1. Top » 
  2. 2007年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

SMAP番組出演情報(9/1~9/20まで)

9/1 (土) WOWOW 19:56~20:00『CINEMA VOICE』木村
  ※ ノンスクランブル放送・リピート放送あり。
9/7(金) フジ系 23:30~23:58『僕らの音楽“HERO”特集!!』木村
9/8 (土) フジ系 13:34~14:35『映画「HERO」公開SP』木村
9/8 (土) テレ朝系 23:00~23:54『SmaSTATION!!』ゲスト:木村
9/10 (月) フジ系 19:00~20:54『がんばった大賞』剛
9/20 (木) TBS系 18:55~20:48『とくばん』中居
     ※20:00からの1時間地区あり。

※※「HERO」公開日前後は、WS他でも木村さんの露出が多いと
   思われますので要注意。
スポンサーサイト

久々にアニメにワクワク。

今夜はなんつっても、コレ!

日テレ系 20:03~22:54 金曜特別ロードショー「デスノート完全決着版」

こっちではアニメやってなかったんすよ。
やっと見ることができるってもんです。

ええ、頑固にレンタルまではしませんでした(笑)。
オンタイムで最初から見るのは難しいですがね、しっかりと
予約して参りましたわ。
をほほほほほほほ~~~!

今夜はワッツもありますな。うっかり忘れないようにしないと。

  • Genre:

もぉ~ い~くつね~るぅ~とぉ~。

ソウル・ドラマ・アワードの木村さんのコメントは、Googleの
ニュース→文化・芸能で、ソウルで検索するとすぐ出てきますぞ。
まだ見てねえや、という方は見てみられては。

久しぶりに平日に9時間ぐらい爆睡してしまいましたさ。
だから、殆どテレビ見てない~~~~~~~。
やっぱ、自分の睡眠周期は3時間でワンセットのようです。
3時間か、6時間か、9時間で、すっきりお目覚めできる感じ。
4時間とか8時間とか中途半端な時間だと、眠った長さに関係なく
寝起きが最悪になりやす。
平日はいつも3時間睡眠になることが多いっす。
…寝るの、もったいなくね?(笑)。

つい最近、またもや読めないディスクが一枚見つかりましたよ。
今度は-RW(もちろんVRモード)で、記録面見たらぎっしり録画
してるみたいなんすよ。でも、例のごとくタイトル書いてないもんで
何を入れたものなのかわかんない。←だから書いとけって何度も…。
で、このディスクってばさ、金欠時に安さに目がくらみ買った
某外国製…(メーカーは国内有名どころだったんだけどね…)。
っていっても、そのディスクが悪かったのか、録画した機械が悪かったのか、
そこまではわからないんだけどねえ…。
何入れてたのかなあ…。なんか凹むさ……。

そういや、 HERO公開まであと10日切りましたよ、奥さん。
オフィシャルブックを買ったけど、まだろくに目を通しておりませ~ん。
ネタバレ無しで、極力出演者のコメントも耳に入れないようにして
見るつもりであります。
あ、その前に去年のSPを見て復習しておこうっと。
…そだ。去年の11月まではケーブルTVのアナログ放送で録画
してたから、特別編は映りが悪かったんだった……。
てっきり公開前にDVD化してくれるもんだと思ってたのに、
何の事情で発売しなかったんだろ…。再放送も無かったしねえ。
話に少し伏線があるのに……なんで?
ただ、知らなくてもそんな問題なく映画は映画で見れるとのこと
だからまあいっか、だけど。
録画してなくてまた見たかった人も多かろうと思うのにね。
それとか、最近の再放送を見てハマったって人もいるみたいだしね。
なんか、勿体ないような。
(しつこいようでありますが、再放送でハマった方、あれは
ちょこちょこカットされてるんで、多少繋がりが不自然なところが
あるんす。できればDVD(VHS)をレンタルするなり購入するなりして、
ノーカット版をご覧になることをおススメしやす。)

…そだ。27時間が終わってから、スマスマ以外はろくに
レギュラー放送の録画の整理をしてなかったんだった。
HDDの整理しなきゃ……。うわあ、90何個も録画タイトルが
あるぜ…。トホホ~。

/MARU

月とソウルと吾郎さん。

昨夜は、家から10歩ほど出た歩道で皆既月食を見てましたよ。
見事なまでの、月食ショーでありました。

ソウル・ドラマ・アワード(アウォーズとも)で、木村さんが男優賞もらったとか。
華麗なる一族での演技が評価されたってことですな。
(ちなみに作品賞(?)がのだめだったと。やったね のだめ!すげ~ぜ のだめ!)
しっかし、華麗なる一族を翻訳すると「派手な一族」ってなるのはどうかと(笑)。
派手と華麗じゃ、印象がまるで違うじゃろが。
前者は金ピカの背広でも着てそう。宝石ゴロゴロの指輪もはめまくりで。
そんな鉄平さんはイヤじゃ。

で、その授賞式、ネットで中継が見れてたんですな。知らんかった。
木村さん自身はスケジュールの都合で直接行けず、Vでコメントした
ようでありますが。
わたくし、詳しくはないのですが、つよっさんもバイオリンで受賞してた、
それと同じ賞番組ですよね?
朝ズバで速報流れたそうですな。2時っチャオでもやるかな?
そんな木村さんは、いつものごとくスマスマ収録とかやっちゃうワケで(笑)。
木村さんの(というか、スマの?)スタンスって、慣れちゃってるから
普段は何て思わないけど、よく考えると実に異質だな(笑)。

