1. Top » 
  2. 2007年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

「やっと、30歳」。

070130Beve_b.jpg


慎吾くん。
昨日、95年のMステの映像をいじってまして。
18歳の君が、今より幾分ほっそりした顔立ちで、でも今と
変わらぬ人なつっこい笑顔を投げかけとりました。

たぶん、君より周りの、テレビを通してだけであれ、仕事で長く
関わってきたスタッフであれ、もしかしたらメンバーとか…、
これまでずっと君を見てきた周りの人間のほうが、感慨深いものを
感じてる、そんな今年の誕生日だと思うのであります。

これからも元気に、笑顔とトンチとオチ泥棒をやってってくだせえ。
んで、SMAPをよろしく(笑)。
沢山歌って、沢山踊ってください。

なんか気の利いたお祝いの言葉でも、と思ったけど、
結局ありきたりになっちまいますな。
この人に対して小生が思ってることって、どうも言葉で
表現しにくい。
例えば、彼がくまのプーさんだったら、その身体の中身は
ワラではなくて、低反発素材で出来たマスコットサイズの
黒ウサがいっぱい詰まってて、中には耳がモゲそうなほどの
グロテスクな黒ウサもいたりして。
でも身体の真ん中に1コだけ、かっわいい白ウサが黒ウサたちに
守られてホニャンといるんだろうなあとか思ったり。
……ははは。すんません、ワケわかんなくて。

ま~いいや。
結局はここに行き着くから。

『香取慎吾は、香取慎吾のままに。』

はっぴーばーすでい。
スポンサーサイト
  • Genre:

必死で、撮る。

レコ(W録)の一方でVRモード最高画質で撮り、
もう一方をTSモードにして撮り(ディスクに落とすときにリニアPCMにする)、
RAMへ落とす。
もう一台でも予備にVRモード最高画質で撮り、-RWに落とす……という、
「ぜって~、にがさねえぞ!」的な包囲網で捕獲した『show your smile』。

………スマって、素敵やね。

歌ってる姿を見て、さらにさらに、その曲が好きになる。
5人とも素敵やね。
普段は、どぉ~み”ぃ~そぉ~~~~!なキャラの中居さんだけど。
大事に、丁寧に、歌の世界に身を委ねて歌ってた。くそう、染みるよ、キミ。
またまんまとひっかかったぢゃ~ないか(笑)。

昨日も楽しかったな、スマスマ。
コントはW.スミスとのしかなかったけど。
……あ?…………え?あれ、コントじゃないの?……うそぉ。

どろろ、ものすげ~~~見たい。
でも、どろろというと……
ホゲホゲタラタラ……が頭をぐるぐる………。

マニアックでスマン。
(知ってる人、ハグしましょで。)


プロフィール画換えたけどまた換える。/ちゆきまる
  • Genre:

とりあえず、見たモノ。

華麗なる鉄平ちゃんの活躍する時間、そして小悪魔ナカイが活躍する時間、
小生は爆睡しとりました。
目覚めたのは23時回ってから。
………レコに足向けて寝れん。←撮っててくれてありがとふ。
昨日見たのはいいとも増刊号ぐらいか。
マジックとナカイマサヒロって相性いいな!今度ゼロに見せてもらえばイイよ!
つよっさんはだだ愉快な百面相をしてるだけだと思うよ!
あ~もう、なんかしらんが見てるとかわええな、カトリシンゴを1コくれ!
おっと、明後日ってば、祝30歳じゃないか!
スマ全員がめでたく30代になっちゃう日ではないか!
なんだかワクワクするねっ!
なんだかホールのケーキ買って食べちまいそうでコワイけどねっ!
…小生が。

そうそう、ストスマ増刊号でつよっさんが、メンバー同士で服や靴がよく
カブるって話をしてた。やっぱ(好みが)似てくるらしい。あ、吾郎さんが
唯一違うかなってのも言ってたけど(でも同じの持ってるしな…とも。笑)。
スタイリストさんが共通なことが多いからってのも言ってたと思うが、
小生だって友と靴や服がカブったらやっぱり、嫌ではないけどちょっと
気まずいもん(笑)。照れるというか恥ずかしいというかねえ。
スマ内ならなおさらな気がするな。
Mステ出演日に上2人のジャケットが同じだったとき、つよっさんも
同ブランドのちょっとだけ違うジャケを着てきてたらしい。だから
実は3人同じだったんだと(笑)。
んで、中居さんが先に買ってた靴は、結局つよっさんも同じのを買ったと。
買う前は嫌がってた中居さんも、しょうがないな~な感じだったと。
(ラジオの内容は、かなりハショって書いとります故お許しをば。)
それを、ちょっと弾んだ口調で話すつよっさん、そんなところが好きだなあと
思った次第であります。

同時間にあってたスマステ。
月イチゴローがまた素敵。
小生、思うに、正直映画の好みは吾郎さんとかなり違いますわ。
(慎吾くんともちょっと違うけどね…)。でも、吾郎さんの率直に
語る感想は、潔くて、でも嫌みも無くて、とても面白いと思いますわ。
吾郎さんがあまり好きそうでなくても、「面白そう」と思える
ものもあるし、吾郎さんが絶賛してても「でも自分はこれは
たぶん苦手」と思えたりもする、そういう、受ける側に好きに選択肢を
与えられる感想っての、けっこうできるようでできないんだよね。
本人がそこまで考えて言ってるかは別として、吾郎さんの映画評は、
吾郎さんの好みがどうであれ、どの映画もプラスになってると
ポジティブに受け取れる気がするのですが、どうでしょうかいね?
ちなみに、小生は劇団ひとりは好きな芸人さんのひとりです。
…洒落ではない。

……プロフィールにUPしてる絵、なんか変っすね。
元絵はデカいサイズなんだけど、縮小したら印象が変わるなあ…。
あ~、ダメダメやん。
…いったい誰なんだコレ(笑)。
ぼ~っとしてなんとなく描くと、本当に誰だコレ?な絵になっちまう。
そういや昔、学校でただ落書きしてるだけなのに「これ誰?」とよく
聞かれたものだ。誰ということでもなく漠然と描いてちゃいけないのかよ、
名前を言ったら納得するのかよ…とその度イライラしたことを思い出したのだが…。
その頃から、小生はちょ~~っとひねくれたコだったのかもしれん(笑)。
いまだに、なんか描いてるときに「これ誰?」とか「これ何?」と
聞かれるのが大嫌いであります。
その前に、描いてる過程を見られるのが大の苦手なのであります。
だから、似顔絵屋さんとか、パフォーマンスしながら絵をその場で仕上げて
いく仕事をされてる方とか、もの凄く尊敬しますわ。
小生は引きこもりで描くタイプ。
たぶん、「ホントにあんたが描いてるの?」と怪しまれるタイプ(笑)。
……そろそろ自画像に戻そうかなっと。

小生にゴーストが居ても、なんの意味もないがな~。/ちゆきまる


【1/30追加】
プロフィールの画像を早々変えたんで、短い命だったコレ↓は、
ここに置いておきまする。
070127.jpg

  • Genre:

