1. Top » 
  2. 2006年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

唐突にご挨拶。

大掃除始めましてん。仕事場の。
今日で今年のお仕事は終わりですわ。
明日・明後日は家の大掃除ですわ。
………ぜったい2日間では終わらせられん保証付き。
だって、去年も一昨年もかなり掃除サボってんだもん。
ツケがたっくさんまわってきてんだもん。
おっそろしいぐらいゴミが出そうです。
未知の生物でも発見しそうです。←ラシャーヌか!(←マニアすぎ…)

明日明後日、ブログ書けたら書きやすが、もしかしたらバタバタしてて
放置のまま年越ししちゃう可能性もあるんで、一応ご挨拶をば。

今年もこの駄ブログにお付き合いいただきまして、本当に有り難うございました。
コメント入れて下さったあなた、メールくださったあなた、本当に
有り難うございました。嬉しゅうございました。
来年もダラダラ、なんの目標も立てずに気楽に書いていこかな~などと
かなりゆる~く思っております。
まあ、このブログはSMAP有りきなブログなんで、彼等が元気に活躍している
限りはゆるゆる続いていくものなんでしょな。
ということで、皆様、手に汗握る紅白後、良い年をお迎え下さいませ。

ちゆきまる
スポンサーサイト
  • Genre:

ケシカランデス。

いいとも特大号。
オープニングからタモさんがかなり引っ張ってたから、またモノマネで時間が
なくなるんじゃないかぁ?なんて思ってたけど、案外、詰まることなくキレイに
終われましたな。慎吾くんのイノシシ衣裳がえらい可愛くて可愛くて可愛くて。
中居さんのカラオケ9位とか、シンツヨ参加の生ミニドラマ(コント?)といい、
ツボも多くて楽しかったなあ。
それに、モノマネで…、シンツヨのは予想は出来てたけど、まさか中居さんが
小梅太夫やるなんて。←いきなりマニアックな………やられた!思うたわ。
床叩いて爆笑しちまいました。まあ、ネタはヲタならすでによ~く
知ってるものではあったけど。←ネタっちゅ~か、事実やね…。
でも、なんつっても大優勝は………
爆笑問題・太田さんの死神リューク!!!!!
まさか……実写でアレができる人がいようとは………CGもびっくりや。
ココリコ田中さんがいつぞやかにやってた「宗方コーチ」に次ぐ大ヒットで
ありました。← 一生忘れられん。

深夜の松井選手特番。
最初に録音中の様子が。んで、松井選手とのご対面~の場面が。
ああ、中居さんってちっこい(←喜)。
ちびっ子が嬉しそうに、寛大なゴジラにまとわりついてる図がステキやん。
しっかしですな………。
その後のとてもシリアスなドキュメントに関しては。
中居さんのエロ声(←違う)のせいで、全く中身を憶えとりません………。
けしからんです。誠にけしからんです。
音にこだわるかたは、PCMで録ること(もちろん地デジで)をオススメ
しやす。ええ。

今日はスマ関連の特番の中休み的な日ですな。
今夜は頑張って溜まったものを整理しないイケマセンワ~~~~!

明日は衛星第2で紅白のリクエスト番組があるんだよなあ。
毎年一応チェックしてるんで、今年もとりあえず、録画してみよっと。

鏡餅もろた。/ちゆきまる
  • Genre:

昨日今日の出来事。

急に寒くなりやした。風が強いぞ~~~。
今日はずっと曇ってて、時折雪や雨がちらついとります。

…昨夜、自宅のパソが、突然いきなり、ディスクを読まなくなった。
どのディスクを入れても、読み込もうとする気配がない。
シーンとしたままな~のだ。
再起動しても同じ。何の反応もないのである。
……を~い……。
BSデジタルチューナーのリモコンが突然きかなくなった。
電池を交換してみてもダメ。どうやら、本体に問題がありそうなんだな。
……本体のボタンでチャンネル操作はできるし、来月新しいのに
交換するからべつにイイけどさ……。
年末に、故障2連発ですわ~。
パソは一体型だから、年明け早々にまるまる修理に出さなきゃだわさ。
ディスク読めないから、データのバックアップもできんやん。
…別にいいけどさ……趣味的なものしか入ってないし。…ふん。

今日久しぶりに甥に会った。ありゃりゃ、ずいぶんと男前に
なっちゃって。最初気づかなくて普通にお客さんかと思ったよ。
いやいや、びっくり。
某病院に就職が決まってるが、国試がまだ控えている身。
まだまだ学生的お勉強は続く甥なのであります。
で、そんな話をしていくのかと思いきや、弾んだのはTVゲームの話。
ここんとこ全然RPGやれてないというと、「FF10が絶対オススメ!」と
力説されてしまった。とても感動するらしい。
よく考えたら、小生はFF9で止まっちゃってんだよな。世の中は
もうすでに12なのにさ。
(今まさに、姉が12をやってる最中らしいのさ。ああ、小生も
旅に出たいよ~う。)
ということで、今は安くなってるだろし、FF10を買ってみちゃおっかな~な
気になってるちゆきまるオバチャンであった。
…その前に、うちのPS2は……動くのか……?

仕事場の掃除、でけてません。
さっきまで普通にいつもの仕事やっとりまして。
今から掃除始めるにも、なんか外が暗くなり始めてから掃除って……
ちょっと寂し~い気持ちにならんですか?
掃除はお日様が昇ってカンカン照ってくれてる間にやりたいものですな。
…って、べつに、やりたくねえ言い訳なんかじゃないも~ん。
なんだか、今日は呑気な気分で茶でも飲んでる小生なのであります。

だがきっと明日は、(掃除するのに時間が足りなくて)地獄を見るに違いない…。

昨日、クリスマスのスクラッチ(昨日までだったのさ)を5枚買った。
…500円が当たった。
嬉しいんだか、悲しいんだか、いっつも微妙な気持ちにさせてくれる
スクラッチなのである……。
  • Genre:

年末は心臓に悪し。

紅白の曲順が決まったとげな。
白組オオトリのサブちゃん……の1コ前げな。
ドリカムさんの次げな。
…………………せめて、Dear WOMANにヘンコウする気はナイデスカネ……?
いや、蟻ソングは好きなんだけどもさ。好きなんだけどもさ~~~~~。
大晦日が、こわいよ~~~~~~~~う。


26日。ブス恋SPが始まった頃に帰宅。
昨日の今日って事もあって、すぐレコを確認。
でもまっさかね、2日続けて録画されてないなんてことは…。

………げ。
電源すら入ってねえじゃん!!!!!
ま~~た~~か~~よ~~~~~~~ぅ!

ひぃぃぃぃぃ!と青ざめて慌ててリモコンを手にして電源を入れて
チャンネルを合わせた。
手動で録画を始めようとしたら………
「松っつぁん(松たかこ)?」
時計は21:06。映ってるのは、どうみても松っつぁんのドラマやん。
………ブス恋って、22時からだったんか。←自分のスマスケちゃんと見ろや…。
………はい、ちゃんと22時には予約録画が作動しましたわ……無事に。
あはははは、あはははは。…大変お騒がせしやした………。

で、ブス恋はレコに任せまして、小生は超能力捜査官を見てしまいしてん。
(録画まではしないんで、オンタイムに見るならこっちなんだよなあ。)
で、時間ズラしてからブス恋SP。
……コレは完全にヲタ向けドラマでありますな。
吾郎さんの む~たんにもう…もうもうもう、萌えすぎます。
内容なんてどうでもええんです。内容なんてどうでもええんです。←何故2度言う…。
これはもう、む~たん吾郎を愛でるだけの番組なんだも~~~~ん!!!
SP作ってくれたスタッフさん、どうもありがとう!!!
小生は、みゆきに実に楽に感情移入できるもんで、トイレ引きこもりシーンで
ちょっとウルッときたりして。
いやあもう、吾郎さんの表情とやさしい声だけで御飯十杯イケます。
もう最高さ。最高なのさ。
んで、いいともで中居さんをなでなでしまくる吾郎さんも素敵なのさ。
それでもって、あんななでなでぐりぐりされても、さして何の
反応もしない(嫌がりもしない)中居さんが激ツボでありました。
いや~、いいもん見せてもらった。
吾郎さんは幸せの成分でできてるんジャナイカシラ。