昨日はメガネ男子な吾郎さんを満喫。善吾郎に悪吾郎、た、たのしかった…。
あたくし、夜の夜中の丑三つ時に「ほん怖」を見ましたのよ。
とってもムーディーでしたのよ。
(しっかし、子供の成長は早いもんだ。背は伸びてるわ、「はい、吾郎さん」の
声のトーンも以前より低くなってるわ。)
花君イケパラ(←略しゃいいってことじゃね~だろ)はクールな吾郎さんを
楽しめましたがね。なんつ~か、話の展開が…はやっ!でしたな。
聞く耳もたんのかい!他の先生は何も言ってこないのかい!
もう思い直すんかい!と心の中でツッコミ入れとりました(笑)。
たまにはこういうドラマにゲスト出演ってのも、いいもんですな。
で、初めてまともに花君見ましたがね。生田斗真くんがいい感じっすね。

「伝説の教師」の最終回の終わりらへんに木村さんと浜ちゃんが友情出演
してたのを不意に思い出しました。久しぶりにそこだけでも見てみようかな。

/MARU

スニーカーぶる~す歌うG短パンズに…

大爆笑しまくったスマスマだったが、一人違う人が紛れてたような…。

せ、世良さん!?

歌は…もうよみがえったね、エスマップ。
知らなかったら、LIVE S mapを見るがいいさ。
いいライブだったさ。
…DVDはカット部分が大人の事情で多いのがいまだに腑に落ちんが。
白くて踊るスマさんも大変よござんした。

パイナポー…に出てる次課長とタカトシの、微妙に間を持て余した
感じが好きです。というか、次課長とタカトシ、好きです(笑)。
女の子二人がいい感じに半アドリブ的コントに馴染んでたけど、
あのお嬢さんらはどなたなんら?

順番めちゃくちゃだけど、ビストロ。
やっぱり、昔のスマメンを知ってる人が来てくれると楽しいな。
来週はお松さんと寧々ねえさん(紛らわしい)ですな。
楽しみですな。
って、何時にブログ書いとるねん。

…すっかりブログ休む前のブログの形態に戻っとるやんか。
…こうじゃないのよ、自分が求めてるものは。
こうじゃないんだけど、こうなってしまう。
他人からしてみりゃどうでもいいやんかなことなんだけどねえ。
自分としてはちょっと悲しい。
どうにかしたい。
あ~どうにか~~~~。

久々にスマスマのことをちょっと長く書いたな。
きっと、オンタイムに見なかった後ろめたさからだな。
(…爆睡しとりました…)

/MARU
  • Genre:

必要・不必要。

一昨日、海外サイトで見た「木村拓哉」の画像は………
120%別人(どうやったら間違えるんだ?)で、何のギャグかと
笑ってしまいましたわよ。
合ってるのは黒髪(?)とサングラス姿だけ。体型から輪郭から、
おいおいおいおい…な感じだしなあ。ありゃいったい誰やねん!?
昨日はちゃんと本人が写ってる画像が上がってましたがね。
記者は本人か否かもわかってない人だったんだろな。適当だな(笑)。

月ジョン、九州版だからどうかなと思ってたけど、しっかりNTT東の
広告が載ってましたな。よかったよかった。西日本に差し替えられてたら
暴れてましたわよ。
しっかしねえ。映画雑誌にTV誌に女性ファッション誌に。
ほんっと、どんどんスクラップしていかないと、家が危ないっす。

土曜のめちゃイケ!はお約束のSキャラで通してましたな(笑)。
ああいうとこ、よくわかってる人だな~と、伊達に荒井さんに怒られて
きてないな~(笑)と、感心するのであります。
(夢モリの話は懐かしすぎっすよ。)
横に座ってた勝村さんの肩をわざわざ叩いて「すっげ~怒られたんですよ」と
まるで昨日の事のように話す木村さんがツボでしたさ。
結局HEROの宣伝はやってるようで…できてなかったけどさ。
(散々ポスターや場面が映ったからあれでOKか。)
お約束をお約束で返す王道は、かなり楽しめましたな。
近くへ行きたい、は、めちゃイケの中では一番好きなコーナーかも。
でも、矢部さんのあの出っ歯が気になってしょうがないっすよ。
あれ付けたままモノ食べるんだもん。ついジーっと見てしまいますわよ。
(スリランカ料理ではさすがに外してたけどね。ありゃ食べにくいに
決まってる。)


いろいろね。

» 続きを読む

SMAP番組出演情報(~9/20まで)

8/25 (土) フジ系 19:57~20:54『めちゃ2イケてる!』木村
8/27 (月) フジ系 22:00~23:09『SMAP×SMAP15分拡大SP』
8/28 (火)フジ 14:07~15:00『ほんとにあった怖い話 傑作選』吾郎
8/28 (火)フジ系 19:00~20:54
       『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』吾郎
8/28 (火)フジ系 21:00~21:54
    『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』吾郎