お馬と きむ太。

先月の今月ということもあって。
ディープ引退記念的本をやたらと見かける。
というか、自分が本屋でチェックするから目に付くんだけど。
買ったのは、「優駿」2月号とその増刊にあたる「ターフヒーロー2006」。
どちらもDVD付きだもんね。←付録に弱い小生(笑)。

あ、ちなみにターフヒーロー2006の表3には、06年JRAの全ポスターが
印刷されとります。だからしてマサヒロがいっぱい。まあ、1ページに
全部載ってるからちっさいけどね。
ディープ好きでマサヒロ好きだと、お得感倍増で良いですな。うひひ。

フと、こういう雑誌のバックナンバーにシーザリオ(既に引退したお馬さん)の
レースが収録された号が無いかなと思い、ネットで検索をしてみるが
さすがに細かい内容はわからず。でも、海外レースで1着になった
レースが収録された「優駿」をめっけ。が、しかし!すでに売り切れと
なっていて……ガックリ。
それでもめげずに検索していたら、サラブレ(だっけな)っつー雑誌の
バックナンバーめっけ。………ポチっとな、で買ってしまいましたん。

去年、思いつきもしなくて買わなかった「ターフヒーロー」の2005年版も
通販で買おうかな………。これもシーザリオの映像あるかもだし、なにせ
ディープは当然載ってるしなあ。

木村さんがCMやってる頃も競馬自体には興味ないというか否定的
だったのが今やすっかり、走るお馬さん(の、にわか)ファンになって
しまってねえ、こんな雑誌まで(それも探して)買ってしまう始末。
小生の場合はただ走る姿を見て楽しむだけのことなのだけど、なんかね、
人と変わらない感じで「うおっ、この馬、名前なんて~の?かっけ~~!」
なんて思ってる自分がまた滑稽で楽しかったりするのだな(笑)。
でも、今思えばディープの馬券ぐらい、記念に買っておくべきだった…な
気がする。ははは…。

ディープも(中居さんも)去った今年、年明けてから2週ほど
競馬番組も情報番組も見なかったけど、昨日は家にいたこともあって
見ちゃったんだな。
ボケーっと見てて、漠然と考えていたのが
「今年はどの馬を応援しようかな……」
…どうやら、もう見ないってことまでは無さそうな小生である。
今までほど(別の意味も含めて)頻繁にチェックはできないだろうけど、
好きな馬めっけたら、たぶんまた応援しちゃうんだろうな。

来月はディープのDVDが何種か発売される。
既に、中古で買った三冠達成時のセル版や雑誌の付録のDVDで
ディープの全レースの映像を持ってはいるんだが、やはり記念的DVDも
欲しいってのがファン心理なワケで。
どれを買おうか、迷ってるところである。
(さすがに全部は買えんしなあ…。)

あ、昨日うちのきむ太くん(パソ名)が、入院いたしました。
7~10日ぐらいで帰ってくる予定でありますが、もしかしたら
記憶喪失になって帰ってくるかもしれない心配も3割ほど有り。
どうか、小生をしっかり憶えていてほしいもんであります。
頑張れ、きむ太。手術の無事成功を祈る。
(手術場所は頭じゃないから大丈夫だとは思うが…一番心配なのは
運搬時の衝撃だよなあ……)

ダンロップデジタイヤ新CM15秒×2、確保成功!/ちゆきまる
  • Genre:

イイよね…。

この前(2週ぐらい前?)、久しぶりに見た「学校へ行こう」で、
V6の長野くんと森田くんが小学生パティシエと一緒に和菓子を
作ってたんだよね。
胡麻入りのグレーのねりきりでお地蔵さんを作ってたんだけど……
2人が作るその和菓子のお地蔵さんが激ツボで、そこだけでも
録画すればよかったと思うほどでありました。
長野くんが作った「ムンクの叫び」みたいなお地蔵さん(それも赤目)、
不気味で食べる気しなくて最高っす!(←褒めてるから。)
森田くんのお地蔵さんは……めちゃくちゃ幸せ顔で、ありがたくてかわいい。
食べるの勿体ない。あれ欲しい。
それに……猫の形した和菓子といい、……この人って上手いわ。形に
歪さやムラや無駄がない。いやあ、見事だったわさ。
学校へ行こうを見ると、「これをスマでやってくれたら…」なんて
ヨダレものの企画が多くて、V6ファンはええなあと思うこと多々(笑)。
だって、旅にも出ちゃうしなあ。ファンにとっては究極の企画だよなあ。
……わちゃってるメンバーってええっすよね。
なんか同じことやりながら、あ~だこ~だ楽しそうにやってるメンバーって、
いいっすよね…。
小生にとって、V6は常に「うらやましいグループ」である気がするな。

いろいろ消化しないといけないスマ番組がHDDの中から手招き
してるっつ~に、小生は一昨日ぐらいからすっかりスマ歌を見るのに
ハマってしまいましてん。
年に何回か、こういう発作が起きるんすよ(笑)。
とにかくスマ歌ばっか(スマスマなどでのゲストを招いての
トリビュートは除く)を放り込んでるディスク達の中から、
自分が見たいのをチョイスしてって見たり、今見たい(聴きたい)の
だけ編集して-R作って楽しむという、…まあ、単純かつ
オタクな遊びであります(笑)。
今はちょっと友まで引きずり込んでおりましてね……
付き合ってもらってすんません。
でも、おかげで、楽しいっす。ひゃっほ~い。
そうそう、前から気になってたのだけど、SONYから出てる、音質に
こだわった「音匠」なるDVD-Rを買ってみましたわ。
まあ、既にディスクに落としてる歌の映像をコレに移したって
意味はないのだけどね。…気分の問題だろな(笑)。
いいんす。こういうのも趣味のうちやけんの~。
昨夜は、一昨年から去年にかけてのスマ歌をチェックしとりました。
踊って歌うスマはもっちろんのこと、スマのバラードも大好きな
小生は、やはり「Dawn(@スマスマ)」にはめっちゃ弱い。
ああ~もう、なんていい歌なんだろう。なんていい歌なんだろう。
(二回繰り返すほど好きなのだった。)
CDよりもスマスマで歌う中居さんの声の感じのほうが好きっす。
で、「It's a wonderful world(@スマスマ)」や去年の「STAY
(@うたばん)」や「Simple(@スマスマ)」でもまた感動するという…。
ファンの間ではもう食傷気味であると思う「Triangle」もねえ、
小生は実のところ、かなり好きなんすよ。
受動的に聴かされることには確かに飽きた感じがあるんだけど、
自分から聴きたいなと思って聴く時があってね(聴くというか、
歌ってる映像を見たくなって見るというほうが正しい)、
そうすると…毎度感動しちゃうんだよなあ。
特に好きなのは、BSデジタルのほうで撮ってたから映像も
音も良いというせいもあるんだけど、生演奏でもあった
「僕らの音楽」のTriangle。
もっと食傷気味だろうと思われる「世界に一つだけの花」でさえも、
03年の12月かに放送されたベストアーチストで中継された
白コートなスマの映像がやたら好きで(つよっさんも痩せこけて
ないしで)、それはけっこうよく見るんすよ。
あれは5人とも(1人坊主がおるが)やけに可愛いんだもんなあ……。
CDでは飽きてたとしても、映像だと飽きないってのが多いっす。
SMAP5人が歌ってる姿って、最強だなと思うんすよ。
もうね、下手とかそういうの通り越した、胸の内のどこか見えない
ところに届く何かがあるから、釘付けになってしまうんすよ。
紅白の時の花とか、つい1ヶ月前の「ありがとう」とか。
今見ても、他の映像とは違う特別な緊張感と気合いと歌を届けようと言う
いい意味での気負いを感じるから、小生は見るのが好きっす。
また、極端に大昔を見て「うにょ~~~~っ!!」と身悶えるのも
好きっす。←ヲタすぎ。
やたらMステとかでメドレー歌ってた時のも、今となればすげ~
お宝映像だしねえ。ええよねえ。
1人怪我して踊れなかったり休んでたり、クルクル回りながらコケてったり、
上着が脱げないままソロパートに入っちゃったり、マイク落としてんのに
音しなかったり、へんてこな合成されてたり…。(←歌のこと言えよ。)
…なんだかグダグダしゃべっちまいましたがね。
まあ、今ちょっと歌うスマ見るの楽しいぜ週間…いや、月間?
開催中ってことで、報告とさせていただきやす。←意味ねえよ。

