1. Top » 
  2. 2008年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

31歳。

闇に居た頃



今日は末っ子の誕生日っすね。

なのにこんな暗そうな3分落書きでいいのか?いいのんか?
いいよね、一人ぐらい。

お花屋さん見てると、天声慎吾でキリコさんと最後のデート(?)を
した回を見たくてしょうがなくなる。
もしかしたら、野島伸司氏はこの回を見たのではないかと
思ってしまうのだよ。その印象が残ってて、優しいお花屋さん英治に
反映されたのではと憶測してしまう。
…と思うほど、この回の香取慎吾は父性愛に満ちていた。
番組的に彼を振り回しているはずのキリコさんの我が儘を、否定
することもなく、実に紳士的に、大らかに包み込んでいた。
その(意外な?)優しい反応に、どうしていいか戸惑って困って
しまったのはキリコさんのほうだった。

あのデートの回をもう一度見たい。
…録画したのに、どれに入れたのかわかんなくなっちゃって。←をい。

英治はドラマのキャラだけど、香取慎吾自身にも実際にある部分だと
確信している。太陽の中の黒点のような、実はちょっと
難しいところがあるコ…なところまで(笑)。
なので余計に今回のドラマが興味深いってのもあるのだ。

天声を見てなかったにしてもだ。
野島氏は、何を見て、どこの香取慎吾を見て、あのドラマをあて書きしたの
だろうか。
小生はそこに非常に興味を持っているが、たぶんそんなところまで
野島氏が語ってくれることは無さそうな気がするな。
(どっかでそれらしい記事をみつけたら教えてつか~さい。)



とにもかくにも、慎吾ブームな最中(笑)、君の誕生日を迎えられたことは
実に喜ばしいことであります。
これからも、笑顔が眩しい、でもちょっと難しい(笑)、女装の似合う、
混沌画が得意な、優しくてちょっと知能犯な、可愛くて格好良くて
ヘタレな君でいてください。
今年、無事にコンサートとかあって、無事に行けて、生スマに会えて、
君を見たら、きっと勝手に泣けてくるだろうなと思います。
そんくらい、君の存在が嬉しいと思うのであります。

あ、ちなみに小生は慎悟空の大ファンでもあります。悟空も英治も好きで、
好きなキャラが続いたことに幸せを感じます。

今年も君が健康で、良い肥やしになるお仕事がいっぱいできますように。
そして、すまっぷぅ~をこれからも頼みます。

…仕事中に隠れて書いてみましたよ。←それにしちゃなげ~な。



あ、そうそう、すでにリンクしとりますが、
最近、とっても個人的に好み~~なブログさんをめっけました。
『ふくろうはリンゴ好き』というタイトルのブログさんであります。
この方(ミチルさん)の視点は実に興味深く、文才もおありなので
ほんっと面白く読めますよ。スマや慎吾くん、スマ曲に関して
新たな発見ができるかもです。
(もちろんスマネタ以外の内容も楽しいっすよ。)
小生、すっかりファンになっとります。オススメっす。

/MARU
スポンサーサイト

焦げコメ御礼。

いや~。ありがとうございます。
あんなアホバカヤローなブログ(26日付参照)にご丁寧に拍手やコメント
いただきまして恐縮でございます。読ませていただいとります。
みんな焦げてる書いとったぜよ。焦げてる焦げてる書いとったぜよ~~!
うはははは~~~うはははは~~~~!
焦げてるあなたとハグハグ。(このテンションについていけない人、スマンな。)

昨日の佐々木夫妻がまたまた面白かったなあ。ふざけ具合と真面目具合が
小生にはちょうど良い。テーマも明快で、多少の強引さもあれど、
テンポの良さでうまく見せてくれてるし、なんつっても出演者が
みんな味があって良い。
癖のあるキャラで出てきても、結果みんな悪人でなくなる感じってのも
良いね。
今日はかっわいいかっわいいお花屋さん(@美桜)だし、英治も法くんも
どっちも最後まで見続けられそうで嬉しい。←ドラマの好みが激しいもんで…テヘ。

ということで、コメントの御礼とドラマ面白かった報告でありやした。
ではまた。

/MARU

ココロ弾ム今日コノ頃。

最近、身の回りはバタバタしてるってのに、心は楽しくて
しかたないったらないったらありゃしないったらありゃしない。←どないやねん。

プスプス燻(くすぶ)ってた去年後半の自分は一体何?ってほどに
あ~、なんか楽しいって、どゆことよったらどゆことよ。

「萌え」って、健康にいいんだね!←そうか?
「萌え」って人を、人類を救えるんだね!←そうなのかっ?