9/1 (土) WOWOW 19:56~20:00『CINEMA VOICE』木村
  ※ ノンスクランブル放送。リピート放送あり。
9/2(日)日本映画専門Ch 24:45~24:55
   『シネマホリック#477「HERO」』
    ※大塚寧々&阿部寛&勝村政信インタビュー
    ※リピート放送あり。
9/8 (土) フジ系 放送時間未確認『映画「HERO」公開SP』木村
9/8 (土) テレ朝系 23:00~23:54『SmaSTATION!!』ゲスト:木村
9/10 (月) フジ系 19:00~20:54『がんばった大賞』剛
9/20 (木) TBS系 18:55~20:48『とくばん』中居
     ※20:00からの1時間地区あり。


※※大阪・東京(お台場)で試写会・上映会が行われる8月最終週、
  「HERO」公開週などは、WS他で木村さんの露出が多いと
  思われますので要注意っす。

『CINEMA VOICE』リピート放送表↓

» 続きを読む

  • Genre:

エンジョイしましょ。

あ~、なんか日本での発表、遅くね?な木村さんの仏映画出演情報。
海外サイトではもう記事になってるところがあったよね。
スマファンの間では心中複雑なところ…というか、「あ~…」な
気持ちの人と「やった!すげ~!」な気持ちの人に別れてそうだよね。
自分は……後者です。
案外、5スマには固執しなくなってきましたんで。
コンサート無いなら無いなりの楽しみ方をしないと、
文句ばっか言っててもしょうがないと、文句言いたくなったときに
思い直している次第です。
今できることをやるのはいいことです。
それに、単純にHEROの後でまたスクリーンで木村さんが見れること
なるってなんて贅沢な…な気持ちのほうが先に立ってしまうんす。
本気で楽しみっすよ。本人は大変なことも多いだろうけど、まあ、
2046での体験もきっと肥やしになってるだろうし、きっと良い
仕事をしてくれると思っとります。作品が自分好みのものになって
くれるかはわからないけど、役どころを聞いた範囲だと「面白そう」と
思えましたよ。
しっかし、なんだ?役名「シタオ」って。日本人役で、名前が「シタオ」?
……漢字、どう書くんでしょね。知りたいっすね。
下夫?志多夫?……舌男?←コワイだろ。
…教えて、監督。

そういや、西遊記を見に行ったときに、「ジャンゴ」の予告が流れてて、
その世界観につい笑ってしまったんでありますが(撮影楽しかったろうな~
と思ってね…)、なんとちょろっと慎吾くんが出てるんですなあ。
それも、タランティーノ監督と同じシーンだぜよ。イカス~~。
って、テレビで言ってりゃサプライズにならないのでは?とツッコミ
入れたくもなるけどねん。
なんで、サプライズ(カメオ)出演のことを我慢できんのだ?西遊記といい、
ジャンゴといい。そういうの、少しガッカリしませんかい?
口コミで耳に入る感じのほうがええような。
映画館で「えええ~~~!?」と思ったほうが楽しいに決まってるのに。
テレビでネタばらしすぎですよ、まったく!
でもね、いや~~~、興味津々。見に行くかはちょっと考えてしまうけど。
(見たら見たで面白そうなんだよなあ…。ただちょっと苦手な
俳優さんが出ておられましてね。あはははは。…う~む。)

一昨日から、久々に見たマーメイドプリンス(笑)。
なにげに、松岡さんとプリンスって相性ええ気がしますのさ(笑)。
日本選手、なかなか良い成績を上げていってますなあ。
そうそう、イケメンパラダイスに吾郎さんが出演するんすね。
友からのメールで知りましたが、「花君」と略されてて、
ドラマを見てないわたくしは、その意味が(1分ほど)わからずに
悩みましたわよ(笑)。忘れないよう予約しやした。

ぷっすまは、科学館ではしゃぐボクちゃんが可愛かったな。
行きたいよ、科学館(おもしろそ~)。

ところでJJ。本屋で何気なく平積みの表紙を見ていたら…。
見つめて5秒ぐらいして……き、きむらちゃん!? とびっくらしましたわよ。
JJモデルさんに紛れててしばらく気づかなかったっすよ!←事実(笑)。
中身に関してはそうコメントすることはありやせんが。ははは。
やっぱりいまのところ、メンノンとCUTとFLIXがページも多めで
良いっすね。後者2冊は映画関係の雑誌だからちと高いけどね、
紙質も良いし、保存版になること間違いなしっすね。

/MARU

天国に近づく気分か?

先日、友から森くんの元気な姿を見せてもらいました。
ええ、会いに行っちゃったんです。友が。
いやあ、オートレース界に身を転じてから、はや11年。
なのに彼のオーラはあの時のまま、さらに磨きがかかってるような
感じさえします(笑顔の雰囲気が全然変わってないんだよね。
あ~あの森くんだ~~~!ってな感じで。)
なんだあのカッコ良さは。
スマといい森くんといい、良い歳の取り方をしてるんだなと思いましたさ。

CUTの木村さんのグラビア、ええですな。ページも多めだし。
しっかし、もうから家の床を脅かす雑誌地獄に足をすくわれてしまっとります。
木村さんは見事と言っていいほどハズレが無いから困る。
グラビアを見た瞬間、フラフラとレジに足を運ぶ率がNo.1であります。
…といっても、ついこの前までの慎吾祭りで同じことをやらかしとりますが。
あはははは、あはははは。