まだ九州には届いてないみたいだけど、スマ友さんから写メで
木村さんの新しいケータイパンフの表紙を見せてもらいやした。
(いやいや、ど~もありがとうございましたん!)
もちろん短髪な木村ちゃんになっちゃってましたがね。わはは、わはは、
キャッチコピーが「美しく、濡れる。」やて。
(最初、激しく濡れる と読み間違えたアホ。)
わはははは、わはははは!
作った方、ようわかっとる。←何をだ。
CMはどうなるのか、また楽しみが増えたねえ。
WOWOWの冊子も送られてきたけど、表紙の木村ちゃんと目が合って
にんまりしちまったい。ハタから見たら、ただのヘンタイさっ。テヘ。

さっき打ち間違えて「世界に一つだけの那覇」と変換されちった。テヘ。
…あながち間違っちゃいないけどな…意味的には。

スマステの「6」が消えたのは何故。/ちゆきまる

いい気分。

久しぶりに、最近のスマ曲集なるものを-Rで作ってみた。
歌ばっかり編集してそれを見るのが、この上なく好きだったり
するのである。
が、その中に入れたい曲である「Piece of world(@スマスマ)」が、
ディスク(-RW)からHDDへ書き戻しはできるのに、それを-Rに高速で
落とすととどうしても再生時に音ムラが出てしまうのだった。
他の歌映像はなんともないのに、「Piece of world」だけが変なのだ。
映像は問題ないのに、音は聴けたもんじゃない。
HDDに書き戻した映像を再生させても、別にそれは正常なんだよなあ。
やむなくレート変換ダビングをやってみたらうまくいったのだが…。
何が原因なんだろうなあ、こういうのって。

ここ最近、布団に入ってもなかなかすぐに寝付くということがない。
タダでさえギリギリな睡眠時間がさらに減って、すぐ眠れないのが
なんだか勿体ないな~という気分になっていた。
そういや、スマ曲を聴きながら寝るというのを2ヶ月ぐらい
やってないことに気づき、一昨日から復活させてみたら。
…途端に、一昨日も昨夜も、1曲目の1コーラス目で爆睡。………どゆこと。
どれだけ5人の声に安心するんだい、な小生であった。
いやあ、快眠快眠。ありがとう、スマ。

スマ番組の感想をあまり書かないまま、1月も終盤になってまいりましてん。
ここ2週のスマスマは好みだったな。
今週のスマスマのビストロゲストは全く存じない方だったけど。
収録したと情報もらった時点で、韓流スターに詳しい人に「誰?」と
メールで聞いたもん。なにせ小生、「冬ソナ」さえも1回たりともまともに
見たことない、韓流については全く何の知識もない人間なもんで…。
確かに瞳が印象的な正当派美人でしたなあ。
あ、でもチャングムというタイトルだけは知っとりました。
仕事場でそのタイトルロゴを見たもんで。
ああ、ろくろの王国もいそう大賞も面白かったなあ。
パックマンは、コントの面白さというより、パックした吾郎さんの
顔立ちがやけに美しいなと思ってしまったという…(笑)。
パックしてなおさら顔立ちが良く見える男って、なかなかいねえよ。
ありがとうの衣装も好きだったし、幸せを感じましたわ。
あ~なんてうっす~い感想(笑)。
いや、本当に楽しかったんすよ、スマスマ。
木村さんのパントマイム系のいそう大賞が特にツボりましたわ。
前から木村さんのこういうジェスチャー的なのを見るのが
好きだったんすよ。なんで、存在してないものが存在してるように
見えるんだろう。膝で伸ばすお札までも見えた気がしたもんね。
(つよっさんの今時ベタすぎる学生姿もツボだけど。慎吾くんの、
常にどこか疲れててカラ元気な感じのするサラリーマンもツボだけど~。)
幸せなスマスマでありましたわ。

ピン番組はなかなか見れとりません。ど~するのさ、もう。
あ、金スマの木村の神様の回は見た。
見透かされるマサヒロがカワユク見えましたさ。ふふふふ。
わかる人にはす~ぐわかるんだよ、マサヒロ。プププ。

華麗なる一族は、出演者に文句は全くないのだけど、なにせ
ストーリーがど~も苦手分野でねえ…イケマセン。どうしても
チャンネルかえたい衝動に駆られますのさ……。
次からは、録画したのをハショって見ようかなと思っとります。
ごめんね木村ちゃん、ヘタレな小生で。
あ、でも、情報番組での華麗なるインタビューやメイキングは
楽しみなのでできるかぎりマメチェックしちゃうもんね。

先日購入した「日本沈没」DVD(3枚組のほうね)、特典ディスクが
ものすげ~ボリュームなんだよね…。
どうせなら一気に見たいと思って早や何日…経った?
…チビチビと見ていくことにしますわ。
つよっさんと監督のコメンタリーが楽しみッす。
他のメンバーもコメンタリーをつけてくれ。っつーか、付けろや。
どうせなら、コンサートDVDにもコメンタリー付けてくれ。
それをやってくれたら、小生は泣くぞ。泣きますともさ。

» 続きを読む

タイトルとか、HPとか、またまたお知らせっす。

バトンの続き(後半)は1/20付けでUPしやした。

勝手にしらっとタイトル変えたこのブログでありますが。
読み方は(ど~でもいいけど)しー・おー・ぼるてーじ…であります。
まあ、大した意味は無いので、深く考えないでくだせえ。
まるろぐ。のままでもよかったんですがね、同タイトルのブログ(日記)
さんが何件かあるようなので変えちまいました。
んで、相互リンクしてくださってるブログさんにはまだお知らせ
してなくてすんません。
相互リンクまたはリンクしてくださってるサイト・ブログさんで
「なんだよ、タイトル変わってんじゃんかよ」とお気づきの方は、
誠に申し訳ありませんですが、ブログ名の変更をお願いしてよろし~でしょか。
相互リンク先オーナーさんには、改めてメールなりコメントなりで
ご挨拶させていただきます故、ご面倒ではありますが、どうぞ
よろしくお願いいたします。

