1. Top » 
  2. 2007年04月


  • Genre:

今後のブログについて。

お久しぶりです。

皆様、元気でお過ごしでしょうか。
あのですね……
メールの返事が「カメは万年」…状態になってます。
すみません。
書きます。書きますとも。
たとえあなたがメール出したことをすっかり忘れてようと、
カメはそれでも歩み続けるのです~~~~。
……すみません。←意味のないこと言っとらんと、素直に謝らんかい。

え~~~~~~~~と。

まだ五月に入ってはいませんが、だいたいのことを決めたので
報告させていただきます。

このブログは現状維持します。
閉鎖はしないっす。(考えたけど。散々考えたけど。)
タイトルも「スマなみぶろぐ」に戻します(※「ちゆきまるの」は
省きます。Webネームを「MARU」に変更します故)。

今は降ろしてしまった過去ログも近日中に復活させます。

いろいろ考えて、やはり語る場所があったが良いのではとも
思って、よそのブログで実験的なこともやってみてましたが…、
続きそうもない気がしてきたので、あっさり諦めました。
というか、やはり個人的にはFC2のブログが扱いやすくてですなあ…。
今更大引っ越しってのも大変だってのも痛感しました。

ということで、しばらくの間、準備と工事をやります。
5月中に再スタートできたらいいなと思ってます。

更新も、今後はほぼ週一更新…になると思います。たぶん。

で、今までのようなスマ語りはしないスマなみぶろぐ
なるとも思います。

スマ語りのないスマなみ……?
…なんだそら。

って、自分が言っちゃイカンね(苦笑)。

とにかく、今まで以上に好きにやります。
…人様に迷惑にならない範囲で。細々とマニアックに。

もしかしたら鍵つけるかもです。


ではまた。


あ、今日は釜山に行ってますね、ジーパン姿の通販好きなハードスケな検事が。
(注:ハードなスケベではない。…いや、別の意味で否定はしないが。)
……さて、どんなことになってますかね。こっちがドキドキしますな。
木村さんが楽しめてますように。

それと、ろくろ、バンザイ。

/ちゆきまる改め、MARU
  • Genre:

再掲:『ストリングス公開記念特番 デンマーク 笑いと絆の旅路』

・ストリングス公開記念特番ということだったけど。
・シンツヨで
・もう少しドキュメント番組っぽいのかと思ってたら。
・おとなしい「ぷっすま」みたいになってた。
・カード(カンペ)をガン見しながらもカミカミなつよっさん。
・それを慎吾くんから何度も直されるつよっさん(注:慎吾は年下)。
・デンマークでもゲームかい。罰ゲームかい。
・でもシンツヨのあの全く気負いのないまったり感がなんとも心地よかった。
・が、イチャイチャ度は某女性週刊誌の写真のほうが高かったな。
・…イチャイチャに期待しすぎです、わたくし。
・罰ゲームにつよっさんを巻き込む慎吾くん。
・巻き込まれるがままのつよっさん。
・最古のコースターの危険度を実に嬉しそうに説明する慎吾くん。
・ビビるつよっさん。
・今度は自分が慎吾を巻き込もうというところまで気がまわらないつよっさん。
・ジェットコースター……なんだかんだ言いながら楽しそう。
・皿の絵付けでつよっさんが慎吾くんに勝つなんて。
・虫描いて勝つなんて。
・歴史を理解してるというか、単なる偶然というか。
・なんとか誤魔化そうという気持ちは世界共通ということなんだと思います。
・デンマークは建物も自然も、とても美しい国なんだなあ…。
・またどこか2人で行っておいでよ。
・今度スマでもどっか行っておいでよ。
・スマメンの旅番組をなおさら見たくなったのでした。

・ツボは「アンデルソン!(by アニキ)」。
・アニキはいつも何かしら惜しい。

・とにかく、なんだい、あの2人。
・……かわいいヤツらだ。

そういう案の定な結論で、微笑ましく見終わりました。

…一応、映画の番宣的特番だったのですよね。
…ストリングス自体の印象は結局あまり脳内にインプットされなかったけど…、
でも、デンマークが綺麗で素敵な国だとわかっただけでもOKでしょうかね。

ジェットコースター(2種とも)、乗ってみたいと思った日曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『怒濤の今週』


