1. Top » 
  2. 2007年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

最終更新。(過去日記はぼち~ぼち再掲)

こんにちは。
皆様、元気にお過ごしでしょうか?
ブログに関してのお知らせ&言い訳です。

ここんとこ全然アクセス解析見てないので、今どれくらいの方が
遊びに来て下さってるかはよくわかってないのですが(←…見ろよ…)、
コメントやメールや拍手で、優しいお気遣いをいただいてまして
本当にありがたい限りでございます。感謝しとります。
優しいなあ…あなたですよ、あなた。

実際、このまま落ちててもしょうがないなと思いますし、やるからには
こういうのはマメに更新、またはしっかり定期的に更新したがいいに
決まってますからね。
やっぱりダラダラしててもいいことはありませんのさ。

何ヶ月か悪あがきしましたが(いろいろご迷惑おかけしました)、
ど~も態勢を立て直せないので、ここは潔く、更新はこれで終了しようと
思います。
ブログ自体はしばらくこのまま置いておくつもりです。
すぐ削除しなきゃいけない理由もないですしね。
まあ無いだろうけど、でももしかしたら、万が一でも、こんなブログでも
誰かに役立つことがあるかもしれませんし(笑)。
過去日記でまだ抜けたままになってる文は、できれば再UPさせて
いきたい気はありますがね。全部UPし終えれば、それなりに
「おお、よく書いたな、こんなくだらんものを」(笑)な、
意義のある(何の?)ブログになりそうだと根拠無く思ってますので、
それだけはなんとかやってみようかなと。
MARU(ちゆきまる)って、こんなにスマが好きだったんかと
呆れられるのを目標に、ちと頑張ってみようかなと。
そう考えてます。

更新をやめる理由にまだ触れてないですが、やっぱり書いてたが良い
ですよね。
え~と、スマのことで書きたいことがあまり出てこなくなったってことが
一番の理由です。
と言ってしまうと、語弊を招きそうですが。
彼等はもちろん好きっすよ。
事務所やアイドルとか、そんなの関係なく、SMAPというグループが
好きです。あの5人(6人)が好きです。
あんな、脳内で遊べる人たちはおりません。←マニアック。
例えば後輩グループに気持ちが移ったとか、そんなことは1ミクロンも
ないっつ~か、100%ありえねえし(笑)。
でも書きたいことが、ブログというものに書き込むほどのことを思い
つかなくなったってのが現状であります。
たぶん、自分がブログまで開設してあ~だこ~だ興奮して喋りたいことを
今のスマさんたちがやってくれてないからだと思います。
でもだからって「くれない」症候群なファンでありたくもないんです。
個人的な欲求も確かにあるわけですよ。ヲタなら余計にね、スマにこんなの
やってほしいとか、ゲスト多すぎやねん!とか。
それをブログにグダグダ書くのもなんだかな~と思うし、だからって
与えられたものに対して無理にありきたりな感想を書くのもなんか違うだろと。
要するに、今は今で、今の彼等を楽しんでいるのも事実だけど、大々的に
書くほどことが、活字にまでして書きたいことがないんですね。
見たその場で消化して終わり、なんですよ最近は。
今後しばらくは静かなるヲタとして、彼等を緩くゆったりと眺め
続けていきたいと思っております。

第二理由は、絵をなかなかUPできないこと。本当は絵ブログに
したかったのに自分がその時間を作れない。バカもんです。
生活改善しないといけないです。切実に。
やりたいことがやれてないのが情けないっす。

またいつか、そう遠くないうちに新しいブログをやりだすとは思いますが、
その時はまたスマを語るのか、全く別のブログなのか……、それはその時の
自分でないとわかりません。

もし見つけちゃったら、また遊んでやって下さいましね。

コメント、拍手、メールを下さった方へ。
お一人お一人にお返事できてなくて申し訳ありません。
嬉しゅうございました。本当にありがとうございました。
ブログの更新はなくなりますが、3種ともそのまま利用可能にしておきます。
(過去日記の整理のこともありますんでね、このブログは常に管理しとります。
放置状態にはしません。)

メル友さんへ。
アドレスなどは今まで通りです。どこか消え失せるワケではないので、
心配しないでくだせ~。

ではでは、またお会いしましょで~~。

/MARU(ちゆきまる)


スポンサーサイト
  • Genre:

お知らせっす~。

日産マーチの携帯サイトで、わたくしのじげ友・散歩者くんこと
マルモトイヅミ氏のマンガが公開中でありますぞ。
マーチのカラーをテーマにしたショートストーリーに
なっとります。

PCでも見れるみたいありますが、やはり見づらいようなので、
出来ればケータイでアクセスしてみてくださいまし。
対応機種なら、どなたでも見ることができます。

んで、感想などございましたら、ここに入れてもらってもOKっす。
  • Genre:

27時間テレビのココがツボアンケート回答集。

遅れまくりまして、大変申し訳ありませんでした。

一度整理したものの(ブログの管理ページでそのままやってたもので)、
出来上がってて保存しようと「ポチっとな」したら、一瞬で
再ログインページに飛ばされてしまいまして~…、
あたふたしたせいで、整理したものは見事に無くなっちまいまして…。
わはは、わはは。

ということで、やっと整理しなおし完了です。
ご協力下さった皆様、楽しい回答を本当にありがとうございました。


いただいた回答は、ほぼそのまま紹介させてもらっとりますが、
改行など細かい点で、ブログの都合により調整しとります。
また、明らかにわたくし個人宛てだと判断した文は、除かせて
もらっとります。
で、名前出しますよ~とも何も言ってなかったんで、一応
全てHN無しで回答のみとさせてもらっとります。

いろいろ凝るつもりが、このままだと冬になっちゃうぜ、な
感じなので(こら)、シンプルにUPしておりますことをお許し下さいまし。

ではでは、どぞ。↓

» 続きを読む

落ちた。

急にエンストというか、ブレーカー落ちたというか。

そんな状態になっちった。

…安倍さんのことではなくて、わたくしのことです。


また暫く休みそうです@ブログ


27時間のツボアンケート結果は必ずUPします。
すっかり遅くなってしまってすみません。


誰かオラに少しだけ元気を分けてくれ………。


  • Genre:

生放送でがんばった人。

昨日のがんばった大賞は、特別賞として番組後半ずっと5歳児の面倒を
みまくった木村さんにあげたいと心底思いました。
スマって、1人のポジションが固定されていると、動ける周りは
必要に応じた的確なポジションにつくことができる人たちです。
この場合、木村さんがすっかりつよっさんのツッコミ役&軌道修正&
補足役になっておいででありました。
…………腹がよじれました。
…………スマスマでの「桃尻さん」といい。←おまいは鮫肌男か!
最強だな、クサナギツヨシ(別名カミカミ王子)。
君の横に並ぶ者は、ラジコン与えられた時の吾郎さんぐらいしか居ないさ。
そんな彼を面白がって使ってるフジっていったい(笑)。

しかしまあ~、楽しかったこと。複数スマになると間違い無いな(笑)。

(でもつくづく、以前までの飯島愛ちゃんのポジションってありがたかったな
とも思いましたよ。つよっさんをフォローしてくれてたもんなあ。)


ところで、自分で買っておきながらすっかり忘れとりましたが、
HEROの特別編はノベライズになってるんでした。
それを読めばパーフェクトっすね。

と、↑を書かなきゃなと思ってる間に、再放送の予定が立ってしまいましたな。
新たな演出を加えて、23日(日)の21:00からOAなんだとか言ってましたな。
公開から2週間の時期にちょっとおまけつけて再放送とは、フジも
したたかよのぅ。
……まんまと楽しみにしておきやす。
やた~!綺麗な画面で録画できる~~~~~!!!!!
うほほほ~~~~い!!!

…再放送までの間に、また映画館へ足を運びそうだけど。
(というか、すっごく行きたいんですけど。)

今日は社長の娘さんと、「HERO面白かったね~!」とキャピキャピな
話をしてしまいましたよ。
キャピキャピですよ。…わたくしがですよ。
想像できます?←想像酔いしても責任持たん。

ちょっと幸せな瞬間でした。


/MARU
  • Genre:

HEROは。(ネタバレなし)

するめ映画です。

1回より2回、2回より3回。

» 続きを読む

好き・嫌い。

アカ


ちっとも絵をUPできないんで、気休めに悪友の画像でも付けておきやす。
…内容とは全く関係ないけど。
…別にリセッシュを宣伝しているワケではありまへん。


昨日のいいともでのデマ夫人…あ、もとい、某夫人の某発言のことを
全く知らなかったわたくし。
…昨日はOPしか見てなかったんすよ。
そんなことがあったんですかい。
いや~。笑っちゃうね。
というか、生放送に出すスタッフも悪いよねん。