あ、昨日のうちにレコが直りやした。
メーカーさんが来て、ディスクドライブをその場でまるっと交換。
もちろんHDDは無傷で撮ったものにも支障なし。
無事に読み込みもダビもできるようになりやした。
あ~、ホッとした。
あとはパソコンだけだな。やっぱりよく使うモノが故障すると
気分的に凹むんで、早く直ってほしいっすよ。
(修理出すの、今度の日曜だけどな~。)

おっと、肝心なことをお知らせするの忘れてた。

放置状態になっていたHPとブログ(ここじゃないよ)を近日中に閉鎖します。
といっても、去年から玄関しか作れてなかったんで、別に誰にも
何の影響もないとは思いますが、一応お知らせしておきやす。
(このブログからは既にリンクを外しています)
データの作り直しがじっくり出来ないまま今日に至ってしまっていて、
今後も当初考えていたHPの展開が望めないと判断したのが閉鎖の
理由です。
ただ、楽しみですと言って下さってた方、ブログにつきあって下さってた
方々や、叱咤激励し続けて下さった方には、今までずっとご迷惑をおかけ
し続ける結果になってしまったことを深く深くお詫び申し上げます。
  • Genre:

無駄な1時間。

昨日、レコの修理で電器屋さんが来るもんだから、慌てて家に帰った…と
同時にピンポ~ン。
…小生の真後ろを歩いてらしたらしい。

早速状況説明して(だからドライブが悪いと思う…ってことを臭わせつつ)みてもらう。
電器屋のおっちゃんは、まずレコに「ディスクを入れてみます」と
手持ちのディスクを放り込んだ。……そのテスト用DVDが……
めっちゃ汚ないように見えるのは…気のせいだろか…。
レンタルでもここまではないぞ、ってほど、指紋やキズだらけに
見えたのが。そんなん入れたら、かえってますます壊れそうなんだが~!
それも入れ方が乱暴だし。……大丈夫なんか?おっちゃん。
で、やっぱりディスクを読まないレコさんでして、おっちゃんは今度は
リモコン片手にもたもたとレコの設定画面を開いていろいろチェックを
始めた。

…いや、設定画面じゃなくて、ディスクドライブがイカれてるから、
「ドライブを交換します」って言ってくれれば
それでいいのだけんど…。


と思いながらも、黙って様子をうかがう小生。
で、ある項目の設定がおかしくなってるのではと睨んだおっちゃん。
(…別におかしくないと思うのだが。)
今度は取説を読み出した。
……いや、設定じゃなくて、ドライブじゃないですかね…と、心で
言い続ける小生。
だんだん悩んできたおっちゃんは、とうとうメーカーさんに電話を
かけだす。カスタマーはなかなか繋がらず、20分以上も待たされ坊主な
状態のおっちゃんwith小生。
…いや、だからドライブ交換でいいんだってばさ……と心では散々
思いながらも、素人だしと控え目にしてた小生だったが、さすがに
1時間近くも結論が出ないのは(腹減ってるせいもあって)イライラと
してくる。

ドライブなんだよ。
そこを交換しますって、いいかげん言うてくれや。

……ようやくカスタマーに繋がる。おっちゃんが、疑惑の設定項目に
ついて話しているが、どうもそれは別に正常だったらしく軽くあしらわれた
様子。おっちゃん、電話で言われるがままにまたそのきちゃないディスクを
入れて、表示される警告を報告。
その後は、話はスムーズだったらしく「…はい、はい…」を繰り返し、
お疲れ様です~と電話を切ったのだった。
で、その直後の第一声。
「ドライブを交換しないといけないですね」

………………………………………………………………
…………そんなん最初から、
わかっとるわ~~~~~~~っっっっっ!!!!!


なんでその診断に1時間もかかるんじゃ~~~~!!!!!
カスタマーにかけて聞いてすむなら、最初から「東芝に直接かけて
ください」って、言え~~~~~っ!!!!!

それより何より、
あのきちゃない指紋とキズだらけのディスクを
どうにかしろ~~~~~~っ!!!!!
テスト用でも、大事にキレイにしときなさ~~~~い!!!!

つ、疲れた……。
  • Genre:

次から次と。

先月のことだが、パソコンのディスクドライブがイカレてディスクを
一切読まなくなった。
できることは試みたが、どうも物質的故障のようでどうにもならず。
昨日ようやく電器屋さんに来てもらったけど、結局はメーカーに
送ることになってしまった。送りは都合で来週にしてもらったが、
納得済みで買ったとはいえ、こういうときは一体型のパソコンは
ちとめんどくさいのである。
それに、電器屋さんが直接その場でメーカーに連絡取ってくれたのだが、
その時に中のデータについては一切保証しないと、そればっかり
先にしつこく念を押して言われるもんだから、わかっていても
気持ちは凹むしイライラする。
素人判断だが、これはディスクの読みとり部分を交換すれば
大丈夫じゃないかと思うのだけどね。
まあ、データは…外付けのものは一切持ってないんで何処に移しようも
ないのだけどね。万が一のときは、もうしょうがねえや。

話は前後するが、昨日は朝一でケーブルテレビの工事の人たちが
来て、アナログ&BSデジタルコンバータを地デジ対応のデジタル
コンバータに交換してくれた。そのおかげで、アナログ放送の映りも
今までよりは随分良くなったのがちと嬉し。
んで昼過ぎにパソコンの件で電器屋さんに来て貰ったでしょ。
昨日はそれだけでもせわしい感じで、なんだかんだであっという間に
夜。
が、その間に事件も起きておりましてね。工事や修理の人の邪魔に
なるからと、普段入れない部屋に猫を避難させてたのが仇となり、
1匹が、狭~い部屋に置いてる万年パイプベッド(すなわち折り畳めない…)
の手の届かない奥に隠れてしまって…、まる1日出てこない事件に発展。
(本日午後1時すぎに無事に出てきたもよう。)

でもって、夜中に溜まり気味になってきた○芝(あえて伏せる)の
HDDを整理しようと、地デジで撮った「華麗なる…」の初回を-Rにコピー
(正しくはムーヴ)してたら、なんと途中でフリーズ。暫くしても
画面がそのままだったんでやむなく強制終了させて、再度電源を
入れてみる。
「(コピワンだから)華麗、消えたな…。いや、もしかしたら録画
データが全部消えてるかも…」と青くなりながらHDDを見ると、
中身は全部無事で、華麗の初回もまるまる残っててホッ。が、しかし。
ディスクが全然読み込めなくなってしまってたという………。
またもやディスクドライブにトラブルなのさ。
…何の連鎖反応だよ、全く。ついてね~なあ。
今まで順調だったのになあ(まだ買って2ヶ月だけどさ)。やっぱり
多機能な分、トラブルが起きやすいのだな、この機種は。
今夜また電器屋さんに来てもらうハメになっちまたさ…ははは。
とりあえず、パイ○○ア(これもあえて伏せる)のほうのHDDを
少し空けて、今日のスマスマだけは無事に撮れるように準備して
おきましたわ。
これを思うと、パイ○○アのレコはほんっと一度も風邪ひかずに
元気に3年経とうとしとるのが、実にありがたい限りで。
このレコぐらいの機能で充分なんで(不自由してないもんなあ、実際)
これで○芝並みにW録できて、コピワンに関してもディスクに
移さなかった部分がHDDに残るってものが出れば、小生はすぐ
飛びつくのになあ…。はあ。