そしてぷっすま。
今までの傑作ランキングみたいなものだったけど、これがまた。
……腹、よじれ死ぬかと思った。
こんな大バカ笑いはね、なかなかお笑い見ててもできませんことよ。
ゆるゆるなナギスケはもちろんだけど、もうね、エガちゃんがね。
ぷっすまでは神がかってるね。
いや、ぷっすまでは神だね。
いや、ぷっすまに出ると、ゲストはみんな神になれるね。
神になりたいなら、ぷっすまだね!
でもその先のタレント人生の軌道が変わっても責任持てないよね!
ぷっすまは投げっぱなしだからね!
ステキ過ぎるよね!投げっぱなし!
つよっさんはデコに「肉」書かれて外に放置されっぱなし!
うひゃひゃひゃひゃ!←楽しすぎたらしい。
新春SPには山Pがビビリに出るんだね。こりゃ楽しみだ。

恐ろしいことに、もう今年の仕事納めが近づいてきましてん。
明日・明後日と仕事出たら、もうお正月休みでしてん。
仕事っつっても、あとの2日間は殆ど大掃除で終わっちゃうし。
朝から思いがけなくスマ見れて(@めざまし)ご機嫌で
仕事に出てきたものの、忙しさが一段落しちゃったせいか、
毎日のようにちょこちょこと仕事場に届くお歳暮を見てると、
なんだか気分がデロ~ンとなってきて……、もう掃除始めよっか、
な気になってきてしまいやす。
今夜はいいとも特大号ですなあ。ものまね、何をやるんでしょうなあ。

今年最後のデザイン描きに(ようやく)奮闘中。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ関連年末年始特番。(12/26現在)

12/27(水) フジ系 21:00~23:54
  『笑っていいとも!特大号』中居・剛・慎吾
12/27(水) TBS 24:25~25:19『SAKAI for men』慎吾
12/27(水) フジ系 25:15~26:15
  『誰も知らない背番号55 松井秀喜 復活への125日』中居(ナレーション)
12/29(金) TBS系 21:00~23:24『中居正広の金スマ波乱万丈SP』
12/30(土) フジ 15:00~15:25『悪魔が来りて笛を吹く案』吾郎
12/30(土) フジ系 18:30~20:54『脳内エステ IQサプリSP』吾郎(V出演)
12/30(土) フジ系 21:00~23:54『年末映画SP THE 有頂天ホテル』慎吾
12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45(21:25~21:30中断)
  『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP


2007年
1/01(月) TBS系 7:00~8:30『チャンネル★ロック!2007新春SP』木村インタ
1/01(月) フジ系 21:00~23:24『SMAP×SMAP '07 元旦だヨ!超豪華SP!!』
1/02(火) フジ 9:50~16:15『あけましてウキー!!西遊記傑作選スペシャル』 慎吾(木村)
1/02(火) テレ朝系 21:00~23:30『ぷっすま2007お正月SP!』剛
1/03(水) フジ 9:00~12:00『あけましてウキー!!西遊記傑作選スペシャル』 慎吾
1/03(水) フジ系 16:30~18:30『さんタク』木村
1/03(水) テレ朝系 21:00~23:30
  『夢対決!2007とんねるずのスポーツ王は俺だスペシャル 8』中居
1/04(木) フジ系 12:00~13:30
  『笑っていいとも!増刊号スペシャル』中居・剛・慎吾
1/04(木) 日テレ系 21:30~23:18『どっちの料理ショー 新春2時間SP』剛
1/04(木) フジのみ 26:55~27:20『悪魔が来りて笛を吹く情報 (仮)』吾郎
1/05(金) 日テレ 16:05~16:30『全日本仮装大賞みどころ』慎吾
1/05(金) 日テレ系 19:00~20:54
  『欽ちゃん&香取慎吾の第77回全日本仮装大賞』
1/05(金) フジ系 21:00~23:22『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎
1/06(土) フジ系 18:30~20:54
  『めちゃ×2イケてるッ!新春SP 中居&ナイナイの日本一周 第7弾』中居
1/06(土) フジ系 21:00~22:54『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』
1/07(日)スタート WOWOW 19:30~20:00
  『カウントダウン アカデミー&グラミー 木村拓哉的視点』
  ※放送日時は不定なので、必ずWOWOW公式かEPGで確認してください。
1/08(月) フジ系 19:00~20:54『草なぎ・おすピーの女子アナSP2007』
1/09(火) TBS系 18:55~20:54『ぴったんこカンカンSP』木村
1/10(水) 日テレ系 19:00~21:48
  『ザ!世界仰天ニュース2007・新春美女まつり』中居
1/11(木) TBS系 18:55~20:54『とくばん』中居
1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分


※関東中心に、吾郎さんの金田一シリーズが再放送される地域がありやす。
 また、年明けから「華麗なる一族ナビ」も放送されます。
 地元のTV誌などで確認してみてくださいまし。
※紅白関連番組は公式サイトの「関連番組情報」のページで確認できやす。
※タイトルは正確でないものがあります。放送時間は必ず当日確認しなおして
 くださいまし~。違ってても責任もたん。
  • Genre:

クリスマスSP de フリーズ。

のだめカンタービレ終わった。面白かった。
のだめの実家の方言が気になってしょうがなかった最終回であった。
千秋様が最高だった。よいキャラだった。
ただ、周りがあまりに個性的だったんで、強烈であるはずののだめが
けっこう普通に見えてたのだが……それでよかったのか
どうなのか~。

スマスマが始まると、無意識にレコを見る癖がある。
昨日も♪ロートロートロート~…と同時になんとなくレコを見た。
……なんか変だった。
…あり?…録画…されてんのかな?録画中だと、ちっこい赤ランプが
点くんじゃなかったっけ……。
でもねえ、予約してたし。のだめ中に確認もしたし。
………やっぱり、なんか変。
………
………
………
ど~見ても、
動いてねえじゃ~~~~~~~ん!!!!


慌てて手動で録画ボタンを押す。…反応無し。
なんかいじろうとすると、「録画待機中にその動作はできません」と出る。


いつまで待機する気じゃゴルァ~~~~!!!!!!
スマスマとっくに始まっとるやんけ~~~~~っ!!!!!!

あたふたあたふたしているうちに、オープニングは終わり、
パイロットのコーナーに突入。
…ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
撮れてないままどんどんコーナーが進んでいく~~~~~~!!!!

予約画面を呼び出せたんで、スマスマの予約を選んでキャンセル。
んで、手動で録画ボタンを押すと、赤ランプがポッ………と点いた。

……録画、開始した…………。←脱力。

後で、もしかしてレコの時計がおかしくなってたのかなと確認するが
別におかしいところもなく。
予約録画ができなくなってるのかと試してみるが、べつにどうもなく。
現に、留守録は全部無事にできてるのだ。
………たまたま、スマスマでフリーズしたんかい。そうなんかい。
な、何故に、最も肝心な、最大級に大事なスマスマで………
何故に、
あんたは
凍るとですか~~~~~~~っっっ!!!!!(大泣)


さすが○芝。←いまさら隠すなよ。
ご挨拶程度のジャブをもらった次第であります。
それもスマスマでね。いやあね、もう。あははははははは(滝涙)。

え~と、まあでもフォローではないけど、実際このレコ買ってこれまで
いじってきた感想を言えばだね、確かに緻密。細かい編集が出来る分、
ちょっとしたエラーは付き物かもしれんなと、変な納得をしてしまう、
まあ、今のところは許容範囲であります。
だましだまし、付き合っていきますわ……。
…でも次また買うときはパ○○○アにするだろうけどな~。←だからいまさら隠すなっつーの。
使い慣れれば、どれも可愛いもんです。
(けど次またスマスマで止まったらタダじゃおかんぞ………)

で、ようやくスマスマの感想でありますがね。

» 続きを読む

  • Genre:

赤い車大集合。

昨日の夕方、某ラジオ局のKさんから電話が。
「あ~、お世話になってますぅ~」と呑気な声で出た小生。
「今、そこのすぐ近くが火事じゃありませんかっ!?」と、唐突にKさん。
「…は?」
小生がなんとなく外を見た途端、
ウ~~~~~~~~~~~とサイレンの音が聞こえ、目の前に真っ赤な車が止まった。
………消防車、やんか。
「…いま、いま消防車が正面に止まりましたっ!ちょっ、ちょっと見てきます。
ちょっと待っててくださいっ!」
と、電話を保留にして慌てて外に出てみると、火事だと騒いでいたのは……
真っ正面のビルの1階に入ってる店の……厨房でありました。
消防車にハシゴ車にパトカーに報道に、野次馬に。あっというまにお祭り騒ぎさ。
けど、煙は見えないし、消防車も待機はしてるけど放水する気配もないし。
鍋を焦がした程度の……ボヤ……のようでありました。
小生は大事ないみたいだとKさんに告げて礼を言い、電話を切った。
やっぱテレビ・ラジオ関係の人は一報が早いや。
現場の目の前いるくせ、消防車来るまで全然わからんかったもんね。
小火でよかったけどさ、一歩間違えたら大惨事になりかねないことだからね。
火の元、電気の元、気をつけないといかんなあと、自分の身も引き締めた次第で
ある。
しっかし。消防車が去ったあと、ビルのオーナーさんが「大変お騒がせしました」と
謝りに来られたのだが。
肝心な、お騒がせの張本人であるお店の関係者からは、いまだ何の一言も無いんだが……
それでいいのかいな?