ま~、さして騒ぐ話でもなし。
…って、話題にした割には書くことないってどうよ(笑)。
大人の事情的には、裏で大慌てだったかもしれないっすね。
わはははは。

an・an見た。
自分はエガちゃんも山ちゃんも好きである。
前にも書いたかと思うけど、エガちゃんはぷっすまに出てるのを見てから、
見る目が変わったな。それまでは苦手な(というか怖い)芸人さんだったけど。
奇妙な動きする人がダメでねえ。ははは。でも今は違う。
ちょっと健気とさえ思ってしまう(笑)。何よりもつよっさんが
エガちゃんがいると楽しそうにしてるのに影響されてしまった。
ちなみに出川さんも好きである。
この人は根本的に人が良い人だと思ってるから。
結局ランキングなんかあてにならないってことだな。
嫌いな人を選べってのは、やっぱりあまり好きじゃないな。
そりゃ嫌いな人はいなくはないけど、それを話題にしても楽しくないし。
好きな男ランキングに関してはノーコメント。
まあ、an・anの年イチのお祭りってことで良しとしましょ。

自分が人を悪く言うだけ自分にも返ってくる、そう思うと、
自分の偏見的な思いに関しても視野を広められやす。
それを年一で確認できるのがan・anのランキングかもしれないな
なんて思ったりして。←大袈裟やろ。

うちの社長夫人はお松さんが羨ましくてしょうがないらしい。
だって、見てるとキムタクと松たか子って兄妹みたいなんだもん、と。
ほんっと気心知れてて仲良しよねえ…と。
とにかく誰よりも(ホントに誰よりもよ、誰よりも)お松さんが羨ましいらしい。
ちなみに、しゃっちょ夫人は木村さんよりはるか年上である。
こんな羨ましがりかたもあるのかと、憧れる幅の広さに感心する
わたくしでありやした。
しっかし見ましたかい?ジョンに載ってたその兄妹(違う)の
ニッカニカな2ショット。
あれいいねえ。ちょっと飾っておきたいと思ってしまいましたわよ。

ニッカン、今日も順調に買わされました。

ジャンゴの試写会に(また懲りもせず)申し込みました。
もちろんケータイから。

HEROの前売り、もう一枚買っておくべきか否か、まだ悩んどります。

昨日のぷっすまはかなり面白かったみたいっすね。
まだ見とりませんわ~~。
寝てましたわ~~。
ダメ人間ですわ~~~。


/MARU
  • Genre:

何を潤しているんだろ~。

昨日散々エヴァとかエヴァンゲリオンとか書いてましたが、
本当は「ヱヴァンゲリヲン」が正しい表記なのですな。
難しいんですな。耳で聞いただけじゃ正解できないんですな。
ファンから失笑されてるのが目に浮かぶさ。すんません、素人で。
スマで言えば、中井正弘とか木村拓也とか稲垣五郎とか草薙剛よ。
(香取慎吾は間違えられにくいので除く。)
ね、やれやれと思うでしょ。
ということで、大変失礼いたしました。
でもまあ、もう間違えたままにしときます。
誰からも指摘がなかったのをいいことに。←コラ。

昨日のスマスマはコント無しでありましたが、カウボーイ姿での
ペットボトル工作って、なんて素敵なんだと思いましたよ。
カウボーイ姿好き。なんで工作でカウボーイなのかなんて、
いまさらどうでもいいや。ああ、素敵~。
そのままコントやっちゃえばいいのに。
歌謡ドラマでもやって、無理矢理マーメイドでも歌えばいいのに。
(ヲタの発想からして脈絡無いだろ…。)
吾郎さんにイヂワルする中居さんや、指が抜けなくなっちゃった
(自身認めたがらない軽いおっちょこちょいさんな)中居さんも
見れて幸せでありました。
しっかし吾郎さんはおおらかだ(笑)。文句言いながらも
中居さんのことをハナっから怒ってないもんなあ。ああ、可愛い。
慎吾くんは二次元だと芸術性を感じるが、三次元になると
奇妙奇天烈な雰囲気が強くなるな。陶器もしかり。
けど、嫌いではありませんの。ふふふ。
木村さんは…間違いないね。食べ物で言うなら、
しょうが焼き定食よ(笑)。王道よ!
ドクロに愛嬌があるのは本人の性格のせいなのかな。
なのにピンクのテープで巻いてるところが乙女だね!←そうか?
つよっさんはどうして天然でオチを選んでしまうのか。
素晴らしい才能をまたもや垣間見てしまいましたよ。←褒めてるから。
優勝は王道・ペットボトルミサイルに軍配が上がったけど、
個人的には吾郎さんのピンポンキャッチが一位。
だって、あれは男女問わず楽しくその場で遊べるもん。
あの水玉シールがおされではありませんか~。
しっかしね、負けた作品を壊すのはどうよ。
作品を大事にしてくれよ~~~。
別に壊さなくてもいいじゃん。欲しい子にあげればいいじゃん。
じゃなかったら抽選で視聴者に、くれ!