パソにしてもレコーダーにしても、修理中にデータ消失しちゃうかも~な
心配があるものだから、なんだか憂鬱になってる今日月曜日。
無くなっても別に死にゃあしないんだけど、そうなんだけど、
やっぱり凹むよなあ……。

意味なく疲れとります……。/ちゆきまる



  • Genre:

SMAPファンに100の質問(その2)

バトンの続きっす。
後半50問。

» 続きを読む

  • Genre:

バトン:SMAPファンに100の質問 (その1)

ちょびっとだけ(自己満足的)リニューアル記念っ!
バトンを(作者さんから)もらってきましたでショー!
SMAPファンに100の質問ですって。すげ~ね、すげ~ね。
小生、誰にも渡さないバトン(…ホントすまんです)は2回目では
ありますが、こんな長いのは初めてっすよ。
個人的には、かなり困る質問もありやしたが、今現在の
気持ちで一応答えてみたりしとります。
これを読むと、小生がどうスマ好きなのかよくわかる…かなあ。
わかるのかなあ……。
で、わかったからって、誰か楽しいのかなあ…。←そこがモンダイだねっ。
まあいいや、見たい方だけ、どぞ。
バトン作者さん、お世話になります。

» 続きを読む

  • Genre:

お知らせ。

都合によりしばらくブログを休みます。
数日から2週間ぐらいの間には復活する予定であります。
…たぶん。

私信
(ケータイ)メールの返信もかなり遅れる可能性がありやす。
急ぎの用事にはしばらく対応できません。
すんませんがよろしくです。

/ちゆきまる
  • Genre:

グチる日。

朝ズバッ!の木村さんをチラと(1分程度)見た。
録画セットはしてるから帰ってからのお楽しみ~と思っていたが、
その次に出たピンポン(11:00~)には、始まってすぐに生出演
だったんだねえ……半ぐらいまで?
こっちはね、ピンポンは11:30からなんすよね~………。
………確実に撮れてねえじゃ~~~~~ん。
2時っチャオだって、こっちじゃ前半の1時間しか流れないっつ~の。
3時まわってから登場なんてよぅ……。
ことごとく、ことごとく~~~~!
誰の陰謀なんだっぴょん。←怒りで少々コワレ気味。
………新年早々グレてやるぴょん。

…つーか、だったら最初っから未放送地区にしといてくれよ~~~~ぅ。
帰ってから、撮ってた(木村さんの出演してない)映像を捨てる時の
空しさったら無いんだわさ。
嗚呼、残酷な話よの~ぅ………。

ブツブツブツ………/ちゆきまる

P.S. 昨日のとくばんは、「心洗われる」ナカイマサヒロの表情ががツボでありました。
  • Genre:

ええコたち。

仰天SPは昨日のうちに頑張って見て、サクッとさよならしましたん。
保存してもこのテの番組は見ないし、もうね、キリがないんだよ。ははははは…。
中居さんは言わば自虐型MCだからして、それにノってくれた美女達は
GJなワケなんだが、オタはわかってても、これを(まるでめちゃイケに実に
コマいことで抗議した頭のカタイ高なんとか連みたいに)あいつはけしからん!
と真に受けて思う人も少なからずいるんだろうなあと思う次第っす。
守りに入らない人って言えば聞こえがいいけど、なんつ~か、わざわざ
誤解を招きそうな部分でゲストを「殻破り」させていいとこ引き出してる
マサヒロは、恐がりなくせに常にどこか綱渡りしてるようなところがあって
時々危なっかしく感じるのだ。
MCをやるからには、「わかる人にだけわかればいい」精神はどこか
矛盾してるような気がするぞ、マサヒロ。
ここ数年増えてない見えない引き出しを、そろそろまた増設していくのは
どうだろう、マサヒロ。
で、その第一弾として、ツートンと髭をいいかげんどうにかしちくれ
(髪型含む)。
もう、そ~~~と~~~飽きた。
あんたの顔がどんだけ可愛かろうと、ものすごく飽きた。
……言い切ったぞ……。
カンバック、1年前(笑)。
いっそ木村ちゃんとホントにハニカミやって、乙女全開しちまえ!
(…おっとイカン、どっかから抗議がくるぞ。)
わひゃひゃひゃひゃ。

ぴったんこSP。
昨日書いてなかったことだが。
東女でラクロスやらテニスやらやってたとき。
木村さんが学生さんに借りてたラケットを自らちゃんと返していたのには
(そりゃあたりまえなんだが)感心した。
テニスのときなんか、あずみん(ぴったん子さん?)が使ってた、ネットに
立て掛けたままになってたラケットまでもをちゃんと拾って、自分のと
二本重ねて丁寧に返していた。
さんタクでも、さんまさんへの何気ない心遣いが随所に見えてたが、
そういう細かいところでの礼儀や誠意というのは、見てて実に気持ち
いいものである。
ファンとかオタとか言う前に、「ああ、このコはええコや@年上ならではの
発言やな(笑)」と思ってしまうのである。

昨日、華麗なる番宣で吹石一恵ちゃんがTBSに出まくっとりましたな。
彼女もとってもええコやね~。
そしてまだ定期的に「新選組!」のメンバーで時々集まりがあってることを
知りましたわ。慎吾くんもちゃんと行ってるんだねぇ…。なんか…イイなあ。
やはり1年間同じドラマをずっとやってるとこんな仲良しになっちゃうんだなあ。
山本くんのマメ男っぷりには感服します。
これからも慎吾くんを振り回してください。
あのコ、切羽詰まらないと何にもやらないんで。
…あ、これは誰かさんが言った言葉だった。パクリ、すんません。

とくばん、久しぶりにちゃんと2時間あるぜ……。/ちゆきまる
  • Genre:

木村さんとか木村ちゃんとか。

靴用のカイロが欠かせない時期になりましたわ。
足先をあたためる、小さくて薄いのに8時間はしっかりもてるカイロが
ありまして。値段も手頃だし、もんのすごく重宝しとります。
これだけで、全身ポカポカになっちゃうんすよ。手の指先までよ。
パソコン扱ってても、指が冷えないっすよ。
やっぱり、足を冷やさないってのは大事なんだぁね。

