でも、エネルギー大爆発なライブDVDを見る
ほどのテンションでもないので、スマスマで歌ってくれた
映像ばかり集めてる-RWを引っ張り出してきて、眺めながら
ゴロゴロしてしまったのだった。

そしてなんとも心地いい幸せな気分になって、また寝直した
小生であった。

ドリスマ(2002年)からPOP UP(2006年)までの
アルバムはどれも好きっす。シングルのカップリング曲も
好きっすよ。ほんっと、好きな曲だらけ。
元気に踊る曲もクールな曲ももちろんのこと、
特にバラードはたまりまへん。夏日憂歌とかDawnとかSTAYとか。
ここ何作かのアルバムはソロ曲が別ディスクに収まってたり
するけど、その中では慎吾くんの「Everybody」がかなり好き。
かっけ~、あのリズムがたまらないっす。モンマジありがとう。
かっけ~~~~~。←この曲目的でくぅちゃんDVDまで買ってしまったほど。
吾郎さんの「Thousand Nights」も好きだなあ。ライブのとき
見惚れてしまったもの。
KANさんにカンシャ。←あ、駄洒落てらぁ…。

で、やはりいまだに見てニヤニヤしてしまうのが「世界に
一つだけの花」をスマスマで初めて歌ったときの映像(振りが
まだないやつ)、んでLive Version、「freebird」放牧編(笑)、
FTLに、FR(スマスマ&Mステ両方)。
……って、どれもニヤつくんだけどね。飽きないってことだよな。
いや、どれも飽きないんだけど。……って、もうどうでもいいや(笑)。
とにかく見たらご機嫌になるってことさ。

こうやって、突然一人鑑賞会を始めたりすることはないでしょか?

以前は好きな曲とかをアンケートとらせてもらったことが
ありやしたがね。
(テレビで歌った)スマ曲映像では、どの映像が人気あるのかな。
なんか興味ありませんこと?
みなさん(ええ、あなたよ、そこのあなた)のご贔屓スマ曲映像も
聞いてみたいものですわ。
よかったら、教えておくんなまし~~~。

…やっぱりネットしにくい。イライラ~~~。

/MARU

アクセスするのに何分かかっとるんだ。

すんません。←いきなりお謝り。

MAC、Winの両方とも調子が悪くて(何がいけないのかがわからない)
ネットがうまくできませんのよ。
肝心なFC2の自分の管理ページにもなかなか行けないのはなぜ。
このUPも、相当辛抱強く待ったよ(笑)。

とりあえず、スマ関連の近況報告。


スマスマ。
お花屋さんの直後に、お花屋さんやってた人がシェフやったりかぶりもの
やったり女装したりコントやったり。それもしっかり笑えるし楽しいし。
木村さんドラマのときはスマスマへの流れに抵抗はなく大丈夫
だったんだけど、今回はついていけてませんのよ(笑)。
それだけ両極なんだよね、2時間のあいだにやってることが。
いろんな意味で凄いよなあ。振り幅広々だなあ、香取慎吾って。
昨日のスマスマは全編なんか好きだったな。
珍しくゼロのお札マジックの時にタネが見えちゃってたけど。ははは。
ご愛敬、ご愛敬。←一発本番ってのは本当らしいなこりゃ。
ろくろの王国は最初らへんほどのリアクションがなくなってきてるのが
ちょっと残念だけど。おまえら、慣れるの早すぎだよ。
お台場で作品展とかやればいいのに。
んでカイリー、よかったよカイリー。振りが素敵。
熱く胸をなんちゃらだっけか、あれを聴くとスマスマ特別篇の
チョナンのドラマを思い出す。……あれ、面白かったなあ……。

Men's NON-NO(メンノン)慎吾くん。
ひっさしぶりですわ。雑誌見て、グラビア見て、ニヤケた顔がなかなか
戻らずに苦労したのって。仕事場で見てしまったんでほんと顔を戻すのが
大変でねえ……。かっこかわええ。あ~~~~、かっこかわええ。
力一杯突き倒したいほどに。←Sかよ。
来月はキムラちゃんか。仕事場で見るのはホント気を付けよう。
また顔が戻らなくなる。
あ~~~~~、メンノンスタッフ、グッジョブ~~~~。

ということで、猿~"俺はいいんだの人"と、末っ子ブームが続いて
おります。

んで、中居さんはずっと野球選手のものまねしてればいいよ@黒バラ。
あれ面白すぎるよ。いくら見ても飽きないよ。
あ、中居さん、巷ではヅラ姿が話題になってるようですぜ。
映画撮っててそのせいで今までにない坊主姿だから、テレビ
出るときは強引に帽子かヅラにしてんだってことは、やっぱり
ファンでないと知らないようですぜ。
……映画の撮り終わっても極端にベビバンバンバンにならないように。
映画の舞台挨拶の時に別人みたいな姿になってるのを見るのはイヤじゃ(笑)。

正直、上2人は決して丈夫とはいえない。御自愛なさいまし。

そんでもって、先週の金曜いいとものファッションショーの時と
昨日のアムロ(連邦軍)コスプレのつよっさんに
とってもときめいた小生でありました。
連邦軍のコスチューム似合う~~~。←激萌え。素敵。

以下、ドラマ2本立て。少々文句あり(笑)。
お花屋さんに関してはちょっとネタバレな感じもあります故、
まだOA分を未見の方はご注意。

» 続きを読む

謎。

つい最近のことなのですが、やかんにお湯をかけたまま
ウトウトしてしまってたワタクシ。
いきなり左肩を軽くトントン!とされてハッと飛び起きたら、
お湯がちょうど沸いてまして。
「おっと!お湯お湯!」と急いでガスの火を消したのですが……。

さて、ここで問題です。
肩をトントンしてくれた人は誰でしょう。

ヒント。ワタクシ、一人でしたのよ。
ええ、一人しかいませんでしたのよ。


……だ~~~~れ~~~~~~。


前も、「ほら、起きんば!(←方言)」という声や、名前を
呼ばれた気がして起きたら10分寝坊してて慌てたとか、
たま~になんですが、よくわからない何か(誰か)に
助けられてることがあるんですよね。

不思議です。

アナタはダレ?


『薔薇のない花屋』

» 続きを読む

  • Genre:

Page Top

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