ハシゴ車ってでっかいな~。かっこいいな~。←みとれた。
  • Genre:

うおおおおお!

「ありがとう」がデイリー9位!
……やっぱり歌番組でちゃんと歌えっちゅ~ことだよキミたち!
どんなに不協和音であろうとも、一生懸命歌うことに意義があるんだよキミたち!
いい曲なんだからもっと歌いまくっちゃいなよYOUたち!←あれ?

話は変わりますが、もうすでにリンクしてしばらく経つんで
行ってみた方もいらっさるとは思いますが、小生の友が最近
僕の天使♪というブログを立ち上げとります。
最初はスマ好きを隠してブログをやってくのかな思ってたけど、
早々暴露しちまっとります(笑)。
某カエルさん(ブログ参照)のエピソード中心のブログでありますが、
面白いのでよかったら覗いてみてくだせえ。
  • Genre:

有馬記念も終わりましたな。

競馬が好きというか、お金は賭けないし、大して詳しくもないしで、
単なる走るお馬好きのにわかファンなんでありますがね。

» 続きを読む

  • Genre:

見てない。見れてない。

土曜に もしもツアーズ&さんスマ、日曜にアスリートがありましたが。
見てないので感想書けず。
もしもツアーズは、吾郎さんがカニ喰ってるあたり~湯布院は見た。
吾郎さんの屈託のない笑顔がたまらなく好きなんですが~。
小窓の表情も可愛しなんで、なんか編集しづらいがな…ということで、
撮りっぱにしてる状態。
さんスマは途中の15分ぐらいと最後の歌だけ見た。
去年よりは面白かったとは聞いたが、やはりあの番組構成自体が
小生の好みではない為、今年はとうとう2時間付き合うことができなかった。
たまたまとはいえ、カブる話のところを見れたのは幸いだったが(笑)。
しっかし、チラッと見た中でも、毎度流れるシチュエーションVで
演じられるキャラが………わざわざクセモノ風に作られててやっぱり変だ。
アスリートの時間は…寝ちまってました。←え。
昨日は有馬記念のディープの有終の美祭りでテンション上がりっぱなしで、
夜の7時頃になったら眠くなってしまったという……。
……意外と(?) いろいろ(見てるようで)見てないなあ、自分。
どんどん追いつけなくなって息切れしてしまったらどうするんだろ。
ははは。

今夜はスマスマっすね。
おっと、その前にのだめが最終回だ。…あ、先週の回をまだ見てない。うげ。

いろいろ見てないまま年越してしまうのは確実でありますが、
武士の一分は、どうにか時間をつくってまた観に行こうと思っとります。

おっと、言うの忘れとりましたが……
メリ~クリスマス。

ディープについてはまた後ほど。
  • Genre:

Mステスーパーライブ。

楽しかったなあ。長かったけど。
出演者は豪華だしねえ。全編楽しませてもらったもんね。
カメラの映し方として、特定の観客を抜くのはやっぱり好きではないが
(そんなヒマあったら歌ってる人たちをじっくり撮ってくれと思う派である)、
ライブな雰囲気はやっぱりいいね。
SMAPは9時まわってから登場。
登場時のウエスタン?(エルビス?)な衣裳も好きだったが、
歌の時の黒衣裳も好きだな。
Dear WOMANのスマは自由だったな。放牧されるのが一番だな。
(と言ったら、フリバの放牧映像を見たくなってきた…)群れ群れ万歳。
んで、彼等はつくづく、表情と全身で歌う人たちなのだと実感。
見てるこっちまでつられて笑う。それがまた幸せな気分なんだよなあ。
楽しい嬉しい大好きなエネルギーをもらえちゃうんだよなあ。
で、つくづく「自分はこいつらのファンなんだな~」と実感しちまうのさ。
しっかし、オープニングで着てた衣裳……。結構好きだったのに、
あれだけで終わり?あれだけの為の衣裳?あれだけ?
………もったいない(もっとよく見せろや)。

スマ以外では。
うおっ!ここにもタラコがいる!タッタラタッタラ言うてる~~~~!
って、後ろに立ってる巨大なヤツ(よく知らんが、なんか名前あんのか?アレ)
…が怖い。ゆる~く揺れてるのが、ひたすら怖い。
やっぱ「三日月」は好き。あの海猿の主題歌の曲も好き。←で、タイトルは?
KinKiの曲はだいだい好きなんだけど、今の曲もやはり「泣き」が入ってて、
そこがどこか懐かしい感じにさせるところがまた良いのさね。←で、タイトルは?
小生は2人の声の重なり具合が絶妙で好きだな。←だから、タイトルは?
ソロは…。奇抜な衣裳でぶったまげたケリーさんの曲は、歌詞がぜんぜん
聴き取れないっす……。
あと、V6の「グッデイ!!」も好きだな。カラオケで歌いたくなる。
んで、Aqua Timezの「決意の朝に」にはグッときた。
良い歌詞だ。歌うともんのすごく難しそうだけど(あのメロディーに
乗った歌詞の流れは、aikoの曲に匹敵する難しさだよ。スマはよくまあ
「星空の下で(※Aqua Timez提供曲)」を歌いこなせたなあ……)。
トリを飾ったミスチルの「しるし」は、歌の世界観が会場全体をのみ込んで
ましたな。すげ~です。
歌というか、SEAMOが…歌ってくうちに顔がギトギトになっていっとりましたがね。
ものすごく緊張されてたのではないでしょかね、あれは。
(ただ暑かったんならええけどね…)
紅白も出るんだったよね。が、がんばれ。応援するからがんばれ。
とにかく、全部楽しかったっす(書いてるときりがないことに気づいた)。
そういや、ハロプロのお嬢さんがたが全くいらっさらなかったのは
何故でしょね。オトナの事情でしょか。単にスケジュールの都合でしょか。
気づくとジャニのボクたちがいっぱいでしたな。って、
スマもジャニだった。そうだった。

今夜は、オープニングと最後の歌だけが楽しみな「さんスマ」っすよ。←をい。

» 続きを読む

気ニナルモノ。

へんてこりんなデザイン描きは、あと1点を残すのみになったんだけど、
その1点がなかなか進まないあるよ。
気休めにコーヒーを飲むあるよ。

昨日のボクシングは見なかった。髪型が恐くて。
勝ったのね。こんどは褒める人が増えてよかったね。

やっと、ひかわきょうこセンセの新刊が出た。嬉しくて即購入したのはいいが、
1巻の話の流れを忘れてしまっていた小生。…読み直しだ。

最近ちょくちょくDVDレンタル屋さんにあるゲームのコーナー(ショップ
ですわ)に足を運び、今RPGでどんなのが出てるかとか、攻略本とか
チェックしとります。
…よほどゲームやりたい気持ちなんだろうな、自分。
クリアしてないドラクエの続きをやりたいなと思ったけど、
すっかり忘れてしまってるんでね…、やるとしたら最初からだもんな。
それを思うと、気軽にちょこっと…なんて思うこともできなくて。
あ~でもRPGやりたい。まる1日ハマってやりたい。
現在のちょっとした願望ですワ……。

中古本屋さんで、月刊明星(現・Myojo)の古雑誌(89~92年)を見つけた。
ヤンソンまで付いたほぼ完品状態のヤツで、値段も安かったもんで何冊か購入。
……そう、古本を買うのは平気な小生。←自分の心理がわかんね。
現Myojoは買えませんの。……今月はポポロもちと買いにくかったな。
だって裸ん坊オンパレード…(笑)。
めくっては虫時代の誰かさんたちをみつけて大喜びして満足するが、
問題は保管のしかたである。
……このままの状態でとっておくか、いるとこだけ切り刻んでしまうか。
……自分がリアルタイムで買ったものなら何も悩みはしないのだけど、
古くなって手に入れたモノって、原形のまま留めておかないといけないのでは
…という気持ちになっちゃうもんで。
とりあえずは、自分が買って溜め込んだ雑誌の整理を先にやるとしよう…。