「萌え」って、いいもんだねっ!!!!←大丈夫かっ??

何がって、年末年始の弾丸ファイターズ(誰や)を見たりとか、
久しぶりの生スマでうきゃうきゃ言ってる三十路アイドーを
見たりとか(ちっ、かわええんだよおまえら!)
なのにヅラをクルクル回してるヅラ界の神的リーダーがいたりとか、
どっきり企画なくせに、シンツヨめんこいテレビになってた
天声を見たりとか、物静かで人に優しいけど影があって妙に色気もある
シングルファーザーなお花屋さんを見せられたりとか、そのお花屋さんが
メイキングで子役のさらに子役のちっちゃい子に愛おしそうに
「あむあむチュウ」をしてるところを見せられたりとか(萌え死にかけ
ましたさ…)、(普段ではありえない蜘蛛の巣頭やレスリング小僧に
なっちゃう几帳面なイケメン弁護士とか、そのイケメン弁護士が
フレパでリーダーシップバリバリで大活躍だったのを見たりとか
(かっけ~!)、今になって去年のマッチコンで躊躇しまくりな
くせに毒舌は忘れない裾金の嫌々歌唱ぶりを見れたりとか、いきなり
新作CMラッシュで激可愛い兄さんを立て続けに見たりとか。
…でもって、3/5新曲発売とくら。
そのカップリングがあのなんだ、あのなんか泳ぎたくなるような曲とか
なんとか?

なんなんだ、おまいら。

そんなに小生に離れてほしくなかったか。 ←違うから。
そうか、そうなのか。 ←300%違うから。
わかったわかった。 ←医者に診てもらえ。

そんなこんなで、お花屋さんは「焦がしたりしないから」なんて台詞で
言ってたけど、ずっと焦げっぱなしじゃねえか!!!!!
焦がされっぱなしじゃねえかあああああああああっっっ!!!!!

……きっとここの復活も近いな。

とにかく、もちょっとパソコンを好きにいじる時間を作れるよう
頑張りますさ………。

最近(焦げまくりな割には)あまりスマ話ができてないのが、
かえってストレス溜めていってるというか。
心は楽しいのにちょっと気分は便秘気味(笑)。
うぉ~~~~、出したい…。←例えをどうにかせんか。

結成20周年を迎える弾丸ファイターズに萌えたり焦げたりの皆さん、
お元気ですか~~~~?

/MARU
  • Genre:

遅ればせながら。

『薔薇のない花屋』に………

汐見英治に

ハマってしまいました。

このハマり具合は久しぶりです。
自分にしかわからない、尋常でないハマリ具合です。

あなどれませんな、野島サン、中江サン。
  • Genre:

書かずにはおれなかったこと。~哀しい薔薇の日~

14日は薔薇の日だとフジが言い張ってた日。

地元は元々、キー局の番宣番組がなかなか流れない地域なんで、
それはしょうがないのだが。
(もちろんシンツヨ目当てで)女子アナ特番を録画セットしていたのに
それを蹴って、(何の予約もしてなかった)「Qさま」を録画してしまう
うちのレコって…。
んでもって、撮れてたはずの「薔薇のない花屋」のファイルを
行方不明にしてしまううちのレコって………。
結局無事に撮れたのはとくダネとスマスマだけっていったい…。
(めざましも撮れてはいたけど、途中から放送が入る地域なんで、
始まったときには慎吾くんはもう出演しとった。)

返してよ、返してくれよ、あちきのROSE DAY~~~~。
英治ィィィィィィィィィ~~~~~~~~。
すまっぷのすぽっとォォォォォォォ~~~~~~~~~。

でもヤッターマンはちゃんとしっかり撮ってたレコ。
アイちゃんが「中学生」だった事実に非常にショックを受けたけど……。
ち、ちうがくせい………。ひー。長年知らんかった。
なんか主題歌でひと騒動あってるとか?(ヤフトピ参照)
まあ、山本正之(オリジナル版)を超えるのは無理だけどさ、
世良さんのも悪くないと思うよん。←水木一郎兄貴バリのテンションだったな…。

» 続きを読む

  • Genre:

明けすぎました。

かなり遅くなりましたが~、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします…とまでは言えないブログであるのですが、
現状維持の時々更新…ということでひとつ、よろしくお願いします。

年末年始のテレビは殆どスマ絡みのしか見てないんす…といっても、
見損ねやただディスクに移しただけってのもあったりで、なんとも
中途半場な感じで通常の生活に戻ったワケであります。

以下は、番組の簡単な感想っす。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。