・今週はとにかく騒然としてました(身の回りが)。
・スマスマ以外のスマ関連番組についてはごく部分的にしか見てなかったりでして。
・感想もあまり書けない状態です。

・でも、某女性週刊誌に載ったデンマークのシンツヨ写真は、しっかりとチェックしました。
・デートだろ。デートしに行ってきたんだろ、キミたちは。
・スマステと日曜の特番で、その模様を拝ませていただきます。
・……ぐへへ、(今のところそれだけが)楽しみ。

・ストリングス、映画の前売りはファミマで買えるようなんですが。
・近場の映画館では一切上映されなさそうなんですよね……。
・前売りするなら上映してください。
・それ、基本ですから………。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『4/16 スマスマな話』

・ビストロに颯爽と現れた万俵大介は、「やっぱり北大路欣也で」だった。
・先々週と比べてなんて和やかなこと。
・「新鮮なショック」という北大路さん。
・木村さんと共演ということで、自分は今まで…まで考えた北大路さんって。
・キャリアも長い大物俳優さんなのに、真摯。どこまでも真摯。
・やはり大きな人(Not体格)ほど、頭(こうべ)を垂れる稲穂かな、だと思った。
・私はそんな北大路さんに頭が下がります。
・パパはまだ鉄平の目を見てなかったけど「見ます!」って。
・ああ、なんだかくすぐったい。2人に見え隠れする大介と鉄平。
・つよっさんが華麗を見たように言ってる!
・やはり、「ちゃん」のビンタは素早いらしい。
・多少の距離もなんのその。
・いつのまにかぶたれてるらしい。
・そして時々銭形平次が出てくるらしい。
・北大路さんの銭形平次、見てました。
・銭高より銭形のほうが言いやすいかもしれない。
・それでフと思ったのが。
・スッポンだったら「銭形にしなさいよ。」と強引に改名させられるかもしれない…。
・(それも、ドラマの途中から。)
・……余談でした。
・吾郎さんのおいでおいでが密かにツボ。
・うぉぉ、欣也様!そうだ、欣也さま、やってたよねえ。
・すみません、 すっかり うっかり忘れてました。
・好きなコントだったのに。…長すぎなきゃね。
・話は(慎吾が強引に)華麗へ。
・大介が許せなかった華麗の一視聴者・慎吾。
・でも許す。
・きっと欣也さまで相殺するつもりなんだな(笑)。
・試食でつよっさんに神降臨。
・スープをジャバッ!なツヨポン。
・北大路さん、爽やかな対応に紳士だな~と。(真摯な紳士……。独り言です)
・いったん止めてて。
・止まらなかったけど。
・(スープの中の)このグリーンはなんですか、な北大路さん。
・みんなグリーンなんでどのグリーンかわからないつよっさん。
・神君臨しすぎ。
・つよっさんにつかみかかる木村さん。
・天然コント、に座布団10枚。
・吾郎さん?と思ったら鉄平な慎吾くんだった。
・あのヅラはどうみても鉄平というより吾郎さん。
・妙にスラスラ出る鉄平もどきな台詞に驚いた。
・ホントに華麗を見てた人なんだな、慎吾くん。
・北大路さんはご褒美をしっかり5人分持ってきてくれてたのが粋。
・ということは、チュウはないのか。(コラ。)
・シンゴロのちょうだい目線。
・5人分を配る木村さんはしっかりオーナーをオチに使おうとしたね。
・でも真面目な北大路さんがその空気を読めるわけもなく(笑)。
・でもそのおかげで北大路さんから直々筆ペンをいただくという、
結果オーライになったオーナー。
・手紙っていいよね。
・お互いに書きあえばいいよ。(なにを。)
・慎吾くんは、絵描きに使えばいいよ。
・そのペンで何か書いて、ジャニウェブにUPすればいいよ。
・CCBだよ。コーナー持っちゃったよ。
・出世したよ。
・嵯峨見!お久しぶり。
・キムシンツヨお久しぶり。
・台詞のテンポがなかなか良いではないですか~。
・つくしんごがなぜか可愛い。デカいのに。デカいのにやけにかわいい。
・海外のF4さんがてんでわからない。疎すぎでダメダメですわ~。
・木村さんを収録が終わるまで待ってたという健気なF4の人が誰だったのか。
・それさえもわからない。
・その木村さんを待ってた彼。
・初対面があの嵯峨見姿の木村さんだったってことになるのね。
・………いいのでしょうか。
・………Pちゃんのほうがよかったかも。(え)
・でもF4さんたち、ゲーム頑張ってたね。
・ギャグまで覚えさせられて、気持ちよくやってくれたのが好印象。
・あれ、木村さんがいつのまにか進行役やってたよ、そういえば。
・よく考えたら珍しい。
・あまりにそつなくやってたんで、メールで言われるまで気づかなかった。
・いつしかのさんスマでも進行してたもんね。
・中居さんがなんらかの理由で機能しなくなると…
・まるで自動切り替えでセカンドエンジンが始動しだすみたいに、
進行し始めることもあるもんね。
・わーいわーい、ダイナマイトだ。
・個人的には微妙な衣裳のメンバーもいるが、この際ど~でも。
・オリジナルの振り付けがよかったという人もいるけれど。
・今の彼等が昔の振りを忠実にやるはずもないに1万円。(賭けるな。)
・やってもどうせすっかり型くずれしまってるに5スマ。(スマも賭けるな)
・ひゃ~~、しゃかしゃか踊ってる。
・木村さんがしなってる。
・フッフー♪(やらずにおれない スマヲタです…)
・女性のダンサーさん、あんなヒールでよくまあ。
・男性のダンサーさん、脱いでるよ。脱いじゃってるよ。
・アレンジいいなあ、かっこいいなあ。
・何よりスマが踊ってる。
・踊ってる。
・いいなあ。
・どんなにバランバランであろうと、スマが踊ってると最高に嬉しいなあ。
・3チューナーでダイナマイト撮ったよ。
・張り切りすぎですか、そうですか。
・いいの。万が一コピワンのムーブで失敗あったら嫌だし。
・踊って歌うスマは宝物ですから。
・ご満悦。

