1. Top » 
  2. 2007年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

レス。

休みといいながら、スマ語りは終わりと言いながら何故今日も
更新しちまってるかと言えば…。
スポンサーサイト

» 続きを読む

  • Genre:

ブログ休止のお知らせ



突然のことで申し訳ありませんが、都合によりブログを休止します。

今後どうするかは、しばらく考えます。

一応予定通り、5月までは「お休み」、その後、このブログを
そのまま活用していくのか否かを決めたいと思います。

…が、スマなみ日記から続いたスマ語りの形態は、今日この時点で
終了です。
約5年間お付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

スマについては…しばらくは静かに応援していくことにします。


/ちゆきまる拝



P.S. 26日付でコメントくださった方、ちゃんと読ませてもらってます。
   ありがとうございました。


※ 今後のブログに関しては4/26付のブログで説明させてもらってます。
  • Genre:

みせろや。

火曜のぷっすまは、マメプリ吾郎さんが神でしたな。
吾郎さん紹介時に見せたつよっさんの笑顔がまたよございました。
千里ちゃんとペアっつ~のもまたよございました(千里ちゃん好き)。
いやあ、幸せな可笑しさでありました。
自由人万歳。5歳児の上を行く飛行機バカ万歳!
下着のモデルさんを目の前に「すまっぷ顔」を保てないプリンス万歳!
…下着の好み、勉強させていただきましたと、小生の某友人(つよ班)が
久々何かしらものすごいエネルギーに満ち足りたメールを送って
きやがりました。吾郎さん、GJ!だそうであります。
…小生もすごいゴロツヨもろとも、好みに関してはとても
参考になりやした。←なんの…?

コメントレスにも書きましたがね。
とくばん1時間はともかく、中居さんの野球特番が2本とも
放送されませんよ。そうですよ…。
なんだよ~ぅ、片方ぐらいは見れるかなと楽しみにしてたのに。
何を隠そう(全然詳しくはないけどさ)小生は野球かサッカーかと
言われれば、野球が好みでありまして。
内容的にも楽しみだったのだよね。ち~~~~~っ。

1月クールのドラマも終わり特番続きになって、曜日の感覚が
なくなりそうな時分でありますが。
スマスマラブアワードとシンツヨ旅もの特番だけは絶対に
失敗しないようにしようと思っとる次第です。
……って、シンツヨあるんだろうな?地元テレ朝系!!!

そういや、「旅立ちの日に by SMAP」がすごいダウンロード数に
なってるとか(小生も貢献した1人ではあるが)。
…テレビで歌ったりすることはあるんだろうか……。
期待は全然しとらんけど(笑)。
歌うとしたらば、バックは必ず合唱団付きなんだろうな。←想像中。
あ、「学校へいこう」でも学生さんたちが友だちを送り出すのに
この曲歌ってたなあ。…感動したなあ。いい曲だ。

華麗パン、辛口と甘口があるのかい…。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP番組出演情報3~4月分

特番・ゲスト出演もののみ。
タイトルは正確でないものがありやす。


3/22 (木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
       (※ 一部地域は20:00~20:54)
3/24 (土) テレ朝系 25:00~27:40『中居正広の朝までプロ野球』
       (※放送されない地域有り)
3/25 (日) 日テレ 13:25~15:25
 『ザ!世界仰天ニュース 史上最高の感動実話&史上最悪の
  連続殺人超A級事件にもん絶&号泣 180分』中居
       (※放送されない地域有り)
3/25 (日) フジ系 24:15~25:30
 『2007プロ野球MLB開幕!中居君と一緒に盛り上がろうぜSP』
3/27 (火) テレ朝系 23:15~00:25『ぷっすま70分SP』剛
3/28 (水) 日テレ系 19:00~23:15『ザ!世界仰天ニュース春の仰天祭り』中居

4/2 (月) フジ系 21:30~23:24『SMAP×SMAP 2時間SP』
4/5 (木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
4/6 (金) テレ朝系 19:00~21:54『ミュージックステーション3時間SP』SMAP
4/8 (日) 日テレ系 21:00~22:56『中井正広のブラックバラエティSP』
4/9 (月) フジ系 21:00~23:18『笑っていいとも!春の祭典SP』中居
4/22 (日) テレ朝系 14:00~15:25『草なぎ・香取のデンマーク 笑いと絆の旅路』



※ 3/18(日)~4/1(日) テレ朝系 『世界水泳メルボルン2007』吾郎
     (詳細はテレ朝HPで確認してくだせえ。)
※ 4/15(日)~ 11:00~(再19:00~)時代劇専門ch.
  『腕におぼえあり』慎吾(92年制作・全12回)

DVD発売情報

『劇場版西遊記 メイキングDVD』慎吾
 (↑正しいタイトルではありません)
 5/9発売 \590 (TAX in)
 30分ほどのメイキングを収録予定。詳細不明。

『西遊記 1巻(初回限定版)』慎吾(1話に木村出演)
\4,095 (TAX in) ※TV版の単品です。
5/25発売
発売元:ビクターエンタテインメント
規格番号:VIZF 5001
※初回限定特典:(通常DVD+)ブルーレイディスク付
以下順次単品発売予定(全6巻・2巻以降は各\3,990)

『華麗なる一族 DVD-BOX』木村
  2007年夏頃発売予定
  \23,940 (TAX in)
  発売元:TBS
  6枚組(画面サイズ/16:9 LB)
  分数/本編・映像特典:未定
  ※特典映像として制作発表の模様を収録予定とのこと
   他はまだ未定です。

11年にして…。

2時間SPのスマスマ(ラブアワード)予告を見て。

…まる11年見てきて初めて、心底思った。

「ビストロは、お蔵でいいよ。」


昨日スマスマの感想、さして無し。
あ、ひとつ。
されるがままのつよっさんに愛おしさを感じやした……。


がんばった大賞。
つよっさんは自由人だ。でも、今回は今まででいちばん良かった
…ような。フジはあいかわらず器がでかいというか、面白好きというか、
チャレンジャーというか、…つよっさん好きというか(笑)。
飯島愛ちゃん、金スマで見てるうちにだんだん好きになっていった人。
そしてスマをよく見てくれてて、よくわかってくれてる人。
テレビで彼女を見れなくなるのは寂しいなあ…。
  • Genre:

やるせない症候群。

華麗なる一族を全10話欠かさず見てた方、お疲れ様でありました。
小生は、まともには初回と最終回しか見てないっす。
あとは全部、編集時に部分的&早送りで見たにすぎないので、
内容に関しての感想は書くことができまへんが……。
あの、大介との最後の会話の後の、完全に夢・希望・至情の糸が
切れてしまった鉄平の……生気のない、死んでしまったような瞳を
見て鳥肌が立ってしまいましたわ。
瞳が、一瞬で光を無くしてしまった。「絶望」って、こういうこと
なんだと思ったよ…。あそこでもう、万俵鉄平は死んでしまったんだな…。
あの瞳は……忘れられない瞳になったよ、木村さん。
…凄いな……。

しっかしやっぱりだ。思った通りだ。
「やるせない症候群」だ。

» 続きを読む

  • Genre:

応援しつつ。

3/18(日) テレ朝系 14:00~15:25
    『世界水泳開幕スペシャル今夜シンクロ決勝』
     ※SMAP新曲「Mermaid 」発表


スマステ後に開幕直前っつ~番組もあったのね。
こっちでは放送なかったっすよ。
マメプリは映りましたん?

Mermaid / SMAP

…マーメイドといえば、
「ミセス マーメイド」
…チェッカーズやん。
スマのマーメイドは、どんなマーメイドなんかの。

そういや、昨日のMステ。
デビュー当時のフミヤさんの年齢を間違って表記してたな。
25じゃなくて21だぞ……。

さて、新曲の発売日は?カップリングにアレとか言うなよ。
(いや、それでもいいんだけどさ…。どうせなら3曲にしたらと…
無理か。無理だな。←余計な期待はしないのだ。)

心の準備が必要でしょか。

MステSPのスマデビュー映像は、毎度流れる「移動が車なんですよ~」じゃ
ないだけよかったけど、思った以上に瞬殺でしたな…。ははははは…。
もらったメールを見てるうちに通り過ぎてしまったよ…。←後で再生して確認。
…もちょっと流せや。保存版にもならん。
やはり男性より女性の変わり方のほうが凄かったっすね。
あ、そうそう。小生は、にうすの歌う「サヤエンドウ」が好きであります。
なん~かね、な~んかしらんけど、好きなのさ(振り含め)。

鉄平からすっかり(久利生)公平になっちゃってる木村さんが、
明るく華麗の最終回を案内っつ~か、やっておられましたが…@朝ズバ。
今日はそんな公平仕様の鉄平(?)が、華麗の打ち上げの時に着た自前の
スーツを着てスマステ参上だそうな@ワッツ。
しっかし、あの髪型と茶髪を見ただけで「久利生だ!」と喜んでしまう
だなんて。で、あの仕様で映画だなんて。スクリーンで、大画面で
久利生ちゃんをはじめあの個性的な面々が見れるなんてさ。
撮影はまだまだこれからだけどさ。
楽しみでならないんだな、これが。
さて、脚本の出来はいかに。
ほんでもって、すでに華麗最終回の重圧に耐えかねてる方、気を楽に
するにはもってこいのページがありましてよ。
糸井さんのほぼ日の「華麗なる一族 with ほぼ日テレビガイド」で、
心をほぐしてくださいまし。
…ほぐれすぎる可能性もあるが…………。
「イノシシネタ」や「立ち聞きシステム」にはわろ~たよ。
…糸井さんたちは、あのイノシシが後で御馳走に変わってたってこと、
知ってんだろかね…?(笑)

徹子の部屋。
先に言っとくけど、以下十数行ばかし、ベタ褒めするぞ!
12年前と同じ姿勢で座ってる吾郎さん(笑)。でも。
断然、今の吾郎さんが12年前の吾郎さんより素敵になっとるなあと、
良い歳の取りかたをしてるなあと、30分ウットリして見てしまったさ。
あ~もう、好きだなあ、吾郎さん。昔はね、なかったよ、こんな
かもしだすよな優しい雰囲気は。
対談形式だと(特に相手が女性だと)スマ内では彼が一番聞き上手で
話し上手だと思う。
ホント、スマート(体型だけを言ってるんじゃない)な人である。
んで、黒目がええね。あの黒目はイカンね。
で、ときどき「はい」じゃなくて「うん」になるところがまた。ぷぷぷ。
ああ、好きだなあ。現在進行形の吾郎さん。
マメプリぶりが楽しみだい。←競泳選手の体育会系のノリにタジタジする
吾郎さんがまたツボやったな。シンクロ選手相手の時と大違い(笑)。
あ、でも、12年前の「アニキ@最高の恋人」も大好きなのさ。
小生の宝物のドラマのひとつだもんね。
ということで、アナログとBSの2本とも保存した小生だった。
あ~、吾郎さん、イイなあ。和んだなあ…。
で、既出な話だけど話の最後に出てきた男前つよっさん話(笑)。
あの話はどこで仕入れたんだ、黒柳さん。
ずいぶん取って付けたような脈絡の無さだったな。
(まあ、ビストロのキスの話も唐突で、吾郎さんも一瞬「?」だったが。)

昨日は花より男子2が最終回でしたな。
見るぞと思ってたのに、徹子を再生させてしもーて、20分ほど見逃して
しも~た。←忘れんなや…。
いや~、久しぶりに少女マンガを見た~!って感覚があって良かったっすよ。
原作のイメージより、実写のつくしと道明寺のほうがなんだがかわええ。
かわええカップルだなあ。F4もリターンズとなるとすっかり「F4オーラ」が
出とりましたな。そういや、周りに小栗ファンがいつのまにか増えてたよ(笑)。
…台湾のF4は、スマに会うんじゃなくてこのF4に会えばよかったんに。
(会ったんかな?会ってないよね?←誰に聞いとる)
最後の12000人エキストラシーンはさすがに無理矢理な感じはしたけど、
マッツリマッツリ~な感じは、まあ良かったのではないでしょかね。
エキストラ参加した人たち、楽しかったろうな。
んでつくしは可愛い。←最後はやっぱりコレかよ。

あ~、明日は鉄平LAST DAY。
花男とはうってかわって重々しい最終回になりそうであります。
とりあえずは最後ぐらいは逃げずに見ようと思うけど。
内容というより、木村さんの演じっぷりを見届けたいです。
ええ、そっち方向で見ます。
木村さんを審査してるような見方をさせてもらいます(笑)。あえて。
内容にはなるべく入り込まないようにしたいのですわ。
…ほんっと、「やるせない」ってのに弱いのでね………。
この思いを何処にぶつければいいの~~~~!!!って、
苦しくならないように。
多少ナナメ角度から、見せてもらいますわ………。