キーワードでブログ検索していってたら、武術研究家の方が武士の一分の
感想を書かれているブログに当たった。
全編とても興味深く読ませてもらったのだが、中でも、さすが武術研究家、
木村さんの剣の振り方に対して感想を述べられてたのには感心させられた。
かなり早いそうですわ、剣の振りが。実践さながらの早さなのだそうな。
だから、劇中木村さんの相手をしたお二人の俳優さん(お二人とも殺陣は
充分心得ておられる方々でありますが)は大変だったであろうと。
剣の振りの早さにまで気づいてなかった小生は、専門の方ならではの
着眼点に、そして木村さんの剣道を基本にした剣術の確かさに、
目から鱗だったのでありやす。
また映画館に足を運びたくなってしまった。
小生、どれだけ俳優木村拓哉が好きなんだよ?
まあ、彼をめっけたきっかけがドラマだったのだから、根本はソコなのだから
仕方がないさ。この人の芝居が好きなのだからしかたがない。
……でもさ、仕事が終わってからの丁度いい時間帯に上映されてないんだよな…今は。
いつ見に行けばいいのやら……。

年末年始の特番も今週で落ち着きましたかな。
これまでの中で小生がいっちばん…ドツボだったことといったら。
ホストマンブルースでヒカルさんに挑発されてターンに挑戦したものの、
ナナメに雪崩れ倒れていく優雅さんの姿。
思い出す度につい吹き出してしまう。
突然吹き出される周りにとっては迷惑な話だが……。

スマスマ特別編。
討論番組とかが苦手なんで…あまり見きれないだろうなと思ってたんだけど、
最後まで見てしまった。
小生も小学生時代にクラスでいじめ問題があったという経験があるもんで、
心中複雑な思いで見てたワケですが……。
実のところ、小生が一番心に響いたのは、魚の世界にもいじめはあるという
さかなクンの話だった。
広い海を見れない魚たちの、狭い水槽の中でおこる苛め。
彼自身、そう上手く言いたいことを伝えきれるような話し方では
なかったのだが、ヤンキー先生が彼が何を言いたいのか瞬時にわかってた
ところはさすがだったな。
いじめ問題ってひとくくりに言われちゃうけど、それはとても
複雑で、その空間に終始居る人間(子供)でないとわからない、集団的
心理が発生する。先生や親に説明するにも、それはかなり難しいことで
だと思う。
小学生のいじめられるほうも悪い…な考えに怒りを露わにする
ヤンキー先生に対し、小学生援護じゃないけど、やんわりフォローする
つよっさん。彼は特別あ~だこ~だ言うわけではない。八割がた、
聞く手にまわってしまうMCではあるんだが、その聞く態勢が今回の
企画には向いていたのかもしれない。
(しっかしなんだ、あの、人の話を聞いてるときのつよっさんの表情は。
とても穏やかで澄んだ表情で…菩薩様みたいになっとったぞ。)
SMAPの草なぎ剛が、スマスマ枠でこの問題に挑んだということに
威儀があるのかどうかは小生にはわからない。
考えさせられる課題であることには違いないけど、個人的には
このスマスマ特別編という枠にこのテーマが吉だったのかというのは
……正直わからないな。

ぴったんこカン・カンSP。
華麗なる木村ちゃんSP。←勝手にサブタイトル。
2時間すっかり"木村ちゃん"だったSP。
ぴったんこは普段は時間的な理由もあって殆ど見てないんすけど…。
なので、あんだけまともにカン・カン観光を見たのはほぼ初めてといって
いいのではと思うんですがね。
(以前つよっさんが出たけどね、そういや…)
ぴったん子(ピン子)さんのあのパワーはどこからくるんでしょうな。
高慢(笑)あずみんがいて成り立つカン・カン観光だな(笑)。
大女優の辛口にも対等に応戦できるあずみん、ステキやん。←いいのか。
木村さんのあの、思いっきり人を選びそうなジャケ(あれ、ドコの?)は
紅白のリハで着てたのと一緒だね。つまり私物なんだよなあ、あれは。
最初リハの写真を見たとき「…兄さん、ナニを着てるんだい」思ったんで(笑)
よ~く憶えてたのでありますわ。
で、このぴったんこSP。いやあ、楽しかった。これにつきる。
ぴったん子さんの強烈な浮かれまくりスキスキパワーに押されながらも、
終始楽しそうにしていた木村さん。程良いテンションが見てて和みましたわ。
で、経験者は語るですがね。
初めての(硬式)テニスって、ほんっと難しいんすよ。それもあ~た、
木村さんってばラケットの振り方さえもまともに教えてもらわずに
いきなりコートって。乱打ぐらいしたことあるなら別だが、ありえんだろ……。
(しかし、躊躇なくコートに入って構えていたところをみると、基本的
ルールは知ってるようでありましたな。)
バックハンドは打てなくてあたりまえですわよ。
でもすぐタイミングが合ってくるもんなんだね。フォームはともかく、
後半は球を普通に打ててた。あれ、ちゃんと正しい打ち方のコーチを受けてたら、
短時間にどれだけうまくなっただろうな。ちょっと見てみたかった。
ラクロスは、球受けて走り回る木村ちゃんを想像してちょっとほくそ笑んでしまった………。
そういや(場面は飛ぶけどさ)、いつのまにか荷物をかかえていた木村さん。
あのDVDプレーヤー、自分で買っちゃったんだね。
で、その後でつよっさんが同じの買いにきたんだっけ?で、売り切れで
取り寄せになっちゃったんだっけ?そうだっけ?←誰に確認しとるよ。
(なんだかんだでよく持ち物がカブるなぁ、スマは)
スマトラカレーは美味しそうでしたな。カレーは大好きだから食べたいぞ。
その前に華麗パンやね。
最後に食べてたトリュフ丼。小生はトリュフの香りを知りません。
なので、全然味の想像ができまへん。
どんなに魅惑的な香りであれ、きのこに6万もかけたくないっす。
木村ちゃんは普通においなりさんとかスパゲッテ~が出たほうが嬉しかった
だろうなと勝ってに思っとりました。
あ、鉄平さんにおいなりさんはイカンな……華麗なるおいなりさん……有りか?(笑)。
ぴったんこで生まれた木村ちゃんの名言:
「満足鉄平」
好きです、木村ちゃん。
いろいろ場面を飛ばしまくったけど、全編ツボだったんで、また語りたく
なったら語るっす。

今週は、華麗なる一族さんたちがTBSの情報番組に番宣で出まくりですな。
公式サイトにスケジュールが載ってるんで、チェックはそちらでどぞ。

裏のものまね紅白も一応録画しとりました。
夜中にザーッと見てたんだけど、USA for AfricaのWe Are The Worldと
中島みゆきの銀の龍の…のものまねは圧巻だった。すんばらしい。
We are the worldのところだけは保存までしてしまったさ(笑)。
いやあ、いいもん見せてもらいましたわ。
坂本九さんのものまねは……歌やコーラスはとてもよかったけど、ものまねとして
見ると御本人の歌い方とはちょっと違うような気がするんで……次点。
しっかし最近は芸人ネタに逃げるエセものまね…が多いなあ……。
たまにはいいけど、多いと逆につまらなくなってくるぞ。
正統派で器用にものまねをする人が少なくなったとか?

ぷっすまはまだ見てない。
どんどん未見が溜まる。……HDDが溜まってく………。

あ、そうそう、めちゃイケで中居さんが保毛尾田保毛男のカッコで
ギャツビーCMの真似したところをやっと見たよ。
……腹よじれた………。あんた、CM見過ぎ…。

今日は仰天、それも3時間も…また溜まるんだね、マサヒロ……。/ちゆきまる

今日は何の日かと思えば。(追伸有り)

今日も仕事だよぅ~!
もうジョンとガイドが出てたよぅ~!