そんな16日のスマスマでした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】



  • Genre:

再掲:『四葉ノムコウNG集(ブラックバラエティ)』

・ありがとう、黒バラスタッフ。
・なんだかんだ言いながらも真面目モードの中井さん。
・なんだかんだ言いながらもしっかり仕事人。
・でも全てを持っていったのは…。
・出川のてっちゃんと勝っちゃん刑事(デカ)だった。
・2人の登場シーンを見ていちいち口おさえて笑うスタジオの中井さんが。
・いちいち可愛いです。
・…リスかよ。(久しぶりに思いました。)
・手錠かけるとこ、何テイクやってるのだよ。
・オイシイじゃないですか。
・勝っちゃんありがとう。
・アカデミー賞ならぬ、ブラデミー賞は。
・雨宮監督自ら選んだ人は。
・○○さん~~~~~!!!!!
・中井さんの表情…と同じ表情を、大半の視聴者はしてたに違いない。
・…自分も同じく。
・これだけで黒バラが黙って終わるワケないと思ったらやっぱり。
・四葉ノムコウのVで遊び始めましたネ。
・来週、吹き出し付き四葉公開って。
・それも監督の許可受けてないみたいで。
・1本を2度美味しくする黒バラ(モトを取るともいう)。
・どこまでも自由だ。
・どこまで自由なんだ。
・どこまで自由でいいんだ、黒バラよ……。
・…面白かったけど。
・来週も楽しみだけど。
・楽しみなんだけど。
・とっても。