昨日のスマスマは細かいツボが多かったな。
多すぎてここじゃ書けない(@仕事場)。
サトエリ好きですサトエリ。←そこに逃げるか。
つよぽん好きれす、つよぽん。
(昨日はホント、つよぽんって感じだったな。←どんな。)
いやもう、ひねれない中居さんが。
♪テッテッテ テッテテッテテな吾郎さんが。
カレー部に固執する木村さんが。
木村さんの腕置き場になってる慎吾くんが。
ボクちゃんなつよっさんが。
SMAP No.5に、脇をくすぐられる気分になるわたくしでございました。

あ、24時間テレビの慎吾くん、ズームインとスッキリでチラと見れましたよ。
モニター越しに欽ちゃんと会話するときのあの笑顔ったら。たら。たら。たら。
た~~~~~ら~~~~~~~~~。←気にせんでくれ。
あれだけで御飯3杯軽くいけちゃうな。←御飯に換算すなよ。
ああ、幸せ。(ズームインさん、ありがとう。)

/MARU

初めて聞いた。

『にほちん』て。

今日が締め切り&24時間&ディープ。

27時間テレビのここがツボ募集は、締め切らせていただきやした。
どもども、ご協力ありがとうございました。

昨日の24時間、15時前ぐらいから慎吾くんが駆けつけてたんですな。
……裏番組を見とりました。
ディープインパクトの特集があったもんで、その時間帯は違うチャンネルを
つけてたんすよ~~~~!早々と~~~~。
それまではちょこちょこ見てたのに@24時間。

欽ちゃんお疲れ様でした。偉いなあ。
でも24時間テレビさん、次回からは選出を少し
考え直したほうが。何かあってからでは遅いっすよ。

んでタキツバくんたちもお疲れ様でした。
新庄さんもお疲れ様でした。子供達の笑顔をすぐ引き出せるって、
すごい才能だと思う。根本的に本人が無邪気なところがあるのが、
子供にも素直に伝わるんでしょうな。子供と動物相手にしてる
彼は大好きであります。

なんかつい、一昨年のシンツヨの時の24時間を無性に見たくなって、
グランドフィナーレ付近だけ見てしまいました。
木村のハリキリ兄さんが可愛くてしょうがないや。
どんだけ人が好きやねんて(笑)。

タキツバくんの24時間も、何年か後にはファンが懐かしんで見ることに
なるんでしょうな。
良いコンビだと思います。仲良く、時には喧嘩しながらも
一緒に頑張ってってほしいもんすね。
好きで見てた木曜の怪談からはや何年だ?すっかり大きくなったよなあ…(懐)。

ちなみにディープは、競走馬の時からすると50kg体重が増えたそうな。
(確かに腹に貫禄が。笑)
精を出さにゃいかんからねえ。
自分の仕事というものをちゃんとわかってるんだって。ディープって。
ああ、久々に最近のディープが見れて嬉しかったな。
やっぱり、引退しても好きな馬は好きなのである。
しっかし、馬インフルエンザ…、早く沈静化したらいいっすね。

/MARU
  • Genre:

言いたいことは沢山あれど。

CDケース



これ(画像)は何かと申しますと。

録画したDVDをこの24枚用CDケースに入れて保存しとります。
100均で売ってるんすけど、ちゃんと透明ケース付きで中の不織布も
しっかりしてて良いです。色も青や赤や黄色や緑もありましてよ。
分けるのにとっても都合が良くてよ。
24枚入るけど、ギッシリキチキチに入れるのはイヤなので、
片面に収録内容のインデックスを入れて片面にディスク…というふうに、
12~16まいぐらいを1ケースに入れとります。
でも、このお気に入りのCDケース、いつもあるとは限らないので、
有る時にまとめ買いしてしまいます。
「CDケース」ってのは常に何かしら100均には置いてあるんすけど、
時期によってはこのお気に入りのタイプではなくて、ものすごい
ちゃちな作りだったり、CDを入れる不織布の部分がいい加減だったり、
CDサイズをちゃんと測って作ったんか?って言いたくなるほどに
ディスクが入れにくかったり、出し入れするときにキズ付けそうに
なるようなものもあるんすよね。
100円だからそう文句も言えないですがね、その中でもこの画像のヤツと、
もうひと種類、色がとても綺麗な12枚収納×2(透明ケース付き)の
CDケースがあるんですけどね、100円にしてはかなり良い作りで
大好きなアイテムであります。
後者のほうは、製造元が書かれたシールが貼ってあったんでネットで調べて
みましたら、小売り(?)価格は145円とかなんとか書いてありましたよ。
…そ~だろそ~だろ、いい作りしてるもん。
このケースたちのおかげでどれだけDVDが軽く、省スペースで片付いてるか。

あ。今日はナカイちゃんの誕生日ですね。に~ちゃん、35才だよ、に~ちゃん。
あっち(NY…だっけ?)で楽しめたでしょうかね。
仕事ではありますが、充分羽を伸ばせたら良いですな。
来月あたりから映画ですっけ。頑張れよ。
ナカイちゃんに言いたいことは(実は)山ほどあれど、今日のところは
おめでとう、健康には気を付けてこれからもどんどんお仕事してってねと、
ありきたりな餞の言葉で締めときたいと思います。