ビストロは楽しかった。勢いで鼻くっつけ合った両久利生がツボで。
(どっちも引けなくて困ってるところがなんとも。)
木村シェフがタルタルのパスタを皿に取り分けてるときの
中居さんが無表情でじ~っと見てる様子も密かにツボで。
で、HERO裏話&試写話も楽しくて。アベちゃんのLP話は、
たしか勝村さんのテニスボーイブログでも話題になってたよね。
画像まで上がってたよね(笑)。
HEROのキャストはみんなホントに仲良しだ。ああ楽しい。
歌もよかったな。まさか帰ってきたヨッパライが聴けるなんてさ(笑)。
(それもあのビジュアルでよ。素敵なメガネ男子もいたな。
どうしたんだ、イイぞ、ナカイちゃん。…ビストロではまた
眉毛の行方を捜してしまったがの。風物詩かの。)
自分もあの歌をなぜ知ってるのか、どこで憶えたのかをよく
わかっとりません。なんで知ってるんだろ……。

ところで、ちょっとな~…と思ってたHERO体操。
見たら……見事にツボっちゃったよ。わはははは。
BoBAさん、素敵やん。
毎日楽しみやん。
おまけのように黒髪セミロングな久利生が顔を出してたのが
また…。
この際一緒に体操やっちゃいなよ。(…着替えなくていいから。)
そうか、やけに見たことあるなと思ったら…、2人の外人さんは
お笑いの人なんだ。へえへえへえ。

近所のコンビニ、木村さんの記事のせいだけとは思わないけど、
なんでかニッカンが少ないんだよな…。それも3軒とも。
お昼食べるついでに買おうと思ったら、もう一部しかなかった。
危ない危ない。
って、まんまと買わされてる自分って………。
いったい何に貢いでるんだ?自分……。

/MARU


消化試合(ほんのちょっと)。

昨日HDDを少しだけ整理。
体操の時間の2週分(悟空)、世界水泳(マメプリ全日分)、
ほん怖&花君(吾郎さん出演回)、めちゃイケ(木村さん)。
HERO再放送の最終回(途中流れるムービーニュースが目当て)。
……大して何も進んでないな…。ち。
いえね、300GBは空いてるんですよ、これでも。
(でも300GBはふさがってるってことね…)

世界水泳はオンタイムで見れてなかったから、編集して気づいたけど
日本選手はメダルラッシュだったんだね。すげえなあ。
背泳ぎで金メダルとった17才の選手…入江くんだっけ。
なんだか、17才の頃の慎吾くんを思い出しましたよ。
…なんとなく似てませんっけ?
んで今までね、カローラの30秒(図書館で動く文字におののく
キムラちゃん)を撮れてなくて、世界陸上で流れてるからと張ると
何故か流れなくて。かなりやさぐれておりましたが、マメプリの
世界水泳で流れてたのがひっかかっとりました。ラッキーでした。
ありがとう、プリンス!
あのカローラのキムラちゃん、好きなんすよ。ふふふ、ふふふ~。

シネマボイス見ました。
……ノーカット放送してくれんかな。
HPで読めるけどさ、ビジョンがほしいのう~~~~。

ニッカンは開けてビビリました。あまりのアップに。
9/2のサンケイ?売っとらんわ、そんなもん。←ふてくされ。

…試写会も音沙汰無し。
いったい何戦全敗なんだか。
…ハガキの時代は良かったさ………(遠い目)。

いいの。初日仕事休みだから。初日に行っちゃうんだから。

そうそうそうそう!
ひと言辛口なこと言いたかったのだよ!