お、吾郎さんの舞台が決まりましたな。
「魔法の万年筆」
5/12(土)~6/12(火) 渋谷パルコ劇場。
6/15(金)~6/18(月) 大阪シアター・ドラマシティ。
行ける方、チケ争奪頑張っとくんなまし。

日曜21時がコワイざます。/ちゆきまる

If もしも。 ~あの時あれがなければ…~

はっはっは。
「華麗なる一族最終回ナビ」、ねえぞ。
はっはっは。
「とくばん」、半分サイズだぞ。
はっはっは。
「朝までプロ野球」、ほ~ら、やっぱり、無い。

そしてココは西日本。

そんな小生デスが、それでもやっぱりスマヲタです。
……健気だな、自分。
踏まれても踏まれても雑草のごとく、もうやめてやる!と
思ってもその1時間後には、スマがくるくる回ってるVを見て
ニヤけてるという、なんつ~かその…………バカやね。
12年前に戻って、自分が夢モリのキャンプの回とフレパと
未成年と人生は上々だ…を見るのを阻止してきたい気分っす。
(あれがなかったら、かる~いお茶の間ファンぐらいには
なったとしても、ヲタになることはなかったと思うんだな。)
嗚呼………。

ま、いっか。テヘ。


以下余談。

» 続きを読む

  • Genre:

同姓同名・漢字違い。

いまだネット上でよくみかける「木村拓也」。
野球選手の木村さんのことなら納得だが、読めば間違いなく
SMAPの木村さんのことだし。
………おちついてくれ。
すまっぷのきむらたくやは、

木村拓哉やけん。

木村さん、まだまだだぜ(笑)。
中井さん…もとい、中居さんともども
頑張ってくれ。

  • Genre:

ビバ!メイキング!

メイキングが大好きな小生は、デスノートのメイキング(の一部)を
早速見た。LはLでまとめて見れるので、松山ケンイチくんのLが
大好きな小生は先ずはそれを一通り。
いいなあ、彼はいいなあ。かもしだす雰囲気が好きだなあ。興味あるなあ。
藤原竜也くんは、ナナメ上角度から見下ろすアングルの時に特に
「月(ライト)」っぽいなと思う。睫毛が長いのと、綺麗な顔立ちが
強調されてホントにマンガのようだ。
それに生の舞台見てから、小生は彼の「演じる声」が好きになった。
以前は(実のところ)苦手感が強かったお人なのだが、やはりちゃんと
見ると役者としての良さがわかってきた。松山くんも藤原くんも、
この先ますます楽しみな若い俳優さんたちである。

メイキングが大好きな小生は、ポカリのCMのメイキングが見れて
嬉しい限りなのだ。吊り輪渡りの慎吾くん、落ちてしまって
思わずスタッフを(?)キョトンと見てしまう様子が、スマスマの
玉様でミスって思わず木村さんを見たときのことと重なって、
ちょっとわろ~てしも~たよ。
吾郎さんは、実はあんな狭い空間で撮影してたのかと(笑)。
演技と合成に感心。
ブルーバックのメイキングって、大好きさ。

さて、大島さんのブログで絶賛されていた中居さん司会の
「朝までプロ野球」
中居さんの聖徳太子ぶりを見たいけど。けど。けどな。
朝まで○○って、あんまり放送されたことないんだよな、地元局。
たぶん、今回もスカだろうな。
そういや、内容的には苦手だった家族会議も、中居さんの司会
進行ぶりを見るのは好きだった。
なんつ~か、なんであんな中立的な位置をキープしたまま、誰も
不快にすることない言い方で進行していけるのかと感心すること多々。
最後はしっかり自分の意見を交え、でも角も立てずにシメるし。
(バラエティーでは小憎たらしいガキンチョみたいにしとるけどさ。笑)
いまや一県の知事であるそのまんま東さんも、彼が司会をするからと
いうことであの番組に出てくれてたそうだしね。
うん、中居さんの司会ぶりには毎度興味津々なのである。
……ボウリングはもうええけどさ(苦笑)。
…今度司会者中居のドキュメントやってくれないかな。打ち合わせの
段階から。……ま、カメラが回ると結局カメラ用のマサヒロになって
しまうのだろうけどな。それでもいいから、仕事人中居の裏側密着っての、
1回ぐらいはやってくれ。
以前オリンピック前に、中居さんが選手に取材してたり、ルールを
勉強してる映像とか流れたことがあったけど、かなり好きだったんだよなあ。

まだ見てないけど、ピンポンは華麗のクランクアップ映像だった
そうですな。わ~い。見たかったから嬉しいぞ。わ~い。

なんかねえ、裏方さんまで映るのが嬉しい。ああ、この人達が
作ってるんだとわかって嬉しい。
スタッフと役者がいろいろ打ち合わせしてるところとか見るのが
楽しい。
ものづくりって、ええよね。

ああ、メイキングって、面白い………。/ちゆきまる
  • Genre:

笑って、凍りつく。

時期的なこともあり、地元FMで時々「ありがとう」や「友だちへ」が
流れる。ありがとうはまあ最新曲(笑)である故にかかっても不思議はないが、
「友だちへ」はかなり久しぶりに聴いて(笑)、なんだか新鮮に感じた。
…が、テンポが中途半端に緩くて、やっぱり間が空きすぎてて、退屈感が
否めない曲だなとあらためて実感。……忘れかけるはずだ。←をい。

朝からおっかけ再生で(めざましの)悟空の会見とポカリのCMの話題を見た。
出かけるかなりギリギリのところで、とくダネのほうも見れた。
楽しみだ~ね、楽しみだ~ねぇ、西遊記。ぐへへへへ、ぐへへへへ。←ほっといて。
公開に先駆けて、30分のメイキングDVD(590円らしい)も販売されるとか。
メイキング好きは買う気満々(←ええ、小生のことっすよ)。
ポカリはバラ出演なのかい。
5人バージョンは作らないのかい。
揃わないグループなんてグループじゃねえぞっ!