松山ケンイチくんが表紙の雑誌をみつけ、思わず手に取る。
パラパラとめくって一応は置いてきたが、どうやら小生は彼が
いたく気に入ってるらしい。
なんだか、彼がかもし出してる雰囲気が……面白くてツボなのだ。
デスノート、できるだけ早くDVD化してくれるのを望む。
Lを満喫したい。

24日は有馬記念。
都合でリアルタイムでは見られないのが残念だけど、ディープ以外にも注目馬が
多いし、どんな凄いレースになるのかワクワクしとりますわ。

『X'smap 虎とライオンと…』を無性に見たくなる今日この頃。

そして無性に……。/ちゆきまる
  • Genre:

WOWOWに木村さん。

1/7(日)スタート 19:30~20:00(毎週日曜・全9回)
  『カウントダウン アカデミー&グラミー 木村拓哉的視点』

スマ関連年末年始特番。(12/19現在)

12/22(金) テレ朝系 19:00~23:10
  『Mステーションスーパーライブ2006』SMAP
12/23(土) 日テレ系 21:00~23:09
  『さんま&SMAP!美女と野獣のX'masSP'06』
12/24(日) 日テレ系 18:55~20:54
  『中居のイケてるアスリート決定戦』中居
12/25(月) フジ系 22:15~23:24『SMAP×SMAP '06 今夜はクリスマスSP!』
12/26(火) フジ 16:00~16:25『ブスの瞳に恋してるSP番宣』吾郎
12/26(火) フジ系 22:00~23:24『ブスの瞳に恋してるSP』吾郎
12/27(水) フジ系 21:00~23:54
  『笑っていいとも!特大号』中居・剛・慎吾
12/29(金) TBS系 21:00~23:24『中居正広の金スマ波乱万丈SP』
12/30(土) フジ 15:00~15:25『悪魔が来りて笛を吹く案』吾郎
12/30(土) フジ系 18:30~20:54『脳内エステ IQサプリSP』吾郎(V出演)
12/30(土) フジ系 21:00~23:54『年末映画SP THE 有頂天ホテル』慎吾
12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45(21:25~21:30中断)
  『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP


2007年
1/01(月) フジ系 21:00~23:24『SMAP×SMAP '07 元旦だヨ!超豪華SP!!』
1/02(火) テレ朝系 21:00~23:30『ぷっすま2007お正月SP!』剛
1/03(水) フジ系 16:30~18:30『さんタク』木村
1/03(水) テレ朝系 21:00~23:30
  『夢対決!2007とんねるずのスポーツ王は俺だスペシャル 8』中居
1/04(木) フジ系 12:00~13:30
  『笑っていいとも!増刊号スペシャル』中居・剛・慎吾
1/04(木) 日テレ系 21:30~23:18『どっちの料理ショー 新春2時間SP』剛
1/04(木) フジのみ 26:55~27:20『悪魔が来りて笛を吹く情報 (仮)』吾郎
1/05(金) 日テレ系 19:00~20:54
  『欽ちゃん&香取慎吾の第77回全日本仮装大賞』
1/05(金) フジ系 21:00~23:22『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎
1/06(土) フジ系 18:30~20:54
  『めちゃ×2イケてるッ!新春SP 中居&ナイナイの日本一周 第7弾』中居
1/06(土) フジ系 21:00~22:54『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』
1/08(月) フジ系 19:00~20:54『草なぎ・おすピーの女子アナSP2007』
1/09(火) TBS系 18:55~20:54『ぴったんこカンカンSP』木村
1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分


※関東中心に、吾郎さんの金田一シリーズが再放送される地域がありやす。
 地元のTV誌などで確認してみてくださいまし。
※紅白関連番組は公式サイトの「関連番組情報」のページで確認できやす。
※タイトルは正確でないものがあります。放送時間は必ず当日確認しなおして
 くださいまし~。違ってても責任もたん。

オソロシヤ~。

昨日の18日、ぴったんこのロケがあったようですな。
ええ、木村さんです。
放送は1/9ですな。SPですな。
どのくらいP子さんに襲われとるか楽しみですな。
ここんとこ、ドラマの撮りと特番と…で、けっこうバタバタしとるようですな。
今週は生放送も続くしねえ。
風邪引きやすいお人だから、気を付けていただきとうございますわ。
そういや、王様のブランチでのVコメで、
「家賃けっこう当てます(←正確な言い回しではないかも)」ってあ~た。
どんだけテレビっ子なんよ。…そ~いうとこ好きだけどさ(笑)。

めざまし。
金吾郎登場。もうね、正月番組の中で最大級に楽しみなんだよね。
そうか、「悪魔が来りて…」は、石坂さんは演ってないのか。へぇへぇ。
でも、今までの稲垣版「犬神家の一族」「八つ墓村」「女王蜂」がすでに
頭の中でごった煮になってる小生………。
金田一のマニアには到底なれなさそうやな………。
いいの。見てるときに楽しければ。

スマスマ。
先週に引き続き、大した感想なし。←いいのかそれで。
久しぶりに木村さんから頭を叩(はた)かれる中居さんを見れたぐらいか。
外国のお方に「だべ?」を連発できるリーダーをちょっと尊敬した
ぐらいか。←なにげにここでもやんわり木村さんがツッコミ入れるところが
ヲタ的ツボ。

今夜は「僕の歩く道」の最終回ですな。
15分拡大っすね。
レコ見たら、しっかり勝手に11:09までのセットになってた。
EPGって、ステキやね。
ああ、今日で輝ともお別れかあ。…な~んか、早かったなあ…。

スマスケをまた更新しなければ。
中居さんの出る番組もまた増えとるし~~~。
おそろしや~だな、まったく。

追記。
倖田來未嬢の限定生産CDに付いてるDVDムービー特出の吾郎さんを
軽く確認。
ストーリー的にも好みな感じなんで、家でじっくり見ることにしやす~。

余談。

» 続きを読む

凝る場所ちがい。

今日は、ガイドとテレジャとライフを購入。
……今月はもういいか?これでもういいか~~~~!!!?
と、叫びたくなるほどいろいろ買ってしまったよなあ……。
…まだあるよね……。アレとかコレとか。

金曜に、「西遊記」のDVD-BOXが届く。
……なんでこんなデカい箱に入ってんだ?と開けてみると、
飛び出す絵本風なジャケットに、1ページずつに飛び出す花の1コ1コに
わざわざ1枚ずつディスクが入ってやがる。
………正直言って、邪魔なんだけんど…………。
即、ディスクを全部取り出してフォルダに移し、絵本ジャケと
特典をさっさと片付けたのであった。
こういうDVDのおまけは、映像で付けてくれたほうが嬉しいんだがの………。
映像特典は、CGメイキングがかなり興味深かった。
ああやってレイヤーで分けた映像を重ねていくんだね。
んでもってブルーバックの前で見事に筋斗雲に乗った芝居をする慎悟空……。
やっぱ役者やね。かっけえなあ。

スマステ。
美輪さん、けっこう楽しみだったんだよね。
よく喋ってくれる方だから、その点は楽かと思いきや、放っておくと
だんだんテーマからズレてくる。それも、当時のことを全く知らない現29歳に
かみ砕いて説明する気はまったく無いご様子。
それをうまいことというか、頑張って角を立てることもなく軌道修正して
いった慎吾くんに拍手。
椅子に座った途端、えらい汗かいてたが大丈夫か?
声もなんか変だったし、風邪引きさん継続中なのかなと考えてみた。
美輪さんの「~でしょ?」攻撃は、受ける者にとってはちょっと困った
話し方ではあったかもだけど、なかなか楽しめましたわ。
でも、ほんとよくナマで………。
「ニワさん」の許可申請生中継もなかなか面白かったな(笑)。
ついでに、オーラの泉に呼ばれちゃいなよ。2人に遊ばれちゃいなよ。←悪ノリ。

黒バラ。
録画のレート間違えた。←どうでもええがな…。
マサヒロは良純さんが大好きなんだなと思った。
良純さんはえらいなあと思った。

余談。

» 続きを読む

  • Genre:

王の男&らうめん。

ちょっと、いろんな変わったデザインを作らないといけねえぜな
週間が先週から続いとりまして。ちらほらブログを休みがちになっとります。
(1日2~3本UPすることもあれば、休みあり…と、ほんっと適当に
やっとります。)
今週いっぱいかかりそうっすよ@へんてこデザイン。