そんな15日の日曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『重要なパーツ』

・先日、電話で友と話してた時。
・某30代前半の海外の人気俳優の話になって。
・(世界的に人気あるけど)自分たちの好み…ではないねという話になって。
・顔のパーツが真ん中に集まってる感じだからかと思ったけど。
・それだったらゴローさんも分類すればパーツが集まってる仲間になるなと。
・でもゴローさんの顔は嫌いではなくてむしろ好きで。
・人種の違いはともかく、2人の何が決定的に違うのだろうといろいろ考えてみたら。
・たどり着いた答えはひとつ。
・「ゴローさんは鼻が丸いから。」
・…想像してごらん。
・スーっと鼻筋の通った、とんがった鼻のゴローさん。
・………そんなゴローさんは嫌だ。
・あの思いの外まるいあの鼻が、彼の顔の印象を柔和にさせてくれてるんだ。
・…っていう持論。
・そうそうそう!って思った人がいたら脳内握手(笑)。
・もちろんあの黒目も好きだなあ。
・フニャ顔見ると無条件に幸せな気分になる。
・笑顔が好きだと思える人は、その人が笑顔でいてくれる限り…
・きっとずっと好きなんだろうと思う。
・スマの笑顔はみんな好きだなあ。
・みんな好きって、幸せなことだなと思う。
・あまり具体的な感想ってないけど。
・Goro's Barは毎週見てる。
・毎回オーナーがとても楽しそう。…なのが、こっちも楽しい。
・良い現場なんだなということが伝わってくるね。
・そういえば、Goro's Barで初めてしずちゃんの存在を知ったんだった。
・女性の芸人さんの顔を覚えるのにも役立ってるGoro's Bar。
・でもコンビ名はなかなか覚えきれないGoro's Bar。

ポカリの広告のゴローさんは、やはりココでも同じ方向の手足が(微妙に)
一緒に出てるんですね。教えられて気づきましたよ(笑)。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『ワッツで解禁話』

・先週すっかりぶっ飛ばしてしまったワッツ。
・なので今週は忘れないようにかなり頑張りました。
・HERO話解禁。
・でも大半が内容に関わってくるので結局あまり話せないとのこと。
・松さんの寝坊話はまだ2回しか話してないとのこと(それは1回で充分でしょが)。
・「あるよ」のマスターのバックルに関しては、「あるよ」のマスターのブログ(4/10付)参照のこと。
・Mermaidも解禁。
・曲を渡されたのが木曜日。
・木村さんがレコーディングしたのが土曜日。それも1時間で終了。
・翌日、世界水泳で流れた。
・ええ、確かにながれてましたね。
・まだミキシングしっかりやれてない~とかイッチョマエに言ってみたりしてましたが。
・あながち外れてもいなかったんですね。
・スピード仕上げだなあ~、すごいなあ~。
・って、おい!!!
・………一言、言います。
・ちゃんと、やれ。
・笑い話になんてなりませんよ。キムラちゃん。
・で、曲が流れた。
・このままCDにしてしまう気でしょ~か(個人的に録り直して欲しい箇所有り)。
・時間が無いので絶対妥協されてると思う。…大半が。
・そんなこんな言いながらも、もう歌えます。
・CDが出る頃にはもう飽きてるかもなほど(笑)。
・でも発売日未定(だから録り直せ。
・まめまいてええど。
・……って、しょうがくせいかっ!
・福島くんも大変だね。(と今回だけは思った。)

***********

 ラジオで流れた"ズッコケ男道"を聴いてたら何かを思い出しそうに
なりました。何か、別の曲を。
 「なんだっけ。」
 …気になるので暫く考えてたら、ぶぁっと思い出せました。
そ~だ、ガッツだぜ だ。ウルフルズの、"ガッツだぜ"。
路線が一緒、ですよね。ズッコケとガッツって。
………スッキリした。

そんな13日の金曜日でした。

【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『ケーナな話』

・ダウンタウンDXに平泉成さんが出てた。
・趣味で作ってるケーナ(縦笛)を木村さんに2本あげた話をされてた。
・楽器集めるの好きなんです、って木村さんが言ったんであげたそうな。
・2本ってのが、なんか特別な感じでイイなあ、平泉さん。
・吹いて難しいのに、木村さんに渡したらス~っと吹けたそう。
・確かに、ワッツで本人が吹いてみてた時も、うまかないけどちゃんと音は出てたなあ。
・スタジオでは、キムキム兄やんとほっしゃんがケーナに挑戦。
・……ほんとだ。空気が抜ける音しかしない。
・あ、平泉さんさすがに上手い。
・「吹けたらあげようと思ったのに」が、ちょっとおちゃめな平泉さん。
・穏やかに、やんわり嬉しそうな感じで話されてたのが印象的だったなあ。
・平泉さんは木村ファン(@ブランチ参照)。
・木村さんも平泉さんが大好きなようです(ものまねしまくり。それも似すぎ)。
・楽しい(華麗なる一族の)現場だったようでなにより(気分はほんわか)。
・…ここだけ保存しよう。