今日は何の日かと思ったら成人の日じゃ~ん!
今朝1人も着物姿を見なかったからすっかり忘れてたが、昼間外に
出たときにはけっこう見かけて、それてやっと気づいたんだな。
とさかみたいな金のモヒカン頭に黒のサングラスにチョビ髭で真っ赤な袴という、
まるで絵に描いたようなオニーサンとすれ違いましたが。
(きっとキンキラキンの扇子も持ってるに違いない…)
ほんっと、あまりにもマンガチックな装いに吹きそうになりましたわ。
今時もいるのか、ああいうカッコ好きな兄ちゃんたち。
あれって世代に関係なく不動のスタイルなんかの?
あれは大真面目な格好なのか、ウケ狙いなのか、その辺を知りたい小生で
ありやした。

王様のブランチ。
華麗なる一族よりゲスト山田優ちゃん。中継で木村さん、ハセ坊、山本くん。
中継の音声がまるで衛星中継のように遅れるのは何故。
第一声で華麗の現場に30分遅刻したことをスタッフに体育会系なノリで
謝る木村さんに、ウォ~っと拍手で盛り上がるスタッフの皆さんの図。
ジャイさんもしっかりいらっさいましたわ。
とても良い雰囲気でしたわ。
朝ズバ&ピンポンを見ても思ったことだが、木村さんが実に良い表情を
するんだなこれが。トークも楽しいし。
とても充実した良い現場なんだなと思いますわ。
山本くんとはすっかり仲良くなっちゃってるんだろうな…な感じが
プンプンと(笑)。

めちゃイケ!日本一周。
今回は今までで一番甘い回だったかもと思った小生は鬼ですか?
いや、もともと陥れ企画が苦手である小生にとっては、今回は比較的
見やすかったんす。
金粉裸体で渋谷を駆けめぐるジャニーズってすげえっすね。
それもおもいっきりコントのような走り方を貫いてらしたわ(笑)。
なんであのコはやるんやろね(笑)。
もう、何でもいいです。中居さんが楽しけりゃ。

スーパードラマフェスティバル。
…………時間内に収まってよかったね。
克実さんは神だったね。
企画、変えていいと思うよ………。

カウントダウン アカデミー&グラミー 木村拓哉的視点。
始まって5分経過。
10分経過。
20分経過。
……終了。
……で、木村さんはどこに?
……な30分であった。
番組主旨を説明しただけでありました。
……サブタイトル詐○か!と本気で思いましたさ。
ちゃぶ台あったら星一徹がごとくひっくりかえしとります。ええ。
来週か、再来週に出てくるようです、木村さん。
……ホントかよ?(←すでに疑いの目)

黒バラ。
サファリパークでの中居さんは、つい「素」に戻ってしまうらしい。
V見ながら自分の発言にいちいち撃沈する姿が好きっす。
しっかし、車の中で突然座薬の話になるとは。
まだ放送前の地域も多いので、話したいけど……、
座薬の話は実際OAを見て聞いて萌えてくだせえ。ははは。
遊園地のところはねえ、もうええわな、ああいう仕込みは~。
小悪魔野郎めが。

あ、今日はつよっさんが出る女子アナSPがあるんだった。
おまかせ自動録画でセットされてなかったんだった。
手動でしてくるの忘れた。
……この番組は、いつもこんなんで録画し忘れてばかりである…。

土曜の夜は雨だわ、みぞれだわ、あられだわ、強風だわで
傘1本ダメにしてしまいましたわ。
皆さんのところは大丈夫でしたでしょ~かね?

FF10が進まない…(試合運びがわからない…)/ちゆきまる

P.S. そうそう、ボウリング見てて思ったこと。
中居さん、大サビ歌いたいって………。
フリバのアレは大サビではないのか?
小生は最高に好きだぞ?アレ。
  • Genre:

金田一さん、事件ですよ。

雑誌をめくれば、ソファーにもたれる男に当たる。
anan&TV誌総出でソファーシリーズかい!って思うほど、
示し合わせたような華麗なソファーに華麗な鉄平拓チャンの図。
………あざ~っす!
新年早々、あざ~っす!!

今夜のフジ系は中居さん祭りですな。
めちゃイケ日本一周は、オンタイムで見れない。←また映像が溜まるのね…。
はたして、あとからちゃんと見れるんだろか………。

金曜いいとも。
つよっさんの衣装が好きやったな。
んで新年早々笑いの女神に愛されてる吾郎さん。
さまぁ~ずの旧コンビ名が「海砂利水魚!(←自信満々)」ってあ~た。
つよっさんの新年初「大コケ」具合もツボでありました。
関根さんたちが「吾郎ちゃん」と呼んでくれるのも微笑ましくてよござんす。
小生もそろそろ「吾郎ちゃん」呼びに戻そうかな。
ほん怖以来「吾郎さん」になっちゃったからな(笑)。
ところであの任天堂「Wii」。やってみたいが、リモコンどころか家まで壊しそうなWii。
実は小生もつい最近まで「Wil」とスペルを見間違えてて「ウィル」と
読んどりました。テヘ。ウィーね。ウィー。

金田一第4弾 悪魔が来りて笛を吹く。
以下、ちょっと辛口の感想…かな。

» 続きを読む

  • Genre:

あっという間に

レコにたまっていくスマ関連番組。
600GBのHDDに溜め込むと後で地獄を見るとわかってても、もうすでに
35時間分が溜まったまま、未消化状態であります。
…てんで追いつけねえよ、スマよ………。

そんな中、紅白は見てましたな。見ちゃってましたな。
アゲアゲ騒動の一部始終もちゃんと見てましたな(ながらだけどさ)。
ジャネット騒動と同等に扱ってる海外の新聞とかもあるようで。
小生の意見は………。
もうちょっと絵が下手だったらよかったのにね、って感じか。
小生も、その時は小さいテレビで見てたんでびっくりしたクチだったんでね。
最後「これはボディースーツです」までやってればね。
跡を濁した形にちゃったもんね。
まあ、今回に限らず、古くは(?)モッくんの「東へ西へ」の
コ○○○ム風船(白い液体入り)の衣裳とか、
今までもいろいろサプライズなことはありましたがね~。
小生は否でも可でもないかな。ネタとしては苦手なんだけど、
だからって目くじら立てるほどのものかとも思うしねえ。
ま、まつりじゃまつりじゃ(笑)。
意外とね、見てると「好きだなあ」と思う紅白。
うん、年イチの、さもNHKらしい歌番組って、良いんじゃないですかね。
小生もね、演歌では育ってないですがね、でも昔は歌番組多くて演歌も
ポップスもごちゃごちゃで、老若男女垣根無く出演して歌ってたじゃ
ないすか。視聴者も、じ~ちゃんから孫まで垣根無く見れてたじゃないすか。
だから、耳には馴染んでるんすよ。
今はそんな番組ってなかなか無いから、興味ないものはトコトン
興味ないままでしょ。そういう中で、紅白って貴重な場所が残ってても、
小生はよいのではないかと思うのですよ。多少演出がベタでも、台本
しっかり出来てても、そういうのが年に1回あってもいいんじゃないかと。
と、力説したけどさ、スマが出なかった年(01・04年)は紅白見てないん
だよね。わははははははははは。
まあ、1組でも興味ある、好きな歌手が出てることが前提なんですけどね。
1組でも出てたら、小生は全編楽しんで見ますのさ。
…紅白っていいんじゃねえの?な話が長くなってしまった。
スマのありがとう、良かったっすね。見るほうもかなり緊張しちゃったけどさ、
テレビで聴く中では一番感動した「ありがとう」だったかもしれない。
下手なのはもう耳にタコな話で。誰も急に上手くなるとは思ってないからね、
さすがに(笑)。でもさ、一生懸命歌うんだよ、あいつら。
歌をね、一生懸命届けようとするの。5人で。全身で感情豊かに。
そういう姿ってさ、素直に感動するもんだよね。
中居さんのお色直しは思いの外多くて楽しゅうございました。
あの短パン(というは半パン?)は、ラジオかなんかで公約したもの
だった…みたいだね。小生は知らなかったけど。
中居さんか勝俣くんぐらいだね、あの中途半端な長さで似合うのは。
足ほそ。