今日は土曜なんすね。
昨日は盆明け仕事1日目で、金曜なのに月曜だと長いこと思ってました。
でもしっかりワッツは聴いたけど。
昨日は殆ど興味のない話題ばかりでありがとう。あははは。
で、またHEROのネタバレしやがって。言いたがりやさんめ。
予告を注意深く見ておけば勘ぐれる範囲だけどさ。まだ公開前
なんだからうっかり(でも確信犯的に)言うなや。こら。
来週から聴かんぞ。こら~~~~~~。

/MARU

10時間スマ。

27時間テレビのここがツボ投稿、ぼちぼちいただいとります。
ありがとうございます。


昨日ブログを書くつもりが、早々寝てしまっとりました。

何故かといいますと。
昨日は朝から夜にかけて、友だちん家でビデオ鑑賞会をやっとりまして。
盆休みの間にすっかり昼と夜が逆転していたわたくし、久しぶりにまともに
朝からゴソゴソ動いてたものでですね。帰ってきた途端、眠くなってしまいましてん。

いやあ、ただひたすらビデオ(DVD)を見まくりましたね。
いつもは見るというか、常に「編集」ってのが前提にある見方ばっか
してますからね。←オタク病よね、これって。
それも全部スマものばっか見まくりましたね(笑)。
それも年代無視の、マニアックな選択で(笑)。
自分で久しぶり見てかなりツボったのが、04年、さんスマ前の生番宣の
「おじゃマンボウ」「マクモニーグル」のスマ(特にスッピン&アゴ髭&
黒縁メガネ&グレーのスウェットの、全くテレビ用ではない
どよ~んとしたムチムチ慎吾がステキさ)。
おじゃマンボウでの野放しハチャメチャぶりは04年に限らず、どの年も
神なんすけどね、昨日は04年を見ましてね。笑いすぎて腹が痛くなりましたよ。
マクモニーグルのほうは、透視実験スマなんだけど、つよっさんの透視した
(つもりの)絵が………。思い出しただけでしばらくは強く生きていける
気がする絵でしたね。いやもう、腹筋が無駄に鍛えられます。←笑いすぎて。
で、それが一番実験写真に近いってどういうことよって!
それに、あんなにマクモニーグルさんが爆笑してる姿を見たのは
その番組が初めてでしたわよ。まったくオソロシヤ、スマってば(笑)。
他には、このまえの27時間の一部とか、西遊記ドラマ&映画のメイキング、
X'smapのメイキング、僕生きのクランクアップ映像、うたばん生放送の
時のスマMC、CDTVのコメント、愛ラブ・がんばり・スマスマの名(迷?)
シーンなどなど、今回は踊って歌って以外のVばっかを中心にして
楽しんできましたよ。
けっこう持てるだけのディスクを持って行って(…140枚ぐらい)、それから
見たいところをチョイスすればいいやと思ってたんだけど、
10時間ぐらいかけて見ても、大して見れるもんじゃないっすね。
また近いうちに鑑賞会できたらいいなあと思いますわ。
またよかったら付き合っておくんなまし、散歩者くん。
今度はライブDVDも見ましょで。

つくづく思ったのが、スマは5人野放しなのがやっぱり一番おもしれ~。
特に、中居さんが司会に徹してない状況だと更に神!(笑)。
何度見ても笑えるものは笑えるんだなと思いましたわ。
ああ、早くS-VHSに残してるのも、気に入ってるのだけでもどんどん
DVDに落としていきたいなあ。
…なかなか時間的に難しいんですけどね、これが。

そしてスマヲタ教訓。
つらいことがあったら、おじゃマンボウか、CDTVを見よ。
短い時間で無駄なくらい元気出ますゾ(笑)。

あ、今日から仕事でした。
すこ~~~し、眠かったっす。すこ~~~しね。
明後日また休みでよかった…かもしんない。

明日マーくんの誕生日。←…誰や。
野球がオンタイムで見れない(OAされない地区さ…)。ちっ。
見れる方、あちきの代わりにおめでとうを画面に向かって
言っといてくだせえ。


/MARU


P.S. 上の2人はなんであんな、急な展開でツーカーなところがあるんだろ。
   面白すぎる。←いろんなV見ての感想。

P.S.2 スポ紙の盆祭りに中居さんまで引っ張り出されてて笑っちまいました。

やっぱり西遊記はイイね!

高校野球でアナウンサーや解説の人が「ナカイ」「ナカイくん」って
何度も言う度に、いちいち耳が反応するのもいかがなものかと。
(中井投手っているんすよ。)
あ、今日のいいとも見たら、兄さん焼けてましたな。
焼け具合は悪くなかったけど、左頬に傷?かなんかあったのが
ちと気になりやした。

夕べから雨が断続的に降ってまして、今日はおかげで多少
過ごしやすい感じですわ。

明日、ストリングスを観にいこうと思ってたら、もう公開終了
しとりました。やっと先月末に公開されたと思ったら、みじけ~よぅ。

西遊記と、トランスフォーマーにしようかな。
ベクシルも(ついこの前番宣やってて興味がわいた)見たいのだけど、
今週末から公開なんだよなあ…。
なかなか見たい映画があっても、日にちと時間が合わんのがどうもなあ…。