そんな中、昨日、コメントでtsuyorinさんの後押しもあって(どもども、
ありがとうございました。)、「王の男」を友と見に行ってきやした。
1日2回しか上映されないもんで、中途半端な時間に行くことに
なりやしたが。
いやあ、面白かった…って言い方をすると楽しい感じが先立つけど、
なんつうか、最初から最後まで釘付けの展開で、よく考えるとけっこう
マイナス的な要素が多いんだけど、でもなぜかドドンと落ちることはなく
最後微笑みを浮かべながらも涙してる…、そんな目にあってきましたわ(笑)。
良い作品でありました。何かとイ・ジュンギくんに話題が集中しがちで
ありますが(集中する理由も一目瞭然でわかりましたがね)、チャンセン役
(主役ね)のカム・ウソンさん、王・ヨンサングン役のチョン・ジニョンさんが
これまたお見事でしたわ。よ~でけとった。
基本的に負な展開なのに、プププ!と笑えるところもあるのは、武士の一分にも
共通するところがあるなとも思った。
いや、話に共通点は何も無いのだけど、作り方としてメッセージ性が有りながらも
どちらも観る人を楽しませるという基本を忘れてないエンターティナーだなと
思ったワケで。
色の使い方も良かったなあ。特に赤。
(余談だが、赤と言えば、「のだめカンタービレ」の赤の使い方も実に上手い。)
…メイキングを見たいなあ。DVD出たら買うかも。

映画見た後、同じビルの上階にあるグルメ街のラーメン屋さんに入り
みそラーメン(茶碗蒸しとのセット)を食べたんだけど、これがまた
美味かった!なんだ、こんな近くに美味いラーメン食べられるとこあるんじゃん!
な発見でありました。←でも博多のラーメンとは全然違う。麺からして違う。
しっかし、やっぱりどうしても、ラーメンに御飯系の言わば「炭水化物攻撃
セット」は個人的には許せませんですわ…。というか、そんなに喰えないもん。
でも、そ~んなセットメニューがい~っぱいあったんだな…。
  • Genre:

DVD発売情報。

『僕の歩く道 DVD-BOX』
2007.3.7(水) 発売予定
価格 \23940 (Tax in)

枚数・映像特典などはまだ不明。

考えるまい。

…中居さんの番組がどんどん溜まっていく。
たぶん、全部消化するのはもう無理だぞ~い@白旗。
潔くスパッと削除するか、とりあえずディスクに落とすか…、
それで悩んでまた溜まる。
オンタイムに見ないのが悪いのだが、どうも……ここんとこ
中居離れしとりますな、小生ってば。
そんな中、Meijiのチョコの中居さんポスターを見て、またこの
インチキさ(注:褒め言葉)に腹が立ったりして(笑)。
んで、どん兵衛のCMでまた腹が立つ。
くそう、絶対かわええなんて言わないぞ。←言うとる。いとも簡単に。
中居さんといえば、めちゃイケの日本ど~たらを今、あちこちで
撮ってる最中のようですがね。…もうやることは若手芸人以上ですな。
今回は○○まみれっすか。そ~すか。
個人的には、多少苦手感のあるこの恒例企画でありますが、
やっぱりしっかり見るだろうな、これは。
そして、うっかり笑うのだ…。

東芝ヴァルディアくんは、今のところは何の問題もなく、勝手にサクサク
録画を続けられとります。成田離婚は見ないうちにもう今日で4話目に
なりますわよ。…はや。

アクチュールというキネ旬ムックを買った。また値段を確認せずに
レジに向かってしまったんで、金額聞いて冷や汗かいたけどねん。
この手のホンはそう厚くないのに高いよなあ……。
ほぼ1000円ですわよ奥様。
まあ、やはり木村さんの記事目当てで買ってはいるんだけど、
緒形拳さんのインタビュー(チラッと木村さんの名が出とりました)とか、
このクールのドラマというか、今年のドラマというか、それに関して
座談会みたいなのをしてたりとか、他の記事もいろいろと読み応えが
あって面白かったなあ。買って良かったと思ったよ。
しっかし、木村さん祭りに踊らされて、いったいどれだけの雑誌を
買ったよ。
正月休みは雑誌整理だけで過ぎていきそうだよな…。
(とても年内にどうとかするなんて無理じゃ。溜まりすぎてて。)
DVDを整理整頓する用に、丈夫なラックとかも購入する予定だし、
年末年始はとにかく身の回りのスマ関連をきちんと整理しなおす
ことにしよう。←そろそろ本気でちゃんとやらんと、ゴチャゴチャしすぎ。
…ということで、もうから休みはおこもり決定。
お出かけ予定は、初詣と映画と某展示会を見に行くぐらいかな。
……4時間ぐらいカラオケやりてぇ(笑)。
…つくづくインドアな生活やな。
あ~、動物園に行きてぇ………。←近くにないんだよなあ…。

名前忘れたけど、木村さんのロングインタが載ってるってだけで
買った、小雪さん表紙の(小生には全く縁のない)分厚い高級ファッション雑誌……。
すんません、さっさといるとこだけ切り取ってしまったとさ。
がしかし、専属モデルに高橋リナ(今は漢字だけど)さんがいて
びっくりした。久しぶり見たよ。
彼女、チェッカーズと同じ事務所で妹分みたいな扱いをされてた時期が
あったんだよなあ。……今もとても美人さんな~のね。

年賀状……。もう考えるまい………。/ちゆきまる
  • Genre:

スマスケに書いてなかった16日のスケ。

12/16(土) TBS系 9:30~11:45『王様のブランチ(第一部)』木村インタビュー
12/16(土) フジ系 19:57~20:54『めちゃ×2イケてるッ!』中居日本一周速報

紅白チャリティーFAX。

本日より、紅白出場歌手のサインをFAXで引き出せますぞ。
12月15日(金)~1月31日(水)まで。

FAXナンバー→  0990-51-3150
(お間違えのないよ~に~。)

サインの引き出し方は、下記の通り。

●FAX利用できる受話器で、「0990-51-3150」に電話しやす。
● 声の案内にしたがって0を押しやす。
● サインを引き出したい歌手番号を押しやす。
 (SMAPは、433 中居さんは、447
●ピーッと鳴ったらスタートボタンを押して、受話器を戻す。
●すると、テテテテテテテテとサインが出てくるのでありやす。

※これは「チャリティFAX」なんで、1件につき210円(通話料金が別)
 かかるんでご注意をば。

詳しくは、NHK情報ネットワークを見てくだせえ。
他の出場歌手の番号もちゃんと載ってまする。

ふぃ~ば~もいいけど。

昨日から地元ローカルで「成田離婚」の再放送が始まりやした。
綺麗な画質で録画できて嬉しいっす。
一瞬、これって由起夫が出てなかったっけっ!?と思ったが、
それは「いいひと。」だったね、エヘヘ。

ところで、倖田來未嬢のCD(12/20発売初回限定DVD付き)に
吾郎さんが出演してるとなもし?吾郎さんが?うひょ~っ。

スマスマ。
さして感想なし。歌の衣裳が好きだったくらいか。
来週のビストロゲストには、今まで10年スマスマを見てきた中で
初めてBoo!したい気持ちに。…ははは。←わろ~とけ。
といってもここでその理由をどーたら書く気は無し。
好感度が上がることを祈る。ええ、切に。

僕の歩く道。
いろんな、それぞれに違う「泣く」があったな。
涙を見せないにしても、兄ちゃんも「怒り」という形で泣いていたし。
その奥底にはそれぞれの愛情というものが見え隠れしていた。
それは、輝に関してってことではなく、誰にでも似たような思いが
何かしら有るもので……
それぞれの思いがよくわかる気がして、よくわかると思うだけ
自分の中の燻ってたものも解放されていくような、そんな気持ちに
させてくれる回だった。
僕歩は、じっくりコトコト煮込んでいくシチューのような
ドラマだな。じっくり煮込んだ具だくさんのシチューを食べると、
あったかくて幸せな気持ちになる。
んで、りなちゃん役の本仮屋ユイカちゃんが良いなあと思う小生。
来週、もうラストなんだなあ。はや。

今朝、ドラクエの新作発表会(?)につよっさんが招かれてるのを
チラッとみた。なんかいろいろ細々(こまごま)と仕事してるよなあ、つよっさんは。
今度のドラクエは、アクションRPG風になってるんかな?
3Dより2Dが好みなんだけど、映った画面は程良い等身で可愛気があって
よさそうだったなあ。
…あんなん見たら、RPGやりたくてしょうがなくなる。
でも、今やり始めると世捨て人になりかねんので…ねぇ……。
というか、いかに毎日レコに時間を取られてるか痛感。
趣味の時間を全部レコいじりに持って行かれてしまってることに、
やや危機感をおぼえとります。