ぴったんこカン・カン。
木村さんの…というか、「ぴったん子さん」の未公開って感じだったな(笑)。
ひたすら笑顔でウケまくる(それしか反応する手だてが無い)木村さんが
やはりまた可愛うございましたわ。

あ。スマスマの事を書いてなかった。
ビストロ。メンバーを楽器に例えると…で、つよっさん=尺八…にはワロ~タ。
尺八(兼 三味線)がいるバンドって、どんなや(笑)。
中居さんは何だったんだろう。答えてないことはなかったと思うがなあ。
ゼロは…好きですな。あのエロさがツボにハマる。
それに、地元局で日曜にセロの番組の再放送があってたってのもあって、
余計に可笑しかったという…。わははははは。
よく本物の特徴をつかんで、うまくデフォルメするよなあ。感心するなあ。
ゼロのコーナーに、サプライズでセロ出しちゃいなよ。ゼロにナイショで。
なんつて。カカカ。
今や、山本耕史くんという(プラベでのマジックの)師匠ができたからして、
またどんどんレベルアップしていくんでしょうかね。
哀川翔さんは、宣伝だけのためにあのコーナーに出たのか?
スベリアンハスキー。
小生も凍りついたんで、それはそれで成功なんじゃないでしょうかね。
しっかし、ゲストが豪華やん(新選組&華麗だよ、2人とも)。
で、メイクした慎吾くん、何かに似てるんだよ。思い出せないけど、
何かに似てるんだよ……。なんだろう。…う~~~~~。
歌は。木村さんが嬉しそうなんで良しとしたいが………。
ごめんね、スティービー(←なぜ謝る)。アナタはイイ人だ………。

ぷっすまは未見。
ようやく華麗なる一族の9話を編集。予告見ただけで泣く。
勘弁してくれ。一番ダメなパターンなんだよ。
…………パトラッシュ…ボクはもう疲れたよ……。←意味不明。

あ、そうそう、去年一度ご案内したことあると思うけど覚えてらっさるかな、

» 続きを読む

おつり160円…。

メンノンは買っていながらメンノンGを買ってなくて本屋へ。
手に取りバラっとめくった瞬間、足はレジのほうへ。

「840円です」

フゴッ!

………鼻が鳴っちまったじゃね~か。

……………たかっ!!!!!
メンノンG、たかっ!!!!!!
時々買うのにいまだ値段を把握してない小生も小生だが。

たかっ!

………キムラタクヤって、罪な男だ。


デスノートのDVDが出てた。欲しい。←結局予約してなかった人。
  • Genre:

SMAP番組出演情報3月分(特番・ゲスト出演)追記あり。

3/13 (火) TBS系 18:55~19:56『ぴったんこカン・カン』※木村の名前有り
3/16 (金) テレ朝系 13:20~13:55『徹子の部屋』吾郎
       (※BS朝日は21:30よりOA)
3/16 (金) テレ朝系 20:00~21:54
      『Mステーション 2時間SP』SMAP過去映像?
3/17 (土) テレ朝系 23:00~24:09『SmaSTATION!!』ゲスト:木村
3/17 (土) テレ朝のみ 25:40~25:55『ぷちミーヤ』中居・吾郎
3/18 (日) TBS 14:00~15:54『華麗なる一族最終回ナビ』木村
       (※放送されない地域有り)
3/18 (日) TBS系 21:00~22:24『華麗なる一族(終)』木村 ※90分
3/19 (月) テレ朝系 7:40~9:55『スーパーモーニング』吾郎
3/19 (月) テレ朝系 11:25~13:05『ワイド!スクランブル』吾郎
3/19 (月) フジ系 19:00~20:54
       『5000番組10万人総出演 第8回がんばった大賞』剛
3/20 (火) テレ朝系 23:15~24:10『ぷっすま』ゲスト:吾郎
3/22 (木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
       (※ 一部地域は20:00~20:54)
3/24 (土) テレ朝系 25:00~27:40『中居正広の朝までプロ野球』
       (※放送されない地域有り)
3/27 (火)テレ朝系 23:15~00:25『ぷっすま70分SP』剛
3/28 (水) 日テレ系 19:00~23:15『ザ!世界仰天ニュースSP春の仰天祭り』中居


3/18(日)~4/1(日) テレ朝系 『世界水泳メルボルン2007』吾郎
     (詳細はテレ朝HPで確認してくだせえ。)
  • Genre:

この先どうしようもなく…。

めちゃイケ!の陥れネタというのが根本的に好きではない小生。
ええ、中居さんに限らず、こういうネタが。そして中居さんが
どんなにオイシイと思ってようとだ。
でも、冒頭の華麗パロとギャツビーホモ○ク(ダイレクトに書くと
見てない人に語弊を招きそうなので一応伏せ字)には腹かかえましたわさ。
それに渋谷を走る金箔おっさん(アイド~)は、嫌いではありません。
その辺の好き嫌いの境目が自分でもよくわからん、摩訶不思議ゾーン。
中居さん、いろんな意味で御自愛なさいまし。
夜中にラーメンとか言うて、20代の時と同じように炭水化物ばっか
食ってる場合ではありませんぞ@いいとも増刊号

先週せっかく幾分HDDの容量を増やしたのに、週末にHDD掃除を
サボったせいで、またわんさと溜まってしまいましたわ。
………嗚呼………。
今日はスマスマ(&あいのり)後に、深夜の大掃除だわさ。

そうそう、今週のMステSPにスマの出演はなさそうですな。
公式にも名前出てないもんね。
過去Vは見れるのかな。別のSPの時に出演してくれることを祈る。

…スマスケは…めんどくさいから明日書き換えましょかね。
スマステに木村さんってのは、早々レコのEPGに書いてありましたわ。
(スマステ放送前に発見。)
EPGをうっかり見ると、オンタイムなサプライズが味わえねえな(笑)。

ストーリー性のある面白い夢を見た。
寝て見る夢を売れたら、小生はすげ~大金持ちかも。なんてな(笑)。
その夢の主人公は、けっして本人たちじゃないけど(と、前置く)、
10年ほど前のナカイさん…風な青年Aと、これまた10年ほど前の
キムラさん…風な青年B。
この2人が危機的状態から奇跡的に逃れられたのだけど、逃れた先が
人の熱い想いや願望で支配されている不思議な世界で。
で、そこにシンゴくん…風なその世界の住人が現れて…っつ~、
ファンタジックでちょっと切ない物語でありました。
凄い面白い展開だったんだけど、残念かな、途中で目が覚めて未完で
終わってしまったんだよね。……続き、見たいなあ。
夢の神様、どうか続きを見させて。