西遊記ですね、ほんっと面白かったんですわ。
子供にね、できるだけ見てほしいっすね。
たぶん、いろんなことが楽しく吸収できる内容になってると思うし。
大人は理屈が先行してる人が多くてイカンですね。
いや、それだけちゃんとした大人とも言えますがね(笑)。
でもね、あんま理屈はいらないっすよ。
細かいツッコミをやろうと思えば、わんさか出てきますよ、そりゃあ。
でも、大事なことはちゃんと素直に伝わる作品になってると
思うのですよ。
とにかく、映画版の西遊記は悟空がドラマ版より数段良いです。
本格的アクションの訓練を全く受けてない人にしては(をい)、
かなりアクションシーンも頑張ってたし、とにかく表情がいい。
妙な色気さえ感じるところがありますのよ、奥さん。
お師匠さんとの師弟愛的なものも、細かい動きや言葉で気づく
ところがあって、そこを見逃さなかった自分に「ふふふ…」と
なったりして(笑)。
欲を言えば、悟浄や八戒のアクションシーンや、クライマックスの
バトルシーンがもちょっとあったらなとは思いましたがね、
わたくしは、何度も言うようですが、か~~~~なり、
か~~~~~~~なり好きな作品となりました。
でも、もともとドラマが「なんだかな~」だった人にはおススメしません。
良くも悪くも、ドラマのテイストはそのままに、スケールだけ
アップしてる作品です故。
ただ、悟空の五月蝿さ(笑)は、映画ではそんな気にならないんじゃ
ないかとは思いますがね。
いや~~、童心にかえるね。
久々、特撮ヒーローにワクワクしちゃったね(笑)。
気持ちが若返りすぎるほど、若返ったね!
慎吾くんが悟空に出逢えてよかった。
沙悟浄がウッチャンでよかった。猪八戒が伊藤くんでよかった。
三蔵法師が深ッちゃんでよかった。
けどフジへ一言。
このキャラたちをフジのマスコットみたいな扱いはしないほうがいいと
思うのであります。悟空はあれこれと駆り出され過ぎじゃないかいな。
あくまでも、西遊記という作品のキャラとしての存在価値を高めて
いただきたい。
…って、今言っても遅いけど。ははは。
そう言いながらも、体操の時間を毎度チェックする自分もどうかと
思うけど(苦笑)。←体操の時間の悟空に癒されてるヤツ。

で、HERO。
再放送を毎日欠かさず見てるけど…、やっぱりカット部分が
多すぎ。
やはり本放送のときの録画ビデオかDVDをちゃんと見ないと
不満が溜まっていきますわ。
だって、カットするような無駄なところがないのにカットされてるんだ
からねえ。変に思うのも当たり前でさ~ね。

先日、DVDレンタル屋さんに寄ったら、「人にやさしく」のDVD-BOXの
中古がすごく手ごろな値段で出とりまして。
BOXが欲しかったものの、発売当時は財布中身の都合で買えずにいたもので、
目に入った瞬間「うひょ!」とすぐ飛びついてしまいました。
いやあ、やっと、それも初回限定のBOXで良い状態のものを
手に入れることができて、誠に幸せであります。
当時の慎吾くんのビジュアル、かなり好きだったんすよ。
(ファンの間でも好き嫌いに分かれてたみたいだけどねん。)

…あ、スマとは関係ないけど、どろろのDVD、買ってるのに
(すぐ悟空祭りになってしまったんで)まだ開けてないや~~~。
せっかく4枚組を買ったんだから特典DISC見なきゃ。
ええ、どろろもとっても面白かったざんす。

結局あたしゃこういう路線の作品が好きなんかいな(笑)。


/MARU

はだしのゲンに香取慎吾

…は、出演しておりません。
香取慎吾ではなく、別の俳優さんです。

見間違えたのであろうな感想のブログを二件ほど
見掛けましたので、1ファンとして一応書かせていただきやした。

フジ系のドラマ『はだしのゲン』に、香取慎吾くんは出てません。

以上っす。


別件ですが、27時間のここがツボ投稿募集の件で
お問い合わせいただいたのでここでお返事。
もちろん、部分的にしか見てなくても、その
見た範囲で書いていただいて構いません。
よろしくお願いします~。

  • Genre:

SMAP番組出演情報

8/13(月)フジ 25:10~26:10『たまッチ』中居
8/18(土) フジ系 13:30~15:26『LIVE MAJOR LEAGUE BASEBALL』中居
8/21(火)~8/24(金) 18:30~19:54 ※22日のみ 24:16~25:40
    テレ朝系 『世界競泳2007 in JAPAN』吾郎
8/28(火)フジ系 19:00~20:54
    『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』吾郎
9/1 (土) WOWOW 19:56~20:00『CINEMA VOICE #297』 木村
   ※ ノンスクランブル放送・リピート有り


8/16(木) 日テレ系 19:00~20:54『24時間テレビ30回全部見せます!』
    ↑過去映像でSMAP?
8/22(水) TBS系 18:55~-20:54『真夏のCDTVスペシャル 07』(SMAP歌映像?)