今朝(その2)、韓流スターのある方が初来日したということで
WSで流れてたが……すげ~ふぃ~ば~ぶりだったな。
小生は韓流ドラマも映画もろくすっぽ見てないんで全く何も
知らんのだけど、やはりまだ韓流ブームは続いてるというか、定着した
ジャンルになってるんだなあ。
この前は別のWSでヨン様をおっかけする主婦に密着してたし。
好きなものは違うとはいえ、…まあ、気持ちはわかる(笑)。
(小生はおっかけするエネルギーは持ち合わせとらんが…)
あ、ドラマはなかなか見ないとは思うけど、「王の男」は見たいなあ。
前から興味あったんだよね、この映画。
イ・ジュンギくんも「ホテルビーナス」繋がりで馴染みがあるしねん。
正月休みに見に行こうかな(…正月やってるよな、まだ)。
このまえ結局行かず終いだった武士の一分2回目も、近々行こうと
思ってるし。ああ、前売り券があるって気楽~(@いつでも行ける)。

そういや、

» 続きを読む

  • Genre:

できるコ。

黒バラを地デジで撮りました。
冷めたメガネ男が居ました。
しっぺが得意そうでした。
スタジオのメガネ男は、それを見てなんだか楽しそうでした。
………CS並みのマニアックなヲタ番組をありがとう、日テレ!
(これで10%以上見たぞ率があるんだから不思議でならん…)
来週もワクワク。←展開は変わり映えせんがの(笑)。

スマスケ。
12/28を除いて、12/22~1/6まで、何かしらスマ関連特番が
あるって、どうよ。
HDD掃除するのはもう今のうちしか無いのことよ。
やるしかないのことよ~~~~~。
そういや、有頂天ホテル(のDVD)、最後まで見てなかったことを
今思い出した………。

昨日の競馬!
ドリームジャーニー!ちょっと注目したいお馬さんであります。
あの末足はなんだ!一瞬ディープかと思ってドキドキしちゃったよ。
来年どう活躍するかな、楽しみだな。しっかし416kgて。ボク、軽いね……。
ほんでもって中居さん最後のJRA CM!
なんかいろんなところから格好良いところを拾ってくっつけたような。
初見、顔がむやみニヤけてしまった。←いろんな意味で。
いや~~、最後はデキる子やったね。
マサヒロ、君はデキる子なんだよ。←普通にカッコよいと褒められんのか。

日曜劇場「華麗なる一族」予告。
…うわあ、鉄平だ……。
ちょっとドキッとなったぜ…。

今夜はのだめにスマスマ!(んで そのままあいのりに流れる小生…)

いいとも特大号のものまねを何にするか決めたかの?スマシプは。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ関連特番。(12/11現在)

そろそろ出そろいましたかね~、なスケジュールですな。

12/22(金) テレ朝系 19:00~23:10
  『Mステーションスーパーライブ2006』SMAP
12/23(土) 日テレ系 21:00~23:09
  『さんま&SMAP!美女と野獣のX'masSP'06』
12/24(日) 日テレ系 18:55~20:54
  『中居のイケてるアスリート決定戦』中居
12/25(月) フジ系 22:15~23:24『SMAP×SMAP '06 今夜はクリスマスSP!』
12/26(火) フジ系 22:00~23:24『ブスの瞳に恋してるSP(仮)』吾郎
12/27(水) フジ系 21:00~23:54
  『笑っていいとも!特大号』中居・剛・慎吾
12/29(金) TBS系 21:00~23:24『中居正広の金スマ波乱万丈SP』
12/30(土) フジ系 18:30~20:54『脳内エステ IQサプリSP』吾郎(V出演)
12/30(土) フジ系 21:00~23:54『年末映画SP THE 有頂天ホテル』慎吾
12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45(21:25~21:30中断)
  『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP


2007年
1/01(月) フジ系 21:00~23:24『SMAP×SMAP '07 元旦だヨ!超豪華SP!!』
1/02(火) テレ朝系 21:00~23:30『ぷっすま2007お正月SP!』剛
1/03(水) フジ系 16:30~18:30『さんタク』木村
1/04(木) フジ系 12:00~13:30
  『笑っていいとも!増刊号スペシャル』中居・剛・慎吾
1/04(木) 日テレ系 21:30~23:18『どっちの料理ショー 新春2時間SP』剛
1/05(金) 日テレ系 19:00~20:54
  『欽ちゃん&香取慎吾の第77回全日本仮装大賞』慎吾
1/05(金) フジ系 21:00~23:22『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎
1/06(土) フジ系 18:30~20:54
  『めちゃ×2イケてるッ!新春SP 中居&ナイナイの日本一周 第7弾』中居
1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分


※年末年始にかけて、紅白関連ミニ番組、紅白リクエスト番組、
 ブス恋・金田一番宣(関東ローカル)などもあります。
 そのへんは地元のTV誌やTV局のサイトで調べてみてくださいまし。
※タイトルは正確でないものがあります。放送時間は必ず当日確認しなおして
 くださいまし~。違ってても責任もたん。


映画
2007年夏公開予定『西遊記(仮)』慎吾
2007年9月公開予定『HERO(仮)』木村

SMAP話デ盛リ上ガル。

昨日、仕事場のコピー機が紙詰まりを起こして取り出せなくなったんで、
いつもお世話になってる技術の方に来てもらって無事に直ったので
ありますが。
技術のお兄さんから「武士の一分は見に行きましたか?」といきなり
尋ねられたのでありやした。
「あ、はい、早速初日に行きましたよ~」と返事したのはいいが、
そこから武士の一分のあらすじ説明に入り、なんとなく木村さんの話に
なったかと思うと、今度は「HERO」映画化の話に突入。
(お兄さん、情報早いな…)
技術のお兄さんは連ドラの時の「HERO」が大好きだったとのこと。
でも、夏のSPは、久利生以外出演者が違うということで見なかったんだと。
「なんで見なかったんですか~。面白かったし、最後久利生は東京に
戻ってきたのに。その続きが映画になるのに!」「ええっ、そうなんですか?」
…そんな話で盛り上がった後、今度はお兄さんがノリノリでSMAP論を展開。
「デビュー当時はまだ慎吾くんは小さかったですよねえ」とか、「僕は
夢がモリモリをいつも見てたんですよ」とか「あの草なぎくんがこんなに
いい役者さんになるなんてねえ」とか………。なんでそんな知ってんの?って
感じで、どんどん話題が出てくるのが不思議でならなかった小生。
終始小生は受け身だったんだもんね。
しまいには、「SMAPは凄いと思いますよ。1人1人が凄いですよ」
……モシモシ?オ兄サン、モシカシテ、隠レすまヲタ…デスカ???
と思うほどの程良い熱弁ぶりを見せてもらいました。
誰と誰が仲がいいのかなどの、ちょっと乙女が入った話題でも盛り上がり(笑)、
思わぬ楽しい一時を送らせてもらいましたわ。
修理はとっくに終わってたのに、プラス20分ほどスマ談義しちまいました。
……でも、なんで急に「武士の一分」の話だったのだろう…。
きっと、仕事場のしゃっちょ夫人と小生がスマ話してたのを、
メンテナンスや修理に来たときに聞いてらしたのかな。
昨日は、たまたま小生が1人で仕事場にいたから、話を切りだしたのかな?
なんて思いましたわ。
また、機会があったらスマ話しましょで、お兄さん。

昨日の金スマは最後のところだけ見た。←録画はしてんだけどね。
ああいう重いテーマを扱ったときの中居さんの締めの言葉は、いつも
見事だと思う。なんだかんだ言っても、振り幅広い人だと改めて思うのだった。

ワッツ。
言わば、スマステ6の続きでしたな(笑)。
そうか、あの時堤(真一)さんは家で見てて、小窓で手を振る木村さんに
思わず手を振り返したのですな。………ぷぷぷ。
あんたら、可愛すぎる………。
そうか、堤さんは「ニイやん」なんか。ぷぷぷ。
木村さんの、劇中の笑い方に関しては小生はなんの違和感も無かったぞ。
あれでいきなり低い声で「はっはっはっは…」と腹式で笑われても、
それこそ引くだろよ……。
それに、その笑い方はほんとうに変だったら、監督がちゃんと言うって。
人によって、着眼点や気になるところは様々ですな。
一つの作品を様々な人が、いろんな角度で見てる。面白いですな。