たまたま見ててよかったな~なダウンタウンDXでした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】



  • Genre:

再掲:『雑誌にまつわる雑記』

・TV LIFE。25周年記念だワッショイ。表紙&特集はSMAPだワッショイ。
・さっそくグラビアを携帯の待ち受けにしましたよワッショイ。
・日経エンタの記事が面白かったので買ったら、裏表紙にポカリなナカイさん。
・先週のTV誌の裏表紙にはたしかポカリなツヨポンだった。
・LIFEで吾郎さんもゲット(LEEにもポカリなゴローさんが載ってました。…立ち読み情報。)
・……じゃあ、ポカリな慎吾くんはいずこ…?
・ここまで(偶然ながら)きたら、4種集めたい。
・CMはつよっさんのが全然捕獲できなくて泣いてるけど。
・ええ、いつも何故かひっかかるのは中居さん。
・録画してないときに限って、つよっさん。
・何故じゃ。何故なんじゃ。
・あ、木村さんはポカリCMはできないんですね。
・だって。大人の事情。
・ちぇ。
・でも、もし木村さんがあのCMをやるとしたら。
・どんなのがいいかな~。
・どんなことさせたいかな~。
・どんなことさせよっかな~。
・あ~んなこと、こ~んなこと。
・ふふ…ふふふふふふふ。
・………楽しくなってきた。(妄想族爆走中。)
・しばらく考えよう…。

そんな4月11日 水曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『ぷっすま』

・前置き:部分的に見れてないけど。
・折り鶴が折れなくても平気さ(男の子らもん)。
・笛でドレミ吹けなくても平気さ(いまさら音楽に期待はし…(以下略))。
・九の段が言えなくても平気さ(逆を覚えてればね…)。
・だって、二段飛び70回以上もできるんらもん。
・ヨーヨー得意なんらもん(素直すぎるぐらいに自慢する5歳児剛)。
・ダンスやってるからね。
・すべては↑に行き着くぷっすま。
・でも実際大してダンスもやっ…(以下略)。
・雛形さんから名言をいただきました。
・「ブルマーはかぶるもの」
・さすが雛形さんです。伊達にめちゃイケやってません。
・あ~。
・クサナギツヨシってかわいいな……。
・……極論で終わります。
・ちなみに、友は彼の膝小僧が大好きです。
・……同じく。

そんな4月10日の火曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】





  • Genre:

再掲:『笑っていいとも!春の祭典SP』

・……Wiiでボクシング(の一部分)と1位を当てちゃ…ぐらいしか見てなかったのに。
・うっかり録画を消してしまった。わちゃー。
・菅ちゃん(菅野美穂)が最初から大活躍だったとか。見たかったなあ。
・菅ちゃんって素敵です。大好きです。
・バラも芝居もこなせるってのは、スマと共通するところかも。
・……サタ☆スマが懐かしい(菅ちゃんは可愛い男前だった)。
・でも遡れば彼女は桜っ子クラブ出身ってことで、スマとは古い付き合いなんだなあ。
・って、菅ちゃんのことしか書いてない。
・田口君はいつも笑顔だ。いつ見ても。いつも。
・山Pの次に幼稚園児が恋人にしたいのはゴリさん。
・ゴリエとゴリだったらどっちに軍配が上がってただろう?
・3位に破れコケる田口君。それでもやっぱり超笑顔だ。
・あ、中居さんのこと書いてない。
・グレーのスーツが似合う。袖に手が埋もれるのは萌えさせるためですか?
・髪がバリバリ。
・ボクシングの型がなかなかカッコよく感じた@個人比。
・某ボツ仕事で少し習ったのだったっけ?(すみません、うろおぼえ。)
・タモさんは祭典になるといいともよりさらに数倍自由人化する。
・中居さんは腕時計を見る回数がどんどん増えていく。
・これもまた名物かな。
・でも、毎度いいともチームに、勝っちゃいけない圧力を加えるのはもういいんじゃない?
・実はあんまりね、そこは見てていい気がしない。
・もっと上手にいいともチームを利用できないものかなあ。
・たいして見てないので、たいした感想書けずにおしまい。