今夜のスマスマは23:09までだね。

» 続きを読む

  • Genre:

怒り(???)、怒られ。

今日、仕事場にかかってきた電話。
「わかりますか?」と聞かれ、(わかる用件だったんで)「はい」と
答えたら、はいだけじゃわからないでしょ、と説教されたのだった。
……なぜ、「はい」だけじゃわからんのかが、わからん~~~~!
わからなかったら「いいえ」とか「わかる者にかわります」って
言うよ。「はい」は肯定の返事ではないのか~~っ?
(別に「はい?」とは言うてないしなあ…。)
まあ、「はい」の後に「わかります」とか「存じております」まで
付けろってことだったのでしょ~がね。はい、言葉足らずですんません。
最初から「あ、知ってますよ~」な感じで電話取ったつもりだったから
ちょっとびっくりしたのさ。
久々にガッコの先生から怒られるみたいに怒られた(笑)。
……そんな状況に、なんか可笑しくなってきた小生であった。

昨日は小生が人に注意するということをしてしまった。
朝、家でダラダラ寝てたらいきなり、すぐ隣の小さな駐車場から
すげ~音量で………ケツメイシの曲が。
うわ、なんだ?と思ってサッシを少し開けて駐車場を覗くと、
ほんの3mほどしか離れてないところで、赤いつなぎを着た
カッコイイ系のお兄さんが、車2台のボンネットを
開けて工具を出して何やら作業をしていたのだった。
ケツメイシは、その1台のカーステレオからガンガン流れていて、
近所中に響き渡っていた。
1曲目は我慢していたが、2曲目になったときに「このまま黙ってたら
延々かけ続けるな…」と確信。
ものわかりの良いお兄さんであればいいなと思いつつ、恐る恐る
再度サッシを開け、「…すみませ~~ん」と声をかけかけてみた。
2度目の「すみませ~ん」で気づいたお兄さん、ケータイで電話中の
ようだった。
「ちょっっっ……と、ボリュームを下げてもらえませんか?」
ジェスチャーを加えて「お願い顔」して言ってみると、
お兄さんが「わかった」というふうに掌を小生に向けて、電話しながらも
音を止めてくれた。内心「ああっ?」と逆ギレされないかと
不安があったのだけど、なんだ、いい人だった。ホッ(笑)。
小生は「ありがとう」と言って………また寝床についたわけだが。←二度寝かよ。
でも、そもそも、駐車場の周りは民家が密集してるのにそこで
大音量を流す感覚自体がおかしいんだけどね。
自分には心地いい音楽でも、聴く気もない周りにしてみればただの騒音。
小生もケツメイシ嫌いじゃないけど、安眠邪魔されればただの騒音。
聴きたくもないのに聴かされるとどんな音楽も騒音にしかならない。
それに、そんな使い方をされてるとなると、アーチストもきっと
がっかりすることだろう。

自分の好きな音楽を「騒音」に思われないようにしようぜ。
…なんて、格好良く書いてみる(笑)。

今日怒られたがな~。わはは。/ちゆきまる
  • Genre:

DVD発売情報

KODA KUMI LIVE TOUR 2006~2007 ~secound session~
倖田來未【初回限定特殊パッケージ仕様】
 3.28発売 2枚組 \3980(TAX in)
 販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
 型番:RZBD-45564

disc1: 本編LIVE映像 ※本人・ダンサーによるコメンタリー付き
disc2: ●全45公演のドキュメンタリー
    ●「運命」ライブ映像
    ●「Love goes like」出し映像
    ●香取慎吾とのコラボレ-ション曲「Everybody」の
     ライブ映像とその裏側収録
  • Genre:

どう説明すりゃ。

HDD→-RWダビング中にフリーズ。
遠慮無くソケット引っこ抜いて強引に電源を切る。で、
電源入れ直す。…復活。
-RWをフォーマットしなおして再度ダビング。成功。
…こんな手荒な真似は東芝機にはできまへんね(笑)。
(ちなみにこれはビクター機でのことでありやす。)
なぜか、HDDは無事、ディスクドライブも大丈夫っていう確信が
あるんすよ。なんかしらないけど。

最近、愛機であるパイオニアレコ2号に、細々したトラブルが
起こっておりやす。電源切るまでもないんだけど、10日間ぐらいの
間で、編集作業中に軽いフリーズが2回。…う~む。
買ってから…今年の夏でまる3年。買ってから1日も休み無く
働いてくれてるレコ。なのにまだ一度もHDDを初期化し直したことが
ない(この機種はいよいよにならないと初期化を促す表示が
出ないんす。それが出ないと、勝手に初期化できないんす。)
そろそろでしょ~かね。でも、急に表示が出ても困るなあ……。
HDDにたまってるしなあ……。←いいかげん消しちまえよ…。
映像をディスクに移しつつ、しばらくは様子見っす。

仕事場の某オニイサンに昨日のワッツ話をしていた…というか、
しかけたところ。
ち「華麗なる一族の打ち上げの三次会に行った出演者は、木村くんと
  山本耕史くんだけやったって」
某「…ヤマモトコウジ…?」
ち「…え~と、新選組で土方をやった…」
某「見とらんけん、わからん」
ち「…ひとつ屋根の下で、で…」
某「見とらん、見とらん」
ち「……一昨年の紅白で白組の司会やった…」
某「ますますわからん」
ち「……ぜったい、知っとるって!」
某「見ればわかると思うけど、名前聞いてもわからん」
ち「でもぜったい、知っとるって!舞台もやっててね」
某「やろうけど、頭に浮かばん。ヤマモトコウジといえば
  浮かぶのは赤ヘル…」
ち「それは広島カープの山本浩二!(←知ってる自分って…)漢字がちがう。
  耕(たがや)すに、歴史の"し"の、コウジ」
某「……わからん」
ち「……知っとるやろうけどなあ……絶対」

……ワッツ話、終了。

平和な仕事場っす……。

…ずぇったい、知ってるってば。

勘三郎さんのSPに見ハマってて花男見るの忘れた………。/ちゆきまる
  • Genre:

『HERO』エキストラ募集

東宝HPで、エキストラの募集をしとります。
参加できる方は応募してみては。
詳細はHPで確認しとくれ。
しめきりは19日だとさ。
  • Genre:

治らないんだよなぁ。

MUSICOのランキング、「旅立ちの日に」が1位になってましたな。
(昨日サイトをみた話なので、今日はどうなってるかは知らん。)
なんか、配信曲でスマが1位って、不思議な感じ。
まあ、なんで着うた公式にスマの曲がないのかってのも
今の御時世、不思議でもあるんだけど。
ど~でもいいや。だって、小生のケータイはまだ着うたフルじゃ
ないんだも~~~ん。音楽のDLもできないも~~~~~ん。

MeijiのアーモンドチョコのCMになかなかお目にかかれないので
(ロッテはよ~く見るのだよ。)
自宅のパソでサイトに見に行ったら。
……人形劇と、微妙に不自然な合成…というものにホントに弱い小生。
その「怖いもの」に見事に該当したらしく、面白がる前に
あまり見れなかったという………(苦笑)。
こればっかりはいつまで経っても治りませんな。
どうしてそんなに苦手なのだろかと自分でも思うのだが…。
(だから金スマのオープニングもダメなんすよね…。)
だから、「ストリングス」も決死な思いで劇場に身を運ぶことに
なるでしょな。ええ、見る気は満々なんすよ。見る気は。
(声フェチなんでね……。)

そうそう。
木村さん4月からWOWOWの新ステーションキャラクターに就任ですって。
今後CM出演やポスターなどでも木村さんが見れるんですな。
楽しみですな。
あ、その前にマーメイドプリンスの吾郎様じゃけん。
なんだかんだと楽しみいっぱいやね。
あとは「5スマ」情報の確たるものが欲しいデスがね。

群れスマに飢えてんだよ、実際。/ちゆきまる
  • Genre:

片目(を隠してる)男……。

映画のハシゴしたその日の帰り、近日上映予定の中で
興味ある作品のチラシを2枚もらってきたんだが。
家に帰ってそれを眺めているうちに気づいたことがあった。
…もらってきたのは、「ゲゲゲの鬼太郎」と「蟲師」……。
鬼太郎(ウエンツくん)銀髪(?)で、片目が髪で隠れてる。
蟲師のギンコ(オダギリジョー氏)銀髪(?)で、片目が髪で隠れてる……。
極簡単に一言で言えば、どっちも人間でないもののけ的なものの
退治もの………。

…………おなじやん。

小生の好みって………。

ちなみに、009の島村ジョーも好きっす。
…銀髪じゃないけどやはり片目出しな退治系(←なんだそれ)。

小生の好みって………。

いつのまにか、タダで映画1本行けるほどポイント貯まってましたん。
どっちかをタダで見るぞ、タダで。

あ~~、いや、西遊記までとっておこうかなあ。
どうぜ西遊記は最低3回は行くもんなあ。←慎悟空に萌えるヤツなんで。
HERO……は、待ち過ぎか。

何にしても、邦画が楽しいこの頃であります。
北野監督が現在の邦画について苦言言ってたけどね。
でも小生は最近の日本映画は面白いと思うよ。
見てみたいと思うものが多いもの。
まあ、なんとなく似た題材の映画が続くということを除けば。


  • Genre:

寝過ぎたぜ。

「HIDEKO MATSUI」にツボってるちゆきまるです。←リアル想像。
アメリカの人は日本名って音的にも難しいのだろかね。
アキラとかヨーコは有名だろがね…。

仰天は鳥越さんち1泊話が収穫でしたな。
朝起きてうろたえるマサヒロをこれまたリアル 妄想 想像(笑)。

その直後、爆睡。
たまにあるんですわ。平日に突然の早寝爆睡。
4時近くになって起きましたがね(猫がケンカしやがったせいで)。
それからレコいぢりしようかなと思いましてね、最初は昨日録画した
もののチェックをして、入らないのを削除しとりましたがね。
6時ごろからまた予約録画が始まるんで、あまりいぢる時間がねえな~
思いましてね。結局二度寝しちまいましたね。
……二度寝って、起きるときやけに辛いよね!
やっぱり寝過ぎるとかえって良くないね!
かえって眠気がとれなくなるし、やること一気に溜まっちゃうしねっ!

よ~し、今日は寝ないぞ~~~!←規則正しく生きろや。

仕事場でですね。通販使ってコーヒー買ったんですわ。
それがけっこう美味で、種類も5種類もあって、飲むのが楽しいっすよ。
おまけで付いてた試飲用の紅茶はオイラがいただきさ!へへっ!

見たいCMになかなか遭遇しない3月である…。/ちゆきまる
  • Genre:

SMAP番組出演情報3月分(特番・ゲスト出演)

3/10 (土) フジ系 19:57~20:54 『めちゃ2イケてるッ!』中居
3/12 (月) フジ系 22:00~23:09『SMAP×SMAP07 春休みWonderful SP!!』
3/16 (金) テレ朝系 13:20~13:55『徹子の部屋』吾郎
3/16 (金) テレ朝系 20:00~21:54
 『Mステーション あの人のデビュー曲も聞けちゃう!超豪華春の2時間SP』SMAP
3/18 (日) TBS系 21:00~22:24『華麗なる一族(終)』木村 ※90分
3/19 (月) フジ系 19:00~20:54
       『5000番組10万人総出演第8回がんばった大賞』剛
3/20 (火) テレ朝系 23:15~24:10『ぷっすま』ゲスト:吾郎
3/22 (木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
       (※ 一部地域は20:00~20:54)
3/24 (土) テレ朝系 25:00~27:40『中居正広の朝までプロ野球』
       (※放送されない地域有り)
3/28 (水) 日テレ系 19:00~23:15『ザ!世界仰天ニュースSP春の仰天祭り』中居


3/18(日)~4/1(日) テレ朝系 『世界水泳メルボルン2007』吾郎
       (詳細はテレ朝HPで確認してくだせえ。)


※「華麗なる一族」の番宣関連は除いてます。
 各地域でチェックしてくださいまし。
 今のところ、全国系ではピンポン(木曜)とブランチは必ず
 出演者インタビューなどが流れてますな。

この前のRECがこの卒業SONGとは言わないだろな。

「旅立ちの日に」、無事フランボアーズ…もとい、ダウンロード完了しやした。
前例もあって、後々CDに入るんだろうが~!と思ってもみやしたが、
まあ、早く聴きたかったもんで素直に200円払っちゃったもんね。
それに、前回X'smapのときはDLしようにも出来ない環境だったらから
その悔しさというものもあって。今回はやってやるぜ!というワケで。