FNS歌謡祭の編集をやっと終えましたわ。
今年はスマがテーブル囲むこともなかったんで、もう、OPとスマがステージに
上がってる部分だけに絞ってしまった。
歌の部分をリピしてみたが。
小生、FNSで歌うスマ映像、けっこう好きですわ。
Dear WOMANでは長男と末っ子が笑えるし、中居さんの張り切って踊ってたし。
下手なりに「ありがとう」が良いですわ。
やっぱり、表情豊かに歌うスマが好きですわ。

メンノンの木村さんにまた落とされる……。/ちゆきまる
  • Genre:

スマ関連特番。(12/8現在)

12/09(土) TBS系 24:55~25:40『COUNT DOWN TV』中居

12/22(金) テレ朝系 19:00~23:10『Mステーションスーパーライブ2006』SMAP
12/24(日) 日テレ系 18:55~20:54『中居のイケてるアスリート決定戦』中居
12/25(月) フジ系 22:15~23:24『SMAP×SMAP '06 今夜はクリスマスSP!』
12/26(火) フジ系 22:00~23:24『ブスの瞳に恋してるSP(仮)』吾郎
12/27(水) フジ系 21:00~23:54『笑っていいとも!特大号』中居・剛・慎吾
12/29(金) TBS系 21:00~23:24『中居正広の金スマ波乱万丈SP』
12/31(日) NHK総合・衛星第二・BShi 19:20~23:45(21:25~21:30 中断)
  『第57回NHK紅白歌合戦』中居司会・SMAP

2007年
1/01(月) フジ系 21:00~23:24『SMAP×SMAP '07 元旦だヨ!超豪華SP!!』
1/03(水) 放送時間未確認 フジ系 『さんタク』木村
1/05(金) フジ系 21:00~23:22『悪魔が来りて笛を吹く』吾郎
1/06(土) フジ系 18:30~20:54
  『めちゃ×2イケてるッ!新春SP 中居&ナイナイの日本一周 第7弾』中居
1/14(日)スタート TBS系 21:00~22:30『華麗なる一族』木村 ※初回90分


※ 確定に欠けるものに関しては一部削除しとります。
※ わかり次第、勝手に更新していきやす。

映画
2007年夏公開予定『西遊記(仮)』慎吾
2007年9月公開予定『HERO(仮)』木村

やっと。(&スーパーラッキーさんの出しかた。)

昨日、本編とスーパーラッキーを見終えましたん@Pop Up! SMAP DVD
スーパーラッキーの出し方は簡単っす。
以下13行、映像の出し方説明なので反転させてご覧くだせえ。↓

木村さんがスペードの1を出してそれを当てると、スーパーラッキー映像に
なりやす。
なので、とにかく木村さんがトランプを引くときに「1」を選択すれば
良いのであります。
小生がやったときは、1回目では出ずに、2回目でスペードの1を
出してくれました。
いろいろと試みてるワケてはないので、小生はこのパターンしか知りませんがね。
一応ご参考までにどうぞ。
ちなみに、慎吾くんがよくハートの1を出しますが、それを当てても
スーパーラッキーにはいきません。←たぶん。
ラッキーさん映像を見たい場合は、普通に数字の当てっこをしてくだせえ。
再生機によっては、カードを当てなくても出ることがあるようですが、
その辺は知ったこっちゃないです。



ライブの映像はとても綺麗で、「ありがとう」ではジーンと来たりして。
が、しかし。ここんとこ言ってるように。
スイッチングが多すぎて場面が目まぐるしいのと、個々のアップがやたら
多くてせっかくの踊りがよく映ってなかったのが……不満だ~~~~~っ!!!!
もっと、スマ全体を映せゴルァ~~~~~~~っ!!!!!
観客抜くのに必死になるな~~~~~~っ!!!!!
変なCG加工がなかったのはありがたいが、どうしてこう無駄に映像に
凝ろうとするのだろか。
ライブの映像は、もっとシンプルでいいんだよう……。
……愚痴、おわり。
映像特典のスマップダイアリーに関しては言うこと無いっす。
楽屋裏のスマはもちろんのこと(萌えつきたぜ…)倖田來未嬢がゲストで
来たときの「Everybody」の映像も入ってて、すごく見たかったクチとしては
嬉しい限りでありました。

うたばん。
珍しくオンタイムで見てた。
今までほとんど凝視したことなかったんで気づいてなかったが、
ある人の歌う姿がある人の歌う仕草とよく似ててびっくりした。
だからどうだということでもないが、本当に、友だちにメールしたく
なるくらいびっくりしたんだよ。
かつ~んが挑戦してた、片栗粉溶いた水の上でかけ足するやつ。
(前にでんじろう先生から伝授されたヤツだね。)
あれ、やってみてえよぅ~~~~。面白そう。
しっかし、森三中ら女芸人さんとの絡みは、ヲタ的にはOKだったのだろかね?(苦笑)
松嶋尚美さんが中居さんに「らいおんハート」のことで電話した件。
今までもそのエピソードは耳にはしていたものの、はっきりした真相を
知らなかったもんで、昨日のうたばんでそれが判明してやっと
理解できやした。KILLERSのライブのアンコールで、らいハを歌ってたんだね。
その相談だったのか。「実はできる人」な中居さんの的確に電話で答える様子を
見てみたかったの~う(笑)。
国民の80%以上が知ってそうな曲…かあ。
そう意識して曲選ぶのって、けっこう難しいよね。
SMAPの場合はやはり「世界に一つだけの花」「らいおんハート」「夜空ノ
ムコウ」になるんだろうかね。
売り上げとかに関係なく好きな曲が多いしよく聴いてるから、
ヲタはかえってこういうことがわからなかったりする。
たぶんこの3曲だろうね。

今日はHDD整理だ……。なんかレコばっかいじってるな、自分……。

-RW35枚、RAM15枚、-R20枚、-R(地デジ対応)5枚、買い溜め…。/ちゆきまる

吾郎さん。

061208Birthday_g

お誕生日おめでとう。

吾郎さんの笑顔がとても好きです。
中居さんの「落とし」に、ニコニコして付き合う吾郎さんが好きです。
木村さんの愚痴を全部穏やかに受け止めてくれる吾郎さんが好きです。
つよっさんにプレゼントしたものを「使ってくれるかなあ」と心配してる
吾郎さんが好きです。
末っ子からおもちゃにされてもそれでもやっぱりニコニコして、
時々瞬間的にキレる吾郎さんが好きです。
楽しいと素直にハシャいじゃう吾郎さんが好きです。
好きなことになると早口になる吾郎さんが好きです。
指摘されるとこれまた素直に「そうだね」と言えちゃう吾郎さんが好きです。
金田一の吾郎さんが好きです。
その他、もろもろ、
すなわち、吾郎さんが好きです。

これからもいろんな吾郎さんを見せてくださいな。

天の邪鬼ながらも感動はしとるワケで。

昨日発売だったPop Up! SMAP DVD。
もうスーパーラッキー映像は見れましたかな?
小生は…。
ラッキー映像は見たけど、まだスーパーラッキーには挑んでおりまへん。
本編も、ポプスマダンスのところでつい寝ちまいまして…。←万年寝不足。
半分もまだ見てないざんす~~~~っ!!!

FNSはまたもや(いろんな意味で)手に汗握りましたさ。
草なぎサンは、相変わらず話す相手に身体全部を向けておられましたな。
最初あたりなんか、立ち姿が輝だったしさ。
ははは、ははは。
そういうところが愛おしいのだが、ときどき「前向かんか!」とか、
「カンペ素直に読み過ぎだろ!」とか、「もちょっとコメントを拾わんか」
などとテレビに向かって独り言オバチャンになってしまう自分がおりましてね。
なんでこう落ち着いて見れんのでしょかね、まったく(苦笑)。
いや~~~、「Dear WOMAN」はともかく、実際難しいだろうと思う
「ありがとう」の生歌は……まあ、正直、案の定というか、おせじにも
上手くはなかったんだけどもさ、でもなんだか感動しちまいました。
地デジで音が良かったせいでしょうかね。
心臓には悪いんだけども、生演奏と生声は、やはり感動するんす。
(その割には、友と交わしたメールでつい悪態ついてしまった
天の邪鬼な小生でありますがね…ははは。)
やっぱりいいなあ、生オケに、生コーラスって。
でもやっぱ心臓に悪い。歌い終わるまで気が気でない。
……ヲタの心理はフクザツなのである。
んで、絢香サンの「三日月」、好きだなあ。
仰天と時間がまだ被ってる21:47分頃スマが画面に現れましたが。
やはり中居さんの姿がない……と思ったら、仰天が終わったジャストな
時間から、何事もなかったかのように木村さんの隣に生えてらした。
すぐ近くでスタンバイしてたんだなと思うと……テレビの事情って、
なんだか可笑しい。