スマスマ。
思いの外おもしろかったビストロ。
久しぶりに中居さんの面倒見る「しょうがないわねこの子は!」な世話焼き
母ちゃん風な木村さんも見れたし。
あの後、カレーもラーメンも食べたくてしょうがなくなったんだよ…。
(翌日ラーメン、翌々日にカレーをしっかり食べましたがな。)
ルーレットボウリングは(まだ)プリクラのとこだけしか見てない。
プリクラをあんまりやらない小生さえも気づいたことだが、あの機械、
やたら古くなかったか…?今のプリクラはもっっっと綺麗に、鮮明に
撮れるんじゃないかい?
ニワさん。いつもよりショートだったけど、このくらいでいいぞ。
ホストマン。いつもよりかなりショートショートだったしゲストも
いなかったけど、このくらいでいいぞ。←え。
木村さんのバク転は、ぷっすまの特番以来かな? ←うわ、ものすごく見たくなった。
歌。正直、同事務所の他のタレントさんについては疎いし、そう興味のない小生。
先輩だの後輩だのも、実のところどうでもいいというか、スマはハブでいいと
思ってる次第であります。でも、マッチも少年隊も…過去歌を殆ど知ってた小生…。
ははは……。恐るべし、当時の歌番組。
あ、「Baby×3」は、スマが歌ってるのを見て知ったんだった。
実際少年隊が歌ってたのは見たことないと思う。
しっかしね、マッチは本当にいい感じに歳を重ねてるな。ヒガシはなんでこうも
雰囲気が変わらないんだ。かっちゃんはなんで急にあんな痩せたんだ?
錦は……年相応でしょうかね。踊りはさすがですね。すげ~ですね。
(自分がどれだけスマのバラバラダンスに慣らされてるかよ~くわかるよ…。)

西遊記傑作選。
悟空、大好きだ~~~~~~~~!!!!!
小生は香取慎吾の孫悟空がたまらなく好きっす。理由?しらん。
とにかく、小生にとってはたまならく愛しいキャラであることは間違いない。
だから、紅白で悟空を見たとき(事前に出演を知らなかったもんで)
「ぎゃ~~~~~っ!?悟空だぁぁぁぁ~~~~っ!!!」と
年末最後の、それも2006年最大級の雄叫びを上げてしまいましたのさ…。
(コンサートでも上げたことのない声でありました……。)
傑作選は、DVDを持ってるんで本編は残さずに劇場版予告とメイキングだけ
残した(10分程度かな)。でもやっぱ、いいよ、好きだよこの西遊記。
やっぱ映画になると画面見ただけでスケールの違いがわかるね。
楽しみにしてるんで、いろいろ大変なこともあるようだけど、これは
日本で独自に一人歩きした「西遊記」であるからして、胸張って作ってって
ほしいっす。

さんタク。
まる1日"ルンルン気分"(@さんまさん)な木村さんが楽しく拝めましたな。
彼女選びは新たに、エロカメラマンとしての木村さんの才能が開花しましたな。
(あれはやってる本人たちだけが楽しいコーナーだな。笑)
毎年思うことだが、さんまさんってかなりの飽き性だよね(苦笑)。
しかし何故「ムササビ」だったのだろか………。

朝ズバッ!&ピンポン。
華麗なる…の紹介と木村さんインタがけっこう長めに流れましたな。
朝ズバッ!で、木村さんに紙めくりのボードを与えたのは良い選択だったな。
早速楽しそうにみのもどきをやってたのがツボでありました。
でも、番宣番組(ナビとか)は全くこっちでは流れず。
金田一の番宣も無いんだよなあ、腹立つ。

金田一といえば、めざまし。
朝、チラッとだけど寝起き金吾郎さんを見て和んで参りましたわ。
吾郎さんを見ただけで気持ちがフニャンとほどけてしまう幸せな小生。
帰ったらいいとももチェックしなければ。
でもこたえてちょーだいまではチェックしてなかった…ちっ。

他はまだ見とりません。
はたして、全部消化できるんでしょかね。

今日新年になって初めて本屋に行きやした。
………木村さんまつり…………。
まだまだ雑誌貧乏が続くのですな………。


今夜は金田一だけど、花より男子の井上真央ちゃんも見たいもんで、
両方とも録画であります。

華麗パン食べたい。/ちゆきまる

P.S.時代劇マガジン増刊号を買いたいが、1600円はたけ~よぅ!
  • Genre:

今日から仕事っす。

同じく仕事な人も、そうでない人も、今年もひとつがんばんべ~。

なんてことはない近況話でありますが。

» 続きを読む

  • Genre:

3日ですが。

ずっと寝正月なバンチョーであった。
0103bancho

  • Genre:

あけました。おめでとうです。

紅白見ながら雑誌を整頓しとりました。
切り抜きじゃなくて、ただ綺麗に平積みしただけっす。テヘ。

スマの力強い「ありがとう」良かったっすね(衣裳を含め)。
サビだけだけどDear WOMANも聴けて得したっすね!
テンション上がりすぎ&鼻ホジホジの悟空にも会えて
嬉しかったっすね!
アゲアゲのハダカのピーターパンもだけど、おっぱいには
びっくりしたっすね!(あれ、テレビによってはホントの
ハダカンボウに見えたぞ)
んでもって、サブちゃん最高だったっすねっ!
小生の母が、「中居くんはなんで短パン?」と聞いてきましたがね、
……なんでって言われても。
…短パンに理由は別にねえだろ……衣裳だろ………。

ナカナカコンビはよろしゅうごさいました。
……あ~、編集が大変だ。
今回のは大半残しそうですわ…。

ま、とにもかくにも、2007年もよろしくお願いいたしやす。

今夜はスマスマ!/ちゆきまる
  • Genre:

Page Top

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。