この前の『とくばん』をまだディスクに移してなかったので編集しようと
しましたが、「………後々、これを見返すことは………確実に、100%ない!」と
思い、何も残さず消してしまいました。
これまでも特番などで「これは見返すことはないんじゃ?」と思うものでも、
やはりファン心理で残してしまったりすることも多々でしたから、こんなに潔く
サクっと全部削除したのは久しぶりなことでした。
とくばん(うたばん)の行き着く先は何処なんだろう。
なぜ、芸人とタレントと食なんだろう。
同じく芸人とタレントと食が深く関係してる黒バラより、いったい何を
目指してるかが…てんでわからない番組です。

そんな4月9日 月曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

再掲:『劇場版 HERO 始動』

【4/9 WS:HEROクランクイン】

・鉄平→公平はえらい違い。
・雨宮さんの髪型にびっくり。
・ポップコーン片手にしてる久利生がやけに可愛い。
・携帯片手に「うぉ~!」の久利生がやけに可愛い。
・……やけに可愛い。
・…やけに(もういい。)
・そういえば。
・去年のSP版がまだDVD化されてないな。
・映画の公開が近くなってきてから出すのかな。
・…待ってるんですが。
・とっても。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】



  • Genre:

再掲:『大ブラックバラエティ』

・斉藤川さん・若槻川さん。
・ゲームの内容がくだらない割には良くできてて楽しくて泣けた。
・そのくだらなさにいつからハマってしまったのだろう…(遠い目)。
・すまっぷの穴がまたもやピンチ。(味方でド突き合ってどうするよ)
・名古屋は県になっちゃったほうがいいよ。
・あ、紗理奈がいつのまにか帰ってた。…黒バラは二の次扱いなのが素敵。
・あ、中川家のおっきい弟がやっと来た。…黒バラって出入り自由だね。
・中井さん、今までのどんなグラビアよりもすげ~カッコでしたけど。
・つい静止画にしてしまいましたけど。(いいのかそんな人生で。)
・ギャル曽根ちゃんは黒バラ準レギュラーなのでしょうか。
・中井さんは、ほんっとうに感激すると口を塞ぐ。仕草が乙女になる。
・そしてただでさえ大きい目がもっと大きくなる。
・柴田だよ、柴田!
・目の前に本人がいるのに、野球選手は呼び捨てされてしまう運命。
・スマヲタが中居だの木村だの言うのと一緒…なんだろか。
・股間でわかる中井さん。
・ち○ち○でかいんだよ!(全国放送です、9時台です、中井さん。)
・バンザイの時の腹チラで…萌えてしまってゴメンナサイ。
・巨人のOBの前で、ベストナインを言わずにおれない中井さんが可愛い。
・カブトムシ斉藤川。
・打った知ちゃん本人が驚くミラクルなホームラン。
・バンザイの時の腹チラで…萌えてしまってゴメンナサイ PART.2。
・キノッピーは使えないらしい。
・四葉ノムコウ。ストーリーはけっこうベタな路線(嫌いではない…)。
・みんな頑張って一生懸命演技してる感じに好感がもてる。
・主人公は斎藤。
・中井がクールでかっこいい。
・でもトランプ扱う手が……ちゃいますねん。
・主人公は斎藤。
・中井がこれまたクールでかっこいい。
・主人公は斎藤。
・実は友だち思いの健気な中井がまたかっこいい。
・主人公は斎藤。
・悪役まゆ毛が新鮮。
・ブラックジャックする中井がこれまたかっこいい。
・でもトランプ扱う手(以下省略)。
・主人公は斎藤。
・格闘する中井がまたまたまたまたかっこいい。
・でもここでもバットなのか!野球小僧なのか!
・そのバットはどこにしまってたんだ!?
・権利書を中井に素直に探らせる敵役さんが健気(え?)。
・四葉のカードを大事に懐にしまう中井が健気でかわいい。
・手錠!手錠!手錠!(喜ぶな)
・主人公は斎藤。
・うおっ!選挙速報。それも自分の地区ではない地区(泣)。
・ベタな血のりでまた喜ぶ。
・人情派な勝ちゃん刑事(デカ)。
・ラストの中井の表情に役者魂を見た。
・でも主人公は斎藤。
・なんのCMかド忘れしたけど、斎藤の会社帰りに奥さん出迎え…なCM好きだ。
・主人公斎藤はいい味出していた。
・突然終わる大黒バラ。
・らしいっちゃ、らしい。
・視聴率14越えおめでとう。実はそんないかないと思ってたので…ぶっていいです。