小生が卒業式に歌った曲と言えば、「蛍の光」か「仰げば尊し」。
この「旅立ちの日に」は、今の今まで知らなかったなあ。
…いつ出来た曲なんだ?
って調べたら1992年だって。ははは、そりゃあ……歌ってないはずだ。ははは。
聴くとなるほど、卒業式にふさわしい前向きで良い曲でありました。
ということは、スマも歌うまでは知らなかったのでは…と思うけどな。

ぷっすま、草なぎ画伯に奇跡がおきましたわね。
誰が見てもほぼわかる「キン肉マン」!!!
誰が見てもよ。すごいですわよ。
…でも小生はこち亀を推したいのであった。←どこに。

まだまだ当分スマV発掘は続く感じで、ゴソゴソやっておりますが。
でかい段ボール2箱分の、何もラベルを貼ってない腐りかけのVHSに関しては
潔く諦めることをここに決意しましたわ。
これをどうにかするには、小生があと3人はいります。
……無理れす。

来週の金曜は楽しみ2倍ですな。
あとでスマスケ書いておこっと。

武士の一分DVD、5万セット限定のには、ネット上ではタイトルに
(S) と付いてるようっす。ネットで予約される方は、充分確認して
予約してねん。(間違えても誰も責任負わないよってに。)
アマゾンのは、左の帯に付けてるざんす。
ちなみに小生は無事に予約完了。ふふふ、ふふふふ。

ジョン表紙のつよっさんが可憐れす。
ガイドのスマ新(中居さんドラマは12日放送予定を繰り上げたのか…)の
中居先生のカットが…うはははは!

久しぶりにTV誌W買い。/ちゆきまる
  • Genre:

DVD発売情報(武士の一分)

武士の一分 豪華版 (S)【5万セット限定】

  6/1発売 3枚組・3大特典付き \6405 (TAX in)
 規格番号:DB-53
 JAN:4988105052321

【3大特典】
 1. スペシャル・ポストカード集
 2. 「武士の一分」撮影日誌 ポスター仕上げ
 3. 木村拓哉コメント・カード
 ※豪華版に封入?万セット限定)

Disc1 本編収録
Disc2 メイキング・ドキュメンタリー・未公開シーンなど収録
Disc3 映画プロモーションの模様・受賞記録映像・
   木村拓哉インタビュー完全版収録
封入特典 ブックレット・剣術指南書。
特製アウターケース付き ピクチャーレーベルディスク

※これらは現時点での予定です。

※豪華版(3枚組)には、3大特典付きの5万セット限定の
 ものと、3大特典なしの初回限定版がありますのでご注意。





武士の一分【通常版】


  6/1発売 1枚組 \3390 (TAX in)
 規格番号:DB-54
 JAN:4988105052963

[特典]
特典映像:特報・予告篇・TVスポット(予定)
ピクチャーレーベル
日本語字幕、英語字幕、日本語音声ガイダンス付き

※これらは現時点での予定です。
  • Genre:

旅立ちたい気分。

スマスマ。
おもいっきり"ながら見"してたんで、感想書くほどインプットされて
おらず。ただ、ニコラス・ケイジ氏はなぜ口元をあそこまで隠して
食べなきゃならなかったのか、そこだけが疑問。
あ。それと。ニコラス・ケイジが勇者ライディーンを知ってるなんて!
(ついこのまえCSかBSかで夜中にあってたから見てたよ…)
ひゃ~~、なんか感激だあね。
あと、そこに存在してないのになぜかやたら話題にのぼるモト冬樹さん。
中居さんもよくネタにするし……。影で大人気やね。
オリスマは案の定……、歌はいいんすが。欲を言わせてもらえば…
ち~っとは踊らんかい(笑)、でした。
そういや昨日はギャツビーのハウル(違う)が流れましたな。
いや~ちょっと、久しぶりCMで激リピしてしまいましたよ。←編集時。
小生の好みでは設定もろとも、ど真ん中ストライクなんらも~ん。
よくやった。よくやったぞ制作会社&ギャツビー!

さて皆様、スマの"旅立ちの日に”はDLできましたでしょうか?
(小生はこの歌知らんかったぞ。)
小生は…仕事場のMACでは当然×でして。家のパソで大丈夫かな。
金さえ払えばDLできるやつなんでしょかね。←なんつ~言い方。
小生も実のところあまり把握しとりませんが、とりあえず、今夜でも
トライしてみようと思っとります。
CMのほうは、30秒バージョンだっけ、とくダネで見ることができやした。
NTT東のHPに行けば見れるんでしょうが、どうもパソで小さめの動画を
見るのが苦手でして。いよいよならないとアクセスしないのであります。
CMは60秒バージョンもあるんですな。
東日本の方、無事ゲットできるよう健闘を祈る。

60秒といえば、同NTT東のCMで、何年か前に正月限定で流れたのが
好きだったな。廃屋のビルの中でかけっこやるヤツ(←かけっこなんか?)。
BIRDMANの延長みたいでよかったなあ。
ああいう、ちょっとSFというか、ファンタジー入ったシチュエーションって
スマって似合うんだよな。(←似合うというより小生の好み的願望だろうけど)
西日本は、長澤まさみちゃんの「大好き」コールに毎日まみれとります。
東日本のまさみちゃんファンは、きっとうらやましいんだろうなあ(笑)。

メル友さんから聞いてショックを受けたこと。
WOWOWのグラミーとアカデミーの再放送、生中継と違うスタジオトーク
映像があったらしいではないすか。ぐぇええええええええ!?
全然そんなこと知らんと、生放送だけ撮って満足しとりました。
ふ、不覚。せっかくWOWOW見れる環境にありながら不覚~~~!!!
ああ、小生はツメが甘い。
いつまで経ってもツメが甘いんじゃ…。修行が足りん……。トホホ。

……やけ酒ならぬ、やけコーヒーしよ。/ちゆきまる
  • Genre:

不服。

昨日、やっとクリスマスの頃の仰天と、1月に入ってからの仰天を1本
編集し終えた。
うたばんは溜まり放題。昨日は1月分を全部片付ける予定だったのに。
全然じゃん。
もう…疲れたよママン。
もうホント、ピンスマはあきらめて、2スマ以上を録画保存って方向に
変えようかのう……。追いつかねえんだよ、もう。