華麗なる…。

華麗ぱん


うおおお!
まだ華麗パンがあるんだ!?
コンビニではすっかり姿が見えなくなってたのに、スーパーには
あるんだ!!
それもビーフだぜ!
しっかり買って食べたぜ!
美味かったぜ!
そして相変わらず、1コで満腹だぜ!
…安上がりで助かるぜ!(お昼代、野菜ジュースと合わせて200円ちょい。)

  • Genre:

ようやく。

やっと明日から暫く仕事が休みになります。
みんなそうだろうけど、い…、忙しかった………。

ワッツには、HEROのネタバレしたくてたまらない兄ちゃんがおりますな。

あと1ヶ月弱、この人はギリギリのところで我慢できるんだろか。
まあそんな、話したくてウズウズしてるような兄ちゃんのノリは
可愛くて好きですがね。ホント隠せないオトコよの(笑)。

久々にSTAYを聴いて、この曲が大好きだったのを思い出しました。
うたばんで歌ったやつを見たくなってしまいました。
あの時のうたばんは神でしたな。よくぞSTAYをうたってくれましたな。
あの映像は宝物の中でもさらに宝物です。

今更ですが、この前のスマスマでのBONNIE PINKとの"SMAPINK SMAPINK"、
すごく好きでした。スマにはキーが合わせづらくて、1オクターブ
上か下かで極端な歌い方にはなってたけどね、なんかよかったな。
アルバムではBONNIE PINKさん並みに難しい曲、けっこうあるからね
スマも。←聴くたびに「なんでこんな難しい曲歌ってるんだ」と思うこと多々。

やはりつくづく、スマの歌声が好きなんだと実感。
悟空も、同じですな。
中には酷評する人もいるけどね、良さがわかったらハマって抜け出せない(笑)。
良さがわかることができた自分をホメたいと思います(笑)。

なんで今更こんな思いになるんでしょ。
たぶん、STAYを聴いたからでしょ。
あの歌詞は、染みます。Dawnと二本立てで聴いたりしたら、もうね、
ダメっすね。(後者は中居さんの棒読みソロで若干我に返りますが。ははは。
コンサートか、スマスマののDawnが好きっす。)
中居さんが神なのはshow your smileっすね。CDもだけど、スマスマで
歌ったのは、これまた宝です。わざわざHDDに残して、今でもよく
再生させております。だってね、踊らないけど、5人の歌声と表情が
……ありゃたまらんでしょ。

そういや、すでに収録済みの"SMAP No.5"はまだOAされてませんね。
以前スマスマで歌った時は、すっげ~不揃いな歌い方で、それはそれで
楽しかったのですが(どういう楽しみ方や…)、今回はどうなってるで
しょうね。

学校へ行こうで「V6の夏休み」の予告が流れてました。
毎度V6くんたちはヲタ心をくすぐることをよくやってくれますな。
スマであいのりやるって言ってたのはどうしたんだ?←やるとは言ってねえよ。
なんだかんだ言っても、パリでもあんなワチャワチャやれたんだからさ、
あいのりなんて乗っちまえば平気だよ!(もちろん運転もスマで。)←誰に言うとる。
…と、妄想リクエストはそれくらいにして。

先祖に感謝しつつ、休みの間は妄想列車を走らせることにします。
(妄想自体はやめないらしい。)
あ、もう一回、西遊記を観に行きまっせ~~~。
ご一行様に会いにいくもんね。悟空に会いに行くもんね~~~~っ!!!
子供の頃、アニメ観てワクワクしていた気持ちが見事に戻ってきて、
なんか楽しくってなんないよ。有り難う、慎悟空!

引き続き、27時間テレビのツボ投稿募集しておりやす。
詳しくは8/4付のブログを見てくだせえ。

…なんか変なブログになってますか?
休み前なんでウカレてるんでしょ。許してやってくだせえ。

では皆様、よいお盆を送ってくんなまし。
…って、ブログはちゃんと書きますぜ。

/MARU

温かみ。

自分の中ではまだまだ猿祭り中ですが。
というか、香取慎吾祭りがいまだ継続中なんですが。

6日にHEROの完成披露試写会があって、その日の夕方から翌日に
かけてWSやスーパーニュースで映像が流れとりましたな。
一応めざまし・とくダネ・スッキリ・2時っチャオ
んでスーパーニュース(2日分)は撮れましたがな。
ついでにキシリッシュのCMも見れましたがな。
木村さんはホント、表情豊かなお人だ。というか、スマは
5人とも、喜怒哀楽の表情が豊かだね。そこが実にいいね。

いくつかのブログさんの(もちろんネタバレ無しの)試写会感想も拝読。
いやいや、かなり良さそうではないですか。楽しみっすね~~~。
が、しかし。
とあるブログさんのコメント返しのところで………ネタバレを
(たぶんうっかりだと思うけど)ひと言、ほんのひと言なんだけど
書かれてるのが目に入ってしまい……、か、かなり凹んでしまひまひた……。
なんで本編には書いてないのに、コメント返しで書いちゃってるんだ
この方!うが~~~~!!!

こ、今後一切感想は読まないぞ。
公開まで読まないぞ~~~~~~~~~~(泣)。
ブログ書く人も読む人も、ネタバレには充分配慮&お気をつけ下さいまし。
……忘れろ、忘れるんだ自分。忘れるのは得意だろ。


6日から「HERO」の再放送も始まりましたぜ。
DVD持ってるのにやっぱり見入ってしまいましたぜ。がしかし。
再放送だから時間枠的理由で仕方ないのだろうけど、第1話のカットの
されかたにはびっくらしましたぜ。
今回の再放送で初めて「HERO」を見てるって方、せめて1話は
VHSかDVDをレンタルして見たほうがええと思います。
しっかしやっぱり面白いね、HERO。キムタクがどうのこうのを
抜きにして(自分が木村さんファンってことを抜きにしても)、
作品として面白いんすよ。もう何回も見てるのに、また見ちゃうんだよなあ、
どうしても。
たぶん、「踊る~」が好きだった人はHEROも好きなんではないかと
思うんだけどどうだろ。「踊る~」に関してはそう詳しくは
ないんだけど、SPや映画は見てるんでね。ちょっとそう思いますわ。
みんなキャラが立ってるところと、掛け合いの小気味よさと、
クライマックスからラストに掛けての納得感と爽快感、
そのへんは共通してるんじゃないかと思いますわ。