» 続きを読む

聖域かのように。

一昨日、ちょっと寝冷えしたなあと思ってたんすよ。
少しヤバいなあと。

…しっかり風邪の兆候が出て参りました。あちゃ~~~。

昨日は寝起き時に喉が痛かったりして。その後、何故が左側の鼻だけ
洪水状態になりまして。
夜に薬を飲んで寝たら鼻水は止まりましたが、今日は喉がイガイガ。
今週末に映画館に行くのに風邪っぴきだと周りに迷惑をかけてしまうんで、
早く治そうと思いまする。
皆様も寝冷え=夏風邪にはご注意下さいまし。

27時間のツボアンケート結果は、2~3日中にUPします。
すんません。

話は変わりますが、姉が娘ッ子(といってももう高校卒業しとる)と
エヴァンゲリオンを観に行ってきたとのこと。
母娘で、軽いエヴァヲタなんですわ。コレクションとかは全然しないけど、
テレビシリーズから好きで見てて、以前、夜に母子で長時間エヴァ語りを
したこともあるという。
「面白かったよ~!観に行かんね」とオススメいただいたけど、
わたくしはテレビシリーズも1回たりとも見たことない身。もちろん
今までを知らなくても大丈夫な内容ということなんだけど、自分は
ものすごく絵の好き嫌いが激しいもので、ちょっと…自信無いんだな。
映画館に足を運ぶって、本当に自分の「観たい」という欲求のエネルギーが
MAXにならないとやれないことなんだなとつくづく思いましたわ。
だって、西遊記なんて初日にいてもたってもいられなくなって、
仕事終わってから映画館へ飛んで行ったという…。
やはりそこに「好き」という前提がないと、映画館に足を運ぶまでは
できないっすね。1800円も1500円も払えない。
結局人にどれだけ「良い」とか言われても、自分で「好きかも」という
予感が無いととっかかれませんな。
エヴァはまだそのとっかかりが見つけられない…まま、今に至ります。
というか、ようわからん。
私を良くご存じの方、エヴァンゲリオンって、わたくし好きそうですかね?
(訊くなよ…。)
スマステで吾郎さんがぶった切ってた(笑)ベクシルのほうに、どちらかと
いうと今の時点では興味あるんですがね。
どのくらい「酷い」ものなのかを見てみたいという。←をい。
あ、トランスフォーマーもまだ観に行ってないんすよ!
コメントでもオススメいただいてましたが、これは観たいんすよ!
吾郎さんと同じ感覚で好きかも~~(@「残る」ってのがね、ロマンよ。笑)。

月末にライブ…というか、コンサートって言い方のほうがしっくりくるか。
某お方のコンサートに行くことになりました。
コネです(笑)。←といってもチケ代はちゃんと払いまするが。
いえね、自分で先行予約しようと思ってたんですが、ケータイからも
固定電話からもかからなくて(繋がらなかったんじゃなくて相性が悪かったのさ)、
最終的にすがる思いでコネ使っちゃったっていきさつです。はい。
その某お方、最近スマとも会ったことのある方です。
すっげ~楽しみ。
これは行ってきた後で簡単レポでもやりたいと思っとります。

で。先ほどの姉親子がでエヴァ観に行ったって話に戻りますが。
エヴァを観に来ていた人たちは全員、ほんっとうに静かに、マナー完璧に、
まるでそこが聖域かのように微動だにせず観てらしたそうです。
エンドロールになっても、席を立ったのはひと組のカップルだけ
だったと。
…すばらしいわ。エヴァンゲリオンのファンはすばらしいわ~!
他の映画の時もそうあってほしいなぁ。
ちっちゃい子と来てるお父さんとお母さんは、ちゃんと場内が明るくなってから
席を立つことを教えてほしい。
多少の音は(許容範囲でね)我慢できても、エンドロールでぞろぞろ帰りだしたり、
おしゃべり始めたり、ケータイいじり出す行為だけは、どうも許せまへん!
わたくしは、最後の最後のさい~~ごまで、じっくり見たい派なんじゃ~~~~!!!
…またこの話をしてしまった……。

そういや、めざにゅ~ってこっちではOAされてないんですが、木村さんの
インタビューはめざどとは違ったところが流れたのでしょ~か?
めざどで見たあのインタビュー、なんか気に入ってしまってまして。
どこがツボなのかハッキリわからないけど、何度もリピートして
しまいましたがな(笑)。なので、ちょっと気になるのであります。ははは。

/MARU

  • Genre:

Page Top

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。