そういや、土曜のヤフトピに「DVDレコ売れ行き不振」という記事が出てたが。
………現役レコを4台持ってる小生って、いったい………。
操作が難しいというが、そら何も知らんと、いきなり東芝機のそこそこ
上等なのを買ったりしちゃったってなら「難しい」っつ~のもわかる気は
するが、そんな、一応一般向けに作ってあんだからねえ、別にそんな頭
抱えるほどのものではないし(むしろ簡単で便利かと…)、普通に
パソコン扱える人なら、レコなんてオモチャみたいなもんじゃん、なんて
思うのだけど。
小生は操作性より、コピワンが最大のネックだと思うね。
だって、好きに編集できるレコなのに、コピワンのせいでその最大の楽しみが
8割9割がた奪われてしまうのだよ。ハッキリ言って、どんなに多機能に
なってても、コピワンがそれを台無しにしてるという矛盾。
著作権・肖像権の問題ってのはわかってるつもりだけど、ここまで
縛られるとほんっと腹立ちますがな。
まあ、録画した映像で儲けようという輩が多いってことも問題なんだけど。
でも、それでも、このコピワンはどうにかしてほしい。
公共の電波で放ってる映像物に関しては、個人的に好きに保管して
見て楽しむぐらいのことは容認してほしいよ。
つまらん。まったくつまらん。

華麗はあと2回になりましたな。
最終話は90分だそうな。
昨日は二度ほどチャンネルを合わせましたがね。
見たのが爺様の肖像画がアップになったときと、将軍がチャポチャポ
泳いでる時でしたさ………。
なんでよりによって、ソコなんだよ……。
いやもう慣れたけど。

花より男子はいつ最終回だっけ。
これは先週見れた縁で最後まで見よう。←おせ~よ。

そ~いや、
金スマ新コスプレ(←衣裳言え。)って、1回きりだったのか。
コシノヒロコさんの公式サイトにそんな風に書いてあったが。
なんだ、勿体ない。
上着は着なくていいから、あれではイカンのか。
せめて、もちょっとかりんとう状態が冷めた時に着れんかったんか。

かなりひっさしぶりに、遅れ放送の天声を見やした。
個人的好みの事情で、この番組はほとんどスルーしとりまして。ははは。
で、あってたのは秋葉系の回でして。オタクなカッコして
メイドカフェ初体験をやっとりました。ちょっとツボ(笑)。
慎吾くんは、自分にも「萌え」が使われてると知ってるんだろうか…
などと考えたりして。(いや、案外知ってそうだ。笑)
ところで、メイドカフェといったらおんなじ店ばっかり
映るんだが。なので、その度映る、看板娘的メイドさんの顔も
すっかり覚えちゃったのだが。
…あそこしかないのか?

余談でありますが。

» 続きを読む

  • Genre:

びっくら。

今日はひな祭りってことにいま気づいたダメダメな小生。
雛あられ食べようっと。

なんだかんだ書いてても、(ええこれでも)多少テンション落ち気味だった小生。
早くろくろの王国をOAしてくれ。
あ、シュート合戦(いまだタイトルおぼえず)でもいいや、この際。
なんか5人でわちゃってくれよ。
あ、シュート合戦で思い出したからココに書いとこ。

TBS RADIO podcasting 954のHPで今のうちなら聴けると思いますがね、
カブトムシさいとうことカンニング竹山さんのラジオの冒頭で、
スマスマ収録の話が聴けますわよ。
後半は下ネタ話になるようなので試聴注意だけど(笑)、興味のある方は
次週分が更新されないうちに聴いてみてくだせえ。
しっかし、カブトムシさいとうって芸歴かなり長いのにびっくり。
愛ラブの3on3に出たことあるなんて、びっくらですわよ。

そうそう、テンションが微妙に落ちてたんですヨ。
そしたら金スマ。
中居ちゃん素敵。新しいコスプレ(こすぷれ?)、万歳!
ますますアニメチックになって万歳!
999車掌さんから宝塚がやるガンダム(←なんだこの例え)みたいな
衣裳になって万歳!
上着脱いで万歳!背中全開万歳!肩に脇に二の腕万歳!
始まって三分で、ちょっと天国に行ってきましたヨ。
マサヒロ、ありがとうマサヒロ。
この際、多少黒い顔であっても、裾金がしぶとく残ってても
構いませんのことよ。←結局甘い。

あ、MステでSPの予告をやってたけど。
一瞬、デビュー当時のカラフル衣裳のスマ(中居さん)が映りましたな。
あの衣裳で歌って踊ってるのは見覚えあるけど、いきなり視界に
入ると、ちょっと吹きますわね。

昨日、最初は見るつもりだったのに、結局いままで殆ど見れずにいた
花男2…の後半20分程度を見やした。
F4が喧嘩しちゃうシーン、類だけホア~ンと座って遠くを見つめてる
姿を見て、何故か昔の喧嘩エピソードの中の(喧嘩に参加しない)
稲垣吾郎を思い出してしまいましたわ(@05年ゴロズバー新年SP参照)。
…すんません、全くの余談で。←ホントに。
いやあ、話がオオゴトになっとりますな。ハツラツとしたつくしが
見れなかったのが残念だけど、やっぱ可愛いなあ。
つい最近、00年のらいハの頃のMステを見たんすよ。
そしたらそこに嵐くんたちもいて。
…松潤がまだなんか今よりちっさくて。
いや~、今の成長ぶりにびっくらしたよ。←そらもう7年近く経ってるしさ。

スマV発掘は毎日ちょこ~っとずつ続いとりますが、もうなんつ~か、
あるビデオデッキを使ってた期間のビデオテープが全部再生が難しくて、
ほんとメゲますわよ。
再生させてやっとトラッキングが合ったかと思ったら、しばらくすると
またズレだすんだよね……。悲しいっすよ。
当時のデッキのバカ~~~~~~~。あんたより古い機で録画したものの
ほうが、よっぽどきれいに再生できるんだよ~~~~。バカ~~~~~~。
トラッキング調整能力の高い再生機が欲しい。
……S-VHS対応の。(簡易再生なんて以ての外じゃ!)

昨日のワッツ。
華麗の打ち上げの一次会は、山本くんが(舞台で)出られなかったそうで、
木村ちゃんは一緒に出し物(だしもの?)できる人がいないこともあって
大人しくしてたとか。←ドラマ外でも完全に兄弟化しとるなこの2人。
来週二次会・三次会(?)の話が聴けそうなんで楽しみっす。

買いたいDVDがいくつもあって困る(金ねえよ)。/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。