そんな4月8日 日曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】



  • Genre:

再掲:『Mステと金スマと』

【MステSP】
・各々、白基調に黒アクセントの衣装のスマ。白っていいな、白って。
・木村さんが久利生モードに入ってる。…可愛すぎです、アナタ。
・慎吾くんがスッキリ気味(…気味て何さ)に見える。
・いろんなヤツに地震大丈夫?とメールした by 拓哉@関ジャニ リハ。
・木村さんと談笑してたのはTOKIOのぐっさん。…体格が全然違うこの2人。
・中居さん、ひな壇で何を食べてんですか?映ってますよ。
・中居さん、いきなり口塞いでビビッた顔で隣の吾郎さんを見たのは何故ですか?
・吾郎さん、それ見てクシャ顔で笑う。
・はたしてどちらの記憶が正しいのかBoA vs 剛。
・何気にハングルを通訳している慎吾くん。
・とにかくタモさんの後ろでカメラに入りまくりなスマ。
・というのも。
・金スマまでの2時間きっかり出演と決まってたからなのである。
・こんなに大きくなりました。by 慎吾。
・ええ、縦も横も。
・でも最近の慎吾くんはやっぱりがスッキリ気味(…だから気味て何さ)@当社比。
・出てたんだよ。by 剛
・タモさんは中居パパの後頭部が大好きらしい。
・というか、パパはそこに帰ってきてるのか。
・いたたまれない息子なのに、公共の電波でネタにするのは平気らしい。
・タモ&中居の親密さに嫉妬するプリンス。
・舐められるんだよ…。想像をあおる中居さん(内心楽しそうじゃないかキミ)。
・プリンスのパパはキングだから大丈夫。by 拓哉
・↑に納得した数秒後、「…なんで?」と疑問に思った視聴者が5人ぐらいはいただろう。
・スマとタモさんは切っても切れない縁ということで。
・いきなりサビから?
・中居さん、帽子で顔が陰ってるって。
・振り、決まってるけど半分自由って感じなのか、どうもメリハリに欠ける。
・木村さんがしなってる。
・いきなりちょっと歌詞間違い?
・ってか、2番から。2番から歌ってますよね?もしもし?
・いきなりつよっさんが微妙。
・木村さんも声量がイマイチ。
・ユニゾンは安心して聴ける(サビは歌いやすいもんね)。
・吾郎さんまで裏声がっ!
・あ、中居さんだけソロ無い(だって彼のソロパートは1番にあるもの)。
・木村さんがしなってる。
・どこだか忘れたけど、FRみたいな(拳上げの腰スイングの)振りがあった気がする。
・最後まで木村さんがしなってる。
・なんだかんだ言っても、白衣裳で踊るスマ見れてよかったよ。
・…全然歌い慣れてなかったけど。
・全体的に「…スマスマか?」なCGが正直言って邪魔だったけど。
・って、もうすっかり画面から消えちゃったスマ。
・金スマ始まったからね。
・総合的に、今回のSPは関ジャニ∞が優勝だと思う。(え)


【金スマ波瀾万丈SP】
・木村の神様はとても優しい方だと思う。
・中居さんの深いところをよく理解してくれてる気がする愛ちゃん。
・違う番組では、つよっさんに心地よいツッコミとフォローをしてくれてた愛ちゃん。
・この番組を通じて好きになったタレントさん。
・やっぱり、この先彼女の姿が見れなくなるのは寂しいと思う。
・ブログ、これからも読ませてもらおう。
・…本は読んでないけど。
・愛ちゃん、お疲れ様でした。
・たぶん、他の面でこれからも活躍されることでしょう、なんて思ってる。

【ワッツ】
・………聴き忘れ。見事なほどに。


そんな4月6日の金曜日でした。


【お試しブログにUPしていた内容の再掲です。お試しブログは閉鎖しました】


  • Genre:

休み中だけど、書かずにおれなかった優勝な出来事。

4/2のスマスマSP。

» 続きを読む

Page Top

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