来月は間違いなく検事祭りになっちゃうね。
(また雑誌貧乏にもなるやろし…。)
でも、制作がテレビ局だと、どうしてもテレビで映画のPRしすぎるってのは
正直どうかと思うんだな。
実際それで食傷気味になることが無いとは言えない。
悟空も、自分は元々悟空の中の人もフジ版西遊記も好きだから
いいんだけど、それでもちょっと宣伝しすぎじゃ?な気はしたしね。
(注:与えられた仕事をしっかりこなしてた慎吾くんをはじめ、
出演者がどうとかという意味ではありませんぞ。)
多少出し惜しむことも大事なんじゃないでしょか。
映画は制作側の宣伝よりも、口コミの威力のほうが大きいのですよ。


え~、27時間のここがツボアンケート(こんなタイトルだったか?)、
でありますが、出足が絶不調(あはははは)。←ワロ~とる場合か。
ぼちぼち、呑気にお待ちしとりますけん。
個人的に「おっ!」と思ったコメントには、わたくしめの拙い絵でも
付けて後日発表させてもらおうと考えとります故。
…それが釣りになるのかは疑問っすけど……。
送ってくださった方、ありがとうございます~。

27時間テレビは

» 続きを読む

27時間テレビについての募集っす!

突然企画。題して、
『27時間テレビ あなたが選ぶ ウッキー・ハッピー・名珍場面!』

今年のFNS 27時間テレビの、あなたにとっての名・珍・爆笑・感動場面を募集します。

『27時間テレビ』を見て、この場面、このコメント、この掛け合いその他、
とにかくあなたが気に入ったシーンを教えてください。
いわゆる「萌え」シーン(笑)など、個人的マニアックな視点での投稿も大歓迎。

1人何回でも投稿可。(1回で複数内容の投稿も可)
一応ここはスマブログでありますが、慎吾・スマ以外のタレントさんの事でも
可であります(27時間の出演者ならOK)。

できるだけ、以下に沿った書き方をお願いします。

1. WEBネーム(アドレスは任意です)
2. あなたが投稿したい場面のコーナー名と時間帯(わかる範囲で)
3. 状況説明
4. その場面に関してのあなたの感想
※1~4までの項目が1コでも抜けてると無効になることがあります。


締め切り:8月20日(月)20:00まで。

投稿内容発表は、8月末を予定しています。

(※募集は締め切りました。ありがとうございました。8/20)

尚、念のため書いておきやすが、これはわたくし個人による企画であり、
フジテレビさんや出演者さんとは一切、何の関係もございませんのことよ。




 最近ブログをマメに更新してないため、以前よりアクセス数が
減っとります(笑)。それでも来て下さってるあなた様、是非
ご協力お願い致します~~。

/MARU

  • Genre:

いつも常備のXYLISH。

いや、別に木村さんがCMやるようになったからではなく。

たまたま、よく買ってるキシリトール配合ガムが
キシリッシュだっただけっす。

CMは昨日の2時っチャオ!で流れたので見ましたぜ。
息の精のキムラちゃん。
ノリノリCMで楽しいざます。

今朝は朝っぱらからドーンドーン言ってるどん兵衛中居社長を
見ましたぜ。
これもまた違ったイミでノリノリでしたな。
あんな社長いたら、さぞかし周りの社員がしっかりしてくる
だろうな。

しっかし。
27時間中に化けた茶髪ナカイは、びっくりするほど美人だったな。
(アップだと目が血走ってが。)
つい「久しぶり」と画面見て挨拶しちまったよ。
映画クランクインもよく考えてみればもう近いじゃん。
映画の時はどうすんだろな。

一昨日、じげ友と電話で長々と香取慎吾談義をやってしまった。
…でもまだ喋り足りない。←どんだけハマっとんねん。
近いうち、ビデオ上映会などやって遊ぶ予定。
それを楽しみに、日々クソ暑い中を頑張るのである。


ところで、いつまで経っても「eスマ(絵スマ)」のブログに
ならないんで(…をい)、カテゴリーを字だけの時とeスマの時とに
分けようと思いまする。
…どうでもいいことだけど、一応書いてみたのでありまする。


  • Genre:

SMAP番組出演情報8月分

レギュラー番組は除く

8/3(金)フジ系 23:30~23:58『僕らの音楽』未公開(Cocco対談:慎吾)
8/4(土)フジ系 15:00~15:56『西遊記メイキング ちび悟空の大冒険』慎吾
8/13(月)フジ 25:10~26:10『たまッチ』中居
8/28(火)フジ系 19:00~20:54
    『ほんとにあった怖い話 夏の特別編2007』吾郎


8/16(木) 日テレ系 19:00~20:54『24時間テレビ30回全部見せます!』
    ↑過去映像でSMAP?
8/22(水) TBS系 18:55~-20:54『真夏のCDTVスペシャル 07』(SMAP歌映像?)
  • Genre:

Page Top

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。