でも、これが紅白となるとですなあ、手に汗というか、手から水出てくるから。
手足が冷たくなるから。大晦日に心臓止まりそうになるから~~~!
(どれだけヘタレなファンやねん……。)
ほんっと、もうサラッと順番がきて、サラッと歌って終わってほしいっすよ。
あとはメンバーの、助っ人&中居イジリで楽しみたい。
仲間ちゃんとの掛け合いも楽しみたい。

僕の歩く道。
今週のキーワードは「キタ!」だったな。
河原さんのことといい、また前々からしかけてたストーリーの「伏線」の
結びに感心しまくりな回であった。
さて、前にも書いたが、河原さんは問題アリなまま終わってしまうのか、
体裁ばかり気にして人への思いやりに欠ける「ちっさい自分」ってのに
ちゃんと気づけて終わることができるのか。
輝の手紙の3行目は、輝にとってその日最も重要な位置を占める出来事なんだな。
都古にいつも助けて貰ってたはずの輝が、誰もが「幸せそう」と言って
気づかなかった都古の苦悩に唯一気づいていた……のが、あの手紙で
わかることになる運びが見事。
またしても脚本にやられたのさ。
ああ、なんか悔しい。←なぜ。

ロードバイクに颯爽と乗ってくる輝を見て、メッセンジャーを思い出す……。

ここんとこ、ち~っとも中居さんの出る番組を見ていないことに
気づいた小生。なんだかんだで、ついつい後回しに後回しに……。
さて、見てないのが何本たまってるのか……、考えただけで
気が遠くなっちまいやす。←だからってデータを消す気はないらしい。
そうそう、まためちゃイケ日本一周があるんだよね、正月に。
元旦のスマスマといい、さんタクもすっかり正月恒例になっちゃってるし、
吾郎さんの金田一もあるし。
なんだかんだで、初っぱなからスマ漬けなことになりそうですな。
幸せなことです。
そろそろディスク用の棚を買いに行かんといかんな。←収納スペースが
無くなってきた。
って、その前に雑誌の整理だよ!
いらない雑誌を捨てたら、あっというまに空間広がるってもんだよ!

東芝レコのヴァルディアくんは、すっかり慣れてしまいましたわ。
ただ、キーワード登録とかマイ番組とか、その辺の活用が
イマイチ上手に出来てないようなんで、取説読んだほうがいいかなと
思ってるところっす。
今のところ仲良くやっとりますが、パイオニア機に使った-RWは
読み込ませないとか、幾分気も使っとりますわ。
読み込めなかったことによるディスクエラーが一番イヤだからなあ。

今夜こそ、ちゃんと見れるかとびスマDVD!/ちゆきまる

Pop Up! SMAP LIVE フラゲッチュ~日。

表参道ヒルズのスマショップはすごい並び方だったそうで。
衣裳は一通り、飾ってあるそうで。
ちょこれいとうは、明治だそうで。

……とびスマDVDに、個人的によ~く知ってる方々がカメラに抜かれて
おいででしたがな。←仕事場で無音でチラッと見た。
メールでお知らせもらって確認したから、そんなびっくらするまでも
なかったけど、もし知らずに見てて見つけたりしてたら、お茶でも
なんでも吹き出していたと思いますわ。
今年も観客をよく抜きまくってるようで。
で、やっぱりアップ多いよ、今回のVは。それもバストショットではなくて、
首から上のドアップだよ。これが吉と出るか凶と出るか。
帰ってからじっっっっっくり見るとしやす。
(輝を忘れないようにせねば。)
仕事場で 盛り上がったよ 3D。←仕事は?

スマステ、増刊号につづき、スマスマも地デジで見て地デジで録画してみた。
…感動。映像も音も綺麗だな~~。あはははははは。あはははははは。
のだめコンビのビストロが楽しかったな。
思わず中居さんの話もちょっと聞けたりして。共感する話題があるってのは
素晴らしい。
味わう間、意識(?)が浮遊する玉木氏がもろツボ。
ゼロ(やっとOAされたぜ)は吹き出すほど雰囲気が似てたが、どこか
ジャック船長(園長?)を思い出すのは何故だろ~。
うざみちお兄さんの落ちこんだ姿を見たら、ディズニーアニメなどで
よく見るような、主人に怒られてしょげる犬ってのを思い出した。
EDトーク。歴史番組の再現Vみたいなのでナポレオンやれるかもね、
吾郎さん。←そこ狙いかよ!
木村さんの武蔵は、小生も前からずっと見てみたいと思っているものの
ひとつであります(小次郎でもかまわんが)。
中居さんは答えるとしたら誰と言うつもりだったんだろうな。
"ありがとう"
あ、木村さんがまたオスカル着てる。
みんなでブーツっていいな。黒ブーツっていいな。

スマステの影響で、忠臣蔵1/47をまた見たくなった。
DVDを持ってるから好きなときに見れるのだけど、今はテレビで
忙しい時期だしねえ(笑)、正月休みに入ってからじっくり
見ようかなとも思ってたりして。
何度も書いてる気がするが、織田信長といい、忠臣蔵といい、
小生は時代劇の木村さんが前々からかなり好きであります。
だから、今回の武士の一分も演ってくれて本当に嬉しいのであります。
この間のスマステは、本人が出演しているのにV頼りな構成で
ちょっと残念な気は正直ありましたわ。
誉め殺す気か~なコメントたたみかけに、居心地悪そうな
照れ笑いをしていた木村さんを見て終わったというか。
見てる小生もこの構成には身体がよじれましたわ。
芝居に対する姿勢では、対極にある(と思う)木村さんと慎吾くんな
だけに、いろいろ面白いことが話せそうな気もしてたのだけどね。
でもまったくフリートークだと絶対に話は深くは掘り下げきれないし。
(…と思いますわ。)
また、何かの機会に生のトークでいろいろ話してほしいっすね。
話すテーマの段取りはしっかり決めてくれて構わないからさ。
または、マニアックな質問できるヲタ目線を持った誰かをひっぱってきて
質問&トークさせてくれ。

明日はFNS歌謡祭ですな。
スマの「名曲たち」ですな。←そこばっか強調するな。
……また今年も録画後の編集がめんどくさそうですな。ははは~。
去年の気まずいバンバカが忘れられまへん。

正月恒例になっちゃった「さんタク」も、こそこそっと撮影中の
ようで。←別にコソコソしとらんだろ…。
チャレンジする内容がまた面白そうで、これまた楽しみっすね。

このままドドドっと…気づいたら年越してるんだろな…。/ちゆきまる


Page Top

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

MARU

  • Author:MARU
  • 年齢: スマ年長より年寄り
    職業: 多分デザイン関係。
    一言:
    SMAP群れ班っす。
    とにかく5人とも好きなのさ。
    (他ジャニGにはめっぽう疎い)
    松山ケンイチに弱い。
    マイコー(M・ジャクソン)の残してくれたモノを大事にしたい。
    フィギュアスケートのでーさん(高橋大輔選手)に、いろんな意味で魅せられ中。

    このブログは…
    SMAP・松ケン・マイコー・でーさん話や趣味・雑感などなどを好き勝手に書く「小生」なのに「俺様」テイストブログ。ちなみにスマは95年秋ごろからハマリだす。松ケンに関しては08年3月から(デスノ好きだった為、その流れでLcW観て)ハマり、マイコーは09年11月にTII観て改めて凄さを認識(可愛さも)。でーさんはバンクーバーオリンピック&世界選手権の「eye」と「道」の演技で衝撃受けたのがきっかけ。加えて、普段のほにゃんぶりを知って一気にファンに。


    おおまかなタイトル遍歴↓
    『ちゆきまるのスマなみ日記』
        ↓
    『スマなみぶろぐ』
        ↓
     『まるろぐ。』
        ↓
    『スマツなみぶろぐ』
        ↓
    『小生の元気玉。』

    ※2002~2005年の始めらへんまでは、Web日記に書いておりましたので、ぼちぼちとですが、ブログに「過去日記」として再UPしていっております。かなりのスローペースです。
    抜けてる年があるのはそのせいです。はい。
    (↑ちっとも進めてません。すんません。)

    ★ミニブログ『スマなみマルピヨ。』は、現在更新をやめておりますが、過去ログはこちら

    ☆トラックバックは受け付けとりません。
    ☆ランキングにも参加しとりません。
    ☆カウンターもありません。


    UP画像は全て
    無断転載・直リン・無断使用禁止
    …であります。



    【メッセージはこちらへ】
    めーる








    -天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
全記事表示
全タイトルを表示
最新の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。